北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-27 00:46:32

デュオヒルズ仙台ザ・マークスの契約者・入居者専用スレッドです。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432258/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:(従前地番)宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4
    (仮換地番号)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2014-11-27 17:12:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ仙台ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    また増えましたね。
    キッチンIHだったり、オプションつけているお部屋も出てましたね。

  2. 602 マンション住民さん

    さっき、部屋にいきなり新聞の勧誘がきました。今は引越が多く、エントランスが開放されている場合があるので皆さん気をつけましょう。

  3. 603 契約済みさん

    トイレ小さくないですか?
    大柄の男性だと、大と小を同時にすると、どちらかがはみ出してしまわないですか?
    あと、踏ん張るときにドアを開けないと窮屈ですね。

  4. 604 契約済みさん

    標準的な大きさだと思いますよ。

  5. 605 契約済みさん

    引き渡し日から毎日新聞の勧誘にきて、迷惑していますとこの間、本社に電話しました。まだ来てるんですね。。
    これからも色々な勧誘が増えていきそうですね。

  6. 606 契約済みさん

    河北新報って言ってました。

  7. 607 マンション住民さん

    ふーすまい閲覧できなくなりましたね。

  8. 608 マンション住民さん

    引き渡したらおしまいってことでしょうね。

  9. 609 契約済みさん

    連日、駐車許可のない車を来客用駐車場に停めている方が複数いますが、なかなか図太い神経されていますね。

    管理人がいない時間を見計らって停めている点が悪質ですね。

  10. 610 入居済みさん

    駐車場狭くて不便ですからね笑

    荷物の積み下ろしくらいは、いいんではなかろうか。。?

  11. 611 契約済みさん

    規則は規則なので、認めたら際限なくなると思います。本当に使用したくてきちんと申込みしてる人もいるでしょうから。私は不便で大変でしたが、駐車場で荷物の積み下ろししましたよ。

  12. 612 契約済みさん

    >>610
    いやいや、そういうレベルではなく、夜から朝まで停めていますよ。
    無銭飲食や万引きと同じですよ。

  13. 613 入居予定さん

    管理人さんはどうしてるんですか?
    入居してる方たちは傍観者ですか?
    そういう人達を見逃すなんて信じられません。
    何の為の管理人ですか、規約を守らなくて良いのでしょうか。
    三角コーンを置くなり、停められないように管理して
    留守の時間帯も防ぐべきでしょう。
    役目を果たしてませんね、管理能力に問題ありかと。
    投稿している入居者さん
    管理人へ話したほうが良いのでは?
    せめて、ナンバ-や車種を通報して下さい。
    早めに手を打つべき問題ですよ。

  14. 614 契約済みさん

    >>613
    管理人は把握していますよ。グチグチ言いながら駐車場の使い方について張り紙していましたから。
    監視カメラにもバッチリ写っているでしょうしね。
    三角コーンではなく、来客用を示す置物がありますが、簡単に移動できます。
    荷物の積み降ろしで使うとしても、駐車場を使う人がいるかもしれないのだから、短時間エントランス前に置いて、部屋番号を告げて管理人に一声かけるなどするべきでしょう。守れないならコイン式に変えた方が使い勝手も良いし、管理費の足しになりますね。

    無断で一晩中停めるなんて非常識にも程があります。最初からこれでは先が思いやられますね。

  15. 615 契約済みさん

    管理人さんがいない夕方から夜にかけての時間帯の来客駐車場の使用方法はどうなっているんですかね?
    まだ利用したことがないのですが、そのうち利用することもあるので知っておきたいです。料金は使用申込み書を管理人さんに提出する際にお支払いするんでしょうか?もし入居している方でお分かりの方いれば教えて頂ければと思います。管理人さんに聞きたいのですが中々会うタイミングが合わないので…。

  16. 616 契約済みさん

    粗大ごみをごみ捨て場にシール貼らずに平気で出す輩もいます。いったいここは非常識な人の集まりですか?
    管理費から費用を負担するのでしょうか?

  17. 617 契約済みさん

    >>615
    事前に申請用紙を記入して、料金を払って許可書を車内の見やすい場所に提示する必要があります。これがルールです。
    夜誰も停めていないからといって停めることはできません。夜中に予約している人がいるかもしれないですしね。近隣にコインパーキングがたくさんあるので、そちらを利用するべきです。

  18. 618 契約済みさん

    >>617
    管理人さんに料金を支払えばいいんですね!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    今の予約状況からするとそんなに混み合ってはなさそうですが、来客駐車場もう2台くらいあれば良かったですね。
    粗大ゴミは結構車のナンバーなどを拝見していると県外ナンバーの方が多い印象なので仙台での出し方が分からなかったんでしょうか。わざとシールを張らずに出すことはさすがにしなそうですが…。
    今後交流会などで色んな話し合いが必要になりそうですね。

  19. 619 契約済み

    >>611
    申し込みを確認し、誰も申し込みをしていない時間であれば、自由に使用してもいいような気がします。
    駐車場を毎日使用している車がいたとのことでしたが、今日は空いていましたよ。
    みんな、引越などで今の時期は普段よりも使用状況が多くなっているんだと思います。
    もし、使用許可を得ている人がいる時間に停めていたのであれば、使用の仕方が、周知徹底されていないのが問題だと思います。
    規則規則で固めるのは、良くないですし、全員の管理費を無駄使いして、わざわざコインパーキングにすることは反対です。
    本当に駐車場を使用したい人は、駐車許可の申請をしておく、申請している人がいた場合は、近くにコインパーキングを使用することで大丈夫ではないかと思います。
    規則で固めるのではなく、まずは性善説に基づいた管理も大事かと思います。
    みんな仲良くぶつかり合うことなく、共同生活を送れればと思います。
    みなさんこれからもよろしくお願い致します。

  20. 620 契約済みさん

    >>619
    >自由に
    問題外でしょう。こんなこと許していたら使用規則は形骸化して、何でもあり、早い者勝ちになります。
    だいたい、マンションに関係ない人の違法駐車をどうやって見分けるのですか?駐車許可証しかないでしょう?

    >毎日使用
    確かに今日は空いていますが、ここ数日は無断駐車が多かったですね。

    >周知徹底
    何度も説明されていますし、それはいでしょう。というか、規則もそうですが、良識の問題ですよ。図々しいにも程があります。

    >コインパーキング
    2台から費用無料の業者もあります。探せば1台からもあるかもしれませんね。

    >性善説
    理想ですが、半分も入居者がいない状況で、これだけ不届きものがいるわけですから、野放しのまま全戸入居したら大変ですよ。真面目にやっている人がバカを見るみたいなのは良くないですよ。

    ルールでは、管理組合は違反者を今後使用禁止にできると書いてありますから、目に余るようなら強権発動もありでしょう。

  21. 621 匿名さん

    >>620
    あなた厳しいね

  22. 622 契約済みさん

    こんな所でグダグダいう人達本当に嫌気がさします。子供みたいですよ?
    文句ばかりこんなところで言わずアクション起こせば良いでしょ。

  23. 623 契約済み

    >>622
    確かに同感です。文句ばかりでこの掲示板を見ているだけで嫌気がさしますよね。アクション起こせないから、ここで書いているのでわないかと。
    まあ、アクション起こしたら起こしたで、誰が書いていたのか特定できそうですね。

  24. 624 契約済みさん

    管理人が掲示板での告知、看板への「完全予約制、無断駐車厳禁」の文字の追加、違反者は呼び出して口頭による注意を行っています。私がアクションを起こすまでもありません。しっかり対応してくれているみたいなので、勤務時間外の無断駐車を見つけた場合は、写真の提供などを行おうと思います。監視カメラに写っていますから、その必要もないでしょうけどね。

    これで、良識あるマンション住人の無断駐車がなくなることを願います。

    あまりに目に余るようなら、警察への通報も考えます。警察は不介入ですが、不審車両であれば対応せざるを得なくなるそうです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 625 入居前さん

    すでに入居されている方でご存知でしたらお伺いしたいのですが、もしかして宅配ボックスってまだ使用できない感じでしょうか?
    宅配業者さんからの不在通知が宅配ボックス使用不可となっておりました。
    管理人さんとなかなかお会いできる機会がなく、質問できないでいました。
    ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  26. 627 契約済みさん

    >>624
    こういう方ってネット社会で生きている方なのですかね?
    言いたいことはわかりますが、こういった所での他の人が見て不快になる書き込みはどうかと思います。
    総会などの機会に意見して下さい。

  27. 628 匿名さん

    >>627
    全くもってそのとおりですね。何考えているんでしょうね〜

  28. 629 契約済みさん

    >>626
    多重HNによる印象操作は見苦しいですよ。
    現在起きている問題にたいして、管理人が実行している事実と、一般的に今後行われる対処について書いたまでです。
    私が発言せずとも、問題が継続すれば理事会で議題に上りますので、心配なさらなくて大丈夫です。どこのマンションでも必ず経験する問題です。

    みなさんの良識ある行動を望みます。

  29. 630 契約済みさん

    >>625
    私自身既に宅配ボックスで受け取りをしましたので、使用できるはずです。

    この時期宅急便の利用も多そうなので、ボックスが全てうまっていたか、ボックスに入れられない荷物(サイズ・品物的に)だったのかもしれませんね。

  30. 631 入居前さん

    >>630さん
    そうなんですね!
    ありがとうございます。

  31. 632 入居済みさん

    ヨドバシ計画出ましたね。30年10月のオープンが今から楽しみですね〜

  32. 633 匿名さん

    >>629
    偉そうだな

  33. 634 契約済みさん

    >>633
    もう少し、論理的な反論はできないのかい?
    反論も何も、事実だから反論のしようがないわけだが。

  34. 635 引越前さん

    やー引っ越し準備大変ですね
    たまたま見つけましたので投稿します
    今後もよろしくお願いします

    無断駐車あるんですね。やっぱり。。。
    これは文句はもう管理人さんに言いましょう!!それが管理人さんの仕事ですから!
    私は来客用の駐車場の場所もまだ知らず(笑)
    機械式駐車場使ってみましたが時間かかるし出入庫渋滞が起きそうで嫌ですね。。。切り返しも狭くて大変だし。。。
    先が思いやられます。あまり混んでる時間帯に車出さないよう工夫してみようと思っていました。子連れで電車通勤は大変ですが何とかなるでしょう・・・。

    なんだか投稿者同士でケンカ?のような状態になったりするのも嫌なので今回ご挨拶のみで以後投稿、閲覧はやめようと思っていますが、できればご近所様同士なので仲良くできればいいなと思います。
    また、私と同じくらいの子育て世代が多く喜んでいるところでした。幼稚園や小学校など何かの機会に相談や談笑などできればうれしいです。
    引っ越し後ご挨拶に伺う際には宜しくお願いします。

  35. 636 入居前さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  36. 637 入居前さん

    636のつづきですうまく投稿できず、、、投稿者同士で喧嘩してる方は、マンションに住む方じゃないことを祈ります。この場所が広く情報交換の場所になりますようにー駐車場狭いですよね

  37. 638 入居前さん

    633の匿名は、以前から色んな掲示板を荒らしてる人です。
    毎回同じパタ-ンで、怒らせるような発言で喧嘩をふっかけてきます。
    相手にするだけ無駄で、荒れることで喜ばせてしまいますので
    完全無視スル-したほうが良いです。
    この手の発言は、ここのマンションの入居者ではないと言い切れますよ。
    入居者専用掲示板なのだからここは投稿禁止です。
    連続で複数の人になりすましも哀れな手口ですね。
    また投稿してきたら、スレの管理人さんに投稿削除依頼するから。

  38. 639 入居予定さん

    >>635
    たしか、説明会で駐車場の違法駐車に関しては住人同士で解決してくださいと説明がありましたよね。
    今のところ、管理人さんが対応してくれているようですが、夜間に関しては対応できないですからね。

  39. 640 契約済みさん

    >>639
    住人同士のトラブルは住人同士で解決するのであって、違法駐車はそれ以前の問題ですよね〜

  40. 641 入居予定さん

    >>640
    そうなんですね。安心しました。
    予約して停めようとしたら、先客がいましたではらちが開きませんからね。

    予約なしで停めている人は何を考えているのでしょうか。

  41. 642 入居済みさん

    引っ越しっていつまででしたか?

    そろそろだったような気がしたんですがねー。

  42. 643 契約済みさん

    別に期限はないと思いますよ。

  43. 644 契約済みさん

    642さんの言ってるのはエレベーター使用枠のある引っ越しのことですかね?
    もしかしたら昨日あたりまでだったのかもしれません。
    この週末に共有部分の養生等が撤去されてましたよ。

  44. 645 入居済みさん

    >>644
    そうですね。
    昨日養生が撤去されていたので、エレベーター枠のある引っ越しは昨日までだったのでしょうね。

    エレベーターの床のシートは残されたままなので養生ではなかったのですね。引っ越し作業で結構汚れているのと、手前の小さな方は穴が空いてしまい結構目立ちますが、幹事会社は知らんぷりなんですね。

  45. 646 契約済みさん

    床シ-トは一番傷みやすいところなので
    まだ引っ越してない世帯もけっこうありますからね
    しばらくは、床の養生は残したのかもしれないですね

  46. 647 契約済みさん

    エアコン取り付け完了の方にお聞きしたいのですが
    使用後に電気アンペア数を増やした方っていらっしゃいますか?
    量販店にて全部屋フルで動かしたらブレ-カ-落ちるかもしれませんって言われて
    実際はどうなのか気になりました

  47. 648 入居済みさん

    >>647
    経験上、40Aなら、エアコン4つ同時はブレーカー落ちますね。
    電子レンジ、オーブン、ヒーター、ドライヤー、アイロン、乾燥機、エアコンなどを使う場合、計3つまでなら落ちないけど、4つ使うと落ちると思います。

  48. 649 契約済みさん

    すぐに教えて頂きありがとうございます!
    やはりブレ-カ-が落ちるだろうと思っていました。
    実際住みだしてから頻繁なようでしたら不便なので
    変更しようと思います。


  49. 650 入居済みさん


    もちろん、ブレーカーのアンペア数を高くすれば落ちる可能性が
    低くなって便利ですけど、その分電気料金の基本料が上がるので
    その金額との見合いで考えてみてください。

  50. 651 入居済みさん

    >>646
    養生ではなかったようです。大穴があいたまま放置の様相です。

  51. 652 入居前さん

    あいにく当方まだ入居しておりません
    管理人さんの在中時間にお伝えすることもかなわないので
    まだお会いしたこともありません
    ここの掲示板は管理人さんとの連絡ツ-ルではないので
    気になるのであれば今後のことを直接お聞きして戴き、
    結果をここに書き込んでもらえればよろしいのではないでしょうか

  52. 653 入居済みさん

    1&〇¥号室の来客駐車場私物化について
    ルールが守れないなら、最終的には退去勧告ですな

  53. 654 契約済みさん

    まだ無断駐車している人いるんですか?10階より上の人っていうことですね。おわかりならまずは管理人さんにお話して見たらよろしいかと思います。

  54. 655 住民さんA

    >>654
    私も確認しました。
    管理人が不在なのをいいことに、一晩中停めて料金を踏み倒しています。しかも自分の部屋番号を堂々と晒しています。
    管理組合から警告を受けて、ガードも強化されていますが、また同じことをしています。規約に従い、今後は来客用駐車場は使用禁止にすべきと思います。

  55. 656 契約済みさん

    それはちょっとひどいですね〜

  56. 657 契約済みさん

    せっかく同じマンションなんですから、もう少しだけ猶予期間与えてやりませんか?それでもダメなら突き上げましょう。

  57. 658 住民さんA

    >>657
    猶予期間中の土日祝日深夜の無断駐車が増えるだけでは?
    その時間に本来停められて人が、コインパーキングに停めた場合の損害は誰が負担するのですか?

  58. 659 住民さんA

    最近は予約表に線だけ引いて枠だけ確保してお金を払わない手口が横行しています。悪質極まりない行為ですね。

  59. 660 入居済みさん

    そんなことしてるのひとりだけではないってことですか?来客用駐車場の貸し出し料金も立派なマンションの運営資金になるべきものですので,このような行為は許されるものではありません。部屋番号とかの情報を掲示板に貼り出してもいいのではないでしょうか?明らかな規約違反です!

  60. 661 住民さんA

    >>660
    予約表に部屋番号を書いて消しています。
    今も停まってるし。

  61. 662 入居済みさん

    予約表消してるの?

    どうゆうことー?

    この車ですか!

    確かに見たことあるー。。

  62. 663 住民さんA

    >>662
    管理人のいない時間に予約表に線引っ張って、車停めて、翌日部屋番号だけ消す。注意受ける前は予約表にも書いてなかった。お金払ってないわけだから、手口がより悪質になってる。前は部屋番号書いたメモをフロントガラスに置いて、1日中停めてましたね。呆れて開いた口が塞がりません塞がりません。

    停めたいひとは停められないし、停まってる車は許可書ないし、常習犯だし。いったいどういう神経してるんだか。

  63. 664 契約済みさん

    どうなることやら、先がおもいやられますね。

  64. 665 入居済みさん

    これだけひどい行為の常習は,もう最後通告でもいいのではないでしょうか?部屋番号の開示ありですね。

  65. 666 住民さんA

    >>663
    訂正
    予約表に線を引っ張って、部屋番号を書いて、一晩車を停める。翌日に線と番号にバッテンをつけて予約自体なかったことにする。何食わぬ顔で車を出す。
    先日実際にありましたね。どうしたらこんなことが平気でできるのでしょうか。

  66. 667 契約済みさん

    なんかすごいことになってますね。ただ掲示板でガタガタ言っててもはじまらないから、ちゃんと管理組合としてやるべきではないですか?管理組合の意見が統一できればだけどね。

  67. 668 住民さん

    そうですね
    本来お金を払って停めるべき場所に
    払わないで頻繁に停めてる感覚・・・これがおかしいです
    しかも停めてないことにするなんて非常識すぎます
    停めた分は料金払ってください
    請求は当然発生すべきです
    口座引き落としで良いとおもいますね

  68. 669 契約済みさん

    >>668
    全くひどい人がいますね。18階の方でしょうか。

    現在管理しきれていないわけだし、今後も住人の良識に任せていると、一部のずるい人が私物化してしまうという状態が続くでしょうね。
    以前にも話が出ていましたが、現状でも2台のコインパーキング化は可能です。植栽を潰せば4、5台分の確保は可能だと思います。業者に土地を貸す形式なら設備投資や管理は全て業者の負担でやってくれます。
    マンションの収益にもなり、使い勝手も今より良くなるでしょう。一台分はマンション住人専用で料金を安く設定すればよいですね。

  69. 670 入居済みさん

    部屋番号わかっているんですか。じゃ話は早いのでは?

  70. 671 マンション住民さん

    670さんの言う通り。
    個人が特定できてるならすぐ問題解決できますね。
    管理人に伝えて注意してもらったらいいのでは?
    掲示板にこれ以上書き込む必要なし。
    掲示板に書いたところで何の解決にもなりませんし。
    見ていて気分が悪いです。
    この掲示板見るのが楽しみなのに最近はこの手の話題のみで残念です。
    もっと楽しい話題はないのでしょうか。

  71. 672 契約済みさん

    >>671
    管理人さんは知っていて、本人も警告を受けているのでは?
    それでも同じことを何度もしているから、問題なのでしょう?理事会が機能していない以上、第一段階として掲示板に書いて問題を共有することは悪くないですよ。

  72. 673 マンション住民さん

    来客用駐車場って2台駐車大丈夫なんですか?
    今停まってますけど。

  73. 674 契約済みさん

    一台ですね。また無断駐車ですかね。

  74. 675 契約済みさん

    今日9時から12時の予約一台入っていましたよね。たまに二台止まっているときがありますよね。一台しか駐車許可状が貼っていないですし、スペースが空いているので止めているのではないでしょうか。

  75. 676 契約済みさん

    >>674
    一台に2台分の許可書が置いてあったように見えました。昨日一晩停めていましたが、予約表は斜線で消されており、予約自体なかったことになっています。
    これはどう解釈すればよいのでしょうか。

  76. 677 契約済みさん

    やはり高層階の賃貸ですか?

  77. 678 契約済みさん

    賃貸者なら、貸主にも責任がありますね。

  78. 679 契約済みさん

    >>678
    少なくとも一件は分譲の方です。
    賃貸だとしても貸主に責任はありません。

  79. 680 マンション住民さん

    最初からこのスレ荒れやすいよなー
    建築現場の撮影で荒れたり
    高層低層の資産価値云々で荒れたり
    ペット可否で荒れたり
    収納の設計が詐●だとか
    今度は来客用駐車場のトラブルですか。

    住民スレが伸びてるご近所のライオンズ仙台レジにも同じような傾向がありますよね。
    住民以外の目にもつきやすいし、掲示板になんでも書いちゃう住民が出て来やすくなってしまうのでは。

  80. 681 住民さん

    マンション契約時に営業から話があったのですが
    こんな駅近の便利な場所にこういう駐車場作ったら
    無断駐車の問題は必ず出るだろうとフ-ジャ-ス側は言ってたのを
    思い出しました
    でもコインパ-キングにするには初期投資がかかるので
    住民の皆さんの負担になるので、まずはこういう形でやってみると
    もし、問題が起きたらその時対処することになるって・・・
    やっぱりかという感じです
    今後そういう流れになるのを考えておいたほうが良いと思います
    早く理事会と役員選出をしてマンションをまとめるように
    していく必要がありますね

    何だか問題が多く起こるマンションというイメ-ジにしたいみたいですが
    実際は、快適に住んでいらっしゃる方が多いと思いますね
    私も利用自体はまだ少なくセカンド的に使っていますが 
    お会いするのは感じの良い方ばかりですし
    行く度に総合的に満足しています
    そう思っているのは私だけ・・・でしょうか?



  81. 682 入居済みさん

    私は大変満足してます。
    エレベーターやエントランス・駐車場でお会いした時に挨拶をする程度で、まだ他の部屋の方との交流はほとんどありませんが、感じの良い方が多い印象です。

    駐車場問題はごく一部のモラルのない人によるものなので、早く改心してくれるとよいですよね。

  82. 683 入居済みさん

    私も大変満足しています。
    駐車場問題は残念ですが、解決してくれることを願います。
    みんなが気持ちよく生活できるといいですね。
    入居してからの交流会はいつ頃開催予定なんですかね?

  83. 684 契約済みさん

    私も駐車場の件を除けば、とても満足しています。
    駐車場は数件のモラルのない方々が起こしている問題です。役員が選出されれば、管理人不在時は無断駐車に対して役員が対応できますね。

  84. 685 入居済みさん

    人の気分を害するようなことばかり書いても何の解決にもなりませんので、ここに書くのではなく、解決するような行動を起こすようにしてもらいたいものですね。

    掲示板は、ずいぶん荒れてしまっていますが、住民の方はすれ違うと皆さん挨拶をしてくれますし、人柄のいい方が多い印象です。

    これから一緒に住むことになりそうですし、仲良くやっていければいいですね。

  85. 686 契約済みさん

    常識ない人って何なんですかね。

  86. 687 契約済みさん

    >>686
    ほとんどの住民は常識のある方なのですが、一部の非常識な方のせいで、多くの方が少しずつ迷惑しています。

    世の中色々な人がいるので仕方ないですけど。

    最近よくあるのは、エレベーターの2台同時押しですね。
    皆がこれをやると、下から乗るときは待ち時間が長くなるし、上から降りるときは各駅停車で誰も乗らないということが起こります。
    電気代も無駄だし、時間も無駄です。

  87. 688 マンション住民さん

    ゴミの出し方もまずいですね。管理人さんが嘆いていました。[いいんですよ。私がやればいいんですから]とね。缶ビンペットボトルは袋で出すのではなくカゴに直接入れるのです、仙台市の場合はね。

  88. 689 契約済みさん

    また常連さんが停めてますね。今日はハリアーです。

  89. 690 住民でない人さん

    車のナンバーをお願いします!

  90. 691 契約済みさん

    >>690
    きたなー
    あんた

  91. 692 契約済みさん

    このマンションと同ブランドのマンションを契約したんですが、駐輪場のステッカーはデュオヒルズの名前が入っていたりしますか?
    できればない方がいいなと
    防犯上で

  92. 693 入居済みさん

    >>692
    マンション名は入っていませんでしたよ!

  93. 694 匿名さん

    今日隣のKTCという会社でバーベキューしてますね
    音楽や話し声がうるさいし洗濯物の匂いもつくし
    近くに広瀬川なり公園なりあるんだからそこでしたらどうでしょうか?

  94. 695 匿名さん

    〒 983-0863
    宮城県仙台市宮城野区車町101-4 KT1969オフィス
    Tel. 022-354-1771  Fax.022-354-1770

    ここですね
    エルケーティージェムという会社のようです

  95. 696 匿名さん

    午前中からずっと煩いですね
    バレーボールまで始めました
    最悪です

  96. 697 マンション住民さん

    会社の敷地内だろ。文句言えるかよ。
    公園・広瀬川はバーベキューはダメだろ。
    自分勝手な奴多いな。この住人は。
    695なんて社名まで出すなんて子供だな。

  97. 698 マンション住民さん

    了見が狭い人が多いね。
    一過性のものだし、別にいいじゃん。

  98. 699 匿名さん

    会社の方でしょうか?
    バーベキュー 住宅地で検索してみてください
    こう言ったトラブルはゴロゴロ出てきますよ
    こんな住宅密集地で七輪出して大人10人以上で大音量で音楽かけて非常識にも程があります
    高橋恒三さん

  99. 700 匿名さん

    そうですよ。
    一過性のものなんてとんでもないです。
    住宅地で道路でバレーボール。
    ありえません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸