住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目<パート2>

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目<パート2>

  1. 64 購入検討中さん

    >>63さん

    貴重な情報詳しく教えていただきありがとうございます。
    自分は破産後から本籍地変更なしで住所は2回変更です。関係なければ良いですが。
    とりあえず情報開示して審査してみます。ありがとうございます。

  2. 65 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    2009年住宅ロ―ン破産(住宅金融支援機構)。
    2009年9月免責。引っ越し3回、本籍2回移動
    免許証も更新済み(当時の住所なし)
    先月地方銀行4行申し込み、
    すべて否決でした。
    住宅ロ―ンで破産した場合は、2度目はないんてすかね。

  3. 66 匿名


    この人は図々しいにもほどがあるね
    債権者に迷惑かけといて、そんな発想になるのが凄い

  4. 67 購入検討中さん

    >>66
    サイトタイトルみてる?意味不明

    65さん
    自分も経過年数が同じ状況でノンバンクフラット審査予定です。
    知り合いのJA通過やノンバンクフラット通過談などありますので諦めず違う方向で挑戦してみてください。頑張ってください。


  5. 68 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    ハウスメーカーさんに聞くと、自己破産すると10年以内はほぼ無理みたいです。稀に破産した内容によってロ―ン申し込みに文章を1枚付ける事で通る事があるそうです。例えば、保証人になってしまい借金を背をわされたとかで。
    自分の都合上での自己破産は厳しいみたいです。
    私の場合は元妻にカ―ドのショッピングやキャッシングなど600万つかわれて、住宅ロ―ンが払えなくなり、離婚、自己破産でした。現在カ―ドも持っていてクレヒスあって、引っ越ししていても、銀行は破産したのがわかるみたいですね。

    もう少し頑張ってみます。

  6. 69 銀行の保証会社は金貸し屋

    最近は銀行も信用情報をCICからも取得するから厳しいですよ。
    銀行の保証会社が信販会社やサラ金だったりするので…
    ノンバンクやJA位ですかね可能性があるとしたら…

  7. 70 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    当時の名ね住宅金融支援機構に迷惑掛けたので、やはりフラットは厳しいかな。

  8. 71 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    アルヒのフラット、イオン銀行も駄目でした。
    これで申し込み6行全て否決。
    絶望ですが、あと少し頑張ります。

  9. 72 銀行の保証会社は金貸し屋

    フラット以外で組むしか望みは無いと思いますよ。

    アルヒのフリーダムは試しました?

  10. 73 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    72さん
    フリーダムは申し込みしてないです、
    10年以上経過しても無理なような気がします。
    独自で官報情報取得してるかもしれません。
    あと一つ駄目だったら半年以上あけて、また頑張ってみます。

  11. 74 入居予定さん

    自己破産7年、本日アルヒフラット35の本審査通過の連絡を頂きました。
    属性
    年齢32歳
    勤続年数6年
    年収360万
    築浅1年未満の中古
    アルヒ2280万
    諸費用アプラス170万
    合計2450万
    フルローンで審査通りました。
    現金は手付金50万だけです。
    仮審査無しの本審査一発勝負です。
    正直、絶対通らないだろうと思ってました。
    ただただびっくりです、、、。
    本審査申し込みしてから2日でオッケー頂きました。
    本当にアルヒさんは早いです。
    因みに、物件は違いますが、その前の時に建売物件で良いのがあり、アルヒで仮審査通したらオッケーが出たんですが、先に取られてしまい断念して、今回違う物件ですが、仮審査せずに本審査に行きました。
    機構は、仮審査が無いのは知っていたので、ドキドキでした。
    前回の時に、仮審査通った後直ぐにKSCだけ開示請求したら、アルヒも、機構もちゃんと覗きに来ていましたので、官報でブラックと分かりながらの仮審査でオッケー頂いた事になります。
    こんな属性最悪でも通りました!
    参考までに。

  12. 75 入居予定さん

    本日金消契約を結びました。
    自己破産から6年8か月でHM提携のフラット35Sの本審査を通過し、6月着工→8月20日頃完成検査合格→本日金消契約締結→9月中旬引き渡しです。
    信用情報はCIC,JICCは白でKSCは勿論官報情報黒です。
    自己破産から5年半で楽天カードを作り、1年ほどクレヒスを積んできました。(クレヒス0は間違いなくマイナスです)
    携帯は自己破産後1年でも分割購入することができました。(ソフトバンク、NTTドコモ)
    銀行系はまず自己破産から10年未満では通過の可能性はほぼ0なのでHMの提携フラット1本に絞っていました。
    (たまたま気に入って建てるHMが提携フラットを勧めてきたので最初の選択肢は提携フラットで決まってました)
    1週間ほどで審査通過でその後着工、そして本日無事金消契約結びました。
    9月は金利が8月より下がるそうなので時期的にはよかったかと思います。
    自己破産されても10年未満でフラットならチャンスはあります。みなさんマイホームの夢あきらめないでください。
    自己破産された方は1度地獄を見た方です。2度と失敗はしない気持ちがあればやり直せます。
    ちなみに自己破産の事実は親も嫁もHMの担当すら全く知りません。
    知られなくても私のようにフラット通過することができるのです。勇気を持って頑張ってくださいね。
    当方の経験からですが、借入比率、頭金がとても重要だと思います。
    少しでも不安な方は借入比率を少なめにするか、少しでも頭金を多く用意すると信用が上がると思いますよ。


  13. 76 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    私はフラットに迷惑掛けたのでどこも無理なんですぬ

  14. 77 契約済みさん [男性 30代]

    74と75は同一人物ですか?

  15. 78 入居予定さん

    74です。
    75さんとは違います。

  16. 79 購入検討中さん

    >>74.75さん
    免責には銀行系はありましたか?また破産時住所から変更や本籍地変更ほされましたか?
    よろしければ教えて下さい

  17. 80 購入検討中さん [男性 40代]

    初めまして。自己破産してから4年6ヶ月です。
    自営業をはじめたばかりで確定申告はまだ出していません。
    今回は嫁の名義でマンション購入を考えています。
    嫁の年収は400万円、この様な状況でのマンション購入は可能でしょうか?
    アドバイスお願いいたします。

  18. 81 匿名さん

    奥さんが安定収入なら融資は2000万位か?、でも中古マンに成っちゃうかな?
    また、売り手、貸し手は何故旦那じゃないのか探られそうだけど、、、

  19. 82 購入検討中さん [男性 40代]

    >>81
    自営業の場合、3期分の確定申告が必要だからです。

  20. 83 入居予定さん

    >>79さん
    75です。
    当方免責は某地方銀行が含まれておりました。
    あと、免責以降結婚して住所変更はしましたが1回だけですので本籍、前住所は破産時の住所と同じです。
    フラット申請時に前住所、本籍等すべて書かれた住民票提出が必須でしたので間違いなく当方の破産情報は知られていると思います。
    あとはサラ金(アコム、プロミス、モビット等)も多数ありましたのであまりフラットにはどこが免責だったは重要ではないように思います。
    勿論、迷惑をかけた銀行系、サラ金もそのグループ系の銀行系はまず永久に無理ですのでそのようなところからは間違っても申請しないことだと思います。
    そうなると、やはりノンバンク系経由のフラットが1番通過する可能性が高いのではないでしょうか。
    アルヒ、優良、ファミリーライフ、HM提携ならMCJ等。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸