住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目<パート2>

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目<パート2>

  1. 164 検討板ユーザーさん

    破産後もうすぐ7年です。
    年収670万 勤続年数5年 クレカは1枚もまだ持っておらずローンはスマホの本体を2年払いをしているのみです。
    KICは記載ありで JICは今年の一月まで完済済み記載ですが記録ありCIC はホワイトでした。
    今回5480万の中古マンションの購入を検討しているのですが、やはり7年では難しいでしょうか?

  2. 165 匿名さん

    >>164 検討板ユーザーさん

    ノンバンク系フラット一本が賢明かと。
    ただ、5480万をフルで借りるには年収750万が最低ライン…
    おそらく今の年収ですと5000万が限度なので、頭金は最低500万用意した方が良いですね。

  3. 166 検討板ユーザーさん

    >>165 匿名さん
    アドバイス有難うございます。
    やはりフラット以外は無理ですよね。フラットなら審査を通る可能性はありますか?

  4. 167 通りがかりさん

    164
    フラット以外でも現在の状態と返済負担率等で貸してくれる所はあると思います。ろうきんとか地域差はあるだろうけど銀行よりは優しいと聞きますし、実際に私もろうきんは保証協会のOKもらえました(フラットにしましたが)。……ただカード1枚取得して携帯以外のクレヒスを1年は付けるべきとは思います。貴方の年齢にもよるでしょうが…

  5. 168 検討板ユーザーさん

    >>167 通りがかりさん

    有難うございます。とりあえずHMさんに打ち明けて協力してもらうことにしました。又結果が出たらこちらに記載します。アドバイス有難うございます

  6. 169 匿名さん

    >>168 検討板ユーザーさん

    今のフラットは条件的にサブプライムに近いと感じます。ただ一度フラットで借りてしまえば、銀行への借り換えは容易になると思います。


    当方個人再生8年目、全銀協記載あり、CIC、JICC移動履歴ありでしたが今年の3月フラット通過(頭金20%)。
    その後、今月になって銀行にて借り換え申請、無事通過しました。

    二度の諸費用は無駄と思いましたが、通過する事が何より重要。
    焦らず手順を踏む事が重要かもしれません。
    頑張って下さい。

  7. 170 検討板ユーザーさん

    >>169 匿名さん
    有難うございます。
    先程担当さんから連絡がありましてやはり銀行を20行ほどあたったが返事がかんばしくないと言われました。
    地方銀行等あたってくれるそうですが無謀なのかなとも思い始めてます。
    アドバイス有難うございました。

  8. 171 匿名さん

    >>170 検討板ユーザーさん

    169です。
    おそらく銀行にこだわられるのは団信保険料の部分かと思いますが、そもそも年率の金利換算で0.3%程度です。
    大きいと言えば大きいですが、そもそも傷がある身、0.3%で免罪となるのであればそれで良しと考えるのも一つの方策と思います。

    金利そのものが過去最低レベルである今を掴めるだけマシですよ。

  9. 172 匿名さん

    ちなみに…
    今やってはいけない事は、数撃ちゃ当たる作戦です。
    この先の可能性を潰す可能性がありますので。
    もし20行に対し一般論で打診してるのであれば良いのですが、個人情報を提供しているとすると将来の借り換え候補を潰しているのと一緒です。
    お気をつけて。

    万が一20行に仮審査をかけていたとすると、信用情報に20行否決の履歴が掲載、少なくとも半年以内は借り入れが無理となりますから…

  10. 173 通りがかりさん

    20行もあたるて……仮審じゃなく、さすがに一般論としての打診でしょ(; ̄ー ̄A……軽く打診してみる→そりゃ銀行員は社内コンプラあるから破産者には厳しいとしか言いようがない。ノンバンクフラット・HMのメイン取引先銀行・信金orろうきんくらいに絞って、ダメなら喪明けか頭金等の条件が更に良くなるのを待つのが賢明だと…

  11. 174 匿名さん

    >>173 通りがかりさん

    でも一般論で20行って方が違和感があるでしょ。
    力があるHMならプロパーローン引っ張るくらい特定の支店と付き合いあるはずなんだけどなぁ。
    初動が間違ってる気がする…

    HMの担当が素人の可能性大。

  12. 175 検討板ユーザーさん

    170です。

    仮審査とかではなくて情報を集めている段階なのだと思います。書類等はまだ提出していませんので。
    国家資格を有しておりましてそちらの方も提出するよう言われたのですが有利に働くのでしょうか?

  13. 176 通りがかりさん

    保証会社は基本破産者はNG…銀行は基本貸さなきゃ儲けないから貸したい。
    両者の関係性や銀行・支店・担当によるが、現状の条件や見込みが良ければ保証会社に対して圧力かける場合もある……またHMが提携銀行に圧力かけることやプロパー引き出すことも。
    それには良い材料が必要なので、資格があることで安定的な収入が見込める材料にしたいのだと…

  14. 177 匿名さん

    >>175 検討板ユーザーさん

    HMの担当にどこにどの程度のアプローチをするかはしっかり聞かれた方がいいですよ。
    文面だけで捉えるのは失礼かと思いますが、正直不安に感じる展開です。
    ここを逃すと年齢を重ねて属性が下がってしまう事も忘れずに。

  15. 178 検討板ユーザーさん

    >>177 匿名さん

    アドバイス有難うございます。信用出来ないか交渉に失敗しそうな展開ですかね?地方銀行等にもヒアリングするそうですが地方銀行の方が審査が通りやすいのでしょうか?

  16. 179 匿名さん

    >>178 検討板ユーザーさん
    率直な意見としましては、担当者がまずダメだと思います。
    国家資格の書類提出を求めたように、一般論ではなく既に個人情報提出の上での打診かと思われます。
    その点をはっきり担当者に確認された方が良いかと。

  17. 180 匿名さん

    直感で意見を言うのは良くない事ですが、おそらくHMの担当者は貴方に諦めて欲しいだけかも知れません…。
    手当たり次第に銀行にあたるだけなら、個人でフラット1社にあたる方がマシです。

  18. 181 通りがかりさん

    本人の同意なしに個信は覗けない。やってるとしたらこういう条件の人いるが可能性ある?程度……可能性あると言う銀行はHMとかなり良い付き合いあるところしかない(他は厳しいけど出してみないと…という一般的な返答しか言いようがないはず)。
    HMも諦めて欲しいなどとは思わない。だって売れた方がいいんだから、金利が何%だろうが。ただローン通るかどーかには無責任なのは間違いない。

  19. 182 通りがかりさん

    地銀が通りやすいわけじゃないが、大手と比べたら経営も大変だし取扱い額・件数も違うから1つの案件を取りたい気持ちは強いから有利…と想像されるのは確か。だったら信金・ろうきんでも同じこと…
    数打ちゃ当たるは確かに将来の芽を摘む危険もあるから、HM勧める銀行とノンバンクフラットの2・3行に絞るのがと思います…

  20. 183 匿名さん

    ノンバンクフラットは仮審査も本審査も住宅機構ベースの審査になるので1社で十分かと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸