なんでも雑談「子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-01-07 08:20:44

この時期恒例となりました子供写真付き年賀状について皆さんで語らいましょう。

どうしても子供の写真を載せずにはいられないパパ、ママ向けの講座です。

相手に不快感を与えたり、馬鹿親扱いされない子供写真付き年賀状とはどういうものか考えましょう。

[スレ作成日時]2014-11-25 19:17:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

  1. 51 匿名さん

    >49何故、どこが恐ろしいのか教えて頂けます?

  2. 52 匿名

    こえーなぁ

    ブルブル

  3. 53 匿名さん

    ごめんなさい。本当に一ミリもこのスレの怖さがわからないんです。
    客観的にみたいのでどこが怖いか教えてもらえませんか?

  4. 54 匿名さん

    そういう執着するレスや、しつこい書き込みじゃないの?

  5. 55 匿名さん

    ふーん。じゃあ内容には問題ないわけね。
    非常識年賀状作ってる人の抗議かしら?
    今年どんなの作るの?このスレにいるってことは学びにきたんでしょ?
    世に出して良い物なのか添削してあげましょう。

  6. 56 匿名

    かりかりしてると皆に嫌われるよん 笑

  7. 57 匿名さん

    嫌われてもいい!世の中の非常識を正します!

  8. 58 匿名さん

     最近じーちゃんばーちゃんも写真付きになったね
    孫の写真勝手にばらまいてお嫁さんともめてる

  9. 59 匿名

    そんな家にしか嫁にいけなかった自分のせい

  10. 60 匿名さん

    旦那さんの実家も孫込み家族写真年賀状、奥さんの実家も同じ孫込み家族写真年賀状
    うちの孫なのに!と怒るばーちゃんがいるとかいないとか…

  11. 61 匿名さん

    逆に写真も載せられない人こそ裏寂しい感じがするね。

  12. 62 匿名さん

    自分の子供の写真を見てお正月に涙する人がいると思うとちょっとね…

  13. 63 匿名

    嫉妬の悔し涙?
    おそろしー

  14. 64 匿名さん

    子供写真年賀状出す人は3.11で子供を亡くしたような人にも写真付きでだしてるの?

  15. 65 匿名

    そんなレアケース出すほど僻んでるの?

  16. 66 匿名さん

    あなたならどうする?

  17. 67 匿名さん

    女は下らんことで議論するんだな
    写真付きはがき?別にいいじゃないか。
    マナーがないヤツは写真関係なく
    出しちゃならん時に出すだろう?
    空気読めるか否かの問題。
    以上

  18. 68 匿名さん

    子供写真付き年賀状になるとマトモな人がおかしくなるのだよ。
    空気読めなくなってしまうのだよ。ホントこれ。

  19. 69 匿名さん

    例えば大学受験落ちて落ち込んでる人に、自分はその大学に受かったからとさりげなく○○大学と書いてあるユニフォーム写真年賀状を送ったりする人の事どう思う?

  20. 70 匿名さん

    例えば母親を亡くして落ち込んでる人に、母と旅行に行きました!親孝行親孝行!と記入したお母さんとの旅行写真年賀状を送る人のことどう思う?

  21. 71 匿名さん

    蛇の嫌いな人に巳年、リアルな蛇写真年賀状をあえて送る?

  22. 72 匿名さん

    まだあるでしょ?
    もう終わり?

  23. 73 匿名さん

    配慮しないで子供写真年賀状を送ってくる人に何か不幸があっても配慮しなくて良いから楽かもね。

  24. 74 匿名さん

    離婚したら子供写真付き年賀状送ってこなくなるよね。なんで?(笑)

  25. 75 匿名さん

    自分はいつも家族の写真付きの年賀状楽しみだけどね。
    写真のない年賀状は読んでもつまらない。直筆は今年もよろしく!だけとか。家族旅行の写真とか結構いつも楽しみにしてる。親としか面識ないのに子供の写真だけだと不満。親も写してほしい。

  26. 76 匿名

    年に一度の家族・子供の成長報告みたいなもんだろ。
    独身で結婚願望が強い人は、見るのも厭なんだろう。
    ましてや独身だと写真入りなど、作れない。。。と思ってたら。
    会社の中年独身女から、着物(お見合い写真的な?)で決めた年賀状
    が去年・今年と届いた。
    正月にまとめて婚活かよ?と笑ったよ。

  27. 77 匿名さん

    ゴミ捨て場に家族写真付きの年賀状が落ちてた。
    土足で踏まれた跡があった。

    日本は韓国ではないので
    わざとじゃないとは思いますが。

  28. 78 匿名

    吠えながら更に二度踏みしたんでしょ^^

  29. 79 匿名さん

    >>76
    の女が
    >>77
    だったんじゃね?

  30. 80 匿名さん

    48さん

    >心が狭い恐ろしい女性の溜まり場ですね。
    背筋が凍る思いですよ。

    まだ、わかりませんか?

  31. 81 匿名さん

    ↑ナニコレ なぞなぞ?

  32. 82 匿名さん

    ヒント!ヒント!

  33. 83 匿名さん

    子供写真年賀状シュレッターにかけるのはNGみたいよ!
    うちの子の写真切り裂いてるの?ってぶちぎれられるって。こわ~背筋こ~る~

  34. 84 匿名

    言わなきゃいいじゃん。

  35. 85 匿名さん

    遊びに来た時、今年もらった年賀状みせて~て言われたのさ

  36. 86 匿名

    >会社の中年独身女から、着物(お見合い写真的な?)で決めた年賀状
    >が去年・今年と届いた。
    >正月にまとめて婚活かよ?と笑ったよ。

    これじゃ結婚できんだろ 苦笑

  37. 87 キャリアウーマンさん

    独身だけど写真付き大好きですけど
    同級生の子供さんとか毎年楽しみですよ
    おひとりさまが皆ひがんでるばかりじゃありません
    もちろん地鶏写真など載せませんし

  38. 88 匿名さん

    ↑あなたおいくつ?

  39. 89 匿名さん

    あはは、ここ面白いですねー(=^・・^=)

  40. 90 匿名さん

    ホントの戦いは子供写真年賀状を送り合う親対親なのです!
    子なし、独身に送るのはただの自慢、優越感、ストレス発散です。一方的に優位でいられるからね。
    ところが親同士は競い合い、バトルです!全て比較対象。
    よその子の写真見てギリギリ歯ぎしりしてるのは子なし達よりも実は写真を送りつけてくる者同士なのです。


  41. 91 匿名さん

    >>90
    そんな事思った事ないですよー!
    自分の子供は当然かわいいですけど、よその子も面識がある子は成長も楽しみだしかわいいですよ。こんなに大きくなったのかーなんて思いますよ。美人だなとか。競い合いなんてしてませんよ、みんな。

  42. 92 匿名さん

    ある種の人だけが、想像で見えない敵と戦ってるだけ
    普通の人々はマナーがあるし、抵抗感などありませんから

  43. 93 匿名さん

    よく自分の子供を特攻させる事が出来るよね。子供写真年賀親は。
    自分が気分良くなる為に子供を切り込み隊長にして嬉しい?
    お宅の子…もう爆弾にしか見えない…

  44. 94 匿名さん

    あなたの子供は写真とらないの?

  45. 95 匿名さん

    写真撮っても年賀状にはしないよ~
    親しいママ友4~5人に、あけおめメールに添付するくらい
    仕事関係の友人とか、子供と接点のない人に送ってもしょーがないもん

  46. 96 匿名さん

    子供の写真年賀状を独身に送って気分いい?

  47. 97 匿名さん

    相手が独身かどうかで年賀状のレイアウトは変えませんよ

    職場の人も親戚知人友人も子供の写真やイラスト等々つきですが
    とくに何とも思いません

    それがごくごく普通のことなので。

    でもシュレッダーしてるとか、独身なのに子持ちが子供の写真送ってくる、とか
    恐ろしい感情を爆発させそうな人にはそもそも年賀状を送らないようにしようと
    これ見て思いました

    みんな境遇は違うから年賀状だってそれぞれでしょ

    それをいちいち「優越感」とか「無神経」って騒ぎたてる神経が過敏で怖いですね

    そもそもが結婚して子供産んで育てるってごく普通のことでしょ

    別に一部の特権階級しかできない特殊なことじゃないのに優越感持ってるって感じる神経が不思議

  48. 98 匿名さん

    ↑お友達の子供が不慮の事故で亡くなっても子供の写真年賀状出すの?

  49. 99 匿名さん

    >98

    は?

    喪中だから年賀状は出さないでしょ、普通

  50. 100 匿名さん

    こういうの見てると、精神的に強くならないとだめだなーと思う

    「アタシは結婚してないのに幸せそうな結婚しました写真送ってきて!」(怒)
    「アタシは子供いないのに、子供写真付き年賀状送るなんて!」(怒)

    とかやってるうちに、世間一般の人は結婚して出産して育児して子供育て上げて
    親の介護して・・・と着々と人間の営みをこなしているわけで。

    そういう人たちがいる、自分はそうではない、ということは、卑屈にならずに
    受け止めるくらいの精神的な強さくらいないと、と、思う

    職場には独身の人も多いのだが、友人知人は同じ年齢でももう子供が育ちあがりつつ
    あり、かつ、親も老い始めて、代替わりをはじめている

    人生、だれの時も流れていて、とまってはいないんだな、と気が引き締まる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸