- 掲示板
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
>ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
>たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。
それはオーナーさんの勘違いでは?
この前、追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
あっという間に追い越したけど、リミッター180kmですか?
全然追い付いてこなかったですよ。
86はスポーティーカーでしょ正確には。
>199
という事は、あなたは180キロ以上を出したのですね。
あなたの速度超過は刑事罰対象、いわゆる犯罪ですよ。
犯罪をあなた自身が公表してしまいましたので、通報されたら逃れられないと思うのですが大丈夫ですか?
スマートほしい。通勤にちょうどええわ。2シーターの軽。
報道によるとトヨタが公表した86の0-100km/h加速は6.8秒。
これってスポーツカーですか?
某輸入車のセダンに乗ってますけど0-100kmは5秒台です。
セダンですから勿論スポーツカーではありませんが、セダンよりノロいスポーツカーなんて何の意味あるの?
スピード感を味わえる。スポーツフィーリングとか?
>あなたは180キロ以上を出したのですね。
さあ、どうだったかなぁ?証拠がないだろ。
現行犯でないと捕まえられないよ。馬鹿かアンタ?
>203
現行犯でなくても逮捕はありますよ。
事実、オービスも現行犯ではありませんよね?
またインターネットでは、YouTubeにアップした動画で逮捕という例もあります。
今回のあなたの書き込みは、あなた自身が犯罪をしましたと言っているようなものですからね。
速度超過ではないですが、冗談半分のつもりで書き込みした人が、犯罪予告として捉えられて逮捕という例がいくつもありますから。
知らんがな! 笑
証拠を追求すれば可能かもしれません。
車のコンピューターを調べればデータが残っている可能性もありますから。
204よ
そのいずれのケースにも当てはまっていないだろ。
で、何が言いたい?180km以上出した証拠もないのに、
オービス画像も動画アップもしていないし、それでどう逮捕するんだよ?小学生か。呆れ
>車のコンピューターを調べればデータが残っている可能性もありますから。
そういうのは、個人情報保護法で守られているんだよ。
重大な犯罪に関わっている可能性があるなど、礼状が取れれば別だけど。
もしそうでも、あ、レース場で走った時のデータですね、で終わりだろ。
あーアホらし。
俺なんてしょっちゅう200kmオーバーで走ってるよ。
だって出ちゃうんだから。笑
違反だって言うなら、車メーカーに指導してどんなに踏んでも100kmしか出ない車に統一すべきでは。
それで、発端になった
>>195
はどこに隠れたんだろうね?
>たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。
と言ってるけど、じゃあ何キロで相手にならずと分かったんだろうね?
まさか100kmじゃあるまいし。BMWはリミッター250kmですからね〜
それぐらいのペースでなければ「相手にならず」なんて言えないし。
単なる妄想かな?笑
>208
苦しいのう、苦しいのう。
個人情報なんて捜査であれば本人の了承なく開示できる。
>レース場で走った時のデータですね、で終わりだろ
行ったかどうか調べればすぐ分かる。
こういうのは警察が本気を出すかどうかってだけ。
警察の捜査力をナメ過ぎだよ。
よくある見せしめ逮捕とか、全力でいくから逃げようがないよ。
昔に比べ検挙率が下がったとはいえ、まだまだ世界的に日本の警察はものすごく優秀だからね。
話しが脱線しまくりだけど、結局86は180kmリミッターで、
0−100km加速もセダンより遅いという、まあ平凡なスポーティーカーという結論でOK?
そもそも200kmも余裕で出ない車がスポーツカーを名乗る資格ありますかね?
まあ、主に外国車ですけど、すごいスピードで追い越していきますよね。
現場を押さえられないですから証拠は無いですが、フェラーリとかランボルギーニとかきっと凄い加速なんでしょうね!
まあ、高速安定性は圧倒的に外車に軍配が上がりますよね。
ドイツに行った時アウトバーンで220kmぐらいで走っていたんですが、
パッシングされて道譲ったらポルシェターボがカーンと追い越して行きましたから。
きっと250kmぐらいは出ていたのではないかと。
そういう道路で鍛えられた車は、それは素性が違いますよね。
あ、日本ではそんな出しちゃダメですよ!
で、86最高!って言ってた某さんは何処へ?
恥ずかしくてとても出てこれないか。
遅い日本車ごときが…井の中の蛙は何とやらだね。笑
>追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
道空いてれば230kmぐらいは普通に出してるけど、
いるよね。後ろ見ないでずーっとチンタラ走ってる奴。
ムカつくから左から追い越すこともしばしばだけど、
本当は道交法違反なんだよね。かといって煽るのは性に合わないからなぁ。
追い越し車線は150km以下での走行は禁止、とかにしてくれないかね?
新東名は150kmを想定して設計されているそうですから、設計上は可能でしょうけど、
それには法改正が必要ですよね。一般道と違って歩行者がいない高速は遥かに安全だと思いますが。
at your own riskで速度無制限区間を設けるという手もありだと思いますが、どうなんでしょうね?
逃げも隠れもしませんよ。
世間の評価はどうであれ、私にとって86は最高のスポーツカーです。
勘違いしてほしくないのですが、スポーツカーの定義は速さだけではありません。
速さも大切ですが、デザイン、ハンドリング等、その他いろいろあります。
マツダロードスターがその例です。
ちなみにGTRは私にとってスポーツカーではありません。スペシャリチィーカーです。
具体的な速度を表示して、速度違反を示唆する書き込みはやめた方がいいですよ。
賢い方はそんな不用意な書き込みはしません。
私もサイバー警察に通報されて、捕まりたくはありません。
書き込まれた方、大丈夫ですか?
↑
大丈夫ってどういう意味?
サイバー警察かぁ。あのなあ警察もヒマじゃないのよん。
そもそも、199の書き込みだって真実か作り話かの区別もつかないし、
もし本当に出していたとしても何も証拠がない。
あんた小説の読み過ぎかい?ってか、
>スペシャリチィーカーです。
speciality car、なんだからスペシャリ「ティ」・カーが正しい。
日本語の表記のお勉強したほうがいいね。笑
そうそう、この前東北道でブガッティ・ヴェイロンとバトルして、
あっちは320km余裕だったから、こっちのフェラーリ599も340kmで応戦したよ。
って書き込んだとして、それが真実かどうかを知る方法はあるかい?
キミの言っていることはそれに等しいぐらい馬鹿げている。
もしや世間を全く知らないニート君かい?笑
ガキはもう寝な!86くん。
夜なのにメラメラ元気だねえ
日曜朝市にいくからもう寝る^^
車は安くて壊れにくくて燃費がいいものにかぎる。高い車買うなんて金をドブに捨ててるようなもんだよ。
やっぱ86ということが分かった。
ふーん。
安くて燃費がいいなら軽自動車がお薦めだろうけど、
いざ事故ったらまず即死だろうな。高い車はいざという時のために安全性にも気を配っている。
安物買いの銭失い、いや命失いだよ。
86くんは事故って死にたい人なんだね。ふーん、じゃあ86乗り続ければ。
俺は長生きしたいから、もっと高性能で見の安全を守ってくれる高価格車に乗るけどね〜。
今日は天気がいいので、仲間と走りに行ってきます。今日も皆さんの注目を浴びると思うと、興奮します。やはり、注目・意識される車に乗るのは楽しいですね。
このスレッドでこれだけ、86に反応があるということはそれだけ意識されているということ。
日本では数少ないスポーツカーとして開発されてた車です。
外車である、価格が高い、200km以上の速度が出るという自称スポーツカー野郎と一緒にしてほしくないです。
↑一緒にする気もないし、そもそも我々高級スポーツ外車とは違うカテゴリーの車。
高速で見掛けたら邪魔なのですぐ道譲ってね。
っていうより追い越し車線はノロい車は走らないように!w
>今日も皆さんの注目を浴びると思うと、興奮します。
キモい。ただの見栄っ張りだったか…
どおりで発言もド、、
トヨタは、工業製品としては、優秀でしょう。
欧州車は、芸術品に近い価値があると思ってます。古くなっても貧乏くさくない。
↑ですね。英国車などまさにその例に漏れず、先だってのウイリアム王子の結婚式で、
父君チャールズ皇太子が若い頃に乗られていた、アストンのオープンカーでパレードされていましたが、
格好良かったですよね。現在生産されているヴァンテージやDB9などもいいですが、
ヴィンテージカーも未だに魅力があるデザイン。やはり日本とは車文化の歴史が違いますし、
特にデザイン面においては大きな差があるように感じ、日本人としては残念です。
>>233
そうか? どれも値段高いわりにはちゃちい作りじゃん? いまだにシングルカムのSOHCエンジン作ってるしね。技術力ないんじゃない? ただブランド志向に踊らされて高い金だして買う日本人は馬鹿でいいカモだなと外人たちは内心ほくそ笑んでる。
↑何も知らんアホ。笑
今や現地価格と日本での価格はそれほど差が無いですよ。
一見現地が安いように見えてもナビはオプションだったり、エアコンするらオプションだったり。
安物マンションと同じだね!!
ベントレーコンチネンタルGTは最高の1台でしょう。
12気筒エンジンのスーパースムーズなこと。
最高のクラフツマンシップを感じる内装。
エレガントな外装、文句の付け所が無いです。
価格もベントレーにしてはお値打ち価格の2500万円ほど。
それまでは4000万以上クラスしかラインナップされていませんでしたから。
中古も値段もこなれてきましたし、丁寧に乗られていた個体が多いですからいいかも。
羨ましいの? 笑
車両感覚も分からない下手っぴが乗ってるのをよく見るけど、ほんと邪魔なんだよね。
無理しなきゃ良いのに。
やっぱその車に合う人物像ってあるよね。ダサいおじさんがポルシェとか乗ってるとかえって痛痛しくみえる。ホストのにーちゃんとかが合うんじゃない?
そんなオジサンにすら乗せてもらえないのは辛いね
人のこと言ってる場合か?(笑)
お前は高級車にふさわしい人間なのか?周りに笑われてないか?
社内ニートに相応しい車に乗っています。