なんでも雑談「心底惚れている車-買って良かった車について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 心底惚れている車-買って良かった車について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 10:46:13

車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!

[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

心底惚れている車-買って良かった車について

  1. 164 匿名

    レクサス買うくらいならBMW買う。レクサス買うやつは愛知県民かトヨタ盲信者くらいだろ。

  2. 165 匿名

    車は持たない駅近マンション住にあこがれます

  3. 166 匿名ちゃん

    >>165
    日本語ヘンです。
    日本語理解できますか?

  4. 167 匿名

    スカイラインとロードスターは、絶版しないでいつまでもあり続けてほしいな。スカイラインは国産スポーツカーの代表みたいな感じでGT-Rは超有名だし、ロードスターも日本初のオープンカーでロードスターファンクラブがあるくらい支持者が多い。筑波サーキット貸切でファンフェスタやるくらいだからハンパない規模だ。

  5. 168 匿名さん

    >ロードスターも日本初のオープンカーで

    原価30万程度だったらしいな…
    ペラペラボディ、非力なエンジン、、、確かに(笑)

  6. 169 匿名さん

    まだ言ってるよ。 飽きた、

  7. 170 匿名さん

    飽きた、ではなくて事実ですから。
    自動車誌にも書いてありましたよね。
    「コストを掛けず、その割に楽しめるライトウエイトスポーツ」って。
    まあ見た目からも安っぽいけど、そういうセグメントの車だって理解して買うわけでしょ。
    なら問題ないね。

  8. 171 匿名さん

    >原価30万程度だったらしいな…
    確か28万円と聞いたことがあります。
    要は軽自動車並のコストで、スポーツというイメージを乗せて価格に転嫁。
    軽いしそこそこスポーティーな気分を味わえて、競合他車も無かったので儲かる図式だったのでは?
    ただ安いだけに衝突安全性などどうなんでしょうね?

  9. 172 匿名ちゃん

    >原価30万程度だったらしいな…
    あくまでも材料費が30万だろ。それならお前が作ってみろよ。
    30万でできると思ってんだから、頭わりーな。苦笑

  10. 173 匿名さん

    ↑バカなの?笑
    マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
    何ムキになってんの?もっと経済の仕組み勉強したら〜笑

  11. 174 匿名さん

    >もっと経済の仕組み勉強したら
    笑える~
    一番頭の悪そうな173が経済、、、だって

  12. 175 匿名ちゃん

    >マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
    おバカちゃんだな。
    世の中、大量生産で原価抑えるのは当たり前。
    マツダ限定か?(爆笑
    中卒?)

  13. 176 匿名さん

    スポーツカーは、国産だとGTRは興味深いけどやはり外車の独壇場でしょ。
    ポルシェでもアストンでもフェラーリは勿論。
    それぞれ国は違うけど、大人の嗜好品というイイもの感が凝縮されているよね、
    宝くじ買おう、っと!

  14. 177 匿名さん

    >(爆笑
    >中卒?)

    実にバカっぽいねキミw

  15. 178 匿名さん

    中卒?高卒?って聞く人はFラン大卒という法則

  16. 179 匿名さん

    お気に入りの愛車、アウディのA1はオプションてんこ盛りにしたら400万を軽く超えた。
    でも気に入ってるからいいんだ。
    って思ってたらS1が出やがった。
    ちくしょー!

  17. 180 匿名さん

    >アウディのA1は
    どこがお気に入りなのですか?
    雑誌などで評判いいですが、アウディの良さがいまいち理解できません。
    どのクラスも同じ顔だし、A1ってパワーもトルクもないでしょう。

  18. 181 匿名さん

    >180
    アウディA1はVWポロとプラットフォームが同じなんだけど、内装のクオリティ、剛性感、足回りの味付け等がまるで違うよ。
    乗り比べたら誰でも分かるくらいに違うから。
    エンジンはゴルフの1.4Lターボで低速トルクが太いし、7速Sトロニックだから十分走る。

    >アウディの良さがいまいち理解できません。

    言い換えるならBMWのようにスポーティさを演出したりといった事がないから、変に癖もなくて乗りやすく疲れない。
    他社の同クラスの車と比べると内装が良い。
    今までA3(ゴルフがベースの車)やA4にも乗ったけど共通しているのがそれ。
    FFベースの車だから気に入らないって人もいるかも知れないけど。
    あと、メルセデスやBMWのように主張していない外観が良いね。
    どのクラスも顔が同じって、それなら輸入車全般に言える事だよ。

  19. 182 匿名ちゃん

    >>177
    お前よりマシだよ(^O^)/

  20. 183 匿名さん

    昨日にへんじしてる笑

  21. 184 匿名さん

    SAAB 9-3 良かったよ。
    シートの座り心地は、VOLVO以上で、まったく疲れないし、腰も痛くならない。
    冬になるとシートヒーターは心地良い。当然、革シート。
    個性的でポリシーのある設計など、国産車にはないですよ。

    15年乗ってたけど、シートはへたらないし、塗装も剥げたり、色あせたりしない。

    燃費が悪く、故障の心配が出てきたので、VOLVOに乗り換えてしまった。
    VOLVO は、先進的な安全機能満載だが、武骨なSAABの方が良かった。

  22. 185 匿名さん

    レクサス買って満足してます☆

  23. 186 匿名さん

    輸入車の魅力は、国産にはない「味」が感じられるところですかね。
    私は10年以上ジャガーXJに乗っていますが、内装はさすがの英国車でレザーとウッドの使い方が絶妙。
    日本車のようにせっかく本木目を使いながら、プラスチッキーな感は微塵もありません。
    見た目はそれまでのデザインを踏襲し、クラシックかつスリークなイメージですが、
    それでいてオールアルミボディを採用し200kg以上の軽量化に成功し、
    足廻りも最新式のエアサスを搭載し、ジャガーの代名詞である猫足を高次元で再現しています。
    4.2Lのスーパーチャージャー搭載モデルは、0-100km加速を5.2秒とポルシェ911と同タイムでこなし、
    しかし車内は静かでラグジュアリーに満ちた快適空間。サルーンでこれ以上の車は望めないでしょう。
    非常に満足しています。あと、外装色の選択肢が多いのも輸入車の魅力を増していますね。

  24. 187 匿名

    外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん? 品質、
    安全性、コストパフォーマンスなど全て日本車のほうが断然上。

  25. 188 匿名さん

    >外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん?

    きちんとしたデータを示して下さい。
    >186のジャガー乗りですが、この10年で壊れたところは一か所もありません。
    20年ほど前は、イギリス車は電装系が弱くよく壊れると言われたものですが、
    そんなのはもう都市伝説です。エアコン等電装周りは日本デンソー製になり、
    厳しい夏場でもよく効きますよ。

    それより、今はニュースでもエアバッグの誤爆で死傷者が出たとか、
    レクサスやホンダ車の大量リコールとか、国産車は故障多いようですね。
    デザインや内装の質感など、正直国産車は輸入車からかなり遅れを取っています。
    一度乗ってみたらすぐ分かりますから、一度ディーラーに行かれることをお薦めしますよ。

  26. 189 匿名さん

    品質に関しても上記のリコールの件もそうですが、日本車は差を付けられていますよね。
    特に高級車セグメントで顕著でしょう。そもそも、ジャガーXJの採用したオールアルミボディは、
    軽量化や剛性向上などメリットが大きいですがコストが掛かる。
    国産では、そのような大掛かりな施設も無いため、オールアルミの車は造れない。
    安い経だのハイブリットやミニバンばかり作っていて、気が付いたらだいぶ世界から取り残されているようです。
    頑張れニッポン!!

  27. 190 匿名さん

    アメリカの車って日本では何で人気ないんだろう。

  28. 191 匿名さん

    まずはイメージの悪さですかね。図体デカくてガソリン大飲みで内装も質が悪いイメージ。
    でも20年近く前から日本車を研究して、コンパクトボディで燃費もよく、
    特にターボやスーチャーの技術では世界をリードして、今は4気筒で200馬力とか、
    とんでもない技術があるけどあまり知られていない。
    個人的にはコルベットは最高にカッコイイしと思うし、キャディラックATSとかいい線いってると思うけど。

  29. 192 匿名さん

    「レクサス」の新型クーペ「RC F」目標の30倍を受注
    2014年11月29日 09時05分

    「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
    高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
    発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
     5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
    価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。

    アベノミクス効果か、スポーツカー需要がようやく伸びてきたようだね。

  30. 193 匿名さん

    キャデラックもパッと見はカッコいいのですが、室内に入るとあまりにもお粗末で衝撃を受けますよ。
    とても試乗する気にもなりませんでした。
    圧倒的に作り込みが足りないというか、大雑把なアメリカ人なら許容範囲なのかも知れませんが、ドイツ車やイギリス車を見慣れた人にはとても許せないものです。
    例えるなら椅子にレザーを張っただけの軽自動車品質です。
    レクサスがアメリカでウケるのは当然でしょうね。
    あれに乗るのはアメリカのナショナリストくらいだと思います。

  31. 194 匿名さん

    アメリカ車(GM)って最近までずっと販売台数世界一だったんだよね。
    スゴイ!

  32. 195 トヨタ信者

    やはり86しかないですね。
    今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
    カスタマイズパーツも豊富のため、弄るのには最高です。
    ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
    たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。

  33. 196 匿名さん


    本物のリアルスポーツカーがレクサスから出たそうですよ。
    5L477馬力だそうです。

    「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
    高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
    発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
     5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
    価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。

  34. 197 匿名さん

    >今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
    日産のGTRが最高峰だと思うが。

  35. 198 匿名さん

    >>196
    RCって車体はISがベースですよね?

  36. 199 匿名さん

    >ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
    >たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。

    それはオーナーさんの勘違いでは?
    この前、追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
    あっという間に追い越したけど、リミッター180kmですか?
    全然追い付いてこなかったですよ。
    86はスポーティーカーでしょ正確には。

  37. 200 匿名さん

    >199
    という事は、あなたは180キロ以上を出したのですね。
    あなたの速度超過は刑事罰対象、いわゆる犯罪ですよ。
    犯罪をあなた自身が公表してしまいましたので、通報されたら逃れられないと思うのですが大丈夫ですか?

  38. 201 匿名

    スマートほしい。通勤にちょうどええわ。2シーターの軽。

  39. 202 匿名さん

    報道によるとトヨタが公表した86の0-100km/h加速は6.8秒。
    これってスポーツカーですか?
    某輸入車のセダンに乗ってますけど0-100kmは5秒台です。
    セダンですから勿論スポーツカーではありませんが、セダンよりノロいスポーツカーなんて何の意味あるの?
    スピード感を味わえる。スポーツフィーリングとか?

  40. 203 匿名さん

    >あなたは180キロ以上を出したのですね。

    さあ、どうだったかなぁ?証拠がないだろ。
    現行犯でないと捕まえられないよ。馬鹿かアンタ?

  41. 204 匿名さん

    >203
    現行犯でなくても逮捕はありますよ。
    事実、オービスも現行犯ではありませんよね?
    またインターネットでは、YouTubeにアップした動画で逮捕という例もあります。
    今回のあなたの書き込みは、あなた自身が犯罪をしましたと言っているようなものですからね。
    速度超過ではないですが、冗談半分のつもりで書き込みした人が、犯罪予告として捉えられて逮捕という例がいくつもありますから。

  42. 205 匿名

    知らんがな! 笑

  43. 206 匿名さん

    証拠を追求すれば可能かもしれません。
    車のコンピューターを調べればデータが残っている可能性もありますから。

  44. 207 匿名さん

    204よ
    そのいずれのケースにも当てはまっていないだろ。
    で、何が言いたい?180km以上出した証拠もないのに、
    オービス画像も動画アップもしていないし、それでどう逮捕するんだよ?小学生か。呆れ

  45. 208 匿名さん

    >車のコンピューターを調べればデータが残っている可能性もありますから。
    そういうのは、個人情報保護法で守られているんだよ。
    重大な犯罪に関わっている可能性があるなど、礼状が取れれば別だけど。
    もしそうでも、あ、レース場で走った時のデータですね、で終わりだろ。
    あーアホらし。

  46. 209 匿名さん

    俺なんてしょっちゅう200kmオーバーで走ってるよ。
    だって出ちゃうんだから。笑
    違反だって言うなら、車メーカーに指導してどんなに踏んでも100kmしか出ない車に統一すべきでは。

  47. 210 匿名さん

    それで、発端になった
    >>195
    はどこに隠れたんだろうね?

    >たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。
    と言ってるけど、じゃあ何キロで相手にならずと分かったんだろうね?
    まさか100kmじゃあるまいし。BMWはリミッター250kmですからね〜
    それぐらいのペースでなければ「相手にならず」なんて言えないし。
    単なる妄想かな?笑

  48. 211 匿名さん

    >>210
    >>195の書き込みは速度も何も書いていないからシグナルグランプリとでも言いようがあるけど、>>199はご丁寧に相手の速度まで書いているのだから言い訳するのは厳しいよね。

  49. 212 匿名さん

    >208
    苦しいのう、苦しいのう。
    個人情報なんて捜査であれば本人の了承なく開示できる。

    >レース場で走った時のデータですね、で終わりだろ

    行ったかどうか調べればすぐ分かる。
    こういうのは警察が本気を出すかどうかってだけ。
    警察の捜査力をナメ過ぎだよ。
    よくある見せしめ逮捕とか、全力でいくから逃げようがないよ。
    昔に比べ検挙率が下がったとはいえ、まだまだ世界的に日本の警察はものすごく優秀だからね。

  50. 213 匿名さん

    話しが脱線しまくりだけど、結局86は180kmリミッターで、
    0−100km加速もセダンより遅いという、まあ平凡なスポーティーカーという結論でOK?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸