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車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
レクサスで充分満足してます。
あんまり車に興味ないしな(笑)
↑ スレチ
どこが?
退場くださいね~
車に興味ないやつは退場、という意味だろ。
レクサスとか走りも退屈で幼稚なデザインのインパネ周り。ダサ…
スレチってのも控えてね
無駄使いだよ
↑ お前は邪魔だから引っ込んでな!
ワタシニッポンゴワカリマセーン。HAHAHA
↑みじめだなぁ 苦笑
シエンタ
エンタ
ホンダビート
ビートたけし
アキラっていう車があった
いすずのピアッツア
日野のトラック
車ないんだ^^
レクサスええで
どこが?
車は持たない駅近マンション住にあこがれます
スカイラインとロードスターは、絶版しないでいつまでもあり続けてほしいな。スカイラインは国産スポーツカーの代表みたいな感じでGT-Rは超有名だし、ロードスターも日本初のオープンカーでロードスターファンクラブがあるくらい支持者が多い。筑波サーキット貸切でファンフェスタやるくらいだからハンパない規模だ。
>ロードスターも日本初のオープンカーで
原価30万程度だったらしいな…
ペラペラボディ、非力なエンジン、、、確かに(笑)
まだ言ってるよ。 飽きた、
飽きた、ではなくて事実ですから。
自動車誌にも書いてありましたよね。
「コストを掛けず、その割に楽しめるライトウエイトスポーツ」って。
まあ見た目からも安っぽいけど、そういうセグメントの車だって理解して買うわけでしょ。
なら問題ないね。
>原価30万程度だったらしいな…
確か28万円と聞いたことがあります。
要は軽自動車並のコストで、スポーツというイメージを乗せて価格に転嫁。
軽いしそこそこスポーティーな気分を味わえて、競合他車も無かったので儲かる図式だったのでは?
ただ安いだけに衝突安全性などどうなんでしょうね?
>原価30万程度だったらしいな…
あくまでも材料費が30万だろ。それならお前が作ってみろよ。
30万でできると思ってんだから、頭わりーな。苦笑
↑バカなの?笑
マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
何ムキになってんの?もっと経済の仕組み勉強したら〜笑
>もっと経済の仕組み勉強したら
笑える~
一番頭の悪そうな173が経済、、、だって
>マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
おバカちゃんだな。
世の中、大量生産で原価抑えるのは当たり前。
マツダ限定か?(爆笑
中卒?)
スポーツカーは、国産だとGTRは興味深いけどやはり外車の独壇場でしょ。
ポルシェでもアストンでもフェラーリは勿論。
それぞれ国は違うけど、大人の嗜好品というイイもの感が凝縮されているよね、
宝くじ買おう、っと!
>(爆笑
>中卒?)
実にバカっぽいねキミw
中卒?高卒?って聞く人はFラン大卒という法則
お気に入りの愛車、アウディのA1はオプションてんこ盛りにしたら400万を軽く超えた。
でも気に入ってるからいいんだ。
って思ってたらS1が出やがった。
ちくしょー!
>アウディのA1は
どこがお気に入りなのですか?
雑誌などで評判いいですが、アウディの良さがいまいち理解できません。
どのクラスも同じ顔だし、A1ってパワーもトルクもないでしょう。
>180
アウディA1はVWポロとプラットフォームが同じなんだけど、内装のクオリティ、剛性感、足回りの味付け等がまるで違うよ。
乗り比べたら誰でも分かるくらいに違うから。
エンジンはゴルフの1.4Lターボで低速トルクが太いし、7速Sトロニックだから十分走る。
>アウディの良さがいまいち理解できません。
言い換えるならBMWのようにスポーティさを演出したりといった事がないから、変に癖もなくて乗りやすく疲れない。
他社の同クラスの車と比べると内装が良い。
今までA3(ゴルフがベースの車)やA4にも乗ったけど共通しているのがそれ。
FFベースの車だから気に入らないって人もいるかも知れないけど。
あと、メルセデスやBMWのように主張していない外観が良いね。
どのクラスも顔が同じって、それなら輸入車全般に言える事だよ。
昨日にへんじしてる笑
SAAB 9-3 良かったよ。
シートの座り心地は、VOLVO以上で、まったく疲れないし、腰も痛くならない。
冬になるとシートヒーターは心地良い。当然、革シート。
個性的でポリシーのある設計など、国産車にはないですよ。
15年乗ってたけど、シートはへたらないし、塗装も剥げたり、色あせたりしない。
燃費が悪く、故障の心配が出てきたので、VOLVOに乗り換えてしまった。
VOLVO は、先進的な安全機能満載だが、武骨なSAABの方が良かった。
レクサス買って満足してます☆
輸入車の魅力は、国産にはない「味」が感じられるところですかね。
私は10年以上ジャガーXJに乗っていますが、内装はさすがの英国車でレザーとウッドの使い方が絶妙。
日本車のようにせっかく本木目を使いながら、プラスチッキーな感は微塵もありません。
見た目はそれまでのデザインを踏襲し、クラシックかつスリークなイメージですが、
それでいてオールアルミボディを採用し200kg以上の軽量化に成功し、
足廻りも最新式のエアサスを搭載し、ジャガーの代名詞である猫足を高次元で再現しています。
4.2Lのスーパーチャージャー搭載モデルは、0-100km加速を5.2秒とポルシェ911と同タイムでこなし、
しかし車内は静かでラグジュアリーに満ちた快適空間。サルーンでこれ以上の車は望めないでしょう。
非常に満足しています。あと、外装色の選択肢が多いのも輸入車の魅力を増していますね。
外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん? 品質、
安全性、コストパフォーマンスなど全て日本車のほうが断然上。
>外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん?
きちんとしたデータを示して下さい。
>186のジャガー乗りですが、この10年で壊れたところは一か所もありません。
20年ほど前は、イギリス車は電装系が弱くよく壊れると言われたものですが、
そんなのはもう都市伝説です。エアコン等電装周りは日本デンソー製になり、
厳しい夏場でもよく効きますよ。
それより、今はニュースでもエアバッグの誤爆で死傷者が出たとか、
レクサスやホンダ車の大量リコールとか、国産車は故障多いようですね。
デザインや内装の質感など、正直国産車は輸入車からかなり遅れを取っています。
一度乗ってみたらすぐ分かりますから、一度ディーラーに行かれることをお薦めしますよ。
品質に関しても上記のリコールの件もそうですが、日本車は差を付けられていますよね。
特に高級車セグメントで顕著でしょう。そもそも、ジャガーXJの採用したオールアルミボディは、
軽量化や剛性向上などメリットが大きいですがコストが掛かる。
国産では、そのような大掛かりな施設も無いため、オールアルミの車は造れない。
安い経だのハイブリットやミニバンばかり作っていて、気が付いたらだいぶ世界から取り残されているようです。
頑張れニッポン!!
アメリカの車って日本では何で人気ないんだろう。
まずはイメージの悪さですかね。図体デカくてガソリン大飲みで内装も質が悪いイメージ。
でも20年近く前から日本車を研究して、コンパクトボディで燃費もよく、
特にターボやスーチャーの技術では世界をリードして、今は4気筒で200馬力とか、
とんでもない技術があるけどあまり知られていない。
個人的にはコルベットは最高にカッコイイしと思うし、キャディラックATSとかいい線いってると思うけど。
「レクサス」の新型クーペ「RC F」目標の30倍を受注
2014年11月29日 09時05分
「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。
アベノミクス効果か、スポーツカー需要がようやく伸びてきたようだね。
キャデラックもパッと見はカッコいいのですが、室内に入るとあまりにもお粗末で衝撃を受けますよ。
とても試乗する気にもなりませんでした。
圧倒的に作り込みが足りないというか、大雑把なアメリカ人なら許容範囲なのかも知れませんが、ドイツ車やイギリス車を見慣れた人にはとても許せないものです。
例えるなら椅子にレザーを張っただけの軽自動車品質です。
レクサスがアメリカでウケるのは当然でしょうね。
あれに乗るのはアメリカのナショナリストくらいだと思います。