移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:46:48

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 401 通りがかりさん

    他県暮らしから、やむない事情でしばらく岡山に戻ってきてる者です。
    つか、なんで、移住で岡山人気なのか不思議で?…。
    確かに、地震や台風は少ないと思います。晴れの国というけど、微妙な曇りが多く、神戸や大阪の空の方がすっきり晴れてる印象。

    県民性は、人に関心がなくクール⁇うーん、学力より要領の良い人間が上手く生きれる環境だと思います。田舎は排他的でマウンティング好き!陥れる事には関心有り。
    なんだか、こんな排他的な県民性で、なんで、移住者を積極的に受け入れているのかが不思議で…。絶対裏が有りそう…。すみません、合う人には合うんだろうけど、自分はムリ。

  2. 402 名無しさん

    1人勝ち、1企業勝ちよりも、より沢山の人々との利益の共有、脅しや、たかり、大袈裟で懐疑心を持ちながらよりも、信頼関係を築いてる方が、もっと大きな事ができ、文化的で暮らしやすくなり、未来に向けて人が集まるという事を岡山の人達に、学習欲しいですね。

    真から信頼し辛い県民性が残念です。

  3. 403 名無しさん

    思うに、岡山は。歴史的にかなりの劣等感のある地域で、吹っかけたり脅したりしてでしか、生き残れなかった地域なんでしょうね。

    可哀想な県民性だと思います。

  4. 404 名無しさん

    岡山の騙す、奪う、吹っかける、マウンティング、他人に無関心で、自分の利益しか考えない県民性を無視すれば、土地自体は普通に土と空気があり、良い県だと思います。いちいち反応してると疲れるんで、笑顔で無視、これが一番

  5. 405 通りがかりさん

    岡山でエネオスというガソリンスタンドが多いが、原付バイクで雨の中自宅に帰省中、ガソリンスタンドから、優先道路から走行する私を確認せずに、出てこようとした車がいたので、急ブレーキをかけたら、横転してしまい、膝など擦りむいた。

    車に乗車していた人は、知らん顔して何してるんだという顔してるし、エネオスの店員に関しては車の誘導もせずボーっとして、弾かれる所だったのに 車は去ってしまった。

    しかも、店員に助けを求め、あの車の誘導をなぜしないのか尋ねたら、不味いと思ったのか笑いながら、「よくわかりません」と言っていた。

    笑うところではないと思う。

    このような例が本当に沢山あり、

    岡山県人の他人に無関心にも程がある。
    本当に移住してきて、移住者以外の岡山県人と聞く、それだけで狂ってる人という認識がある。

  6. 406 名無しさん

    岡山県では、自分の心で感じて行動するという事がない為、実践の伴わないエセ自己啓発好き。エセスピリチュアル好きが多い。
    要するに馬鹿。

  7. 407 名無しさん

    岡山は、他人の事をまったく考えなくても良い地域なので、思いやりや、助け合いを当たり前だと認識して移住すると酷い目にあったような気になる。

    逆に、こちらも連絡すべき事をしてなくても、全く気にしてる様子はない。

    仕事においてもそんな雰囲気である。

    協力して物事を進めた事が、人生経験としてない人が多い為、協力の必要性のある場面に接すると、ボーっとしている。
    協力という認識がないようだ。

    大きな物事は、1人の力よりも、多くの人の協力によって成り立つのだが、それが出来ない、わからない、する必要もない認識を持っているのが岡山県人である為、結局個別に頑張るしかなく、通常の倍以上の労力を使っている事に全く気がついてないようだ。

    それ故に、マウンティング1人勝ちでないと生き残れないシステムなのだと勘違いして、人間関係無関心にという岡山システムを構築してしまっていて、脅して交渉に成功した事などを自慢したがる傾向にある。


    また、自分が無視されてると感じると、猿並みに憤慨する。

    岡山では高齢になればなるほど、このような人種が多い傾向にあり、この県だけは、お年寄りは中学生ヤンキー並みになので、関わるには 深入りしないか、理詰めで論破するしかない。

    何故、日本の中で、岡山県人がこのような人間性に育ってしまったのか、本当に不思議に思う。

    岡山県人自体もも暮らしにくいと思ってはいるようだが、全く変わる様子はない。

    また移住相談会の相談に乗ってるのは、岡山出身者ではなく、ブラック大企業から抜けたい高齢者か、他県からの移住者が、仕事がなく、給料確保の為に必死になって、暮らしに関して困るような点を隠しまくって、自分らの仕事確保に必死なだけなので、参考にならない意見しか言わない。

    ある意味、移住相談会の担当者は、金欠ノイローゼか何かの類なのだと思う。

  8. 408 名無しさん

    岡山出身者が近づいてくる時は、相手を利用したい時か、何か貶めて盗み取ろうとする時だけなんで、こちらもそれ相当の駆け引きの力が必要である。県外者は、顔で笑いながら心は般若で住む心積りで移住する事。

  9. 409 名無しさん

    >>397 名無しさん
    397:名無しさん[2018-04-16 20:36:30]
    >>395
    あなたは「岡山市以外の田舎について書いている」んですよね?都道府県単位で十把一絡げに決め付ける姿勢では、中傷目的としか思えませんよ。地方創生交付金?うのずくりに言ってやればどうですか?


    言いましたが、全く何も変わりませんよ。



    >>393
    図星だから気になるんですか?関東人?わたしたち関東の人間は自分たちのことを関東人だなんて言いません。岡山の人も関東の人間を関東人とは呼びません。関東人という言い方をするのは自分たちが「関西人」「名古屋人」と呼ばれる地方の人です。


    だからなんなんでしょう?

  10. 410 名無しさん

    地震がないと言われてる岡山だが、最近は地震が頻繁にある。

  11. 411 匿名さん

    >>399
    都合良いように歪曲しない事。
    誰がそんな事言ってるの?
    幾ら何でも歪み過ぎてるよ?

  12. 412 匿名さん

    >>401
    哀れな人だね。

  13. 413 名無しさん

    いつまでも 移住者が黙ってると思うなよ!この糞岡山人が!

  14. 414 名無しさん

    今日も大雨の中、街頭もなく、追い越し禁止車線で、時速80k位で、追い越しかける岡山ナンバーの車に遭遇。危険だから辞めろよ。岡山人、リアルタイムで速報してやんよ。

  15. 415 名無しさん

    私は関東から岡山市北区に移住しました。
    ほかの地域のことは分かりませんが、岡山市はとても暮らしやすいです。
    同じく移住してきた友人や知人も大勢いますが、みんな岡山市に移住してよかったと言っています。

    色々とほかの自治体も研究したのですが、比較検討して岡山市北区に移住することを決断しました。
    結論としては、岡山市北区に移住してよかったです。

    ほかに印象がよかったのは和気町さん、吉備中央町さん、津山市さんなどでした。
    ここで長文批判を書いていらっしゃる人の言うとおり玉野市は実際に行った印象があまりよくなく、親身になって相談を受ける感じでもありませんでした。
    一部をみて全部は分かりませんので、一部をみて全部を決めつけないことが大切ですね。

    みなさんに良いご縁がありますように…。

  16. 416 通りがかりさん

    車の運転荒いとか人間性がどうのこうのとか

    まあ岡山も改善は必要だろうけど何処でも有るからな

    自分は富山、名古屋、大阪、神戸で死ぬ目に遭ったわ

    ひとが多いから東京もいろんな人いるし田舎でも都会でもおなじ

    関西名古屋ほどじゃあないかもしれないが四国と姫路と富山もエグい

  17. 417 匿名さん

    マウンティングを息を吸うように自然に行う岡山人は権威づけが大好き。

    だから、お役所****で、山陽田舎新聞も権力の監視どころか地元の有職者ばかりで
    風通しの悪さはピカ1。

    岡山では絶対に家を買ったり永住したくない。

    誰かに依存しようというやつばかりだし、自立できない内輪意識が強すぎる。
    地場の人間だって地主かどうかで差別されるのに、移住者に人権なんてないよw

    すぐ誰かの悪口を吹き込もうとするし、たち悪いのは「誰々が言ってたから」と
    自分はいい子で逃げようとする奴の多いこと。

    ふつーの会話ですら悪口、マウンティングをさりげなく入れてくるから本当に疲れる。
    誰かの揚げ足とって自分を高めようとするのは、自分に自信のない岡山人の気質なんだと思う。

  18. 418 通りがかりさん

    >>417 玉野じゃないのかwww

  19. 419 通りがかりさん

    >>417 玉野で家を買ったんじゃないのかwww

  20. 420 名無しさん

    417
    は玉野市で家買ったものじゃありません。

    岡山人は苦労して仕上げた 商売のアイデアを平気で、盗もうとする礼儀知らず。
    それが普通だと思っている。

    依存度が高く、自分から 進んでおこなったりする事が少なく、助け合いのような精神は皆無。
    奪い合うのが大得意な岡山人

  21. 421 名無しさん

    ど田舎はこえーでw

  22. 422 名無しさん

    最近、岡山人のマウンティグに慣れてきたので、無視できるように、なってきた。無視しても尚マウンティングしてきたら倍返ししてる。近所だろうがなんだろうが関係ない。初めからなめてかかる奴が悪いから

  23. 423 名無しさん

    416:通りがかりさん[2018-04-25 08:14:26]
    車の運転荒いとか人間性がどうのこうのとか

    まあ岡山も改善は必要だろうけど何処でも有るからな

    自分は富山、名古屋、大阪、神戸で死ぬ目に遭ったわ

    ひとが多いから東京もいろんな人いるし田舎でも都会でもおなじ

    関西名古屋ほどじゃあないかもしれないが四国と姫路と富山もエグい



    ってそれを標準化しないで欲しい。
    だから岡山は暮らしにくいと言っているのだ。

  24. 424 名無しさん

    とにかく岡山移住を検討する以上、少しでも変な事があったら見逃さない事、なぁなぁに、地域柄なのかな?こういうものかななんて受け入れて合わせていたら、終いには大変な事になりますから。

    また、質問しても、はっきりとした回答がなく、わからないと答えない以上は、あれこれ話を違う方向へ変えられても受け入れない事、岡山人は自分の都合だけに良いように話をすり替えるのかま日常です。

    気をつけましょう。

  25. 425 名無しさん

    岡山に良好な大手企業や、産業が出店しないのは、こんなところで商売しても、岡山の人間性の小狡さに関わっては利益もでないと分析上わかっているから来ない。

    岡山 県民性 でググると8割が 小狡いと出て来る。

  26. 426 マンション検討中さん

    長い、しつこい、文体が同じ。

    ここまで来ると、ネガキャンだね。

  27. 427 マンション検討中さん

    解ってないのは、本人だけ。

    文体でバレバレの関西人、ここだけじゃない岡山へのネガキャン、ここまで来ると反面教師。

  28. 428 名無しさん

    玉野市は住民も役人もゴミみたいなのしか居らんからな。まさにマウンティングして自分の優位や正当性アピる奴しか居らん。自分のミスは隠して他人を悪者にする、他人のミスは鬼の首取ったみたいにあげつらう、老いも若きも要領が良いと言うか小狡いと言うか腹黒い。聞く所によると職員採用試験は専門無し、人物重視とか言って自己アピールと面接で決めるらしい。結果は自分中心でアピるのが上手い小狡い役人が集まると。そら住みにくいわな。

  29. 429 匿名さん

    都会から移住するなら岡山市北区でしょうね
    東日本の人なら岡山はベストな選択ですよ

  30. 430 名無しさん

    岡山県ってインターネット工事頼むと開通まで普通に1ヶ月待ち、岡山県ならではの他人に無関心がコミュニケーション下手になり、連絡が連携がとれないから仕事が遅い。
    どうせ上役が部下に威張るだけで仕事の段取りも説明しないから、なんだかんだでお客様に提供するサービスまで遅れる始末。

    またせっかく工事費無料なのに、岡山の業者は手抜きしたがるから、どこに取り付けますか?の質問なく、この辺に電話回線あるからここにつけます。など勝手に決めてとにかく簡易的にも済まそうとする。

    後日 この場所では不便だから移動したいと思っても撤去費用と新規取り付け工事費で3万近くかかるから、諦める。

    岡山県の人はとにかくコミニュケーションが一方的で相手の事を考えていない事に全く気がついていない。

  31. 431 名無しさん

    岡山県で配送業者に離島へのお届けを頼むと、届け先に 離島のフェリー乗り場迄しか届けられないという話で、いつ、どこで受け取ればいいのかの情報は言わないので、聞いたら、そこまで調べてませんと悪気もなく言うので、調べて下さい、そして、フェリーが付いた日に荷物を取りに行かないと行けないのか、預かり場所があり、引き取りに何日か余裕がもてるのかも教えてくださいとわざわざこちらが 聞いても はぁ?みたいな返事しかしないなで、

    ややこしくて 申し訳ないが 受取人の方に、いつどこで荷物が受け取れるか伝えてあげないと受け取れないから調べて欲しいと伝えたら、調べ始めた。

    どうやら 岡山県の人々は 夜這いの習慣で同族婚も多いから血が濃くて発達障害なのかなと理解して受け止めている。

    何故なのかをいちいち説明しないと、サービス業のサービスにあたる部分が、何かをわからないのが岡山の人々

  32. 432 名無しさん

    長い文章を理解できないのが岡山県の人々。短くても文脈を違うように理解する為、ホントに理解するのが難しい岡山

  33. 433 匿名さん


    426:マンション検討中さん[2018-04-27 06:18:16]
    長い、しつこい、文体が同じ。

    ここまで来ると、ネガキャンだね。

    と書いているが、ネガティヴキャンペーンではなく、日々の事実をそのまま書いているだけである。こんな日常は岡山県だけであり、私が出会う関西人は、尊敬できる程人間的にしっかりしている方が多いので、岡山の訳のわかりにくい県民性よりは、働いたりしていても過ごしやすく感じる。岡山県民の訳のわからなさを抜かせば、岡山の景色など、ホントに美しい場所が多い。
    岡山県民にはコミュニケーション上手になって欲しいなと思います。

    批判を受け止めて改善する努力がないと、県民自体も暮らし辛い県民性に苦められてるのではないでしょうか?

  34. 434 名無しさん

    427:マンション検討中さん[2018-04-27 06:21:20]
    解ってないのは、本人だけ。

    文体でバレバレの関西人、ここだけじゃない岡山へのネガキャン、ここまで来ると反面教師。

    書いてるのが関西人と勝手に思ってるようですが、関西人ではありません。

    またそのような発言は関西の方に失礼だと思います。

  35. 435 名無しさん

    岡山県北区に住む友人も、県民性の低さ、店員のサービス度の努力の低さ、運転マナー、仕事のクオリティ、訳のわからない度合いが嫌だと言ってた。

    おいでんせぇが聞いて呆れるとも、

    県民性を除けば、県自体は景色も良く 良い場所である。

  36. 436 名無しさん

    岡山県に移住してしまったら、勝手な要望を言ってマウンティングしてくる点を見抜き無視して、正当な話に戻してあげること、見た目は成人でも、幼児と接していると思う事で、大分トラブルを回避できるはずなので、役所を含め、全てのサービスを幼児が担っていると思う事が移住生活を楽しむコツです。

    最近は随分楽しくなって来ました。

    岡山県民でも、優れている人はマウンティングなどして来ません。これは出会った中でも2割程で8割は全てにおいてマウンティングしてきます。

    関西人においては、強いて言うなら男性のプライドが高いのでヨイショしてあげると、付き合いやすいです。
    関西人は岡山人のように訳のわからない事は言わないので、まだ人間的に信頼できると思います。

  37. 437 名無しさん

    玉野市の建具屋に空家の改修依頼したら、襖、畳替え、床の12畳程張り替えで、総額60万近くかかったのに、業者同士で、安い値段で何回もよう通うて偉いノォ、と目の前で言われた。
    私にとっては60万は安いとは思わないが、客の目の前で 舐めきった態度だなと腹わたが煮えくり返ったのを思い出す。

    とにかく岡山県民にニコニコしてると、どこまでも調子に乗ってくる。

    絶対にマウンティングさせてはいけない。

  38. 438 名無しさん

    うらじゃ というヤンキーのような格好の岡山の祭りについても全く印象が良くないと感じている。

  39. 439 匿名さん

    いい仕事するという感覚がない岡山県

  40. 440 匿名さん

    運転でウィンカー出さないのは岡山県では当たり前らしく、ホントに独特の民族のような県民性である。

  41. 441 マンション検討中さん

    偏執的な連投さんは反面教師ですね、ここまで粘着質だと何処に行っても上手くやっていけないでしょう。

  42. 442 マンション検討中さん

    >>440
    ウインカーを出さない、運転が荒い、交通マナーがなっていない・・・・岡山もだが四国と関西中京地方も酷い。
    香川や徳島、姫路、阪神、名古屋あたりは他者に対する配慮という概念が無いから危ない。

  43. 443 マンション検討中さん

    岡山の県民性、当たりです。
    私も東京からの転勤組ですが、その通りですね。
    尾道辺りまで行くと多少移住を受け入れる文化があります。
    日本の田舎はどこもクソですが、岡山は自然環境が抜群に良い分
    生活に危機感がなく、より良くする必要に迫られないので
    こんなんになってしまいました。
    出る杭を土の中から引っ張る感じ。表出て叩く度胸はない。

    仕事や生活基盤がないなら、すぐ脱出したほうがいいよ。

  44. 444 マンション検討中さん

    頭がどうかしているのでは?
    あまりの粘着質に呆れる他ありません

    私の実体験から言うと富山と愛知と関西全般は異質な異世界でしたね
    関東や中国地方とは違うので関わらない方がいいです

    大阪や名古屋は人種というか遺伝子的にも関東と違うらしいですよ

  45. 445 マンション検討中さん

    >>443
    こんなんになってしまいましたか
    東京からの転勤族といっても出身が西だと大変ですね

  46. 446 名無しさん

    >>436
    県外出身で岡山に移住した者だけど・・・
    あなたの主張はうのずくりに言えば?
    そうでなきゃ単なるネガキャンか中傷だよ?
    ってか都道府県単位で纏めるなんて無理でしょ?
    あなた全世界を知り尽くしてんの?

  47. 447 マンション検討中さん

    >>445
    俺も長居しすぎると復帰がこんなんになっちゃうじゃろ。

  48. 448 マンション検討中さん

    バカバカしい。

  49. 449 マンション検討中さん

    玉野〜倉敷は別地域だから避けときなさい。
    都道府県別で決まるもんじゃあないから。

  50. 450 マンション検討中さん

    あいかわらず底の浅い人間性だな。

  51. 451 マンション検討中さん

    >>450 そんな自己紹介しなくても皆が解ってますよ

  52. 452 マンション検討中さん

    バカバカしい。

  53. 453 名無しさん

    岡山に対して偏った中傷をしつこく何連投も繰り返している関西系のあの人は、どれくらい『底の浅くない人間性』をお備えでいらっしゃるのでしょうかねぇ?と疑問がわきました。

  54. 454 マンション検討中さん

    バカバカしい。

  55. 455 匿名さん

    関東から岡山に移住しました。
    岡山市北区です。

    私にとって岡山はとても暮らしやすいですね。
    それなりに都会ですが自然も豊かなところです。

    同じ東日本からの移住者の方々も多いので安心です。
    地元の方々も総じて優しく接してくださいますよ。

    海沿いはよくない話もあるようですが場所によるのでしょうね。
    様々な価値観があり色々な人がいるので仕方のないことだと思います。

  56. 456 名無しさん

    岡山県民性 約7割は 自分の常識は世界の常識と信じて疑わない為、主張が通らなければマウンティングしてくる。

    恐ろしく感が鈍く間が悪いくせに、良いと主張して 大概相手を蔑む事で、アィデンティティを保とうとする為、権威に寄り添う事が第1のモットーとしている。


    中身の薄い県民性で、文化的な歴史の浅さを感じる。

    中には県民自体気がついてる者もおり、極端に 自分の個性を貫き、周りに合わせない事で身を守る人々もいる。

    岡山県に移住して大事な事は、この異様性に気付き、惑わされる事なく、異変に対応する事だ。

    地震など少ない分人災の多い県であるがゆえに、運命というのは平等なのだと感じる

  57. 457 名無しさん

    確かに表面上優しいのだが、浅く付き合った場合においてであり、岡山県民性を知ると深く付き合う事はなくなります。

    また深く付き合うには、岡山では駆け引きを第1なのだと念頭に入れ、意に沿わない主張をごり押しされたら、ハッキリとお断りする事だ。

    近所づきあい言えども、正しいと思った事は、岡山県民のワガママを拒否しつつ、にこやかに、が出来ないと、平気で騙す、吹っかける、偉そうな態度ばかり取りたがり、たちまち不愉快に不便になります。

    岡山に来たら、アメリカ人になったつもりでバンバン自己主張しましょう。

  58. 458 名無しさん

    岡山県では、交通機関予約では、詳細説明は、仕事に含まれていない。
    また、粗大ゴミの受付では、依頼者は太々しい呼び捨て、これが岡山の常識なので、優しい県なのだとわかってあげましょう。

    不便さと、散漫さに驚いていては、身が持ちません。

  59. 459 名無しさん

    岡山県では、騙さない、にこやか、協力的なのはお嬢様、おぼっちゃま らしく、褒め言葉ではなく、人生を知らないという意味あいらしい、

    愛媛県の人間も同じようなニュアンスを持っている。

    それが故、文化的発展がお粗末である。

  60. 460 名無しさん

    とにかく、損したくない そういうせこい考えが頭の8割を閉めているが故に損しているという間抜けな県、それが今の8割を占める岡山県民である。

  61. 461 名無しさん

    岡山県民8割がウィンカーを出さないのは、ウィンカーを出すのが、バッテリーを使うし時間が勿体無いから なのかと思われる。

    全く理解しがたいが、日本1せこいので仕方がない。

  62. 462 名無しさん

    せこい ズルイ =成功 という 全く理解しがたい岡山県民の思考

  63. 463 通りがかりさん

    主張が通らなければマウンティングしてくるのではなく、主張もせずに急にマウンティングしようとするので、脅しているようにしか見えないのだが、主張の方法がわからないのが岡山県民である。今まで出会った8割の岡山県民女性、6割の男性がそうであった。

    人間関係の気持ち良さと交渉が下手で、脅して主張という方法が主流だと思っているだけなので、優しいという風に変換して捉えてあげましょう。

  64. 464 名無しさん

    見縊る、見下す、主張のない急なマウンティングが 逆効果である事を知らない岡山県民が8割なので、それを理解し慣れるのに1年かかりました。

  65. 465 名無しさん

    また 商業的な話も 株式会社と名乗る会社が、交渉の途中から、突然返信がなくなったりする為驚かない事。

    自分より上の立場にある会社のみしか取引をしない為、必ずこちら側も権威を示しておかないと、会社同士の関わりや取引が不可能です。

    ただし、権威を感じると突然態度が変わるので、最初に 物凄いのだと匂わせておくと 普通に話してくれる。

    ゆえに岡山県全体的にハリボテ風のショボい施設が多く スピリットが感じられないのだが、これも他県に抜きん出ない為の、岡山県ならではの優しさだと思ってあげましょう。

  66. 466 名無しさん

    岡山弁から 県民性まで 何から何までがっかりする事が多いが、岡山だから の一言で納得がいく。
    細かな点が決して安心できず、移住者とわかると絶対にぼったくりや手抜き仕事をやろうとするが、
    発展途上国に旅行に来たと思えば 楽

    インド人に失礼だが、インドの悪い部分の日本版と思えば良い

  67. 467 名無しさん

    とにかく岡山県では、一円でも高く 一つでも手を抜くが第1の岡山県民性の為、定価を納得してはいけない

    ここはインドなのだ

  68. 468 名無しさん

    岡山弁は はい の返事は語尾が下がる すみませんもそうで、
    やる気ないのか?謝る気ないのかと感じるが、それが岡山弁。

  69. 469 マンション検討中さん

    また名阪神のおかしな人が…
    ひとりで10以上も連続して中傷レスだなんて、相当な粘着質だよねー

  70. 470 匿名さん

    それだけ魅力がない県ってだけでしょ

  71. 471 通りがかりさん

    いや〜
    名古屋〜姫路までの関西中京地方民が荒らしてるだけじゃん

  72. 472 マンション検討中さん

    何も魅力がないのは否定しきれん。ぐぬぬぬぬ。

  73. 473 マンション検討中さん

    しかし
    それで名古屋人や関西人の荒らし行為が正当化される訳ではない

  74. 474 匿名さん

    早朝から岡山以外の話する意味は?

  75. 475 マンション検討中さん

    その前に
    何十回もしつこく岡山を中傷する意味は?
    って感じのスレだよねwww

  76. 476 匿名さん

    その通り。
    もう誰も移住しないよ。

  77. 477 匿名さん

    どこの通り?
    ひとりごと?
    だから関西と名古屋の人は信用できないんだよね。。。。

  78. 478 検討中さん

    名阪は信用できないけど関東はいいとか、玉野倉敷はダメだけど
    県全体ではないとか、旗色が悪くなると徐々に切り捨てて
    せこく小さく言い逃れるところが岡山のダメなところ。
    何をやっても全国30番台なんだよな。尻に火が付くほど思い切りもなく、しかし確実に平均以下。
    表出て戦えない中途半端が多いんだよ。
    逆に中途半端を手な付けるようにしっかり踏ん張ってパンチ出せば
    ちょろい土地柄だから、移住組は仕事とか基盤があれば楽勝だぜ。
    まあ、倒しても何も持ってないけど。

  79. 479 名無しさん

    一般化しないこと。

    そんな姿勢では、何処に行っても同じですよ?

  80. 480 マンション検討中さん

    この、全然怖くない感はなんとか修正しろ。
    怖くない分優しくなるか、怖く凄みを出すか、中途半端でいるな。
    俺も岡山市に住んで数年経つが、このコメントは典型例だよ残念岡山の。
    おすすめは怖くなく優しい方向だ。

  81. 481 マンション検討中さん

    >>480
    在日さん?
    893さん?
    関西人?
    名古屋人?

    あなたの価値観は普遍的なものではないと気付いてね?
    怖いところが好きなら名阪神の街中に行けばどうかな?

  82. 482 匿名さん

    個人的には…
    岡山の身軽でクールな感じが好きだな、空気感が都会的っていうか、重くなくて暑苦しくなくて心地よい感じの気質。

    そういう意味でも、関西や名古屋の人は相容れないと思うのよね、海外だと韓国人や朝鮮人、中国人、アラブ人も。

    北米のアメリカやカナダ、西欧のフランスやイギリスやドイツ、北欧のスウェーデンやノルウェーの人みたいな素朴と洗練のある関東や岡山が好き。

  83. 483 匿名さん

    岡山転勤なんて言われたら、左遷やろ。
    普通に。

  84. 484 通りがかりさん

    語尾が・・・
    「やろ」ですか・・・
    標準語では「だろ」
    岡山弁では「じゃろ」
    なのにわざわざ・・・
    しかも書き言葉でねぇ・・・
    ( ´Д`)y━・~~

  85. 485 匿名さん

    左遷より出身のほうが気の毒。

  86. 486 匿名さん

    ここ読むと県民性もわかるしね~。

  87. 487 匿名さん

    >>486
    判らない
    関西名古屋半島などの出身者、そこからのカキコ、そこからの出張、転勤、、、という可能性が高い
    しつこいネガキャンを読めば尚更ね

  88. 488 匿名さん

    移住したものの、戻るケースも少なくないってさ。
    ここ読んでも関西比較だけで、魅力や良さが語られてない。
    てか魅力あるの?

  89. 489 匿名さん

    どこも大差ない。
    人それぞれに事情がある。

    粘着質な罵詈雑言が批判されているのみ。
    勘違いするべきではない。

    だれも完璧ではない。
    どこも完璧ではない。

  90. 490 匿名さん

    それ言ったら、どこでも一緒だけど(笑)

  91. 491 名無しさん

    >443
    日本の田舎はどこもクソですが、岡山は自然環境が抜群に良い分
    生活に危機感がなく、より良くする必要に迫られないので
    こんなんになってしまいました。

    ここの部分はそれなりにあたりです
    岡山大学にいって県庁や市役所、中銀【最近は?】に入ればまずは安泰です
    著名企業も一部にしかありません、企業を大きくする気持ち自体もありません
    現状維持を好む人が多いです 冒険はしたくないです
    よって、他所から来た人が進歩的意見を述べても、聞くだけで終わります

    では、進歩的な東京が良いかとなりますが、競争が激しいです
    物価も高いし、のんびりと暮らしたい人にはとても向きません
    一戸建てで便利の良い場所、都心の世帯向きマンションだと何れも最低5千万必要です

    以上を知ったうえで、のんびり志向であれば岡山はそれなりに魅力があります
    奥さんと子供が岡山に移住して、ご主人だけ東京と言う家もそこそこあります

    移住となると、全部財産を処分して、家族全員が新天地で新たな生活を始めるという固定観念に囚われている面があると思います

  92. 492 匿名さん

    長文のわりに内容が希薄。
    ベタ誉めするのは何かしら目的あるんだろうけど。
    岡山生まれ岡山育ちの自分たちですら
    岡山の県民性に?なのが実態。

  93. 493 マンション検討中さん

    県民性?
    それ、ただの偏見かもよ?
    人の移動がない郡部の町村じゃあるまいし出たり入ったりしてますから

    でもまあ
    某国の人が人口の数パーセントも十数パーセントも占める地域は別かもしれませんね!

  94. 494 匿名さん

    ちょっと言ってる意味が…

  95. 495 匿名さん

    岡山の人は身勝手だね、ここの書き込みも酷い。

  96. 496 匿名さん

    >>495
    荒らしてるネガキャン工作員をスルーしてそんな書き込みをしてるようだから、名阪工作員って言われるんだよ。

  97. 497 匿名さん

    想像で認定するのはもっと悪質ですよ。

  98. 498 マンション検討中さん

    >>491 名無しさん

    ペラい。
    日本中どこの田舎でも当てはまる中身のないコメントだね。
    岡山を地方都市、中銀を地元有名銀行に置き換えれば日本中どこでも使えるテンプレになる文章だよ、それ。

    まあ、しょーもないことをしたりがおで得意気に言うのも岡山の特徴なんだけど。

  99. 499 匿名さん

    ずっとその繰り返し。
    他県落として、岡山散々上げておいて
    言い訳に困ると居直る。
    それが県民性ってこと。

  100. 500 名無しさん

    >>498
    ペラいのは君だよ。
    岡山を中傷していた関西人のネガキャンこそ、地名を置き換えれば日本中どこでも使えるテンプレになる文章だよ、それ。
    それを棚上げして、なにいってんの?って感じぃ。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸