注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 181 匿名さん

    >>180
    その時のキャンペーンにもよるので、一概には言えません。
    僕の場合はキャンペーン含めると、総額で100万円超になると思います。どれがキャンペーンか正確には覚えてないのですが、キャンペーン抜くと50万円くらいになるのかな?
    あまりがっつりとは交渉していません。けど交渉術は必要かも。うちの場合は営業さんが頑張ってくれたかな。
    でも、台所換気扇のグレードアップを頼んだら、それは断られました。だから金額で決まっているというより、サービスできるものとできないものがあるという印象です。建材メーカーにもよるようです。

  2. 182 匿名さん

    >180
    うちの場合はカップボード(約20万円)と太陽光パネル2割増量(約40万円)でした。
    半期毎に内容違う様なので、要確認です。

    あと、水周りのメーカーを統一すると得点あったりもするので、
    そういう時期による物も確認した方が良いですね。
    うちの場合、浴槽を人造大理石にアップグレードできました。

  3. 183 匿名さん

    太陽光パネルって戸建で設置する方っていらっしゃるんですね。
    計60万かかってしまうということでしょうか?
    これって光熱費の元はとれるのかな。
    設置費が高いから設置しない方が多いですよね

  4. 184 匿名さん

    >183

    太陽光の元は取れますし、パネル保障と火災保険があるのであまり不安はありません。

    後付けと違い強度計算も荷重を加味されるので、うちは新築時に付けました。

    5年前に5.4KW設置し売電&自己消費で、実績計算すると8年以内に元が取れます。

    今は売電額が下がりましたが、機器代も下がっているので同じ様なものと思います。

    10年目以降は電気代の低減になればと思います。

    パネルの遮熱効果で2階があまり暑くならないのも良いです。

  5. 185 購入経験者さん [男性 30代]

    >>184
    そうなんですね 遮熱効果があるのですね。家も 2階が涼しいです!
    太陽光は営業さんを信じて導入しました(^○^)
    二回ほど振り込みがありましたが7〜8年ほどでもとが取れそうです。
    それ以上にアパートの光熱費より光熱費が安くなって嫁さんビッグりしてました。


  6. 186 ビギナーさん [男性 30代]

    お聞きしたいのですが^_^;
    坪単価はレオハウスさんに払うお金を
    建坪で割ればいいのですか?

  7. 187 匿名さん

    >>186
    何を見たいかで変わりますが、HMが言っている坪単価は建物本体価格を床面積で割ったものです。大体どのHMもこれで坪単価を出していると思うけど。

    最近のこのスレで言っているのは、建築請け負い金額を床面積で割っています。より各社の価格を比較しやすいかと思います。

    でも実際にかかる金額はもっと高いですよね。火災保険とか、ローン費用とか、外構とか。

  8. 188 ビギナーさん [男性 30代]

    >>187
    有難う御座いますm(_ _)m。
    それから色々かかりますよね ^_^;

  9. 189 購入検討中さん

    ゼロエネルギーハウスのキャンペーンをするそうですね。
    かなりお得に建ちます。
    限定200棟はそうとう少ないのでしょうか?
    ほかのハウスメーカーも検討中、まだ土地もないのですが、、間に合うかな。
    このキャンペーンを検討中のかたいます?

  10. 190 検討中の奥さま [女性]

    >189
    レオハウスで契約しようと考えている者(162です)です。
    こんばんは!

    現在契約一歩手前です…。
    このゼロエネルギーのキャンペーンは今週土曜日からですよね?

    わたしの地域が情報遅いのかな?(;^ω^)

    太陽光は考えていませんでしたが、せっかくなので検討する予定です。

    土曜日打ち合わせに行きます。

    また情報がありましたら、書き込みます^^
    あまり役に立たなくてすみません(;^ω^)


  11. 191 土地勘無しさん [男性 30代]

    >190
    当方、検討中ではないが、レオハウスに知人が居て、最近その話しあったよ。
    その営業所の枠は先着10組らしい。丁度いいタイミングだったね。
    まだ当たるか解らないけど、ドンぴしゃのタイミング。

    ただ、こういうキャンペーンは契約迷ってる人のダメ押し用だから
    もしかしたら、言わなくても契約しそうな人は後回しにされてる恐れがあるので
    積極的に自分から切り出したほうがいいですよ。枠終わりましたと言われたら
    契約辞めるぐらいの感じで行った方がいいです。

  12. 192 検討中の奥さま [女性]

    >191

    まったくもってどんぴしゃのタイミングです。
    実はもう一社とどちらかで迷っている状態で、
    土曜日の提案次第で土日にはレオか他社かどちらかで契約する予定でした。

    そんな中、このキャンペーンの提案。かなり惹かれています。
    土曜日に間取りなどを含めたプランをいただく予定です。
    枠があるとはしらず。。。だいじょうぶかな?(;^ω^)


  13. 193 土地勘無しさん [男性 30代]

    >192
    確か3KW分の太陽光って言ってたんだっけ。
    これからの電気代に換算すると大きいですよね。

    でも、間取りを含めたプランは1度目?それとも何度か?
    契約寸前一歩手前って言ってたから、その辺り終わった後かと思ってた。
    もしプランを出して来るのが土曜日が1度目でしたら
    プランを見てがっかりしすぎないようにね。
    理想の間取りとか聞いてメモおきながら忙しくて、
    結局適当なプランだしてくる営業多いから。
    言うと、契約後の設計に入ったら直しますから的な感じで誤魔化して
    契約急がせてきたりね。何の為のヒアリングだったんだって言う。
    そういう時は、臆せず、契約後じゃ解らないから、色々な会社で検討してるので・・
    って持ち帰って、改めて電話して、プランニングをやり直させた方が良いよ。
    太陽光のエサに釣られて慌てて後悔しないようにね。
    もちろんちゃんとした担当も居るんだけどね。

  14. 194 検討中の奥さま [女性]

    >193

    ありがとうございます!
    提案は、一度目ではないです^^
    説明が足りなくてすみません。

    大人気の家で検討してましたので、間取り、要望などは伝えて提案いただいています。
    今決めてある間取り、仕様+ゼロエネルギーハウスにした場合の見積もりを出していただく予定です。

    一番気になるのはやはり金額(;^ω^)ですね。
    金額が予算内に収まればなぁ・・・。
    という感じです。


  15. 195 土地勘無しさん [男性 30代]

    >194
    説明が足りないなどととんでもない。
    金額も仕様も納得した上で+太陽光がつけばベストですね。
    明日の打ち合わせで良い提案がされ
    良い家が出来るといいですね。

  16. 196 物件比較中さん [男性 40代]

    展示場では断熱の良さを説明されてきたのですが
    サッシも断熱材に関してもカタログと言う事が違うのですが営業さんに騙されてるのでしょうか?
    ホームページもカタログと同じなので営業さんの言うことが信用できないです。
    本当のところはどうなのでしょうか?


  17. 197 匿名さん

    >>196
    ホームページに関しては、キャンペーンや最新の情報に合ってない事がありますね。また、ホームページではⅣ地域の仕様になっていると思うので、寒冷地の場合、ホームページと違うこともあるかも知れません。

    カタログとはどんなものでしょうか?僕が建てたときは、見ていない気がする。三面シートのこと?

    ただ、営業さんが正しいことを言っているとは限りませんし、疑問点は全てしっかり確認して、後々トラブルにならないように注意してください。

  18. 198 購入検討中さん

    どなたか教えてください。

    レオハウスと契約し50万円を振り込み、
    その後銀行の審査に落ちました。
    そもそもローンの本審査にも通ってないのに契約金を払うのが怖く、不安だったのですが、営業担当が

    「ローン特約で、万が一落ちた場合には
    50万円は返却されます」

    と何度も言っていたので信用し振り込み、その後本契約→銀行審査落ちとなりました。

    当然、50万円は返却されるものとおもいきや、「返せない」と言われ、契約約款をよく読んだら「返却しません」との記載が小さくあり(しかも契約時、この大事な部分を担当は読み上げずスルーした)、これは詐欺だと思うのですが
    どうしたら良いのでしょうか??

    なけなしの50万を営業担当を信じて振り込み、色々経費が掛かりすぎたからという理由で返却しない、でも約款には記載があった…

    どうしたら返却されるのでしょうか?

  19. 199 匿名さん

    >>198
    まず、どのような経緯でローン審査が通らなかったのでしょうか?
    予備審査はしましたか?
    年収や他のローン、クレジットカードの枚数など、レオハウスに事実でないことは言っていませんか?
    金融機関のブラックリストに載っていませんか?

  20. 200 匿名さん

    私が購入した時は契約金は帰ってこないと言われましたけどね。
    これは殆どのHMで共通だと思いますが。

    紙を読んでいく形だったと思いますが、意図的にその記載部分を飛ばしたんでしょうか?
    そうであれば営業が悪いので、しっかりと伝えるべきですね。

    それにしても、ローンに落ちるとは何があったんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸