分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 01:39:38

三井のファインコート総合スレ5です。
ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/299359/

[スレ作成日時]2014-11-12 15:39:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ5

  1. 1212 めち

    ファインコート東小金井検討されている方いますか?買いなんでしょうか、、、?東小金井、周りに何もなくて不便なのかなぁ

  2. 1213 評判気になるさん

    >>1210 デベにお勤めさん

    青葉台、検討中ですが
    A区もZEH他全く変わらない仕様だったのかご存じですか?
    既にお住いの方でも結構です。
    住み心地教えて頂きたいです。
    耐震2とか出てきますが、やっぱりマンションと違って、耐久性の心配はありますよね?

  3. 1214 匿名さん

    耐震等級2ではなく2相当です。
    2あるかどうかも保証無しです。

  4. 1215 口コミ知りたいさん

    首都圏新築マンションの価格も下落傾向とのニュース見ました。
    今まで戸建ても高騰していたんですね。
    需要と供給の問題なので、顧客もブランドだけではない建物自体がしっかりとしたものを選ぶようにする必要がありますね。
    高額物件なので、せめて耐震基準適合証明書の発行ができるようにしてほしいですね。

  5. 1216 匿名さん

    デベ系マンションから広さを求めて新築ファインコートに移り住んだものですが、ファインコート、めちゃくちゃ良いですよ!

    グローエ水栓、浄水器付き、手洗い場はタッチレス、キッチン天板は高級仕様のフィオレストーン、洗面所や玄関にはタイル貼り、と…さまざまなところがそこらへんの建売には決してないアップグレード仕様で、満足度高いです。
    間取りも、さすが三井の長年の経験が活かされていて、細かいところ気がきくなぁと感心しています(寝室は手前と奥にスイッチがあるなど)
    元々終の住処のつもりはなかったのですが、とても住みやすいので、ここなら終の住処にしてもいいなぁと思う様になりました。
    住んでみないとわからないものですね。

    マンションが高騰しすぎで、同じ平米ならマンションの方が高くなってきていますが、なぜみんなファインコートにしないのか不思議なくらいです。

  6. 1217 匿名さん

    >>1216
    数万数十万円の仕様のグレードアップで舞い上がって1千万、2千万円の割高な買い物をする人は少ないからだと思うよ。
    FCはあくまでデザイン料としてポンと出せて、快適さを重視する人向け。多くの人はその快適さを得るため三井にプレゼントする何千万円の金を稼ぐのにどれぐらい日々苦労するかを天秤に掛けた結果、資産価値を維持するマンションを選ぶわけです。いくらFCが優れていても構造や市場セグメントの分類を飛び越えられるわけもなく、経年減価率は結局格安建売と大して変わらないからね。

  7. 1218 匿名さん

    な~んか、ここ10年の不動産の異常な高騰で、素人まで不動産を価格でしか考えられない人が多くなってる気がするんですよね…
    本来、家族が幸せに暮らすためのもので、それを叶える快適な家に住むことこそ最大の善だと個人的には思うのですけど。

    例えば100平米1億円のファインコートと、70平米1億円のマンション。
    資産価値を維持するマンションに住むために70平米のマンションに4人家族がキツキツで住むくらいなら、ファインコートに住んだ方が人生の満足度は高いと思うんですよね。

    ファインコートの建物代3000万円が、たとえ30年で償却されたとして、年100万円。
    (その分マンションなら年数十万の共益費等負担と数十万の駐車場料金ありなので、さほど値段の差はないと思いますが…)
    幸せ代を買う費用と考えれば、飲み込めませんか?

    あ、ちなみに、新築ファインコートなら低炭素住宅なのでペアローンなら1千万近い住宅ローン控除もあり、高騰している電気代も太陽光発電でカバーできますよ。

    幸せのためにお金を使いたくない!少しでも得したい!って人にはたしかにファインコートは向いていないのかもしれませんが…
    この板はなぜかマイナス情報ばかり伝える人がいるようなので、実際移り住んでみてとても満足している、率直な感想もお伝えしたいなと思いました。

  8. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    そうなんですね…
    最近住み替えしたのでしょうか?
    どこの物件でどのくらい住んだ感想なのか
    教えて頂けると参考になります。
    ここで話題になっている耐震強度はいかがなのか、揺れの体感はどうなのか気になります。
    さすがに戸建てとマンションでは安心感は
    比べ物にならないとは思うんですが
    地震大国、皆さんの書き込みを見て
    心配になりました。

  9. 1220 通りすがりさん

    >>1218
    正直、そのスタンスならFCを選ばないな。例えば東栄住宅の建売であれば、断熱性能はFCと変わらず、同じ金額で耐震は良くてもっと広い家に住める。FCは高級分譲地だからこそ価値があると思っているよ。

  10. 1221 匿名さん

    東京23区のファインコートです。
    まだ住んで半年経ちませんので、地震は体験しておりません。
    耐震性能は、避難所にしてされる体育館や警察署と同じレベルなので、納得して購入しました。できれば3級あれば心理的には「安心」なんですけどね…。
    あくまで個人的にはですが、建物より地盤を重視しました。川や海の近くでないか、高度、埋立地や、擁壁でないか等。
    三井はその点土地選びがしっかりしていて、安心感があります。(他の某デベは、浸水マップで色が付いているところにも建てていました。)

    わたしはマンションと比較して断熱性能を一番心配していたのですが、昔と比べて住宅の性能が上がっているおかげか、思ったより寒くありません。リビングは前より日当たりが良くなったので、むしろ暖かいくらいです。

    東栄住宅は知りませんでした。
    なるほど、比較すると立地やデザインが…ですが、その分安いのと耐震基準が良いのですね。
    逆に都心駅近や人気住宅街の立地、デザイン、高級感などがファインコートの売りなんだなと改めて認識しました。

    数十年、毎日のことですから、一つずつは数十万のアップグレードでも、満足のいくものに囲まれて過ごしたいと個人的には思いますが、家に高級感を求めない人もいると思いますので、人それぞれだと思います。
    ブランドものを買うか、ユニクロを買うか、みたいなものですね。

  11. 1222 匿名さん

    世帯人数が少ない、短期で引っ越す予定ありならばマンションに分がありますが、特に子育て世帯には戸建て(マンションの高級感も捨てがたい人には財閥系)オススメしますよ。
    広さと子供の足音を気にしなくて良い点で、親のストレス激減しました。

    100平米のマンションが買えて、階下への音を気にしなくて良いお利口さんなお子さんをお持ちであれば別ですけどね!

    あと、デザインや高級仕様の内装、財閥系の安心感に1000万(これも適当な数字だなぁと思いますが…)払うことは個人的には高くないと思っています。デザインの洗練具合、全然違うよ。

    この板見ていると不安材料ばかり落ちていますが、誰がどういう立場で書いているんでしょうね?アンチが張り付いているようで、それが気になります。
    ファインコート、全然良いお家なので安心してくださいね!

  12. 1223 匿名さん

    クオリティー求めるなら大手ハウスメーカーで注文住宅建てれば良い。
    耐震等級は3が当たり前で、気密・断熱も桁違い。
    価格も億越えしてるならそれ程大きな差は無い。

  13. 1224 通りがかりさん

    注文住宅が最強のように言うけど、周りで注文住宅建てていて、「住林」とか「jアーバン」とか書いてあると、「こだわりがあるのね!どんな素敵なお家が出来上がるんだろ~?」とワクワクして見ているんですが、いざ幕を外してみると意外と普通の家なんですよねぇ。

    デザインも目を引くような注文住宅は、ファインコート同様の立地でそれこそ土地込み1億そこそこでは建たないんでしょうね。結局もろもろコストダウンして普通の家になってしまっている。

    ファインコートはスケールメリットで安く材料を仕入れているので、注文住宅で同じものを同じ値段では建てられないと思いますよ。

  14. 1225 通りすがりさん

    ファインコートはデザインというか、モールでゴテゴテに仕上げているだけだよ。別にそれが悪いというわけではなく、ファインコートの良さではあり、建売らしさではあるけれど、一見普通という大手ハウスメーカーの注文住宅とは方向性が違う。そちらはメンテナンス性などにこだわっていることが多い。

  15. 1226 通りがかりさん

    ファインコートは国産車より外車を好む都会の人向きなのかもしれないね。
    わざわざ高い外車を買うなんてアホらしい、と、国産車や軽自動車を買う人とは相容れない気がするよ。
    都会の人は見栄っ張りだからなw

  16. 1227 買い替え検討中さん

    国立オーセンティア見てきた
    7割くらい出来上がってる感じかな
    三井の物件だけど実際に建ててるのはイトーピアなのね
    さらにその下請けさんかな
    国立といっても立地は国分寺側だしこの富士本って土地は
    激坂を上がった先だから雪の日は転倒必至
    車道のなだらかな道を使うと車の往来が激しく歩きづらく遠回りになる
    価格がそれなりに安くないと厳しいね
    国立の名前で高額かましてきたらよく考えた方がいい
    立地も雰囲気も国立じゃないから

  17. 1228 戸建て検討中さん

    武蔵小金井の新物件、価格帯気になりますね。
    8000万台?

  18. 1229 匿名さん

    >>1224
    注文の場合、見た目に金かけるか否かは施主次第。
    世田谷あたりのデザイナーズハウスなんかも全部注文住宅。

    ハウスメーカの注文でも、基本性能の部分で全く違う。
    耐震等級3は当たり前、基礎配筋はFCの2倍以上、構造体の木材使用量は1.5倍以上。
    サッシはガス入りやトリプルなんかも普通にある。
    FC購入者みたいに「耐震等級が、、、」なんて誰も言ってない。

  19. 1230 匿名さん

    購入者も検討者にとっても
    後々ファインコートという名を誇れるような建物造りをしてほしいですね。
    大手不動産業者の名にプライドを持って、
    と思っても、その場の利益なんでしょうかね・・・?

    耐震もそうだけど、
    街づくりするなら、戸建てでも
    ディスポーザー付けれるくらいしてくれたら便利だけどね~

  20. 1231 評判気になるさん

    今お住いの方、教えて頂けますか?
    隣近所の声や音って
    かなり気になるものでしょうか?
    結構狭い土地に連立で、
    建材や窓にもよるのでしょうけれど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸