住宅コロセウム「内陸部 vs 湾岸部」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内陸部 vs 湾岸部

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-09-11 22:08:23

スレタイの説明は不要。
好き勝手にバトルはここでやれ!

[スレ作成日時]2014-11-10 09:17:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内陸部 vs 湾岸部

  1. 301 匿名さん

    海岸沿いというより「海を埋めた場所」に住むは愚か

  2. 302 匿名さん

    愚かと言う理由が不明。元海でなかった場所に住みたいのは不便な場所に住みたい?

  3. 303 匿名さん

    陣取りゲームで陣地がなくなったら、危険な場所に強引にコマを置くみたいな・爆笑

  4. 304 匿名さん

    爆笑するような面白いことが書いてないのに、爆と笑かつけたがる奴って、頭がネットで一杯なんだろう。

    陣取りゲームで最初からずっと建物のある部分が東京では最も危険な地域だってわからないのだろうか?


  5. 305 匿名さん

    新陳代謝の意味を知らないのだろう。

  6. 306 匿名さん

    「海を埋めた場所」に住むは愚か

    これに反応しずぎで爆笑されてることに気付いた方がいい。

  7. 307 匿名さん

    爆笑と書くことがアホまるだしなのが分からないのは愚の骨頂。

  8. 308 匿名さん

    307
    爆笑

  9. 309 匿名さん

    ネットの掲示板の投稿で笑うってどんな人生?気の毒だ。

  10. 310 匿名さん

    埋立地に住んでることを笑われる人生のほうが、よほど気の毒だぞ

  11. 311 匿名さん

    で、何故湾岸が人気なの?

    気の毒なのは人気物件に手が出ないネット中毒患者だろう。

  12. 312 匿名さん

    人気なのは安いから。
    100均も大人気。

  13. 313 匿名さん

    >で、何故湾岸が人気なの?

    >気の毒なのは人気物件に手が出ないネット中毒患者だろう。

    と、ウメタテチからネット中毒患者が 05:55 に投稿しております

  14. 314 匿名さん

    高くて人気がないと気の毒だね。

  15. 315 匿名さん

    平日の10時に掲示板に投稿するって、よっぽど暇な駅前賃貸不動産屋だろうが。

  16. 316 匿名さん

    がるるるるー

  17. 317 匿名さん

    自分で高くて人気がないことを認めてしまったら、それでthe endだろう。

    内陸は良いかもしれないが、マンション購入者の判断は、別。総合的に判断して、湾岸が良いので人気がある。

    100均と言われても100均で買えるほぼ同じ同じものに300円払うのが賢いとは人々は考えない。むしろ安心安全便利でこれからますます良くなる地域と考えているのではないかな?

    人気がすべてを物語っている。

  18. 318 匿名さん

    >湾岸が良いので人気がある。

    じゃ、なんで内陸よりもずっと激安なんだよ。
    需要供給曲線というものを知らないのか?
    安くしないと買わない。100均。

  19. 319 匿名さん

    需要供給曲線

    本当に人気なら、内陸より高価になるはず。しかし・・・

  20. 320 匿名さん

    どれくらい違うの?湾岸の超高層で4億くらいの物件もあるようだが。

  21. 321 匿名さん


    >と、ウメタテチからネット中毒患者が 05:55 に投稿しております

    >319

    >by 匿名さん 2015-04-05 06:34:20

    目糞鼻糞を笑う。

  22. 322 匿名さん

    内陸は大規模な更地がないから地上げコストが高いだけだろう。

  23. 323 匿名さん

    湾岸、中古マンション価格が上がっているそうだ。

  24. 324 匿名さん

    http://wangan-mansion.jp/estimate_201502.html
    マーケットレヴュー
    2014年下期は、東京オリンピックの開催決定後に1割ほど上昇した相場が、更に上昇するかを試される期間でした。結果として、対象となる全てのマンションで引き続き成約単価が上昇しています。その上昇率は前回の2倍以上となりました。
    ...

  25. 325 匿名さん

    傾く家…液状化の浦安 住民「ローンあと30年分」

    市域の4分の3が液状化した千葉県浦安市の今川地区に住む会社員(44)の家は傾いており
    「いると気持ち悪くなってくる」。玄関ドアが閉まらず、室内のドアは「自動ドア」のように勝手に閉まる。
    下水道が使えず、一家4人は友人宅やホテルの風呂を使う。

    損害保険会社の鑑定人は「傾いてますね。1度から2度」と言った。県建築士事務所協会支部の無料相談では
    「500万?800万円。住みながら直せばもっとかかる」と言われた。

    会社員は「多重債務者になってしまう」と頭を抱える。5年前に購入し、市内の賃貸マンションから住み替えた。
    「治安はいいし知人もできた。家族のためにがんばった」。上の子どもは小学校に入ったばかり。
    ローンはあと30年分、3500万円近く残る。「埋め立て地と知っていて住んだ私たちの自己責任なのか。行政側に責任はないのか」

    浦安市は、液状化した地区の戸建て約9030戸を対象に、家屋の被害調査の最中だ。被災者生活再建支援法に基づく公的支援は、
    市の調査に基づく罹災(りさい)証明書がもととなる。

    千葉市美浜区も液状化で355棟が全半壊した。磯辺地区の会社員西村広行さん(45)宅は約9センチ陥没。
    母さき子さん(74)は室内にいると気分が悪くなるという。3月末に調査した施工業者は「傾きは1度未満。
    水平に戻すだけで1千万円かかる」と言われた。

    9年前に建て替え、住宅ローンが15年以上残る。建物自体は壊れておらず、
    西村さんは「公的支援の対象にならないのではないか」と心配する。

    市内の約2900ヘクタールで液状化が起きた香取市では、住宅がほぼ水平に沈む「垂直沈下」の被害がかなり出た。
    上下水道が破損するなどの支障が出ているが、外観上は全壊扱いになるほど傾いていない。
    はっきりした基準もないといい、市の担当者を悩ませている。
    http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201104080597.html

  26. 326 匿名さん

    内陸でも液状化が起こる理由
    2011/6/28 23:00

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2802K_Y1A620C1000000/

     東北地方太平洋沖地震に起因する液状化現象は、千葉県浦安市のような臨海部に限らず、内陸部でも数多く発生した。埼玉県久喜市や茨城県潮来市、千葉県我孫子市などの住宅地の被害は、新聞やテレビニュースを連日にぎわした。

     下の写真はその一例。茨城県稲敷市六角にある住宅だ。地表を覆った砂に、建物の1階の窓まで埋もれている。建物の不同沈下と、液状化現象に伴う噴砂の激しさを物語る。

  27. 327 匿名さん

    首都直下地震で心配する一番危ないことって何よ?

  28. 328 匿名さん

    >>321
    鼻くそさん乙w

  29. 329 匿名さん

    >328
    結局内陸も湾岸も人好き好きですね。

  30. 330 匿名さん

    浦安の人口が増えないことは震災の前から決まっていた
    http://www.meiwajisho.co.jp/blog2/2014-10-06/6623.html

  31. 331 匿名さん

    >>326
    埋立さん
    湾岸も、城東も、低地や河川沿いは同じレベルでダメということを自分から書き込んでどうした? 笑

  32. 332 匿名さん

    一番の危険は火災なんだが?

    頑張れよ。

  33. 333 匿名さん

    >>332
    それ京葉コンビナートの液体可燃物が流出しての湾岸火災のことだよね?
    東日本大震災の気仙沼の二の舞はカンベン

  34. 334 匿名さん

    地震怖くて湾岸に人は移っているんだが。

    頑張れよ。人気がないと苦労するな。

  35. 335 匿名さん

    http://leewaysonline.com/archives/110
     株式会社鑑定社が運営する「あなたの街の地価ランキング・地価マップ」のデータをもとにした地価上昇率ランキングは次の通りである。尚、参考項目は「地価調査」「住宅地」「最新年対前年上昇率順」とした。
     東京都の上昇率ランキングは、1位「中央区月島3−25−3(対前年変動率+10.8%、以下カッコ内は同様)」、2位「港区六本木5-13-1(+7.3)」、3位「千代田区六番町6番1外(+6.6%)」となった。

  36. 336 匿名さん

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20150319/CK2015031902000144.ht...
    公示地価 都心中心に2年連続上昇 臨海部には五輪効果

     中央区佃、勝どきや江東区豊洲など、五輪の選手村や競技会場が集中し、交通インフラの整備が見込まれる臨海部も上昇率が高くなった。

  37. 337 匿名さん

    五輪の施設が、次々と内陸に変更になった件。
    お気の毒さま。

    埋立地は五輪のあと、見向きもされなくなる。
    液状化したら、大暴落する。
    なにも起きなくても、順調に高齢化タウンに育つ。

    埋立地に家を買うなんざ、金をドブに捨てるようなものだな

  38. 338 匿名さん

    大変だな。そもそもどこも少子化で中古住宅過多状態だからな。人は新しい街に移り過疎化が進む。駅前不動産屋の時代ではない。

  39. 339 匿名さん

    「プラウド新浦安」を検索すると、「買ってはいけないマンション」と出てくる事実 by google

  40. 340 匿名さん

    大変だな、深夜まで。

    マンション 人気 で検索すれば?

  41. 341 匿名さん

    埋立地って、「本当の陸地を買えない人にとって人気」だそうだね。
    情報弱者がホイホイつかまってる巣。(洲)

  42. 342 匿名さん

    気の毒だね。世の中情報弱者しかいなくて。

  43. 343 匿名さん

    沈没すると予知したネズミが船から逃げ出すがごとく湾岸に人が移り住んでいるってことか

  44. 344 匿名さん

    情報強者は、浦安に住まないぞ。豊洲も勘弁だ。

  45. 345 匿名さん

    情報強者は日本に住まないのでは?

    でマシなのは湾岸に移り、移れない貧者が内陸に留まるって、図式か?

  46. 346 匿名さん

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    情報強者って、こういうのを無視する人のこと?

  47. 347 匿名さん
  48. 348 匿名さん

    埋立地のやつらの戦い方 その1
    :相手が内陸でも、特に木造密集地域い住んでいることにしておいてから叩く。






    気の毒な民族です

  49. 349 匿名さん

    深夜まで必死だな。

    売れないものは売れない。
    危険なものは危険。

    勝負はついているのだが。

  50. 350 匿名さん

    早朝から必至だね。埋めさん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸