住宅コロセウム「内陸部 vs 湾岸部」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内陸部 vs 湾岸部

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-09-11 22:08:23

スレタイの説明は不要。
好き勝手にバトルはここでやれ!

[スレ作成日時]2014-11-10 09:17:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内陸部 vs 湾岸部

  1. 509 匿名さん

    >>508

    だからさ、不用意に心配せず今が無事であればそれでよしだろ。
    むやみに首都圏に巨大地震が近いと煽ったり、内陸だの湾岸だの議論しも意味がない。
    カネの方が大事なのか?

  2. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん

    直径数kmの大きさの巨大天体衝突が生じる確率と比べて首都直下地震はかなりの確率で起こるんじゃなかったっけ?

  3. 511 匿名さん

    1人だけテーマ無視して日本 vs 海外 ですね。

  4. 512 匿名さん

    内陸だの湾岸だの議論する意味は大きいでしょう。

  5. 513 匿名さん

    >>509 匿名さん
    >首都圏に巨大地震が近いと煽ったり

    煽りではなく、政府の予想じゃないの?

  6. 514 匿名さん

    周囲を良く見渡さないから、1分後にも首都直下巨大地震が来るってのを疑わないようなものだ。

  7. 515 匿名さん

    巨大天体の衝突の確立と環太平洋火山帯における巨大地震の確立を比較していた?
    火山と地震の関係はないと言う投稿を見た覚えがあるが、それは違うだろ。
    政府から上がって来る情報よりNIEDの方を先に見たほうがいい。
    http://www.bosai.go.jp

  8. 516 匿名さん

    >>1人だけテーマ無視して日本 vs 海外 ですね。

    何ですか?それは?
    ここのテーマ、巨大地震時における内陸部と湾岸部の安全性。
    その原因である巨大地震は何故起こるか?
    地球のマントル対流が海嶺からプレートを動かし環太平洋火山帯に沈み込んでいる。
    その結果押された内陸プレートに歪みがたまりそれが解放された時に巨大地震発生。

    地球規模なのに何で日本 vs 海外になるの?

  9. 517 匿名さん

    ここのテーマは内陸vs湾岸なのに、なぜ地球規模の災害の話をする。

    首都直下や南海トラフなど、政府が予測している大規模地震で十分だが?

    地球規模の災害は別の板でやってくれ。

  10. 518 匿名さん

    南海トラフ地震、30年以内「70~80%」 最新予測
    竹野内崇宏2018年2月9日21時51分
    https://www.asahi.com/articles/ASL2963R5L29UBQU01P.html

    M7.3の首都直下地震、36万カ所で被害 国交省推計
    岡戸佑樹2018年1月18日19時03分
    https://www.asahi.com/articles/ASL1J5RT4L1JUTIL03T.html

    これ限定で話をしましょう。

    地球規模の災害は別の板でよろしく!

  11. 519 匿名さん

    >>517
    >>518

    NIEDの情報も無視、地震のメカニズムを極める気が無いなら以下でやってくれ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/1/

    どうせ専門家が地震も火山も予測不可能と苦言した以上政府の予測は当たらない。その一例が、南海トラフと騒いでいた時に東北地方太平洋沖地震が発生していた。
    これは単発の宮城県沖地震では警戒していたのだがとんでも無いことが起きた。火山にしてもそう。

    byスレ主

  12. 520 匿名さん

    ここは、内陸vs湾岸だが?

    あんた本当のスレ主?それともクイズ屋?

  13. 521 匿名さん

    >>519
    スレ説

    内陸部 vs 湾岸部
    スレタイの説明は不要。
    好き勝手にバトルはここでやれ!

    となってますが?

  14. 522 匿名さん

    南海トラフを言うなら、東海・東南海との3連動超巨大地震の事が頭に無いの?
    こうなったら、湾岸部も内陸部もどうにでもなれ!の災害だろ。
    政府発表の下に研究機関がある。気象庁は予測はもはやできないし、東大地震研の名前をメディアで最近聞かない。
    NIEDのURLを読めないでどうするのか?

  15. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん

    >湾岸部も内陸部もどうにでもなれ!の災害だろ。

    妥当、スレが成立しませんが?

    バトルになりません。

    巨大衛星落下で地球お終いって、あんたノストラダムスか?

  16. 524 匿名さん

    都の新しい防災地図を元に議論すれば良いでしょう。そのための地図ですから。

  17. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん

    >>巨大衛星落下で地球お終いって、あんたノストラダムスか?

    あまりの科学的考証に関して頭の悪さに引いた。

    巨大衛星落下? 人工物の人工衛星が落下? つまり現実にはISSが落下? そんなものなら大気圏突入で燃え尽きるよ。
    そうじゃなくて自然界においての衛星である月が地球に衝突?
    直径数kmの巨大天体の地球衝突と言うんだろ。こんなものは衛星とは言わない。
    地球史上、それは6500万年前にユカタン半島に衝突したことで起きた。
    今後は確率的には極めて低いだろう。
    そうなる頃には、日本列島はプレート移動活動で変形しているか?既に大陸プレートに飲み込まれて無くなっているか?だろ。その頃よりずっと前に人類は地球上に存在せず滅亡している可能性大だろ。
    それをノストラダムスと言うのはボケた爺さんから出る口?

    NHKスペの見過ぎか、朝日新聞の一般記事しか情報を得られない了見の狭さかね?

    NIEDの情報が読めない??

  18. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん

    それを言っても本当に来るかが問題。
    S48年関東大震災50年周期説で騒がれ、白髭の防災拠点が作られた。今や老朽化でメンテに手を焼いているらしい。あれから何年たった?首都圏にM 6を超える巨大地震は、ずっと来ていない。
    それおろか、他の大都市で巨大地震が起きたら災害派遣活動で助けなければならない。

    何も東京だけではないはず。

  19. 527 匿名さん

    >>525
    >>526

    スレ主の

    >スレタイの説明は不要。
    >好き勝手にバトルはここでやれ!

    って、どうなったの?

    一般的に湾岸が安全で結論出てしまっているのかな?

  20. 528 匿名さん

    M7.3の首都直下地震、36万カ所で被害 国交省推計
    岡戸佑樹2018年1月18日19時03分
    https://www.asahi.com/articles/ASL1J5RT4L1JUTIL03T.html

    だと、

     マグニチュード7・3の首都直下地震が起きると、首都圏で19万5400戸の家屋が全壊するとされるが、ほかに斜面を支えるコンクリートや石の壁(擁壁)が崩れるなど宅地での被害が約36万カ所で起きうることが、国土交通省の推計で新たにわかった。擁壁が崩れれば危険なうえ、救助活動の妨げにもなる。同省は擁壁調査に補助金を出し、自治体に対策を促す。

    らしいから、道を歩いているだけで、高台とかの造成地脇を歩いていても被災する恐れがある。

    巨大隕石にあえば死ぬことは間違いないか、小規模な地震でも危ない場所をまずは避けた方が良いと思わないかね?

  21. 529 匿名さん

    >>527

    アホ丸出しだな。
    湾岸が安全?その安全と絶対に言える根拠はどこにもない。
    被害が少ないという事。
    それを一緒にしているのは、ベランダ喫煙で被害がないから違法行為でもないと言ってるのと同じだ。

  22. 530 匿名さん

    >>528

    >>巨大隕石にあえば死ぬことは間違いないか、小規模な地震でも危ない場所をまずは避けた方が良いと思わないかね?

    相変わらず、巨大天体の事を巨大隕石と書いているアホさ。

    何億年もずっと未来の事のスケールの時間軸を同じにしてしまうアホさ。

    M4〜5クラスで危ないというのは構造物の耐震性に関わって来るだろ。
    お前は日本の耐震基準も学習しないアホか?

  23. 531 匿名さん

    >>529
    >その安全と絶対に言える根拠はどこにもない。

    アホ丸出しだな。どこにも絶対などと書いていない。

    「一般的に」とある通り

    >被害が少ないという事。

    より被害が少ないと言うことで見解一致のようね。

  24. 532 匿名さん

    天体の中には隕石が含まれ、地球の歴史上隕石が落ち、恐竜が絶滅した歴史が残っているが、それが問題か?

    つまらないこと指摘できないのがクイズ屋と揶揄される所以。

    >何億年もずっと未来の事のスケールの時間軸を同じにしてしまうアホさ。

    意味不明。首都直下とか南海トラフは30年以内の発生確率が予想されている。

    >M4〜5クラスで危ない

    どこかに「M4〜5クラスで危ない」とか記述があったか?

    引用した記事は、

     マグニチュード7・3の首都直下地震が起きると、首都圏で19万5400戸の家屋が全壊するとされるが、ほかに斜面を支えるコンクリートや石の壁(擁壁)が崩れるなど宅地での被害が約36万カ所で起きうることが、国土交通省の推計で新たにわかった。擁壁が崩れれば危険なうえ、救助活動の妨げにもなる。同省は擁壁調査に補助金を出し、自治体に対策を促す。

    良く読め。

  25. 533 匿名さん

    2017年3月号 特集 地震が暴く危うい擁壁
    擁壁 不適格な擁壁で家が傾く
    宅地被害の新事実が続々

    http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/bldhbd/15/1703/111100009/

     熊本地震では、建築基準法や宅地造成等規制法(宅造法)、建築基準条例に適合していない擁壁で、被害が多く発生した。

     益城町の幹線道路沿いでは、高さ4~6mの間知(けんち)石積み擁壁が地震で崩れた影響で、崖の上に置かれていた車や倉庫が滑り落ち、擁壁沿いの6~7棟が不同沈下した〔写真1〕。




    都内でも不適格な擁壁なんていくらでもあるんじゃないの。

    巨大地震よりも小規模な地震でも、大雨直後など危険じゃないかな?

  26. 534 匿名さん

    >>532 匿名さん

    >>天体の中には隕石が含まれ、地球の歴史上隕石が落ち、恐竜が絶滅した歴史が残っているが、それが問題か?

    湾岸の超高層集合住宅のベランダ喫煙をするアホの解説だと読めた。
    免震構造を採用していても高層階は、巨大地震時にゆっくりした振幅でも大きいからベランダに出るのは危険なんだがな。
    天体の中には隕石が含まれ…て何だよ?
    6500万年前の巨大天体衝突時には、イリジウムなどが大気中に飛散し、長期間太陽光線が遮られ寒冷化して、その当時の恐竜を絶滅させただろ。
    イリジウムが地中に堆積していたのがその証拠というのだろ。

    >>小規模な地震でも危ない場所をまずは避けた方が良いと思わないかね?

    お前が書いた小規模の地震とは、どれくらいのマグニチュードの事かよ?

    『クイズ屋』とすぐ言うのは頭が悪い証拠。

  27. 535 匿名さん

    ここのアホがいつも忘れているのは、地震火山列島である日本にはもはや安全な所はどこにもないって事だ。
    忘れるのは喫煙による認知症故か?

  28. 536 匿名さん

    >>意味不明。首都直下とか南海トラフは30年以内の発生確率が予想されている

    お前、それをまるっきり信じているのか?
    予想を裏切ることが何度も起きているじゃないか?

    熊本地震を政府が予測できたか?
    草津白根の水蒸気爆発にしても、マークしていた草津白根山の御釜から離れたところで爆発していたから予想なんて全然アテにならない。
    お前、琵琶湖は日本列島の歴史上で動いているのを知ってた。

  29. 537 匿名さん

    >>534
    >>535
    >>536
    お前本当のアホだな。

    マグニチュード6規模の地震の平均発生間隔
    マグニチュード7規模の地震の平均発生間隔
    マグニチュード8規模の地震の平均発生間隔
    巨大天体が地球と衝突する平均発生間隔

    を比べてみろよ。

    6500万年前に巨大天体が衝突したから、内陸・湾岸どこにいても変わらないって結論になるのか?オモロイ奴だな。屁理屈喫煙者と知能レベル同じだな。喫煙しないでも低能は低能。

    >>529
    >湾岸が安全?その安全と絶対に言える根拠はどこにもない。
    >被害が少ないという事。

    おまえ自身が「湾岸が被害が少ない」と書いている通りだろうが。

    一般的な地震、あるいは既に発生が予想されている地震で考えれないか?

    6500万年前に壊滅的な被害を受けたから、内陸も湾岸も関係ないなんて主張するのはお前だけだよ。アーホー。

  30. 538 匿名さん

    お前、やっぱりベランダ喫煙者だったな。

    こっちの書いた事がさっぱり意味が通じていない。
    その事例に環太平洋火山帯の言葉を出さずに巨大天体が地球と衝突する平均発生間隔とを比較している。

    そしてこんな書いた事も無い受け取り方をしている。

    >>6500万年前に壊滅的な被害を受けたから、内陸も湾岸も関係ないなんて主張するのはお前だけだよ。アーホー。

    地震火山列島のニッポンと書いたのに6500万年前の巨大天体衝突と結びつけていた。科学的考証が全く無い区別の仕方をしている。

    『喫煙しないでも低能は低能。』
    上記が重要なキーワード。

    お前が喫煙による認知症の患者だと顔に書いてある。

  31. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん

    お前の頭の中どうなってるの?

    内陸部vs湾岸部というバトルスレで、

    >地震火山列島のニッポンと書いたのに6500万年前の巨大天体衝突と結びつけていた。科学的考証が全く無い区別の仕方をしている。

    数百年間隔で起こる巨大地震と、6500万年前の天体衝突とどう関係がある。

    地震火山列島のニッポンが天体衝突を引き起こしたのか?いつも関係のほとんどない、小人の学のネットで得た知識をリンクさせて、本質から外れた投稿をするって、よっぽどだな。

    内陸部vs.湾岸部のバトルやれよ。

  32. 540 匿名さん

    一向にベランダ喫煙に問われると反論が無い事から既に認知症が発症している思い込みが以下投稿に見られる。

    >>地震火山列島のニッポンが天体衝突を引き起こしたのか?

    こんなとんでもない思い込みになるとは絶句。
    天体の軌道計算の概念を全く無視。

    地震火山列島のニッポンが強力な質量を宇宙に放射させて軌道を変えたと言うのか?大爆笑ものだな。

  33. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    ここはベランダ喫煙スレか?反論できなくなると誤魔化すしかないか。カスだな。

  34. 542 匿名さん

    >>小人の学のネットで得た知識をリンクさせて、本質から外れた投稿をするって、よっぽどだな。

    こういう書き方を簡単にする人物ほど頭が悪いと顔に書いてあるものだが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/1/

    ここでやれば、おまえにとって理解しやすいし楽しいだろう。

  35. 543 匿名さん

    >>541

    >>ここはベランダ喫煙スレか?反論できなくなると誤魔化すしかないか。カスだな。

    どんどん反論出来る素材が無くなり、上記みたいな事を書くって、おまえがスレ乗っ取り犯だろ?

  36. 544 匿名さん

    >>540 匿名さん

    >こんなとんでもない思い込みになるとは絶句。

    お前国語力ゼロだな?

    お前が天体の話を持ち出すから、アホじゃないって指摘しているだけだが?

    地震の話をしているのに天体衝突はほとんど無関係だろうが。バーカ。

  37. 545 匿名さん

    内陸部vs.湾岸部のバトルやって下さいな。

  38. 546 匿名さん

    >>529
    >湾岸が安全?その安全と絶対に言える根拠はどこにもない。
    >被害が少ないという事。

    湾岸の被害が内陸部より少ないと思う方以外におれば、反論よろしく。

  39. 547 匿名さん

    >>544

    お前の科学的考証がバカなだけだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000114-mai-sctch

    このニュースで言っているスーパーボルケーノの跡の大きさの直径10キロと言うとどの大きさに匹敵すると想像出来るか?
    多分、このスケールの大きさを認知症故に考える事が出来ないだろうから、直径10kmの巨大天体と似た大きさとして引っ張り出してきた。

    カルデラの大きさがこれほど巨大になると、マグマだまりが上昇して噴火すると想像を絶するこの世の物では無いと思える噴煙や噴石、降灰があると考える事が出来ない、脳がペラペラになったお前の方が゛アーホ。

  40. 548 匿名さん

    海底下の溶岩ドームで、直径10キロ、高さ600メートルの巨大な物となるとどんな形なのかアホにはすぐに想像出来ないだろう。
    で、以下。

    https://mainichi.jp/articles/20180210/ddn/012/040/028000c

    断層の歪みも描かれている通り地震と火山は密接に関係してくる。

  41. 549 匿名さん

    >>547 匿名さん

    >>548

    内陸部vs湾岸部と関係ないだろうが。別スレでやれよ。

    ベランダ喫煙はベランダ喫煙スレでやれよ。

    >地震と火山は密接に関係してくる。

    知らない奴はおらんだろう。

  42. 550 匿名さん

    >>547
    >>548

    何の情報も提供しない認知スモーカーは、以下でやれよ!
    その方がわかりやすいんだろ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/1/

  43. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん

    ここでも同じでしょう。

    >>529
    >湾岸が安全?その安全と絶対に言える根拠はどこにもない。
    >被害が少ないという事。

    激しく同意。

  44. 552 匿名さん

    情報提供。

    【首都直下地震】わが街の危険度は?東京都が市街地5117カ所を5段階評価

    http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/3/23791.html

    参考にしましょう。

  45. 553 匿名さん

    情報提供

    M7.3の首都直下地震、36万カ所で被害 国交省推計

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL1J5RT4L1J...

    岡戸佑樹2018年1月18日19時03分

     マグニチュード7・3の首都直下地震が起きると、首都圏で19万5400戸の家屋が全壊するとされるが、ほかに斜面を支えるコンクリートや石の壁(擁壁)が崩れるなど宅地での被害が約36万カ所で起きうることが、国土交通省の推計で新たにわかった。擁壁が崩れれば危険なうえ、救助活動の妨げにもなる。同省は擁壁調査に補助金を出し、自治体に対策を促す。

  46. 554 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20180210/ddn/012/040/028000c

    同センターによると、体積40立方キロ以上のマグマを噴出する巨大カルデラ噴火は、日本列島で過去12万年間に10回発生。鬼界カルデラの噴火が最後とされている。センター長の巽好幸教授(マグマ学)は「日本列島で巨大カルデラ噴火が起きる確率は今後100年間に1%だが、最悪の場合、約1億人の犠牲者が出るとされる」と話し、噴火予測に向けてマグマだまりの可視化をめざす考えを示した。

  47. 555 匿名さん

    確率が理解できないと大変だね。

  48. 556 匿名さん

    巨大になればなるほど、被害は大きいが、発生確率が低くくなるって常識だが。一定被害内で収まる前提でなきゃそもそも、内陸部vs湾岸部なんて言うバトルは成り立たないだろうが。ベランダ喫煙者真っ青の耄碌爺だな。

  49. 557 匿名さん

    >>551

    このスレは首都限定に絞ったことではなく、地震・火山列島ニッポンの各大都市も含まれています。
    それをしつこく首都限定に絞り、その間に御岳噴火・熊本地震・草津白根山水蒸気爆発と起きましたし、どこが安全どこが危険とラインを付けられるものではないし。

    そのうち、予測外のどこかで地震・火山の災害が起きるのは避けられないか?と思いますし。

  50. 558 匿名さん

    国交省から発表されるニュースは見ておいて、以下のURLは見ないんだな。

    http://www.hinet.bosai.go.jp/

  51. 559 匿名さん

    南海トラフに関しては以下の情報がある。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20180208/
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20180214/

    政府から直接こんな一般情報がすぐ出るか?

  52. 560 匿名さん

    >>557 匿名さん

    スレタイの説明に書けよ。スレ主だったら。

    でも内陸部vs湾岸部のバトルスレだろう。湾岸部がより安全で意見一致だろう。

  53. 561 匿名さん

    >>559 匿名さん
    で、何が言いたい。

    湾岸部の方がより安全ってことか。

    激しく同意するよ。

  54. 562 匿名さん

    >>557 匿名さん

    >そのうち、予測外のどこかで地震・火山の災害が起きるのは避けられないか?と思いますし。

    確かに。予想外のことは予想外だから、何でも起こりうる。

    で、予想内なら、湾岸部が、内陸部より少しは安全ってことだよな。

  55. 563 匿名さん

    予想外のことが地球に起こることがありますから、地球外に避難して下さい。

    地球外でも予想外のことが起こることがありますから・・・。

    予想外のことを真剣に予想して下さいね。

  56. 564 匿名さん

    >>562

    >>で、予想内なら、湾岸部が、内陸部より少しは安全ってことだよな。

    またニコチンの認知脳が言っている。

    安全と被害が少ないの意味は全然違う。

    で、お前は『巨大』地震の意味がわからないんだろ。

  57. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    お前は予想外の意味が分かっていない。

  58. 566 匿名さん

    >>559

    提示したURLの何・処・に・湾岸部が安全と書いてある? 全然内容を理解していないニコチン認知脳。

    湾岸が安全?? 場合によってバカな判断。
    工業地帯が密集しているところもあるし、その工業地帯が火の海になったら。。

  59. 567 匿名さん

    バトルスレで予想外って言い出したら、反則技すべてありだろう。

    湾岸だけ地盤沈下。東京湾で30mの津波。それこそ科学的根拠も統計も不要。うん百万年に一度の災いが湾岸だけに起こり、内陸部だけは無事。

    予想外は、予想外予想評論家仲間だけやりなよ。

  60. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん

    だけやりなよ。 -> だけで議論しなよ。

  61. 569 匿名さん

    >>565

    お前は高度なデータの内容や文献が理解出来ない。
    だから、政府やらの情報にすがる。

  62. 570 匿名さん

    >>566 匿名さん

    >湾岸が安全?? 場合によってバカな判断。

    >>529
    >湾岸が安全?その安全と絶対に言える根拠はどこにもない。
    >被害が少ないという事。

    と書いた529に言えば?あんただっけ?

    賛否両論をここで議論すれば良いと思うよ。

  63. 571 匿名さん

    >>569 匿名さん

    >高度なデータの内容や文献が理解出来ない。
    >だから、政府やらの情報にすがる。

    政府の情報って、嘘ですか?

    あんたの情報には、今後百年に1%の確率とあるが、これはどこの情報で、嘘なの?

    喫煙者でなくとも認知症にはなるが、大丈夫か?

  64. 572 匿名さん

    JAMSTECの以下のプレスリリースは、たった3日前の発表。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20180214/

    この内容は政府にはまだ伝える様な内容では無いと思われる。

    『これは、プレート境界断層上部の浅い部分まで歪みエネルギーが溜められることを意味しており、巨大地震の際にこの浅部にたまる歪みエネルギーがプレート境界断層の運動に大きな影響を与えていることを示唆しています。』
    この大きな発見を政治家に説明しても何のことやら理解出来ないだろう。

    南海トラフの巨大地震の予測方法に着手できるかどうかなどず~っと先のこと。
    南海トラフのアスペリティのメカニズム解明の超初期段階にある。

  65. 573 匿名さん

    予想外の災害が必ずおこるって、高度なデータの内容や文献に書いてはないでしょう。

    予想外なんだから、予想できない。

    そんな事象に関して、どこが危険か危険でないか
    議論することは無意味。

    だから、ここでは無視すべきじゃないのかね?

  66. 574 匿名さん

    >>喫煙者でなくとも認知症にはなるが、大丈夫か?

    ついにボロが出てきたな。
    ベランダ喫煙スレで、喫煙は認知症を加速させると散々叩かれてきたのに、喫煙しない人も同じ速度で認知症になると?

  67. 575 匿名さん

    >>予想外の災害が必ずおこるって、高度なデータの内容や文献に書いてはないでしょう。

    意味がわからん。
    必ずおこるって何がだよ?

  68. 576 匿名さん

    >>572 匿名さん

    .go.jp

    って政府そのものですが?

  69. 577 匿名さん

    >>575 匿名さん

    予想外の話を内陸部・湾岸部の被害を予想するバトルスレでしても仕方がないってことですが、理解できない?

  70. 578 匿名さん

    >>576

    >>.go.jp
    >>って政府そのものですが?

    あんた、このURLを知らなかった裏返しだな。

    政府の下の研究機関。
    NIEDもそうだ。

    細かい情報が書かれている。

    マスメディアからは、こうした情報を細かく載せない。
    要は自分で閲覧することだろ。

    http://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/movie.html
    この加震実験映像も、311より5年以上前から見ていた。

  71. 579 匿名さん

    >>577

    >>予想外の話を内陸部・湾岸部の被害を予想するバトルスレでしても仕方がないってことですが、理解できない?

    そうであれば巨大地震がなければ内陸も湾岸も被害もない。
    地震が何故発生するかを極める事も無い。

    湾岸地域にピンスポットでいつ災害が発生するかだけ考えていれば?

  72. 580 匿名さん

    >>578
    >政府の下の研究機関。

    .go.jpに各種独立行政法人等が含まれることを知らない奴はおらんだろうが?

    で、政府機関なんだから、当然情報共有しているし、影響力の大きいことをその行政の長の決裁なしにWebに掲載することもないし、行政機関間の会合でも報告しあう。

    あんた、会社勤めとかしたことあるの?

    俺自身現役時代某.go.jpの役職にいたけれどね。


  73. 581 匿名さん

    >>579
    >そうであれば巨大地震がなければ内陸も湾岸も被害もない。

    政府も都も、予想外ではなく、予想内として巨大地震を想定して、被災予想をしているのだから、そのデータを使えば良いだけだろう。

    どうかしていないかい?

  74. 582 匿名さん

    >>580

    関連性の無い分野の分割民営化で独立行政法人なったのは知っている。(SONYの有名人が就任した法人

    じゃ、なんでこっちより先に閲覧して真っ先にもっと情報を提供しない。

    >>あんた、会社勤めとかしたことあるの?

    それパワハラかよ?

  75. 583 匿名さん

    >>581

    >>政府も都も、予想外ではなく、予想内として巨大地震を想定して、被災予想をしているのだから、そのデータを使えば良いだけだろう。

    問題はそれが当たるのかどうかだろ?
    こっちは内陸も湾岸も被害レベルはどっちもどっちで、地震が巨大レベルだから様々であると見ている。
    比較・差別する様なレベルでは無い。

    ところが、以下の様なスレが立ち上がったことにむかついた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/1/

    で、スレ本文は、以下の様に立てた。

    スレタイの説明は不要。
    好き勝手にバトルはここでやれ!

  76. 584 匿名さん

    >>582
    >なんでこっちより先に閲覧して真っ先にもっと情報を提供しない。

    面白い方ですね。ここはニュース掲示板ではありませんが?

    東京都の情報を公開しても文句を言う方が、面白い人ですね。

  77. 585 匿名さん

    >こっちは内陸も湾岸も被害レベルはどっちもどっちで、地震が巨大レベルだから様々であると見ている。

    >>529
    >湾岸が安全?その安全と絶対に言える根拠はどこにもない。
    >被害が少ないという事。

    と書かれていますが?

    常識的にみて、今の都や政府の予想では、山手線内側から、湾岸の人的被害は少ないですし、神戸の時も人的被害は少なかったようですが?

    でも、色々な意見があるでしょうから、そういう点を議論すれば良いでしょう。

    スレを立てておいて、投稿したら、予想外の地震の被害を持ち出して、まともに議論しようとしている人の投稿をつぶしにかかってどうするのですかね?

    だったら、最初から予想外の地震被害を議論するスレとか立てれば良いように思います。

  78. 586 匿名さん

    >>582
    >それパワハラかよ?

    あなたの上司でもないのに、なんでパワハラになるんでしょうかね?

    パワハラの意味をご存知でしょうか?ありゃクイズ屋になっちゃった。

  79. 587 匿名さん

    >>584

    何? その開き直ったコメント内容?

    スレ本文の何処に東京都の内陸部 vs 湾岸部と書いてある?

    こうして、論争してるうちに予測外の所で災害が発生。。。
    いつまで経っても首都直下巨大地震は先送りされていく。。

  80. 588 匿名さん

    >>585

    以下がわからない様だ。何処に東京都

    スレタイの説明は不要。
    好き勝手にバトルはここでやれ!

    東京都限定でやるなら、以下のスレでやれよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/1/

  81. 589 匿名さん

    >>586

    お前も言葉だけの文句で終わっているじゃ無いか?

  82. 590 匿名さん

    >>588
    神戸大震災の話でもOKです。

    福島の津波もね。

  83. 591 匿名さん

    >>587
    >スレ本文の何処に東京都の内陸部 vs 湾岸部と書いてある?

    誰も東京都のと限定していませんが、人口とかを考えると、首都圏の予想がでるのは仕方がないでしょうね。

    で、バトルスレで、スレ趣旨に沿った投稿して何が問題なの?

    スレ趣旨に合致しない予想外の地震の被害を議論したければ、別スレをたてるべきでしょう。

  84. 592 匿名さん

    >>588

    >>まともに議論しようとしている人の投稿をつぶしにかかってどうするのですかね?

    それを言っておいて、何で以下の書き方をして地震の正式名を覚えられない。呆・れ・た・

    >>神戸大震災の話でもOKです。

    兵庫県南部地震』が正式な地震の名前だろ。バーカ。
    多分、東京都しか視野に無いから311の正式な地震名も覚えられないんだろう。

  85. 593 匿名さん

    >>587

    お前はさっぱり理解していない。
    情報は細々、口文句の方が多い。

    お前が東京都限定にしたければ、指摘するスレに移動するなり、自分で立てるべきだろ。文句だけは達者だな。

  86. 594 匿名さん

    >>587でなく>>591

  87. 595 匿名さん

    この先ずっと50年でも首都直下巨大地震が空振りに終わるとしたら、考えられることは降灰。
    関東平野の活火山の何処が大噴火して、降灰があるか?だろ。

    東京都や周辺の各自治体や国は富士山噴火のハザードマップは作られてはいるが、それ以外の周辺の火山の大噴火のハザードマップは、あまり作られていない。
    草津白根火山噴火の時も、草津町はまさか水蒸気噴火するとは予測もしていなかったし。

  88. 596 匿名さん

    このスレは、内陸部も湾岸部も予想外の被害を受けるような予想外の地震被害について予想するスレです。東京湾岸に関わらず、メキシコでも、地中海でもOKです。

    予想外を予想したがるアホスレ主が、スレ趣旨をしっかり説明すべきだと思う。

    はいさいなら。

  89. 597 匿名さん

    >>596

    以下に行きなさい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/1/

    地震・火山に関連する情報があれば、ここに投げますがね。
    ファイヤー・リングの範囲内に含まれていないメキシコ湾と地中海をあてつけた相変わらずアホさが。

    だが、その後どうなるかの結果が問題。

  90. 598 匿名さん

    最近の列島の地殻変動の状況。

    http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

    東北地方は、311時から引き延ばされているが、茨城あたりから圧縮に転じている。
    その辺りは群馬・長野県周辺を回転している様な感じ。
    この動きは地下のマグマだまりを刺激した可能性? 何か草津白根の水蒸気噴火を彷彿?

  91. 599 匿名さん

    情報源が殆ど新聞メディアで見つけたものばかり。
    防災に対する意識であるが『減災』に関する情報を引っぱり出せていない。
    NIEDのHPを見て調べる気が無いのか?(笑

  92. 600 匿名さん

    >>599 匿名さん

    gal爺が独りであがいていますね。

    .go.jpが政府機関のURLであることすら知らないで。アホ丸出しですね。

  93. 601 匿名さん

    >>599
    >NIEDのHPを見て調べる気が無いのか?(笑

    お前、毎日NIEDのHP見てるのか?オモロイ奴だな。NIEDの嘱託でWeb担当でもなきゃ、毎日チェックする奴なんかおらんだろう。Feedでもしてりゃ別だがね。さすがGal爺と言われるだけあって、勉強熱心だな。と言っても、耳学問以外の何物でもないだろうが。

  94. 602 匿名さん

    毎日見ていてNIEDが政府機関であることに気づかないってよっぽどですね。

  95. 603 匿名さん

    稀に見る廃スレ

  96. 604 匿名さん

    クイズ屋、ここで100問くらいクイズ出せば?

    ペンペン草の肥やしになるかも。

  97. 605 匿名さん

    ・クイズ屋
    ・ペンペン草
    ・加速度+高齢者

    これらの言葉で知能の低さがわかる。

  98. 606 匿名さん

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130118/242417/

    関東大震災対策の鳴り物入りの防災拠点だが老朽化が始まりいざ使うとなると役に立たないかも知れない。
    人間の尺度では宇宙そしてその太陽系第3惑星がどのような懸動をするかはまだまた虫けらのレベルでしか無いとも。

  99. 607 匿名さん

    http://www.town.zao.miyagi.jp/kazan/list.cgi

    蔵王・御釜の緊急火口周辺警報が出たのは今年1月から。
    ただ、御釜が水蒸気爆発でも噴火するとは当たらないかも。

    周辺の火山のどこかで発生するかも知れないし。

  100. 608 匿名さん

    では、賢明な諸君に第一問

    1)地震が起こる理由を述べよ。

  101. 609 匿名さん

    第二問

    2)火山が噴火する原因を説明せよ。

  102. 610 匿名さん

    そんな幼稚な『クイズ』

    高温低圧型変成作用と低温高圧型変成作用

    は何処が違う?

  103. 611 匿名さん

    第四問

    4)巨大地震には周期性があるかないか答えよ。

  104. 612 匿名さん

    お前、バトル板のスレであちこち出没しているんんだろ。

    そもそもクイズの内容が低レベルで、ニコチン依存症に伴う認知症で屁理屈三昧のような事が現れているな。

  105. 613 匿名さん

    >>612
    >>611にはどう答えるの?

    低レベルなクイズにも答えられない低レベル?

  106. 614 匿名さん

    >>613

    >>610 の問題にはチンプンカンプンだった様でハマったな。
    周期説が無いというならアセノスフェアに当たるマントル対流も無いってことになる。
    しかし、その周期は人間の尺度では測れないものだろ。


  107. 615 匿名さん

    >>614

    「あるかないか答えよ。」にそんな回答しても点数もらえないだろう。

    学校教育受けたことがないのか?

  108. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん

    何その投稿?
    学校教育受けていないと言うなら『付加体』を説明しな。


  109. 617 匿名さん

    クイズ返し。

    学校の試験問題にわからないからとクイズを書いて提出するか?

    自分は問いかけに答えずネットで調べた得た理解もしていない知識をクイズにして質問する。

    さすがクイズ屋。

  110. 618 匿名さん

    ネット? バーカ
    手元に本があるよ。
    だから、難解な専門用語に戸惑うわけだ。

    そして『クイズ』『クイズ』と繰り返す。
    TVの見過ぎの教養の無さだな。

    会話がどんどん低落していることからニコチン依存症に伴う認知症だろ。

    しかも、こんな深夜に返している。
    あちこちスレに出没しているんだろ。

  111. 619 匿名さん

    【注意】
    >>487
    ここは内陸部 vs 湾岸部のバトル板です。

    集中豪雨や海洋研究開発機構の話をする板ではありません。
    二度とスレ違いの投稿をしないよう注意ください。

  112. 620 匿名さん

    偉そうに何様か? の投稿があるが、一人何役やってんのか?

  113. 621 匿名さん

    >>618=620 クイズ屋gal爺さん
    >手元に本があるよ。
    スレッドの皆さん聞きました?
    手元に本があるそうです!!!

    クイズ屋gal爺さん、手元に本があるんですね?それはすごーい!
    いつもデタラメばかりだったので、今回もデタラメだとばかり思っていました。

    ならば当然、610,611で出題した答えが載っている本ですよね!

    直ちにそ本の題名、著作者、発刊日、問題の答えとなる頁の画像アップしてもらいましょう!

    本屋の営業始まる明日の朝までに見たいなぁ。
    嘘ついてなければ簡単ですよね。
    お返事楽しみにしています。

  114. 622 匿名さん

    >>621
    相変わらず、加速度+高齢者のアホ言葉使っている。

    詮索が外れて悔しいんだろ。
    お前、主にバトルスレで何役やっているんだ?
    ニコチン依存症兼認知症ジジィには、本の名を当てることは無理だろう。

  115. 623 匿名さん

    ↑こいつ手元に本がないと自白してやんの

  116. 624 匿名さん

    >>623

    一人何役もしている認知ジジィだとわかるな。


  117. 625 匿名さん

    こいつマジで手元に本なかったのか?
    痛い痛すぎる(笑)

  118. 626 匿名さん

    >>625

    明らかに一連の言動から、たった1匹のニコチン依存症に伴う認知ジジイと読み取れる。
    講談社刊と言っとこう。

    これ書いたら、次にまたバカな事を書いてくるんだろうな。

  119. 627 匿名さん

    >>624
    >一人何役もしている認知ジジィだとわかるな。


    何人にもクイズ屋とかgal爺とかバカにされて一人だけと思う認知ジジイじゃないの?

  120. 628 匿名さん

    >>627
    ですよね~大爆笑

  121. 629 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  122. 630 匿名さん

    たった1匹のニコチン依存症認知ジジィ。

    2014年11月20日 第1刷発行

    これでも永遠に詮索出来ない認知ジジィ。

  123. 631 匿名さん

    ISBN978-4-06-1547XX-X

    末尾のXを一生懸命探してみな。
    バトル板であちこち暴れるニコチン依存症認知ジジィ。

  124. 632 匿名さん

    定価2200円(本体)。

    よぉ、ニコチン依存症認知ジジィ。

  125. 633 匿名さん

    写真無い→手元に本無い→朝ネットで調べてたw
    はい論破(笑)

  126. 634 匿名さん

    バーカ!

    ISBNですら調べることができない、脳がペラペラのニコチン依存症認知ジジィ。

  127. 635 匿名さん

    >>618
    >ネット? バーカ
    >手元に本があるよ。
    真っ赤な嘘だった。
    はい!論破(笑)

  128. 636 匿名さん

    >>633

    お前の反応は、ベランダ喫煙のスレと全く同じだ。
    スレのあちこちで出没しているのかよ?

  129. 637 匿名さん

    >>635

    名古屋の裁判での敗訴は嘘だったと言っているのと同じ。

  130. 638 匿名さん

    >>636
    へー
    オマエって、いろんなところで色んなヤツに論破されてんだな(笑)

  131. 639 匿名さん

    >>618 クイズ屋gal爺さん
    >手元に本があるよ。
    クイズ屋gal爺さん、9時過ぎました。
    本屋さんの営業始まる時間までに証拠写真上げられませんでしたね。

    掲示板の皆さん見ましたか?
    手元に本があるとの主張は案の定、嘘でした。
    嘘つきgal爺w 超だっさwww

  132. 640 匿名さん

    ISBNで検索できないとはどんなに頭が悪いんだ。
    一人何役もやっていいる超認知症ジジィ。

  133. 641 匿名さん

    あっちこっちで馬鹿にされて、気の毒だな。仮想敵を一人にすれば、そりゃあ対応は楽だろうが、的外れも的外れ。下手な鉄砲は数打ってもかすりもしない。

  134. 642 匿名さん

    《勝者の言葉》
    全てが事実に基づく指摘で反論の余地なし
    >真っ赤な嘘だった。はい!論破(笑)
    >写真無い→手元に本無い→朝ネットで調べてたw  はい論破(笑)
    >嘘つきgal爺 超だっさwww

    《敗者の言葉》
    全てが空想を元にした誹謗中傷で突っ込みどころ満載
    >ISBNですら調べることができない、脳がペラペラのニコチン依存症認知ジジィ。
    >一人何役もやっていいる超認知症ジジィ。
    >ニコチン依存症兼認知症ジジィには、本の名を当てることは無理だろう。

  135. 643 匿名さん

    >>642

    今だにISBNコードを知らないいちいち本屋に行けだののたまう喫煙依存症 イ ン ポ 認知ジジィか?

    勝者だの敗者だのも、名古屋のベランダ喫煙の裁判結果に対する同じような事書いてる。

  136. 644 匿名さん

    >>643 嘘つきgal爺さん
    >今だにISBNコードを知らないいちいち本屋に行けだののたまう喫煙依存症 イ ン ポ 認知ジジィか?
    またも空想ベースの誹謗中傷www
    敗者ワロタ

  137. 645 匿名さん

    >>644

    http://www.kspub.co.jp/book/series/S030.html
    このシリーズを読んでもペラペラの脳じゃ理解は無理だろうな。

  138. 646 匿名さん

    >>645
    敗者のgal爺 誤苦労さん

    勝者と敗者分ける10の違い教えてあげるw大爆笑


    勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
    敗者は「私のせいではない」と言う。


    勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運でなくとも。
    敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。しかし、運が原因ではない。


    勝者は敗者よりも勤勉に働き、時間をかける。
    敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。


    勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
    敗者は問題の周りをグルグル回る。


    勝者は失敗を埋め合わせることで謝意を示す。
    敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。


    勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
    敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。


    勝者は「自分はまだまだです」と言う。
    敗者は自分より劣るものを見下す。


    勝者は自分より勝るものに敬意を払い、学び取ろうとする。
    敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。


    勝者は職務に誇りを持っている。
    敗者は「雇われているだけです」と言う。

    10
    勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
    敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。

  139. 647 匿名さん

    >>646

    ニコチン依存症認知ジジィ。
    本の名前を知らなかったことがバレバレ。


    そして幼児の説得。
    お前が負けだ!
    成りすまし野郎。

    ここのスレも乗っ取り始めている様だ。

  140. 648 匿名さん

    >>646 匿名さん

    激しく同意。お見事です。


    >敗者は問題の周りをグルグル回る。

    関係のないクイズは止めておきましょうね。

  141. 649 匿名さん

    >>648 は成りすましか?

    ニコチン依存症に伴う認知症と言われても、全然反論してこないのが面白い。

  142. 650 匿名さん

    >>648 匿名さん
    いや~照れるなぁ。
    嘘つきgal爺って、生まれながらの敗者にふさわしい行動してるよね。

  143. 651 匿名さん

    >>650

    内陸部 vs 湾岸部なのに、喫煙の話や、6500万年に一度の話や、予測できない話じゃどうしようもないですね。

    なんで、関係のない話題に引きずり込もうとするかと言えば、まともに議論できないからだと思います。

    で、疑心暗鬼で投稿者を詮索する。完全にいってますね。

  144. 652 匿名さん

    >>646 匿名さん

    先生、その投稿、お見事です。

  145. 653 匿名さん

    このスレも乗っ取りかよ。

    流石の迷惑ベランダ喫煙者らしい。

  146. 654 匿名さん

    乗っ取り?

    内陸部 vs 湾岸部の投稿をすれば、投稿するなとレスすることだろう。

  147. 655 匿名さん

    >>651 匿名さん
    そうです。間違いありません。
    自らの悪行を省みることなく、嘘、デタラメ、思い付きなど、間違いだらけの話を知ったかぶって書き散らかし、間違いを指摘しようものなら、都度発狂して都度クイズ(笑)
    典型的な老害だと思ってます。

    >>652 匿名さん
    そう言ってもらえて嬉しいです。
    あれ凄くいい話だと思うのですが、肝心のgal爺に理解する知能が無いのが残念でなりません(笑)

  148. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん

    相手にしなきゃ、ほらみろ答えられないだろうってのも良くありますね。ウザイだけだから、相手にしないだけなのに。

    スレを誰にも相手にされないようにすることが命のようですね。

  149. 657 匿名さん

    湾岸板で相手にされなくなって、バトル板専門、そこでも疎まれって、どこかおかしいと気づかんかね?他の人の投稿と比べれば一目瞭然、どこに異常性があるか分かりそうなものだが。

    最近は、他のスレでコテンパンにやられると、そのスレからは逃げ出して、全く無関係なスレで実況中継やりだすから、またまたウザイ。

    迷惑そのもの。迷惑行為を指摘できる立場にはない。

  150. 658 匿名さん

    >>656 匿名さん
    あの爺さんって、自分がクイズ出すくせにそのクイズの答え分かってないんだよね。
    しかもその自覚もないときた(笑)
    奇行種のやることスゲーって思う。

  151. 659 匿名さん

    >>657 匿名さん
    別のスレで実況というか、陰口言うとかどんだけ卑怯なんだよ?と思うけど、正々堂々議論するとか言う道徳心は持ってないみたいだからね。

  152. 660 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  153. 661 匿名さん

    gal爺さんって、.go.jpやNIED、JAMSTECが政府機関とずーーーっと知らなかったようね。


    >>515: 匿名さん  [2018-02-16 22:00:23]
    ------
    巨大天体の衝突の確立と環太平洋火山帯における巨大地震の確立を比較していた?
    火山と地震の関係はないと言う投稿を見た覚えがあるが、それは違うだろ。
    政府から上がって来る情報よりNIEDの方を先に見たほうがいい。
    http://www.bosai.go.jp
    ------


    >>519: 匿名さん  [2018-02-17 03:44:57]
    ------
    >>517
    >>518

    NIEDの情報も無視、地震のメカニズムを極める気が無いなら以下でやってくれ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/1/

    どうせ専門家が地震も火山も予測不可能と苦言した以上政府の予測は当たらない。その一例が、南海トラフと騒いでいた時に東北地方太平洋沖地震が発生していた。
    ------


    >>559: 匿名さん  [2018-02-17 16:02:51]
    ------
    南海トラフに関しては以下の情報がある。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20180208/
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20180214/

    政府から直接こんな一般情報がすぐ出るか?
    ------


    >>569: 匿名さん  [2018-02-17 16:27:32]
    ------
    >>565

    お前は高度なデータの内容や文献が理解出来ない。
    だから、政府やらの情報にすがる。
    ------


    >>572: 匿名さん  [2018-02-17 16:37:47]
    ------
    JAMSTECの以下のプレスリリースは、たった3日前の発表。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20180214/

    この内容は政府にはまだ伝える様な内容では無いと思われる。
    ------


    http://www.bosai.go.jp
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20180214/
    って、政府機関そのもの。

    で、自分で引用しておきながら、

    >政府から上がって来る情報よりNIEDの方を先に見たほうがいい。

    >どうせ専門家が地震も火山も予測不可能と苦言した以上政府の予測は当たらない。

    >政府から直接こんな一般情報がすぐ出るか?

    >だから、政府やらの情報にすがる。

    gal爺がすがっているのに、寝ぼけたことを。


    素人でも、政府機関か政府機関でないかの区別くらいつきそうなものだが??????????????????

    病気か?

  154. 662 匿名さん

    >>661
    gal爺誤録のとりまとめお疲れ様です。
    何にもわかってないってことが、良くわかりますね。
    大爆笑です。

  155. 663 匿名さん

    国立研究開発法人防災科学技術研究所(NIED)は、研究結果として巨大地震の周期性を公表している。なお国立と言うことから、国(政府)の機関であることは自明である。

    7.3 地震の周期性と活動期・静穏期 - NIED
    http://www.hinet.bosai.go.jp/about_earthquake/sec7.3.html

    また
    J-SHIS 地震ハザードステーション
    http://www.j-shis.bosai.go.jp

    は、防災科学技術研究所(NIED)が、「地震動予測地図」の公開システムの開発を行い2005年5月より運用を開始したものである。

    これらの科学的に裏づけられたデータを用いて、国や政府は首都直下地震や南海トラフ地震の被災想定をしている。

    3.11を忘れずに、巨大地震が近々起こることを前提に、個々が対策を考え備えることが重要であろう。

  156. 664 匿名さん

    それ以上に高度な地震発生の研究をしているのが、JAMSTEC。

    地震発生のメカニズムを解明しようと『ちきゅう』を用いて研究している。
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20180214/

    最近は、こんなプレスリリースもあった。
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20180307/
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20180226/

    新燃岳の夜空を焦がす火柱には311を迎えるにあたり不気味な感じも。


  157. 665 匿名さん

    東北地方太平洋沖地震が発せ見するより前にE-Defenseの加震実験動画の数々を見てきた。

    http://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/movie.html

    311時に家具の転倒防止を施したものは冷蔵庫を含め無事だったが、施していなかったものは転倒してしまっていた。この教訓は大きかった。

  158. 666 匿名さん

    発せ見するより前に→発生するより前に

  159. 667 匿名さん

    防災科学技術研究所及び海洋研究開発機構について

    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/gskaigi/kaikaku/wg1/dai6/siryou2-2.pd...

    防災科学技術研究所及び海洋研究開発機構について平成 21 年の防災科学技術研究所と海洋研究開発機構の統合に関する法案提出時には、「地球温暖化や地震・火山噴火等の地球の諸現象に関する高い研究開発能力と研究成果を積極的に融合させることにより、総合的な研究開発体制の強化を図る」ため、両法人を統合することとしていたところ。

    1.防災科学技術研究所は、東日本大震災を契機に増大した、巨大地震に対する観測・研究体制の充実という社会的要請に対応する防災研究の中核的研究機関として、一方、海洋研究開発機構は、期待の高まる我が国の EEZ 等における海洋資源開発や全球的な気候変動等に対応する種々のファシリティーの運用及び海洋科学技術にかかる研究開発を行う中核的研究機関として、両法人に求める役割・責務は以前にも増して大きくなってきている。

    2.具体的には、

    ・防災科学技術研究所では、新たな地震調査研究の推進について(平成 24 年、地震調査研究推進本部決定)等を踏まえ、東日本大震災で問題となった長時間・長周期地震動に対する耐震研究や巨大地震の発生確率等の評価に関する研究を加速させることとしている。

    ・海洋研究開発機構では、海洋基本法の規定に基づく海洋基本計画の策定(平成 20 年)やこれを受けた海洋エネルギー・鉱物資源開発計画の策定(平成 21 年)等を踏まえ、平成 23 年度から海洋資源の探査・活用技術の研究開発を集中的に行う組織を新たに立ち上げ、海洋資源調査研究を戦略的に推進している。

    このように、平成 19 年当時と比べ、それぞれの研領域が拡大しており、これらの異なる研究領域を統合してマネジメントすることは、より難しくなってきている状況と考えられる。また、平成23年には、地震・火山噴火等に関する研究の推進にあたり、地震観測データの相互交換に関する協定を両法人間で締結し、現在では、観測データをリアルタイムで共有するなど、必要な研究開発体制の強化を行っていることも踏まえれば、独立行政法人整理合理化計画策定時に期待されていた統合効果の相当分については、既に発揮されているところである。

    3. また、管理部門の間接経費削減についても、運営費交付金や総人件費削減が進んでいる中、立地条件(防災科研:つくば市、JAMSTEC:横須賀市)も踏まえれば、これ以上の削減効果を期待することは困難と考えられる。

    4.今後、両法人の統合に関しては、それぞれの分野における中核的研究機関として、引き続き研究開発を積極的に進めるとともに、専門集団として今後も更に増大すると予想される社会的ニーズに応えるべく、研究開発成果を着実に社会に還元することも見据え、研究開発体制を一層強化することが重要であると考えている。

  160. 668 匿名さん

    >>664 匿名さん

    >それ以上に高度な地震発生の研究をしているのが、JAMSTEC。

    ちょっと違うでしょう。両方共政府機関ですが。

  161. 669 匿名さん

    >>667 匿名さん

    統合されて、これまでの知見を覆す発見があれば、地震・火山予測がより前進するかも知れませんね。

  162. 670 匿名

    >>667クイズ屋gal爺さん
    >手元に本があるよ。

    結局、証拠写真は上げられず、反論もないまま、逃亡しておられましたね。
    反省しましたか?

    いずれにしても、嘘を書くのはやめましょう。
    この機会になぜ嘘をついたか説明ください。
    何せここはバトル板です。逃げ放題というわけには行きません(笑)
    きちんとけじめをつけてもらいましょうかね?

    あと、スレッド趣旨に反する投稿も直ちに中止ください。

  163. 671 匿名さん

    >>669
    その通りだと思いますが、日本の組織って、統合しても何派とか旧何々系と言うのが、ずっとつきまとうことがあるようです。

    でも、この2法人、結局は統合は見送りで、データの相互利用を進めるというのが、官邸発表の骨子のようですね。

    いずれにしろ、JAMSTECが「それ以上に高度な地震発生の研究をしている」と言うよりは、海洋部分では、JAMSTECがより積極的に調査を行いNIEDとデータ共有をしているという感じでしょうか。

    それにしても、国立の研究機関が政府と関係ないと考えるような無知な方がおられるのには驚きですよね。


  164. 672 匿名さん

    >>671 匿名さん

    そうでしたか、結局は統合見送りとの事。
    確かにJAMSTECは、海洋調査が積極的ですね。
    でも、東北地方太平洋沖地震後の日本海溝のボーリング調査において、アスペリティを滑らせたのが潜り込むプレートに入ってくる海水が原因にもなっているとした発見がありましたしね。

    薄型TVの転倒防止金具止めを怠ったため、311時に滑り落ちてしまったのは遅きに越した事でした。

    ※雑音投稿は無視でお願いします。

  165. 673 匿名さん

    >※雑音投稿は無視でお願いします。
    嘘や与太話を書くクイズ屋はむしろ注意した方がいいと思います。

  166. 674 匿名さん

    >>673

    ガッテン、ガッテン、ガッテン。

  167. 675 匿名さん

    >>671 匿名さん

    NIEDのウィキには、311後に沿革が変わっていた所があるけど、その中で、

    『2016年4月 南海トラフ沿いに敷設されている地震・津波観測監視システムDONET及びDONET2が海洋研究開発機構から防災科学技術研究所に移管された[1]。』

    とあった。つまり、システムをJAMSTECからNIEDに譲渡したってことになりますね。

  168. 676 匿名さん

    勝者と典型的な敗者であるgal爺の10の違い。

    1. 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
     敗者のgal爺は自らが間違いを起こしても「一人何役もやっていいる超認知症ジジィ」などとw つっかえながら叫ぶ(哀)

    2. 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
     敗者のgal爺は敗因を「ISBNで検索できないとはどんなに頭が悪いんだ。」などとw むせび泣いて叫ぶ。でも、原因とは関係がない(哀)

  169. 677 匿名さん

    3. 勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも働く時間は敗者より多い。
     敗者のgal爺は無駄にうごく。しかも無駄にうごく時間は勝者より多い(哀)

    4. 勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
     敗者であるgal爺は問題の周りをグルグル回って、くるくるパー(笑)

  170. 678 匿名さん

    5. 勝者は償いによって謝意を示す。
     敗者であるgal爺は謝罪もせずに「喫煙依存症 イ ン ポ 認知ジジィか?」などとw と発狂しながら叫び続け、無様にのたうち回る(笑)

    6. 勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
     敗者であるgal爺は妥協すべきでない議論を放置し、戦う価値がない議論で「ネット? バーカ 手元に本があるよ。」と嘘をついて窮地に追い込まれる(笑)

  171. 679 匿名さん

    7. 勝者は「自分はまだまだです」と言う。
     敗者であるgal爺は自分より劣る者が見つからず、「高温低圧型変成作用と低温高圧型変成作用 は何処が違う?」とクイズを出してその場を凌いだつもりになる(哀)

    8. 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
     敗者であるgal爺は自分より勝るものを不快に思い、「TVの見過ぎの教養の無さだな。」などとw 論敵をでっち上げ話で蔑み自我を保とうとする(哀)

  172. 680 匿名さん

    9. 勝者は職務に誇りを持っている。
     敗者であるgal爺に誇りの概念はない。当然、恥も外聞もなく「認知症」「認知ジジィ」などとw 自らが疑われている症状を発狂しながらのたまい続け醜態を晒す(笑)

    10. 勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
     敗者であるgal爺は「何故変える必要があるんだ?今まで通りにクイズを出せばいいじゃないか」と言ってトンチンクイズを出し続ける。
    そんなクイズの出題者であるgal爺本人であるが、実のところトンチンクイズの答えは知らない(笑)

  173. 681 匿名さん

    ↑これは事実www
    gal爺の話は空想wwww

  174. 682 匿名さん

    gal爺さんは人様の事を認知症だなんだと罵っているんだから、これくらい言い返されてもいいでしょ。

  175. 683 匿名さん

    >>670

    これも相手を間違えている。
    そんな人間に誰が信じてくれるんだろうか?

  176. 684 匿名さん

    >>人様の事を

    文章の癖でバレそうな事を書いてどうする?

  177. 685 匿名さん

    喜界カルデラの動きが何かと怪しいらしいと巷の情報。

    https://scienceportal.jst.go.jp/news/newsflash_review/newsflash/2018/0...

    以下の7300年前の大噴火は想像を絶したものだそうだが、現在その大噴火が起こる可能性は無いと言われている。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E7%95%8C%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%...

    世界的に見ても環太平洋火山帯の地震・火山活動は活発の様だが、その中で日本列島も含まれているので安泰では無いにしても、今、、何も起きていないことから目先の心配ばかりしてもしようがないとも。

  178. 686 匿名さん

    >>685
    勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
    敗者であるgal爺は問題の周りをグルグル回って、くるくるパー(笑)

  179. 687 匿名さん

    噴火予知に関して、一筋縄では行かない現状らしい。
    有珠山噴火の避難成功した記事は以下。

    https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/170811/soc1708110004-s1.html

  180. 688 匿名さん

    >>687 敗者のgal爺 誤苦労さん
    勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
    敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

  181. 689 匿名さん

    勝者や敗者って言葉が好きな人物がバトルスレに徘徊しているな。

  182. 690 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>689 敗者のgal爺周落クン
    教えてあげるw
    勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
    敗者のgal爺周落クンは妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

    悔しかったら正々堂々と該当スレでコテハンにして、反論してこいや、玉なし腰抜けじじぃ

  183. 691 匿名さん

    相変わらず、頭がおかしい奴の徘徊。

  184. 692 匿名さん

    >>690 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    禁煙して脳に酸素送ってから出直せ。

  185. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん

    >>禁煙して脳に酸素送ってから出直せ。

    確かに。。
    バトルスレであちこち別人に成りすまし、自作自演の連投をしている可能性が見えてきた感じ。

    迷惑喫煙は迷惑投稿も同時にやっている様なもので。。

  186. 694 匿名さん

    >>690 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    主旨をコロコロ変え、HNもコロコロ変える匿名はんはコテハンにしろ!と言う資格はない。

  187. 695 匿名さん

    内陸の河川沿いは怖いということが良くわかった。

  188. 696 匿名さん

    平成30年7月豪雨は、多くの犠牲者が出る甚大な災害となった。
    プレート活動で列島が押されまくり造山運動が比較的新しく、急峻な地形が多い日本列島が災害多発地帯なのは致し方が無いところ。

  189. 697 匿名さん

    嫌煙さんが敗北しててワロタこと超低能匿名はんは、ここでスレ流しをすれば良い。

    >>めんどくせーからコピペな。

    >>あんたのいつもの禅問答に付き合うつもりはない 笑

    >>液状化の実績とリスクはどうやっても消せない。埋め立て地は住んじゃダメ。

  190. 698 匿名さん

    >>発達障害じいさんと言われても仕方ないだろう。
    >>余りに的を得ていないピントボケと意味の無い嫌味な投稿ばかりではね。

    自分は高齢者では無いが、高齢者の発達障害って何だコレ? ニコチン依存症による認知障害のお前のことだろ。
    情報力がまるで無い屁理屈王匿名はんが言葉でしか返 せない、超低能オウンゴール王。
    コメントしたかといえば、情報力以外は屁理屈だらけ。

    ねえねえ、何でやめたの?
    『嫌煙さんが敗北しててワロタ』のHN
    『gal爺』と非科学的に相手を罵る匿名はん特製のハンドル

  191. 699 匿名さん

    >>690 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    これこれ匿名はんの主張だね。

    コテハンにしろ!と言うことがかえって自分の首を自分で締める事に。
    匿名はんの化けの皮があちこちのスレではがれ始めているべ。

    有名人という意味でなくeマンションの最要注意人物てことで。

  192. 700 匿名さん

    何でこっちに来なくなったんだろう。

    嫌煙さんが敗北しててワロタ

    ベランダ喫煙スレにおいて論破されまくりで、弱体化したようだな。

  193. 701 匿名さん

    ニコチン依存症に伴う認知症はあるが、高齢者の発達障害なんてあり得ない。

    いつもの匿名はんの2mのあり得ない基準と同じだな。

  194. 702 匿名さん

    >>おまえ嫌煙なんとかってヤツが大好きなんだろ? 笑
    >>いっそ愛の告白でもしてみろよ 笑

    何だこれ?
    匿名はん得意の文章だな。

  195. 703 匿名さん

    >>あんたのいつもの禅問答に付き合うつもりはない 笑

    これ、匿名はんの低能さゆえに言葉でしか反論できないし別人を演じるのはいつもの事。

    >>液状化の実績とリスクはどうやっても消せない。埋め立て地は住んじゃダメ。

    実績ってなんだろか?
    自然災害に実績なんてありえない。
    人工的に巨大地震が起きているのか?

    相変わらず、『地下水位』が覚えられないオウンゴール王の匿名はん。

  196. 704 匿名さん

    >>社会性欠如の発達障害じいさん。

    元々『社会性欠如』は無かった。
    誰かが書いたためにドッキングさせたのだろう。
    第一、高齢者の発達障害なんての症例があるのだろうか? とてつもない非科学的なアホだ。
    高齢者は認知障害なんだが、喫煙によって認知症が加速する。
    すでに、嫌煙さんが敗北しててワロタこと匿名はんは認知症がかなり進行しているようだ。

  197. 705 匿名さん

    ラブコールと言っているのは、お前が嫌煙さんが敗北しててワロタ、そして匿名はんのハンドルがかえってこい!と言われていると勘違いしているためだろ。
    ここでやれよ!超低能王匿名はん。

  198. 706 匿名さん

    >>703 の9/5の投稿の後、皮肉にも1504galの巨大地震が発生した。

    当初1796galと発表されたが、そのままの数値であればあまりにも巨大すぎる感じだ。
    そのメカニズムは以下に解説されている。

    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/225351

    逆断層型と言う事で、東北地方太平洋沖地震直後東北地方は陸のプレートは引き延ばされたが、北海道の方は圧縮に転じている。

    今回の内陸部での単発の巨大地震で電力インフラが損傷し、停電が続いているようだ。

    今年に入って日本列島はさらに災害列島が顕著。
    大阪北地震の後、強大な台風による豪雨が地中に浸透し土砂崩れが発生し多数の犠牲者が出たかと言えば、関空で航空燃料を輸送するタンカーが関西空港連絡橋に激突し橋桁をズラした。

    内陸部は集中豪雨による雨水の浸透で地下水位が上昇し土砂崩れは警戒しなければならないし、そこへ大きな地震が来ると急斜面の所が土砂崩れを起こし住宅を呑み込む。

    内陸だろうと湾岸部だろうとこの災害続きにはやりきれなくどこにも安全なところは無いに等しい様に感じる。

    『明日は我が身』それは誰にも知らない。。。

  199. 707 タバコは猛毒のポロニウム210が大量に含まれて危険だよ、止めようね

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると常識なくなって、アホになるんだよ。怖いね。






    2年で440回職場抜け出し喫煙 大阪府職員訓告処分
    更新:2018/06/05 19:12

    https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20180605/GE000000000000022931.sh...

     大阪府の職員が勤務中に職場を抜け出し喫煙を繰り返していたとして、訓告処分を受けました。

     訓告処分を受けたのは、大阪府健康医療部の49歳の男性職員です。大阪府によりますと、職員は2年前の4月から2年間で約440回、合計100時間以上にわたり勤務中に職場を離れ、たばこを吸っていたということです。

     今年3月、匿名の情報に基づき府の職員が4日間男性職員の勤務中の行動を確認した結果、1日に2〜3回、府庁本館から150メートルほど離れた民間のビルの喫煙室でたばこを吸っていたということです。

     府庁の敷地内には喫煙スペースがありますが、喫煙が認められているのは昼の休憩時間など勤務時間外だけです。府の調査に対し職員は「業務でストレスが溜まっていた」と話しているということで、依願退職しました。







    仕事サボって喫煙して依願退職って、さすが喫煙者だよね。どうせ仕事もできないから早く止めてもらって良かったね。ポロニウムで人間止める日もすぐなんだろうね。

  200. 708 匿名さん

    北海道は本土より地震が少ないと言う印象があったが、現在の環太平洋火山帯において地震・火山活動が活発な事から、そうとも言えない様な世界的に活動期に入ってるとも言えようか。

    大都市で前回の巨大地震から空白期間の長い大都市は、京都、広島、長崎、岡山が挙げられるかな。
    特に京都は空白期間が数百年と長すぎる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸