リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-15 08:48:08

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 261 契約済みさん

    260
    >255「全額返せだってさ。クレーマーにしか見えない発言。」
    この書き込みは違うことくらい分かって下さい。
    あなたの読解力のなさの中傷でしょ。
    でもさ、何でこんな書き込みするの?
    私には理解できないです。

  2. 262 傍観

    >>261
    クレーマーさんですね。

  3. 263 契約済みさん

    「全額返金してほしい」なんて言ってませんし、書いてません。
    相手側は、客だと思ってなく、情では動かないのでしょう。
    そんなビジネスが成立している世の中なんて悲しくないですか?

  4. 264 傍観

    >>263
    情で動く商売なんて、昨今ないでしょう。根本から買ってはいけない方です。早く違約金払って出で行って下さい。不快です。

  5. 265 契約済みさん

    >264
    その通りです。買うべきでは無かったです。
    これ以上の苦痛を受けるのは避けたいです。
    早く違約金でのキャンセルに応じて欲しいです。
    限界まで追い込むのも経営方針なのでしょうか?
    傍観の方が書くコメントではないことは、私にだって分かりますよ。

  6. 266 リセール物件

    最近、JRの駅でもHGVCが勧誘しています。

    グランドアイランダーを売るために、いろいろなところで声をかけているのでしょうが、「契約済みさん」のような方がこれ以上増えないよう、十分な説明が行われているといいのですが。

  7. 267 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

    >リセール物件さん
     ご無沙汰してます。 まあ....今回のはレアケースでしょう。
    必要にして十分な説明はあると思いますし...本来は完済後リセールにて処分する
    しかない段階で「違約金でのキャンセル」を求めていることから、どのような
    結末を迎えるか推移が楽しみです。

     ただ...タイムシェアとしてみたら、グランドアイランダーは魅力ですよね。
    本当は購入されたポイント数や部屋のタイプ、購入価格などの情報があれば.....
    他にも打てる手があるかと思うのですけどね...リセールに流しちゃうと...
    ヒルトンとは言え制限が出ちゃうから... グランドアイランダーなら少し考えると、
    打つ手はあると思うんですが.....

  8. 268 契約済みさん

    >266さん
    販売真っ最中なんですね。私のようにならないことを願います。
    相手はプロなので巧みだと感じます。
    その詳細を公表することで改善されるでしょうか。
    顧客が満足しているのなら、口コミで売れると思うのですがね。
    分かりにくい難しいシステムなのは事実なので、一般市民が購入するのなら、
    トラブルは増えるような気がします。
    相手側がもっと透明性を高めてくれれば良いと思います。
    これまで多くの消費者トラブルがあり、注意喚起もされているのに不思議です。
    その理由の詳細も明確になれば、良い方向に向かうのではないかと考えます。
    まずは、お互いが納得いく解決がなされることを願います。

  9. 269 契約済みさん

    >267さん
    契約書のどこに完済してリセールするしかないと書かれているのでしょうか?
    今までの情報収集では、知らずに契約している人が殆どです。
    違約金という表記はありますよ。
    以前とコメントの内容が変わっているのですが、なぜですか?
    今後のローン返済請求をせずに解約に応じるという回答はありました。
    顧客が納得いく常識的な対応をしないのであれば、継続は難しいと思いませんか?

  10. 270 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

    >269
     アメリカのローン制度上、支払いを止めれば権利を没収されてそれで終わりです。
    「今後のローン返済請求をせずに解約に応じるという回答はありました。」ということですが、
    それは解約ではないです。 あくまでも、利用する権利も失うが、当然管理費等の支払い義務も
    なくなるだけです。 つまり、権利の没収ないし回収が適切です。
     それを貴方が承諾すれば良いだけなのですが、現状は既にローンで支払った額と貴方が考えて
    いる違約金に差があることで納得していないだけだと思います。

     ローンを利用する・しないは個人の判断ですが、現金払いもしくは小切手にて支払った場合は、
    ローンのように「支払いの停止=利用権利の喪失=管理費等の負担なし」は通じないので、
    解約になるのか一般的なリセールにて処分するのか興味があった次第です。

     なお、本来予約等の手配を行うメンバーサービスに解約の電話をして対応の不備を言っていたり、
    様々な「権利の濫用」をされておりますが、全てのコストは我々メンバーに分散されて転嫁されて
    いることを、お忘れなく....因みに私は、ヒルトンのタイムシェアはリセールにて購入しましたので
    前のオーナーとは契約を締結しましたが、ヒルトンとは契約してないので、貴方がヒルトンと締結した
    内容が契約書を見てもいないし、知りもしないし、興味もありません。 
     貴方の>256 以降の書き込みを今一度振り返って頂ければ、ヒルトンのタイムシェアが継続しようが
    しまいが、貴方は単にローンの支払いを止めれば関係のない話であり、維持もできない奴が口をだす話
    ではありません。 なのでしばらくコメントを控えておりました。 今回は貴方に対するものではなく、
    旧知のお知り合いの「リセール物件」さんにコメントしたつもりだったのですけど.....

  11. 271 リセール物件

    ①毎年必要な管理費の額と管理費上昇のリスク、不要になった場合HGVCは買い取りしないなどの事実をきちんと伝える。

    ②予約はいつでも取れます、価格は今後も上がっていきます(資産価値があるような説明)、などの嘘の説明はしない。

    この2点を守ってくれればいいのですが。

  12. 272 匿名

    >>269
    あなたがどう処理するか面白いから見てまーす!
    グランドアイランダー、早くもリセールで格安に買えるならラッキーですしねー(^-^)/

  13. 273 契約済みさん

    複雑で分からないことだらけです。
    >270さんのように契約方法が違って、知識を豊富にお持ちの方には、私のトラブルなど関係ないのは分かりますし、討論したところで、勝ち目はないのも承知です。
    >271さん、真相を説明して購入契約する人がいるのか疑問です。根本の改善を願います。私の案件で主張してみます。
    >272さん、あなたは本当に相手の気持ちを考えない人ですね。面白がられて書くと思いますか?

    以前に私の書き込みを心配してくれて、結果を書いてほしいとコメントされた方がいたので、そのような方達に結果報告を書こうと思っています。

  14. 274 タイムシェアを楽しんでいる人 [女性 50代]

    1週間前からハワイ島のベイ・クラブにいます。
    今年のハワイはちょっと湿度が高くて暑いです。

    今回は高齢の親を連れてきているので、近場にドライブしたり、散歩したり、部屋でDVD鑑賞、手芸を楽しむなど
    のんびり過ごしています。
    敷地内は徹底的にバリアフリーなので助かっています。
    高齢の親にはバスルームが使いにくいようですが、ハンディキャップの方用のシャワーの部屋もあるんですね。
    このあと、ホノルルに移動してラグーンタワーで1週間過ごす予定です。

    13年前にヒルトンのタイムシェアを購入して、
    めいっぱいつかって(ハワイだけでなくいろんな国・場所で)楽しんでいますよ。
    確かに管理費が毎年のように上がって、なんだかなーとは思いますが、
    デフレが続く日本と違って、他国は物価上昇もあるし、建物や部屋をリフォームしたり、
    ガーデンも人の手を入れてきれいな状態が保たれていたり、
    実際を見るとある程度は仕方がないかなと思っています。

    私の友人にも何人かヒルトンだけでなくマリオット、ディズニーなどタイムシェアを持っている人いますが、
    ほとんどの方は仕組みをちゃんと理解して購入していますし、
    アップグレードや正規で買い増ししている人もけっこういます。
    実際に見もしないで日本での説明会だけで買った人はいないですね。
    もともとしょっちゅうハワイに行っているけど(個人旅行で)、
    ホテル代も高いし……と思っていた人ばかりなのでおおむね満足しているのかと。

    私が思うに、やはりローンを組んで買うものではなく、余裕資金で購入すべき。
    また、ある程度自由にまとまった休みがとれる人向けです。

    なんだかヒートアップしているようですが、満足して利用している人もけっこういると思いますよ。


  15. 275 匿名

    >>274
    私も満足しております。スターウッドも保有していますが、毎年何度も海外へ行くと、得な買い物したと感じております。先日もシンガポールへ1週間ほど行っておりましたが、ひと昔前とはホテル代も高騰しており、円安ですが、タイムシェアのポイントのお陰でお値打ちに満喫することが出来ました。13年前から比べると管理費は約倍ですね。倍になっても今のホテル代の高騰考えたらまだましなように感じております。久しぶりに来週からハワイ島です。アップグレードも買い増しもしませんが、HGVCマウイ島がどうなっているのか聞きたく、セールスに会うのも楽しみです。

  16. 276 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、トラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図はございません。
    実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの阻害となるケースもあり
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  17. 277 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

    >273さん
     >276 にて警告受けちゃいましたので、結果報告だけにしといた方が良さそうですね。

    >274,275
     お二人とも凄いですね。 この時期に2週間程度ハワイだったり、スターウッドをお持ち
    だったり...憧れちゃいます。 定年迎えたらちょっと真似できるかな? と楽しみにしてます。
     自分の周りも結構、2、3種類のタイムシェアを持っている人が多いです。
    各々システムが違い、使いこなすのは慣れが必要ですが買ってよかったと私も思います。
     賛否両論がタイムシェアにはあるのはわかりますが、この流れが少し変わることを見守り
    たいと思います。 

  18. 278 マンコミュファンさん

    なんかヒルトン 必死だな。
    呆れるわ

  19. 279 購入検討中

    リセールにて購入検討中です。
    正規の説明会にて、1ヶ月以内の空き部屋に関しては1DKが一泊2万程度で宿泊出来ると聞き、この点に魅力を感じたのですがどの程度空室が出ているのか教えて頂きたいです。
    ハイシーズンだとさすがに厳しいかもしれませんが、ローシーズンの土日でも間違いなく泊まれる程度には空室あるのでしょうか?
    よろしくお願いします

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸