住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part3

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-17 19:13:48

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

前スレ:Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194664

[スレ作成日時]2014-11-02 21:31:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part3

1. 1 匿名さん

ここの埋立地ネガさん、考え方がおかしい。

・液状化は内陸でも起こる。
    ・埋立地の全てで必ず起こるわけではない。
    ・戸建ではむしろエネルギーが吸収されるため、瞬間的な倒壊を防ぎ人命を守る方に作用する。
    ・公園や歩道、駐車場や空地など人命に関わらない部分は別として、湾岸の多くの部分は対策済か対策中であり、またマンションの多くは支持層まで杭が打たれており一定の地震まで安全性が保証されている。
    ・湾岸の多くの地域は屋内避難地域とされており、ほとんどの内陸部より安全とされている。
    ・国や都の地震被害想定でも液状化による人命の被害は想定されていない。
    ・どの想定でも内陸部の火災と瞬間的な倒壊による人的被害が大きいとされている。

なのに高校の校庭や例外的な液状被害、それも人的被害と全く関係ないものを繰り返し強調し、如何にも湾岸が危険なようにネガキャンを執拗に行なっている。

悪意以外の何ものでもない。

2. 2 スレ主

スレ主です

この板は荒らさないでほしい。
    一番最初から喧嘩腰の埋立地住民さんには、本当に困っています。

汚いコトバを禁止とします。

3. 3 匿名さん

スレ自体がナンセンスで喧嘩腰じゃない?

内陸で危険度の高い地域に住んでいる余裕のある人は、湾岸などのより危険度の低い地域にに避難した方が良いと言うのが公的見解でしょう。

当然のことですが。

4. 4 匿名さん

>>1
    >>悪意以外の何ものでもない。

では、「一部」が液状化した浦安市の、その「一部」について議論しましょうよ。
    その「一部」の地域である物件が販売していたとしたら、買うかどうか。
    アンケートをとったら、是非買いたいという人は1%いるでしょうか?
    杭を打っても、周りが地盤沈下したらどうしようもない。そんな画像はPart2でも
    たくさんURLを紹介されました。

液状化で人が死ぬ可能性が低くても(ゼロではない、内陸の火災対策されたビルだって、
    同じく人が死ぬ可能性が低いんですよ。埋立地の人の中にも内陸に通勤している人も
    いるでしょう。火災で必ず死ぬような書き方をするなら、働いている間どうするんですか?
    それに、火災で必ず死ぬような書き方こそ、悪意に満ち満ちていますよ。

液状化の危険性について訴えている側は、必ず死ぬぞ、とか脅すことは一切ありませんが、
    埋立地の人は何故 内陸にいると必ず焼け死ぬ みたいな不謹慎な言い方をするのでしょう?

5. 5 匿名さん

>>4

また、来た、口喧嘩売りを。
    丁寧な言葉を使っても全く内容として反論になっていない。
    事実関係の間違いを提示するだけで詳細な情報の解説が出来てない。

他人が住んでいる地域よりも自分の住んでいる地域の防災体制を再確認すべきなのに、港湾地域のネガばかり貼りネガキャンをしている。
    豊洲が特にそうだったが、品川駅東側が海岸だった画像を挙げてネガキャンする人物までいた。

6. 6 匿名さん

>>1
    >>・液状化は内陸でも起こる。

そうですよ?
    否定なんかしてませんし、不満を列挙されて一体どうされたんですか?

液状化マップというものをご存じでしょう?
    概して、埋立地(窪地、海岸、海、河岸、そのた)は液状化の危険性が高い、ということです。
    埋立地ネガというより、事実を申し上げているだけです。
    省庁や研究機関が発表している防災情報は、ネガキャンペーンなんですか?
    ご自分が1番目の投稿をした発言内容をもう一度読み返してから、よく考えてください。
    他人が埋立地を避けて安全な場所を選ぶことができたからと言って、その人をネガと呼ぶのは、
    ちょっと違いますよ。一般的な見識から埋立地のリスクに察知して、内陸を選んだだけで、
    それを勧めているだけですから。

1. そうですよ?否定なんかしてませんし、不満...
  7. 7 匿名さん

東京都の地震危険度調査を見てどこに住むべきか考えれば良いだけの話でしょう。

でも想定外の液状化や大規模火災はもちろん「想定外」です。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm

8. 8 匿名さん

>>6

あんたね、一番最初に不同沈下と噴砂が起こるメカニズムを良く理解できていますかね?

画像を貼ったって、解説ができていない。
    東北地方太平洋沖地震で何故液状化が発生したか、解説してみて下さいよ。
    その前に最初の原点は東北地方太平洋沖地震が何故発生したかにつきます。
    その辺、JAMTECが究極の調査をしてこれまd考えられていたことが覆されたんですよ。

9. 9 匿名さん

これ見てどこが安全か判断するのがニュートラルでしょう。

1. これ見てどこが安全か判断するのがニュート...
  10. 10 匿名さん

>>画像を貼ったって、解説ができていない。

画像だけで充分理解できるはずです。
    できないと、住宅選びで大変困ったことになりますよ。
    そうならないためにも、画像から情報を読み取る力を是非つけてください。

11. 11 匿名さん

>>9

そうですよ?
    内陸の木密エリアでは、火災の危険性が高いんですよ?どうされたんですか?
    だから、その図でも安全なところで、液状化リスクも低いところ、そこがベターですよね?

簡単なことです。

で、木密エリアの不燃化は、2020年を目標に着実に動いています。国策です。
    液状化対策は、人は死なないから後回しなんですか?
    でも税金使ってある程度やりましょうよ。インフラ破壊されれば使った税金以上の経済損失が出るのだから。

12. 12 匿名さん

液状化対策って住宅地では湾岸ならばどこでもやっているでしょう。

想定外の地震でたまたま被害の出た場所があっても想定外だからそれは諦めるしかないでしょう。

最初から危険とされている地域がどこか見極めて、しっかりした構造のマンションに住むのが一番でしょうね。

一番危険なのは、地震に紛れたデマに惑わされることです。

13. 13 匿名さん

11です。補足します。
    木密の不燃化は、道路拡張・セットバックなどの昔からの国策もありますが、
    現在2020年を目標に進めている「木密地域不燃化 10 年プロジェクト」に関しては、
    東京都の施策になります。

14. 14 匿名さん

>2020年を目標に着実に動いています。国策です。

でも現状まだまだ危険とされていますよね。

15. 15 匿名さん

>13
    補足と言うよりは蛇足だね。

中央線沿線なんて手のつけようがない。東急とかの私鉄の駅前なんかもね。

全て再開発して、超高層にすれば、都内湾岸に追いつくって感じかな。

そうなりゃ、湾岸から人口移動が起こるかも知れないが、地権の複雑に絡む駅前の再開発は困難だよ。

16. 16 匿名さん

>液状化対策って住宅地では湾岸ならばどこでもやっているでしょう。

それが十分にできていないから社会問題になっているんではないでしょうか?
    新潟しかり、浦安しかり。他の内陸の低地や、甘い整地跡しかり。
    きちんと問題をあぶりだして、真正面からリスクを受け止めないと。
    都市の発展は防災にかかっています。液状化リスクもそうです。

このカテは、住宅コロセウムですから、商業地より住宅地でのリスクについてだけ
    語ることにしますが、日本全国だと範囲が広すぎるので、まずは首都圏に絞ると、
    茨城の低地と浦安などの湾岸埋立地の液状化リスクが最も高いことに異論はないはずです。
    横浜、埼玉北部、規模が小さい所まで上げればキリがないですが、とくに都心にも近い
    浦安市が注目されるのも仕方ないです。

17. 17 匿名さん

>14
    >15

不燃化特区が大きく動くのは、これからですよ?

18. 18 匿名さん

液状化対策が大きく動くのは、いつからですか? ということです。

何も動かないと、脱出するしかないとエンドユーザーは決断してしまうんです。

19. 19 匿名さん

現状危険とされていない場所から、現状危険とされている場所への移動は、脱出とは言わない。飛んで火にいる夏の虫。内陸駅前賃貸不動産屋の思う壷。

「湾岸は液状化で靴が泥まみれになり危険です。」
    「内陸は火災で危険ですが、靴は汚れません。」
    「内陸の賃貸にすれば、死んでもそれほど損しません。」

誰が信じますか?

20. 20 匿名さん

>>中央線沿線なんて手のつけようがない。東急とかの私鉄の駅前なんかもね。

あまり内陸に興味がないからご存じないのでしょうか?

中央線では、立川駅直結タワマン(32階建)が着工しました。
    国立駅前にはツインタワーが2018年に完成します。
    武蔵小金井駅前にもツインタワー。2019年です。
    中野駅前も大規模開発。これが2023年。

東急線では、三軒茶屋の駅前に41階建て550戸が2018年に完成しますし、
    武蔵小山駅前にはツインタワーが2018年に完成します。
    そして、渋谷駅ビルの東急不動産のプロジェクトは、いくらなんでもご存じですよね?
    目黒駅前には、トリプルタワーが2017年に完成します。

むしろ、3.11以降は湾岸開発よりも内陸開発にデベロッパーがシフトしたんですよ。
    内陸部は、どこも相場が急上昇しています。

21. 21 匿名さん

>>誰が信じますか?

世間一般は、普通にそう思ってますよ?
    トレンドを読めば明らかです。大規模に液状化した町は、現在人気注目ですか?
    (ネガと言われぬよう、液状化した場所とは内陸も含みます)

22. 22 匿名さん

湾岸に人口移動中です。

23. 23 匿名さん

東京都の液状化被害は、主に木造住宅のようね。でも木造住宅って火災の方がもっと危険とされていませんか?

建築物における液状化対策について
    最終更新日:平成26年5月1日

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/ekijyoka/about.html

平成23年3月に発生した東日本大震災では、震源から遠く離れた東京都内でも、臨海部だけでなく内陸部においても液状化が発生し、木造住宅などに建物被害が発生しました。

24. 24 匿名さん

だったら湾岸のマンションに住めば良い。

25. 25 匿名さん

>>21
    >世間一般は、普通にそう思ってますよ?

>>19
    >現状危険とされていない場所から、現状危険とされている場所への移動は、脱出とは言わない。飛んで火にいる夏の虫。内陸駅前賃貸不動産屋の思う壷。

>「湾岸は液状化で靴が泥まみれになり危険です。」
    >「内陸は火災で危険ですが、靴は汚れません。」
    >「内陸の賃貸にすれば、死んでもそれほど損しません。」

>誰が信じますか?

あんただけだよ。死んだ方が得と思っているのは。

26. 26 匿名さん

湾岸マンションはなぜ、完売続きなのか
    「暮らしとマネー」のナゾ-防災力

2012.10.08(月)
    PRESIDENT 2012年6月18日号
    住まい研究塾 大森広司 撮影=長谷川博一

湾岸エリアのマンションが売れ行き好調だ。東日本大震災後初となる都心・湾岸エリアでの新築分譲マンションとして注目された「プラウドタワー東雲キャナルコート」は、11年12月に販売された第一期250戸が即日完売し、第二期も即日完売が続いている。震災後では一期あたり最大の供給数となる320戸を12年4月に販売した「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス」も平均倍率1.2倍、90%の登録申し込みと順調なスタートを切った。

大震災直後は物件供給が完全にストップし、「新規分譲はしばらく難しいのでは?」とも危ぶまれた湾岸マンション市場だが、11年の連休明けごろから早くも客足が戻り始めている。今や震災前をもしのぐほどの盛況ぶりだが、その理由はどこにあるのか。

続きは、
    http://president.jp/articles/-/7376

27. 27 匿名

>26
    液状化をものともしない埋立ポジさんがいるお陰です。企業としても助かります。

28. 28 匿名さん

ネガキャンしなけりゃいけない訳が分かります。

でも消費者は賢明です。

脱出しているなんてデマには騙されません。

29. 29 匿名さん

湾岸エリア坪単価上昇 都心部と較べ割安感があるとして人気
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140706-00000007-pseven-bus_...
    NEWS ポストセブン 2014年7月6日(日)7時6分配信

・・・

首都圏の市場に関して言えば、2020年夏季オリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決定したことも追い風になっており、そういう意味でも当面、底堅いと思われる。

東京の湾岸エリアでは、供給増と価格の上昇という動きも見られている。2015年度の着工予定だが、中央区勝どき地区で3000戸規模のマンション開発計画が進められているように、今後も次々と新規分譲が用意される見通しである。

湾岸エリアは売れ行きも好調だ。同エリアの新築物件の中心価格帯は5000万~6000万円のため、購入層は夫婦共働きで収入合算ができる世帯や高額所得者、親から財産を贈与された世帯などが中心と思われる。

湾岸エリアは坪単価が上昇傾向にあり、勝どき周辺では280万円程度と300万円に近づき、湾岸のタワーマンション供給の主要立地である江東区では東雲や豊洲の周辺でも230万円を超えて250万円に接近している。若干高く感じる部分もあるが、それでも300万円以下ということで、都心部の物件と比較すると割安感があるとして人気を集めている。

五輪開催に向けて周辺の道路整備や都市開発が進み、住環境がより整う可能性が高いのも、このエリアで購入を検討する人の背中を押す動機となるだろう。

都心部より価格が安い割に利便性がよいという点では、台東区墨田区などの城東エリアも注目されている。

30. 30 匿名さん

震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
    2011年6月3日

http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

東日本大震災後、マンションニーズは液状化現象が発生した湾岸エリアや帰宅難民となることを懸念して、遠隔地物件を避ける傾向が強くなったと言われている。こうした分析結果をあざ笑うように今、千葉・湾岸エリアの大規模マンションが人気を集めている。

31. 31 匿名さん

五輪人気で湾岸人口急増
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N4KWQH6TTDS701.html

2014年7月3日(ブルームバーグ):都心に近い好立地から高層マンションが立ち並ぶ中央区江東区の東京湾岸エリア。2020年東京五輪の主要施設が集中する同エリアは、マンションの売れ行きに火が付き、一段の人口増加は必至だ。既にひっ迫している交通や学校など生活インフラはますます不足しかねず、住民には戸惑いが見られる。

32. 32 匿名さん

■マンション価格上昇中!!〜国交省・地価LOOKリポート
    http://tokyomansionblog.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

国土交通省は、5月30日、
    「平成26年第1四半期主要都市の高度利用地地価動向報告~地価LOOKレポート~」を公表しました。

・・・

全体を読んでの感想ですが、やはり
    都心・湾岸地域の地価上昇が目立つ
    という点です
    判で押したように、総合評価として、~0.3%の地価上昇となっています。

地価LOOKレポートは、埼玉・千葉・神奈川もその対象ですが、埼玉・千葉・神奈川の周辺部では、
    地価が現状維持となっている地点が多い
    のです。

他方で、特に湾岸地域を見て思ったのですが、ある不動産業者は(ほぼ特定できそうな気がしますが)
    10%上乗せの新価格で販売している。
    今後、20%上乗せの新々価格で販売した際、エンドユーザーがついて来られるか見極めている。
    という趣旨のコメントをしている点が印象的です。
    それだけ、湾岸地域の需要は旺盛ということでしょう。

33. 33 匿名さん

埋立地ポジが深夜に張り付けた湾岸市況のネタだが、

それを全部読み終わった後でも、きっと誰も浦安のマンションを買おうと思わないよ。

液状化が顕著だった浦安市の市況はどうだったのかな?

他の地域の威を借るしかポジる手段はないのが現状だとしたら、

やっぱり大規模に液状化したことを恥じているのだろう。

プラウド新浦安は、1期の分譲価格を維持しているの?

34. 34 匿名さん

>>28-32

液状化をものともしない埋立ポジさんがいるお陰です。企業としても助かります。

35. 35 匿名さん

>>18 は榊が好きな言葉が使われている。

まさか……

36. 36 匿名さん

>>34

永遠に港湾技術に関わるJSCEの存在を忘れている。
    あんたの考えは、水の存在を河川と海だけ、水のないところを陸地と永遠に進歩がないわけだ。

それは、札束に頭の中が占領されたのも無理はない。
    札束依存症は、ニコチン依存症にそっくり。

37. 37 匿名さん

ネガキャンは、以下を読めないわけだな。

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/exp343/j/findings.html

38. 38 匿名さん

喉もと過ぎると熱さ忘れると言いますからね。

大震災の後で、豊洲の価格が坪320万から落ちて、
    今、新豊洲の物件は250万ですから。五輪効果があってもこれ。

東雲が震災後に売れたのも、野村が安く出したから。
    続いた三井は、もっと割安感満載で出したし。
    これこそ、液状化が影響したと言えるんだが。

晴海は、五輪村ができるからポジネタ的にもっと売れていいはずなのに、
    出だし好調のあとの三菱クロノレジデンスは壮絶だった。
    クロノレジデンスは竣工しても完売できず、新築販売が最後突然終了したあと、
    中古市場と賃貸市場に合わせ90戸近く流れていた。

対して、山の手では震災直後から強気の価格で無問題に売れている。

喉もと過ぎると熱さ忘れ、震度5+クラスがまた関東を襲えば、
    一気に目が覚めるだろう。

39. 39 匿名さん

>榊が好きな言葉が使われている。

朝から絶好調ですね。苦笑
    ストーカー気質全開で。

40. 40 匿名さん

>札束依存症は、ニコチン依存症にそっくり。

汚い造語で、荒らさないでくれます?
    埋立地の人には、社会性は備わってないんですか?

41. 41 匿名さん

>永遠に港湾技術に関わるJSCEの存在を忘れている。
    >あんたの考えは、水の存在を河川と海だけ、水のないところを陸地と永遠に進歩がないわけだ。

液状化予測マップの図から情報を読み取るようになれましたか?
    解説をいちいち付けないと、まだ理解できない状態ですか?
    ツアーにガイドさんがいないとどうしても駄目ですか?
    もしそうだとしても、頑張ってくださいとしか言えないが。
    頑張って!

42. 42 匿名さん

>>33

相変わらず特定物件しか視界に入らない。
    何で2度目の液状化訴訟敗訴の事が挙げられないんだろ。

言っている内容から推して、不動産デベは企業として東北地方の激甚被災地のボランティア活動と視察に行っていない事を聞かないのは何故なのか?

浦安ばかりしか視界に無いのは、やはり東北地方太平洋沖地震ではなく、浦安沖関東地震が起きたようなネガキャンだな。
    視察に行ったのは、彼らが居ないと仕事は無いと言う建築学会、土木学会の方々だろう。

311で何が起きたか? 頭の中が札束で占領されてんの?

43. 43 匿名さん

>>41

そのマップを作れるのは何故?
    どういう調査方法をしたの?

○○○○○調査

当てはまる文字を書きなさい。

その究極の調査をしてこれまでの考え方を覆したのは以下ですね。

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/exp343/j/findings.html

問題は、水素と酸素の化合物、H2Oの存在ですよ。

荒らされるのが嫌ならネガキャンの風評をするな。

44. 44 匿名さん

少なくとも浦安のように悲惨な液状化が起きた場所では同じような規模の地震が起きればまた液状化する可能性がきわめて高い。
    なにもそうとわかったところに住む必要はない。
    液状化した場所から脱出する人が大勢いたのはいたしかたのないところ。

45. 45 匿名さん

>問題は、水素と酸素の化合物、H2Oの存在ですよ。

なんなんですか、これは?

46. 46 匿名さん

>>45

>>なんなんですか、これは?

ハハハ(^◇^) 見事にやられた。

JAMTECの言わんとすることが理解できていない訳だ。

それより、以下に答えなさい。

○○○○○調査

でなければ、あのマップの作成は出来ません。

47. 47 匿名さん

>42
    >何で2度目の液状化訴訟敗訴の事が挙げられないんだろ。
    挙げて欲しいんですか?

>視察に行っていない事を聞かないのは何故なのか?
    聞いて欲しいんですか?

>視察に行ったのは、彼らが居ないと仕事は無いと言う建築学会、土木学会の方々だろう。
    色々な意味で、大丈夫ですか?

>頭の中が札束で占領されてんの?
    もしあなたのマンション価格が下落しているのなら、あなたに経済観念がないからですよ?

48. 48 匿名さん

>浦安ばかりしか視界に無い

いや、是非浦安の話をしましょうよ。
    液状化埋立地の代表格なんだから。
    そうでしょ?違う?
    日本一有名な液状化エリアですよ。
    今日暇なら、街角で人に聞いてみるといいですよ!

Q「3.11で液状化した町と言ったら?」
    A「浦安・舞浜」

正解

49. 49 匿名さん

「ネット上では敗訴した“浦安マリナーゼ”に「液状化リスクは事前に分かっていたはず」「そもそも埋め立て地に家を買う方こそ悪い」と“自己責任論”が噴出」

世間の受け止め方はそうなんでしょうね。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153977

50. 50 匿名さん

>>44

>>少なくとも浦安のように悲惨な液状化が起きた場所では同じような規模の地震が起きればまた液状化する可能性がきわめて高い。
    >>なにもそうとわかったところに住む必要はない。

では、長岡市や神戸のポートアイアランドにまだ依然として人が住んでいるのは何故ですか?

最も原因は巨大地震。

JAMTECの発表を持って、繰り返し起こるプレート滑りで頻繁に巨大地震が起こる列島に住んでいるのは何故ですか?

巨大地震の揺れは、半径1kmしか伝わらないということですか?

51. 51 匿名さん

>>47

反論のレベルが下がりすぎ、

早く下の当てはまる言葉を入れなさい。

○○○○○調査

52. 52 匿名さん

>>49

お前としか言いようがない。

紙面のどこを読んでいるんだ?

『 ネット上では敗訴した“浦安マリナーゼ”に「液状化リスクは事前に分かっていたはず」「そもそも埋め立て地に家を買う方こそ悪い」と“自己責任論”が噴出。だが、異常気象ニッポンに住む以上、「いずれ我が身」と心得た方がいい。』

上記の行から後半から先の最後まで読めないとはどれほどアホなんだ?

あんな低俗新聞紙にもちゃんと書いてあるな。

53. 53 匿名さん

「だが、異常気象ニッポンに住む以上、「いずれ我が身」と心得た方がいい」
    わかってますよ。
    要は日本の中にはそういう場所も存在するということです。
    しかし浦安では大きな地震が発生すると確実に悲惨な液状化が起きる。
    だから
    「液状化リスクは事前に分かっていたはず」
    「そもそも埋め立て地に家を買う方こそ悪い」
    という意見が出てくるのです。
    わかりますか。

それと人を「 ア ホ 」呼ばわりするのは止めたらどうですか。
    いくら反論できないからといって見苦しいですよ。

54. 54 匿名さん

>>53

早く下の当てはまる言葉を入れなさい。

○○○○○調査

55. 55 匿名さん

ネガキャンって大変そうですね。

もう少し大局感をもちましょう。

木を見て森を見ずと昔から言いますよね。

56. 56 匿名さん

>>6

何故、そのようなマップを作成できるか、以下の当てはまる言葉に答えなさい。

○○○○○調査

でなければ、建築も隧道も橋梁も海上空港も原油掘削も鉱物掘削も出来ません。

57. 57 匿名さん

クイズ屋って、どこでもクイズ出してるクズですね。

58. 58 匿名さん

>>57

いくら描いても覚えない輩を何といえば良いんだ?

『クズ』だけは、覚えられるんだな。

59. 59 匿名さん

クイズ出題せずに、主張を述べれば簡単で一度だけスルーすれば済むのにね。

相手にされていないのに執拗にせまればストーカーだよ。

60. 60 匿名さん

>>59

もう散々書いているよ。

○○○○○調査

の事は。
    10回は超えている。

何故、覚えられないのか
    それとも口に出すとネガキャンに不利になるから口が裂けても言えないのか?

61. 61 匿名さん

スルーされているだけのようね。知ったかぶりのKYクイズはどこのスレでもスルースルー。

62. 62 匿名さん

>>61

妄想統合失調症不動産営業再登場か

液状化マップはどうやって作成されるのか?
    この問題に答えられないクソ不動産営業なんか信用出来ない。

これが出来なければ日本のインフラは永遠にじ縄文時代。

63. 63 匿名さん

まあ仮に埋立地で液状化が発生しても戸建てはともかく大規模マンションに復旧不能なほどの
    被害は生じ得ないでしょう。したがって、脱出する必要は無い。むしろ、都心のエリアでは
    品川、泉岳寺、田町の東側はこれから価値が上がる一方。今、脱出したら大損だね。

64. 64 匿名さん

そうとも言えないのでは。

「駅前からすぐの15 階建ての高層マンション。7 棟が並ぶ。液状化で土砂が噴き出し、住民が総出で土砂を片付けた。
    地盤が沈下し、マンションの入り口との間に50 センチの隙間があき、使用禁止のロープが張ってある」

http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/jouhou/kanagawa/sakigake017.pdf#s...'%E6%B6%B2%E7%8A%B6%E5%8C%96+%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E6%AE%B5%E5%B7%AE'

65. 65 匿名さん

だよね。災害時に帰宅のできない場所は問題外。

66. 66 匿名さん

土砂片付けるのと火災の後片付けとどちらが簡単?

67. 67 匿名さん

そう思っていたら火災は起きなくてしっかり液状化したというオチですな。
    再液状化の可能性は極めて高いわけですからね。
    モニュメントがさらに持ち上がったら笑うに笑えない。

68. 68 匿名さん

相変わらず、ネガキャンの繰り返し。

そうしているうちに予測外の大都市で巨大地震が発生したり、海水温の上昇で異常気象での災害が起きたり、予測外の火山の噴火で、首を振り向かせられるんだな。

今年もあと2ヶ月。
    どんな予測外の災害が起こるか、誰も知らない。

北海道で震源の深さ30km、M4.6の地震が起きたな。
    相変わらず地震・火山活動が活発な証拠。

次に噴火するのはどこの火山なのかも誰も知らない。

69. 69 匿名さん

>どんな予測外の災害が起こるか、誰も知らない。

しかし浦安では再度の液状化は予想できるわけだ。
    わかっているのにしがみついて住む必要はないね。

70. 70 匿名さん

>>69

また言ってる。

液状化マップはどうやって作成された?

長岡市もスルー、何回ループさせるんだろ。

71. 71 匿名さん

長岡は関係ないって(笑)。
    埋立地の話ししてるんだろ?
    長岡で液状化したから浦安で液状化しても悲惨ではないと言いたいわけ?

72. 72 匿名さん

大地震で液状化してもほとんど誰も死なない<--これ過去の事実

大地震で火災が起これば多くの人命が失われる<--これ過去の事実

これ以外何が必要?

脱出するならば、より安全な場所=湾岸とか八王子とかだが、地震が起きて帰れない場所はやめた方が良い。

73. 73 匿名さん

じゃ、巨大地震も関係ないわけだ。
    巨大地震地が来なければ噴砂・不同沈下も起きない。

地震が来なくても沈下が起きる。
    地下水位の問題で。これは埋立地に限らない。

74. 74 匿名さん

ネガキャンは液状化マップがどうやって作成されたか、口が裂けても誰も答えないようだ。

そんなに不都合なのか?

75. 75 匿名さん

答えないから、アクアラインは何で掘削した?

その答えは、TBM。
    真ん中のBこそ解答。

76. 76 匿名さん

大規模火災は起こらなくてよかったんだけど浦安では悲惨な液状化が起きてしまったんですね。
    同じような地震が起きるとまたそうなる。
    お気の毒なことです。

77. 77 匿名さん

>>76

何度も何度もワンパターンで悪意を持ってる。

アホの極致。

78. 78 匿名さん

そういう汚いことばを使うのは止しませんか?
    反論できないもどかしいお気持ちはわかりますが、だからといってちょっとひどすぎます。

79. 79 匿名さん

>>78

>>反論できないもどかしいお気持ちはわかりますが、だからといってちょっとひどすぎます。

反論出来ないのはどっちなんだ?
    どれも浅すぎる情報ばかりで何一つ論破できていない。

できたのは、物件の資産価格だけ。

だからネガキャンの『お前ら』となるんだよ。

80. 80 匿名さん

>>2 スレ主

液状化マップはどうやって作成されるのか答えよ。

話はそれからだ。
    浅すぎる情報で湾岸地域の住民に対して悪意で困らせているのはスレ主あんただろう。

81. 81 匿名さん

スレのタイトルの『早く』はもう時効。
    3年半が過ぎている。

82. 82 匿名さん

液状化マップはどうやって作成されようが浦安で悲惨な液状化が起き、多くの住人が脱出した事実には何の関係もない。
    そうやって関係のない内容と汚いことばでごまかして相手の発言の意欲を削いでしまうやり方はあまりにも情けない。

83. 83 匿名さん

>>82

悲惨、悲惨、何が悲惨なんだ?

液状化マップの作成方法を言わないで説得力があるか?

だから、『お前』なんだよ。
    お前の言う主張は東北地方太平洋沖地震ではない。
    浦安沖関東地震だ。

情けないのは、お前らネガキャンを展開する輩だ。

お前の言う主張はボーリング調査は要らないの主張だ。

84. 84 匿名さん

>悲惨、悲惨、何が悲惨なんだ?

地中から臭いヘドロが吹き出し下水が流れなくなり建物が傾きマンホールがせり上がりあちこちに段差ができる。
    十分に悲惨でしょう。

>液状化マップの作成方法を言わないで説得力があるか?

1名のお方を除き十分に理解を得ていると思います。

>だから、『お前』なんだよ。

何が「だから」なのでしょう。

>お前の言う主張は東北地方太平洋沖地震ではない。
    >浦安沖関東地震だ。

まったく意味がわからない。

>情けないのは、お前らネガキャンを展開する輩だ。

事実を述べているだけです。

>お前の言う主張はボーリング調査は要らないの主張だ。

これもまったくもって意味がわからない。
    ボーリングしようがしまいが浦安で悲惨な液状化が起きたという事実、将来も起きる可能性が高いという見通しには何の関係もないことです。

85. 85 匿名さん

私も理解できません。

燃えて灰になったり、倒壊家屋の下敷きになる方が危険でしょう。

86. 86 匿名さん

>>84

>>ボーリングしようがしまいが浦安で悲惨な液状化が起きたという事実、将来も起きる可能性が高いという見通しには何の関係もないことです。

だから、そこがバカの一つ覚えなんだよ。

前にも書いたが、建築・土木構造物を施工する際、ボーリング調査は必要なのか否なのか答えてみよ。

87. 87 匿名さん

建築・土木構造物を施工する際、ボーリング調査をすれば浦安はあのような悲惨な液状化の憂き目をみないで済んだのか?
    関係ないでしょうが(笑)。
    困ったお方だ。

88. 88 匿名さん

>>84

繰り返すが、お前は何回も何回も説明しても、浦安の液状化しか目に入らない本当にアホ。

浦安市の土質調査を見たのか?
    ヘドロと言うのは悪質な嫌がらせ。

89. 89 匿名さん

>>87

じゃ京王プラザホテルがベタ基礎である理由を説明しろ。

90. 90 匿名さん

水素と酸素の化合物が何かわからないと言っていたな。
    ここが本当にアホだと言うことだ。

繰り返すが、どうしょうもないアホネガ。

91. 91 匿名さん

>>建築・土木構造物を施工する際、ボーリング調査をすれば浦安はあのような悲惨な液状化の憂き目をみないで済んだのか?

何なんだ? これ。
    文章の前後が繋がっていない。

92. 92 匿名さん

浦安ストーカーvs.クイズ屋って、全然面白くない。ユーモアのかけらもないね。

93. 93 匿名さん

>>92

ジョークが面白いな。
    ストーカーは、退去できずに3年半以上留まっているのは謎だ。

94. 94 匿名さん

ここのスレを見て、湾岸にはその地盤同様に基礎が著しく脆く危うい人種が多く住んでいるのだ、ということだけは解りました。

95. 95 匿名さん

なかなか納得のいく答えがありませんね。
    客観的価値の最大の指標たる地価に関して、都心部内陸高台と比較できないほど圧倒的に湾岸地帯が低いことはどのように説明されるんですか?

96. 97 匿名さん

>>96

おい、妄想統合失調症不動産営業、、他に何人か投稿していたぞ。

それから年齢を書くのはよせ。
    管理人に個人情報を書く悪質な輩だと連絡入れたぞ。

お前、管理人にマークされている。
    個人情報を暴露する不動産営業など悪質なものはない。
    榊がそうだ。

97. 98 匿名さん

「浦安の埋め立ては、このような土石を陸上から持ってきたのではなく、市川沖の東京湾のヘドロで埋め立てた」とあるんですが。
    意味不明の文章を書く人よりこっちの方を信じのが普通でしょうな。

http://www.toshikantei-advisory.co.jp/751

98. 99 匿名さん

>98
    他の埋立地も皆同じなの?

99. 100 匿名さん

>98
    それを読んだが、こうなっているね。
    ------
    この浦安の埋立について、知人のMさんがくれたメールがありますので、その一部を記載してみます。
    ・阪神淡路大震災の際も、神戸ポートアイランドの一部で液状化が起きたが、今回ほどの被害は無かった。今回の震度5レベルから考えると不思議だが、液状化被害の原因は埋め立ての工法にある。
    ・通常の埋め立ては、山の土、石などを持ってきて埋め立てる。浦安の埋め立ては、このような土石を陸上から持ってきたのではなく、市川沖の東京湾のヘドロで埋め立てた。浚渫(しゅんせつ)船で攪拌(かくはん)し、泥水をポンプで埋め立て予定地に撒いて、暫く時間をおく。やがて海水と土が分離し海水は海に帰り、埋立地が出来上がる。当時、干潟を守る環境団体は、この工法に反対していたが、山を削って、ダンプカーが行きかうわけでもなく、安全で環境にやさしい工法と言われた。
    ・ヘドロで作った埋立地は、十分乾燥させてから事業化する必要があるが、実際には生乾きのまま、事業化している(かつてTBSの報道番組で放映された)。
    ・もっとも、浚渫してその土地で埋め立てをするという工法は、江戸時代から使われている。江戸の運河を作る時に運河を掘削した土は埋め立てに使われ、また、運河を維持するためにも、適宜の運河の浚渫が必要。河川や運河の土を埋め立てに使うことは、本来はノーマルなこと。充分に乾燥すべきところを怠ったところに原因がある。
    ------

ここだけの局所的問題のようですね。

100. 101 匿名さん

やはり浦安はヘドロを埋め立てて造成されたということですね。
    悪臭の元はこれだったわけだ。

101. 102 匿名さん

そこだけが他と違うって書いてるからむしろ、他の埋立地はヘドロではないってことですが。文書の理解力がないととんでもない結論になるようですね。

102. 107 匿名さん

局所的にヘドロで埋め立てるなんてことはないでしょうに(笑)。
    浦安はヘドロを埋め立てて造成したから液状化した時に地中から臭い汚水が噴出したんでしょう。

103. 108 匿名さん

業者さんのHPですが。

浦安市での液状化被害状況
    ・今回の浦安の液状化は埋め立て層で発生している。
    ・旧海底面付近にはヘドロ層が介在し非常に軟弱な地盤となっている。
    ・液状化による急激な水位の変動により、盛土地盤と埋め立て砂との間に空隙が発生している。
    ・家屋の荷重が集中する場所での沈下が大きい。
    ・旧海底面の層境にある軟弱層ヘドロが厚く堆積している場所ほど沈下量が大きい。
    ・噴砂する場所と沈下する場所は必ずしも一致しない

以下略

http://blog.yokohamagrout.main.jp/?eid=52

104. 109 匿名さん

「埋立地は安全」と住民みずから宣言するようなスレッドもあるようだが、
    住民がポジ思考のまま20年間住んでいると、賠償請求権を失ってしまう。
    そして、液状化したときに企業や国を訴えようにも、一切棄却されてしまう。

105. 110 匿名さん

>>109

埋立地全部ではないが、東京湾岸は概ね地震時の危険度は低いとされている。

「高台は安全」と住民みずから宣言するようなスレッドもあるようだが、住民がポジ思考のまま20年間住んでいると、一般常識を失ってしまう。そして、大規模火災に被災したときに斗や国を訴えようにも、一切棄却されてしまうのは言うまでもない。

既に東京都などの被害想定

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

を見て防災力の高い安全な地域への移動は始まっているようだ。

http://president.jp/articles/-/7376

1. 埋立地全部ではないが、東京湾岸は概ね地震...
  106. 111 匿名さん

>>109

埋立地全部ではないが、東京湾岸は概ね地震時の危険度は低いとされている。

「高台は安全」と住民みずから宣言するようなスレッドもあるようだが、住民がポジ思考のまま20年間住んでいると、一般常識を失ってしまう。そして、大規模火災に被災したときに都や国を訴えようにも、一切棄却されてしまうのは言うまでもない。

既に東京都などの被害想定

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

を見て防災力の高い安全な地域への移動は始まっているようだ。

1. 埋立地全部ではないが、東京湾岸は概ね地震...
  107. 112 匿名さん

>>43
    いいえ、違います。
    ボーリング調査が答えとは言えません。
    なぜなら、ボーリング調査だけで液状化の危険があるかどうかの判断は出来ないからです。

例えばこのサイトにはこう書いてあります。
    http://www.s-thing.co.jp/jiban_chosa/borling.html

ボーリング調査とは、正確には地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘ることです。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

液状化の危険があるかどうか判断するには標準貫入試験等が別に必要なのです。

"ボーリング調査"といった場合「ボーリング+標準貫入試験」と解釈されていることが多いのは認めますが、大自慢知っとるけ罵倒クイズの答えにするのは不適切です。

トンチンgalさんが言う「ボーリング調査」という言葉を正確に捉えると「地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘ること」でしかない訳ですから。

108. 113 匿名さん

こちらのサイトにもこう書いてあります。
    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/kenchiku/ekijyouk...

「ボーリング調査」は、あくまでも地盤調査の種類でとしか扱っていません。

紹介されている種類は4種「ボーリング調査」「標準貫入試験」「静的貫入試験(スウェーデン式サウンディング試験)」「土質試験(室内土質試験)」ですが、いずれも横並びです。

「ボーリング調査」とは地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘るだけなので液状化リスクの判定までできません。
    他の試験が必要なのです。

前にも指摘した通り、これもまた正解を書いたとしても、因縁つけて間違い認定できる「突然インチキクイズ」だった訳です。

無視されて当然です。

109. 114 匿名さん

>>109
    >「高台は安全」と住民みずから宣言するようなスレッドもあるようだが、
    それはどこのスレの何番あたりの発言ですか?

110. 115 匿名さん

>>112
    >>113

おまえ、これを見て浦安、浦安って繰り返し書いているのか?

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/taisaku/1000902/1000422.html
    の「図2 地盤のゆれやすさ (PDF 71.8KB)」

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
    ゆれ・液状化による全壊建物棟数分布

議論するにしろ焦点がズレまくっている

111. 116 匿名さん

>109
    >「埋立地は安全」と住民みずから宣言するようなスレッドもあるようだが
    それはどこのスレの何番あたりの発言ですか?

112. 117 匿名さん

>113

どこでもスルーされているのにインチキクイズ屋をまともに相手にするお前がどうかしている。

113. 118 匿名さん

今日も一日中、埋立民に荒らされるのでしょうか・・・・・・・

困ったものです。

114. 119 内陸住まい

埋立地を避けるほどの賢者は、火災延焼エリアも当然避ける能力が備わっていることに
    なぜ気が付かないのかね。
    火災にも強く、地盤も強い場所に、みなさん住みましょう。

115. 120 匿名さん

>119
    >埋立地を避けるほどの賢者は、火災延焼エリアも当然避ける能力が備わっている

おまえには備わっていないと思う。

備わっている奴は浦安だけを取り上げない。

116. 121 内陸住まい

あっちの新スレをわざ立てておいて、またこっちに戻ってきているね。埋立民。
    本当にもう来ないで欲しいね。

117. 122 内陸住まい

>>120

以下参照
    >>48

118. 123 匿名さん

東京都の被害想定はこれ

「ゆれ・液状化による全壊建物棟数分布 」
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

これみてどこがより危険か考えれば?

1. 東京都の被害想定はこれ「ゆれ・液状化によ...
  119. 124 匿名さん

>121

スレタイ間違っている。

埋立地に早く脱出すべきか

の誤りだろう・

120. 125 匿名さん

>123
    この地震の規模でのゆれ・液状化による全壊建物棟数分布の変化が面白いですね。

M6.9からM7.3になると、湾岸は全くと言っていいほど変化がないのに、内陸部は被害が大きくさらに周辺部に広がっていますね。

121. 126 匿名さん

火事2千カ所、41万棟焼失…首都直下地震の被害想定
    2013年12月19日23時51分
    http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312190362.html

(想定)
    都心南部を震源とするM7・3の地震だ。東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県の3割以上が震度6以上の揺れに襲われた。

東京都大田区世田谷区練馬区江戸川区など、都心部を囲む木造住宅や老朽ビル17万5千棟が全壊。石油器具や電熱器具が倒れ、倒壊家屋など最大2千カ所から同時出火した。

家族や友人の安否を確認しようと携帯電話を取り出したが通じない。90%の通話規制がかかったからだ。

スマートフォンで災害情報を見ようとしたが、アクセスが集中してつながらない。無事だった放送局は災害特番を流していたが、携帯電話でワンセグ放送を見ているうちに電池切れ。情報はラジオ頼みだった。

倒壊した建物に閉じ込められた人は5万8千人。オフィス街ではエレベーターに1万1千人が閉じ込められた。消防車や救急車のサイレンが聞こえる。だが、姿は見えない。倒壊した建物や放置車両による交通遮断や渋滞に通行が阻まれていた。

600カ所では火を消し止められず、延焼。風速8メートルの風にあおられた火は、環状7、8号線沿線の木造住宅密集市街地を中心に2日間燃え続け、最大41万棟が焼失した。停電復旧時に留守宅で倒れたままの電気製品などから発火する「通電火災」も多数発生した。

逃げ惑う人が火災旋風に巻き込まれた。救助が間に合わずに事切れる人も続出した。死者は最大で2万3千人、負傷者は12万3千人に上った。

■鉄道は不通、帰宅困難者800万人

いったん難を逃れた人々は地震後間もなく、自宅や避難所へと動き出した。

だが、地下鉄と在来線、私鉄は全線で不通に。最悪の場合、首都圏で800万人が当日のうちに帰宅できない。「帰宅困難者」だ。余震が襲う。ターミナル駅は人が押し寄せ、パニック状態に陥る。

1. 火事2千カ所、41万棟焼失…首都直下地震...
  122. 127 内陸住まい

古い木造家屋の倒壊ネタをeマンションで語る頭の良い方へ。

すごい頭脳明晰ですね!参りました。高学歴で高収入の方なんでしょうね。
    弟子にして欲しいくらいです!

123. 128 匿名さん

浦安の戸建てネタをeマンションで語る頭の良い方へ。

マンションの周囲が火災だとマンションも使えなくなることがわからないすごい頭脳明晰ですね!参りました。高学歴で高収入の方なんでしょうね。

弟子にしいりません。

124. 129 匿名さん

>128
    >弟子にしいりません。
        ↓
    弟子にしていりません。

125. 130 匿名さん

>スマートフォンで災害情報を見ようとしたが、アクセスが集中してつながらない
    >道は不通、帰宅困難者800万人

大震災の時は、湾岸マンションはロビーやラウンジを開放して、帰宅困難者を助けます。

地震の時には、湾岸にお越しください。

でも、それだったら最初から湾岸に住んだ方が良さそうね。家族離散しないで済みそうだから。

126. 131 匿名さん

>>115
    あなた>>8で『画像を貼ったって、解説ができていない』でそう言ってませんでしたっけ?

URLを貼ったって、解説ができていないですよ。

肝心なボーリング調査言い訳まだですか?
    取り繕いようのない間違いじゃしょうがないですかね。

127. 132 匿名さん

>>115を書いたのは俺。やっぱり焦点がズレまくっている。

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/taisaku/1000902/1000422.html
    の「図2 地盤のゆれやすさ (PDF 71.8KB)」

ゆれ・液状化による全壊建物棟数分布

議論するにしろ焦点がズレまくっている。

別の図を貼っておくが、液状化で倒壊するのは、むしろ対策の不十分な内陸部。

1.  の「図2 地盤のゆれやすさ (PDF ...
  128. 133 内陸住まい

>128
    >浦安の戸建てネタをeマンションで語る頭の良い方へ。

浦安の戸建ネタなんて、1つも書いてないが?
    お前、頭悪いだろ。

129. 134 内陸住まい

「一戸建」の倒壊や火災ネタを「eマンション」サイトで語る頭の良い方へ。

すごい頭脳明晰ですね!参りました。高学歴で高収入の方なんでしょうね。
    しかも、水曜のコアタイムの大変お忙しい中、貴重な図を貼ってくださり、
    頭が下がる思いでございます!

130. 135 匿名さん

>>132
    いいえ、違います。
    あなたのレスに解説と呼べる書き込みなど存在しません。
    「解説」の意味から勉強し直してください。

大辞林 第三版 - 解説の用語解説 - ( 名 ) スル (専門家などが)物事の内容・背景・影響 などをわかりやすいように説明すること。

ね?
    132に「物事の内容・背景・影響 などをわかりやすく説明」などなかったでしょ。

>議論するにしろ焦点がズレまくっている。
    それはあなたの事でしたね、
    ボーリング調査の意味も解ってない、ボーリング調査から焦点ズレまくり、解説の意味さえわからない。

だいたい、あなたは>>8で『画像を貼ったって、解説ができていない』そう言ってましたよね。
    自分の事を棚に上げて、よく言えましたね。

131. 136 匿名さん

gal氏は、埋立地が安全であるかのように語るスレッドに移動したようですよ。

浦安コバンザメが、最近ここを荒らしています。

132. 137 匿名さん

>>136

フフフ、と笑ったらオホホホと返すのか?

コバンザメ、、よく言うね。
    スレの生息範囲が極めて限定されているから。

133. 138 匿名さん

>>136

いつ安全だと言った?
    あらゆるものでリスクのないものはない。
    リニアより新幹線と言っていたな。
    50年乗客の死亡事故はゼロと言うのは偶然の賜物でしかない。
    巨大地震で3回も偶然に救われた。

134. 139 匿名さん

>>138
    >いつ安全だと言った?
    は?「安全であるかのように」って書いてあるが?
    議論するにしろ焦点がズレまくりだな。

135. 140 匿名さん

>>139

ジョークは効かないか。
    つまらん。

136. 141 匿名さん

>>140
    これがジョーク???
    いいえ、違いますw

137. 142 匿名さん

埋立地の住人さん(たぶん浦安の人?)と思しき方で言ってることがよくわからない人がいるが、
    よくわからない中でも、ともかくより危険な場所(と思っている)場所を引き合いに出して、
    そこよりもマシと主張しなければやっていけないほど埋立地(特に浦安?)は問題があるらしい
    ということだけは理解できた。

138. 143 匿名さん

まっ、ともかく3.11では大火災はあの一か所で工業地帯のできごと。
    しかるに液状化は浦安の80%以上をズブズブにし、住人の生活をズタズタにし、いまだに復旧は終わらない。
    まずは事実を直視するべきでしょうな。

139. 144 内陸住まい

コバンザメは、豊洲民かもしれないが、
    浦安にしろ豊洲にしろ、安かろう危なかろう荒らし仲間ということですね。

140. 145 内陸住まい

請求すべて却下…浦安市「液状化」住民敗訴は他人事ではない
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153977

また住民敗訴 浦安の液状化訴訟
    http://www.sankei.com/affairs/news/141031/afr1410310024-n1.html

141. 146 匿名さん

同じ穴のムジナ同士
    隔離スレで仲良くケンカしなw

142. 147 匿名さん

湾岸売れてますね。

143. 148 匿名さん

ここでは浦安で液状化した際に臭い水が噴出したと言っておられますね。
    埋立地のじゅうにんさんらしい、言ってることがよくわからない人よりもこちらの方が信用できそうですね。

「そうか、浦安の埋立事業は海浜のヘドロだったのか。最初に臭い水が出てきて、その後に砂が噴出したというのもうなづけます。」

http://www.toshikantei-advisory.co.jp/751

144. 149 匿名さん

埋立地のじゅうにんさんらしい⇒埋立地の住人さんらしい に訂正します。

145. 150 匿名さん

浦安ストーカーの自画自賛ですね。

146. 151 匿名さん

砂や水が噴出してもどうってことない。

怖いのは火。

147. 152 匿名さん

ストーカーの浦安住民は、このスレに対抗して
    「湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1 」
    なるスレッドを作って、すごい気持ち悪いんですけど。

当方は、あっちに書くことはまずないが、
    あっちからは、ここをずっと荒らされまくってるね。

すごいストーカー気質。
    液状化する場所に住むと精神もやられるのか?

148. 153 匿名さん

>151
    >砂や水が噴出してもどうってことない。

>怖いのは火。

埋立地を避けるほどの賢者は、火災延焼エリアも当然避ける能力が備わっていることに
    なぜ気が付かないのかね。もちろん、耐震性の高い住宅であることは言うまでもない。

149. 154 匿名さん

「埋立地は震災瓦礫・廃棄物・底質・ヘドロ及び浚渫土砂等の不要物を用いて造成される事が多い。そのため,これらに含まれていた有害物質が溶出し,土壌汚染となる事例が幾つか発生している。」
    とありました。
    ヘドロだけじゃなかったんですね。

http://www.gsi.go.jp/common/000085175.pdf

150. 155 匿名さん

湾岸の人気持続中。なぜか?

防災力が魅力らしい。

151. 156 匿名さん

>154
    馬鹿ですか?

埋立地にも色々あるって常識でしょう。

152. 157 匿名さん

>152
    「湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1」はおもしろいよ。
    自分で問いかけて自分で答えている。
    あまりのわかりやすさに激笑いしてしまった。
    いつまで続くかなかなかの見もの。

153. 158 匿名さん

>153
    >火災延焼エリアも当然避ける能力

都心か湾岸を買う資力が要りますね。

1. 都心か湾岸を買う資力が要りますね。
  154. 159 匿名さん

なるほど。
    それぞれの埋立地で震災瓦礫・廃棄物・底質・ヘドロ及び浚渫土砂等の不要物のブレンドが違うというわけですかな。
    そんな常識を知らなかったことを恥じ入るばかりです。

155. 160 匿名さん

>157
    ここも埋立地「に」変更した方が良い。

実際湾岸に人口流入しているのだから。

156. 161 匿名さん

東京湾岸エリアの人口増が著しい。 - NAVER まとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2140466456168267501

事実をしっかりと見つめること。

157. 162 匿名さん

>159
    アホですか。ゴミの埋立地は別にあるって常識ですが。

158. 163 匿名さん

えっ?
    浦安はヘドロだけではなくゴミも埋め立てていたのですか?
    常識だったのですね、知りませんでした。

159. 164 匿名さん

浦安の人口が底這いしているらしいのもそのあたりが原因か。

160. 165 匿名さん

頭の悪い非常識人って、性格も悪いようね。

161. 166 匿名さん

>164
    一般論で埋立の話をしていたのに、意図的に浦安の話にしている。

俺は浦安とは縁もゆかりもないが、こういう卑怯なやり方は許せない。

こういう屑以下の人間こそ、どこかの沼に埋めた方がよい。

162. 167 匿名さん

>>166
    大丈夫。
    Gal男が来なければ直に治まる。
    来たら駆逐すれば良い。

163. 168 六本木も高台

>>166
    >>一般論で埋立の話をしていたのに、意図的に浦安の話にしている。
    >>こういう屑以下の人間こそ、どこかの沼に埋めた方がよい。

以下参照
    >>48

164. 169 六本木も高台

>>158

同じ図ばかり貼り付けて、ストーカー気質がすごいね。さすが新スレまで立ち上げたコバンザメ。

サーバーの容量を食うから、掲示板の運営元にご迷惑をかけていることに早く気付けよ!

165. 170 匿名さん

クイズ屋はKYだからね。自覚症状が無いのが困ったものだ。

166. 171 匿名さん

>169
    >サーバーの容量を食う

食うかい?

167. 172 六本木も高台

新スレ
    「湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1」

スレタイからして埋立地が高台より安全だと言い切っているが、非常に問題がある。
    スレ立てしたやつは、液状化して人生設計が滅茶苦茶になってしまった人への責任は取れるのか?

対して、高台で液状化や埋立の地歴もない非木密の都心部は、最も安全な場所の一つと言い切れる。
    3.11では、震源地近くでも、耐震ビル内にいたことが最強の避難場所だったし、地盤がしっかりしていれば
    液状化も無くインフラも無事で、すぐに普段の生活に戻れた。

危険な場所を安く売って人口を増やせば、次の大震災で日本は滅ぶな。
    企業が安売りしてても、頭が良ければ買わない。
    誰も買わなければ、工業用に作った埋立地にマンションも作られなかった。

168. 173 六本木も高台

>>171

文字のテキストデーターに比べて、図の容量は圧倒的に大きいんだよ。
    それを半永久的にサーバーに置いておくことになるから、同じ図のアップは大迷惑。
    ある意味、負債なんだよ。執拗に短期間に多量の同じ図をアップしたら、業務妨害だぞ。

コバンザメよ、これ常識な。

169. 174 匿名さん

>168
    引用している文献は浦安だけのことを書いてないのだが?

論理的思考ができないカスだな。

六本木が良いのは誰でもわかっている話。バカ丸出し。

170. 175 匿名さん

>173
    画像開いてみなよ。

ここのサーバーとは関係ないことくらい子供でも分かりそうなものだが。

171. 176 匿名さん

>>174
    六本木でもピンキリでしょう。

不良外人やヤク中がウロウロしている街では子育てはできません。

六本木に住みたい一般人ってそれほどいないでしょう。

広尾をならよいですがね。

172. 177 匿名さん

>>173
    アホはとことんアホですね。

173. 178 匿名さん

六本木売るのに浦安出すしかないって、どんなお粗末な営業なの。

「お客さん、弊社の投資用物件は手抜き工事で耐震性の問題はあるかも知れませんが、浦安より地盤が良いので安心です。」って感じかな。

気の毒としか言いようがない。

174. 179 匿名さん

脱出するなら、都心から湾岸ですね。

でも、湾岸人口急増らしいから、子育て環境のよい高台の六本木にしましょうね。

1. 脱出するなら、都心から湾岸ですね。でも、...
  175. 180 匿名さん

掲示板の経営や浦安の被災者の心配、六本木の心配までするとは大したものだ。

これでチョットした常識と思考力さえあれば素晴らしいのだが。

176. 181 匿名さん

>175
    ここのサーバーじゃないサーバーに負荷をかけてるだろうが。
    それと同じ画像を貼って何か強調したいのだろうが、閲覧者のスマホのパケット量も上げている。
    迷惑行為以外のなにものでもない。迷惑だと思わないから、迷惑行為を続けるんだろう。
    というより、常識から逸脱している埋立住民の蛮行には、あきれますね。

177. 182 匿名さん

>>179

「一戸建」の倒壊や火災ネタを「eマンション」サイトで語る頭の良い方へ。

178. 183 匿名さん

>182
    マンションの周囲で火災になれば延焼しますよ。

神戸の長田を忘れたのですか?

179. 184 匿名さん

>183
    あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集
    http://gigazine.net/news/20090117_great_hanshin_awaji_earthquake/

確かにこれにもマンションが延焼している動画があるね。

180. 185 匿名さん

>183
    あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集
    http://gigazine.net/news/20090117_great_hanshin_awaji_earthquake/

確かにこれにもマンションが延焼している動画があるね。

181. 186 匿名さん

六本木高台さんは、尻尾を巻いて改名ですか?

恥ずかしくて二度と同じコテハンは使えないでしょうね。

182. 187 匿名さん

http://www.city.kobe.lg.jp/safety/fire/hanshinawaji/syukihyougo.html

「私のマンションに燃え移りそう」
     との叫び声に誘導されながら確認に行くと、火の勢いは予想をはるかに上回り、隊員に
     「すでに火が入っている」
     と告げ、ホースを引っ張り、ようやく屋外へと脱出した。
     「なぜ私の家に水をかけてくれないのか」
     との家人の声をよそに筒先を移動する。
     唯一炎上建物からの延焼阻止に成功したマンションを除き、ことごとく火勢に突破された延焼阻止活動。結果的に4,000平方メートルを越える焼損である。可搬式ポンプをかつぎ移動を数回繰り返し、10数時間に及ぶ放水の結果、防火水槽の水も底をついた頃、ようやく火勢は衰えた。

183. 188 匿名さん

神戸は倒壊が多くて逆に、火の周りが遅かったらしい。時速20-40mとか。倒壊が少なかった関東大震災の時は、時速200-300m。

http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/hanshin_awaji/data/detail/1-1-4....

03.神戸市長田区などでは火災が延焼拡大し、大規模火災となった。しかし、風が弱いという気象条件などのため、延焼速度は比較的遅かった。
    01) 1月19日中までに発生した建物火災235件のうち94件が延焼拡大した。このうち焼損面積10,000平方メートル以上の火災は、特に神戸市長田区などで集中的に発生した。
    02) 延焼速度はおおむね20~40m/h程度で、過去の都市大火事例等と比較して極めて遅かった。
    03) 延焼速度が遅かった原因としては、風速が小さかったことが最大の要因と考えられるが、その他に、建物の完全倒壊、耐火造・防火造建物の混在などもあげられている。

http://www.bousai.go.jp/kaigirep/chuobou/senmon/shutochokkajishinsenmo...

3 大震火災被害の特徴
    出火
    1)数日間出火が継続した
    2)早朝にもかかわらず多数出火
    3)耐火造からの出火が目だつ
    エネルギー利用の変化と通電火災

延焼
    1)ゆっくり、ジグザグに燃えた
    2)耐火造も延焼拡大に関与
    震度の相違&建物構造の変化と弱風火災

死傷死傷
    1)火災による死者率が小さい
    2)住宅内での死者が殆ど

「君子危うきに近寄らず」だと思う。

1. 神戸は倒壊が多くて逆に、火の周りが遅かっ...
  184. 189 匿名さん

>>167

妄想不動産営業の経済的観念以外のレベルで駆逐できるか?

豊洲、品川、も追われてここに来たのじゃないかね?

あとコバンザメが何で浦安なんだ?
    都内湾岸部だろ。

ここのPart.1のスレ主は内陸部の者が立てたんじゃないだろ。
    埋立地住民が震災直後、如何に早く退去するかがスレ主題だろ。

流石の妄想営業。

185. 190 匿名さん

>181
    コテハン止めたのか?どうせ色んなコテハン?使って、あちらこちら荒らしているんだろうが。

おまえ、youtubeとか使ったことないの?

ビジネスとして成り立つから、自由にULできるんだよ。お前のクズ投稿でもOKなのを考えれば簡単にわかること。サーバーに負担かけたくなければ、率先してお前がクズ投稿をやめれば良い。

スマホ使って、ここを見ると言うのは有用な情報があるからだろう。

文句があるなら管理者に削除要請すれば良いだけ。

本当に常識も思考力もないクズ野郎だな。

186. 191 匿名さん

>スマホのパケット量も上げている。
    スマホのパケットって、開いた口がふさがらん。不動産営業って、億単位の物件を扱う割にはせこいな。

サムネイルの容量なんて、せいぜい30KBくらいだろうが。そんなもの心配してスマホ使っているセコい奴初めてだな。

「六本木も高台」と言うのは、六本木も高くて買えないってことだったんだな。だったら湾岸においで。

187. 192 匿名さん

>>189
    女?に言い負かされて、
    駆逐敗走者スレで女?の陰口をこっそり愚痴ってた腰抜けトンチンgalさんですね。
    お疲れ様です。

>妄想不動産営業の経済的観念以外のレベルで
    日本語でお願いします。
    もはや意味をなしていません
    あなたらしい文章であるとは思いますが。

188. 193 匿名さん

>>192

頓珍加速度って、どういう理論なのですか?

和文でお願いします。

このeマンションで不動産営業が消費者を威嚇して迷惑なのはお前だ。

弱小不動産屋であっても、自分でブログ作って、『埋立地は即側方流動します。』と情報発信しろ。
    え? できない?

189. 194 匿名さん

>>193
    >頓珍加速度って、
    いいえ、違います。
    「女?に言い負かされて、 駆逐敗走者スレで女?の陰口をこっそり愚痴ってた腰抜けトンチンgal」です。
    なんでこうもおかしな解釈になるのでしょう。
    あなたってほんと頓珍漢ですね。

190. 195 匿名さん

>>193
    >妄想不動産営業の経済的観念以外のレベルで
    日本語でお願いします。
    もはや意味をなしていません
    あなたらしい文章であるとは思いますが。

191. 196 匿名さん

>>194

その女のなりすましか?

192. 197 匿名さん

このeマンションで営業活動をするな。

黄門様が見ているぞ。
    ひかぇろぉ〜!

193. 198 六本木も高台

いやー、夜になって今ここに訪れてみたら、日中の仕事してる時間帯に
    埋立民族が荒らしまくっていたんだね。爆笑!

働けよ!
    頑張って内陸買えよ!
    同じ画像を連投して、みんなに迷惑かけるなよ!

194. 199 六本木も高台
  195. 200 六本木も高台

10地区 事業化が困難 (神栖市 液状化対策の進捗)

http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=13396

196. 201 匿名さん

火事になりそうな場所を探してきてそこよりはマシですよ、というしかないわけですね、埋立地は。
    しかしあの震災の折には火災は起きなくて液状化は悲惨なほどに発生したわけだ。
    浦安なんかは市の86%でしたっけ?違ってたら訂正お願いしますね、ともかくそのくらい広い範囲で液状化したんですよね。
    火事なら火災保険とかあるけど、液状化って保険あるんでしたっけ?
    家は傾くは資産価値は暴落するは、ローン返せなくなってなくなく二束三文で家を売り払って浦安を出て行った人が大勢いるんですよね。
    埋立地なんかを買った自己責任だという人もいるけど、明日は我が身、本当にお気の毒に思います。
    去るも地獄、進むも地獄、厳しい現実ですね。

197. 202 六本木も高台

ホントにそうですよね。

震災前に埋め立て地を買ってしまったのは、ある程度不可抗力でババを引いたのだとしても、
    そのあと、遥か彼方の東北震源の地震で、あれだけの大規模な液状化をしてしまった場所に、
    ババを引かせようと安全であるよう主張(低地へ脱出??)するスレを作るとは。

埋立民「俺がババを引いたから、お前も引けよ」

・・・悪魔の所業です。

高台移転を自治体で進めているこのご時世に。

198. 203 匿名さん

例えば家を買って5000万円のローンを組んだのに、液状化のために資産価値が2500万円になってしまったら、一生かかってせっせと5000万円+利子を払って手元に残るのは2500万円が経年劣化した家だけということになってしまう。これは悲惨だ。浦安にはそういうケースがゴロゴロしていると聞いたことがある。

199. 204 匿名さん

大規模火災でも同じでしょう。

液状化で高層マンションが座屈するならば、都内全域大規模火災ですよ。

湾岸だけが生き残りそうですね。

200. 205 匿名さん

しかし実際には3.11の時は首都圏の中で湾岸の埋立地だけが惨状を呈したのでしたね。
    まさに真逆でしたね。
    特にあのヘドロが噴出した浦安の悲惨な映像はもって他山の石とすべきものでしょう。

201. 206 匿名さん

千葉方面だけでしょう。

あとは、歩道がこわれたとかと、公園とか築地の移転予定地の未対策地に液状化が出たくらいでしょう。

東京湾岸の緊急輸送路でマンホールが浮き出たような場所はありましたか?

202. 207 匿名さん

また、わすれてる。

カネと言う魔力に洗脳された不動産営業の特徴。

eマンションで営業活動をするな!

203. 208 匿名さん

東北で起きた地震だから、千葉に被害が大きいのは当然。

液状化は、埼玉でも、横浜でも起こりました。でも、死者はいなかったでしょう。

首都直下で一番心配されているのは火災ですから、それを心配するのが合理的です。、

想定外を心配するなら、火災旋風ですね。関東大震災では発生したものの、首都直下等の想定には入れてないでしょう?

204. 209 匿名さん

火災ネタ、くどいよ 苦笑

・神戸の震災のあとにできたマンション
    ・スプリンクラーが付いているマンション
    ・再開発指定地区のタワーマンション

最強だね。

埋立エリアで、311の日に千葉でコンビナート爆発してたような気がするんだが。
    台場でも煙まみれだったような気がするんだが。
    火災にも弱いって、ザ・最悪 埋立地

205. 210 匿名さん

いちばん買ってはいけないマンション
    「郊外に立地する駅から遠い新築の大規模マンション」
    理由は資産性が薄く、廃虚リスクが高いからだ。
    http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140117/ecn14011708000001-n1.htm...

新浦安駅までバスで通う大規模マンションなんて、ありえないわけで。

206. 211 匿名さん

実際には3.11の時は首都圏の中で湾岸の埋立地だけが惨状を呈したのでしたね。
    仮定よりも実際に起きた被害を先に心配しないといけませんよ。
    特にあのヘドロが噴出した浦安の悲惨な映像は長く語り継がれるでしょう。

207. 212 匿名さん

東北で起きた地震だから、千葉に被害が大きいのは当然。

液状化は、埼玉でも、横浜でも起こりました。でも、死者はいなかったでしょう。

首都直下で一番心配されているのは火災ですから、それを心配するのが合理的です。、

想定外を心配するなら、火災旋風ですね。関東大震災では発生したものの、首都直下等の想定には入れてないでしょう?

都下の湾岸って、基礎のしっかりしてないコンビニが傾いたりしたくらいでしょう。

神戸の震災の経験を活かすべきでしょう。

ヘドロでは人は死にませんが、火災では死にますからね。

208. 213 匿名さん

ババなんて口癖は不動産営業の特徴。

南海トラフや宮城県沖地震を警戒していたら、日本海溝の連動型超巨大地震が起きたのはカネのババ?

仮に首都直下型地震地震が起きたら不動産営業の仕事なんて復興が始まるまで職を失う期間が長い。

自衛隊の支援活動は、どう思っているんだろ。

このeマンションは、不動産営業の為にあるのか? 消費者のためにあるのか?

広告に載っているデベは決して、投稿しないだろうに。

駅前賃貸不動産屋は、巨大地震一発で長期間職を失う。

アホなのが、震源1kmの範囲しか地震動が来ないと思っている奴だ。

209. 214 匿名さん

>ヘドロでは人は死にませんが、火災では死にますからね。

ああ、浦安で噴出した汚泥はやっぱりヘドロだったんですね。
    住人さんも認めているんだ。

210. 215 匿名さん

>>208

東北地方太平洋地震は、本震の後直ぐに2回の巨大地震が発生した。

その結果、揺れる時間も長く関西の大阪庁舎の内装が損傷したのも記憶に新しい。

そういうことも頭にないのが不動産営業。

211. 216 匿名さん

>浦安で噴出した汚泥はやっぱりヘドロ

どこかで認めた?

一般論として常識的にヘドロでは飲み込むか溺れない以外死なないって書いているだけで、場所は記載していませんが。

アホですね。

212. 217 匿名さん

>214
    ヘドロって書いたのはおまえだろうが?

213. 218 匿名さん

なるほど。
    やはり浦安は液状化でヘドロが噴出して被害を受けたわけですね。
    確かにヘドロを大量に飲み込んだら人は死ぬでしょうけど、浦安ではそういう事故はなかったということでよかったですね。

214. 219 匿名さん

>218
    お前が勝手にそう思っているだけだろう。

どこかにあんたがキャンペーンしていることを証明する公文書があればリンクしてみなよ。

できなかったら嘘つき確定。

あんたが主張しているのだから、当然証明する義務はあんたにあるからね。逃げるんじゃないよ。

215. 220 匿名さん

おい! ここに住み付く脳の中がカネまみれの不動産営業!

eマンションの主役は消費者なのか、不動産営業なのか? 答えろ!

この掲示板で営業活動するな!

弱小不動産屋だと思うが。
    仮に首都直下型地震があった場合、その日から長期に渡って仕事は無いぞ。

何? 防災備品も準備していない?

216. 221 匿名さん

>>210

お前、榊か?
    廃墟なんて言葉使っているから。

217. 222 匿名さん

>>208
    >東北で起きた地震だから、千葉に被害が大きいのは当然。
    >液状化は、埼玉でも、横浜でも起こりました。でも、死者はいなかったでしょう。
    いいえ、こういったケースもあります。気を付けてくださいね。
    http://www.youtube.com/watch?v=0PG0i7gQ0Ec

>首都直下で一番心配されているのは火災ですから、それを心配するのが合理的です。、
    そうですね。
    浦安市は液状化でひどい状態になりましたが、同じように揺れたはずの浦安市内の木造密集地域で火災は起きませんでした。
    ホント良かったです。

218. 223 匿名さん

新浦安のマンションは、修繕積立が120平米で毎月+1万円程を2019年4月まで増額になった物件もあるし、
    埋立地における長期積立計画は、どこも見直し必須。

コンビナートは爆破する、もし火災が起きなくても財布は「火の車」。
    現実を見つめないとですね。

219. 224 匿名さん

世田谷でも他の内陸部にもガスタンクやガソリンスタンドはたくさんある。

環七環八で渋滞で身動き取れなくなった車が順番に延焼、爆発炎上するとも言われている。

ビジュアルにこれを見れば、都心か湾岸だろう。

燃えたら修繕積立金どころではない。

1. 世田谷でも他の内陸部にもガスタンクやガソ...
  220. 225 匿名さん

>222
    鉄鋼が倒れて死んでも液状化とは関係ないだろう。

液状化がなければもっと瞬間的に鉄鋼が倒れたと思うよ。

液状化は比較的ゆっくり起こるから、むしろ危険が少ないと土木学会の論文にある。

「過去の地震における液状化による人的被害 - 土木学会」
    www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/00578/27-0049.pdf

221. 226 匿名さん

豊洲で、何でか品川港南ネガが出てきている。

液状化宣伝マン営業は、カネ、カネ、それしか頭に無いようだ。
    カネで自然災害をコントロールする事は出来ない。
    売らないとカネにならないと言うeマンションで営業活動
    をするな。

222. 227 匿名さん

>222
    アホですか。工場か倉庫で地震の後片付け中の事故じゃないの。木密の話は関係ないとか言いながら、良くこんなもの出してくるね。嘘つきの印象操作丸出しですね。

223. 228 匿名さん

『いいえ』と言う奴は、どうやら女らしい。

224. 229 匿名さん

クイズ屋はクイズ出してナンボだろう。営業するの忘れてないかい?

225. 230 匿名さん

>>229

おまえ、この掲示板には管理人の目があるのがわからねぇのか?

クイズ屋と言い出したのは、お前不動産営業1人だな。
    この掲示板のアクティブユーザーは極めて少ないと聞いていたから。

226. 231 匿名さん

>>227
    >工場か倉庫で地震の後片付け中の事故じゃないの。
    あらら、全然分かってないのですね。
    その事故は液状化被災した倉庫での出来事です。

自宅を犠牲にした挙げ句、そんな目にあったら気の毒だと思い紹介した次第です。

>木密の話は関係ないとか言いながら、
    ご安心ください。
    そんな事は一言も申し上げていません。

>アホですか。
    ユニークな自己紹介ですね。
    では、ごきげんよう。

227. 232 匿名さん

>231
    > >>227
    > >工場か倉庫で地震の後片付け中の事故じゃないの。
    > あらら、全然分かってないのですね。
    > その事故は液状化被災した倉庫での出来事です。

全然分からん。地震の最中か直後なら、液状化とか地震の揺れが直接関係したとは言えるが、しばらくたって後片付け中なら、液状化地域だって、火災地域だって、どこでも起こりえる事故だと思うが。

液状化で死んだ例とはカウントしないはずだ。

液状化による死者として数えられているのであれば、公的リンクを示すべきだろう。

燃えて灰になれば、片付け不要でさぞかし良いだろうね。

228. 233 匿名さん

脱出してどこに逃げるの?それが問題だよね。

都心ならばわかるが、六本木はサラリーマンが住めるところでもないし、住みたいところでもないからね。

広尾なら許せるが、湾岸超高層以上に高いだろう。

229. 234 匿名さん

>>224の図を見る限り、都心を囲む赤い輪から外には住めないですね。

230. 235 匿名さん

232
    >全然分からん。
    そのようで

>しばらくたって後片付け中なら、液状化地域だって、火災地域だって、どこでも起こりえる事故だと思うが。

いっしょくたにお考えなのですね。
    それは違います。

液状化はどこでも起きるわけじゃないのです。
    問題の事故は液状化した倉庫で起きています。
    火災で建屋が焼け落ちてたりしたわけのとは違います。

ここの倉庫の事はあえて書きませんが、浦安市内の鉄工団地では液状化被災により、工場内が噴砂や噴土に覆われたのはもちろん、作業現場が陥没や隆起までおきてしまい足元もおぼつかない状態で工場の復旧を大急ぎで進めていたところが少なからずあったのです。

何故なら、東日本復旧に鉄工材料はなくてはならなかったからです。
    浦安の鉄工団地では被災しながらもその対応をするために数多くの方々が頑張って復旧に当たっていました。

これは被災した液状化地帯特有の事象です。
    対策の難しい非常に残念な事故です。
    無くなられた方には心からご冥福を祈ります。

浦安市内の道路もまた似たような状態でした。
    町の至るところに噴土や噴砂、地割れに隆起したアスファルト、マンホール。
    泥に埋まって乗り捨てられたタクシー。
    液状化被災で閉鎖された交番に消防出張所。
    倒れそうな電柱や門塀、主要道路下に400以上の空洞。相次ぐ余震。

甘く見ては行けません。
    あなたは何も解ってない。

231. 236 匿名さん

>235
    屁理屈臭いな。

同じだよ。

大規模災害の二次災害というだけで、液状化が直接巻き起こしたものではない。

首都直下地震が起これば、液状化だけでなく、大規模に倒壊や火災が起こる。その復旧現場では色々な二次災害が起こるのは当然のこと。

>何故なら、東日本復旧に鉄工材料はなくてはならなかったからです。
    浦安の鉄工団地では被災しながらもその対応をするために数多くの方々が頑張って復旧に当たっていました。

あんたは、その浦安に未だに風評被害を与えようとしている。

きどった言い方しながら、被災者にさらにダメージを与えようとしているだけじゃない。

いい加減にした方が浦安のためだと思うよ。

それと

1) 浦安だけが埋立地だけではない。
    2) 液状化が起こるのは埋立地だけではない
    3) 首都直下で危険とされているのは液状化ではない

だから、すべてお門違いのトンチンカンな投稿なんだんよ。

善意のふりして悪意丸出し。人間のクズだよ。

232. 237 匿名さん

鉄鋼団地は、日本最大クラスの鉄鋼団地です。

但し噴砂よりも断水が復旧しないと工場も稼働出来ません。
    市の清掃工場も同様です。
    結果的に千葉県水道局、下水道は浦安市、復旧に支援に来てノウハウを吸収していった東京都があります。

結果的にTDRの営業再開は、復興の一つであるのがどれほどの人が気付いているのか?

by 浦安市

233. 238 匿名さん

>>231

>>ご安心ください。
    >>そんな事は一言も申し上げていません。

>>では、ごきげんよう。

榊かそのなりすましだな。
    もし本人だと判明したら、一気に信用を失うぞ。

eマンションで営業活動!をするなって。

234. 239 匿名さん

>>232
    >燃えて灰になれば、片付け不要でさぞかし良いだろうね。
    人でなし

235. 240 匿名さん

>239
    首都直下地震で一番犠牲者が多いとされるのが火災だが、危険性の低い湾岸からより危険性の高い地域に人を誘導する方が、人でなしだろう。

でも、消費者は賢明。どんどん防災力の高い湾岸に移動中。

「湾岸マンションはなぜ、完売続きなのか -防災力」
    http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20121008/President_7376.html

236. 241 匿名さん

湾岸エリアの今後の人口増加を占ってみる
    2014/10/11

http://tokyo-wangan.com/?p=6300
    ------
    10年後の湾岸エリアにはもしかしたら15万人以上の人が住んでいるかもしれませんね。
    ------

浦安の影響はなさそうですね。

237. 242 匿名さん

緊急レポート 首都直下型地震で東京湾は大炎上する!
    http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/354.html

238. 243 匿名さん

請求すべて却下…浦安市「液状化」住民敗訴は他人事ではない

また住民敗訴 浦安の液状化訴訟
    http://www.sankei.com/affairs/news/141031/afr1410310024-n1.html

239. 244 匿名さん

首都直下地震で湾岸5500基の石油タンクに引火したら東京湾は火の海に
    http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/280.html

240. 245 匿名さん

東京低地-世界最悪の災害高危険地
    http://members3.jcom.home.ne.jp/mizut/kouza/area/01tokyo/tokyoteichi.h...

マリナーゼからウレネーゼへ 浦安市の液状化被害家屋、99%が支援金対象外
    http://news4vip.livedoor.biz/archives/51781325.html

241. 246 匿名さん

>245
    粘着してますね。

個人ブログとか2chのミラーとかのリンク貼るしかないのかね。

ますます狂ってきてますね。

現実が湾岸有利と言うのが受け入れられないようです。

お気の毒。

242. 247 匿名さん

どうせ貼るなら由緒正しいものにしたら?

基準地価:三大都市圏で値上がり波及、住宅地も08年以来の上昇転換
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NBRJ5Q6K50YB01.html

9月19日(ブルームバーグ):アベノミクス効果による大都市圏の地価上昇は昨年の商業地から、今年は住宅地にまで波及。宅地は6年ぶりのプラスに転じた。4月の消費増税の影響で住宅需要の反動減は見られるものの、日本銀行の異次元金融緩和で地価は下支えされている。

・・・

大型開発ラッシュ

住宅地では、昨年9月の東京五輪開催決定で会場に近い立地として湾岸地域が人気を集めており、東京都中央区の勝どき駅周辺は10.8%上昇と、東京圏の住宅地の上昇率トップとなった。不動産経済研究所によると、湾岸エリアの20階建て以上の発売戸数は13年、4753戸と7年ぶりの高水準となり、14-20年に約2万6000戸が竣工予定だ。

243. 248 匿名さん

地価上昇中の大型開発が進んでいる湾岸地区に逃げ出す人が多いようですね。

現実を見つめられない人は気の毒。

244. 249 匿名さん

2013年9月19日(木)
    湾岸エリア 五輪開催で…
    http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2013/09/0919.html

大越
    「アベノミクスの波及効果でしょうか。
    3大都市圏の商業地が、5年ぶりに上昇しました。
    今日(19日)、7月1日時点の『都道府県地価調査』が公表されました。
    再開発が進む大阪府では商業地が1.1%のプラス。
    愛知県では、住宅地、商業地ともに0.8%のプラス。
    そして、東京都は住宅地が0.5%、商業地が0.7%のプラスとなっています。」

井上
    「中でも注目されているのが、東京の湾岸エリアです。 
    東京オリンピック・パラリンピックの開催決定が起爆剤になっています。」
    東京湾岸エリア 活況!マンション市場

食卓の向こうに、東京湾岸の夜景。
    こんな場所に暮らしてみたい、そんな人が今、増えています。
    それを後押ししたのが…。

IOC ロゲ会長(当時)
    「東京。」

2020年、東京オリンピックの開催決定。
    その影響もあり、東京湾岸エリアにある高層マンションの人気が一段と高まっているのです。
    晴海に建設が進む、49階建てのマンション。
    オリンピック決定後、週末に訪れる人は、それまでの2倍に…。

「東京五輪の開催が決まったことで、近いこともあり、魅力的な街だと思って。」

「将来的に、この地域が発展していく、物件として価値が上がっていく。」

核心:五輪で熱視線

五輪開催で大変化? 東京湾岸エリア

佐々木
    「東京湾岸地区。
    オリンピック施設の多くが集まります。
    招致が決まってから、開発にも一段と期待がかかっています。」

7年後のオリンピックに向け、さまざまな競技施設などが建設される湾岸エリア。
    晴海地区には…。

佐々木
    「広いです。
    こちら側が、オリンピックの選手村の予定地です。」

44ヘクタールの敷地に、およそ1万7,000人が宿泊できる選手村が建設されます。
    大会後は、分譲や賃貸マンションとして活用されることになっています。
    さらに周辺には、新築マンションの建設も相次ぎ、今年(2013年)から来年(2014年)にかけて、大規模マンションの発売が予定されています。
    将来、大幅な人口増加が見込まれます。
    また、この地区と銀座の間には、バス高速輸送システムの開通が計画されています。

近くに住む住民
    「いろいろなものが出来るのは、住民にとってもいい。」

近くに住む住民
    「住んだばかりだが、買った時の値段より上がったら、売る時にも価格が上がるかなと。」

5年前のリーマンショック、それに震災の影響などを受け、開発の遅れもあったというエリア。
    オリンピック開催で街づくりに弾みが付き、土地の価値が上がると不動産の専門家は見ています。

東京カンテイ 井出武主任研究員
    「塩漬けになっていた土地が動き出すので、当然価値は上がる。
    まさに土地が動いているまっただ中にある気がする。
    これからは(開発を)進めていいという意識が、開発する側にかなり強く出てきた。」 

中古マンションも動く 地価上昇 今後は…
    開発が熱を帯びる湾岸エリア。
    中古マンションの取り引きも活発になっています。
    こちらは、築5年の3LDKのマンション。
    競技会場の予定地に近く、すでに売却済みです。

佐々木
    「空き地が広がっていますけど、これってひょっとしてオリンピックの…。」

「少し右側に体操競技をやる施設ができる。」

佐々木
    「ここに住む人は、だんだん施設ができていくところを見守りながら、ここに住める。」

オリンピックの気分を長く味わいたいと、こうした物件に人気が出ているといいます。
    震災後、下がっていたマンションの価格が再び上昇する兆しが出てきた、と仲介業者は話します。

不動産仲介会社 中島広典社長
    「このマンションは4,500万円だが、五輪決定前の評価額。
    おそらく4,800万円ぐらいでも、今なら取り引きが可能。」

すでに、この業者のもとには、値上がりを見越して、マンションを高く売りたいという相談も相次いでいます。

不動産仲介会社 中島広典社長
    「強気のお客さんが増えている。
    (五輪が)決定したら高く売れると(売却を)控えていた人たちが、いくらで売れるのか確かめたいとか。」

熱い視線が注がれる湾岸地区。
    東京オリンピックを起爆剤に、大きく変わるのでしょうか。

東京カンテイ 井出武主任研究員
    「交通、防災、いろんなインフラが欠けている部分がある。
    (物件価格の)1割、2割ぐらいの上昇は見込めると思う。
    ただインフラが不十分な形で終わってしまうと、五輪が終わった後、価値が下がるリスクもある。どれだけ住みよい街に変貌できるかが、最終的な決め手になる。」

245. 250 匿名さん

東京湾を取り巻く環境(人口)
    http://www.tbeic.go.jp/kankyo/jinko.asp

東京湾に面した地域の人口推移

東京湾に面した地域の人口は、都県を個別に比較すると減少する年代も見られますが、東京湾に面した地域合計で比較すると年々、増加傾向にあります。

246. 251 匿名さん

>>249

埋立地さん
    本文そのままの転載は、著作権法違反です。
    逮捕されます。

247. 252 匿名さん

不動産営業の液状化宣伝営業活動はするな!

248. 253 匿名さん

榊か?と問われて、反論がなかったことから、かなりの確率で本人が潜伏か、そのなりすましの可能性があると判断する。

あの特徴的な言葉。
    eマンションを悪用するな。

249. 254 匿名さん

豊洲スレに何で品川ネタが出てきたのか?

この辺は怪しい。

250. 255 匿名さん

浦安の液状化は悲惨でしたね。
    あの惨事を後世に伝えていく義務があると思います。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E...

251. 256 匿名さん

>>253 を書いているとそのネタを潰そうとしてワンパターンを書いてくる。

ますます、怪しい。

M9.0の震源はどこなんだよ?

252. 257 匿名さん

浦安の液状化処理はなかなか困難なようですね。
    一日も早い復興が望まれます。
    みなさんで応援しましょう、あきらめるな浦安!

253. 258 内陸住まい

新浦安の一等地の物件でも、液状化の話であれやこれや。
    高いマンションを買ったのに悩み事ももれなく付いてくるのはどうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6352/

新浦安の不動産市場
    駅周辺マンションは、震災年から20%坪単価が上昇を示しています。震災前と比べると確かに厳しい状態ですが。
    一方、海側マンションでは、取引件数は伸びていますが、依然として価格は下落傾向です。

254. 259 匿名さん

五輪人気で湾岸人口急増、駅大混雑や学校不足に拍車-戸惑う住民 (2)
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N4KWQH6TTDS701.html

人口増え過ぎで困ってんねんと。それで脱出か。住みだしたところでそりゃありまへん。

255. 260 匿名さん

2013年9月19日(木)
    湾岸エリア 五輪開催で…
    http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2013/09/0919.html

大越
    「アベノミクスの波及効果でしょうか。
    3大都市圏の商業地が、5年ぶりに上昇しました。
    今日(19日)、7月1日時点の『都道府県地価調査』が公表されました。
    再開発が進む大阪府では商業地が1.1%のプラス。
    愛知県では、住宅地、商業地ともに0.8%のプラス。
    そして、東京都は住宅地が0.5%、商業地が0.7%のプラスとなっています。」

井上
    「中でも注目されているのが、東京の湾岸エリアです。 
    東京オリンピック・パラリンピックの開催決定が起爆剤になっています。」
    東京湾岸エリア 活況!マンション市場

食卓の向こうに、東京湾岸の夜景。
    こんな場所に暮らしてみたい、そんな人が今、増えています。
    それを後押ししたのが…。

256. 261 匿名さん

基準地価:三大都市圏で値上がり波及、住宅地も08年以来の上昇転換
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NBRJ5Q6K50YB01.html

9月19日(ブルームバーグ):アベノミクス効果による大都市圏の地価上昇は昨年の商業地から、今年は住宅地にまで波及。宅地は6年ぶりのプラスに転じた。4月の消費増税の影響で住宅需要の反動減は見られるものの、日本銀行の異次元金融緩和で地価は下支えされている。

・・・

大型開発ラッシュ

住宅地では、昨年9月の東京五輪開催決定で会場に近い立地として湾岸地域が人気を集めており、東京都中央区の勝どき駅周辺は10.8%上昇と、東京圏の住宅地の上昇率トップとなった。不動産経済研究所によると、湾岸エリアの20階建て以上の発売戸数は13年、4753戸と7年ぶりの高水準となり、14-20年に約2万6000戸が竣工予定だ。

257. 262 匿名さん

湾岸人気、震災以前以上ですね。やっぱり防災力が再評価されているのでしょう。

258. 263 匿名

他サイトの記事そのまま転載や、榊さん?という個人名まで書いている人がいるようだが、
    こういうのは、かなりマズイんじゃない?

259. 264 匿名

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406889/
    上記のスレもかなり荒れてるんだな。初めて見たが。

260. 265 匿名さん

>263
    削除要請すればよいでしょう。ここでは榊スレがあるくらいだし。ネットの世界で引用はそれほど問題になりませんよ。引用元も明示されているようだからね。むしろ、リンク先の宣伝効果がありますからね。それって、結構ネットの常識だけれど、素人さんかな?

261. 266 匿名さん

>264
    ここは千葉スレの延長でしたか。それで東京湾岸が大人気なのに千葉の地名を連呼するアホがいるのですね。

262. 267 匿名さん

榊っていうのは、自らブログを立ち上げたり、住宅評論しているから、ここで色々言われても仕方がないでしょう。

263. 268 匿名さん

実際東京湾岸が売れているから、千葉の一地区を出されても困りますね。

264. 269 内陸住まい

>>265
    リンクを張るのは参照先のアクセスを上げるが、本文の転載は参照先を見なくなるからアウト。
    それと、某弁護士の一件により、転載禁止の傾向が強くなってきている。
    某掲示板にも転載禁止発動の激震が走った。

>>削除要請すればよいでしょう。
    書かなければいいでしょう?
    誰それに書き方が似ているとか、心の内で思ってればいいわけだし。

埋立地の不人気は、2020年の五輪後に顕著に表れてくる。
    脱出するなら今。
    中国でも、埋立に人を住まわせて大規模な災害が起きたら、その規模はケタ違いだろう。
    埋立地へのマイナスイメージは全世界的なものになるのも、数十年後。
    以下のニュースのような埋立地も、中国なら住宅に転用しかねないから。
    http://www.newsclip.be/article/2014/10/31/23658.html

プラウド新浦安は震災前から大幅値引き 2009年
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46367/res/723-745
    内陸高台の好調ぶりに比べたら、湾岸で多少の値上がり幅は実質マイナス成長。

新浦安の不動産市場 2013年時点
     http://www.smileurayasu.com/14040461331436

埋立地とは=
    島国・日本では,埋立を行うことで新たな国土を創出し,『港や工業地域,空港』 by鹿島
     http://www.kajima.co.jp/news/digest/jul_2013/feature/question4/index-j...
    つまり、
    本来は住むところではないということです。
    安易な住宅地への転用こそが、経済、不動産屋、建設業の横暴。
    埋立地にブランド力なんてないから、仕方なく芸能人広告などで埋立地ポジを釣る。
    人が暮らす内陸から、工業地域の埋立地へ脱出?
    それは、優秀だったWindowsXPのあと、Win7にしないで、なぜか粗悪Win8にしてしまった愚者か?

液状化対策は住民敗訴だから、企業も支出しないし、税金も使う理由はありませんよね?
    でも、内陸の木密エリアには、不燃化のために税金をガンガン投入させていただきますよ。
     http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokumitu/torikumi.html
    五輪後にこれらの木密エリアの不燃化が達成できたら、液状化エリアは空室だらけ。
    空室が増えると、管理費と修繕積立金が金欠に。子供に相続する頃には、負の遺産に。

265. 270 匿名さん

内陸だろうと湾岸だろうと、
    東京直下型地震に備える議論は必要ですよ。
    次のスレなんかが、いい議論をしています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222729/res/20-22

千葉でお手軽なマンションを探すには、
    次のスレもいい情報が得られて良いですよ。
    とても参考になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61862/res/1012-1024

266. 271 匿名さん

>>269

また、榊みたいな理屈。

言葉ばかりで技術論が無いのは、港湾技術の否定。
    埋立地と言っているが、侵食と堆積がわからんのか?

人が住むところではないと言っていたら火の国九州はどうするんだよ?

温泉は火山の副産物。
    最近は、雲仙の事例がそうだが。

地震と火山は密接に関係している。

日本列島は、環太平洋火山帯に住んでいるからこそ地震に遭うし、我々日本人の災害にあっては復興し、またあっては復興し祖先から繋いできた。

>>安易な住宅地への転用こそが、経済、不動産屋、建設業の横暴。

ゼネコン・土木業界が横暴ですかね?
    グルになるって言うんだろ。

これらは災害列島である事はわかっている。
    にもかかわらず、承知で建築・土木構造物を作ってきた。

あんたの理論で言うと、北海道の黄金道路は人が通る道路ではないと言うことになる。
    ※何故これを出してくるか? プレート運動によって険しい断崖を生んでいる事が実感できるからだ。
    固い岩盤ですら崩落事故を起こしている。

インフラが無ければ現代生活はなり立たないということが全く分かっていない。

悪く言うと縄文時代に帰れ。

267. 272 匿名さん

>>でも、内陸の木密エリアには、不燃化のために税金をガンガン投入させていただきますよ

本当に簡単にできるかね?
    駅前再開発がどれほど難しいか、わかっているのか?

建築だけではなく、道路の新設・拡幅再整備も必要。

268. 273 匿名さん

六本木高台とか内陸住まいとかコテハン変えて印象操作に必死だな。
    で、バイト代いくらなの。何なら俺が倍払ってやろうか?

269. 274 匿名さん

まあいくらネガしようが湾岸マンションは大人気。今日明日もショールームは大混雑。

湾岸への人口大移動が継続中。その理由は防災力。

湾岸マンションはなぜ、完売続きなのか -防災力
    http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20121008/President_7376.html

270. 275 匿名さん

なるほど
    ------
    震災に対する安全面に不安があるエリアで住宅の人気が高まることは考えにくい。だが、この点についても湾岸エリアは課題をクリアしつつある。というのも、先の大震災で液状化の被害を受けたのは湾岸でも限られた地域で、大半のエリアではほとんど被害がなかったからだ。首都直下地震ではより大きな被害も想定されるが、一般的には湾岸エリアの震災リスクへの懸念は薄らぎつつある。実際、国土交通省が四半期ごとに調査している地価動向では、液状化被害の大きかった海浜幕張や新浦安を除き、湾岸エリアの直近の地価は横ばいないし若干の上昇に転じている。
    ------
    こういうことですね。

上記
    より

271. 276 匿名さん

なるほど。
    液状化の影響で取り残されているということですね。

272. 277 匿名さん

>272
    >駅前再開発がどれほど難しいか、わかっているのか?

あれぇ?
    スレの最初の方で、コテンパンに論破されてたよね(笑)
    確か、>20で教えられたはず。

新浦安?
    しかも駅からバスに乗らないと帰れないマンション?
    五輪の10年後の2030年には空き家が目立ち始め、
    2050年には、宝庫になってるよ。本が出るかな?ザ・廃墟!

山手線エリアの高台は、2050年は大発展してるだろうけどね。
    じゃ、バイバイ!

273. 278 六本木も高台

転載坊と、個人名を晒すのが続いているね。埋立民族の奴らが、あまりにヒドいから、

ここのスレッドあげるよ。占拠しちゃっていいよ。

終了

274. 279 匿名さん

このスれも荒らされたから、終了だね。

1人のクレーマーの威力妨害で、バトル板なのにレスが削除されるのは仕方ないが、
    正統派の固定ユーザーが去れば、読むものも無くなり、アクセスも減るだろう。
    そして、不動産営業やめろとか叫び続ける被害妄想な電波だけが残る。

275. 280 匿名さん

>>277

お前、榊かそのなりすましだろ。
    榊は本当は東京が肌に合わず嫌い。

海なし京都府に育った奴など何の参考にもならない。

ここは消費者の為の掲示板。

不動産営業はブログでやれ。

276. 281 匿名さん

>>279

今年春位までは、投稿は無かった。
    ところが品川港南ネガ営業の乱入で増えてきた。

立川の敵は吉祥寺。
    立川の方が大きい。立川基地が米軍時代に行ったこともあるし八王子も尚更。

消費者のための掲示板で、威力妨害とは馬鹿か?

277. 282 匿名さん

>>280
    それ以前に、その人、誰? 芸能人かなにか有名な人なの?
    なりすましって、オレオレ詐欺みたいに誰かになりすます行為だろうけど、
    俺が○○○だってどこかに書き込まれた? 悪いが、アンカーで教えてください。
    それとも、280番さんの被害妄想ですか?

278. 283 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194664/res/471
    急激にPart2が荒れて伸びたのは、この爆弾が投下されてからの連投による。

これ書いたの、一体だれ????

279. 284 匿名さん

>そして、不動産営業やめろとか叫び続ける被害妄想な電波だけが残る。
    その板ならもうあるよ。
    「湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1」という板だよ。
    ひとりで延々と書き込みを続けているよ。

280. 285 匿名さん

だいたいわかった。
    埋立地の住人さんは埋立地よりひどいところを探してきて(実は埋立地の方がひどいのだが)
    そこよりは埋立地の方がマシ、という説を、地図やグラフを張り付けては延々と繰り返しているのですな。
    いわば、容姿に自信のない女の子が自分よりブスな子を連れてきて「私の方がキレイ」と言ってるようなものです。
    しかも実は自分の方がブスだったりすることに気がついていないようです。

281. 286 匿名さん

湾岸ネガって世間の常識や国や地方自治体の方針、消費者の動向と反するどのスレでも嫌われ者ですね。

282. 287 匿名さん

>285
    これが、湾岸ネガ典型パターン。都心から湾岸が危険度低いってのが公的被害想定なのに印象操作に必死って、誰も信じませんよね。

283. 288 匿名さん

信じるも何も、埋立地は止めた方がいいというのは事実みたいなものでしょう。
    誰でもわかっていることですよ。
    あと「湾岸」じゃなくて「埋立地」のことを話しているので間違わないように。

284. 289 匿名さん

>288
    埋立地戸建はやめた方がよいでしょうが、高層マンションは皆さん気に入られて、帰宅困難地域から大量移住されているってマスコミは報道してますよ。

285. 290 匿名さん

東京湾岸の戸建ってほとんどないでしょう。誰も危ないところには移住しません。

286. 291 匿名さん

おっと榊の悪口はそこまでだ

街宣車呼ばれちゃうぞ。

自分でその道の方と交流があると公言していたからな。

287. 292 匿名さん

ホームレスの人たちがひと気のなくなった埋立地に移動しているということですか。
    いや、知りませんでした。

288. 293 匿名さん

>292
    気の毒だなあ。裏付けのないガキのようなことしか書けなくて。

でも読んで勉強してくれ。

289. 294 匿名さん

>>293

2012年の情報、いらね

プラウド新浦安って、竣工前完売できたの?
    坪220万で出して売れずに、今は坪100万がいいとこ。
    これのどこが埋立地=人気かよ。
    浦安から早く逃げた方がいいぞ。コバンザメ君よ。
    温暖化で水没する前にな。液状化で地盤沈下は試験に出るぞ。
    海風の暴風は毎月のイベントだな。

290. 295 匿名さん

オリンピックの影響もあり一部の湾岸エリアで人気が出ているようですね。
    その一方で浦安のように液状化の影響で多くの人が浦安の地を去り、人口が底這いを続けているエリアもある。
    そのあたりを浦安のような悲惨エリアの住人さんが「意図的に勘違い」しているようにも見えますね。

291. 296 匿名さん

>294
    >2012年の情報、いらね

2012年で既に人気沸騰中だったなんて、湾岸ネガ君の見たくない気持ちは良く分かる。

で、その結果今も人口急増中。

「五輪人気で湾岸人口急増、駅大混雑や学校不足に拍車-戸惑う住民」
    2014/07/03 - 都心に近い好立地から高層マンションが立ち並ぶ中央区江東区の東京湾岸エリア。

気の毒だなあ。ネガっても、ネガっても、湾岸人気が衰えないとは。

292. 297 匿名さん

ほう。
    多くの埋立地が沈んでる中(水没しているというタチの悪いジョークではありません)、人気のあるエリアもあるのですか。
    浦安のような液状化の後遺症に苦しむ埋立地にはなかなか光がささないようですが。

293. 298 匿名さん

木密近隣と同じです。

294. 299 匿名さん

>297
    >多くの埋立地が沈んでる中

またまた独自見解ですね。

湾岸マンションはなぜ、完売続きなのか -防災力 - エキサイトニュース(1/2)
    http://www.excite.co.jp
    › ニューストップ › 経済ニュース › 経済コラム › 10月8日
    2012/10/08 - 実際、国土交通省が四半期ごとに調査している地価動向では、液状化被害の大きかった海浜幕張や新浦安を除き、湾岸エリアの直近の地価は横ばいないし若干の上昇に転じている。
    ------

と例外的に被害の大きかったのが千葉の一部なんだが。嘘をつかないと、どうしようも無いようね。

湾岸ネガは恥知らずの嘘つきですね。

295. 300 匿名さん

湾岸が大人気なのを知っていて意図的に悪意を持って嘘を書くからタチが悪いね。

十年近くもこの掲示板に張り付いているからストーカーネガと呼ばれているんだろうが、地獄に落ちるしかないだろう。

296. 301 匿名さん

湾岸はいいからここは埋立地の話しなんだって。
    オリンピック景気の恩恵を受けるようなところはいいんですよ。
    浦安みたいな液状化していまだに後遺症に苦しんでいるエリア。
    そういった悲惨地帯を湾岸と括って範囲を拡大しないと埋立地だけではボロが出てしまうのかな(笑)。

297. 302 匿名さん

>>294

お前、言っている相手が間違っている。
    榊とか、不動産営業とつっこまれると千葉の話になる。

話がわからない消費者攻撃しているのは、榊と一緒だ。

298. 303 匿名さん

何度言ってもわからない液状化宣伝営業マン。

アウターライズ地震ってどういう仕組みで起こるのでしょうか?

299. 304 匿名さん

湾岸ネガって100%の確率とは行かないものの小さな不動産屋の営業だと思うよ。

駅前賃貸不動産屋の商売があがったりだと思うから。

300. 305 匿名さん

頭の中が、カネで硬直しているネガ営業がここに潜伏している。

地震は震源から1kmまでと考えているようだ。
    大手デベでも、東北地方にボランティア活動に行ったことを聞かない。

不動産業界の敵は自然災害なんだろう。

301. 306 匿名さん

早期地震警戒システムがどのようなメカニズムなのかもわからないようだ。
    ここの湾岸ネガは。

302. 307 匿名さん

今頃、何で榊は公団ネタ出してんだ。
    もう、とっくの昔なのに。

303. 308 匿名さん

湾岸じゃないんだって。
    埋立地のスレでしょ、ここは、それも浦安みたいな液状化エリアの。
    浦安みたいな埋立地だけだととても勝負にならないから「わんがんわんがん」と連呼しているんだろうけど、みえみえですよ。

304. 309 匿名さん

>>308

日本国内の埋立地の総面積を言ってみな。

305. 310 匿名さん

また、液状化が浦安限定とアホを言ってる。

306. 311 匿名さん

湾岸ってTOKYO BAY SIDE の事を示すんだろ。

TDRのあるのは、千葉湾ね? アホか。

307. 312 匿名さん

脱出すべきか? もうこのスレは時効。
    すでに3年半は経った。

308. 313 匿名さん

浦安は液状化の象徴的存在になってしまったので単独ではサンドバック状態になる。
    実際、液状化の浦安と呼ばれるにふさわしい悲惨っぷりだった。
    そこで有明も豊洲も「わんがん」でくくって浦安の悲惨度を薄めようという狙いであることが明らかになった。
    それを指摘されると狼狽して

>日本国内の埋立地の総面積を言ってみな。
    >また、液状化が浦安限定とアホを言ってる。
    >湾岸ってTOKYO BAY SIDE の事を示すんだろ。TDRのあるのは、千葉湾ね?アホか。

の意味不明3連投となったわけである。
    それにしても凄まじい意味不明ぶりである。

309. 314 匿名さん

湾岸マンションはなぜ、完売続きなのか -防災力 - エキサイトニュース(1/2)
    http://www.excite.co.jp
    › ニューストップ › 経済ニュース › 経済コラム › 10月8日
    2012/10/08 - 実際、国土交通省が四半期ごとに調査している地価動向では、液状化被害の大きかった海浜幕張や新浦安を除き、湾岸エリアの直近の地価は横ばいないし若干の上昇に転じている。
    ------

と例外的に被害の大きかったのが千葉の一部なんだが。嘘をつかないと、どうしようも無いようね。

310. 315 匿名さん

結果として、人々は埋立地の高層マンションに脱出することを選んだ訳ですね。

311. 316 匿名さん

埋立地が津波に襲われた時の想定ですね。
    液状化も何もなくなりますからね。
    上に上にと避難するのが賢明でしょう。
    確かに地盤はグズグズですが倒壊の恐れは少ないかと。

312. 317 匿名さん

東京湾では津波は3m以下ですから埋立地は対応済みです。問題は0m地帯そしてもっと問題は火災。都心の外に広がるリング状の赤い地帯からなるべく遠ざかること。

これを人々が実践したため、湾岸の急激な人口増になっているとマスメディアは報道しています。

1. 東京湾では津波は3m以下ですから埋立地は...
  313. 318 匿名さん

そして、
    同じ図を貼り、同じニュースを貼る
    これが、埋立地品質。
    住んだら、こうなる。

ま、トイレ流れなくても、ガンバレよ。

314. 319 匿名さん

確かウンコナガレネーゼ、でしたね、浦安。

315. 320 匿名さん

>>313

>>単独ではサンドバック状態になる。

何だ? これ。
    ドアホだな。

316. 321 匿名さん

同じネガには、同じ公的エビデンスで十分。

317. 322 匿名さん

なるほど。
    3メートル以上の津波が起きたら埋立地は壊滅するわけだ。
    津波が起きなければ浦安のように液状化して悲惨な状況になる。
    やはり埋立地からは逃げ出すしかないということか。

318. 323 匿名さん

>322
    誰も湾岸ネガの投稿になるほどと思わない。2012年頃から湾岸マンションは完売続きで、都心周辺の火災危険地帯から大移動中なんだが。

東京湾岸から脱出しているエビデンスがあれば大歓迎。

ガンバレ湾岸ネガ!

319. 324 匿名さん

なるほど。
    危険な場所を探してきて、浦安はそこよりはマシですよ、という論法ですね。
    まあしかし、震災の際には大火災は起きなかったのに、浦安は液状化してあのような悲惨な状況になったわけですからね。

320. 325 匿名さん

>>323
    浦安民へ

湾岸のワールドシティタワーズは、2005~2006年に3棟竣工したが、
    完売は2012年8月。実に7年以上も販売していた。

そして、竣工とっくに過ぎても、まだまだまだ売ってる物件あるぞ。
    ・ベイクレストタワー(2005年8月竣工)
    ・クレストプライムタワー芝(2007年8月竣工)
    豊洲ザツイン(2008年5月発売開始、2009年2棟順次竣工)
    豊洲ザシンボル(2009年12月竣工)
    ・Brillia 有明 City Tower(2010年3月竣工)
    ・クレストスカイウイング東京湾岸プロジェクト(2012年12月竣工)

晴海は、選手村が来る話題さえも助けにならず、これが売れないんだな。
    販売時期を何回も何回も延期しているのが現実。
    激安で出さないと売れない(新豊洲、東雲)

都心に近いところでこの状態だ。
    浦安民は、自分の所をもっと心配した方がいいぞ!!
    そして、完売続きと嘘をつく性格を、病院で治しましょうね。

321. 326 内陸住まい

完売続き?の埋立エリアらしいが、

新浦安の京葉線の南側のズブズブ地域で、大きな開発計画ってあるのか?
    さぞかし、たくさんあるんだろうな。

列挙してくれよ
    コバンザメ君よ

322. 327 匿名さん

加えて浦安のお方。

>浦安は液状化の象徴的存在になってしまったので単独ではサンドバック状態になる。
    >実際、液状化の浦安と呼ばれるにふさわしい悲惨っぷりだった。
    >そこで有明も豊洲も「わんがん」でくくって浦安の悲惨度を薄めようという狙いであることが明らかになった。

ですよ。
    湾岸全般といまだに忌避されている浦安をいっしょくたにして湾岸と称するのはやめてもらえませんか。
    くどいけど、ここは湾岸ではなく埋立地、それも脱出の対象となるような液状化被害を受けたエリアを指しているのでね。
    サンドバック状態になるかもしれませんが、そういった象徴的な場所である浦安に絞って話したらどうですか。
    スレ主の意図をよく理解してください。
    「液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
    こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います」

323. 328 匿名さん

>>325

また、妄想パワーを発症。
    >>323 は完全に別人。

豊洲?で追い出され、品川リニアスレでも追い出され、そして、このスレは埋立地に住む住民が震災直後立てた事に気付かず避難してきて、次第にコテンパンにやられそうな流石の妄想統合失調症不動産営業。

何一つ論破できず、液状化の原因となった連動型超巨大地震のメカニズムも理解できない。

おまえ、立川の敵は吉祥寺だと書いたが無反応。
    それに昔、横田の米軍基地でエンジンテストの轟音が新宿まで聞こえと言うエピソードを知っているんか?
    そして、新宿駅の操作場での米タン炎上事故。
    JP-4の引火爆発性が高いのだが。
    ある意味、西東京は基地の街に近いものだった。

お前、eマンションで営業活動をするな。

頭の中がカネで硬直している。

324. 329 匿名さん

浦安、墓地ができる
    http://urayasu-joho.net/archives/entry-1411

住めないなら、樹林墓地でも作るかな。

325. 330 匿名さん

何一つ論破できずって、何を論破する必要があるんですか?
    液状化の原因となった連動型超巨大地震のメカニズムも理解できないって、そんなこと知らなくても浦安のあの悲惨な画像を見れば誰だって「ああ、こんなところには住めないな」と誰だって思いますよ。
    立川の敵だの横田の米軍基地のエンジンテストの轟音が新宿まで聞こえただの新宿駅の操作場での米タン炎上事故だのJP-4が4どうのとやら、埋立地の話しと何の関係があるのですか?
    またいつもの最終手段の浦安より悲惨な場所を探してきて「浦安よりひどいところがあるから浦安の方がマシ」作戦ですか?
    実際には浦安の方が人口底這い状態なんでしょう。

326. 331 匿名さん

328のgal
    お前にかかると、論破できない相手全員が不動産屋なんだな。笑える。
    ところで、galにはレスする価値も無いから、俺はずっとレスしてないんだよ?

327. 332 匿名さん

>329
    次に液状化した時、お墓がマンホールみたいにせりあがったりしないか?

328. 333 匿名さん

浦安署地域課の巡査部長2名が、合い続き不祥事

2014年3月、千葉県警は14日までに、公用文書等毀棄などの容疑で、
    浦安署地域課の男性巡査部長(47)を書類送検し、停職1カ月の懲戒に

2014年9月、女子中学生にみだらな性行為をしたとして逮捕した、
    浦安署地域課の巡査部長の男(42)が別の女子中学生にも同様の
    行為をしていたことを明らかにした。女性のスカート内の盗撮も判明、
    巡査部長を懲戒免職に

もう、一刻も早く脱出したほうがいい。

329. 334 匿名さん

2リットルのペットボトルを2ケースも常備してないとならないなんて場所、嫌だな。
    携帯用トイレも、最低でも家族全員1週間分を常備。
    水にまつわる町なんだねぇ。
    水質汚濁に関する法律が昭和時代にできたキッカケも、浦安が絡んでいる。

330. 335 匿名さん

浦安コバンザメさん。
    オラが町は火災よりも液状化だから大丈夫だ、と頑張ってますね。
    でもその頑張りで土地評価が被害状況を反映していないと地元議員が
    主張しはじめたんですよね? 実勢は暴落しているのに固定資産税が高いまま。
    やせ我慢は、自分の首を締めるだけですよ。

331. 336 匿名さん

売るに売れないから、我慢して家を持ち続けていれば、取引実績にも反映されない。
    よって、路線価にも反映されない。すると、土地評価は震災前のまま。
    高い固定資産税を払い、積立金の増額に耐え、中古は売れない。
    全壊じゃないから補償もない。義援金もない。最後に訴訟してみたけど敗訴した。
    頑張りようにも、頑張れないか。

332. 337 匿名さん

液状化で地中から汚泥が噴き出し街中が砂で埋まってしまった。
    傾いている家がいっぱい現われ道路は沈下していてデコボコだ、下水道もあちこちで壊れ、仮設トイレに行列ができる。
    液状化被害の第一弾はそんな感じだった。
    しかしそれでは終わらない。
    次は街自体の地盤沈下が始まった。
    液状化の映像を目の当たりにして積極的に買おうとする人は減ってしまった。
    結果として資産価値が目減りしてしまった。
    カネを失ったのと同じことになってしまったわけだ。
    死ななければいいというものではない、カネがなければ生きていけない。
    そして浦安からの脱出が始まった。
    浦安の不動産が売れないのなら当然のことだろう。
    その浦安の液状化からの復興はいまだに終わっていないと聞く。

333. 338 匿名さん

>>331

お前は、小学生以上向けの以下のお勉強を。

http://www.hiroshima9.com/suibaku/suibaku.html

え? 難しい? 無理もない。

334. 339 匿名さん

>>338。は東北地方太平洋沖地震の破壊力がどのような規模なのかに繋がるのを理解させるためだがカネに硬直している頭では無理だろうな。

335. 340 匿名さん

東北地方太平洋沖地震の破壊力がどのような規模なのかとやらと浦安の悲惨な液状化とどういう関係があるのですか?
    それを知っていたらあの浦安で起きた惨状は防げるのですか?

336. 341 匿名さん

http://www.hiroshima9.com/suibaku/suibaku.html

はい、475メガトンです。
    頭の中で整理できますか?
    これが液状化被災のすべての根源です。

337. 342 匿名さん

>>340

また、言ってる。
    液状化は日本列島の中で浦安だけですか?
    世界に目をやれば、浦安だけですか?

それより、あんたは、いつ・どこで・どの規模で巨大地震が予測できるのか?

これが答えられないと話が進まない。

338. 343 匿名さん

>>337

>>死ななければいいというものではない、カネがなければ生きていけない。

お前には災害時に自衛隊の支援活動は不要だ。
    札束持っていって野垂れ死するのが希望だな。

339. 344 匿名さん
  340. 345 匿名さん

浦安ネガっても湾岸への人口流入が止まらないのにアホ丸出しですね。

気の毒な被災地の風評被害を与え続けるって人間のクズ以外の何ものでもない。

341. 346 匿名さん

新浦安民さん、面倒だから全部スルーでいい?

342. 347 匿名さん

>>345

もっとアホなのは品川港南に対するネガ。

風評ですが、幹線道路は水道管・下水道菅の地下の埋設物も地盤改良t耐震補強を施して殆ど復旧が進んでいます。
    一度駅前に来てみて下さい。

東北地方の津波被災の跡がわからなくなるくらいでしたが、3年半も経つと復旧は同じように進んでいました。

もうこのスレは時効だと思いますよ。

343. 348 匿名さん

浦安、ボロボロだね
    http://file.urayasu.blog.shinobi.jp/No10.pdf

344. 349 匿名さん

>気の毒な被災地

おいおい、もう一つのスレ「安全な埋立地へ脱出」と矛盾してないかい?
    被害者ぶって、詐欺まがいだな。爆

345. 350 匿名さん

>もっとアホなのは品川港南に対するネガ。
    このスレのどこに書いてあるんだよ。お前、かなりおかしいぞ?

346. 351 匿名さん

【お知らせ】

このスレッドは、埋立民に占拠されました

347. 352 匿名さん

>>350

品川リニアスレに貼っていた画像がここにも貼ってあっただろ。

>>349

こっちは安全だとは一言も言っていない
    じゃあ、この環太平洋火山帯の列島で安全だと言えるところを示してみろ!

岩手・宮城内陸部地震での山体崩壊は何なんだ?

由比ヶ浜のPA降りたことある?海から転じて陸の方に眼をやると険しい地形が迫っている。

そう言う列島と言う自覚があるのか?

348. 353 匿名さん

>>351

そもそもこのスレは、埋立地住民が立てていつ退去すれば良いのかを議論するスレだった。

あれから3年半。
    東北地方の被災地と同じように3年半も経てばどんどん復旧が進んでいく。

これが、災害列島ニッポン人の強み。

349. 354 匿名さん

震災直後、最初のスレ主題は以下の様にある。
    つまり埋立地住民が不安に思い相談を持ちかけたものだ。

浦安、新木場など東京湾沿岸の埋立地では液状化によりライフラインがズタズタになりいまだに不便な生活を強いられているかわいそうな人が大勢います。
    こんなことにならないためにも今回被害がなくても安心せず、早く脱出したほうがいいんでしょうか?
    次に近くで地震が起きれば津波が来るかもしれませんよね?

350. 355 匿名さん

そろそろ、『いいえ、違います。』氏が出てきそう。
    あまりにもタイミングが遅すぎて何? と思うことがしばしば。

これは、同じ言葉を使ってスルーしますねん。
    埋立地住民らしいのにネガに反論しないのは謎だ。

え⁉︎ 違うって?

351. 356 外野

>>338
    自分で一生懸命ググって見つけたサイトのURL貼り付けてドヤ顔恥ずかしくないの??

352. 357 匿名さん

>>356

その程度しか反論できず、何一つ論破できていない。
    早期地震警戒で携帯が鳴るメカニズムもわからないだろうな。
    わからないの議論する気も無いと言うことだ。

『いいえ、違います。』が現れたら退散する。
    投稿タイミングが遅すぎ、長文の下らない事しか書かないから。

353. 358 外野

>>357
    いやいや、名の通り外野です。
    反論なんてしてません。通りすがりの外野ですから。
    外から見てて 恥ずかしい人だな と思っただけです。

そこまで真剣に議論したいなら、
    コテハンにするとか場所決めて集まるとかしたらどうですか?

354. 359 匿名さん

ドヤ顔も何も、湾岸ブームが震災後すぐに再燃したのは事実だから仕方がないだろう。千葉の一部から逃げ出したことも事実だが。

内陸を内陸と一括にできないように湾岸を湾岸と一括にできないのは、社会人なら理解できそうなものだが?

ここの湾岸ネガは完全に逝ってしまっている。

355. 360 匿名さん

>液状化は日本列島の中で浦安だけですか?
    >世界に目をやれば、浦安だけですか?

液状化のケースはよそにもあるでしょうけど、この板では日本国で3.11で深刻な液状化被害を受けた埋立地を対象としています。
    当然、浦安が話の中心になるでしょう。
    あの悲惨な映像をご覧になっていないのでしょうか。
    ヘドロが吹き出し町が泥まみれ、いたるところに段差ができマンホールが持ち上がる。
    上下水道がストップし汚物処理にも困る状況。
    この厳しい現実を直視しないといけません。

356. 361 匿名さん

>あんたは、いつ・どこで・どの規模で巨大地震が予測できるのか?
    >これが答えられないと話が進まない。

言ってる意味が分かりませんな。

いつ巨大地震が予測できるのか?
    どこで巨大地震が予測できるのか?
    どの規模で巨大地震が予測できるのか?

どれも答えようがないと思いますが。

357. 362 匿名さん

>浦安ネガっても湾岸への人口流入が止まらないのにアホ丸出しですね。
    >気の毒な被災地の風評被害を与え続けるって人間のクズ以外の何ものでもない。

気の毒な被災地である浦安になぜか人口流入が止まらないって言ってるように読めるが?
    どなたか解説をお願いします。

358. 363 匿名さん

>深刻な液状化被害を受けた埋立地

湾岸だけじゃなくて内陸にもあるのだが。

人の死なない液状化を考えるよりも、首都直下地震で多数の人が死に、インフラが壊滅的に破壊され、帰宅すらままならない危険を考えたほうが良いだろう。

それを考えた結果として、多数の内陸民が湾岸に押し寄せて来ている。

現実を直視しなさい。

359. 364 匿名さん

>>362
    >気の毒な被災地である浦安になぜか人口流入が止まらないって言ってるように読めるが?

お前だけだよ。湾岸=浦安を繰り返し言うのは。

わからなきゃ、これを読め。ドアホ。

湾岸エリアのマンションが売れ行き好調だ。

360. 365 匿名さん

>>360

>>あの悲惨な映像をご覧になっていないのでしょうか。

お前、映像と言っているな。
    だから、妄想だ。

>>ヘドロが吹き出し町が泥まみれ、いたるところに段差ができマンホールが持ち上がる。

また、ヘドロ。
    街中溢れた土嚢を映像で見たか?
    その土嚢はどこに運び込まれ再利用された?
    そしてその土砂は、児童が触り植林している。

マンホールの浮上は、中越地震時の上越新幹線脱線現場でも起きているし、長岡市はどうなってんだよ?

東北地方太平洋沖地震で解放された475メガトンの破壊力は永遠に理解できずループさせるドアホ。

これだから、災害列島ニッポンがわからないアホと言うことだ。

361. 366 匿名さん

>湾岸だけじゃなくて内陸にもあるのだが。

ここは埋立地について語る板です。
    ついでながら「湾岸」ではなく「埋立地」、それも浦安のような悲惨な液状化が発生した埋立地について語る板であることをお忘れなく。
    この板とは関係のない優良な湾岸エリアを浦安のような液状化地区などと同一視しないでいただきたい。

>人の死なない液状化を考えるよりも、首都直下地震で多数の人が死に、インフラが壊滅的に破壊され、帰宅すらままならない危険を考えたほうが良いだろう。

3.11では東京周辺では液状化しか被害が出なかったと言っていいですね。
    また液状化の余波をくらって人が死ななかったことはないと何度も指摘されているのに都合の悪いことはシカトですか。
    液状化により命をつなぐための貴重な財産を失った人が多数いらっしゃるのに「死ななかったからいい」などと言うのはそういった方々を愚弄するものです。
    謝罪を求めます。

>それを考えた結果として、多数の内陸民が湾岸に押し寄せて来ている。

同じく優良な湾岸エリアを浦安のような液状化地区などと同一視しないでいただきたい。
    浦安では多くの人が脱出した結果、人口が減少し、その穴が埋まっていない。
    浦安はいまだに液状化の後遺症に苦しみもだえていると言っていい。

>現実を直視しなさい。

そのことばはそっくりお返しします。
    浦安の悲惨な現実を直視しなさい。

362. 367 匿名さん

まず、東北地方太平洋沖地震はどういうものだったか?

これを総括して理解しないと始まらないと言うことだ。
    震災直後は、USGSが発表したM9.0に本震の震源とその後数分ごの最大余震でしか情報が無かった。

これが、年月が過ぎるにつれて明らかになっていく。被災地の復旧とともに。
    JAMTECが発見した巨大滑りは、震災直後には誰も知らなかった。

東京に近い被災地ばかり目に入って本質を理解していないアホネガどもがここに集っている。

そのアホどもは、311後列島各地の未知の活断層が増えた事を意識していうのか?

311まで警戒していた単発の宮城県沖地震はまだ発生していないとも聞かれている。
    アウターライズ地震の存在で。

これらの話のどこにカネにまつわる話があるか?

363. 368 匿名さん

>>366 のこいつは何なの?

地震という本質を完全に外れている。

死ななかったらいいと言うなら自衛隊の災害支援がどれほど大変で家族と離れ離れになり仕事として被災地に任務に赴いている隊員の方々の気持ちもわからないだろう。

浦安にも災害支援に来た隊員がいるし、彼らの苦労に感謝せずにはいられないと思う。

さらに大きな激甚被災地である東北地方は想像を絶するものだっただろう。

こういうこともわからないピンポイントの地域だけ煽るドアホ。

364. 369 匿名さん

>368
    お前、読解力のないクイズ屋だろう。鬱陶しいから、どこかへ行け。

365. 370 匿名さん

>東北地方太平洋沖地震はどういうものだったか?
    >これを総括して理解しないと始まらないと言うことだ。

東北地方太平洋沖地震の総括とやら理解とやらをしても大きな地震が起きたら浦安はまた液状化すると思いますが。
    関係ないのでは。

>年月が過ぎるにつれて明らかになっていく。被災地の復旧とともに。

何が明らかになるのかよくわかりませんが浦安はまだまだ再建途上と聞きますね。

>JAMTECが発見した巨大滑りは、震災直後には誰も知らなかった。

はぁ、そうなんですか。
    今もほとんどの人が知らないと思いますし、知ったところで大きな地震が起きたら浦安はまた液状化すると思いますよ。
    どのみち、どうでもよさそうな気がしますけど。

>東京に近い被災地ばかり目に入って本質を理解していないアホネガどもがここに集っている。
    >そのアホどもは、311後列島各地の未知の活断層が増えた事を意識していうのか?

大きな地震が起きると埋立地では液状化が起きるのでできうれば住まない方がいいという本質は多くの人が理解したと思います。
    東京から離れた被災地についてはわれわれはその復興に対してどのような支援をすることができるかということが重要です。
    活断層がどうのとかを知ることよりもよほど大切なことではありませんか。

>311まで警戒していた単発の宮城県沖地震はまだ発生していないとも聞かれている。
    >アウターライズ地震の存在で。
    >これらの話のどこにカネにまつわる話があるか?

言ってる意味が分かりません。

366. 371 匿名さん

液状化では死なないしマンションそのものの被害も軽微。帰宅困難度も低い。

これで十分。

だから内陸危険地帯から民族大移動が起こっている。

理解できないのは、内陸賃貸不動産屋だけ。

367. 372 匿名さん

今年の自然災害はいたるところにあった。

その度に出動する消防・自衛隊・警察。

彼らは、赴任地から家族の元にすぐに戻ることは出来ない。
    事実上24時間従事されているのと同じ事。
    その苦労はここに浦安だけ煽るアホネガは理解できないだろう。
    先の御嶽山水蒸気爆発で、数人の行方不明者の捜索のために何百人もの人員を投入された。
    広島の土砂災害地も。

by 彼らの苦労を代弁する被災者より。

368. 373 匿名さん

>>369

妄想経済脳営業なら、札束掴んで支援なんて受けず野垂れ死にしろ?

369. 374 匿名さん

>>370

最高のアホ。
    埋立地ではない地域の液状化被災を無視し、475メガトンの破壊力も頭に入らなければ、アウターライズ地震とは何なのか理解できない。

東京から離れた被災地?
    何なんだこいつは?

列島全体が地震・火山活動の活発な時期に我々の世代が置かされているというのにその意識が気薄。

頭の中がカネで硬直してしまっている。

370. 375 匿名さん

>だから内陸危険地帯から民族大移動が起こっている。
    そして
    >by 彼らの苦労を代弁する被災者より。

自分で自分が被災者だと言ってます。
    ということは被災地に向かって民族が大移動しているということになりますが。

それと。

>死ななかったらいいと言うなら自衛隊の災害支援がどれほど大変で家族と離れ離れになり仕事として被災地に任務に赴いている隊員の方々の気持ちもわからないだろう。
    >液状化では死なないし

①死なないからいい
    ということなのか、
    ②死ななかったらいいというものではない
    ということなのか、どちらなんですかね?

371. 376 匿名さん

>>370

お前には災害支援活動の辺りを無視したから彼らの苦労を理解するのは絶対無理。

水くれ〜、食べ物くれ〜、毛布くれ〜、と徘徊してろ。

372. 377 匿名さん

>>375

>だから内陸危険地帯から民族大移動が起こっている。

上記とこちらが以下に書いたのは完全に別人。

>by 彼らの苦労を代弁する被災者より。

こちらは民族大移動なんて書いた覚えはねぇ。
    お前、大馬鹿野郎だ。

373. 378 匿名さん

>>375

>死ななかったらいいと言うなら自衛隊の災害支援がどれほど大変で家族と離れ離れになり仕事として被災地に任務に赴いている隊員の方々の気持ちもわからないだろう。

こちらが書いた上記と下記は完全に別人。

>液状化では死なないし

謝罪しろなんて平気で言えるな。
    このドアホが。

374. 379 匿名さん

ここで長文を書く奴。

完全に1人だけが長文のネガを書く奴に反論していると勘違いしているようだ。

375. 380 匿名さん

瞬間的な倒壊や火災で亡くなった人間以外は、焼け野原の延焼したマンションや住宅から、命からがらかろうじて脱出できたと言うのが阪神淡路大震災。それ以上の火災被害が予想されている首都直下地震で、屋内避難地域として安全宣言されている都下湾岸をネガっても仕方がない。湾岸マンションは帰宅困難者のしばしの憩の場となることすら想定されている。

376. 381 匿名さん

>水くれ〜、食べ物くれ〜、毛布くれ〜、と徘徊してろ。

トイレはどこだ~ と徘徊していたのが液状化した浦安だったのでは。
    浦安以外では水も食料も毛布もトイレも足りていたわけです。
    これが現実。
    確か給水車まで出たんじゃありませんでしたっけ、浦安では?
    仮設トイレも建っていたし。

377. 382 匿名さん
  378. 383 匿名さん

液状化では滅多に死なないと言うのは、湾岸ネガもポジも合意できることでしょう。

で、ネガは復旧に時間がかかると言うのが主張の骨子でしょう。でも、実際に首都直下地震が起きれば、被害が軽微で、復旧が簡単かつ規模の大きい湾岸高層からだろうね。

379. 384 匿名さん

>>382
    浦安は裁判でも例外なんだから、もういいよ。

豊洲とか、晴海とかの例を挙げてよ。

380. 385 匿名さん

東京湾岸エリアの人口増が著しい。 - Naverまとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2140466456168267501
    2014/07/07 - 全国的には少子化といわれていて、安倍政権が人口政策に本格的に取り組む意向も見せてるらしいけれど、そんな社会情勢も関係ない勢いで人口増が続いている地域がある。東京湾岸エリアの人口増加が著しい

お嫌いな方は、来ない方が良い。

381. 386 匿名さん

まあ都がゟ危険が低いと想定している地域に住むことだ。

1. まあ都がゟ危険が低いと想定している地域に...
  382. 387 匿名さん

湾岸エリア 五輪開催で… - NHK 特集まるごと
    www9.nhk.or.jp
    2013年9月19日 ... 井上 「中でも注目されているのが、東京の湾岸エリアです。 東京オリンピック・ ... その 影響もあり、東京湾岸エリアにある高層マンションの人気が一段と高まっているのです。 晴海に建設が ... 将来、大幅な人口増加が見込まれます。

383. 388 匿名さん

埋立地ではない地域の液状化被災を無視し、475メガトンの破壊力も頭に入らなければ、アウターライズ地震とは何なのか理解できない。

>475メガトンの破壊力やらアウターライズ地震理解とやらを理解しても大きな地震が起きたら浦安はまた液状化すると思いますが。
    理解できたらどういういいことがあるのですか?

>東京から離れた被災地?
    >何なんだこいつは?

「東京に近い被災地ばかり目に入って」と仰ったのでそうでない場所を言い表すために「東京から離れた被災地」と書いたのですが、わかりにくいですか?
    たいていの方は理解できると思いますが。

>列島全体が地震・火山活動の活発な時期に我々の世代が置かされているというのにその意識が気薄。

列島全体が地震・火山活動の活発な時期に我々の世代が置かされているという意識という意識をしても大きな地震が起きたら浦安の液状化は避けられないと思いますが。
    これも何の関係があるのかわかりませんね。

>頭の中がカネで硬直してしまっている

お金は大事ですよ。
    お金の問題で自殺する人さえいるのが現実。
    現に浦安が液状化して資産価値が暴落したために泣く泣く浦安を脱出した人もおおぜいいると聞く。
    命さえあればお金はどうでもいいみたいな考え方は誤りというべきですね。

384. 389 匿名さん

なぜ気が付かないのかね。もちろん、耐震性の高い住宅であることは言うまでもない。
    火災にも強く、地盤も強く、耐震性能の高い住宅にに、みなさん住みましょう。

竣工とっくに過ぎても、まだまだまだ売ってる物件

・ベイクレストタワー(2005年8月竣工)
    ・クレストプライムタワー芝(2007年8月竣工)
    豊洲ザツイン(2008年5月発売開始、2009年2棟順次竣工)
    豊洲ザシンボル(2009年12月竣工)
    ・Brillia 有明 City Tower(2010年3月竣工)
    ・クレストスカイウイング東京湾岸プロジェクト(2012年12月竣工)

385. 390 匿名さん

このスレ、浦安の憎悪が溜まりに溜まってるね。

思いっきり液状化した新浦安を選んでしまった、そこの お父さん!
    何を言っても、説得力ZEROだっての!
    大爆笑

お父さん、なんでこんなとこ選んじゃったの?馬鹿なの? by息子と嫁

386. 391 匿名さん

震災前に新浦安の物件を契約して自慢してるような先輩がいたら、裏で後輩たちは大爆笑してると思う。
    幸いにも、そんなバカ先輩なんていなくて良かった。

387. 392 匿名さん

>>390

お前、バカな妄想をしているな。

その地で出生し成人した青年に話を聞いてみな。
    それは、TDLで成人式に出た青年にインタビューしてみな。

ここのスレに書いているネガは悪意に満ちた奴らだと白い目で見られると思うから。

388. 393 匿名さん

>>388

お前、精神がイカれている。

389. 394 匿名さん

TDLで成人式に出た青年とやらもふつうに浦安のような液状化するところには住みたくないと言うと思いますけど。

390. 395 匿名さん

>>391

元町・中町・新町の区別もつかない比較的居住年数が浅い輩の事。

391. 396 匿名さん

>>394

完全・完璧に妄想。
    彼らは震災の体験を持ってより強い気持ちになる。

災害列島ニッポンにどうしてそうやって祖先から繋いでいたか?

北海道南西沖地震で島民が居なくなり過疎化したか?
    兵庫県南部地震で廃墟化したか?

これを書くとまた浦安の液状化と言い訳を書くんだろう。

392. 397 匿名さん

>>389

早期地震警戒システムのメカニズムの解説はまだですかね?

393. 398 匿名さん

>>389

こんな事書いているのは、不動産営業としか考えられない。消費者はそんなに物件に詳しい筈がない。

eマンションで営業活動をするな!

地元なら地元の住民の方がアホな営業より遥かに知っている。

394. 399 匿名さん

>>381

想定していた首都直下型地震では自治体は断水することをとっくの昔に知っていた。
    だから自治体が装備していた。

給水車は自衛隊の活動。

足りなかったのは断水だ。ボケ!

395. 400 匿名さん

>>382

その記事、3年前の頃。
    このスレも3年前。

で、3年後どうなった?
    ライフラインの復旧ができなければ、TDRは廃園していた。

3年後、上下水道のライフラインは内陸部の老朽上下水道管より耐震補強が施され下手な内陸部より強くなっている。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?itemid=32250#gesui

396. 401 内陸住まい

>お前、バカな妄想をしているな。
    >
    >その地で出生し成人した青年に話を聞いてみな。
    >それは、TDLで成人式に出た青年にインタビューしてみな。
    >
    >ここのスレに書いているネガは悪意に満ちた奴らだと白い目で見られると思うから。

液状化対策をすべきと警鐘を鳴らしている当方と、数々のその手の書籍や番組は、正義だ。
    浦安が液状化して頭を抱えているのは、浦安市議で議論されてることでもわかるように、事実でしょう。
    それよりも、内陸が木密だらけで死人だらけみたいな書き方は、道徳的にどうか?
    内陸を「地獄」とまで書いている人も、もう一人いたが。 
    内陸の人がここを見たら、君たちを非人間と思うでしょう。
    それに、なぜ君たちはそんなに言葉遣いが悪いのか?

品川のスレに同じ画像があったからと、品川、品川とここで連呼すると、
    検索エンジンで品川とここのスレが出やすくなり、品川に迷惑がかかる。
    同じ埋立地でも、品川や有楽町や築地あたりと、浦安とでは、全く性質が違う。
    品川に失礼だ。

内陸の木密エリアは、危険だからこそ不燃化の対策をちゃんと進めている。

液状化しやすい埋立地は、道路や公園などもちゃんと対策すべき。
    安全な埋立地へ脱出? すごいスレッドを作ったものだ。

最後の注意喚起:
     安全な埋立地に脱出しろなどとネット上で力説して被害者を増やす行為は、絶対に許されない。
     2011年のイタリア中部の地震を巡り、地震前に安全宣言とも言える情報を流して被害を拡大させたと
     される7人に、禁錮6年の有罪判決が下った。
     http://blog.livedoor.jp/scinewssokuhou/archives/21215279.html

君にレスする価値もないのだが、ここを見ている内陸の人の名誉のため。

以上。

397. 402 匿名さん

>その記事、3年前の頃。
    >このスレも3年前。
    >で、3年後どうなった?
    >ライフラインの復旧ができなければ、TDRは廃園していた。

ライフラインは復旧したが(あたりまえのことだが)浦安ではまだあちこちに液状化の爪あとが残ったままらしい。
    なんと、あのせせりあがったマンホールはモニュメントとして残るとか残らないとか。
    永遠に液状化の町として語り継がれることになるだろう(そう言ってる間にまた液状化するかもしれないが)。

398. 403 匿名さん

>足りなかったのは断水だ。ボケ!

「ボケ!」はわかるとしても「足りなかったのは断水だ。」とはどういう意味でしょうか?
    興奮しないで、まず人にわかってもらえるような文章を書きましょう。
    それから下品なことばづかいも改めましょうね。

399. 404 匿名さん

>>401

投稿者の同一人物の詮索を完全に間違えている。

埋立地が安全だなんてスレを立てたのはこちらではない。

内陸だろうと港湾だろうと巨大地震の自然の脅威の中で災害の形態は違うけども無被害はあり得ないと言うことだ。

>>浦安が液状化して頭を抱えているのは、浦安市議で議論されてることでもわかるように、事実でしょう。

こんなのとっくの昔のボーリング調査で知っていた。
    でなければ、何で災害用トイレが備蓄されていたのか?

それにあんたにはわからない市の財政。
    何で、プレハブの第二庁舎がある様なあんな田舎くさい市庁舎のまま倹約してきたのか?

何度も市庁舎の建て替え案が立ちがりながら、立ち消えになっている。
    現在は、防災機能を強化した建て替えをしている。
    これは、間違えていない。

400. 405 匿名さん

>>403

いいえ、違います。
    管理人でもないのに何様と思っているのか?

401. 406 匿名さん

>>402

そうして下らない反論するしかないんだ。
    外野は。

402. 407 匿名さん

>>402

また、言ってる。
    浦安だけが液状化すると風評。

403. 408 匿名さん

浦安だけが液状化するなどとは誰も言ってない。
    悲惨な液状化の例として浦安の液状化がかくも無残なものだったと言っているだけ。
    そしてそれは風評ではなく事実。

404. 409 匿名さん

>>389
    まぁ馬鹿が書きそうな内容だわ(爆)

405. 410 匿名さん

液状化では死なないしマンションそのものの被害も軽微。帰宅困難度も低い。

これで十分。

だから内陸危険地帯から民族大移動が起こっている。

理解できないのは、内陸賃貸不動産屋だけ。

406. 411 匿名さん

>>355
    >これは、同じ言葉を使ってスルーしますねん。
    いいえ、違います。
    言うなれば、「嘘、言い訳、デマカセを書き散らかして逃げ惑いますねん。」です。

知識、知能、情報、礼儀作法等々、あらゆる面で劣る、あなたらしいデマカセであると思いますが。

スルー 【through】
    俗に、受け流すこと。何もしないで待っていること。「興味のない方はどうぞ―してください」

407. 412 匿名さん

>理解できないのは、内陸賃貸不動産屋だけ。

ここには不動産業なんてしてる人は皆無なのに、洞察力の低さを露呈し続けて笑える。
    何回も繰り返すたびに笑えるので、もっと言ってくれよ。こっちは大爆笑してるんで。

408. 413 匿名さん

>液状化では死なないしマンションそのものの被害も軽微。帰宅困難度も低い。

>これで十分。

都心山の手エリアなんて311の時は震度5マイナスで、更に免震だと大震災だと気づきもしなかった。
    被害も軽微どころか、道路は泥もひび割れもなく、徒歩ですぐ帰宅できたし、次の日から普段の生活。
    そのあとしばらくすると、湾岸出身者が怖がって、こっちに引っ越してきた。
    損失はあったが中古を売って逃げてきてからは、強烈なアンチ湾岸になってたよ。
    言いたいのはこれだけ。
    邪魔したね。

409. 414 匿名さん

>>411

いいえ、違います。
    それも、違います。

That's so stupid.

今度は何と言い返してくるか?

410. 415 匿名さん

都の危険度マップをよく検討しましょう。

1. 都の危険度マップをよく検討しましょう。
  411. 416 匿名さん

被害想定も検討しましょう。

1. 被害想定も検討しましょう。
  412. 417 匿名さん

あまりにも投稿タイミングが遅い『いいえ、違います。』は、

>>埋立地は早く脱出すべきか

いいえ、違います。
    これにて終了。(笑

413. 418 匿名さん

再活性化する湾岸マンション・新築動向|不動産ニュース - ノムコム
    http://www.nomu.com

不動産ニュース
    2014/03/26 - 不動産ニュース【再活性化する湾岸マンション・新築動向】先週の地価公示で上昇幅が大きかった東京湾岸地区。東京圏・住宅地の上位10地点中、半分 ...

414. 419 匿名さん

>>414
    >いいえ、違います。
    >それも、違います。
    >That's so stupid.
    そうです。
    すべてあなたのことです。

↓証拠
    >同じ言葉を使ってスルーしますねん。
    同じ言葉を使ってスルーしてない。
    お爺ちゃん、物忘れ激しいから(笑)

ね?
    「嘘、言い訳、デマカセを書き散らかして逃げ惑いますねん。」と書いた通りだったでしょ。

415. 420 匿名さん

喉元過ぎれば・・・ ってヤツですね。

416. 421 匿名さん

>>419

いいえ、違います。
    誰にも相手にされていないあなたの事です。

え、違うって?

417. 422 匿名さん

相手にされてないもの同士なら、同類相憐れむべきだと思うよ。

418. 423 匿名さん

>>417
    >これにて終了。(笑
    いいえ、違います。
    終了出来ていません(笑

↓証拠
    >誰にも相手にされていないあなたの事です。
    さっきレス付けたのもう忘れちゃったのね。
    お爺ちゃん、物忘れ激しいから(笑)

ね?
    「嘘、言い訳、デマカセを書き散らかして逃げ惑いますねん。」と書いた通りだったでしょ。

419. 424 匿名さん

>>422

Wiki先生と言ってたな。
    それは『いいえ、違います。』を連呼する輩の方が相応しいだろう。

いっつもResが遅れていて、今頃何なのか?

420. 425 匿名さん

>>43
    ね、デマカセだったでしょ。
    お爺ちゃん、知っとるけ突然インチキクイズ「ボーリング調査編」(笑)

それ、ボーリング調査が答えとは言えません。
    なぜなら、ボーリング調査だけで液状化の危険があるかどうかの判断は出来ないからです。

例えばこのサイトにはこう書いてあります。
    http://www.s-thing.co.jp/jiban_chosa/borling.html

ボーリング調査とは、正確には地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘ることです。

液状化の危険があるかどうか判断するには標準貫入試験等が別に必要なのです。

"ボーリング調査"といった場合「ボーリング+標準貫入試験」と解釈されていることが多いのは認めますが、大自慢知っとるけ罵倒クイズの答えにするのは不適切です。

トンチン爺galさんが言う「ボーリング調査」という言葉を正確に捉えると「地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘ること」でしかない訳ですから。

421. 426 匿名さん

>>423

いいえ、違います。

422. 427 匿名さん

こちらのサイトにもこう書いてあります。
    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/kenchiku/ekijyouk...

「ボーリング調査」は、あくまでも地盤調査の種類でとしか扱っていません。

紹介されている種類は4種「ボーリング調査」「標準貫入試験」「静的貫入試験(スウェーデン式サウンディング試験)」「土質試験(室内土質試験)」ですが、いずれも横並びです。

「ボーリング調査」とは地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘るだけなので液状化リスクの判定までできません。

前にも指摘した通り、これもまた正解を書いたとしても、因縁つけて間違い認定できる「突然インチキクイズ」だった訳です。

無視されて当然です。

423. 428 匿名さん

>>424
    違うと連呼される
    間違いウンチクさん(哀

424. 429 匿名さん

>>426
    >いいえ、違います。
    何がどう違うか、アホに生まれたゆえ、一言も説明できず逃げ惑うの図

425. 430 匿名さん

>>425

高齢者加速度って何だ?
    アホの造語。

N値を知るだけでは無いんだが。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/26052/lasthoukoku02-01.pdf

上記を見てあんた自信何が理解できる?

広義のボーリング調査がわかっていないアホですね。

TBMってなんでしょう?

426. 431 匿名さん

>>427

Wiki先生とはこの事だ。
    言葉だけ解釈して、地下水位の存在が抜けている。
    いっつもお間抜け、いいえの連続。

427. 432 匿名さん

>>430
    この期に及んでまたクイズ(笑
    ああ、バカなのね、バカなのね(哀

428. 433 匿名さん

>>432

そうして低俗Resになる。

429. 434 匿名さん

いっつも、このパターンだな。
    『こう、書いてあります。』と言うだけで根本的に理解していない。
    ボーリング調査をして、液状化が予測できないなんてどこのバカが言い出したんだよ。

430. 435 匿名さん

>>431
    >言葉だけ解釈して、地下水位の存在が抜けている。
    いいえ、違います。
    私はあなたと違ってこう書きました。
    >液状化の危険があるかどうか判断するには標準貫入試験「等」が別に必要なのです。
    一方、あなたは「ボーリング調査」のみ
    地下水の話は皆無(笑

しかも私が教えてあげてから、地下水の話に気がついただけ(笑)
    インチキ話。

トンチン爺galさん、脳みそ全力フル回転で理論的な説明よろしく。

431. 436 匿名さん

>>435

http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/26052/lasthoukoku02-01.pdf

上記を見て何を理解したか?
    何が教えてあげただ?
    お前に教えてもらうを希望したことはない。

何故なら、↓を連呼する者ほど根本的に理解していないからだ。
    『こう、書いてあります』
    こう書いてあるからどうなのかの説明がない。

いっつも抜けているマ・ヌ・ケだろうに。
    こう書いてあると言うのが100%だったら今後概念が変わり覆されたらどうする?

あんたみたいな解説力にいつもマヌケなんてアホ臭い。

432. 437 匿名さん

>>427

じゃああんた、中央公園周辺のR357の土工区間が不同沈下しなかったか知ってるんだな。
    解説を待とう。

433. 438 匿名さん

『いいえ、違います。』さんって、浦安に住んでいるんだっけ?

434. 439 匿名さん

何で、豊洲スレで品川港南とバトルさせてんだろうか?

435. 440 匿名さん

3.11では浦安市内の86%も液状化被害を受けたんですね。
    ちょっと驚きです。
    市全体がズブズブという感じですね。

「東日本大震災を経て市内の86%が液状化被害を受けるなど、状況は一変した。」

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20141016-OYT8T50135.html

436. 441 匿名さん

>>435

『いいえ、違います。』のマヌケ!
    旧建設省が施工した以下のR357の基礎杭を使わない土工区間の噴砂・不同沈下(結果アスファルトの損傷に繋がる)が何故起きなかったか説明してみよ。

https://www.google.co.jp/maps/@35.6448707,139.8956994,1784m/data=!3m1!1e3?hl=ja

ボーリング調査で液状化が予測できなかったなら、無損傷の説明がつかない。

幕張の土工区間の京葉車両センターも同じこと。

437. 442 匿名さん

>438
    「いいえ、違います」は浦安のバス便マンション住まいと誰かが書いていたね。

438. 443 匿名さん

あれ?
    441は自分が「いいえ、違います」だということがわかってないみたいだね。

439. 444 匿名さん

>>441
    おいおい落ち着け
    スルー出来ずに発狂してどうするw
    この話は一体なんだったのかwww

↓↓↓
    355:gal爺さん [2014-11-09 13:41:23]

そろそろ、『いいえ、違います。』氏が出てきそう。
    あまりにもタイミングが遅すぎて何? と思うことがしばしば。

これは、同じ言葉を使ってスルーしますねん。

440. 445 匿名さん

http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?itemid=32250#itemid32250

上記の道路で国道の被災延長が0kmと言う事はどういうことか?

それも基礎杭で支えられていない土工区間だべ。

液状化予測が出来ていないとは嘘になる。

従って、旧建設省も旧首都高速道路も高架橋ではない地平区間で液状化現象が起こることはすでに知っていた。

それは、ボーリング調査の結果であり、地盤改良をしていたのは想像に難しくない。
    これらの公共企業体が調査した柱状図は企業秘密で公開していないだけ。

いいえ、連呼のどマヌケが、

441. 446 匿名さん

安く買えるなら、
    新浦安のマンション欲しいんですけど、
    どんな感じなんでしょうか。
    築浅で売り出し価格の半額くらいで買えますか?

442. 447 匿名さん

>>444

妄想統合失調症営業?

あんたにも『いいえ、違います。』最初の行で突きつけられたら気分どうですかね?

教えて貰うつもりもないのに、教えてあげたなんて言っていたら何様と思わんのですかね?

別の人が言っていたけど、直ぐ『いいえ、違います。』を突きつける輩は浦安在住でしたか?

どうも女性市議会議員ではないのか? と。

埋立地ネガに一切反論しない理由が見え隠れするけど。

443. 448 匿名さん

残念でした。もう値上り傾向だそうです。

444. 449 匿名さん

>446
    これを読んでよく考えた方がいいですよ。
    浦安市の86%が液状化したそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20141016-OYT8T50135.html

445. 450 匿名さん

>従って、旧建設省も旧首都高速道路も高架橋ではない地平区間で液状化現象が起こることはすでに知っていた。

そしてそのとおり悲惨な液状化が発生したということ?
    知っていたならなんで声を大にして言わなかったんでしょうね。
    言っていれば浦安みたいなところ誰も買わないし、結果として多くの人が資産を失わずに済んだ。
    人が住まなくてもそれこそ墓地や公園にでもしておけばよかったということになる。

446. 451 匿名さん

>>言っていれば浦安みたいなところ誰も買わないし、結果として多くの人が資産を失わずに済んだ。

これは、住むのが目的ではなく不動産投資目的の人の事。

住んでいる人にすれば、断水の復旧は最速で5日で戻ったし、自治体の財政は悪くはなかったために復旧すらできない状況ではなかった。
    結果的に上下水道n埋設管は下手な内陸部より強化されている。

主要な交通機関のインフラは強靭ではあった。

また、東京都は上下水道管の応急復旧のノウハウを持っていった。
    これは、いつくるかわからない首都直下型地震後の応急復旧の経験として生かされるはずだ。

内陸部の老巧上下水道の心配はした方が良い。

447. 452 匿名さん

これを見てどこに住むか決めた方が良いですよ。

1. これを見てどこに住むか決めた方が良いです...
  448. 453 匿名さん

>これは、住むのが目的ではなく不動産投資目的の人の事。

住んでいる人の話に決まっているじゃないですか。
    ローン組んでようやくマイホームを手に入れた人が液状化のために浦安を捨てて脱出していったわけでしょう。

>住んでいる人にすれば、断水の復旧は最速で5日で戻ったし、自治体の財政は悪くはなかったために復旧すらできない状況ではなかった。
    >結果的に上下水道n埋設管は下手な内陸部より強化されている。

そういいながらいまだに復旧していない。

>主要な交通機関のインフラは強靭ではあった。

ちょっと風が吹くとすぐに停まる電車のことですか?

>また、東京都は上下水道管の応急復旧のノウハウを持っていった。
    >これは、いつくるかわからない首都直下型地震後の応急復旧の経験として生かされるはずだ。

首都直下型地震はいつくるかわからないが、3.11のような地震が起きたらまた液状化する。
    また上下水道が使えなくなり、仮設トイレに行列ができ、町は臭い砂で覆われる。

449. 454 匿名さん

>>452

その赤い部分が上下水道管の老朽化がありそうな部分だな。

戦後の昭和の復興期から街が発展していたのが大半だら。

450. 455 匿名さん

まあしかし3.11では何事もなかったわけでして。
    対して埋立地は浦安に見られるがごとく惨状を呈したわけですな。

451. 456 匿名さん

>>453

お前は余計なお世話だ。
    住んで浅い人ほど逃げ出そうとしたのは事実。

地元に足を運んで毎日見ているわけではないのに何がわかるってものか?

お前、葛西臨海公園の駐車場に何かがある。
    それは何だよ?

452. 457 匿名さん

>>455

そうやって、屁理屈こくしかなく哀れ。

453. 458 匿名さん

>>453

京葉線は防風柵の整備により、むしろ内陸よりの総武よりも運転規制が逆転した事を知らないようだ。

おまえのネガの一生懸命ぶりはむしろ病的。

それでもまだ悪意のあるネガを貼るなら、TDRには液状化で危険だから行くな! と子供に教えな。

454. 459 匿名さん

結局、新浦安は築浅で、新築時からどの程度下がってますか?
    半額程度になっているなら、液状化のリスクを考えても、
    十分、検討の余地あると考えております。
    新浦安、環境自体はとても良いですよね。

455. 460 匿名さん

>京葉線は防風柵の整備により、むしろ内陸よりの総武よりも運転規制が逆転した事を知らないようだ。

知らなかったね。
    対策してもすぐに停まるのか。
    残念だったね。

456. 461 匿名さん

>>460

お前のネガは非常に悪意を持っている。

457. 462 匿名さん

事実を悪意だなんて言ってはいけませんな。
    事実は事実として受け止めないと。
    反論できなくなるとすぐにボーリングがどうだとか松島やら長岡やらと話しをはぐらかしたり汚いことばで板をぐちゃぐちゃにしてしまう浦安の住人と思しきお方こそ邪心で書き込んでいらっしゃると思いますがね。

458. 463 匿名さん

賢明な消費者の方は都や国の情報を頼りにしましょう。

1. 賢明な消費者の方は都や国の情報を頼りにし...
  459. 464 匿名さん

>>445
    未だにわかってないのですね。

>それは、ボーリング調査の結果であり、地盤改良をしていたのは想像に難しくない。
    いいえ、違います。
    言うなればそれは「ボーリング調査」の結果ではなく「地盤調査」の結果です。

ボーリング調査は、正確には地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘ることです。

液状化の危険があるかどうか判断するには標準貫入試験「等」が別に必要なのです。

gal爺が言う「ボーリング調査」という言葉を正確に捉えると「地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘ること」でしかない訳ですから。

私の見解の通り、こちらのサイトにもこう書いてあります。

「ボーリング調査」は、あくまでも「地盤調査の種類」でとしか扱っていません。

あなたはボーリング調査がどういう調査であるか、未だに分かっていない。
    知識、知能、情報、礼儀作法等、何からなにまで劣る、あなたらしい状態ではあると思いますが

460. 465 匿名さん

火災地域も液状化以上に危険。帰宅できなや家族離散です。

1. 火災地域も液状化以上に危険。帰宅できなや...
  461. 466 匿名さん

帰宅困難が所帯持ちには一番の頭痛。子供や妻、皆離れ離れだと最悪。

湾岸マンションはなぜ、完売続きなのか -
    PRESIDENT Online

2012/10/08 - 震災後に分譲された湾岸マンションは、いずれも液状化をはじめとした防災対策を強化している点もプラスに評価されているようだ。 ... 都心に近いということは、震災時の帰宅 困難度が低いということでもある。それでいて、価格設定は低く抑え・・・

462. 467 匿名さん

また、バカが現れた。

その筋で言うと
    『脱出すべきか』

「いいえ、違います。」

となりそうな浦安市民、いや女性市議会議員の疑いの輩
    が。
    ネガ相手に反論しない理由に筋が通る。

463. 468 匿名さん

おかしな輩宛では無いが、どうみてもおかしいだろ。

「隧道を掘削する際、ボーリング調査で地質を調査しないとルートが決められない。」

それがボーリング調査では無いと言うなら土木工学的におかしな事になる筈で。

橋梁や港湾施設計画でもボーリング調査をする。
    かの有名な青函隧道の水平ボーリング調査では、海上からのボーリング調査だけではなく掘進先の地質を調べながら、薬液を注入してTBMを推進していった。
    これもボーリング調査で無いと言うなら。

464. 469 匿名さん

さらに付け加えると、JAMTECのちきゅうが地球深部のプレート地盤のコア抜きも史上最大のボーリング調査であったと言えるんだが。

465. 470 匿名さん

そもそもgal爺は、浦安コバンザメが立てた低地スレに移動することにしたはず。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/res/15

466. 471 匿名さん

>>466
    ずっと同じ記事ですが、その記事をちゃんと読んだのでしょうか?
    なるほど、売れてる理由が「安いから」とのこと。
    それと、各階に簡易トイレを備えたから好評とも。

液状化対策すればかろうじて住める、安ければ誰かが買ってくれる。
    そんな立地であることが、その記事から読み取れます。
    あなたは読み取れていないようですが。

467. 472 匿名さん

>>465
    同じ図を何度も掲載しているようですが、
    その図の赤い部分は危険なので再開発を活発に進めようとしています。
    そこにつぎ込む税金は、埋立地に住むあなたが払っている税金です。
    ありがとうございます。

468. 473 匿名さん

>472
    なるほど、既に、湾岸は危険対策済みってことですね。

高所得者は安全な湾岸に移転して、危険な地域の人のために、税金を納めましょう。

469. 474 匿名さん

>471
    防災力が見直されているとの記事のようですが。

嘘をついたり人を騙して危険な内陸、特に駅前に誘導してはいけません。

470. 475 匿名さん

>>470 妄想統合失調症不動産営業

何でコバンザメが浦安なのか?
    それより例の『いいえ、違います。』を妄想のあんたの考えで何というニックネームを付ける?

事実関係ばかり言うだけでそれ以上の事がわからないから、浦安弁士?

何故かネガには一向に反論しないし。

471. 476 匿名さん

>>468
    >「隧道を掘削する際、ボーリング調査で地質を調査しないとルートが決められない。」
    液状化調査の話が隧道を掘削する話に脱線してる。
    しかも、ここはマンションコミュニティ
    gal爺って、どう考えてもおかしい。

472. 477 匿名さん

>>470
    そうそう。
    gal爺はそんなのばっかw
    ↓終了どころかエンドレスwww しかもデタラメ言い訳三昧。

417:gal爺 [2014-11-10 12:07:30]

あまりにも投稿タイミングが遅い『いいえ、違います。』は、

>>埋立地は早く脱出すべきか

いいえ、違います。
    これにて終了。(笑

473. 478 匿名さん

>>473
    >>なるほど、既に、湾岸は危険対策済みってことですね。
    ちょと頭が弱い方なんでしょうけれど、
    液状化は予見できなかったから住民敗訴なわけで、
    対策済みとしていながら、大規模に被災したんですよ。
    わかりましたか? 無理でしょうね。
    それと、駅前が危険って、どこですか?
    質問しても無駄でしょうけれど。

>>475
    不動産営業って、どなたのことですか?
    ちなみにこちらは違いますよ。
    いいがかりは、やめて欲しいものです。
    あなたも473の人と同じく、何度も繰り返して頭が弱いようですね。

474. 479 匿名さん

危険な駅
    http://minkara.carview.co.jp/userid/226104/blog/21771563/

あれ、新浦安駅? それとも沼?

475. 480 匿名さん

どひゃ

http://weblog7641.club-na.jp/?eid=829

惨劇! 埋立地

地盤が落っこちた!

もう今までの標高とは違う!

ということは、次の震災で水没だな

476. 481 匿名さん

みなさん、埋立地の危険性を隠蔽するスレッドってここらしので、

どんどん3.11の時の状況をここに貼りましょう。

それがみんなのため、日本のためです。

477. 482 匿名さん

>>476

おかしいのは、統合失調症不動産営業のあんただろ。

最初から『液状化調査』って何?
    液状化の可否は、ボーリング調査によって判明すると言う事だろ。

いつもの奴は、事実関係を書き殴っているだけ。
    その割には3年半も住み続けているな。

478. 483 匿名さん

>478
    液状化は予見、対策済みだったから、あれだけの地震でも倒壊件数が少なかったのでしょう。

首都直下地震での予想を知らないのでしょうね。

479. 484 匿名さん

ほんとうに頭が弱いんだね。
    予見できなかったから敗訴したんだろ。
    予見できていたら、企業が対策不備で賠償することになった。
    どっちにしても、君の書いている内容はオカシイんだよね。

3.11の日、千葉で爆発したな。
    浦安は一番大切な水というインフラが一週間止まったな。

一方、都心は翌朝から普段通り。

1. ↑ほんとうに頭が弱いんだね。予見できなか...
  480. 485 匿名さん

この図は、浦安のイトーヨーカドーね。

481. 486 匿名さん

この図は、ヨーカドーがラピュタのように浮いたのではない。
    周りの土地が液状化で没したのだ。

この下がった分は、もう一生戻らない。
    海抜が下がって、地図が変わってしまった。それが新浦安。

高潮対策、津波対策、波が4mまで大丈夫だよとかいくら対策しても、
    標高そのものが落ちたら、危険度が自動的に倍増。
    震災が来るたびに、評価が落ちる。CからDへ。

482. 487 匿名さん

浦安を激甚被災地であるかのように妄想するアホ。

震源はどこ?
    震災翌日から平常どおりとは、完全に認知であの日以降の記憶を忘れているな。

24h営業の店は物資不足で平常の状況ではなかった、福島第一の原子炉溶融の危機が迫っていた、航空便は震災直後羽田も成田も滑走路点検で閉鎖され上空でホールド状態、国際線が降りようとする便が代替空港がすぐに見つからず混乱を招いた、鉄道は未だに運転見合わせをする日があった、製油所の機器類が損傷した為燃料の供給が渋りGSのガソリンの在庫が切れ早期閉店に追い込まれた、TVは毎日報道番組で企業のCMは無し、、、

どこが平時の日常生活だったんだよ。

483. 488 匿名さん

>>481

>>それがみんなのため、日本のためです。

港湾地区が危険で埋立地が要らないなら物流はない。産業もない。
    埋立地の危険性って言っていたら、何が原因で発生したのか?

東北地方太平洋沖地震とは何だったのか?
    それを顧みず、首都圏の港湾地区で液状化ばかりとらわれていること自体どうかしている。

484. 489 匿名さん

未だに分かっていない浦安に風評被害を与える会(と言っても会員一名)の君、ヘイトスピーチのような投稿はやめなさい。

防災/防災関連情報
    迫る首都直下地震、備えるべきは「地震火災」
    http://allabout.co.jp/gm/gc/436424/

新たに見直された首都直下地震の被害想定

南部直下地震
    東京南部で直下地震が発生したときの家屋消失数。環七沿いに大規模な火災発生が予想される
    2013年12月19日、中央防災会議は今後30年以内に70%の確立で発生すると考えられる首都直下地震について、被害想定の見直しを行いました。それによると死者は最悪2万3千人と前回算出から倍増。被害総額は95兆円という大規模なものに広がりました。さらに関東大震災クラスのM8規模の地震が発生すれば、死者は7万人にも及ぶとされています。そして、その被害の中心は「地震火災」によるもの。約7割の人が「地震火災」によって亡くなるとされています。ここでは「地震火災」で多くの人が亡くなった「阪神淡路大震災」を振り返り、その対策について考えていきたいと思います。

巨大地震発生時、揺れの次に「地震火災」が発生する

現在、耐震性の高い住宅(新耐震設計・築30年以内)に住んでいる方は幸いです。まず震度6強以上の直下型地震が発生するとほとんどの「旧耐震」住宅は全壊・半壊の状態になり、中にいる人は発生数分で死に至る可能性が高くなります。阪神淡路大震災発生時の1995年はこの旧耐震の建物がまだ多く、震源地近くではそのほとんどが壊滅的な被害を受けました。

その後18年を経て、日本の家屋の耐震性は制度の更新とともに飛躍的に上がったとはいえ、まだ首都圏には多くの「旧耐震」の建物が存在することも事実です。そしてその「揺れ」による直接的な被害を免れたとしても、次にあなたを襲うのが「地震火災」と呼ばれる同時多発的に起きる火災です。これはあなたの住む建物がいかに頑丈であっても関係ありません。阪神淡路大震災ではこの「地震火災」が震源域で一斉に発生。地域全体を包むような業火となり、消火活動はなかなか進みませんでした。

「地震火災」は「消せない火災」とも呼ばれ、通常時の地域の消火能力をはるかに超える規模となる可能性があります。阪神淡路大震災当時、その火災は点が面となって集合し、上昇気流が発生。「火炎旋風」と呼ばれる強風も発生して、さらに延焼被害を拡大させました。また「関東大震災」ではこの「火炎旋風」で避難した住民が、一ヶ所で4万人も焼死した、という記録も残っています。

・・・

485. 490 匿名さん

>次にあなたを襲うのが「地震火災」と呼ばれる同時多発的に起きる火災です。これはあなたの住む建物がいかに頑丈であっても関係ありません。

液状化よりも深刻そうじゃん。

486. 491 匿名さん

http://matome.naver.jp/m/odai/2139010305793836301

巨大地震における地震火災の特徴は「同時多発」的であること。たとえば、首都東京の直下地震では、800カ所以上から同時に火の手が上がると想定されている。
    出典eikojuku.seesaa.net

そして、火の手が回るのは予想以上に早い。直接炎や輻射熱に触れなくとも、数100m先まで飛んでいく「火の粉」が、新たな火災を誘発するのである。最新の研究では、風に乗った火の粉は700m以上も飛んでいき、新たな火種をつくりだすという結果がでた。その実験では、火の粉の生んだ火種が建物を燃やすまでに要する時間は、わずか8分であった。

都の想定によれば、811カ所で発生する出火のうち、そのうちの約8割、240件ほどの火災は、地震発生から15分以内に起こるとされている。そして、それらの火は、火の粉という飛び道具を使いながら、思わぬところも炎に巻き込んでゆく。

大波のごとく一気に燃え広がる炎は、高さ20~30mにも及び、その巨大な炎の放つ強烈な熱波(輻射熱)に、人々は追い立てられる。その目には見えない輻射熱でさえ、20m先のモノを発火させてしまう力を持つ。もし人が近寄れば、わずか5秒で着ている服が燃えてしまうほどである。 まさに「炎の津波」。

■東京のどこで大規模火災は発生するのか?
    ▼いわゆる「木密地域」。北部、東部、南東部、山手通りや環七周辺と、中央線沿線

487. 492 匿名さん

http://matome.naver.jp/m/odai/2139010305793836301?page=2

【首都直下地震】地震火災・火災旋風に襲われたとき逃げ延びる方法ってあるの?

あなたはどうするのか?

火災危険度が高いのは、木造建物が密集する地域である。第1の分布は、環状七号線の内側にドーナツ状に広がり、中野区豊島区、北区、荒川区足立区南部、葛飾区西部、墨田区北部に及ぶ。第2の分布は、JR中央線の沿線で、杉並区東部から中野区豊島区新宿区にいたる。第3の分布は、品川区の南西部である。一方、東京湾臨海部の埋立地や多摩地区は危険度が低い。
    出典東京・危険な街ランキング ~ 地震火災編 / SAFETY JAPAN [細野 透氏] / 日経BP社

488. 493 匿名さん

これなんか中立では?

東京「地震に危険な街ランキング」
    2014年 9月8日

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140908/414634/

489. 494 匿名さん

地震火災 vs 液状化 の展開をしているようですが、まず東北地方太平洋沖地震とはなんだったのか? を理解する必要があります。

首都直下型地震については、S48年関東大震災50年説で騒がれ、白髭地区の防災拠点などが整備されましたが、あれから+40年経っています。
    東北地方太平洋沖地震直後も首都直下型地震で騒がれましたが、それから3年半も過ぎた。

そうして首都直下型地震で騒いでもこの状況では予測外の大都市で巨大地震が発生する可能性はないとも言えない。

311後、未知の活断層が増えたにしても明日の事は人智ではわからないはず。

by 被災浦安市

490. 495 匿名さん

忘れてならないのは、地震と火山は連動する。
    環太平洋火山帯の最近の巨大地震と火山の連動の状況を見れば明白です。

予測外の火山が大噴火したらどうしますかね?

富士山は無いにしても、どこかの火山が大噴火したら。
    巨大カルデラの阿蘇は勘弁してほしいが。

491. 496 匿名さん

>浦安を激甚被災地であるかのように妄想するアホ。

おや?
    自分は被災者だって言ってませんでしたっけ?

>震源はどこ?

遠いところでしたね。
    でも浦安は液状化して悲惨な状況になった。

>震災翌日から平常どおりとは、完全に認知であの日以降の記憶を忘れているな。

翌日ではないけど月曜日にほ大方の人が出勤していましたよ。

>24h営業の店は物資不足で平常の状況ではなかった、・・・以下省略

でも何とかなりましたよ。

>どこが平時の日常生活だったんだよ。

まったくの平常ではなかったかもしれませんが、浦安のように仮設トイレに行列ができたり町中が悪臭に覆われ道路が泥だらけになったりあちこちに段差ができたりしたわけではなく、文化的人間的な生活ができていましたよ。
    浦安が悲惨な状況だったのでよそも同じだと勘違いしているのでは。

492. 497 匿名さん

結論急ぎ、軋轢生んだ「液状化マンホール」 千葉・浦安
    http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201305170064.html

493. 498 匿名さん

気の毒だなあ。細かいことに気を取られて重要なことが分からないとは。

494. 499 匿名さん

>>487
    >>どこが平時の日常生活だったんだよ。

あんたも都心の会社に次の日から通勤してたでしょ?
    長靴はいて・笑

495. 500 匿名さん

これ、傑作。
    都心5区の総合危険度ワースト3、ベスト3

東京の都心5区、すなわち千代田区中央区港区渋谷区新宿区に関する「生の総合危険度」を分析して、危険な街ワースト3、安全な街ベスト3をまとめてみた。

千代田区
     ワースト1位 神田多町2丁目(ランク3、ワースト順位561位)
     ワースト2位 神田富山町(ランク3、ワースト順位666位)
     ワースト3位 神田佐久間町2丁目(ランク3、ワースト順位708位)
     ベスト1位  皇居外苑(ランク1、ワースト順位5105位)
     ベスト2位  丸の内2丁目(ランク1、ワースト順位5011位)
     ベスト3位  永田町1丁目(ランク1、ワースト順位5007位)
    中央区
     ワースト1位 月島3丁目(ランク4、ワースト順位209位)
     ワースト2位 月島1丁目(ランク4、ワースト順位298位)
     ワースト3位 月島2丁目(ランク4、ワースト順位355位)
     ベスト1位  晴海5丁目(ランク1、ワースト順位5099位)
     ベスト2位  浜離宮庭園(ランク1、ワースト順位5081位)
     ベスト3位  日本橋本石町2丁目(ランク1、ワースト順位4888位)
    港区
     ワースト1位 新橋3丁目(ランク3、ワースト順位389位)
     ワースト2位 白金5丁目(ランク3、ワースト順位445位)
     ワースト3位 白金3丁目(ランク3、ワースト順位537位)
     ベスト1位  台場2丁目(ランク1、ワースト順位5023位)
     ベスト2位  台場1丁目(ランク1、ワースト順位4821位)
     ベスト3位  港南1丁目(ランク1、ワースト順位4811位)

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20131024/370455/?P=3

496. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17