なんでも雑談「子育て中の親について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子育て中の親について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-08-28 09:53:07

外出するたびに、首をかしげてしまう親に会ってしまいす。

お店で子どもが騒いだり、走り回ったりしていても、友人と立ち話や買い物に夢中になって、

マナーを教える機会なのに、親としての責任を果たさない人がいます。


夜、信号機じゃない所を親子づれが自転車で横断したのですが、

いきなり親が行くでと言ったもんだから、道路の中央で小1ぐらいの子供が焦って?ペダルが踏めなくなって、

寸前まで乗用車が走ってきたので、見ていた私がおもわず危ないと声をあげてしまいました。

ぎりぎり渡りきれました。

乗用車が来るのが見えていて、それを待ったら危険がないのに自分の事しか考えない親がいるんです。

見ていた主人が乗用車の運転手が可哀想やあのような事で容疑者になってしまったら。

[スレ作成日時]2014-10-29 13:52:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子育て中の親について

  1. 33 匿名さん

    >22除夜の鐘は夜中から開始。世の風習。

    TDRは朝から。夜中までいることを決定するのは親。
    我が子が疲れてぐったりしてるのに夜まで連れまわすことを選択したのは親。

    まるっきり違いますよ。

  2. 34 匿名さん

    実際にファミリーになれば理解できることも増えますよ。
    そう短気にならないでくださいな。

  3. 35 匿名さん

    独身者のやっかみかと思ってたけど
    子育て終えたお婆ちゃん世代の可能性もあるね
    嫁と姑の戦いみたい、ココ

  4. 36 匿名さん

    >30は思い込み、妄想が激しいよね。
    育児に影響があるんじゃないかと心配。今はお子さん学童で育ててもらってるのかな?
    それなら少し安心だけど…

  5. 37 匿名さん

    >31保育園批判なんてしていませんけど?どこらへんが批判にみえたのかしら?
    子供の成長に重要な日中の大変な育児をして下さるなんてありがたいじゃないですか!
    プロの保育士さんに育ててもらえてラッキーですよ!

  6. 38 匿名さん

    子供がいない人はキツイ

  7. 39 匿名さん

    子供がいたら楽なの?

  8. 40 匿名さん

    性格がきつくなるという意味ではないでしょうか。
    傷つけたらスミマセン。

  9. 41 匿名さん

    店内で子どもが走り回っても買い物に夢中なり注意しないから、
    定員が見かねて店内放送で注意を呼びかけていました。

    妊婦さん、お年寄り、乳幼児にぶつかると転倒する可能性があるので、

    わが子には走っちゃいけない所と教えてあげて下さい。


  10. 42 匿名さん

    しっ!
    子育てママ様に意見なんかしちゃダメ!
    育児経験されてから批判してくださいって言われちゃうから。

    とにかく自分の身は自分で守るしかないよ。
    お年寄りとか、妊婦さんは私たちが安全なところにお連れしたり壁になって守ろうよ。

    子育てママ様は意見も批判としか受け取らないみたいだから。
    あえて、走らせてるんじゃない?育児経験ないからわかんないけど。

  11. 43 匿名さん


    しっかりと子育てしているママさんは、無関係な話に

    育児経験されてから批判してくださいって言わないですから。

  12. 44 匿名さん

    助言したくても、子育て方針に自信たっぷりなので、できなかった人がいました
    お互いに、夫の転勤で離れて3年後に東京で再会

    想像した通りの5歳児に育っていました
    その時、彼女は私の8歳の子を批判しました
    「大人しい」と
    公共の場では大人しくしてるでしょうに、と思いましたが

    彼女の5歳の子は病院でもスーパーでも「活発」だと自慢げでした

    又、転勤で別れて再会した時は、彼女の子は中学生でした
    人と話せない「大人しい」子になってました

    彼女の悩みでした
    どこで子育て間違えたんだろう?
    0歳児からですよ!と思いました

    0歳児の時に、我家には我家の方針がある!と言われてしまい、
    その時から何も言えませんでした

    自由と我儘を取り違えた育児方針、こういう子になる事は分かっていました


  13. 45 匿名さん

    なんだ 育児経験あっても批判するなじゃん。

  14. 46 匿名さん

    言ってもらえるうちが花。

    聞く耳は持っていたいものです。

  15. 47 匿名さん

    意見をプラスするのか、マイナスにするのか、親次第。

  16. 48 匿名さん

    保育士さんも保育園ママに何か言われたら
    日中育児してから批判してくださる?って言うのかな?

  17. 49 匿名さん

    結婚してない人は子育てのことわからないよ。

  18. 50 匿名さん

    子どもが親を育てる。

  19. 51 匿名

    あなたは親をどうやって育てたの?
    教えて^^

  20. 54 匿名さん

    >子どもが親を育てる。

    よく言うフレーズだよね。

  21. 55 匿名さん

    51さん
    私の親は、子ども(私)が親を育てるなんて、、微塵も思ってません

    私は、子ども(息子)が親(私)を育てる、、その通りだと思います

    子どもの未熟な我儘に振り回されないように、子どもは私の掌で転がっていますが
    私は今も、子どもに育てられています

  22. 56 匿名さん

    子供は大人の良い事、悪い事もすぐ真似るので、
    生き方の姿勢は大切だと思います。

    例えば、ありがとう言われたら悪い気がしないから、
    言うように心掛けてます。

  23. 58 匿名さん

    子供に読みたい絵本

    ほんとうのことをいってもいいの?

  24. 59 匿名さん

    >子供いない人はきつい

    理想論で他人の育児を批判できるからじゃないでしょうか。
    大人しく育てやすい子を授かったのであれば育児は楽でしょうが
    活発でじっとしていない子を授かれば、それは大変ですよ

    よくほかのお母さんと話すのですが、複数子供を育てて、
    思い通りにならない子が生まれて育てていると、
    よく育った一人目育児の時は、他の活発な子を「しつけがなっていない」と
    批判的に見ていたけれど、自分がそうなってみると、なかなか思うようにいかず
    謙虚な気持ちで育児するようになったし、他のお母さんたちが困っていたりしても
    理解できるようになった、と。

    ここで子供がいないのに、過剰批判する人は、ずっと経験がないまま、批判を続けていかれるんでしょうから、
    それは思い通りにならない経験が皆無な、ある意味幸せな方だと思います

  25. 60 匿名さん

    >大人しく育てやすい子を授かったのであれば育児は楽でしょうが

    大人しい子ママ激怒!!

  26. 61 匿名さん

    人様の育児を楽なんて言ってはいけません。

  27. 62 匿名さん

    店内で子供が走り回って貴方のお子さんや孫にぶつかって怪我をしても、
    寛容な態度なのですか?

  28. 63 匿名さん

    私の子供は女の子なのでおとなしいほうです。
    楽な育児をさせていただいています。

    >寛容な態度なのですか?

    それは親は責められると思います
    ただ、やみくもに背景も知らず責めるのは酷と思うだけです

    本人(親)は大人しく、静かな性質なのに、活発で動き回るエネルギッシュな子供を
    授かった知人が何人もいます。
    本当に大変そうでした。だから、「大変だな」とも思うだけです。
    自分はおとなしい子供だったのに、24時間自分の経験のない活発な子供の育児にはりついているわけですから・・・・

    おこった事象だけ見て批判できるのはある意味、楽で幸せな人だと思います。

  29. 64 匿名さん

    子育ては卒業しましたが
    いつも、こどもがいない方のアドバイスはとても参考になってました

    良くも悪くも、色々な方々の考えを聞けたことは幸せでした

  30. 65 匿名さん

    64みたいなママいいね。人間としても尊敬する。

  31. 66 匿名さん

    -良くも「悪くも」

    本当ですね・・・

    世の中にはこういう風に育児する親を批判的にみている人種がいるから
    無駄に批判の目にさらされないようにふるまうことを覚えることも、
    親子ともに、大事だと思います

    大人になると、なぜそんなに悲しい人になってしまったのか、
    背景に思い当たったりして、気の毒な人だったんだなと理解できたりしますね・・・

    子供がいなくても愛情に満ちた「よくも」のアドバイスをくださる方も多いです
    そういう方は本当に人間として尊敬します

  32. 67 匿名さん

    64ママの子供は幸せだろうな。子供も絶対可愛い!
    64ママは誰からも愛されママだと思う。
    だから64ママの子供も自然と愛されると思う。

  33. 68 匿名さん

    別に普通でしょ

  34. 69 匿名さん

    66の子供はかわいそう。64にママになってもらえたらいいね!

  35. 70 匿名さん

    ご主人の職業、年収
    所有している車種
    マンションの階数、角部屋で
    ママ友の中でカーストってありますか?

  36. 71 匿名さん

    ママ友同士のカーストに惑わされるドラマが放送されてたから、
    聞いてみただけです。

  37. 72 匿名さん

    ママなら知ってるでしょう?
    子供居ないんですか?

  38. 73 匿名さん

    72のような意地悪ママ軍団が円陣組んで腕組みしながら勝手にカースト作ってるんです。
    優しくて子供も幸せいっぱいな>64ママさん達は有意義に過ごしてますよ。

  39. 74 匿名

    それはどうかしら
    あなたのほうがよっぽど意地悪ですよ

  40. 75 匿名さん

    一部のママ友は端から見れば親しげに見えても、優劣つけているらしい。

    家に招待された時の手土産、子供の学歴、化粧品や洋服、バッグで。

    変わっているグループがあるんですね。

  41. 76 匿名さん

    そういう成金もどきの質の悪い集まりは
    縁がないですね
    いったいどんな場所のお話かしらね

  42. 77 匿名さん

    成金もどきの言葉に思わず噴出してしまいました。

  43. 78 匿名さん

    >72の意地悪ママ軍団のことよ。

  44. 79 匿名さん

    憶測で相手の事を言ってはいけないと思います。

  45. 80 匿名さん

    ママ友から傷つけられたんですか?
    あなたに理由はないんですか?

  46. 81 匿名さん

    >72みたいなダメママがいるから今時の親はって言われちゃうんだよね。
    >64ママさんみたいなステキママ達にはいい迷惑だよね。

  47. 82 匿名さん

    ママになってからママをけなそう
    まずは経験せねば文句言う権利もない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸