注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 17:43:53

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3663 匿名さん

    換気扇から止めてる時に外の冷気が逆流してるようです。
    三菱の蓋がされるタイプに変えた方いますか?

  2. 3664 匿名さん

    >>3663
    写真の換気扇の事でしょうか。
    パナソニックや他のメーカーも風の侵入防止のシャッターは気休め程度ですが、三菱のこのタイプは、風の侵入はほぼ無く、特に冬場は快適です。
    家の内外で気圧差が結構生じるようで、換気扇からの冷気は気になってました。
    ただスイッチを入れた直後、開閉機構が、ビーガガガとビビり音をたてる事があります、まあ10数秒程度で止まるので、特に気にしていませんけどね。

    >>3362
    ネット工作員の方ですか

    1. 写真の換気扇の事でしょうか。パナソニック...
  3. 3665 匿名さん

    >>3663
    ありがとう。
    よく調べたら三菱のより、パナソニックの方が良さげだからそっちにしました。家もパナソニックだしね

  4. 3666 ご近所さん

    今回の能登半島地震で被災された方、
    家が倒壊して避難所生活を余儀なくなったり、
    停電、水や食べるものにお困りだったり、
    不安な状態が続いているかと思います。
    どうか頑張ってください。早期の復興をお祈り致します。

  5. 3667 匿名さん

    三菱製って怖くない?

  6. 3668 匿名さん

    三菱も色々とと問題を起こしているが、パナホームの家も欠陥だらけで、調べれば調べるほど不正と犯罪だらけの家づくりでびっくり仰天して唖然となったが後の祭りだった。
    正直、それに比べたら三菱が善人に見えてくる。

  7. 3669 匿名さん

    具体的にどういうことがあったの??

  8. 3670 匿名さん

    これから建てる人は納期が遅れそうですね

  9. 3671 匿名さん

    >>3667

    パナソニックも不正発覚のニュース出てるね。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240112/k10014318991000.html

  10. 3672 購入経験者さん

    10月完成予定だけどひょっとして伸びる??

  11. 3673 匿名さん

    伸びる可能性があるね

  12. 3674 坪単価比較中さん

    パナソニックホームを検討しています。
    35坪くらいの家を建てる場合、建物だけでいくらくらいになりましたか?直近1年以内くらいで建てた方いらっしゃったら教えてください。

  13. 3675 匿名さん

    かなり苦戦していますね。
    12月は良かったけど累計で見ると大和ハウスの次に厳しい・・・

    https://www.s-housing.jp/archives/337864

  14. 3676 匿名さん

    一生懸命”てんぷら”上げても・・・なんだね
    こう電気代が上げって、色んなものが値上がりすると、IHで天ぷら上げるのも、あれだよね。

  15. 3677 検討板ユーザーさん

    コンセントから風きますか?

  16. 3678 匿名さん

    コンセントからの風もあるけど、寝室だとエアコンのドレンからの風の方が気になるよ。

  17. 3679 匿名さん

    ドレンからの風?そんなとこから風くるの?

  18. 3680 匿名さん

    3679
    寝ていると顔や肩あたりに冷たい風が当たり気になって、線香の煙でどこから風が来るのか調べたら、エアコンのドレンと窓枠の部材の継ぎ目から風が入ってきていた。
    ホームセンターのプロの職人用の売り場には、ドレンからの風の逆流を軽減する部材が売られているようだけど、隠蔽配管なので、後からの取り付けはちょっと無理みたいです。

  19. 3681 評判気になるさん

    逆流してきてるってこと?

  20. 3682 口コミ知りたいさん

    ここに決めました

  21. 3683 口コミ知りたいさん

    シズカゴゼンってやつ?

  22. 3684 匿名さん

    なにそれ?

  23. 3685 評判気になるさん

    太陽光、蓄電池、タイルは三種の神器

  24. 3686 通りがかりさん

    ナショナルハイトントン、4寸勾配、N瓦は雨漏りの三種の神器

  25. 3687 匿名さん

    雨漏りするの?

  26. 3688 匿名さん

    屋根業者の間では、塩ビ系の屋根防水紙のナショナルハイトントンは、経年変化で縮んで、隙間ができることは有名。
    パナホームに限らず、在来工法でも雨漏りする。旧松下電工の商品だがパナソニックも欠陥がわかって平成16頃廃盤にした。

  27. 3689 匿名さん

    経年劣化じゃなくて、施工中から思いっきり雨漏りしていて、幾ら補修しても全然止まらない。

  28. 3690 通りがかりさん

    3689とは全然別の話。
    むしろ塩ビ系の防水紙は施工しやすさが売り物でシェアを伸ばした。
    施工中なら施工不良は屋根業者と現場監督のレベルが低かったんだね。

  29. 3691 匿名さん

    パナホームの雨漏りは、屋根にとどまらず、外壁やバルコニー、サッシ廻りなど、あらゆる場面から雨漏りするし、電機メーカーの住宅部門なので設備に対する期待も大きかった、実際、電工のショールームではいろんな設備を強力に勧めてきた。
    しかし家の設備全般、接続方法を間違えていたり、ずさんな施工で何一つとして、まともに動かず、大金をどぶに捨てたような結果に終わった。

  30. 3692 買い替え検討中さん

    ほんとに??

  31. 3693 匿名さん

    本当です

  32. 3694 匿名さん

    久しぶりにこのスレにたどり着いて笑いました。
    まだネット工作員とか言ってる人が張り付いているんですね。

  33. 3695 匿名さん

    このスレに限らずこの掲示板にはかなり古い人が張り付いているよ。
    某社の吊り戸の人とかなんて10年選手じゃないかな

  34. 3696 評判気になるさん

    こんにちは、
    現在、耐震技術の高いパナソニック ホームズで家を建てようと考えています。
    私たちはヴェッセのことを考えていました。
    しかし、最近、さらに検索したところ、6~12年前の住宅の品質やアフターサービスについての悪い口コミが多数見つかりました。
    現在はどうなっているのか、お伺いいたします。
    また、ヴェッセの「大型パネル構造(F構法)」が良いのか知りたかったのです。
    あるいは、カサートの「制震鉄骨軸組構造(HS構法)」だけが価値があり、「大型パネル構造(F構法)」が他のハウスメーカーに対して大きなアドバンテージを持たないとしたら。
    店員さんにもカサートとヴェッセは同じ構造だと言われましたが、違うようです。 それが誤解なのか、それとも私たちに署名させるために言ったのかはわかりません。
    よろしくお願いします。

  35. 3697 口コミ知りたいさん

    HS工法が良いよ

  36. 3698 匿名さん

    「大型パネル構造(F構法)」はどうでしょうか? それは良いですか?

  37. 3699 口コミ知りたいさん

    ヴェッセを作って満足した人はいますか?

  38. 3700 匿名さん

    >>3598
    うちはセキスイハイムで建てたけど、担当営業がパナソニックホーム出身で
    パナソニックで建てるならHS工法一択とか言ってた
    やめた人間だから忖度はないのでは?

  39. 3701 坪単価比較中さん

    耐震技術ならパナソニックよりヘーベル推しだけどな

  40. 3702 匿名さん

    >>3700 匿名さん


    ご返事ありがとうございます。
    もしよろしければ、パナソニックではなくセキスイハイムに決めた理由を教えていただけますか?

  41. 3703 匿名さん

    >>3701 坪単価比較中さん

    ヘーベルハウスでも断熱性は良いのでしょうか? 気温はどうですか?

  42. 3704 口コミ知りたいさん

    断熱もヘーベルハウスの方が良いのでは?
    価格もヘーベルの方が高いけど

  43. 3705 マンション検討中さん

    パナソニックホームズはHS構法ではしつこいくらいに実大耐震実験をしているが、F構法に関しては耐震実験をやっているとは書いてない。書いてないということはおそらくやっていない。

  44. 3706 匿名さん

    パナでは違法住宅になっていることがあるので注意が必要です。

  45. 3707 匿名さん

    違法建築とは?

  46. 3708 匿名さん

    >>3702
    パナソニックより値引きが良かったのと良い場所に建築条件付き土地を持ってたこと
    パナソニックの土地は微妙だった・・・

  47. 3709 匿名さん

    不正や犯罪も多いよ

  48. 3710 評判気になるさん

    どんな内容なの?

  49. 3711 匿名さん

    キラテックを部屋に貼ることも可能?

  50. 3712 匿名さん

    可能だけど意味あるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

 

パナソニックホームズ株式会社の実例