なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-15 19:43:50

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 13101 通りがかりさん

    愛知県民とは関わらないのが一番。隣に居ても地球一周分の心理的距離感を保ちましょう。でないと病みます。

  2. 13102 マンション検討中さん

    香川は人を見下すのが好き。また、加害者が被害者面をする。見下す→嘘嫌がらせ→被害者面。他県では呆れられる行動での成功体験の連続(地元民、宗教仲間限定)で、そのような人がほとんど。良い人もいるが、弱者を助けることはしない。

  3. 13103 匿名さん

    >>13099 ご近所さん

    一般人が燃やせるのは農作業で出た稲わら程度だと思うので家庭ごみとプラスチック燃やしてたら消防署か市町村役場の環境課に連絡した方がよいのでは

  4. 13104 匿名さん

    >>13096 マンコミュファンさん

    静岡もなかなかです

    私の行ったのは神奈川寄りでしたがやっぱり暴力団関連の事件や組織犯罪があったところは街の方も異様でした

    浜松は寄った場所どこも、とても良かったですが

    全国どこでも知らない地域に行く場合は事件のニュース下調べしておいたほうがいいと思います

  5. 13105 通りがかりさん

    名古屋に出張で来てるけど名古屋人距離感異常だと思った。
    歩いてると妙に寄ってくるし、席も妙に近いところに座ってくる。
    特に違和感を感じるのが、こっちが避けた分こっちに寄って偉そうな態度ですれ違うこと。噂で聞いていたけど、ありゃ酷い。
    県民性悪いと感じたわ。

  6. 13106 匿名さん

    >>13104 匿名さん
    事件なんてどこで起きるかわかりませんよ
    人口1万人の田舎でも平和と言われている場所で恐喝や盗難、婦女暴行、殺人などは起きるんだから…
    なんとも言えない。
    ただ田舎のほうが今でも走り屋やオラオラ系のオッサンヤンキーも多いしb地区なんかも多いから田舎は平和なんて言っている都会人の無知もいるからね。  
    但し田舎のほうが体裁や見栄っ張りが多いから情報は隠すぞ!
    どこかの国のように……

  7. 13107 買い替え検討中さん

    旧城下町には、性格悪い人が多いと感じますね。
    プライド高く、見栄っ張りで、いじめ体質。俺さま体質。

    言うまでもなく、悪い人もいれば、良い人もいます。
    あくまでそういう人が多いと感じるだけです。

  8. 13108 匿名さん

    >>12936 検討板ユーザーさん
    名古屋静岡岐阜三重滋賀京都大阪神戸奈良は東海と関西地方は同じ経済圏文化圏たけに悪い意味で共通点も多く質が悪い!!

  9. 13109 名無しさん

    >>13105 通りがかりさん

    愛知はトナラー多いって聞いたけど本当なのかもね
    行ったことないけど行きたくねえ怖い

  10. 13110 匿名さん

    栃木県民は、陰湿で根性が腐ってる

    他人への誹謗中傷が激しい
    他人を必要以上に干渉して相手を蔑むことによってメンタルを維持している
    悪口陰口
    見栄張り
    うそつき
    自己中
    幼稚
    ひとりでは何もできず、常に一緒に他人の悪口をいう仲間を探している
    他人を干渉することしかやることがないカス土人
    他人の悪口が人生の糧
    自分が大した人間じゃないくせに他人を馬鹿にして、自分がそれよりマシだと思い込んで笑ってる
    惨めな自分を他人と比べることで慰めてる
    何を言っても栃木県民は自分を省みる器がないから直りませんよ。適当にあしらって過ごすのが得策

  11. 13111 匿名さん

    >>13110 匿名さん
    http://bakusai.com/thr_tl/acode=3/ctgid=104/bid=2336/conne=2059/
    ほんとキチガイばかりw

  12. 13112 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 13113 マンション比較中さん

    >>13105 通りがかりさん
    分かる気がしますね。なんでしょうね。東京でも大阪でも人の流れに乗って歩きますし、恐らく無意識にお互いが避けあう様なところってあると思うんですよね。

    車の運転も同じなんでしょうけど、「自分の行きたい方向しか見てない」みたいな人が多いのかな。その方向に行くのに周りは危なくないか?と見回す風習がないんだと思います。

  14. 13114 マンコミュファンさん

    >>13081 検討板ユーザーさん

    あんまり好きじゃないな、味噌汁は好きだけど。(ただし、あわせ。赤味噌は好きじゃない。)

  15. 13115 マンコミュファンさん

    愛知県民が嫌いだから、赤味噌も余計に嫌いになったが正しい。

    足の関節を痛めて歩いてたら「歩き方キモい」クスクス。
    アトピーが衣服にこすれて、苦痛から無意識に歩幅が小さくなっても「歩き方キモい」クスクス。 もちろん笑ったのは愛知県民達です。病気だし仕方がないのに。
    本当に本当にどんだけ底意地が悪いんだろう。なぜこんな奴等が量産されてしまったのか。
    愛知県民及び、愛知に隣接した土地の人間達に絶望を覚える日々です。

  16. 13116 マンコミュファンさん

    つづき。
    てか、道行く人間を観察して笑って何が楽しいのか??愛知及び隣接する土地の人間にとっては、日常茶飯事みたいだけど。
    気色悪いこと、この上ないし終わってる。

  17. 13117 通りがかりさん

    >>13116 マンコミュファンさん

    田舎過ぎて娯楽がそれしかないのです。本当です。

  18. 13118 マンション掲示板さん

    大阪。男性も女性もなぜかわからないけど、他府県にマウント取りたがるし、人の噂話と悪口多くてうんざり。街もごちゃごちゃしてて汚いし、治安も悪いし、柄も悪いし、マナーが最悪です。

  19. 13119 マンション掲示板さん

    大阪以外住んだことない大阪人は閉鎖的で男尊女卑の考え方もってるからびっくりする。今だに**差別もある。大阪が1番いいと主張して、他府県や人の容姿を馬鹿にする。飲食店で食事したあと、値段が高いだの、美味しくないだの文句を言う。人の距離感がやたら近くて、なんでも大阪基準で考えるから、東京は人が冷たい、京都は性格悪いと言ってくる。

  20. 13120 匿名さん

    人にしてもらった事を自分の手柄にして威張り散らしていた東海の人
    どうやら他の人にも自己中な言動が多いから関わりたくないと思われていたらしい
    人に対しての嫌がらせだけにとどまらず、普段相手に接する時のマナーや配慮もないなんて
    本当に見てるだけで悲しくなる県民性のようです

  21. 13121 検討者さん

    「法務局及び地方法務局管内別 人権侵犯事件の受理及び処理件数」によれば、2006~16年までの11年間で、日本全国で316件の村八分が発覚している。

    最も多かった自治体TOP5は、名古屋34件、岐阜16件、長野14件、静岡13件、新潟12件。5県ともすべて中部地方となっている。

  22. 13122 検討板ユーザーさん

    正直東京がまともとは思わないが、
    東京を必要以上にバカにしたり東京に強いコンプレックスがある人が多いところって、
    東京以下どころか、日本でも最底辺レベルのところばっかりじゃん。

  23. 13123 匿名さん

    >>13118 マンション掲示板さん
    名古屋。男性も女性もなぜかわからないけど、他府県にマウント取りたがるし、人の噂話と悪口多くてうんざり。街もごちゃごちゃしてて汚いし、治安も悪いし、柄も悪いし、マナーが最悪です。

  24. 13124 匿名さん

    名古屋以外住んだことない名古屋人は閉鎖的で男尊女卑の考え方もってるからびっくりする。今だに**差別もある。名古屋が1番いいと主張して、他府県や人の容姿を馬鹿にする。飲食店で食事したあと、値段が高いだの、美味しくないだの文句を言う。人の距離感がやたら近くて、なんでも名古屋基準で考えるから、東京は人が冷たい、京都は性格悪いと言ってくる。

  25. 13125 マンション掲示板さん

    >>13106 匿名さん

    なんとも言えないって言うか…

    人口も(検挙したものだけにはなりますが)犯罪発生数も発表されていて、発生数の高さとかやっぱり犯罪傾向や地域性は実際あるので全く頼りにならないことはないと思いますがどうでしょう

    もちろん事前に調べても行かないとわからないこともありますが、事前に調べれば分かることを調べようとしないメリットは嫌なことを一瞬忘れられる程度じゃないですか。

    体感では調べて出てくることと解離はないですね。違和感感じて調べたらやっぱりっていう経験は何度もあります。あとは住むのか旅行するのか住まないけど長期滞在かでも違うと思いますが、日帰りで行くとか経路の途中でトイレ・コンビニ寄るだけでも都道府県レベルでは調べておいた方が安心ですね。

    事件のニュース以外にも経済基盤やスポーツ興業などで気づくこともあるので地元紙見るのもいいかな。

    地域性や民族性を隠しきれるようなところはほぼないです。隠せてるつもりになってる人はいそうですが。

  26. 13126 マンコミュファンさん

    犯罪発生率とか昼間の人口が多くなるとこってだけだからな。日本国内ならどこも大差なし。
    県民性?今の時代そんなもん日本国内ならどこも変わらん。
    東京に田舎者が集中してるのと沖縄だけ特異なところはあるけどな。

  27. 13127 マンコミュファンさん

    名古屋はなんだかんだで良かったぞ~
    何もかもがちょうどよくて街並み綺麗だし住みやすい。
    車買ってからは特に楽しい。
    道が広すぎて大阪とか東京と比べると賑わいにかけるところはあるのは不満だけど街が全体的に綺麗に整備されてる点は国内一だと思う。
    名古屋ダメとかは完全な偏見
    人なんか関西も関東も中部も変わらん

  28. 13128 マンション掲示板さん

    >>13110 匿名さん

    ああ栃木は…知らないで行くとたしかにびっくりしますね。

    暴走族がとか不良がっていうよりもそういう世代に育てられてるからか、普通に働いてる人が態度が悪かったり食事に入ると接客がおかしい以外に従業員同士いじめがあったりするので(幹線道路沿いの地域でした)どうしても行かなきゃいけないときは私もそのつもりで行きます。

    それと西アジア系の外国人は多いです。あまり入りませんがカレーのお店が結構あります。

  29. 13129 匿名さん

    >>13126 マンコミュファンさん
    ちょっと違いますね。犯罪発生率が圧倒的に高いのは繁華街です。ビジネス街が一番ではない。たしかに昼間の人口の少ないベッドタウンは繁華街も少なかったりしますが。

  30. 13130 マンコミュファンさん

    >>13129
    でも繁華街って意外と安全な面も多いんだよね。繁華街で起きる事件なんかしょうもない事ばっかり。
    繁華街はまだ夜中でも人の目があってお店も開いてて明るいからね。防犯カメラもびっしり張り巡らされてるし重大事件に巻き込まれるってことはまずない。
    本当に怖いのは人の目もなく薄暗い郊外。

  31. 13131 匿名さん

    >>13106 匿名さん
    お化け屋敷で有名なところです。元市長が暴力団関連で捕まった。わざわざ行かなくても街全体がお化け屋敷なのと、韓国人に買い叩かれて韓国人送り込まれてるので気づいたときには取り囲まれている。それとひとつを取り上げるのは難しいけど見た目なのか衛生的になのか本当に汚い。晴れているのに地面が何かに濡れている。その一方で地元の人が長くやっている飲食店は本当に美味しかった。とにかくみんなが貧しさを感じていて、地元の人は何かを怖がって住んでいるように見えました。犬の散歩が多いのは感じたけど第二の人生楽しむために他から移住してきた人のような感じですね。首長も変わったので前より良くなっていると良いですね…

  32. 13132 匿名さん

    >>13130 マンコミュファンさん
    「繁華街が安全」ですか
    例えば渋谷区豊島区で警察資料の犯罪発生地点が繁華街がトップですがそれは…

  33. 13133 匿名さん

    >>13123 匿名さん
    名古屋何回か出てますが真面目な方の人でもひねくれてる気がします
    個人の性格っていうよりもそこで育ったらそうなってしまうのかと

  34. 13134 匿名さん

    愛知コテンパンにされてるけど豊田自動織機の創業者・豊田佐吉の伝記読むとよくわかる。勉強してる子どもの佐吉や仕事の合間に開発研究してる佐吉にひどいことしすぎだよ…児童向け伝記はたしかに逆境描くけど、嫌がらせをする回数も人数もひどすぎる。

  35. 13135 匿名さん

    名古屋の人は交通事故では加害者が悪くない。
    つまり事故で殺されても加害者は擁護されて被害者は笑い者にされる冷酷非情な地域です。

  36. 13136 匿名さん

    >>13132 匿名さん
    東京23区より市内自体の人口も似たような名古屋市(名駅や栄)と大阪市(キタやミナミ)の同じ経済圏のほうがまだまだ田舎にいるような走り屋やオラオラ系のヤンキーが多いし柄が悪いし品が無い

  37. 13137 匿名さん

    >>13124 匿名さん
    名古屋人は世間知らずが多いから無理です。
    愛知県岐阜県以外は出ないから愛知県岐阜県以外のことは興味も何も無い田舎者なの。
    だから無趣味な人も多いし趣味と言えば親のスネをかじりで買った高級車に乗って近くのスーパーか愛知県岐阜県の田舎へドライブ。

  38. 13138 愛知県大嫌い

    >>13135 匿名さん
    交通事故だけではなく、いじめもそうです。
    被害者が悪者になる。

  39. 13139 検討板ユーザーさん

    あのさ名古屋のこと執拗に悪く言ってる人の人間性のがやばいと思うんだけどw
    そんなんだからどこ行っても嫌われるんちゃうw

  40. 13140 口コミ知りたいさん

    、名古屋出身。現在、福島県小名浜在住。異飲食店経営ですが、冗談と言いながら、半額にしろ、とか、金を貸してとか当り前に毎晩言われる。マジ飲みにくるな!

  41. 13141 匿名さん

    >>13139 検討板ユーザーさん

    他の県は県民性ここまで酷くなかったのに…と書いてる人の多いこと多いこと!
    要は名古屋が嫌われてんですよ。
    誰からも嫌われてる名古屋。(ただし、性格悪いとか嫌な奴だとよく言われるような人間は馴染める。)

  42. 13142 コードレス

    >>13126 マンコミュファンさん

    そう思うか?本当に何ヵ所もまわって見てきたのか?決めつけんなよ、今でもけっこう違うぞ。

    田舎なのに、なぜこの地域はブランドに身を包んだ小綺麗な人が多いんだ?
    この地域はそこそこ発展してるのに、なぜ皆そろいもそろって地味なんだ?
    この地域の人間は、なぜか簡単に他人に自分の個人情報さらけだす。警戒心ゆるい!

    こんな感じで、色々違いはあります。10回近く引っ越し経験のある自分からしたらね。

  43. 13143 通りがかりさん

    >>13141 匿名さん
    相手しないほうがいいですよ。尚更面倒くさくなるんで

  44. 13144 口コミ知りたいさん

    岐阜名古屋の奴らはプライベートの付き合いでも8割位の確率で男女とも打算で来る奴が多いから絶対深入りした話しや交流はしないほうが良い。

  45. 13145 口コミ知りたいさん

    日本全国あちこち住んだが
    ぶっちぎりで愛知県だと思う。
    京都だ東京だ大阪だなんて言ってる人は甘い。
    一度住めばわかる。
    住まないとわからない。
    けちや排他的や食べ物まずいや色々言われてるけど
    当たっちゃいるがそんなのはどうでもいい。

    もう人間性・性格がほんとに最悪すぎてうんざりする。
    ただ当の地元民達は自覚が全くないのでさらにたちが悪い。
    心弱い人は確実に鬱やノイローゼになる。
    ここだけは日本人が住む場所じゃない。
    住めば確実に後悔する。


  46. 13146 匿名さん

    >>13144 口コミ知りたいさん
    その通りでした。
    仕事の都合で岐阜に5年名古屋に6年住んでいましたが岐阜名古屋人は男女関係なく10人交流したら8人は打算で来る人でした。
    絶対深入りすると後悔します。

  47. 13147 評判気になるさん

    >>13139 検討板ユーザーさん
    まあ言わせときゃいいんじゃないの?
    実際どこにいっても嫌われてるのは事実でしょ。
    こういったスレで発散するのはおかしいと思うのもわかりますけど、
    そうしないと彼は外で奇行を起こしたり犯罪を起こすリスクがあります。

  48. 13148 匿名さん

    東海地方の擁護ではなく人格否定に走るあたり実際にあるイジメとか都合の悪い事を隠蔽したいんだろうなと感じるなあ
    本当に素敵な場所だと思っているなら、人格否定ではなく普通に東海のいい所とか便利な所とか言えば少しは良さが伝わるんじゃないですかね

  49. 13149 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  50. 13150 匿名さん

    県民性が悪い所はGoogleマップの施設の低評価みたらだいたい分かる
    駅とかショッピングモールとか大抵接客対応の事書かれることが多いけど、利用者のマナーについて書かれる事が多い県はだいたいやばい
    東海の店の評価もたまに見るけど、パッと見利用者のマナーについて書かれる事が多いみたいだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸