住宅ローン・保険板「同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-10 18:04:22

ローンを組む上で、資産性は無視できません。
はたして、どちらが資産性が高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-10-14 14:10:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?

  1. 1301 匿名さん

    >>1300

    で、同立地、同予算の資産性はどうなの。我が家は子供がいない夫婦2人だからマンション選択したけど、夫婦2人で戸建てを選択する人はほとんどいないと思う。だから戸建てさんが子供のこと考えて購入してる主張は理解出来るけどな。

    うちのマンションは幼稚園のバス毎に固まってる感じだけど。

  2. 1302 匿名さん

    立地次第で建替もあっさり決まる
    例えば、乃木坂ナショナルコート 35年経たず

    マンションか戸建かなのではない
    誰もが欲しい場所なのが重要

  3. 1303 匿名さん

    >立地次第で建替もあっさり決まる
    >例えば、乃木坂ナショナルコート 35年経たず

    特殊な建替えのレアケースを一般化することはできない。
    戸数53戸8階建てマンションを、23階建ての高層マンションに建替え戸数を増やせるのは
    高さ規制が変更されて総戸数が増やせた物件のみ。
    大部分のマンションは高層化による建替えは困難だから将来の資産性はマイナス。

  4. 1304 匿名さん

    >>1301
    夫婦二人で戸建てに住む人が少ないことと、子どものために戸建てしかないってのは繋がらないのでは。

    私は戸建て購入予定だけど、戸建て、マンションどちらにせよ考えてると思うし、子育てに関してメリットデメリットはある。どちらが勝ってるなんて言えるわけがない。
    そこをやけに押す人がいるけど、執着する理由があるのかな。
    そもそもこのスレで話すもんでもない。

  5. 1305 匿名さん

    マンションも一戸建ても住み心地はどっちもどっち
    ただ確実なことは「マンションを買ってしまうと老後の資金が数千万円少なくなる」こと

  6. 1306 匿名さん

    >>1304
    それこそ「なんで子どもいるのにマンションなのかしらね」って近所の同じ生活スタイルの方と井戸端会議していればいいレベル。まあ私はそういう仲間意識は持ちたくないけど。
    ライフスタイルによって全く変わるのに、固定観念押しつけられてもね。

  7. 1307 匿名さん

    >>1305
    根拠は?

    あんたの戸建は手入れが必要ないボロ屋なの?

  8. 1308 匿名さん

    一戸建てなら浮いたお金で老後の中古マンションが余裕で買える

  9. 1309 匿名さん

    >>1306
    またいずれでてきますよ。
    子育てには戸建てが絶対、マンションは家族を犠牲に、
    ってヒステリックな方が。

  10. 1310 匿名さん

    マンションは立地の立地教さんは、ブランドネームの事を言ってるのかな。乃木坂なんてレアケース。

  11. 1311 匿名さん

    資産性なら都会の立地のいい戸建て。
    23区内周辺区の敷地40坪前後の戸建てが、価格帯や市場性からもいいようだ。
    マンションは築古になると、住民の質が低下してマイナス資産になります。

  12. 1312 匿名さん

    >レアケースを一般化することはできない。
    なら戸建も一緒だな
    安泰な戸建は都心周辺の一部だな

    それだって今と比較して増減がどうなるかは危ないね

    無個性なベッドタウンの特色もない戸建を
    将来誰が欲しがるって話です

  13. 1313 匿名さん

    >>1312
    > 無個性なベッドタウンの特色もない戸建を 将来誰が欲しがるって話です

    買ったときの値段で売れるって本当に思っているんだから仕方がないと思いますよ。土地を持っている団塊の世代が亡くなる頃には世の中は空き地と空き家だらけ。その頃に土地と家を買う今の赤ん坊世代が不便な立地をあえて選ぶことはありません。

  14. 1314 匿名さん

    実家は64年東京オリンピック前の物価高騰期に、杉並の土地を買い建物を建てても300万円しなかった。
    数年前土地として売却したら6000万円。
    自分は20年前に同じ区内の土地を買って、家を建て8500万円。
    昨年の売却価格は5500万円。
    昔のような土地高騰神話は無いけど、都内の土地はまだまだ資産として頼りになる。

    50年前、20年前のマンションはどう?

  15. 1315 匿名さん

    >>1314
    20年前にマンション買っとけばもっと高く売れたのに残念でしたね。

  16. 1316 匿名さん

    >>1312
    そういうところは価格が大幅に下落するから
    外国人とか低所得層がこぞって買うんじゃないですか
    実際うちの地元はそうなってきています

  17. 1317 匿名さん

    >20年前にマンション買っとけばもっと高く売れたのに残念でしたね。

    20年前のバブル残渣価格のマンションは土地よりもっと安くなってるね。
    建物償却残にわずかな土地持分だけ。

  18. 1318 匿名さん

    なんだ投資自慢なら数年前にたっぷり買った株が4倍になってるぞ
    実は2倍くらいで売っちゃったが。

  19. 1319 匿名さん

    資産性の話。

  20. 1320 匿名さん

    管理費も修繕費も払わなくても住めるからマンションいいよ。

  21. 1321 匿名さん

    ここの戸建てはみんな田舎住民。
    百歩譲って郊外の駅遠戸建て。

  22. 1322 匿名さん

    田舎じゃだめなの?
    駅近じゃなきゃだめなの?

  23. 1323 匿名さん

    >>1322
    ダメです。

  24. 1324 匿名さん

    万村民もほとんど田舎駅近の狭小ファミマン。
    駅近命くんは確実に該当。
    23区内では駅近の新築万村なんてないからね。
    (庶民の買えない物件除く)

  25. 1325 匿名さん

    >1324

    都心はともかく、23区内だったらいっぱいあるよ。

  26. 1326 匿名さん

    >>1324
    23区内の新築マンションってほとんどが徒歩10分以内だよね...。いつの時代の話をしてるのですか?

  27. 1327 匿名さん

    マンションさんの駅近は最大でも駅徒歩5分以内でしょ。
    マンションの場合敷地が大きいと実際は3割増しかかるからね。
    そんな「新築マンション」は23区内には少ないよ。
    23区内の以前からある駅近には敷地がないから、環境の悪い埋立地とか工場跡地の新設駅ならあるかも。

  28. 1328 匿名さん

    >1327

    またそんなすぐ分かる嘘を・・・
    日本人の思考じゃないのかな?

    Suumoで、
    ・都心を除く23区
    ・価格未定は含まず、最大価格7500万円
    ・3LDK又は4LDK
    ・駅徒歩5分以内

    この条件でマンションは56物件もある。しかも、タワーとか100戸超の物件も多いから、
    普通にいっぱいあるっていう表現で間違いないでしょ。

    ちなみに同じ条件で戸建てだと
    744件しか無く、戸建のほうがずっと数は少ない。
    しかも、土地が90㎡以上ある(≒ペンシルじゃない)物件は170件だけ。

    一般論なら戸建のほうが立地に劣るってことで間違いないね。

  29. 1329 匿名さん

    なんで一般的な注文住宅(土地)を除外するの?
    戸建ては建てるものだよ。
    既製品でも平気なマンション君は知らないかもしれないが、
    日本では建売り戸建てなんてマイナー物件。

  30. 1330 匿名さん

    >1329

    23区の話ってこと忘れてない?

    日本全国だと注文がメインだろうけど、東京23区の駅近だとそんなのは例外中の例外。
    しかも検索には土地も含めている。

  31. 1331 匿名さん

    ふーん、マンションは7500万円以下が条件ですか?
    住居はまず床面積。まともな戸建て並みの100㎡以上の物件はどうなの?

  32. 1332 匿名さん

    >>1328
    我が家は駅から7分なので5分以内の条件からもれますが、23区で100m2超えの土地がレアなら売却は容易いので資産価値が高いわけですね。

  33. 1333 匿名さん

    >>1328

    アレッ?ちょっと待った! 上限7500万?
    そんな条件だからマンションしかないんだよ。

  34. 1334 匿名さん

    1328の検索には売り地は含まれてないんじゃないの?

  35. 1335 匿名さん

    >1331
    でた。戸建て脳のマイルール。

    広さよりも居住環境のほうが資産性に対して重要だから、駅距離と間取りで検索してるんだよ。
    ちなみに、戸建てでもマンションでも価格が1億を超えると買い手が限られて資産価値が落ちることは証明されてる。
    100㎡なきゃダメっていうのは少数派。もっとはっきり言えば歪んだ思考の持ち主だけだよ。

    ちなみに、>1328に100㎡以上っていう条件をつけると
    マンションだと3件
    戸建てだと275件(うち、土地100㎡以上で10件:検索結果は21件だけど同じ物件は目視で除外した)
    ペンシルを除くと結果は対して変わらない。

    >1333

    やってみりゃわかるけど、上限がいくらであっても、結果はそんなに変わらん。

    ちなみに、

    >1324
    >万村民もほとんど田舎駅近の狭小ファミマン。
    >駅近命くんは確実に該当。
    >23区内では駅近の新築万村なんてないからね。
    >(庶民の買えない物件除く)

    こんな嘘を書くから、庶民が買えないって反論されないように上限7500万にしたんだよ。

  36. 1336 匿名さん

    ニューヨークマンハッタンのマンション率は100%、築100年もある

    東京都心も成熟すればそれに近くなるね
    マンションでしかあり得ないって立地はあるのよ
    田舎の戸建には理解不能かもしれないけど

  37. 1338 匿名さん

    あくまで自分の個人的な意見だけど、戸建て派の一つの立場として意見を言うと、都心でしかない立地のマンションはセカンドとしては最高だたと思うが、戸建てがあってこそのセカンド物件だと思ってる。オフィス街こそが暮らしやすい街だという概念はない。

    23区戸建が100m2にこだわるのは、その希少さと人気の高さを充分分かっていると同時に建坪が120m2を超えると高過ぎて資産価値がむしろ下がる事を知っているから。
    100〜120m2が物件の数そのものではなく、求めてる人が多いし実際満足度も高い。
    ちなみに土地と上物で7500では確かに難しいです。

  38. 1339 匿名さん

    1338だけど
    都心でしかない立地のマンション→マンションでしかあり得ない立地 の間違え。
    間違えたらニュアンスが変わってしまった。

  39. 1340 匿名さん

    郊外にマンションだってエエじゃないかい

  40. 1341 匿名さん

    >広さよりも居住環境のほうが資産性に対して重要だから、駅距離と間取りで検索してるんだよ。
    >ちなみに、戸建てでもマンションでも価格が1億を超えると買い手が限られて資産価値が落ちることは証明されてる。
    >100㎡なきゃダメっていうのは少数派。もっとはっきり言えば歪んだ思考の持ち主だけだよ。

    広さをいわれると壊れる狭小マンション民。
    普通の戸建てなら当たり前の占有100㎡超は、マンションにとってほとんど存在しないからね。
    住居として重要な「広さ」を無視するのがマンション系の特徴。
    居住環境も駅距離と間取りだけじゃない。
    23区内でも閑静でマンションが建たない低層住宅街(いわゆる高級住宅地)は資産性が高い。
    「価格が1億超えると資産性が落ちる。」という理屈は低価格マンション民特有のもの。
    安物の資産価値のほうが高いなどということはない。

  41. 1342 匿名さん

    >1341

    ちゃんと公示地価見てる?

    住宅系より商業系のほうが値段が上がってるよ。
    資産価値だけで言うと住宅系の土地は劣ると言わざるをえない。

    ※もちろん住宅は資産価値だけで選ぶべきじゃないけど、このスレでは資産価値を語るところだから、資産価値だけで判断すると住宅系の土地はダメだよ。

  42. 1343 匿名さん

    スレ主コメントの通り、わざわざローンを組むんだから自分で住むのが前提だろう。
    ここは単純な資産価値じゃないだろう。
    環境の悪い商業地に住みたがるのは、駅近好きなマンションさん以外ありえない。

  43. 1344 匿名さん

    田舎の戸建さんも実は'環境の悪い'
    駅近に住みたくてしょうがないんじゃない
    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-tachikawa/

    こんなマンションが売れるのだから

  44. 1345 匿名さん

    そんなに狭くても便利なところがいいなら
    繁華街のカプセルホテルに住めばいいよ
    ネカフェが現実的かな

  45. 1346 匿名さん

    普通の家としての資産性でいえば、23区内の戸建てでしょ。
    地価はピンきりだけど、建替え困難な建物価値が主体のマンションに比べれば
    まだ地価主体の戸建てのほうが資産性はある。
    土地が安くなったといっても、東京周辺区でもまだ㎡40万から70万円する。
    戸建ても立地が重要。

  46. 1347 匿名さん

    坪200万でも40坪で8000万、注文で家建てて3000万ってとこか。これでも城南の人気エリアじゃ買えないんだろ。
    資産性というよりステータスだな。

  47. 1348 匿名さん

    同立地同予算のマンションと戸建てだと田舎しかなくないですか?

  48. 1349 匿名さん

    マンション君は安物にも資産性があると思っているらしい。 た

  49. 1350 匿名さん

    建替えできない老朽化するだけの共同住居に資産性はないでしょ。
    都内でも建物の価値が8割以上のマンションと、土地の価値が7割以上の戸建て。
    違いは歴然。

  50. 1351 匿名さん

    >同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?
    どっちも流動性がないし、自宅なら次のを探す必要があるし、資産としてのので魅力無し

    自称資産家、現金が無いから金に困ってる
    詐欺師かもしれないけど

  51. 1352 匿名さん

    >>1351
    どちらの方ですか?流動性のない田舎の方は分からないと思いますので、わざわざ考えなくていいんじゃないですか?

  52. 1353 匿名さん

    >>1346
    えっ都内でそんなに安いの?
    もう地方の田舎と変わらなくなってるんだね
    それはもうあとは下がる一方だよ

  53. 1354 匿名さん

    >>1353
    坪じゃなくてm2数で書いてるみたいだよ。

  54. 1355 匿名さん

    同立地、同予算って前提なんだから、マンションしかない地域の話も、戸建てしかない地域の話もスレチなんだよ。
    そこで必死に抗弁したがるやつは、基本的にみんな低脳。

    しかし、なぜかそこを主張するのは、1:9でマンション民なんだよな。

  55. 1356 匿名

    だって売れないと困る人たちの集まりでしょ?

  56. 1357 匿名さん

    >えっ都内でそんなに安いの?
    >もう地方の田舎と変わらなくなってるんだね
    >それはもうあとは下がる一方だよ

    >>1353
    早とちりで文書の読めないマンション君の典型。
    だから狭いマンションなんて買っちゃうんだよ。

  57. 1358 匿名

    それも文面通り受け取らないほうがいいよ

  58. 1359 匿名さん

    >だって売れないと困る人たちの集まりでしょ?

    売らなくても、資産性があると信じて買う自己満足。
    ローン返済だけでぎりぎりで住換えもできないのに、資産性があると信じれば頑張れる。
    安いマンションや戸建てにも、資産性があると信じたい人たちの集まりです。

  59. 1360 匿名

    それ誰かさんの営業トークじゃないですか!!

  60. 1361 匿名さん

    戸建ですね。
    ただし地域によります。

  61. 1362 匿名さん

    資産性でいえば23区内のまともな戸建て。
    駅徒歩数分、敷地160㎡、建坪120㎡程度の戸建てが住んでも快適。
    一低住容積率80%だと土地もお高いですが。

  62. 1363 匿名さん

    そのとおり。
    しかし代々の資産家しか持てません。
    庶民の方はそれなりの家を選びましょう。
    無理は禁物です。

  63. 1364 匿名さん

    それなら、都内のソコソコの立地の狭小建売を買えば子供か孫の代にはまともな戸建てとやらに住めるんじゃない?
    マンションは子供の代も住み続けるなんて不可能だけど戸建てなら可能。仮に子供の代で建て替えしても購入の半額以下で済む。生涯消費で3000万少なければ影響は大きい。

  64. 1365 匿名

    だからってマンションは問題外だけどね。

  65. 1366 匿名さん

    一次産業や自営業ならあるかもしれないが、今どき子供が親と同じ家に住めると思う?
    勤め人だと、勤務場所は国内外どこでも行く必要がある。
    よほど生活力がない子供以外、親と同じ土地や家に住むことはない。
    相続も固定資産より分割可能な流動資産のほうが喜ぶ。

  66. 1367 匿名さん

    子供が自立してから、実家を建て直す人、
    また、一緒に住む人は多いですよ。
    もちろんそこそこの広さと資産は必要ですけどね。
    代々その地に住んでいる名家はそうでしょう。
    もちろん転勤や異動のある若い時期は社宅や賃貸暮らし。
    地元がない人や、地元に帰れない人は
    どこでも好きにすればいいでしょうけどね。

  67. 1368 匿名さん

    代々その地に住んでる名家というのはまず勤め人ではないね。
    会社員だと、勤務地に近い他の場所に自分の家を持つ子供が多い。
    都内の住宅街に高齢者世帯が増えてるのもそんな理由。
    どんなに実家の立地が良くても、勤め人の持ち家は仕事次第。

  68. 1369 匿名さん

    親との同居は、親も嫁も賛成しない事多いでしょ。だから別の家を持つけど、いずれは実家に住むつもりの人多いと思うけどな。

  69. 1370 匿名さん

    そんな嫁だと他でも衝突しそうだな。

  70. 1371 匿名さん

    >1368

    そうなんだよね。
    だから住宅街なんかに家を買っちゃうと高齢化で寂しい街になっちゃう。

    ある程度若い人が流入してくる、職場の多い街や駅の近くなど
    商業利便の高いところに住んだほうが長い目では資産性が保てるよね。

  71. 1372 匿名さん

    こないだ土地を見に行ったとき、通りすがりのおばちゃんが「最近、高齢化して空き家ばっかりなのよ、ここの隣もその隣も。」
    周りに子どもが少なそうだな、と思った。
    23区内。

  72. 1373 匿名さん

    そもそもの立地次第ということです。
    高級住宅地では明らかに戸建てが高い。

  73. 1374 匿名さん

    >ある程度若い人が流入してくる、職場の多い街や駅の近くなど
    >商業利便の高いところに住んだほうが長い目では資産性が保てるよね。

    繁華街に住んで子供を育てる気はしない。
    都内の古くからの住宅街は長期間資産性が維持されているから、住換えや建替えが徐々にすすんでいる。

    商業地が好きな若い世帯は、所得も相応だから感覚や常識が違って苦労する。
    あなたが該当者なら違和感はないでしょ。
    駅近や商業地は住居には向かない。
    都内でも古い賃貸マンションしか建っていないのがその証拠。

  74. 1375 匿名さん

    >1374

    わかってるじゃん。資産性の高い商業地ではマンションが好まれる理由だね。
    ゲーテッド・コミュニティと同じで、マンションでコミュニティを享受しつつ、
    周囲の利便性と資産価値を手に入れる現時点では最強の方法だね。

    住宅街なんかだと、例外をのぞいて、賃借人も付かないから資産価値はボロボロですよ。

  75. 1376 匿名さん

    >1375

    それは資産性ではなく趣味嗜好。
    世の中の住宅としての資産価値ではない。
    一般的には周囲の住環境や街並み歴史を含めて家の価値を評価する。
    銀行に確認したらいい。

  76. 1377 匿名さん

    >>1374
    都内でも徐々に下がってるから
    資産価値なんて保持できないよ
    地方なんてなおさら最悪

  77. 1378 匿名さん

    >>1377
    土地なんて買ったら買いっぱなしで、毎年地価をチェックしている人は稀でしょう。
    新聞やテレビで都心の地価上昇なんてニュースを見るけどあれは商業地の一部。
    住宅地のほとんどが毎年1~2%くらい緩やかに下落していることに皆さん気づかないんだよね。

  78. 1379 匿名さん

    戸建を買う人は売値なんか気にならない。
    マンションでは売ることを考えている人が多い。
    マンションは終の棲家になり得ない事、集団生活故の避けられないトラブルを暗黙のうちに理解しているから。
    マンションは自分では解決出来ない不可避な事態が沢山あるからそうなる。

  79. 1380 匿名さん

    資産価値なんて立地が最重要なんだから、どちらが資産価値あるかは割れるだろうが、少なくとも売値なんか気にならないみたいなレスしてる奴が語る資格はないな。

  80. 1381 匿名さん

    >新聞やテレビで都心の地価上昇なんてニュースを見るけどあれは商業地の一部。
    >住宅地のほとんどが毎年1~2%くらい緩やかに下落していることに皆さん気づかないんだよね

    いいえ。23区内西や南の環境のいい住宅地では、すでに底を打ち昨年から値上がりしてる。
    その他の地域は値下がりかもしれない。
    資産性を考えて家を建てるなら、23区内で人気のある坪200万円以上する地域を選べばいい。
    値下がりしても資産性は残る。

  81. 1382 匿名さん

    良い地区の戸建て。

  82. 1383 匿名さん

    庶民が必死ローンで買うような土地に資産性などないわ

  83. 1384 匿名

    それローン地獄マンションのこと?
    戸建は土地持ちの人が
    軽~く建てますからね 笑

  84. 1385 匿名さん

    まともな戸建ては、庶民でも普通に買えます。
    庶民といっても家を買うような人は、平均年収よりは上でしょ。
    低所得を庶民と言い換えるのはこのスレの悪癖。

  85. 1386 匿名さん

    成金ぶった戸建てさんが一人張り付いてますね。匿名だからなんとでも言えますもんね。

  86. 1387 匿名さん

    >>1385
    買えないよ。
    まともな戸建と錯覚してるだけ。
    悟れよ。

  87. 1388 匿名さん

    まともな戸建てって何を指してるのかな。ここで自慢気に出てくる城南徒歩数分庭あり隣とも十分距離が取れてる注文住宅、って億越えるでしょ。
    好条件過ぎて話にならん。

  88. 1389 匿名さん

    マンションさん頑張らないと休日が終わっちゃう!

  89. 1390 匿名さん

    マンションでも戸建てでも、安物の資産性は低い。
    資産性がないから安いんだよ。
    庶民意識で僅かな資産性を議論したいの?

  90. 1391 匿名さん

    だからマイホームは資産じゃないって

  91. 1392 匿名さん

    マイホーム自慢するのに資産性を自慢すると笑われる
    普通は住み心地を自慢する

  92. 1393 匿名さん

    資産性は高いが住み心地は普通の家=宝の持ち腐れ

  93. 1394 匿名さん

    資産性も住み心地も悪いのがマンション。

  94. 1395 匿名さん

    >だからマイホームは資産じゃないって

    スレ主に言ったら?

  95. 1396 匿名

    マンションは単身者が一時的に住む集合住宅でしょ
    賃貸以外考えられないけど
    今は高級な分譲賃貸もありますけどね
    買おうとは思わないけど

  96. 1397 匿名さん

    >庶民が必死ローンで買うような土地に資産性などないわ。

    >成金ぶった戸建てさんが一人張り付いてますね。匿名だからなんとでも言えますもんね。

    庶民を低所得と決め付けるのは失礼ですよ。
    家を買う人が、買えない人から「成金」呼ばわりされるのようなもの。
    都内に土地を買って、普通の注文住宅を建てるのも多くは庶民です。
    一等地に大豪邸を建てるのは資産家か、成金かもしれませんがね。

  97. 1398 匿名さん

    >成金ぶった戸建てさんが一人張り付いてますね。匿名だからなんとでも言えますもんね。

    まぁ他人のふんどしで相撲とってるだけっぽいよね
    同じことばかり繰り返して〇〇〇みたい

  98. 1399 匿名さん

    成り金とか周りにいないからわからないな。
    品がないレスが続いてるので警鐘を。。

  99. 1400 匿名

    苦労人かな??

    無謀なローンで狭いマンション買って
    私のお城♪って喜んでいるアナタ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸