住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-16 12:14:35
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-14 14:00:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】

  1. 902 匿名さん

    ローン組む時に、最初は物件を担保に借金するのだが、築年数が経つと
    戸建ては土地を担保に再度ローンを組めるのに対して、マンションは物件を担保に再度ローンを組むことができない。

    このことからわかるように、マンションには資産価値がまったくないと言ってもよく
    住み潰すだけの存在だったりする。

  2. 903 匿名さん

    まあ、ローン組んでまで資産価値のないマンション買ってる時点で貧しい環境で育ったんでしょう。

  3. 904 匿名さん

    マンション購入層の方が戸建購入層より平均年収が高いって現実を見つめろ。

  4. 905 匿名さん

    >898
    >現状マンション需要の方が高い。戸建てなんて狭小の土地しかないじゃんw

    ここの住民がなんといおうと、その狭小戸建てがバカスカ売れている。
    逆にいえば、狭小になってでも戸建てがいいという世の風潮ということ。

    まあ、マンデベが情弱相手にぼったくりすぎてるからだと思うけどね。

    誰でもわかるように、マンションは焼き畑農業。
    いちどマンションぶっ立てて売ったら、あとはもう知らん。
    勝手にスラム化すればいい、的な住まい。

    建物は老朽化し、危険になるのに、建て替えはできず、資産価値は下がり続ける。
    修繕積立金は値上がり続け、空き家分を住民が補填しあう。
    それでも中古マンションがどんどん供給されるので、
    市場には売れない築古マンションの物件が溢れかえる。

    それでもマンデベは新築を作り続けないと倒産するので、焼畑農業を続ける。
    好立地は全て焼きつくしたので、どんどん僻地へ、駅遠へと開発は進む。
    築古との差別化のために、便利な共用施設や新しい生活用機器を開発する。
    情弱は毎回それに踊らされ、新築マンションを買い続け、こう言う。

    「50年後の資産性?30年前のマンションは確かに、いまさすがに住めないけど
     いまのマンションなら50年後も住めるよ^^」

    30年前は、その「いまとても住めない」と断じられたマンションが
    「そのまま50年住める」と信じられていたというのに。

  5. 906 匿名さん

    >マンション購入層の方が戸建購入層より平均年収が高いって現実を見つめろ。

    「キャバクラで酒を飲むほうが、ドンペリを家で飲むやつよりも支払いが多い」
    みたいな例をドヤ顔で出されてもねえ(笑)

  6. 907 匿名さん

    うまくも面白くもない例だね、、

  7. 908 匿名さん

    年収は客観的なデータだから、頓珍漢な喩えはヤメた方がいいと思いますよ。お金に余裕があると住まいの資産価値とかどうでもいいのでは?

  8. 909 匿名さん

    お金に余裕がないからマンション買ってるわけで。

  9. 910 匿名さん

    お金に余裕がないから戸建てしか買えないわけで。

  10. 911 匿名さん

    >お金に余裕があると住まいの資産価値とかどうでもいいのでは?

    マンションは資産価値がどうでもよいのではなく
    資産価値がないのです

  11. 912 匿名さん

    資産価値が無いならちょうだい、
    引越し代くらい払うよw

  12. 913 匿名さん

    資産価値が無いって証明は?データは?無ければただの感想文。

  13. 914 匿名さん

    なんかしょうもない家買うと何かに怒りをぶつけたくなるんだろうね

  14. 915 匿名さん

    マンションは市場で取引されているだけで資産としてはみなされていない。

  15. 916 匿名さん

    ウチはマンションだけど、べつに資産価値とかなくてもかまわないよ。住むためのものだし。

  16. 917 匿名さん

    >資産価値が無いって証明は?

    マンションは、リバースモーゲージの対象外というのが資産性の無さを証明。
    中古マンションを担保に金を借りることができない。

  17. 918 匿名さん

    住むた場所には、賃貸でも、マンションでも戸建てでもお金はかかる。
    タダで住めるとこはない。

  18. 919 匿名さん

    マンションの三重苦

    ○戸建より金が掛かる
    ○戸建より資産価値がない
    ○戸建より狭い

  19. 920 匿名さん

    ○世間では下に見られる。

  20. 921 匿名さん

    なんか、自分が苦しんでるから、他人はもっと苦しんでることにしたいんかね。

  21. 922 匿名さん

    >>919

    戸建てより金かかるから年収低いと戸建てしか選択肢無いよね。

  22. 923 匿名さん

    今後マンション貧乏が続出するよね。

  23. 924 匿名さん

    年金暮らしにマンションは厳しい。

  24. 925 匿名さん

    ここで利便性のいい駅近庭あり戸建てに住んでる人はどのくらいなんだろ。

  25. 926 匿名さん

    利便性のいい駅近マンション60m2なんて住みたくない

  26. 927 匿名さん

    利便性良くても、ハセコー、田の字、ペラボーならいらない。

  27. 928 匿名さん

    戸建ての三重苦

    ○駅から遠い
    ○郊外
    ○年収が低い

  28. 929 匿名さん

    建て売りも。飯田産業とか?

  29. 930 匿名さん

    >>928
    ショボマンコンプレックス丸出し。

  30. 931 匿名さん

    マンションは自分が年収高いってことにしたいんだろうね。
    他に取り柄がなにもないから。

  31. 932 匿名さん

    戸建ての特徴

    ○ボロい
    ○安っぽい
    ○シロアリの餌

  32. 933 匿名さん

    木造でもたいした樹種を使っていない件

  33. 934 デベにお勤めさん

    田舎にマンションは需要が無い。
    田舎は所得が低くても物価が安く豊かな生活が出来る。
    マンションは都心の住宅事情劣悪環境の産物。
    都会は給与は高いが、生活は物価高で劣悪。

    マンションの平均取得層が高くなるのは当たり前。
    田舎にマンションが無いのは住宅として劣悪だから。
    結論は出ているというより、マンション最悪で決定されています。

  34. 935 匿名さん

    と郊外戸建てさんが申しております

  35. 936 匿名さん

    マンションか戸建てかの差なんて
    都心からの距離と駅距離の要素に比べたら大したこと無い。

    立地がいいならマンションでも戸建てでもどっちでもいいし、
    立地がダメならどっちでもダメ。

  36. 937 匿名さん

    23区は自治体が予算持ってるからな。親の家のバリアフリー化なんて自費はタダ同然だった。1割負担。子供の医療費は15まで無料だし、市部とは随分予算が違う。

  37. 938 匿名さん

    例え豪華マンション住んでる層が高収入でも
    豪華マンションに住めば高収入になる訳じゃないですよ
    ボンビーが住めば余計にボンビーになるだけです
    お間違いの無いようにねwww

  38. 939 匿名さん

    マンションボンビーってやつだね。

  39. 940 匿名さん

    ここで利便性のいい駅近庭あり戸建てに住んでる人はどのくらいなんだろ。

    うちもそうだよ。
    最近都内の隣の区から注文住宅を建てて住み替えた。
    駅徒歩7分だけど静かで快適。中庭あり。

  40. 941 匿名さん

    このスレのマンションさんなんてマンションボンビーの典型。

  41. 942 匿名さん

    >934
    田舎にマンションがないのは、
    土地代の安い田舎にマンション建てたら、
    戸建より高くなるからですよ。

  42. 943 匿名さん

    戸建ての住宅性能は上がったけど、建築費用は高くなった。昔は知り合いの大工さんとかに安く頼めたし、それでよかったから、土地さえあれば簡単だったけど、今は建築費用が高いから、土地と建物合わせると、まともな注文住宅はかなりかかる。
    少なくとも自営でもなく、援助もない普通のサラリーマンには買えない。
    割高でも初期費用の安いマンションの方が気軽に買える。

  43. 944 匿名さん

    多摩区徒歩20分戸建てです。5000万半ばしました。23区だと練馬、板橋など以外は高いですよね。全く手が出ない。
    みんな裕福なんですね。年齢層が高いのかな。

  44. 945 匿名さん

    区内は注文住宅にすると一億近く。建て売りなら6、7千万くらい。

  45. 946 匿名さん

    >>942
    田舎にマンションがないのは需要がないからです。
    そもそもマンションの発想が、土地の供給量に対して需要が圧倒的に多い場所に
    上に空間を伸ばすことで需要を満たしているということですから。
    本来は土地を単独で所有できるのであれば、区分所有なんてしたくないですよ。

  46. 947 匿名さん

    一億の戸建て購入できる方も多いんだね。それだけ恵まれてる土地であればおれも戸建て買うな。

  47. 948 匿名さん

    >946
    田舎に鉄筋コンクリートの高級物件は、
    確かに需要ないよね。
    木造の安普請しか売れない。

  48. 949 匿名さん

    田舎なら2階建にする必要もない。
    平屋木造で決まり。

  49. 950 匿名さん

    鉄筋コンクリートが高級物件なのではなく
    単純に資材が高価なだけなんだけどね。

    マンション住んでる人って、なんでも高い物が高級だと勘違いするんだろうね。

  50. 951 匿名さん

    >田舎にマンションがないのは需要がないからです。
    →正解。でも、理由が間違い。住宅としては寧ろ、マンションの方が快適。

    >そもそもマンションの発想が、土地の供給量に対して需要が圧倒的に多い場所に
    >上に空間を伸ばすことで需要を満たしているということですから。
    →50点。欠点として建物代が上がる。よって、土地代の安い田舎で作ると、
    総額で戸建より高くなるため、田舎にはマンションが少ない。


    >本来は土地を単独で所有できるのであれば、区分所有なんてしたくないですよ。
    →これは何でも独り占めにしないと気が済まない幼稚なタイプに多い。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸