管理組合・管理会社・理事会「メルすみごこち事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. メルすみごこち事務所ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理組合員 [更新日時] 2024-03-27 15:40:40

管理会社変更等のコンサルタントという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-09-30 11:29:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メルすみごこち事務所ってどうですか?

  1. 21 住まいに詳しい人

    20関連

    重松マンション管理士は信用できるとおもいます。
    管理者代行を何件もやっています。

    管理費滞納者対策も積極的にやってくれますし競売に当たり組合を代表する原告にもなってくれます。
    司法書士資格所有者だからできるのでしょう。
    だから裁判費用はほとんどかかりません。

    重松氏が所属するプロナーズ(川原代表)はマンション管理士を育てる集団です。
    だからマンション管理士のお手本となる行動をするのだと思います。


  2. 22 匿名さん

    口八丁で逃げても責任ないですからね
    お金ももらいっぱなしで返す必要もないですから

    詐欺師と変わりません
    管理会社が役立たずなのが最たる原因でしょう

  3. 23 匿名

    >>12
    新築2年目でマン管士が必要になるほどの民度の低いマンションですね。
    それなのに役員に年80万円以上の報酬まで出している。

  4. 24 匿名

    いいカモだ。

  5. 25 匿名

    ネギと鍋しょってる。

  6. 26 暇入

    管理会社に月400万くらい払って
    マンション管理士に月10万円であれば
    コンサル費用は2%から3%程度である。
    マンション管理士が相見積もりを取り、10%以上の経費削減を恒常的に行えば
    存在意義は十二分にあるであろう。

  7. 27 匿名

    経費節減は管理組合理事会の仕事。理事会役員は職務放棄してマンション管理士に月10万円で頼むのか?

  8. 28 暇入

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 32 [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  10. 34 匿名

    何が書いてあったの?

  11. 35 匿名

    分からん。

  12. 36 匿名

    誹謗中傷だろう。

  13. 37 たぶちゃん

    たぶちゃんが暇入の名前で
    誹謗中傷書いたから
    名誉毀損で、端末番号も特定されてるぞ、って言ったらびびって
    削除依頼したのだろう。
    たぶちゃんはどこのマンションの理事かばれてるからメルに通報されたら
    まじやばい。

  14. 38 たぶちゃん

    大手管理会社の悪口なら向こうも見逃してくれるが、
    マンション管理士事務所は零細企業だから犯罪おかしたとかならともかく
    臆測で名指しで中傷するとマジで訴えられるよ。

  15. 39 匿名さん [男性 40代]

    思った通りやっぱり評判悪いですね。(訴訟起こされたり、託児所の損失の件とか)

    はっきり言ってこの会社に頼むのはやめておいた方がいいです。やばすぎですよ。


    うちのマンションにも顧問として張り付いてますけど、気が付いたときにはもう遅くて、かなりお金を吸われちゃってます。


    管理費の削減や管理会社変更を同時にやったけど、進め方やサービスに、この会社だからできるオリジナリティみたいなものは一切なくて、削減報酬でかなりの金額をやられた。ほかのコンサルタントやマンション管理士から話を聞いてみると、ここの半額以下の値段でやれるらしくて、内容もほとんど変わりませんでした。


    コンサル採用前のプレゼンでも、管理会社を変更してコスト削減したら、今度は顧問契約を結んで管理組合だけの力で運営できるように改善しましょう、とかプレゼンしといて、ズルズルと5年もマンションに張り付いてます。私は役員をやめちゃいましたけど、その後ちゃんとやってるかな?とみて見たら、管理規約の改正で誰がこんなもの気にするんだよっていうような、くだらない提案と議論ばかりけしかけているみたいで、マッチポンプでコンサル期間をムダに稼ぐ寄生虫と変わりません。


    管理組合を鍛えたら、コンサル自身も卒業する約束なんじゃなかったのかよ。

    理事会にもかなりの頻度で遅刻してきて、十分な謝罪もなく、勢いのある笑顔で何もなかったかのように参加しますし、30・40分の遅刻も結構当たり前で、体調が悪い、寝てない、しょうがなかったみたいな言い訳ばかりですよ。

    お金が稼げるマンションを優先してるみたいで、たまに代理のスタッフを出席させる始末。

    小手先のテクニックで逃げとごまかしてばかりで、人や仕事をばかにしてるとしか思えません。



    こんな体質だからいい加減な提案をして、管理組合に迷惑をかけるんですよ。

    理事会の人員が入れ替わっちゃって、完全に理事会がコンサル側からコントロールされてしまっていて、今後どうしたらいいか困ってるところです。

    うちのマンションには大きな問題はもうなくなったので、いい加減本当にやめてほしいです。ここを入れちゃうと、ムダな時間稼ぎでお金をバンバン吸われます。ほかのマンションも気の毒です。

    ホームページも専門学校とか、フランチャイズ募集とか金儲けのことばっかり。

    もっとまじめなところがいいと思います。

  16. 40 匿名さん

    ここに一度、依頼しようかと思い、2回、理事会全員で話をしました。
    来たのは社長も深山氏でした。
    最初の3回くらいは、無料で相談に乗りますと言う申し出だったので、手間を掛けさせたくないと思ったので、事前にメールと電話でこちらの状況を伝え把握してもらっていたはずなのに、最初に会った時に、一から説明させられる事になりました。
    送ったメールもメールに添付したマンションの状況や写真なども、見ていないような感じでした。
    問題点に対しての回答も用意していなかったし、問題点すら誤解しているようで、やる気を感じられませんでした。

    翌月2回目に会った時、何とか方向性のような話をしましたが、単に口頭でのことで、契約する気になんてならなかったのです。

    帰り際、深山社長は、「今度からは有料になりますが、どうします?」と言うので、最初の約束は3回でしたと言うと、「あ、そうでした、じゃあ、今度も無料で良いです。」と言ったので、皆も呆れてしまい、こんな頼りのないのがマンション管理士なら、金など支払う意味がないと言う結論となり、住民にそれを議事録で報告し、マンション管理士との契約は意味がないのでやめることになりました。

  17. 41 暇入

    理事長がマンカン資格をとればいいだけ。
    もはや神理事長がいたらマンカン士雇う必要なし。

  18. 42 匿名さん


    >理事長がマンカン資格をとればいいだけ。

    マンション管理士の資格は無資格でも受験できるので、勉強してないけど受けてみるか、と言う人もいることもあり、合格率は8%前後ですが、ちゃんと勉強をしていても簡単には取れませんよ。
    それに、資格を取ればボランティアでやろうと考える御人好しは、まずいないでしょう。
    また、理事長は輪番制ではなくなってしまいます。


    >もはや神理事長がいたらマンカン士雇う必要なし。

    資格に頼る必要はありません。
    常識のある平等で理論的な考え方が出来る人なら、初めて聞く事や知る事でも、理解しながら、一般的に良い事とされていても、このマンションにとって良いかどうか必要か不要かの判断をする事が出来ます。

    こんな普通の事が出来ない人、一般ではこうやってるからと理由も知らず言われるがまま信じてしまう人が多いので、困るのです。

    それに付け込んで、心理をうまく利用して商売にしているのが、メルすみごこち事務所などのマンション管理士です。
     

  19. 43 匿名さん

    誰でもできることで、相手の会社から恨まれたり、軋轢を生むことを恐れなければいいだけです

  20. 44 暇入

    42はあたまわるすぎ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸