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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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4201
匿名さん
>>4200 通りがかりさん
交渉頑張って値下げってどうやって?
仕様落とすとか職人の質を落とすとかされていいの?
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4202
通りがかりさん
>>4201 匿名さん
仕様を落とすしかないですね。
自分はそんなに太陽光がいいものと思えないので。
勉強不足であることは自覚してますが実際いい話も聞かないですし。
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4203
匿名
コロナの問題は数年続く、焦らず時期を待つこと。
値切ればその分手を抜かれるだけ。
価格に拘るなら一般工務店に依頼する方が20%は安くなるしアフターも良い。
或いは建物に目の利く人から見て貰い築浅の優良物件を狙う。
此の不況でローンを払えず投げる人が間違いなく出て来ます。
新規投資は控えた方が人生の安定に繋がる、第二第3波が来れば、もう政府も救済出来ぬ。
大手メーカーはハウスに拠らず自社の利益しか当然ながら考えてません、
自分自身の責任で、借金しないで建てられる人以外は絶対に投資しない事。
甘く見ていると大変なことになります。
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4204
匿名さん
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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4212
可哀想
メディアにその証拠を全部渡しましょう。補償も謝罪も存分あるはずです。お気の毒に。本当に最低な会社ですね。
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4213
あの通りがかりさん
文章のポイントが分からず、言い分が正確に汲み取れないが
配管は床下排水の事ですよね?
契約問題を抜きにして外排水にするメリットは排水音でしょう
メインテナンスを気にかけている様ですが最近は安価なファイバースコープがありますからそれ程気にかける事も無いと思います
デメリットは基礎貫通部が多くなり補強が必要
上階は屋外部に専用スペースなど双方ともコストが嵩む事
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4214
あの通りがかりさん
もう一つ、文面と写真を手がかりに思いを巡らせると
ユニットバスの気に入らない点は高齢者が使用するのが前提なのに写真では縦の手摺りが見えない事
いくら浮力がある浴槽内でも縦、L字の手摺りがあれば楽だと思いますよ
換気扇を検索すると吹き出し口の形状からTOTO三乾王の様に見えます
メーカーの資料では吹き出し口は洗い場(ランドリーパイプ)側になってますが
写真では反対の窓側になってますね
辛うじてパイプ一本が真下に有りますが暖房機能を考えると洗い場方向が正解じゃないでしょうか
メーカー(TOTO)に確認した方が良いと思いますよ
仮に現場で反対方向に合わせてパイプ位置を決めたなら、そもそもが間違いなので是正を求めるべきでしょう
手摺り問題もユニットバス全部交換ではなくパネル交換で対応出来そうなのに頑なに拒否するのは理解できません
総じて住む人への思慮、配慮が足りない設計施工に思えます
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4215
通りがかりさん
>>4211 匿名さん
図面無視の進捗が本部にばれて支店の責任を問われるのが嫌なのでしょう。
アフターメンテナンスの時期等は契約事項でおまけでしていることではありません。
これが本当なら相当ひどいと思います。
私なら裁判しますね。
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4219
通りがかりさん
>>4211 匿名さん
①から⑧よりメンテナンス対応のほうが重大な瑕疵だと思います。
契約違反だと思われます。
⑦については私の場合、太陽光があったので引き渡し前に電気の名義を変えたほうが得だったためそうしました。しかし、選択肢はこちらにあってわたし自身がきめました。
2年点検は保証の切れるものもあるので必須ですよ。
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4220
あの通りがかりさん
一度問題点を整理して知識ある第三者に客観的なアドバイスを貰ったほうが良いと思う
例えば敷地内の分解点以降の配管の破損は所有者負担は当然の知識と思いますよ
それを説明が無かったと訴えても誰も得をしないと思います
録音なり書面が無ければ水掛け論で、仮にあったとしても金銭に換金できる気がしない
コンクリートのひびも以前のスレにあった様に幅を図るなりコンクリート技士に見てもらって
欠陥由来なのか手抜き由来のヘアークラックなので要求も変わります
とにかくダイワが憎いと言うのは文面から解りますが
憶測や抽象的な表現で読み手に何を求めているのか計りかねる文面になっている気がします
悪意ある者に心を入れ替えろは意味がない
確実に取れる部分に絞って展開したほうが良いと思います
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4224
あの通りがかりさん
>>4222 匿名さん
長い間ここを覗いていますが初めて社員認定されました
これが住宅業界の現実なんですよ
家を建てる事は請負契約だから感情論では勝てませんよ
ましてダイワでしょ?
いくら用意しても不足することはありませんよ
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4226
通りがかりさん
>>4225 匿名さん
いえいえ。貴方とダイワハウスの会話内容からそう感じただけですよ。
貴方の言うことが真実なら明らかにダイワハウスの対応はおかしいと思いますよ。
補修内容もそんなに費用がかかるようなものではないように見えますし、補修対応しない理由がないように思います。
どのような理由があれ、メンテナンスの非実施は明らかに違反行為だと思いますよ。
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4228
通りがかりさん
>>4227 匿名さん
図面無視の前に施工するセンスがなさすぎますね。ふつう施工する際に気を配って設置します。給湯のスイッチ等の高さを合わせたりするのと同じです。
工事担当がひどすぎるんですかね。ろくに確認もしてないと思いますね。
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4229
e戸建てファンさん
専門家が現物を見ないと判断できないけど
コンクリートは元々クラックが入るもの
写真のような角部は応力集中とかでクラックが入りやすい
写真ではヘアークラックで不同沈下が原因とか
有害なクラックには見えないけどね
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4230
匿名さん
[No.4206~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4231
匿名さん
>>4229 e戸建てファンさん
有害クラックか分からないが、わざわざタオルリングに当てる醜い工事のコメントできないのか?
大和ハウス社員のコメントはレベル低いな。
いつになったら客の立場に寄り添えるのか?
まあ無理か?
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4232
匿名さん
>>4224 あの通りがかりさん
訴えられたも勝てないぞと、社員が脅し伝えるわけだ。
大和ハウスは最低。
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4234
名無しさん
ダイワハウスは悪い意味での体育会系の会社ですからね。支店長のノリもその類ですね。家を建ててしまわれた方には本当にお気の毒様です。
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4241
通りがかりさん
今年1月に ジーボΣの家を建てた者です。私はダイワハウス で建てて満足してますよ。
ダイワハウスは対応悪いという投稿が多いように感じますが、私の担当者は営業、設計、インテリアデザイナー、施工監督、アフター、職人のおっちゃんおばちゃんみんな丁寧で親切な対応でした。
どこの会社でもベテランから新人、敏腕からポンコツがいるように担当者の当たり外れは運ですね。
私も妻も楽しみながら、でも失敗は許されないので慎重に時間をかけて設計を打ち合わせしました。
断熱性能は夏は未経験ですが、5月現在では外から家に入ると涼しく感じます。
冬は朝一寝室からリビング行くと寒いです。昼でも暖房はつけてました。
※営業さんから聞いていました。
まぁ夜中はリビングに熱源がないので寒くなるのは当たり前かなと。
別のHMの家に住んだことないので比較ができないのが残念です。
音性能は良いと思います。
妻の車が駐車する音も玄関を開ける音もほぼ聞こえないし、二階にいる人が歩く音も階段の上り下りの音も聞こえません。
これも他のHMの家に住んだことないので比較はわかりません(笑)
これから家を建てる人はせっかくの注文住宅なので、理想の家を設計やインテリアデザイナーさんにしっかり伝えて、いい家を建てられたらいいですね。
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4244
匿名さん
>>4241 通りがかりさん
私も昨年グランウッドを建てましたが満足していますよ!
対応悪いという投稿が多いのではなく、対応良かったよといった都合の悪いレスを片っ端から削除依頼して消す方がいるだけです。
内容読んだらだれが消しているか分かりますよ!
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4249
あの通りがかりさん
対応が良いとか悪いとかの文字情報だけでは信憑性が無いでしょう
客商売だから良くて当たり前
満足してる人が取り立てて書く理由もない
反対に良くないと言う書き込みも同じく写真を元に論評するしかないでしょうね
少し前のタオル掛けが当たると言うのは事実でしょう
だが重大な瑕疵でもなく実働1hで治りそうな例を放置するのはどちらか、双方に理由が有るでしょうが外野にはわかりません