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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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2701
匿名さん
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2702
匿名さん
床を先にするか、壁を先にするかなんて、全然考えたことなかったです。
皆さん、本当に詳しいんですね。。。
床の張替えなんて、いつするものなのかって分からないけれど、そのときに床だけ張り替えるのに大変だと、
工事の日程もかかるから、面倒だなというのはあるかも。
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2703
匿名さん
後から貼って傷んだら交換できる、要は壁紙みたいなフロア材は普通賃貸物件でしか使わないですよ。
一般によく使われる12ミリや15ミリのフローリング材であれば、床先行で施工して
巾木やドア枠は後から入ります(ドア枠先行で凹凸にフローリングをカットなど至難の業ですから)
つまりはフローリングの張替え自体、壁天井を含めた大規模なリフォームでもしない限り行いません。
繰り返しますが、容易にフロア材を張り替えられるのは賃貸物件の特徴です。
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2704
匿名さん
フロアは何か?と言うことでしょ
仕上げ材なら工程の後半になる
後先と言うのは一般建築では床下地、間仕切りが完成して
次の工程が仕上げ材のフロアと壁材の前後
ダイワは何もない時に仕上げ材のフロアを貼る
そして間仕切り枠がその上に、これはローコストの手法だよ、ノミやカンナは必要ないから
長手方向にフロアの継ぎ目が流れなかったり
恐らく振動や響く問題はこの辺りにも原因が有るかもね
因みに床材に建具の凸凹を写す工具は昔から有りますよ
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2705
匿名さん
ダイワさんも高級住宅を売ってるんだから
大工は一級建築大工技能士を集めればいいんじゃない
其くらいならフロアの採寸が難しいとは言わないよ
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2706
匿名
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2707
匿名さん
真面目な話、鉄骨で躯体自体が軽くブレースで締め上げてるから振動には弱いんじゃね
間仕切りを先に造り幅木の内部で壁ボードを僅に持ち上げるなどフロア材と直接干渉しない様に貼ればクレームも減るだろうに
現状は隣とフロア通しが繋がって、かつ間仕切りを通して天井まで密着してるからなあ
ブログ村の建て売り振動クレームの人は消えたけど、、、
何か改良の余地は有りそうなのにね
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2708
通りがかり
やっぱり気に入らないもの全部取替させる気満々
ダイワ施主はあれをどう見てるんだか
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2709
匿名さん
>>2707 匿名さん
建て売りの方のも酷かったですね。
あれは地盤からダメそうでしたから、始まりから歪んで建てられていたように見えました。
ジーヴォリアンの方と似てる印象です。
各施主宅で似たようなクレームが多いですよね。
建て売りの方は、ひょっとしたら返品ということで解決したのかもしれませんが。(交換条件としてブログを消した、とか?)今も争ってるのであれば、ブログ主のその心労は計り知れませんね。
どこかの欠陥ブログの方が、欠陥住宅の建てたことで一番損失は、お金ではなく時間だと言っていました。
大和ハウスも芸能人を使ってわけのわからないcmを作るお金があるのなら、欠陥住宅をバシーっと直せばいいのにとcm見るたび思います。私の中では大和ハウス=欠陥住宅です。
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2710
匿名さん
>>2709 匿名さん
これはダイワに限らず業界全体の問題でしょうね、ダイワだけが少し多い印象
どこのメーカーの家も創業以降の建てた物が現存してるから欠陥が有れば証拠が保存されてるのと同じ
現状の様に情報の伝達スピードが速くなると次に何が起こるのか解らない
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2711
匿名さん
証拠が保存されても、施主が発信をやめてブログを全て削除することが
ダイワからの修繕の条件だったら、人知れず埋もれてしまうのでは?
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2712
通りがかり
>>2711 匿名さん
過去消えたブログ
住友林業、三井、ダイワ、ミサワもあったような…
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2713
匿名さん
欠陥ブログが消える、というのは何かしらの形で解決した、と思いたいけど…。
メーカー側が欠陥を認め、施主の要望をのんだとか?
ブログにその事を書かれてしまうと大手ハウスメーカーが欠陥を認めた前例として広く世間に知られてしまうから、ブログを消すことを引き換えとした、か。
欠陥建て売りは、大和ハウス側が購入主に対して簡易調停を起こしたんですよね。それから間もなくブログは消えてしまった。
ちなみに、先に購入主がADRを申し立てましたが、大和ハウス側は受け入れなかったんですよ。
ADRとは…wikipediaより
裁判外紛争解決手続(さいばんがいふんそうかいけつてつづき、英語: Alternative Dispute Resolution; ADR)とは、訴訟手続によらない紛争解決方法を広く指すもの。 紛争解決の手続きとしては、「当事者間による交渉」と、「裁判所による法律に基づいた裁断」との中間に位置する。
要は購入者側が調停にまで及ばない範囲での解決を提案したのに対して、大和ハウス側がそれに応じず施主に対して逆に調停を起こした、と記憶しています。
個人では大手ハウスメーカーとまともにやりあっては到底どうにもならないんだなあ、と当時ブログを読んで思った記憶があります。
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2714
匿名さん
インスペクターの方の手記によると、裁判を起こしても大手は徹底的に何十年かけても
最高裁まで争うのだそうです。大概の施主は金が続かないし、長期で疲れ果て諦める。
欠陥住宅と認めさせるだけでも大変な証拠集めが必要で、不本意でも、HMの提案を
受け入れざるを得ないらしいです。
どうしたら良いのか、結局契約前からプロに入ってもらうしかないのでは。
設計書、契約書、地盤改良、施工、など全てが素人では無理なのだそうです。
契約書、一つとってもHMに都合の良い文言ばかりだそうです。
施工中の不良を素人が指摘したとして、職人さんが快く対応するでしょうか。
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2715
匿名さん
ハウチュさんち、ガレージの屋根もやり直しさせてるんだぁ。
やっぱりクレーマー基質なんだろうなぁ。
毎日粗ばっかり探して生きてるんでしょうか?
そりゃ安定剤も必要になりますよ。
勝手口の事を「お勝手口」って言うの、どこかの方言的なものでしょうか?
初めて聞きました。
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2716
匿名
>>2715 匿名さん
それ、思いました!
ハウチュ以外でもか!と思いましたもん。
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2717
通りがかりさん
>>2715 匿名さん
トイレのオペレーターのカバーが紛失してるのも
そりゃミスだろうけどあんなに騒がなくてもねと思う
あれぐらいで大騒ぎなら人生辛いことだらけだろうな
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2718
通りがかりさん
明日、リクシルとの面談がどうなるのか気になりますね
質感がどうとかトイレの座り心地(旦那)だとか、ショールームで確認しないのかなぁ
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2719
通りがかりさん
リクシルトイレの使用感とかさ~
そんなの人それぞれじゃん?
リクシルのトイレ気に入って選んで使ってる人もいるじゃない?
TOTOがいかにいいかを伝えたかったのかもしれないけど
あんまりにも批判的。
リクシルのシステムキッチンにしてもさ
誰か書いてたけど、多少不満に思っても自分で選んだのだから
って思ってる人や、気に入ってる人もいるんだから
あんな書き方しなくてもって思う。
リクシルにとって営業妨害だよ
自分の家にどんなトイレ、キッチンがつくのかカタログのみじゃなくて
普通ショールームに見に行って確認するでしょ?気になるでしょ?
それをしてなくて、グレードアップも選択できたのにしてなくて
使ってみたら使いづらいからHM負担でもっといいのに交換?
頭おかしいのかと思った。。
みんな気に入らない設備は差額払ってグレードアップしてるのに。。
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2720
通りがかりさん
ダイワは雑な施工して引き渡してるから自業自得だけども
リクシルは完全なる被害者
訴えてもいいくらいだよね
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2721
匿名さん
気に入らないとか、合わない、とか個人的な感想は色々あると思います。
でも、それを粗悪品とか、バチモンとか、言葉悪すぎ。
お値段なりの部分もあるでしょう。欠陥住宅で可哀想な施主さんだけど、
注目されているブログだからこそ、もうちょっとと思った。
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2722
匿名さん
>>2714 匿名さん
重大な瑕疵以外は粘り強く交渉するしかないよね
しかし重大な瑕疵でも立証は難しい
ブログの人のフロア、クロス、戸当たりは重大な瑕疵ではないから希望通りの結果を得るのはネットの力を借りるしかないんでしょうね
建築を知ってる人が見れば卒倒する様な仕上げなのに
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2723
e戸建てファンさん
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2724
匿名さん
>>2719 通りがかりさん
言ってることが前と後では違ってるよ
使用感は人それぞれと言っておきながら
皆がショールームに行くのは当然とか
人それぞれ生活スタイルが違いますよ
カタログだけで高額商品を購入するのは珍しくないよ
メーカーを選択する理由の一つが煩わしさが無いだから
釘の一本から吟味できる人はメーカーでは建てないでしょ
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2725
匿名さん
>2722さん、
>建築を知ってる人が見れば卒倒する様な仕上げなのに
多分ブログの施主さん含め、私達ど素人は全く分かりません。
だから、大手HMであれば高額でも大丈夫と思ったのですが・・・・
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2726
通りがかりさん
2724さん
使用感は人それぞれだからこそ、事前にショールームに行くべきだと
私は思います。
口コミとかで見たところで実際目でみて触るのとはまったく違うでしょ?
カタログだけで選んでもいいけど、だったら後で文句言って換えさせるとかは
普通の人ならしないでしょうね
メーカーの標準のみで作るのならそれこそ文句いっちゃいけません。
ましてはお金も払わずグレードアップさせるなんてもってのほか
不具合あって交換するなら新品の同機種が妥当
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2727
匿名
>>2717 通りがかりさん
思った!
いちいち写真あげて大騒ぎするべき箇所?
電話一本で治る箇所のはず。
また見つけたーーー!って。
んーーー人間性の問題。
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2728
匿名さん
>>2726 通りがかりさん
生活スタイルが違うと書いてる、消費スタイルが違うんですよ
現物確認、現物渡しでしか成立しない商取引は信頼が無いからですよ
つまり貴方はダイワオリジナルを初めとするダイワ関連商品は現物確認が必須レベルと言ってる事になる
ブログ主は昔のダイワに住んでいた経験プラス他メーカーの居住経験から信頼してた
それを裏切ったのはダイワと言うこと
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2729
匿名さん
>>2727 匿名さん
>>2727 匿名さん
直らない実績からブログに上げてるんでしょ
創業半世紀、売り上げ二兆円企業なのに
たった一つの戸当たりの共通見解すら持ち合わせてない
これで現在まで存続できたのは驚愕に値する組織でしょう
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2730
匿名
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2731
匿名さん
>>2730
あの通りがかりさんより文章読みやすいから違うと思いますー
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2732
通りがかり
カタログから選ぼうが現物を見ようが、そこは好きなように決めればいい。
決めたものが不良品だったら交換
でもそれは、同じ商品の良品との交換
払った金額以上のものを要求するのはいかがなものか
そこに対してのコメントなく、消費スタイルの問題と言われてもよくわからない
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2733
通りがかりさん
2728さん
別にダイワの関連商品だから現品確認とは言ってないけれど。。
どこのHMでもオリジナル品はあるしね
キッチンとかの設備は信用してるとかしてないとかじゃなくて
カタログではわからない使用感の確認のためにいくべきだと私は
思っただけ。
だって建てるときは忙しかったのか一度も行かずに、今になってしょっちゅう
ショールームに行ってる。行こうと思えば建てるときにも行けたのではないかと。
確認せずに選んで失敗したから騙されただの詐欺だの粗悪品だの文句を言って
差額払わずにメーカーも変更させるのはやりすぎなのかな?って思いました
2732さんのおっしゃるとおりだと思います
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2734
戸建て検討中さん
は◯ちゅは施工不良でこうなったのか、もともとかわからないけど、まともじゃないよね
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2735
匿名
・不良品は同じ商品で同じ色に交換
・色が気に入らないとかうどん屋と同じが嫌とかの理由で交換は
有料。
・戸当たり外した時、自分の雪かきで破損したタイルは実費を払うべき
・オリジナル品はメーカー正規品と全く同じではない。
バッタもんではない、仕様が違うのはどこのHMでも同じ。
詐欺ではない。いちいち細かい部分まで正規品との違いを説明する営業はまれ。
オリジナル品だから。
自分で確認して質問しなかったのが落ち度。
後出しジャンケンは無し。
・便座の座りごごちが気に入らないなら実費で交換
結局何度ここで議論しても、HM無償交換と
自己都合をごっちゃにしてはいけない。
欠陥はHMがしっかり無償で直してお詫び。
気に入らないもの、住んで使って気がついた座り心地等は
実費。
たったこれだけの事です。
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2736
通りがかりさん
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2737
e戸建てファンさん
まともじゃない客を見抜けないのは営業にも責任があるかな。
営業は契約前からリスクに気付いていたはずだし。
客から徐々にフェードアウトしていくのも営業の仕事だと私は思うな。
あれだけ顧客有利な展開を強いられてるのは、もしかしたらブログに公表されてない何かもっと大きな弱みでも握られてるんじゃないのと勘繰ってしまうな。
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2738
通りがかりさん
弱みって言うより重大な瑕疵をなんとかごまかす為に
施主の言うなりになったふりしてるんでしょ?
実際重大な欠陥のほうはそのままだし
こっち直さない替わりに、設備を希望通りにって感じ?
これで収めてくださいって。
まあ収まんないよね~どんどん調子にのって言ってくるよね~
リフォームレベルの交換まで無償でって言ってるもんね~
でもしかたないか。ダイワが欠陥住宅にしたのだから
自業自得。
にしてもハウチュの言動は不愉快極まりない
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2739
評判気になるさん
ハウチュ叩き始まるといつも思う疑問
なんでハウチュのクレーマーっぷりに怒れて、
例の2件をほったらかされてる事に怒らないのかなー
って思うんだよね
ハウチュ以前から例の欠陥ブログ達を読んでた者からすると、
他の人も言ってたけどハウチュがダイワにとってがやりやすいから
あんな変な要求にも対応してるようにしか見えないのね
ていうかそれしか無いよね
ハウチュのはクレーマーだとしても少しの金で解決できるからいいや、
みたいなのが透けて見えてるというか、ね
これすごくダイワがズルいことしてるんだけど
皆わかってる?
そっちの話題になると何故かシーンとなるし、
参考になるボタンも殆ど増えないし、
そのわりにハウチュ叩きには5も6もボタン増えるし
ホントなんなんでしょうねー
ハウチュをここで叩いてもダイワのお株は上がらないよ(笑)
まぁダイワで検討する人は別スレに行ってるから、
このスレなんて既に見てないようだし
レスバしても趣味の範囲って感じだけどさ(暇人なのねー)
まーこの書き込みも無視なんだろうなー
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2740
通りがかり
重大な欠陥って何?
少なくとも建築基準法に違反するレベルのものは見当たらないけど
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2741
匿名さん
>>2739 評判気になるさん
エア何とかさんとか居ましたよねwww
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2742
戸建て検討中さん
殆どの人がダイワ擁護してないですよ
ただ、ダイワに非がないであろう事までクレームつけて、交換させる事に反感を持ってるだけで
カーポートにしても、結露はエリアや季節によるので、有無は人それぞれでしょう
外構業者が金額を水増ししたとかではないので詐欺ではないだろうし
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2743
匿名さん
恐らく建て方で鉄骨をハンマーで叩いてたのが致命的なんだよな
鉄骨が繋がるアンカーボルト付近に亀裂が走ってる
クロスや便器で済めば安いものだよ
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2744
匿名さん
>>2742 戸建て検討中さん
ダイワの非は営業マンのトーク内容次第ですよ
その辺りは明らかになっていないから
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2745
匿名
詐欺ではない、日本語知らない人なのかな?
結露対策、要らないですよぉ〜と言われても
私なら前例や地域で本当に必要ないか徹底的に
リサーチします。
高く見積もり安い商品をつけたのを詐欺と言います。
以前やられた事があり弁護士入れた事があるので
あのぐらいでで大騒ぎは笑ってしまいます。
結露対策部品の劣化が屋根材より早いのは
ググったら出てきます。
こう言った事が反感を買う要因です。
とにかく言葉が汚いです。
典型的なクレーマーと見ましたが。
客を見抜けなかった営業が悪いとの意見
あながち間違いではないかもね。
あれは酷いわ。
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2746
匿名さん
>>2742 戸建て検討中さん
カーポートはダイワ関係無いでしょ?
本人の負担で交換だし
つまり貴方はダイワ擁護じゃなくハウチュの人格批判したいだけにうつりますよ
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2747
通りがかりさん
ハウチュの横暴とも思える補修・設備交換にあれだけ対応できるのに
なぜジーヴォリアンさんやブラックチェリーさんの家は放置なんだと
今までも何度も出てますよ
ただ、あの2件はほんとに解体してやり直さないと直らないレベルだから
もっと時間がかかるのかも。。
あの2件の施主さんはほんとにかわいそう
早く何とかしてあげてほしい
あの2件が無事に解決したらダイワ見直します!
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2748
匿名
>>2746 匿名さん
本人負担で交換なら詐欺呼ばわりしてもいいのですか?
反感買う理由がわからないようだから
教えてあげただけですよ。
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2749
匿名さん
>>2748 匿名さん
せめてスレのテンプレートは読みましょうね
荒しや誹謗中傷は止めましょう
アメンバーが増えてる事から世間の反感はかってない証明でしょうね
貴方の思う正義を通したいなら直接諭してあげればいいんですよ
ここを覗いてる検討者には関係無いから
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2750
通りがかり
アメンバーが多いからと言って応援してるかというとまた別じゃない?