注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7508 購入経験者さん

    よくある話で値引きしすぎたような場合にあまり注目されないような費用で帳尻合わせする。
    今回の帳尻合わせが水道だったんでしょ。

  2. 7509 口コミ知りたいさん

    え、てことは、契約時点で帳尻合わせの概算(150万円)だったとして、実際には低い額で引き込み工事終わっても、その分減額とかにはならなくて、契約金額でHMには金払うことになるってこと?

  3. 7510 匿名さん

    水道は概算じゃないでしょ

  4. 7511 検討者さん

    水道引込工事の現場見たことある人なら、わかるけど、やることは、地面削って、そこに配管通すだけで1日の仕事でそこまで大掛かりではなく、他の工事とかけている人員もさほど差はない

    重機使うレベルで一日150万もかかるなら、他にもそのレベルの外構工事などあるので、あっという間に億の家になってしまう

  5. 7512 通りがかりさん

    水道メーターまでは自治体が施工してくれるでしょ

  6. 7513 名無しさん

    水道メーターは水道局の所有物ですから、そこまでは水道メーター管轄でしょ
    逆にですよ、水道メーターを施工してもらわなければ、メーター無しで繋ぐと水道料金無料になっちゃいます笑

  7. 7514 匿名さん

    水道引込費用150万はすごいな

    相場は1m引き込むためには1.5万~2万円ほど。
    つまり、水道本管から敷地内まで30mの距離があれば45万円~60万円程度になる計算です

  8. 7515 検討者さん

    ここの営業があの手この手と契約取ろうとしてきて、ここは、本当に嫌
    うっかり第一希望のハウスメーカーのこと言ったら最後、あれこれと悪口言い出す
    私は、ポジショントークはさほど気にしないが、妻が本気にしてしまった
    その結果、夫婦の言い争いが激増
    他のハウスメーカーは真摯な人多いのに、ここら契約取ろうとライバル貶すことばっかり

    絶対ここでは家買わない

  9. 7516 匿名さん

    大和で数年前に注文住宅を建てました。
    営業さんも設計士さんも雰囲気・相性共に良かったです。

    大和でも他社の大手でも色んな営業さんと話しましたが、同じ会社でも当たり外れはあったので確実に良い人を担当にするなら紹介が良いのかも?と思いました。
    私は展示場のガチャでたまたまでしたが…。

    要望をたくさん聞いてくれたし、間取りもありきたりのものではなく、我が家の暮らし方に寄り添ったものを考えてくださいました。
    その結果、間取りも使いやすく(一般的ではないけど)、内装も無垢や塗り壁など意匠性の高い家にしていただけたので大満足です。

    引渡し後のアフターは、些細な傷(よく見ないと分からず使用に影響はない程度)でも渋ることなく交換していただけました。
    10万以上するもののはずですが、大手だとアフターが安心だと感じました。

    あっ!褒めてばかりですが、身内ではないですよ。笑
    クレーム入れるようなことが起こっていない施主もいるという実例のひとつです。

  10. 7517 匿名さん

    最初展示場に行って若手の担当がついたけど、素性を書いたら3回目の打ち合わせから担当、設計士総入れ替え。
    支店の代表設計士が勝手についた。代表設計士だけあって目から鱗の提案のオンパレード。素人の自分じゃ絶対気づかない。
    引き出しの数が他メーカーと比較しても段違いだった。
    住心地良いよ。外壁は。。まぁ適度に塗り替えすりゃいいよ。

  11. 7518 購入経験者さん

    そういえばCOCOさんって進展あったの?

  12. 7519 口コミ知りたいさん

    cocoさんってだれ??

  13. 7520 匿名さん

    昔流行ったアイドルじゃない?

  14. 7521 評判気になるさん

    あそこは建売なのかな?何かはじまるな

  15. 7522 通りがかりさん

    やっとるの建売?

  16. 7523 匿名さん

    あそことは?

  17. 7524 通りがかりさん

    砂川

  18. 7525 匿名さん

    cocoさん知らないとかもぐりだろ

  19. 7526 口コミ知りたいさん

    住友林業スレの話ってここ??ほぼ同じようなことがあったんだが・・・

  20. 7527 検討者さん

    cocoさん、裁判所に呼び出されて苦戦しているようだね
    あの写真のが泣き寝入りになったら、可哀想

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

 

ダイワハウスの実例