住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

  1. 1001 匿名さん

    >>999
    日本の国土が全部焼けたら保険はおりない。
    国債暴落、財政破綻てそういうことだろ?
    保険に例えるのは無理があるんだよ。
    何度も言わせるな。

    早く齟齬の理由を説明してよ。
    話を逸らすな。
    逃げるな。

  2. 1002 匿名さん

    固定がいくら話を逸らしても、テンプレの齟齬の理由を説明しない限りは勝ち目はない。
    永遠に問われ続ける。

  3. 1003 匿名さん

    そして説明した途端に、自己否定をしたことになる。
    それは自ら敗北宣言したことを意味する。
    出来るわけないよな。

  4. 1004 匿名さん

    >>1001
    金利上昇は国債暴落、財政破綻だけじゃないでしょ?
    まぁしばらくは無いと思うけど、景気回復による政策金利の上昇だってあるだろう。
    本当に単純なんだから。w

  5. 1005 匿名さん

    固定が採るべき道はただ一つ。
    反省し、懺悔すること。

  6. 1006 匿名さん

    >>1005
    なんでお前に懺悔するんだよ。
    バーカ。www

  7. 1007 匿名さん

    >>1004
    そんなことは分かってる。
    はき違えるな、財政破綻金利上昇は固定が言い出したことだろ。
    景気回復政策金利上昇がしばらくないとあんたは言ったが、その間も固定は無駄な利息を払い続ける。
    変動との差は開くばかり。

  8. 1008 匿名さん

    >>1006
    固定のレベルはこれだ。

  9. 1009 匿名さん

    >景気回復による政策金利の上昇だってあるだろう。

    そんな当たり前の事を今さら蒸し返すな。
    このスレで固定が言ってることを理解したうえでレスしてくれ。

  10. 1010 匿名さん

    >>1006
    よほど悔しいみたいだな。
    プッ。

  11. 1011 匿名さん

    1000超えました!
    ギリ変さん、次スレ立てお願いします。

  12. 1012 匿名さん

    >>1007
    確かに同時期の変動と比べると
    毎月3500円余計に返済してるな。
    しかし、この程度なら他の運用でカバーできるしね。
    金利上昇を気にする位なら喜んで払うよ。
    それを納得して固定選んでるんだし。

  13. 1013 匿名さん

    Part8閉鎖6月5日
    Part9閉鎖9月25日
    Part10閉鎖10月7日見込み

    スレの存続期間の差で、ギリ変さんの慌てっぷりが分かるなw

  14. 1014 匿名さん

    (変動金利の約款に記載)
    将来金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローンの基準金利の取扱いが廃止された場合には、
    その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに変更させていただきます。

    この金融情勢の変化は、財政破綻とは限らない。
    これでFAね。

  15. 1015 匿名さん

    >900

      現金が手元にあれば、片っ端から繰り上げ返済してるくせに。
      それなら、最初っから現金払いにしとけよ。
      
      お買い得好きなネット弁慶君は、てっきり1Rかと思ったが、渋く、築うん十年の中古あたりか。

  16. 1016 匿名さん

    >その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに

     金融危機当時の隣国では、金利自由化促進の名目で、利息制限法が撤廃され、
     高利貸しが蔓延った。
     不況で生活費にも困った人たちが高利貸しの餌食に。
     こんなのが一般的だと、変動ローンの金利は青天井だったらしいが、何%になったんだろうか?

  17. 1017 匿名さん

    >1012
    変動との差額が毎月3500円て400万位しか借りてないの?
    400万の住宅ローンで固定にする意味あるの?

  18. 1018 匿名さん

    >>1017
    ないよ。

  19. 1019 匿名さん

    早くテンプレの齟齬の説明をしてくれよ。
    ぐだぐだ言ってないで、固定が何年にも亘って主張してきたことが何一つ実現してないのはどうしてだ?

    今月も銀行への寄付ですか?
    無駄過ぎる。

  20. 1020 匿名さん

    >>1013
    ウマシカ?
    何を慌てる必要がある?
    あんたらが主張している金利上昇はじゃあいつだ?
    言ってみろよ。

  21. 1021 匿名さん

    >>1014
    じゃあどういう場合?
    FAって、何も解を示してないだろ。

  22. 1022 匿名さん

    >>1015
    はいはい、賃貸さん(笑)

  23. 1023 匿名さん

    ず~~~~っと近い将来w
    こんなことを固定さんが言ってるうちにローンは終わる。
    そして固定さんの借金だけが残る。

  24. 1024 匿名さん

    毎月の無駄な利息。
    プッ。

  25. 1025 匿名さん

    同じ借金なのに、利率が違うだけで
    毎月払う利息と元本の減少速度が
    全然違うんですね。

  26. 1026 匿名さん

    ここって今から家を建てようとして変動固定を迷ってる人には何も見る価値ないよね。
    特に変動の人は「固定が無駄な金利を払ってる」を繰り返すだけで、今から変動は怖くない?の質問に対する明確な答えを出してない。
    まあ固定にしろ変動にしろ家はギリで建てるものではないというのが結論なのかな。

  27. 1027 匿名さん

    ここの大半はギリですから

  28. 1028 匿名さん

    >>1026
    変動は怖くない?
    という問いに対しては、
    固定と比較した場合特に怖いということはない、
    というのが私の考え方。
    財政破綻等が起きた場合、変動選択していたために破産するが固定選択していたために助かるケースはそれ程高くないと考えているから。

    現状固定はそれ以外の想定外の事態に対応しにくいためどちらが怖いかは判断しかねる。

  29. 1029 匿名さん

    住宅ローンは怖い。
    変動でも固定でも。
    ギリなら尚更。
    変動だから怖いけど固定だから怖くないということは無い。

  30. 1030 匿名さん

    >>1028
    固定が助からないにしても
    変動が1.25倍の支払いが始まってから。
    ギリ変は既に約束して低金利で借りてるからね。
    いきなり全部横並びなんてモラルハザード的な事は理解されない。

  31. 1031 匿名さん

    >>1030
    国家破綻してる時点でモラルハザードしてると思うんですが。
    そもそもそういう状況でしか起こり得ないようなことを
    さも必ず起こり得るかのように言って相手を煽るから無理が生じているように思うけど。

  32. 1032 匿名さん

    >>1030
    いきなり全部横並びになるとは言っていませんよ?
    ただ元々変動の方が残債が少なくなっている可能性が高いので、どちらが先に破産するかはわかりませんが。
    変動かもしれませんし固定かもしれません。

    結局そういったケースでは変動固定共に助からないという認識は同じようですね。

  33. 1033 匿名さん

    結局、ギリ変さんは元々選択肢が一択だから、
    金利が上がる→国家破綻→変動も固定も同じ
    と言う結論にしかならない。

  34. 1034 匿名さん

    国家破綻の前に金利が1%でも上がったらローン破綻するのが、このスレのギリ変さん。
    なんかずれてるんだよな。
    http://tv-blog.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04

  35. 1035 匿名さん

    ギリ変が1%の金利上昇で破綻するなら、最初から1%以上金利の高いギリ固さんはもっと早く破綻してるぞw
    それでいてギリ変叩いてるんだから笑えるw

  36. 1036 匿名さん

    >>1033
    ギリ変でも危ないのに、同じギリの固定は初期の金利が変動より高いことが確定している分更に危ないなw

    そしてそのギリ変ギリ固より更にギリの奴はそもそも審査通らないからフラットしか選択肢がないなw
    真のギリギリマスター誕生だなw

    お疲れちゃんw

  37. 1037 匿名さん

    国家破綻の前に金利が1%でも上がったらローン破綻するのが、このスレのギリ変さん。
    金利が上がらなくてもローン破綻するのが、このスレのギリ固さん。
    なんかずれてるんだよな。

  38. 1038 匿名さん

    なんか変だな、
    どちらも目一杯借りるとして
    例えば月8万35年返済で3000万借りたのがギリ変動さん
    同じく8万返済で2500万借りたのがギリ固定さん
    これだと金利1%変わって破たんするのはギリ変だけ。

    パターン2
    3000万借入35年返済で
    月7万で借りたのがギリ変動さん
    月8万で借りたのがギリ固定さん
    こっちも1%の上昇で破たんするのは変動だけで固定は破たんしないよね?

    そしてどちらのパターンでもギリ変動がは破たんを避けるには金利が優位にあるうちにいくら繰り上げ返済できるかがカギになる。もし金利上昇時に入ったとしてもそれまでに大部分を返済していれば、特にパターン1では金利差分大きな物件を買えるので、もし変動さんのういうように勝ち負け(笑)をつけるなら変動の勝ちになるのかな。

    まあ実際は金利上昇時には物価も上昇するからギリ固さんもかなり苦しくなると思うけどね。

    となると結論は、住宅ローンは余裕をもって組む、としか言いようがないよね。



  39. 1039 匿名さん

    貯蓄がある方は変動の方が良い。金利上昇時に残高を減らせばリスクヘッジできるので全く怖くありません。貯蓄が少なくて月々が上昇したら困る方は固定を選択するだろうが、そもそもそんな貧乏人がマンションを買うことが間違いと思う。いくら固定が低金利になったとはいえ、変動と約1%も金利差があるので固定は無駄な利息を払っている感は否めない。だからお金を貯めて変動で買うのが良い。言うまでもないがギリ変は論外。

  40. 1040 匿名さん

    >>1038
    ギリ変さんの借り入れが500万多いのであれば、
    貯蓄はギリ変さんの方がギリ固さんより500万多いじゃん
    全然変じゃないよ

  41. 1041 匿名さん

    >1039
    以上、貯蓄のないギリ変さんの意見でしたw

  42. 1042 匿名さん

    1%の金利上昇で破産しちゃう人はそもそもローン組めないよ。変動にしろ固定にしろ。

  43. 1043 匿名さん

    1%の金利上昇で破綻する人は審査通らないので、そんな人は居ません。
    固定さんの妄想(願望)だね。

  44. 1044 匿名さん

    ギリ変であれギリ固であれ4%前後の金利であっても支払える位の収入なり資産が無いと審査通らない。

  45. 1045 匿名さん

    >>1041
    以上、無駄な利息を払っているギリ固さんの意見でしたw

  46. 1046 匿名さん

    固定さんは3000万の変動組んだ人と2500万の固定組んだ人比較して変動の方が危険だって言ってるわけだろ?
    ローン審査ギリギリで通ったギリ変と、多少余裕持ってローン審査通ったややギリ固比較して、ややギリ固の方が安全だと主張する意味は何かあるのか?

    ローン審査ギリギリで通った変動と固定した場合は固定の方が危険だって自分で言ってるようなものだぞ?

  47. 1047 匿名さん

    >1%の金利上昇で破綻する人は審査通らないので、そんな人は居ません。

    いや、実際いるんですけど。。
    まあ、自分がそうだと認めたくない気持ちは分かるけど。
    http://tv-blog.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04

  48. 1048 匿名さん

    ここに張り付いている固定はこんなはずじゃないのにと思っているんだろ??
    予想に反して変動が全く上がらないから悔しいんだろ??素直になろうぜ。

  49. 1049 匿名さん

    >>1047
    その人が固定選んでたらもっと借金増えてたな
    まだ変動で良かったんじゃないか?

  50. 1050 匿名さん

    >>1048
    火災保険に加入して
    火災が起きなかったから損したなんて思いません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸