マンションなんでも質問「マンションは買わないという理由について、買う理由も」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションは買わないという理由について、買う理由も

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-08 23:42:49

マンションはもう絶対買わない、駅から遠くてもいいと言う人もいるようです。
理由の一つが上階などからの足音などです。
うるさくて上階に他人がいる圧迫感に耐えられないそうです。
このようなことは事実、昨今の分譲マンションでも起こっていることのでしょうか?
他にどのような買わない理由があるでしょうか?
また、買う方はどのような理由でお買いになるのでしょうか?





[スレ作成日時]2009-10-18 20:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは買わないという理由について、買う理由も

  1. 157 匿名

    賃貸だとよく聞こえるから分譲の10階以下の最上階階なら買う。

  2. 158 匿名さん

    だから、それぞれメリット・デメリットあるってことでいいんじゃない?
    どーしても「自分の選択が最高!他はダメ!」って思いたい人もいるようだけど。

  3. 159 匿名さん

    そんなことでカリカリすんなよ

  4. 160 匿名さん

    ↑どーしても「自分の選択が最高!他はダメ!」って思いたい人、みっけ!

  5. 161 匿名さん

    だってそう思わないと、今の世の中つらくてやっていけないよ。

  6. 162 匿名さん

    そうだねぇ・・

  7. 163 匿名さん

    駅から遠い戸建てと駅近マンションならマンション選ぶよ。

    階段の急な狭い戸建ても買わない。

    やっぱりお金ないから少し郊外の駅近マンションの最上階がいいかな。

  8. 164 匿名さん

    急行は止まる駅かな、郊外でも駅近は高いぞ。

  9. 165 サラリーマンさん

    急行の止まらないところの最上階しか無理かな

  10. 166 匿名さん

    駅近でも新幹線は困るな。

  11. 167 匿名さん

    新幹線でない急行が止まる駅近で、階段が急でなくて、狭くない戸建がいいね。

  12. 168 匿名さん

    素朴な疑問ですが、階段の角度ってどれくらいからが急なんでしょうね?

  13. 169 匿名さん

    自分の背丈以上の階段は急ではないのかな。

  14. 170 匿名さん

    やつぱりお金を稼げるようにならないといけないな。

  15. 171 匿名さん

    中心部に遠くて交通機関が自家用車メインの郊外の戸建てと、中心部に近くて交通機関がバスのマンション、中心部で交通機関が徒歩かチャリのマンションだったら、中心部マンションを選ぶね。中心部で戸建てじゃ金額の問題だけじゃなく、日当たりの問題があるから。

  16. 172 匿名さん

    中心部で戸建でも日当たり問題ないところもある。夢は大きく持ちなよ。稼げばいいんだよ。

  17. 173 匿名

    マンションの中高層階角部屋に住んだ経験のある人はもう一戸建てや低層階マンションに住む気にはなれなくなる。周囲には比較的豪邸が並んでいるがマンションから丸見えだしね。それにカーテンのレースを常に閉めっぱなしにしなければならない環境は大変そう。
    マンションはセキュリティーや宅配BOX、専有部分の各設備の仕様も割安なので良いと思う。

  18. 174 匿名さん

    管理会社さえよければマンションもいいよ。管理会社がたかり屋だといいようにむしり取られていくだけ。
    保守・点検・修繕すべて管理会社が仕切る。

  19. 175 匿名さん

    中古マンション買って半年

    マンションか一戸建てか悩んでる人に一言
    戸建てにしておいた方がいい

  20. 176 匿名さん

    中古マンション買って数年。

    No.175さんに100%同感。ものすごくグレードが高いか、ものすごくラッキーでない限りマンションでの平穏は保てない。生活になによりも大切なものは、スタータスより、便利さより、通勤時間より平穏であることです。

    駅から遠いなー、通勤時間が長いなー、マンションにしておけば良かったかなー、静かなだけが取り柄だよ、と思うくらいが最高。

  21. 177 匿名

    あほか?
    お前等がアンラッキーなだけだ。
    平穏を脅かされる確率は交通事故に会うより低い。
    万が一そうなったら買い替えれば良い。
    お金を出して不便を買うほうがおかしいだろ。
    駅近の利便性の良い地域に戸建てが買えるならお好みだが。

  22. 178 不動産業者

    30年前、住まいに対する考え方はアパートに始まり、賃貸マンション、分譲マンションと進み、最終的に戸建て住宅へ、が一般的でした。今は戸建てからさらに都心・近郊利便性に優れた駅近分譲マンションやシニア分譲マンションへと次の選択肢の幅が広がっています。なぜなら少子高齢化・ダウンサイジング・核家族化が進み子供が巣立った後は夫婦2人には広い住宅は使い勝手が良くない。今後益々この傾向が強まると業界では開発から循環型住居提供へと
    変わりつつあります。将来の住居資産価値のあり方も変わるでしょうね。

  23. 179 匿名さん

    時代の傾向や流れを的確につかめない奴に成功者はいない。。。

  24. 180 匿名さん

    どちらにしても年齢や家族構成によってベスト住居は都度変化するもの
    長期ローン組んで家は一生に一度の買い物としか言えない低所得者は
    住み替え容易な賃貸で充分では。。。

  25. 181 匿名さん

    特集:出来る奴とは
     戦後の高度経済成長で大都市の中心部の土地の値段が高騰し、生活環境も悪化して、住人たちは都心から数十キロ圏内の周辺都市へと移っていった。人々は満員電車に揺られて会社や学校に通い、夜になるとまた電車に乗って自宅へと帰っていく。人口分布はまるで真ん中に穴の空いたドーナツのようになった。これが「ドーナツ化現象」だ。

     だが、バブル経済崩壊後は都心部の地価や不動産価格が安くなり、近年は住民の「都心回帰現象」が起きている。高い賃料やローンを払っても通勤時間を短縮でき効率的に仕事をこなし高収入を得てやはり都心に居を構える。

    富める奴は都心で衣食住は無論、医療・便利(快適)を手に入れ貧困層は郊外ゴーストタウン化した街で朽ちる

  26. 182 匿名さん

    話の流れが都市部か郊外か?って流れになっている・・・
    購入予算と密接な関係ではあるが

  27. 183 匿名

    最寄り駅やスーパー、病院が徒歩圏内でないと利便性が悪い部類。
    マンションのベランダに出て上から眺めていると下に並ぶ一戸建てから声が結構聞こえる。隣接している一戸建ては騒音に悩まされているはず。騒音はマンションの方が大きいというのは疑問。実際騒音に無関係なのはド田舎の一戸建てくらいだと感じる。

  28. 184 匿名さん

    >>183
    一戸建てなら上からの騒音は無い
    壁を通しての騒音も無い
    騒音という問題においては別次元だと思う

  29. 185 匿名さん

    >>177が相当のお金持ちだということはわかったが

    >平穏を脅かされる確率は交通事故に会うより低い。
    このデータはどこから?

  30. 186 匿名さん

    <No.177 by 匿名 2010-06-01 12:27
    <あほか?
    <お前等がアンラッキーなだけだ。
    <平穏を脅かされる確率は交通事故に会うより低い。
    <万が一そうなったら買い替えれば良い。
    <お金を出して不便を買うほうがおかしいだろ。
    <駅近の利便性の良い地域に戸建てが買えるならお好みだ<が。


    おまえも頭悪いね!!
    交通事故とマンション騒音の確率をどうやって比較したの?教えて!!
    買い替えってそんなに簡単にできるの?教えて!!
    お金を出して騒音(しかも毎日)を買うか。

  31. 187 マンション住民さん

    買い替えなんて簡単だよ。逆に何故簡単でないのか不思議。
    ていうか、家族構成とかライフスタイルが変化したら当然考えることでは?
    一生ものの借金背負って身動きできないような買い方をする奴がおかしいのさ。
    当然物件も後で売りやすい利便性の高い立地のものを買うことになるよね。
    これは戸建てを買おうがマンションを買おうが変わらないよ。

  32. 188 マンション住民さん

    >>184
    マンションでも壁からの騒音は皆無。上からの騒音は少々。
    これ、まともなマンションの常識。

  33. 189 匿名

    ↑新築物件を買い替えさせ仲介料とリハウス料でウハアハ狙いでんな

  34. 190 匿名さん

    貧困層は考え方も貧困と言うか陳腐すぎるね。

  35. 191 匿名さん

    経済格差があるゆえ平行線は仕方ないのでは・・・

  36. 192 匿名さん

    >>188
    文章の順序を変えさせていただく

    >これ、まともなマンションの常識。

    まともなマンションなのに
    >上からの騒音は少々。

    ここが違うんだよね根本的に
    決して煽ってるんじゃないから一応

  37. 193 匿名さん

    最上階買えば住むじゃん????

  38. 194 マンション住民さん

    >>192
    そうだね。そのとおり。

    × 上からの騒音は少々。

    ○ 上からの音は少々。

  39. 195 匿名さん

    騒音は家族構成にもライフスタイルにも関係ない問題。買ったばかりのマンションの上階にうるさいのが来たらすぐ買い替えるの?

  40. 196 匿名

    先ずは騒音などに縁のないクオリティーの物件を買えば問題ない。
    万が一、それでも騒音被害があるなら代替物件が見つかり次第即買い替え。

  41. 197 匿名さん

    今のマンション売って、郊外の駅から少々距離のある戸建てなんか買ったらおつりが来るな。

  42. 198 匿名さん

    騒音に縁のないクオリティーの物件を買っても騒音被害があるなら・・・って意味がわからない。

    価格が高くて、天井が高くて、バスルームとキッチンのついたお手伝いさん用の部屋があって、住民のグレードも高くて、家族の誰がどの部屋にいるのかわからないくらい広くて、4-5人車で来ても駐車スペースに問題ないような都心のマンション・・・・・

    そんなマンション買えるもんなら買いたいが、おれも含めてこんな掲示板を眺めている人たちには無理だよね。分相応に騒音を避けるにBestな道を選びます。

  43. 199 匿名さん

    戸建は、マンションに比べて騒音がないとう人がいますが、必ずしもそうではないですよ

    都心の戸建は、隣との距離があまりなく、隣の家の音に関しては、マンションよりは少し良い程度です
    車や人の通る音は、戸建のほうがうるさいですし、上からの音に関しても雨の音に関しては、戸建のほうがはるかにうるさいです

    マンションに関しては、音を出している人が特定されるため騒音として扱われますが、単純に音が聞こえるということに関しては、場所によっては戸建のほうがはるかにうるさいです
    ただし文句を言える人がいないため、我慢するしかないだけです

  44. 200 匿名はん

    あるいみ暴風雨でも窓をしめてれば気にならないですね。
    廊下が外に面していなかったりすると特にそうで、エントにでてからあわてて傘を取りにもどることも・・・。
    よーは騒音の種類が違って、戸建で近所に騒音主がいたらちょっとどうしようもないし、戸建の問題は騒音だけじゃないし、個別の物件の話といってしまえばそれまでだけど、マンションだから戸建だから大丈夫?なんてことはないというのが実際の当事者のはなあしであると思うし、裁判や警察などであらそうほどでっかい騒音なんてことになってるわけじゃないだおるしなかなかむずかしいいんだろうなぁ。

  45. 201 匿名さん

    なるほど一戸建てでもマンションとは違った騒音ストレス(?)があるんですね
    ただ、ホームシアター等の音響関係は一戸建てが圧倒的に有利でしょうね

    マンション住まいなのに20万円のAVアンプ買った
    間抜けで馬鹿な私はヘッドホン使ってます

  46. 202 匿名はん

    住宅街でもいろいろあって、そういうAV関係だと今まででは、毎週コンサート会場のようなでっかい音をだしているとこがありましたが、周辺の数百メートル四方は聞こえていたのですが、そういう主も頻度は低いながらいるということかな、週1程度のことでしたがね。住宅街って結構住民の職業も地位の高い人とか、ある分野で成功している人とか、最初から家がある人とかばらつきが大きいような気がする。1件だけぽつんとはなれた場所にでもあれば気にならないだろうけど、そうもいかないしマンションでも戸建でも近隣に人が住んでいるということだよね。

  47. 203 匿名さん

    海野十三がかつて言いました。運の10さ。

  48. 204 匿名さん

    大阪の十三はええよね。まだキャバレーあるんだろうか?

  49. 205 匿名さん

    防音に特化しているという自信があるなら大々的にアピールしてほしい

  50. 206 匿名さん

    うちの物件は音筒抜けですとは、言えないだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸