マンションなんでも質問「マンションは買わないという理由について、買う理由も」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションは買わないという理由について、買う理由も

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-08 23:42:49

マンションはもう絶対買わない、駅から遠くてもいいと言う人もいるようです。
理由の一つが上階などからの足音などです。
うるさくて上階に他人がいる圧迫感に耐えられないそうです。
このようなことは事実、昨今の分譲マンションでも起こっていることのでしょうか?
他にどのような買わない理由があるでしょうか?
また、買う方はどのような理由でお買いになるのでしょうか?





[スレ作成日時]2009-10-18 20:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは買わないという理由について、買う理由も

  1. 187 マンション住民さん

    買い替えなんて簡単だよ。逆に何故簡単でないのか不思議。
    ていうか、家族構成とかライフスタイルが変化したら当然考えることでは?
    一生ものの借金背負って身動きできないような買い方をする奴がおかしいのさ。
    当然物件も後で売りやすい利便性の高い立地のものを買うことになるよね。
    これは戸建てを買おうがマンションを買おうが変わらないよ。

  2. 188 マンション住民さん

    >>184
    マンションでも壁からの騒音は皆無。上からの騒音は少々。
    これ、まともなマンションの常識。

  3. 189 匿名

    ↑新築物件を買い替えさせ仲介料とリハウス料でウハアハ狙いでんな

  4. 190 匿名さん

    貧困層は考え方も貧困と言うか陳腐すぎるね。

  5. 191 匿名さん

    経済格差があるゆえ平行線は仕方ないのでは・・・

  6. 192 匿名さん

    >>188
    文章の順序を変えさせていただく

    >これ、まともなマンションの常識。

    まともなマンションなのに
    >上からの騒音は少々。

    ここが違うんだよね根本的に
    決して煽ってるんじゃないから一応

  7. 193 匿名さん

    最上階買えば住むじゃん????

  8. 194 マンション住民さん

    >>192
    そうだね。そのとおり。

    × 上からの騒音は少々。

    ○ 上からの音は少々。

  9. 195 匿名さん

    騒音は家族構成にもライフスタイルにも関係ない問題。買ったばかりのマンションの上階にうるさいのが来たらすぐ買い替えるの?

  10. 196 匿名

    先ずは騒音などに縁のないクオリティーの物件を買えば問題ない。
    万が一、それでも騒音被害があるなら代替物件が見つかり次第即買い替え。

  11. 197 匿名さん

    今のマンション売って、郊外の駅から少々距離のある戸建てなんか買ったらおつりが来るな。

  12. 198 匿名さん

    騒音に縁のないクオリティーの物件を買っても騒音被害があるなら・・・って意味がわからない。

    価格が高くて、天井が高くて、バスルームとキッチンのついたお手伝いさん用の部屋があって、住民のグレードも高くて、家族の誰がどの部屋にいるのかわからないくらい広くて、4-5人車で来ても駐車スペースに問題ないような都心のマンション・・・・・

    そんなマンション買えるもんなら買いたいが、おれも含めてこんな掲示板を眺めている人たちには無理だよね。分相応に騒音を避けるにBestな道を選びます。

  13. 199 匿名さん

    戸建は、マンションに比べて騒音がないとう人がいますが、必ずしもそうではないですよ

    都心の戸建は、隣との距離があまりなく、隣の家の音に関しては、マンションよりは少し良い程度です
    車や人の通る音は、戸建のほうがうるさいですし、上からの音に関しても雨の音に関しては、戸建のほうがはるかにうるさいです

    マンションに関しては、音を出している人が特定されるため騒音として扱われますが、単純に音が聞こえるということに関しては、場所によっては戸建のほうがはるかにうるさいです
    ただし文句を言える人がいないため、我慢するしかないだけです

  14. 200 匿名はん

    あるいみ暴風雨でも窓をしめてれば気にならないですね。
    廊下が外に面していなかったりすると特にそうで、エントにでてからあわてて傘を取りにもどることも・・・。
    よーは騒音の種類が違って、戸建で近所に騒音主がいたらちょっとどうしようもないし、戸建の問題は騒音だけじゃないし、個別の物件の話といってしまえばそれまでだけど、マンションだから戸建だから大丈夫?なんてことはないというのが実際の当事者のはなあしであると思うし、裁判や警察などであらそうほどでっかい騒音なんてことになってるわけじゃないだおるしなかなかむずかしいいんだろうなぁ。

  15. 201 匿名さん

    なるほど一戸建てでもマンションとは違った騒音ストレス(?)があるんですね
    ただ、ホームシアター等の音響関係は一戸建てが圧倒的に有利でしょうね

    マンション住まいなのに20万円のAVアンプ買った
    間抜けで馬鹿な私はヘッドホン使ってます

  16. 202 匿名はん

    住宅街でもいろいろあって、そういうAV関係だと今まででは、毎週コンサート会場のようなでっかい音をだしているとこがありましたが、周辺の数百メートル四方は聞こえていたのですが、そういう主も頻度は低いながらいるということかな、週1程度のことでしたがね。住宅街って結構住民の職業も地位の高い人とか、ある分野で成功している人とか、最初から家がある人とかばらつきが大きいような気がする。1件だけぽつんとはなれた場所にでもあれば気にならないだろうけど、そうもいかないしマンションでも戸建でも近隣に人が住んでいるということだよね。

  17. 203 匿名さん

    海野十三がかつて言いました。運の10さ。

  18. 204 匿名さん

    大阪の十三はええよね。まだキャバレーあるんだろうか?

  19. 205 匿名さん

    防音に特化しているという自信があるなら大々的にアピールしてほしい

  20. 206 匿名さん

    うちの物件は音筒抜けですとは、言えないだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸