注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石友ホームの評判を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石友ホームの評判を教えて下さい

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 16:16:08

石友ホームのことについて教えて下さい

[スレ作成日時]2014-09-16 14:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石友ホームの評判を教えて下さい

  1. 659 e戸建てファンさん

    >>658さん
    ややスレチですが、どちらの工務店か気になりますね。
    床下エアコンで建てるビルダーは数えるくらいしか無いでしょうし、そのようなビルダーは高気密高断熱が売りなので結露が起きる仕様というのは何とも・・・

  2. 660 購入経験

    >>658 e戸建てファンさ
    良かったから、結露する場所教えてください。

  3. 661 匿名さん

    高気密高断熱でそれだけ結露が酷いというのは何ともですね…
    施工不良とかありそう

  4. 662 匿名さん

    >>658 e戸建てファンさん

    どこの工務店かは知りませんが、高気密、高断熱系の工務店なら、施工業者にちゃんと相談した方がいいですよ。

  5. 663 匿名さん

    >>659 e戸建てファンさん

    名前が同じですが、658さんと同じ方ですか?

  6. 664 e戸建てファンさん

    >>660 購入経験さん

    ほぼ全てのサッシの下枠
    寝室と子供部屋はサッシ下枠とガラス下側

    結露防止テープを100均で買ってきてだいぶマシになったよ

  7. 665 e戸建てファンさん

    >>662 匿名さん

    担当営業に相談しましたが、高気密住宅は結露しやすいので(^◇^;)とのことでしたね
    スレチで申し訳ない

    言いたいことは、石友は建ててる人達も石友専門の業者さん達だし、良いと思いますよってことです
    うちのとこの業者さん達は専門の方達って聞いてたのに、実際は別の工務店なんかの仕事も請け負ってて(むしろそっちがメイン)専門性も何もなかったりw

    石友の家、暖かくていいですよね


  8. 666 660

    >>664 e戸建てファンさん
    もしかしたら、高気密・高断熱っていうのは、工務店の嘘かもしれませんよ。
    例えば、室内の気温を24℃だとすると、飽和水蒸気量は21.8g/m3です。
    湿度が、30%なら、6.54g/m3になります。それで露点に達しているということは、
    窓の表面が4~5℃になっているということです。
    https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=PAbS5zLS&...
    高気密・高断熱の家は、基本オール樹脂窓。それで、窓の表面が4~5℃っていうのは、施工ミスの可能性があります。もしくは、材料に嘘があるかもしれません。
    Ua値は詳細計算を見ましたか?C値測定はちゃんと立ち会いましたか?
    結露は、家を傷めます。ぜひ建てられた工務店にご確認ください。

  9. 667 戸建て検討中さん

    >>664 e戸建てファンさん
    床下エアコンが悪さしてますね
    結露すると木が腐ってアウチなので早く対応した方がよろしいよ

  10. 668 660

    最近You Tubeでも床下エアコン推しのところがありますが、そもそも断熱気密を十分やって、パッシブなデザインにしたら、床下エアコンもいらなくなります。ウェルネストも楽住も、床下エアコンを勧めていません。
    石友なら、標準のハイペアではなく、ハイスペックグレード、可能ならハイスペック+グレードを選ぶとかなり断熱の終点に近づくと思います。

  11. 678 評判気になるさん

    >>648 石友採用しようか、どうしようかさん

    私は石友ホームで建築中ですが
    良い評判も悪い評判もあります
    結局は担当の営業さん、設計士さん、
    インテリアコーディネーターさん、工事課さんです!
    どのハウスメーカーでも
    関わっている人次第だと思います。

    自分が満足出来るハウスメーカーでも
    関わっている人が良くないと
    後悔します

    私は坪単価70万ちょっとでした、、

  12. 681 匿名さん

    >>680 匿名さん
    ちゃんと裏付けが取れている書き込みは消されていないよ。嘘くさい書き込みは、周りからツッコまれて、ボロ出して消される。嘘書いたら消されるのは仕方ない。
    ぐうの音も出ない、根拠のある書き込みをすればいいのです。いい評判も、悪い評判も真実を書くことが大切。
    ここの掲示板は、レベル高い人も見てるから、嘘はすぐに見破られる。
    680さんが本当事書くなら、悪い評判でも消されないよ。本当の事で、どうしても皆んなに伝えたいなら、何度でも粘り強く書こう。

  13. 682 名無しさん

    >>680 匿名さん
    この会社は悪い評判が多くなるのを必死で隠してますね。大きな会社なのだから、どしっと構えていればいいのに。残念です

  14. 683 通りがかりさん

    建築中な者です。
    たまに、予想外なことはありました。
    が、対応はしてもらっています。
    気になったことは、しっかり伝えると良いと思います。
    いい家になってきたと思っています。
    他社さんは、わかりませんが、よくしてもらっています。

  15. 684 e戸建てファンさん

    コメント消されてるっていう書き込みすら消されるのをこのスレではよく見掛けます。
    このスレッドは異常です。

  16. 685 匿名さん

    >>681 匿名さん
    俺はそんな大したこと書いてないよ
    一人二役のコメントが消されてるって書いてる人がいたから何それおもしろそうって書いただけ

  17. 686 購入経験

    >>682 名無しさん
    石友が掲示板を運営しているわけではないので、石友が頑張っても、消されはしない。ぐうの音も出ない根拠のある批判なら、消されないよ。
    私はいい評判も悪い評判も、真実を書きます

  18. 687 通りがかり

    >>686 購入経験さん
    なるほど、参考になります。
    そうすると超批判的なのに消されていない>>654さんあたりはぐうの音も出ない根拠のある批判という事になりますか。

  19. 688 購入経験

    >>687 通りがかりさん
    654さんは、すでに別のメーカーの回し者という感じで、色々と消されています。多分、積水ハウス系列の人だったと思います。
    高気密、高断熱ついての書き込みですが、石友レベルの性能で、その様な事は起きません。
    ちゃんと調べれば分かりますが、高気密になればなるほど、機械による計画換気が正確にはたらくので、空気は綺麗になるのです。気密を高め過ぎて、換気量が足りないというのは、完全に嘘です。大手ハウスメーカーがよく言うポジショントークです。気密が悪いと、確かに空気は入れ替わりますが、ショートサーキットと言って、出て行ってほしい空気が出ていかない場合があります。
    また、高断熱にすればするほど、エアコンが働かなくても済む(止まっている時間が長くなる)ので、乾燥は防げます。低気密、低断熱であればある程、エアコンがガンガン働くので、健康にも環境にもよくありません。
    それより、低断熱の家で、ヒートショックで亡くなる人の方が多いです。
    私の言っていることは、調べればすぐに分かることです。
    もし、654さんの言っていることが正しいなら、一条工務店で健康被害が、続出するはずです。
    654の書き込みを読んでください。根拠は全然示していませんよ。

    っていうか、687さん、あなたが654さんか、その仲間の方でしょうか?

  20. 689 購入経験

    >>687 通りがかりさん
    追伸です。熱中症は高温多湿の方がかかりやすいです。この点からも、夏でも乾燥して、「一番怖いのは熱中症です。」
    などと書いているのは完全に、高気密、高断熱で勝負できないメーカーの、嘘のポジショントークです。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E7%90%83%E9%BB%92%E7%90%83%E...
    参考までに、リンク先の確認どうぞ

  21. 690 匿名さん

    >>688 購入経験さん
    あんた一体何言ってんだ?

  22. 691 通りがかりさん

    私は石友では建てていないし、石友がどんな家を建てるかは知りません。また、どちらかというと石友は嫌いな方の部類ですが、一般的な高気密・高断熱の理解として>>653さんがおっしゃってることは明らかに間違いです。

    > 高気密とはつまり空気の出入りを阻害した状態ですので、隙間に目張りをする等してやれば比較的簡単に気密性は上がります。(石友の柱と耐力壁の接合部の切り込みの加工等)
    > 一方、法律の問題で、内部の空気を2時間で完全に入れ替える必要があるため、どれだけ気密性を上げても結局換気をしなければならず、一定以上に気密を上げても意味がありませんし、上げ過ぎれば換気の障害となって内部の空気が汚れてしまう危険性も出てくるそうです。

    >>688さんの指摘通り計画的に換気をするためには一定の気密性が必要です。また、一定以上に気密を上げても意味がないなんてことはなく、気密性は高ければ高いほうが計画的に換気ができ、空気が汚れることはないし、壁内結露のリスクも下がります。

    > そして、一番怖いのが熱中症です。
    > それだけ乾燥するとなると、どんなに水分補給を心がけても常に熱中症の危険に晒され ますし、脳卒中や心筋梗塞など血管系疾患の危険性も高まります。
    > そういう意味で、実は冬場の脱水も案外怖かったりします。

    高気密・高断熱の家が乾燥しやすいのは事実です。しかし、>>689 でも書かれているように乾燥している方が熱中症のリスクは低いです。体の表面の汗が乾きやすく、気化熱で体温が下がるからです。また、脳卒中や心筋梗塞のリスクは湿度とは関係なく別問題です。さらに冬場はそもそも気温が低いので熱中症のリスクは考えなくてもいいでしょう。

  23. 692 匿名さん


    これが凄い連携ってやつか
    おもしれー

  24. 693 匿名さん

    それじゃ石友なんかより一条工務店の方が良いって事やないの

  25. 694 購入経験

    >>693 匿名さん
    性能では、大手ハウスメーカーや大きなビルダーで、一条工務店に勝るメーカーはありません。
    しかし、実際に見積もりも出しましたが、一条工務店の方が高くなるので、お金に余裕があればいいと思います。
    ただ、ツーバイのismartを押してきます。ご存知の通り、ツーバイは建てるのは簡単ですが、軸組工法に比べて間取りの融通がききません。営業からはっきりと、「うちは自由設計ではないので。」と言われました。
    グランセゾン(軸組工法)にしたいと言いましたが、私が検討していた時期は、順番待ちが長すぎて、とてもじゃないけど待ちきれませんでした。
    更に普通のセゾンでもいいと言いましたが、「軸組工法」は熟練した技術の大工さんが必要だと、暗に断られました。
    自由設計で自由デザインや建具、造作したいなら石友の方がいいですよ。

  26. 695 匿名さん

    >>691 通りがかりさん
    いやいやちょっと待って
    脱水が血管系疾患の引き金になるなんて常識中の常識中ですよ
    当然湿度も影響します
    熱中症だって家の中じゃならなくても暑い時期に脱水状態で外出すれば危険性は跳ね上がるでしょ
    一生家から出ない気ですか
    何でも嘘じゃないとか言い張ればいいというものじゃないですよ

  27. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    私もそれ思いました。
    冬の隠れ脱水も怖いですよね。
    この人たち建築の技術ばかり勉強して健康のことは疎かみたいです。
    家に住むのは人間なのにねぇ・・・。

  28. 697 購入経験

    >>696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    話すり替えたらあかんよ。
    脱水が血管系疾患の引き金になる事と、高気密、高断熱の家とは別の問題だろ。
    高気密高断熱の家が脱水症状になる根拠をちゃんと示しくれ。文献や物理、医学、何でもいいから、確認できるリンクでも張ってくれ。
    なぜ外に出たときに熱中症になることを、高気密高断熱のせいにするんだ?

  29. 698 購入経験


    根拠は大切

  30. 699 匿名さん

    >>697 購入経験さん
    私は691さんに対してつっこんだんですが何故あなたが答えるのです?
    お名前間違えちゃいましたか?

  31. 700 購入経験

    >>699 匿名さん
    691さんにつっこんだあなたに向けての文章なので、間違ってないですよ。
    自由掲示板でしょ?
    指名された人じゃないと、答えちゃ駄目なの?
    また、話をすり替えてるけど、根拠を早く出してよ。

  32. 701 匿名さん

    >>700 購入経験さん
    私は691さんが人間の生理学的に間違った事を書いているので指摘しただけで高気密高断熱の家の話はしていません
    乾燥した環境下で脱水になりやすいのは人間の基本的な生理ですしこの程度は普通に検索したら出てくる程度のことなのでご自分でお調べになってください
    話をすり替えてるのはあなたです
    面倒なので国語の先生みたいな真似はさせないでください

  33. 702 購入経験

    >>701 匿名さん
    それは失礼しました。ごめんなさい。
    という事で、高気密高断熱によって654が起こるのは嘘という事でいいですね。691さんの件は、どうぞ、そちらで議論してもらえばいいです。できれば、石友の掲示板以外で論じてください。
    私の書き込み見てもらえばいいですが、高気密高断熱の嘘さえわかってもらえばいいです。いい評判も悪い評判も、真実だけを書く。それが匿名掲示板のマナーです。

  34. 703 匿名さん

    >>702 購入経験さん
    飛躍すごくて草

  35. 704 匿名さん

    >>702 購入経験さん
    654さんのことは私は知りません
    それよりもご自分のすり替えを認めて私をすり替えと中傷したことは謝ってください
    私の言ってることが一般常識であることも確認しましたか?
    人には要求するくせに自分はすり替えてはぐらかして卑怯ですよ

  36. 705 購入経験

    >>704 匿名さん
    謝罪足りませんでしたか?
    702で謝ったつもりでした。
    では、もう一度丁寧に、
    「貴方は高気密高断熱家の話をしているわけではりませんでした。私の勘違いでした。ごめんなさい」

  37. 707 通りがかりさん

    結局、高気密高断熱の家は、健康に悪いというのは嘘でいいんですよね?
    気密が高いほど、断熱性が高いほど、家にとっても、人にとってもいいってことですよね?

  38. 708 匿名さん

    >>707 通りがかりさん
    おっと消されちまった
    マジレスすると、良い面も悪い面もある
    それと、あんまりお前が653を目の敵にするから読み込んでみたけど、お前の言うような事は書いてないよね
    お得意のすり替えで653を嘘にしたいみたいだが、無理が祟って矛盾が生じてフルボッコやんか
    653がよっぽど煙たいんだなとしか思えんよ
    勘違いで何回も謝ってるのもちょっと自省した方がいいぞ

  39. 709 通りがかりさん

    >>708 匿名さん
    良い面はわかりました。最近ではYou Tubeでも高気密高断熱のよさを紹介している物がたくさんあります。
    でも、高気密高断熱のデメリットはあまり見ません。
    708さんのおっしゃる、悪い面をちゃんと理解しないと、高気密高断熱の家にしようか、決断できません。是非、教えて下さい

  40. 710 匿名さん

    >>705 購入経験さん
    >>709さん
    そんな事よりまたすり替えしてますよ
    私は勘違いを責めているのではありません
    あなたが話をすり替えた挙句それを私に擦りつけてすり替えと中傷したことに対して怒っています
    その事を「明確に」「表記した上で」謝ってください

  41. 711 匿名さん

    >>709 通りがかりさん
    やだよバカめんどくせえ
    お前話通じねーもん
    すり替えてねーで俺の話分かったの?

  42. 712 通りがかりさん

    これぞザ・ポジショントークって感じだな
    すり替えといい自己紹介が好きな奴だ

  43. 713 匿名さん

    >>688 購入経験さん
    すごく気になるので教えてください。
    何を根拠に積水ハウスの回し者とおっしゃるのですか?
    ざっと読み返してみたのですが、どこにもそういった流れが見つからなかったので。

  44. 714 匿名さん

    >>710 匿名さん
    お疲れ様です。
    一般常識の話をしてたのに、私も一緒に話をすり替えたと言われちゃいました(笑)
    本当にそれですよね。
    掲示板のマナーとか言う前に、人としてどうなんだろう・・・。

  45. 715 購入経験

    >>713 匿名さん
    消され文章もしっかりと読んでいる人しかわかりません。
    詳しく書く義理はないので、書きませんが、書いている内容が明らかに積水ハウスを意識した内容でした。私ではないですが、誰かがそれを指摘したら、すぐにそれらの内容が消されました。その後、その人は非否定もせずに掲示板から消えました。
    私は、断定なんてしてませんよ。だったと思いますとしか書いてません。
    私は高気密高気密の家が健康に悪いというのは嘘だと言っているだけです。
    というか、見ず知らずのあなたが、その事をすごく気にしてるのですか?

  46. 716 匿名さん

    >>715 購入経験さん
    返信ありがとうございます。
    いえ、根拠をすごく大事にされているあなたが突然何の根拠もなくそう言い出されたもので、凄く違和感があったもので。
    でも、その消されたコメントを否定せず流用されているという事は、あなたご自身もそれで間違いないと思われているという事ですよね。
    私も騙されたくないので、よろしければ積水ハウスさんを意識した内容というのがどういうものか教えていただけないでしょうか。

  47. 717 通りがかりさん

    >>715 購入経験さん

    >>710
    >>711

    >>713さんには即レスしといて都合の悪いコメントにはだんまりか?

  48. 719 匿名さん

    >>714 匿名さん
    「貴方も高気密高断熱家の話をしているわけではりませんでしたね。私の勘違いでした。不愉快な思いさせてごめんなさい。」

    これから、いい家を建てるために正確な情報交換を一緒にしていきましょう。
    よろしくお願いします(^o^)

  49. 720 匿名さん

    >>716 匿名さん
    ごめんなさい。ちょっと意図がわかりません。貴方がそこをどうしても知りたい理由はなんですか?あなたに何か関係ある人ですか?

    あなたのこだわる意図がわかりませんが、もし、納得できないなら訂正します。
    積水ハウス系列の人 →訂正→ 積水ハウスを押してる人。
    これでどうでしょう?

  50. 721 匿名さん

    >>716 匿名さん

    >>716 匿名さん
    追伸です。
    あなたはちなみに653、654の書かれていることは正しいと思いますか?
    そこまでこだわられているという事なので、ぜひあなたの意見を教えて下さい

  51. 722 匿名さん

    >>719 匿名さん
    え・・・あなたとですか?
    他の方々の仰る通り、すり替えがとてもお上手なんですね。

  52. 724 匿名さん

    >>722 匿名さん
    おっと、ごめんなさい。
    購入経験という名前から匿名さんに名前を変えました。やたらと当事者じゃない人(自分の事でもない人)からやが飛んでくるので、私もこれからは匿名さんにします。よろしく

  53. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    ええ、あなたが購入経験さんだということは文章を見てすぐ分かりました。(むしろお名前変えられたことには気づきませんでした。)
    とっても特徴的なので。
    あらためてごめんなさい、よろしくお願いしたくはないです・・・。

  54. 726 匿名さん

    >>720 匿名さん
    根拠を知りたい、それではダメでしょうか。
    あなたが698で出された動画の建築家さんは、「誰それが言っていた」は根拠にならないと仰っていました。
    石友ホームさんと積水ハウスさんじゃお客層も違いますし、積水ハウスさんの関係者やお客さんが石友ホームの掲示板に来たというのが不思議でならないんです。
    何故そうだと看破できたのか、どうやったら見分けられるのか、私は知りたいです。

    653さん、654さんの仰ることが正しいかどうかは、私には判断がつきかねます。
    ごめんなさい。
    ただ、高気密高断熱を突き詰めれば突き詰めるほどイニシャルコストが高くなっちゃいますし、ある程度で妥協して問題ないなら嬉しいですし、でも乾燥が酷いなら困りますし、どの程度で妥協したら良いのかは知りたいです。

  55. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん
    横から失礼します。
    掲示板が消される前の文章を読んだものです。
    一言一句覚えているわけではありませんが、話の流れをお教えしましす。
    見ての通り、書き込みが一部消されています。
    その人ははじめ、自分は「石友よりいいメーカーで建てた施主だ」みないなこと言っていました。そしてどここメーカーは教えてくれませんでした。
    しかし、なぜか途中で、「積水ハウスいいですねぇ。」みたいな書き込みをしていました。
    すると、誰かが、「本当にちゃんと勉強した施主は、654みないなこと書き込みはしない。」みたいな書き込みがあり、更に「積水ハウス系列の人か?」みたいな突っ込み入りました。
    それからすぐにそれらの書き込みが消されて、その人もいなくなりました。
    そういう意味では、720さんがおっしゃるように、積水ハウスを推してるひとというのは間違いないと思います。

  56. 742 通りすがり

    >>727 匿名さん
    >その人ははじめ、自分は「石友よりいいメーカーで建てた施主だ」みないなこと言っていました。

    これダウト
    正解は↓

    >>637
    私が選んだメーカーをここで明かす必要もないでしょう。
    言えるのは、石友とは比べ物にならないほど提案一つ一つのレベルが高いのに石友より価格は抑えられ、そしてランニングコスト面で圧倒的な差がつく、そんな一流メーカーですよ。

  57. 743 匿名さん

    >>727 匿名さん
    >しかし、なぜか途中で、「積水ハウスいいですねぇ。」みたいな書き込みをしていました。

    これもダウトですよね。

    >>647
    シャー○○ド!ですね。

    >>649
    シャー◯◯ドいいですよね。
    お金さえあればと憧れますか、逆立ちしても私の経済力では足りません。
    せめて外壁だけでもと問い合わせて見たのですが、規格が違うので在来工法での採用は無理な様で残念です。


    明らかに話を振っている人がいるのに、「なぜか途中で」もないんじゃないかな。

  58. 744 匿名さん

    >>720 匿名さん
    >>727 匿名さん
    単純に気になるので教えて下さい。
    積水ハウスさんだと軽鉄骨住宅ですよね。
    その場合、653さんが仰るC値1.0程度ってあり得るんでしょうか?

  59. 745 匿名さん

    あれ?
    なんかレス番がすごい飛んでる?
    何かあったんでしょうか?

  60. 746 通りがかりさん

    正直、ここを見に来た人たちが求めている話しから脱線していると思います。
    私は、石友さんで建築中のものですが、求めているものに対しての皆さんのこだわりが凄まじいと思いました。
    私のこだわりには、石友さんが合っていたのでお願いしました。
    こだわりがあって、それが石友さんにないのであれば、他にお願いしたらいいと思いますし、気密性等々気になるのであれば、会社に聞いたら良いと思います。
    ネットは、客観的な意見や、誹謗中傷な意見の場ですから、何でも書かれてしまって、信じれる情報を探すのが大変ですね。

  61. 747 匿名さん

    >>746 通りがかりさん
    なるほど。
    ここ最近の流れはずっと追いかけていたのですが、何が書かれているか分からないので、本当に信じられる情報なのか皆さん必死なのですね。
    なりすましや自作自演、過去ログが残っているのに自分の都合の良い様に改変してしまう人なんかがいたら大変ですし、そりゃあ蜂の巣を突いた様な状況になってしまうのも当然ですよね。
    自分のこだわりを大切にされるのは結構な事だと思いますが、それを押し通すために他の人の意見を貶めたり、都合の悪い意見を潰すために知識を振り回すのは良くない事だと思いました。
    石友さんが初めから好きでどうしても建てたいと言うのであればそうされたら良いと思いますが、本当に石友さんで良い家ができるのか不安な人に対して良い所は大きく悪い所は小さく伝えて石友さんを選ばせようとするのはちょっと違う気がします。

  62. 754 746です

    私は今建築中ですが、会社を決める際、ネットの書き込みは、結構見ました。
    嫌な書き込みがあったり、他社さんにはなりますが、その他社さんの営業さんに聞いたらホントの話しだったときもありました。
    そもそも、検討した会社が、ニューハウス工業→ウッドライフホーム→ステイツ→エーシンホーム→永森建設→石友ホームの順です。
    ニューハウス工業は、前に勤めていた会社とゆーこともあり愛着がありましたが、ここにはないので、対象から外し、同じような柱の加工をしているウッドライフにいきつき、とりあえずステイツも聞き、エーシンホームの紹介受けたと思っていたら、永森建設で、永森建設の話しを聞いたら、石友の話しも聞いてみようと思い、その結果、当初より資金計画は高くなりましたが石友に決めました。
    最終的には、永森さんと石友で検討しましたが、永森さんには良くしてもらっていましたが、家の雰囲気や構造が、永森さんより気に入ったので石友に決めました。

    正直、他の会社は知りませんし、この書き込みを永森、石友の営業の方が見たら誰かわかるかも知れません。

    だからこそ言えることは、皆さんそーとー勉強なさってるか、営業さんなんだなーと思いました。

    あれがダメとか、これがダメ。そりゃ希望を上げれば資金もキリがないかなと思います。
    私は、もともとの資金計画よりはだいぶ上げましたが、もともと無理をしないでって計画から背伸びした感じなのでなんとかなりました。
    家電屋さんで、テレビを買おうとした場合、並んだテレビを見て比べたら違いはわかりますが、家にそのテレビしかないなら、それで十分と皆さん思うはずです。
    比べたら、違いはあれど、自分の決めた資金の中で、自分が満足した家であれば十分だと思います。
    よく、YouTubeで、他社さんで建てた人の動画を見たりしますが、改善点はでたりしますが皆さん幸せそうです。

    まーここは、情報を見にくる掲示板なので、いろいろ知れることはいいことだとは思いますが、思うのは、誰が何言ったとか、それは嘘だとか、そんなん正直どうでもいいかなと。
    ただ、見に来てる人がいるなら、皆さん、調べることを楽しんでいるのだなと思いました。
    建てようかなと思う会社を見ている時間は、今しかないですし、私も建てているから皆さん何を書いているのか楽しみに見に来ています。

    話しがいろいろ飛びましたが、今、正直完成が楽しみです。
    建築中で、細かな気になるところは、随時聞いています。
    絶対後悔しない家があるのかわかりませんが、とりあえず、気になるところは営業さん等に聞いて、自分がここって決めたところで建てたらいいと思います!

    この書き込みの後に、私に苦情が来るのか楽しみです。
    そんな時間も楽しいです。
    以上。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸