マンションなんでも質問「西向きマンションの電気代について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 西向きマンションの電気代について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-05 21:46:30
【一般スレ】西向きマンションの電気代| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。
関西在住の者です。

現在、西向きバルコニーのあるマンションの購入を検討しております。
築20年ほどで、オール電化ではありません。
LDKが30畳ほどあり、特に夏場の電気代が気懸かりです。

バルコニーや窓にできる限りの日除け対策を施そうとは思っておりますが、
いったいどれくらいの電気代を覚悟しておけばよいのでしょうか。

まだ、こどもが小さく、日中も家で過ごすことを前提に、
お教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。




[スレ作成日時]2009-10-17 00:13:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西向きマンションの電気代について

  1. 101 匿名さん

    忍耐力が必要ってことだね。

  2. 102 匿名さん

    血液型同様に内容が雑談になってきましたね。
    雑談に移動しましょうか?

  3. 103 匿名さん

    お一人でどうぞ、シカとされない様に気を付けて

  4. 104 98

    誰か教えて下さい。切実に困っているので。

  5. 105 匿名さん

    西向き住んでますが、夏(特に冬)電気代がある程度かかるのは
    諦めた方が良いと思います。
    その分、物件も安かったでしょうし、数か月だし、電気代なんてたかが知れていますよ。
    それより、家具や床の日焼け対策にお金をかけた方が賢明でしょう。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    嘘ばっかり。冬なんで電気代掛かるのよ?西向きは冬暖かいのは常識。電気代かかるのは暗くて寒い東向き。あんまり適当なこと書いてると駆除されるよ。

  7. 107 匿名さん

    >>106 生活スタイルによって違うのでどちらが良いと断言は良くないと思います。
    東向きでも早寝早起きで寝るときは暖房なし(朝は朝陽で暖かいので暖房不要か軽めとして)で良いお宅と、
    遅寝遅起きで起きてから寝るまで暖房かけっ放しのお宅では、光熱費に差がでると思います。
    西向きの場合は逆ですね。
    なので、自分の生活スタイルに合った向きにすれば東西どちらも快適に過ごせ、光熱費も抑えることが
    できると思います。

  8. 108 匿名さん

    冬、朝日はそんなにあったかくない。
    朝起きるころは、やはり暖房が必要。
    日差しに温かみが増すのは、9時以降(場所によっては10時以降)
    そのころ、東向き住戸はお日様が正面から入るわけでなく、結構斜め。

    なので、朝の間~午前中、どうせ暖房が必要なら、西向きも東向きも同じ。
    で、午後、西向きなら西日が暖かい。外気も朝と違ってある程度上がってきているし、
    暖房が無いか少ないで済む。
    東向きは、もう日が差さないから、暖房必須。

    というわけで、冬の間は西向きは暖房費は普通くらい。

    夏の間の冷房費が他の向きの部屋に比べてかかる他は、そんなに費用がかかることはない。
    むしろ秋~冬~早春は、午後の間明るく、暖房費も節約できるので、いいかな?

    あと、バルコニーの深さで夏の西日はかなり違うので、要注意。


    そんな感じかな?
    東向きと西向きと南向きに済んだことがある経験から。
    もちろん、私感です。

  9. 109 匿名さん

    108さん、お聞きしたいのですが、冬は太陽が南に寄ってますが、冬の西向きは何時ごろから日が入りますか?
    日の入りも早いし、やっと南から太陽が周ってきたと思ったら、すぐ沈んでしまったってならないですか?

  10. 110 匿名さん

    はじめちゃん、質問よー。

  11. 111 匿名さん

    夏暑くない西向きなら当然冬は暖かくもない。

  12. 112 105

    >>106
    酷い言われようですが、嘘は一切書いていません。
    夏の午後と冬の午前中は、エアコンを稼働する時間が多いため
    事実電気代がかさみます。それに我が家の事を伝えただけであって
    西向きを全否定した訳でもありません。
    西向きに住んだ故の現状を伝えて、嘘と断定されるのは心外な事です。

  13. 113 匿名さん

    ↑削除とか駆除って脅して喜ぶ荒らしですよ、相手にしない方が良いです。

  14. 114 匿名さん

    西の人は、噛みつくばかりで、肝心な質問には答えず放置なんですね。
    109に教えてあげなよ、偉い人。

  15. 115 匿名さん

    しっかし、削除要請する奴ってどんだけ器小さいの?
    掲示板のたわ言を無視できないなんて・・って思う。
    個人を特定するのとかは別だけど。
    必死すぎでげんなり。しかもしてやったりと書き込んでたりするのを見ると
    さらにげんなりっていうか、小鼻ふくらまして車のこだわり内装を自慢してくる
    奴を見てるようなさむーい感じになる。

  16. 116 匿名さん

    ↑小鼻ふくらんでるよ。

  17. 117 匿名さん

    西向きは昼から日差しが入りポカポカで暖かさが夜まで続く。よって冬の暖房費は安く済むんだよ~ん。東向きは朝しか日が入らないからずーと寒む~い。

  18. 118 匿名さん

    もういい加減にしたら?午後は西日&オコタで昼寝の時間でしょ。
    午前中の活動はパソコンにしても、老眼に悪いのでは?

  19. 119 匿名さん

    108です。
    しばらくアクセスしていなくて回答が遅くなりすみません。

    西向きの場合、晩秋の時期、日差しが部屋に入り始めるのは1時くらいです。
    ベランダは12時少し過ぎから日が当っています。
    (西とはいえ、やや南に振っていました)

    東向きの時、晩秋の時期、日差しは10時半くらいまでしか、部屋に差し込んできませんでした。
    その後は窓から見える他の家の壁にさんさんと当たる日差しを見ながら、昼ごろからは蛍光灯をつけて
    生活していました。
    奥まったキッチンの電気は常につけっぱなしでした。

    それに比べると、西向きは明るく、温かく感じました。

    部屋の向き以外のすべての条件が同じなわけではないです。
    だったら、参考にならない、と言うなら、スルーして下さい。
    同じマンション内で転居したわけではないので。


    夏の状況については、また、後で。
    ちょっと用があるので。

  20. 120 匿名さん

    真西にすんでいましたが、この時期ですと日が入ってくるのは午後2時過ぎからですね。
    5時過ぎには暗くなるので、実質3時間くらいでしょうか。
    朝7時に起きて午後2時までと5時以降は当然照明を使います。
    (都心のラ・トゥールシリーズなので、賃貸ですが作りは悪くなかったですよ。)

  21. 121 109

    お返事下さってありがとうございました。
    南寄りで1時頃、真西で2時から5時頃まで日が入るのですね。参考になります。やはり南向きよりも、西向き方が、冬の日は部屋の奥まで入ってくるんでしょうか?

  22. 122 匿名さん

    はい、かなり奥まで明るいです。

  23. 123 匿名さん

    やはり、電気代は結構高めですね。
    他の方角と比較しても歴然です。

  24. 124 匿名さん

    >他の方角と比較しても歴然です。
    全ての方角と比べたことがあるんですか?

    我家は、住宅を選ぶ時、方角よりも立地、設備、間取り、価格等をいつも優先しているので、
    電気代を比べたことはありません、と言うか、今は西向きですが大した額ではないですよ。

  25. 125 匿名さん

    はい、8方角全て住んだ故の感想です。
    引っ越しオタクでしたから。
    その結果を熟慮した結果、現在は南東角部屋に住んでいます。

  26. 126 匿名さん

    ウチの場合は、午後2時半頃からやっと日が入ります。
    でもすぐに西日となるので、やわらかな日差しは諦めています。
    電気代は、午前中が寒い冬が電気代が最も高く、次は、午後~夜が暑い夏です。
    最初は体内時計の関係で、体調を崩しましたが、今は慣れました。

  27. 127 匿名さん

    うちの場合は今現在、すでに陽が入っています。
    12時30分頃には入ってくると思います。
    バルコニー2メートルありますが、すでに部屋の空気は暖かく今から完全な昼寝モードです。
    夕方も17時30分位までは電気をつけませんし、そんなに電気代もかからないと思うのですが。
    夏場の午後は確かに灼熱地獄に落ちますが、生活リズムを多少調整しながら生活していますので
    一番電気代が上がったときでも、2万弱でした。
    (夏の午前中は風が抜けて涼しいです。エアコンは不要です。)
    ちなみに我が家は6階で西にあるリビングは20畳、小学生と幼児がいます。

  28. 128 匿名さん

    >夕方も17時30分位までは電気をつけませんし、

    どちらにお住まいですか?ちなみに東京の日没は16:50くらいです。
    外が明るいのはせいぜいその20分前くらいまでです。

    九州のあたりでも17:30くらいには完全に日が沈んでいます。
    仮に九州だとしても、今度は南中時間が12:00くらいになり、
    西向きに12:30から日が入るとは考えられないのですが。



  29. 129 匿名さん

    ふむふむ。
    うちは夕方3時頃から西日対策でカーテン閉め切ります。
    だからLDKは真っ暗で電気つけてます。
    午前中も薄暗いので、ほぼ一日中電気つけることに。
    少し、後悔。でも夕日は、美しいから満足。

  30. 130 匿名さん

    カーテンを可視光が少し透過する物に変えた方がいいですよ、それ。

  31. 131 匿名さん

    虫食いで所々穴があいていますから、丁度いいんです。

  32. 132 匿名さん

    >>125
    >はい、8方角全て住んだ故の感想です。
    8方角とはすごいですね?
    覚えてる限りでいいので、その方角と電気代をおおまかでいいので教えて頂けますか?
    つなみに、想像するに方角を優先して住まわれたという事ですか?

  33. 133 匿名さん

    127です。

    昨日の夕方、みなさんが何時頃から電気をつけているか窓から見ていました。
    17時10分で3件ほど。17時20分でかなりの部屋に電気がつきました。
    埼玉県のマンション群です。
    西側リビングワイドスパンで幸い見晴らしが良いので、カーテンは開けっ放しです。
    天気ににもよりますが、昨日は17時でもテーブルで本が読めました。
    東の部屋では電気をつけますが、やはり我が家ではこのような時間帯に電気をともしています。
    洗濯物も12時過ぎに陽があたり始めますし、うそはついていないつもりです。

  34. 134 匿名さん(108・119)

    日没後も、結構明るいですからね。
    書き物や縫物などをするのでなければ、照明をつけずに過ごすことも多いですよね。

    うちも、西向きに住んでいたころは日没後もしばらくは電気をつけずに過ごすことが多かったです。

    南向きは日中は冬はそこそこ日差しが部屋に入ってきますが、午後の遅い時間は斜めからの日差しになるので
    以前の西向きの部屋よりは暗くなるのが早い気がします。
    南向きの部屋は夏の間は、室内に直射日光は入ってこないです。
    日の出・日の入りの位置がずいぶん北寄りになるので、太陽高度の低い時間帯は
    すっかり横(というか斜め後ろ)からの日差しになり、日中はベランダに日が当たる程度です。
    それに比べると西向きは日差しが入るのでだいぶ明るいですし、暑いです。
    ただ、西日、と言うほど斜めの日差しになるのは、夏の間は午後遅くなので、そのころは部屋の正面というより
    やや北側からの斜めの日差しなので、いくらかましですね。
    そのころは午後7時くらいでも照明がいらないです。
    西向きで一番日差しが暑く感じるのは、秋の入り始めのころでした。
    気温もまだ高いのに、太陽高度が落ちてきて、日の入りの方向も次第に真西~南寄りに移動してくるので、
    部屋に日差しがたくさん入りすぎて。

    実は、電気代は、あまり比較できないんですよ。普通のマンション(ガス)→ オール電化マンション、
    賃貸→分譲、2LDK→4LDKなど条件が違いすぎて。

    ちなみに今はオール電化+南向きですが、今年の夏は涼しかったせいもあり、夏の電気代で8000円を超えることは
    ありませんでした。今の時期は6000円弱です。
    以前は電気代だけで、夏場は7000~9000円くらいだったかな?(西向き)

  35. 135 匿名さん

    日没後の暗さで我慢できるなら、少なくとも日没前までは向きによる暗さの問題は皆無ですね。

  36. 136 匿名さん

    >>つなみに、想像するに方角を優先して住まわれたという事ですか?
    意味がわからないのですが。
    そんな方はいないと思うし、逆に方角を気にしない人も当然いませんし。

  37. 137 匿名さん

    133
    あなた、このレスの為に、わざわざ近所の電気点灯をチェックしてたの?
    すごいのね。

  38. 138 匿名さん

    >>午後7時くらいでも照明がいらないです。

    夜7時に照明要らないって、どこに住んでいるのですか?日本?

  39. 139 匿名さん

    北向き、北東向き、北西向き全部住んだことがあるとは、むちゃな嘘をついたもんだ。

  40. 140 匿名さん

    つ引っ越しオタク

  41. 141 匿名さん

    134の人気に、嫉妬

  42. 142 匿名さん

    >>139
    本当です、罵倒しないで下さい。下劣ですねおたく。

  43. 143 匿名さん

    西向きに住むと、そうなるみたいですよ。

  44. 144 匿名さん

    要するに南向き住人以外は、どの方角も皆悲惨な状況って事でいいのですね?

  45. 145 匿名さん

    ぎゃふんっ違ーう

  46. 146 匿名さん

    アク禁で参加者が減ってつまんなくなったね・・・・。

  47. 147 匿名さん

    素人だね~

  48. 148 匿名さん

    >>125>>136?
    >はい、8方角全て住んだ故の感想です。
    8方角とはすごいですね?
    覚えてる限りでいいので、その方角と電気代をおおまかでいいので教えて頂けますか?
    滅多に8方角に住む人はいないと思ったので、方角優先で住まわれたのかと思ったまでで。
    また、できれば、歴然と書かれたくらいですから冬場の電気代なんかも教えて頂ければと。

  49. 149 匿名さん

    電気の研究でもされてるのですか?
    専門施設なら、データあるでしょうに。

  50. 150 匿名さん

    ここで劣勢となると、東スレ上げかよ。

  51. 151 匿名さん

    答えられないなら、「他の方角と比較しても歴然です。」なんて書かなきゃいいのに。

  52. 152 匿名さん

    なに、本気出してるの。

  53. 153 匿名さん

    >答えられないなら、「他の方角と比較しても歴然です。」なんて書かなきゃいいのに。

    どうせ8方角なんて嘘だろうし、最初から答える気ないんだと思いますよ。

  54. 154 匿名さん

    西向きさんの嘘より、可愛い

  55. 155 匿名さん

    >>149
    >専門施設なら、データあるでしょうに。
    専門施設?そんなのがあったら教えて下さい。
    実際に住んでいて、電気代を知っている人に聞きたいと思うのが本音では?

  56. 156 匿名さん

    東向きさんの嫌がらせほど、酷いものはない

  57. 157 匿名さん

    必死さを見るのも、心地よいな。

  58. 158 匿名さん

    東向き粘 着お嬢さん、アク禁解除されたのかな?

  59. 159 匿名さん

    >>専門施設?そんなのがあったら教えて下さい。
    電力系会社で研究されてますよ。

  60. 160 匿名さん

    研究じゃ困るんだよねー

  61. 161 匿名さん

    今度は東向き嘘つきお嬢さん登場なんですかね?

  62. 162 匿名さん

    西向きを否定するために捨て身の嘘とかどんだけ必死なんだよw

  63. 163 匿名さん

    午前中暗いし寒いから、もう電気代アップしました(泣)

  64. 164 匿名さん

    午後寒いほうはもっと悲惨らしいよ

  65. 165 匿名さん

    午後は大気自体が暖まっているので、寒いことはないでしょ。

  66. 166 匿名さん

    西向き物件は安いのだから、電気代が高いくらい我慢しましょう。ネ

  67. 167 匿名さん

    東向きの寒さを舐めたらだめだよ

  68. 168 匿名さん

    東向きさん、出て行って♪

  69. 169 銀行関係者さん

    寒いので 出しました オコタ
    出れないの 一度入ると 困ります
    午後の 陽だまり ぽっかぽか
    電気代?なんですか それ

  70. 170 匿名さん

    冬場は西向きは暖かいなんてのは幻想もいいとこる。
    冬場の風は北風なんて言いますが、実際のところ、日本は概ね北西の風。
    リビングなどの大きめな窓が面していると、暖めた部屋の気温はみるみる奪われます。

  71. 171 匿名さん

    冬:朝は寒くて暗い
    夏:終日暑くて眩しい
    で、
    ーー終了ーー

  72. 172 匿名さん

    風でリビングの気温が奪われるw

  73. 174 匿名さん

    >>173
    風の影響がどんだけあると思ってんの?www

  74. 175 匿名さん

    また、?w使いか・・・

  75. 176 匿名さん

    どんだけってどう説明してほしいんだよw
    世間知らずだね。
    今日は風が強いしわかるんじゃない?

  76. 177 匿名さん

    まだ、健在でしたか・・・

  77. 178 匿名さん

    >174
    窓を閉めてれば風があっても気温は下がらないと思っているのでは?

  78. 179 匿名さん

    午前中が寒く暗いので、エアコン、電灯が欠かせない季節に突入しました。
    節約に励まねば・・・、なにか、省エネ方法ありますか。

  79. 180 匿名サン

    日中、家にいない。例えば図書館とかを利用する。トイレも家では我慢して公共施設のトイレを使う。昼食は手弁当が基本です、昨夜の余り物で。移動は徒歩、もしくはチャリという事をお忘れなく。人目が気にならなければ銀行やサラ金の無人契約機などに行き、ポケットティッシュをいくつか拝借するのもアリですね♪

  80. 181 名無し

    サッシに断熱効果があるんじゃない。普通のサッシなら、熱伝達・熱伝導は風圧に比例するけど。

  81. 182 匿名さん

    午前中は爆睡する。
    二時以降に起きだして、夜行性になればおk

  82. 183 匿名さん

    そもそも安価な物件購入したんだから、けちけち言わずに
    浮かせたお金で電気代くらい払えよ。せこいな。

  83. 184 匿名さん

    >>181
    嘘つきはいけませんよ。

  84. 185 匿名さん

    >>183
    お前の東向きより高かったけど

  85. 186 匿名さん

    ↑嘘つきはいけませんよ

  86. 187 匿名さん

    >>前の東向きより高かったけど
    西向きで、目前に東向きが立っているなんて酷い環境・・・
    日当たり無しで、高かったなんて、ぼったくりですね。

  87. 188 匿名さん


    前の東向き??
    恥ずかし過ぎる。

  88. 189 匿名さん

    思いっきりお見合いって事か??また、よくそんな物件見つけて来るな。何メートル離れてんだ?と~っても興味持った♪

  89. 190 匿名さん

    風で気温が下がるって、気化熱ないのに下がるわけないだろ。

  90. 191 匿名さん

    お前の東向き○
    前の東向き×

  91. 193 匿名さん

    >気化熱ないのに下がるわけないだろ。
    別にアンチ西向きではないですが、これは間違ってますよ。
    熱の状態変化要因は気化熱一つではありません。
    仮に気化熱が生じないと仮定しても、それ以外の熱の状態変化要因が
    あれば、当然、状態変化がおこります。
    むしろ、ここに気化熱の話を持ち出すのは不自然で、意図がわからないのですが・・・。

  92. 194 匿名さん

    相変わらずだなぁ。
    日本語が苦手で、科学が苦手で・・・
    取り柄は粘り強さだけか。

  93. 195 匿名さん

    風が気化熱以外どうやって熱を奪うって?w

  94. 196 匿名さん

    1枚の熱さまシートを貼り続けるのと、次々交換していくのとでは違うだろw

  95. 197 匿名さん

    追加。
    この場合の熱さまシートは単に温度の低いもの例えで、
    熱さまシート自体が冷えるメカニズムは関係ないからな。

  96. 198 匿名さん

    >>191
    「お」抜きゲームww
    >>188

  97. 199 匿名さん

    気化熱にこだわってる西向きさん、恥の上塗りはやめときな。
    気化熱は液体が気体化する際に熱を奪いながら形態変化する事象。
    発汗や打ち水なんかが顕著な例。
    西向きさんがここでなんで気化熱しかないと言っているのか俺にもわからん。

    例えば、密封した容器にお湯を入れ、水の中に突っ込んだらお湯は冷める。
    これは気化熱によって冷めたわけでもなんでもないだろ?
    内外の吸熱現象なわけだ。

    その容器が正立方体として、6面のうち5面が保温機能がすぐれた材質で、
    1面が薄い面として、水の中でその面に噴出した冷水があたる状況だった場合、
    立方体のお湯は薄い面側から温度が下がっていく。
    ここで、噴出された水(風)の話に移るが、実はこの場合、噴出された水があろうとなかろうと
    吸熱現象は起こる。噴出された水があるから吸熱現象がおこるわけではない。

    ただ、物質の保温効果は概ね、膜によって成り立っている。
    その膜とは、目に見えるものだと壁やカーテンや洋服だが、実際は空気(水)も膜を作っている。
    ここが味噌で、風や噴出された水によってその膜が壊され、吸熱現象がより効率的に起こるのだよ。
    風があるから吸熱現象がおこるわけではなく、効率媒体として風の存在がある。


    さて、>風が気化熱以外どうやって熱を奪うって?w
    とか言ってた人のご意見が聞きたいね。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸