マンションなんでも質問「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-19 12:05:00

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 2 匿名さん

    転勤族ということは、賃貸ご希望ですか?

  2. 3 匿名さん

    なぜに長町?
    長町はちかごろ人気スポットだから売るほうも強気だよ。

  3. 4 匿名さん

    購入を考えてます。できれば4LDKを探してますがネットでは判断しかねるので、ある程度絞って考えたいです。

  4. 5 匿名さん

    地下鉄の始発の富沢に住んでいました。
    長町のモールにも近いし、長町と違って騒音は少ないし、
    なにより地下鉄が始発なので座ってらくらく通勤です。
    国分町で酔っ払ってタクシーにのっても3000円以下で帰れます。
    出張で空港に行くときも、マイカーで40分でいけます。もちろん長町一丁目駅まで地下鉄つかってバスにのっても市内中心部を通らないのでラクでした。
    仙台市の北部(泉区)を選ばずに、太白区を選んだのは大正解!
    でも、長町より、ちょっと南の富沢・大野田付近が私はお勧めです。
    あー、懐かしい・・・・といっても1年前までの話しですが。
    定年後は仙台に住みたいとマジで思います。買っておいてもよかったかな〜

  5. 6 匿名さん

    富沢だと現在販売中の新築マンションが一棟だけで固定されちゃいます。
    できれば〜あのマンション以外で考えたいのですが?

  6. 7 匿名さん

    長町であれば、住友不動産の「シティハウス長町新都心」なんていかがですか。
    私は子供が出来た為、今回は泣く泣く見送りましたが、良いと思いますよ。
    (いまだに未練タラタラでHP見てます...^^;)

     http://www.nagamachi-shintoshin.com/

    再開発地区である為、今はまだ周りに何もありませんが^^; その分、価格が抑
    えられていて、とてもお買得感が高いです。(順調に開発が進むと、あの近辺
    は高くなるんでしょうね...)
    あとは、地下鉄にもJRにもバイパスにも空港にも近いです。

    河原町であれば、野村不動産も良い別件がありますよ。

  7. 8 匿名さん

    原町小田原高松上はどうですか?

  8. 9 匿名さん

    【原町】
     陸前原町のことですかね?
     楽天のスタジアムが近いです。
     仙台にもJR(仙石線)で近いですよ。
     知人が住んでますが、住みやすそうです^^

    【小田原】
     ちょっとゴミゴミしてます。
     個人的にはあまりオススメは...
     でも仙台駅まで歩けます。

    【高松上】
     あまり知らないのでノーコメント^^

  9. 10 匿名さん

    色々ありがとうございます。「長町新都心」は子供のため学区的に納得ができないでいます。
    仙台の同僚にそこの学区の小、中学校の噂も聞いてトーンダウンしてます。
    他の同僚もその学区から引っ越したようです。
    将来性はあると思いますが・・・

  10. 11 匿名さん

    >10さん

    子供が出来て、子供の将来のことをいろいろ考えますが、学区とかこだわりないですねぇ(無責任^^;)
    “やる奴はどんな条件だってやるし、やらない奴はどんな条件だってやらない! とにかく好きなように
    精一杯やってみろ! 出来る限りの協力はするから!”って感じですかね^^
    それに悪い噂って聞きませんよ^^ 小・中ぐらいだと年代によって波がありますし。
    でも10さんが「むむ...」って思うなら止めて方がいいですね^^ やっぱり心置きなく満足して住みたい
    ですもんね^^ 良い住まいが見付かるといいですね^^

  11. 12 匿名さん

    でも、選択肢を広げたいなら泉・八乙女だよね

  12. 13 泉住人

    >>12さん

    泉の駅周辺ならまだいいですけど、ちょっと離れちゃうと仙台にでるまで40〜50分かかります...
    へたすちゃ1時間超えも... 環境も良いようで田舎感は否めません... 賑わってるのもニュータウン
    チックなところですし... 私は北四番丁に引っ越すことを決めました!

    >>スレ主さん

    一度自分の目でいろいろ見て雰囲気を味わってみることを強くオススメします。
    私の個人のオススメは、来た仙台・北四番丁、長町(07さんが書いてる再開発エリア)、
    榴ヶ岡近辺です。

  13. 14 泉住人

    (誤)来た仙台
    (正)北仙台

    追加で、やっぱり仙台なら広瀬川に近いところがいいですよ!

  14. 15 匿名さん

    13さんと同意見です。
    私も雰囲気的に北仙台オススメします!地下鉄もJRもバスも使えて便利。
    榴ヶ岡も昔と違ってキレイになりましたよね。マンションもどんどん建設されてますし。
    これからもっと住みよくなるような気がします。

  15. 16 匿名さん

    そうなんです。
    マイカー通勤もありえますので渋滞も考え泉方面は検討から外してます。
    広瀬川は散策に良いかと思ってますので河原町から長町近辺に絞ってます。
    長町再開発エリアは今後マンションの販売が増えて価格がどんどん下がる傾向が
    あるとどこの会社も口をそろえて言ってますので来年入居というタイミングでは
    なななか考えてる事が・・・11月中に仙台に行って物色予定です。

  16. 17 匿名さん

    やはり泉方面はファミリーで戸建希望の方でしょうね。正直便利ではないです。
    マンションであれば地下鉄沿線で、仙台駅(街中)まで10分以内の範囲、または
    仙台駅(街中)まで徒歩圏内でしょうね。それでも沢山良い物件はありますよ^^
    私は仙台より北に住んだ事が無いので、河原町、長町がオススメです。
    それから榴ヶ岡は素敵ですよ^^ 榴ヶ岡公園の北側(公園を南側に望む)ところに
    マンションが開発中なんですが、サーパスって言うのが...
    こんなの↓どうでしょうか?

    http://www.ch-sendai-ttt.com/index2.html

  17. 18 匿名さん


    17さんへ
    私も参考に建設場所へ行ってきました。
    お隣のマンションから凄い「垂れ幕」が下がっており
    騒然とした雰囲気でした。あれはどういうことなんでしょう??
    怖かったです。

  18. 19 匿名さん

    気にするかどうかですが。
    利府〜長町にかけては、活断層があります。

  19. 20 匿名さん

    18さんへ
    行ってきたのはシティハウスですか?
    「凄い垂れ幕」って??気になります…

  20. 21 17です。

    >18さん

    20さんと同じですが、行かれたのはどこですか?
    榴ヶ岡? 河原町? 長町?
    「凄い垂れ幕」って、ホント気になります...

  21. 22 ご近所

    シティハウスもうすぐ竣工ですね。すぐ近所に住んでますが垂れ幕?はありませんよ。
    建築中のマンションが隣にあるだけです。
    ここは私も検討しましたが、妻や両親より大反対(マンションが嫌)を受けてあえなく頓挫しました。
    今は戸建てを建築中です。
    が、正直、ここはお勧めですよ。仙台市街地最後の大再開発地域ですし。計画人口3万(就業1.5居住1.5)
    ショッピングモールも出来るようです。市立病院も来るし仙台中華街も。。。
    高速、国道四号、東北本線、地下鉄、道路が出来ればバスとかなり交通の要衝です。仙台空港も近いですし。

  22. 23 匿名さん

    仙台スレがあるってなんだか新鮮♪
    いろいろ勉強になります。
    都内にはおよびませんが、仙台もマンション増えてますよね。
    もっと意見交換していきたいですね。

  23. 24 匿名さん

    >22さん

    私も通りがかりによく目にしますが、凄い垂れ幕ってないですよね?
    隣の建設中のマンションには「ペット可」って垂れ幕は見えますけど。
    「凄い」って言うから、住民からの「建設反対!」の垂れ幕かなって
    思っちゃいました。

    確かにここは良いですね。地下鉄・JRからも近いですし、広瀬川は
    すぐ後ろですし。開発に関してはJR長町南駅が出来るってこと以外
    は詳しく知りませんが、今のままでもアクセス・立地で心惹かれます。
    あっ、それに南側はセキスイの戸建分譲エリアなので、今後30年ぐら
    いは日当たりも良さそうですよね。
    かく言う私は逢隈で、分譲の戸建を住まいです。職場が仙台ならシテ
    ィハウス検討したのになぁ...

  24. 25 匿名さん

    >18さん
    もしかして、
    榴ヶ岡のシティハウスですか?
    確かにお隣のマンションからの反対受けてるみたいですね。
    派手なのぼり旗がたくさんあって、何かのお店かなと思って
    見てみたら、隣のシティハウスに対する「建設反対!」のようでした。
    通り掛かっただけなので、チラッとしか見えませんでしたが、
    「凄い垂れ幕」というか「看板」?に訴訟がなんたら?
    とかそんな内容だったと思いますが書いてあったと思います。
    あまり気にして見たわけではないので、
    関係なかったらゴメンナサイ。

    ちなみに、長町再開発のシティハウス、道路沿いって
    うるさくないですか?
    車とか、騒音とか考えるとやっぱり静かなとこって
    考えちゃいます。
    便利で環境良いとこなんてないですかね?

  25. 26 24

    >25さん

    榴ヶ岡は反対運動が起きてるんですかー。場所はとっても素敵なんですけどね。
    ちなみに榴ヶ岡のシティハウスですが、なぜ「ツインタワーズ」なんですか?
    2棟建つんでしょうか?...

    長町のシティハウスですが、道路は北側ですし、広瀬川があったり空間的に
    開けているので、音が反響せずうるさくないと思いますよ。開発が進んむと
    大きな道が駅側を貫通するみたいですし。
    そういえば、北側の大きな土地って何が出来るんでしょうか? 音楽堂が白紙に
    なったところまでは知ってるんですが...

  26. 27 匿名さん


    「北側の大きな土地」じゃなくて、「西側の」ですね。すみません。

  27. 28 22

    地元民です。
    >24さん
    「南側はセキスイの戸建分譲エリア」は、30年どころか、買った人が生きてる間、
    大きな建物は建たないでしょう。
    音楽堂用地は将来への含みを残して公園との話がありましたが、
    その後はなんのアナウンスもありません。個人的には私立病院だけは来て欲しくありません。(煩いので)
    >25さん
    低層階は少し煩いかもしれません。中層以上なら広瀬川や河川敷も見えますし町の発展性も期待できます。
    利便性と価格と環境のバランスは、かなり高いレベルにあると思いますよ。


  28. 29 匿名さん

    長町新都心なんてかっこいいけど正確には郡山なんです!
    すぐ近くの分譲マンション(社宅)に住んでますが
    思ったより車の騒音うるさいかも知れません。
    なかなか慣れませんし暴走族が多く困ってます。
    私立病院の移転の話もありますし救急ともなりますので
    なおさらやかましくなると思いますが。

  29. 30 匿名さん

    age

  30. 31 22

    アララ・・・
    随分閑散としてますね。
    地方都市のさらに田舎のマンションじゃこんなもんですね。
    >29さん
    サン○イツですか?
    確かに窓を開けていればうるさいでしょうね。
    只、最近のマンションはペアガラスですので低層階はともかく、
    そんなに騒音気に成りますかね?暴走族も最近居無くなった気がしますが。
    私立病院移転は、ほぼ決まりです。が、近くには建てて欲しくないですね。
    区画整理の出来るだけ南の方へ行って頂きたいです。
    救急車が夜昼を問わず出入りされたらと思うと・・・
    最後に、正確に言うならあそこは八本松2丁目2番12ですよ。

  31. 32 匿名さん

    仙台長町エリアならまだまだ安い物件が出てきますので急がなくてもいいと思いますよ。
    再開発もこれからの場所ですしどんどん供給が多くなってくると予測がつきます。
    長町エリアはほとんどのマンション業者が狙ってますのでいずれ価格競争に
    なるのは間違いないようで、買い手側にとってはもっと魅力ある場所や
    値段など期待できるようですよ。

  32. 33 匿名さん

    >29さん

    「郡山」だと何か不味いんでしょうか?
    地元の人の間では「ダサい=郡山」って定着してるとか、
    「治安、環境が悪い=郡山」などなど。
    あと、暴走族は今の話ですか? ちょっと前の話ですか?


    >32さん

    私の聞いた話だと、今後は土地の入札が発生するので、
    価格は高くなっていくと聞きました。
    仙台ぐらいのマンションの仕様だと建物自体はほとんど
    同じぐらいの値段で、結局は土地の値段が価格を左右し
    てるみたいです。(嘘ですかね...)
    現在建ってる住友のマンションは、未入札で土地が買え
    たので、価格が安く設定出来てると聞きました。
    (市役所に勤めている知人の話なので、信憑性は高いかと。)

    p.s. メディアテーク付近で良い物件はないでしょうか?
    野村不動産でひとつ見付けました。

  33. 34 匿名さん

    33さん
    お初です。
    その物件ってプラウドですよね。
    個人的には???って感じです。
    施工会社があまり聞かない名前だし値段も仙台ではやや高めですし。

    メディアテーク付近ではないですが、
    勾当台公園と北四番丁に売れ残りの新中古物件ありますよね。
    確か仙台星陵ナンタラって奴と大和ハウスの物件です。
    前者は安さと立地が売りです。
    後者は高級感と立地が売りです。
    どちらも新中古ですから値引き交渉できるかもしれません。

    長町って良い町ですよね。
    地盤さえ良ければ私もほしいです。

  34. 35 匿名さん

    >34さん

    はい^^ プラウドです。
    価格は確かに高いですね... 仕様的には標準レベルなんですが...
    もうちょっと検討してみます。

    星陵ナンタラは住宅情報で見ました! なんか無骨か感じのですよね?
    丸紅とかでしたっけ?
    大和ハウスはちょっと...

    長町の地盤って、「長町〜利府活断層」のことですか?
    確か、その活断層絡みの地震が起きる確立は確か1%とかですよね?
    あまり気にしなくてもいいのかなと思っています。
    それ以外地盤と言う話っだと、長町の住友のマンションは直基礎ですから
    地盤自体は良いんじゃないですか?

  35. 36 匿名さん

    35さん
    地震については私もデベロッパーの方からそう言われました。
    活断層がらみはあまり考えなくてもよいと。
    まあそうかなーと思うんですが、なにせ臆病なんで気になっちゃうんですよね。
    ただそれを考えちゃうと東仙台〜はほぼ全滅になっちゃうし、、
    きりがないのでこの話はやめます(汗

    私もいろいろMR等行きましたが、今の仙台のマンションって見事に2分化してますよね。
    人気の高いところはあっという間に完売になりますが
    売れないところは心配なぐらい売れない。
    ですので私の場合
    ①良い物件がでたら即買い
    ②新中古物件を値切る
    の2パターンで現在物色中です。
    ちなみに今興味があるのは住友のツインタワーと
    長町南の物件です。

  36. 37 匿名さん

    35です。

    >36さん

    そうなんですよね。活断層や、液状化が心配される個所を気にしちゃうと
    仙台近辺は全滅しちゃうんですよね^^;...

    > 私もいろいろMR等行きましたが、今の仙台のマンションって見事に2分化してますよね。
    > 人気の高いところはあっという間に完売になりますが
    > 売れないところは心配なぐらい売れない。

    確かにそうですね^^
    「長町南ステーションコート」隣の、「シティハウス長町南ミュージアムコート」なんて
    一瞬にして完売しちゃいましたもんね^^ あとは野村の「プラウド」も完売早いですよね。

    「榴ヶ岡ツインタワーズ」も「長町南ステーションコート」も素敵ですよね^^
    どちらも立地はかなり贅沢ですし^^ 私も予算が合えば考えたいです^^

  37. 38 匿名さん

    どうしてプラウドあんなに完売早いんでしょうね。
    木町通りの物件もHP見たら、残りあと2戸ってことなのかしら?
    やはり人気なのかなぁ。
    五橋より駅寄りの北目町(正確な住所は不明)あたりにもプラウド建設予定ですよね。
    通りすがりに見かけました。(まだHPにはのってないようですが…)

  38. 39 匿名さん

    長町ではありませんが、サンデュエルってどうですか?
    立地、値段、広さ、申し分ないのですが、実際に住んでいる人の意見など聞いてみたいです。

  39. 40 ピコ

    はじめまして。仙台版がなくてやっとそれっぽい掲示版見つけました!
    参考になりますね、まずは行動と思って早速、友人と長町新都心のマンションを
    今日外からですが拝見しました。
    平日だからか意外に交通量が多い通りに面してて・・
    市内から行ったんですがマンションに曲がれませんでした。
    (車線中央にパイロン?みたいなのがあって)
    仮に曲がれたとしても怖いかも・・あのパイロンはいつまでありますか?

  40. 41 匿名さん

    >39さん

    サンデュエルってサンシティですよね?...
    「マンションデベロッパーの評判は?」に「(東北)サンシティはどんな会社ですか>」
    と言う板があるので参考になると思いますよ。

    私個人の感想は「なぜそんなに急いで造るの!?」です...
    「そんなに急いで造って大丈夫なの?... コンクリートもまだ乾いてなさそうなのに...」
    です...

  41. 42 22

    ピコさん
    パイロンはおそらく撤去されない思いますよ。
    マンションへのアクセスは手前の信号を右折するしかないでしょう。
    今後、区画整理が進めば改善されていくと思いますが。

    あすと長町
    ttp://www.city.sendai.jp/toshi/nagamachi/naga_plan/
    只、更新が遅く情報が、かなり古いです。

    話題が出てたので長町利府活断層も
    ttp://www.museum.tohoku.ac.jp/exhibition_info/kikakuten/past_kikakuten/earthquake/tenji/right_move_tenji.htm
    便宜上長町と言ってますが、長町の直下には無いですね。

  42. 43 匿名さん

    >41
    それなら施工会社のほうだ

  43. 44 匿名さん

    >>43さん

    施工会社が勝手にってことは無いんじゃないですか?
    逆に売主の販売計画に合わせて無理言ってって感じじゃないでしょうか。
    岩沼駅付近のマンションもサンシティですよね?
    今の段階(7〜10階ぐらいのコンクリート打ち)で、既に夜の9〜10時まで
    仕事して突貫工事って感じですよ・・・ あの近辺ではあまり(ほとんど)
    良い噂聞かないですよ・・・

  44. 45 匿名さん


    「凄い垂れ幕」の話は?

  45. 46 匿名さん

    >> 45サン

    長町のシティハウスじゃなくて、榴ヶ岡ツインタワーズの事だったんでしょうね。

  46. 47 ピコ

    こんばんは。あの立地では検討が出来ませんでした。
    主人に話したらモデルルーム見学するに及ばないみたい・・
    友人も同じ意見であの後近所に住む友人のママ友にいろいろ
    聞いたらあの通り沿いはやっぱり騒がしいみたいです。ごめんなさい。

  47. 48 匿名さん

    >>35さん

    星陵は、ダイア建設が東北から撤退する前に建てたいわくつきの物件ですね。
    販売はビデオレンタルとか手掛けてる会社のはず。
    長町には以前住んでいましたが、モール近辺は休日の渋滞が酷いです。
    立地だけならセコムのグローリオがいい感じ。
    新築にこだわらなければ、「たいはっくる」のタワーがベストですが。

  48. 49 匿名さん

    >>47さん

    私はモデルルームに行ってみましたっ!
    モデルルームは隣の建設中のもので、既に建っている方は建物内
    モデルルームでした。一階の部屋でしたが、騒音はぜんぜん
    気になりませんでしたよ!

    道路は北側ですし、南側は駐車場と閑静な一戸建て地域なので、
    「道路を一本入った静かな住宅街」と言った感じで好印象でした!
    西側の建設中の大きな道路との間にも何か建つと思いますし、
    包まれた感じになり、とっても良いと思いました^^
    あと、日当たりは抜群でした!

    建設中の隣の物件も含めて、前向きに検討してみます!!

  49. 50 匿名さん

    age

  50. 51 ピコ

    こんばんは家事が一段落したのでレポートの報告します。
    土日、主人を誘って太白区内のマンションの見学しました。
    と言ってもまずは場所からですが。
    夫婦とも場所だけは妥協が出来ない性格なんですよねー
    念のため先日行ったマンションは主人もハッキリ・・・
    そんで、他のマンションでグローリアさんはモデルルームがまだ展示してないようだし、
    野村さんはこれから建設するみたいでまだ先だし
    セレーノさんは2件やってまして今晩じっくり会議して見学したいマンションを
    考えま〜す。

  51. 52 匿名さん

    >51さん

    私もいろいろ見ましたが、「セレーノ」良いですよね^^ 物件も営業も。
    あと仙台だと「ナイス」も良い感じでした。
    仙台だったら、三井・住友・野村・ナイス・セレーノが好きですよ。
    立地・価格が合わないですけど、三菱地所も好きです^^

  52. 53 ピコ

    週末にもう一度主人を引っ張ってエリアを広げて見学開始!
    一つ目は近くに新駅ができる予定があるとかないとか・・
    場所的に孤立した感じがイヤ〜主人同感。
    2つ目はこの掲示板でよく勧められる?あの幹線道路の・・
    交通量が多くて環境がイヤ〜主人同感。
    3つ目は少し離れて新幹線の高架近く・・
    エッチなホテルや踏切がイヤー主人同感。
    という状況です、なんとなく絞れてきました。フゥ

  53. 54 匿名さん

    53さん
    同意ですね。
    私もそれらの物件見学しましたけど
    周辺環境が・・・だと思います。
    その分大幅に安ければ妥協もできるんですが
    そうでもないですしね。

    いろんな物件を見てきましたが、個人的には
    仙台駅周辺・泉中央・長町
    最終的にはこのあたりの物件になってきちゃいます。

  54. 55 ピーコ

    ピコさんが選ぶ立地興味ある〜^^
    是非、経過教えて下さいね^^

  55. 56 匿名さん

    小鶴新田の辺りはどうでしょうか?
    地盤がよくないという割には建設中のマンション多いですよね?

  56. 57 匿名さん

    市の土地区画整理事業が進んでるんですよね>小鶴新田
    将来はパークタウンみたいに整然とした街並みになるんでしょうか。
    もともと湿地帯なんで確かに地盤はよくないですが、
    業者もその辺は分かって工事してると思いますよ。
    結局、その場所への思い入れ次第じゃないでしょうか。

  57. 58 22

    私が答えて良いのかな?
    >小鶴新田の辺りはどうでしょうか?
    駅が近いですし買い物も便利そうですし、好感が持てますよね地価も抑え目ですし。
    土地は元水田ですが、バブル期に計画しただけあって造成に十年近くも掛けてましたので、
    問題無いと思います。

  58. 59 匿名さん

    この辺から探っていくのはどうですか?^^

    http://www.city.sendai.jp/Category/Information/13.html

  59. 60 匿名さん

    >>45
    通りかかった友人に聞いた話なのですが、マンション紛争・それでも住みますか・それでも買いますか
    みたいな垂れ幕を見たそうです。デベや建築許可を出したところと揉めるならまだしも、買おうとして
    る人にまでメッセージを送ってるようですし、事前に問題を解決してもらわない限りは購入対象には…

  60. 61 匿名さん

    八幡にできるマンションはどうなんでしょう?
    バス停徒歩1分は魅力だけど、仙台のバス通勤(通学)ってどんなカンジなんでしょう?
    やはりバスは不便かしら?

  61. 62 匿名さん

    61さん

    どちらへ通われるんでしょうか?
    大崎八幡の近くのマンションなら、市役所、県庁は徒歩圏ですよね
    バス通でもこの辺なら、楽勝の方でしょう。中山とかに比べたら…
    でも、正月やどんと祭のときは混みそうですね^^

  62. 63 ピコ

    今住んでるところから新田はピンときません、近く見学予定
    私なりに、それと一緒にマンション考えてるママ友も何故か意見が合うのよね〜。
    マンション見学奮戦記でも書きたいくらいじっくり見て回ってるんで
    誰にも邪魔されなく自由にね!
    ただ参考意見は一応気にとめてだけど。
    実は以前外からだけ見たマンションはモデルルームも見ましたが
    立地的な先入観からヤッパだめでしたので残りのマンションから
    友人と一緒に考えてます。以上中間報告です。

  63. 64 匿名さん

    野村と大和がニュースにでちゃいましたが、仙台のマンションはだいじょうぶかな。
    姉歯と小嶋、ふたりとも宮城出身(仙北)らしいね。
    おなじ県民としてはすかしい。

  64. 65 moon

    こんにちは♪
    長町に住まいを探している方がいるみたいですね?!
    私は今年の春長町南に新築物件を購入しました。
    他県出身で仙台のことはあまり知らなかったのですが
    住んでみるととても便がよく快適です。
    新しく開発される街を検討している方がいましたら
    街開きが始まる前の方が価格が安くて会だと思いますよ。
    余裕があるのでしたら、長町南は本当に良いですよ〜。

  65. 66 匿名さん

    長町南だったら住友の長町南ステーションコートなら買ってもいいかな。

  66. 67 匿名さん

    「長町南ステーションコート」いいですね^^
    ちょっと前にHP見た時は残り5戸でしたけど、値引きしてくれますかね?...
    幹線道路が... って上の方に書き込みありますが、産業道路のようにトラックが
    ビュンビュン飛ばすような道路ならNGですけど、長町南の道路は混みますけど
    テールランプの明かりが綺麗で逆に癒されちゃいます^^
    以上、「長町南ステーションコート」の8階に住む知人宅からのレポートでした^^
    あっ、もちろん窓を閉めちゃえば騒音もまったくありません。
    ん〜、欲しい...

  67. 68 匿名さん

    >>67
    住友は一切値引きしないそうですよ。

  68. 69 匿名さん

    >>67
    実は自分でもう住んでますって言っちゃいなよ♪

  69. 70 匿名さん

    買おうか迷いましたが
    実は以前にキャンセルしちゃいました^^
    いろいろ理由がありますが
    あらためてレスします。

  70. 71 匿名さん

    >>70
    プラウドを買ったんですか?

  71. 72 匿名さん

    >>70 いろいろ理由がありますが

    すごく気になる…何があったのでしょうか?
    ちなみに住友の物件のことですよね?

  72. 73 67です。

    >68さん
    実は2度ほど見に行ってるんですが、値引きしてくれそうなしてくれなそうな...
    と言った微妙な感じでした。

    >69さん
    残念ながら住んでいません^^; 当時検討していた住友の物件(上で出てきた長町再開発のもの)と
    ほぼ同じ間取りの物件を購入した知人の内覧会に立会わせてもらったんです。

    【憶測による不適切な内容が含まれておりましたので一部削除させて頂きました。管理人】

  73. 74 匿名さん

    【憶測による不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  74. 75 74

    気になる時は直接不動産に問い合わせてみるとよいと思います。
    安い買い物じゃないですしね。疑問を直接ぶつけてみては?

  75. 76 67です。

    >74さん

    ありがとうございます。

    おっしゃる通り、直接デベに問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

    【一部の内容を削除させて頂きました。管理人】

  76. 77 匿名さん

  77. 78 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  78. 79 匿名さん

    私も長町界隈で物件を探しております。
    JR新駅の近くに大和のタワーマンションの建築計画が出ています。
    あと、長町病院前のコミュニティロード沿いにプラウドの建築計画を発見しました。
    住宅情報には鹿野3丁目にシティハウスの情報が載ってましたね。
    いずれにしても、完成は再来年とかでしょうけど。

  79. 80 70です

    完成したマンションで実物が見学できるようですが
    売れているハズのお部屋が、急に紹介されたり
    その紹介されたお部屋の間取りで悩んでいると
    また別に売れているハズのお部屋を紹介してきたり・・
    もう信用できません。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    まあ良くあることですね。担当者と肌が合わないと嫌な気分にもなるでしょう。
    しかし、数千万の買い物をするのに紹介で勧められた部屋を買うのも・・・
    私なら欲しい部屋が販売済みになってたらその物件はあきらめます。

  81. 82 元○○不動産関係

    >>70さん
    煽り販売に惑わされないようにした方が良いですよ〜
    実際に売れ残っている戸数を少なく見せて
    客の購買意欲をかき立てるやり方なんです。
    残り少ないと飛びつく客も居るからね^^
    それでダメなら小出しに販売済だった部屋を紹介するんです
    私もよくそうやって売ってました^^
    前の客はキャンセルしたとかの理由で適当に。
    でも簡単にキャンセルは発生しないもんですよ実際には。
    で、何割かは引っかかります^^アハッ

  82. 83 匿名さん

    >>70>>82が同一人物な件

  83. 84 匿名さん

    仙台のプラウドのHPでさ、物件概要の施工業者の部分削除してないかい?
    もし削除したならなぜこういうことするのかね。
    もう住んでる人で今回の河北新聞等の記事で問題を知って心を痛めてる人だっているんだろうから、
    謝罪文か釈明文を入れるほうが先だと思わない?

  84. 85 匿名さん

    >>76
    あらま、河原町も施工業者の部分が・・・

  85. 86 匿名さん

    今回の件で亘理のカップリング圧接が告発されたね。
    大林組は問題ないと言ってるらしいけど。

  86. 87 匿名さん

    やはり財閥系の三井・住友・三菱か大京を選ぶのが無難だね。

  87. 88 匿名さん

    >87さん

    ほんとそう思います。
    いくら素人と言えども、「デベ」と「ゼネコン」の選定、
    「性能評価」と「公庫」の有無ぐらいは確認すべきです!
    それだけでも随分違う。

  88. 89 88

    特に「公庫融資分譲マンション すあい・るプラスマンション」は大事です。
    「工事施工レポート」なるものがもらえます。
    写真付きで、基礎から柱・床の鉄筋、コンクリートの品質、かぶり厚と
    かなりしっかりチェックされています。
    今話題のヒューザーとかは、公庫すら付いていなかったんですかね?...

  89. 90 88

    誤:すあい・るプラスマンション
    正:すまい・るプラスマンション

  90. 91 匿名さん

    プラウドのHP本当に施工業者消されてますね...
    誠実にいかないと今までの評価が水の泡ですね...
    ちょっと不信感...

  91. 92 匿名さん

    今回プラウドが問題になって一番気の毒に思うのは、将来売る時の査定に影響しそうって事。
    ニュースになってネット上にも残るわけだし、買い手もかなり気にすると思う。
    中古で買おうと思って、色々調べたら過去に耐震強度偽装があった物件と知ったら買いにくくなる・・・
    例え実質問題がなかったとしてもね・・・

  92. 93 匿名さん

    ↑正確には「強度データ偽造」

  93. 94 匿名さん

    >>93さん

    詳しい話し教えて頂けますか?
    今話題になっている姉歯の件とはまた違うんでしょうか?
    実際は影響無しとか?

  94. 95 匿名さん

    >>94
    ネット上のソースのほどんどが削除されているようです。
    しかし調べれば出てきますよ。本当に不安ならご自分で調べてみては??

  95. 96 匿名さん

    私にこの間取りは売れているからと見学できなかった部屋が、
    実はまだ残っていて友人が薦められたとのことです。
    実は最初から空いていたんでしょうね
    信用なくなりました!!

  96. 97 匿名さん

    >96さん

    ? なんのこと? どこのこと?

  97. 98 匿名さん

    >>96
    友人の年収の方が上だった可能性があります。

  98. 99 匿名さん

    >>96さん

    デベ側も人を選ぶ権利があります。

  99. 100 匿名さん

    >>96
    普通にキャンセル出たんじゃないの?
    何で「実は最初から」と決め付けてるのか解らん・・・。
    98の話もよくあるケース。

  100. 101 匿名さん

    ツインタワーにする理由は、おそらく北側マンションへの
    日照対策でしょう。

    幅の広い建物は、その影も幅広くなるから、北側建物を
    日陰にしてしまう時間がながくなる。
    一方、幅の狭い建物は、影がの幅も狭いから、日陰にする
    時間は短くなる。

    つまり、日影規制をかいくぐるために、幅の狭い建物
    を(ある意味強引に)2つ建てるのだと思われ。

  101. 102 匿名さん

    >>101
    規制をかいくぐる以前に規制値を超えていると思われ。


    あすと長町は音楽堂建設構想の凍結と中華街構想の新市長による消極的姿勢でどうなることやら。
    ただのマンション街になったりして。

  102. 103 匿名さん

    >102さん

    ホント中華街構想は消えて欲しい... 出来れば市立病院なども。
    建設中の住○の物件を購入予定(希望!?)ですが、仙台市内には地下鉄で
    10分もあれば行けるし、モールだって車で5分もあれば行く。歩いたって20分。
    将来は名取のダイヤモンドシティーだって電車でも車でも20分もあれば行ける。
    なので「あすと長町」にはな〜んにも要らない! 既に立地はいいのであとは
    静かに暮らさせて!
    コープとかマックスバリューあったらいいけど。

  103. 104 匿名さん

    >>103
    >既に立地はいいのであとは静かに暮らさせて!
    矛盾してるのでは?
    それと、一時期あの場所の周辺(八本松等)で強姦が多発していたので夜は気をつけてください。
    決して不安を煽ってるわけではありません。知り合いが強姦未遂に遭ってます。
    同じような思いをして欲しくないのです。

  104. 105 匿名さん

    ↑知ってます〜!
    近くに市営住宅や大きなマンションとかあって賑やかそうだけど・・
    ここは真剣に考えるといいのかなぁって考えます。
    あと団地の中にアミューズメントが進出してこないか心配ですし。

  105. 106 匿名さん

    >>105
    とにかくあの辺りは明るい街灯がたくさん必要ですね。

  106. 107 匿名さん

    >>104〜106

    近隣住民です。
    確かに以前はありましたね。長町駅から東側へ出るのに地下道を通るのですが、
    さすがに夜は怖いですもん。強姦とか人に対してもですが、お化けとか幽霊とかね。
    ただ、開発が進んで道路や駅が整備されたり街灯が点くようになれば大分違うでしょうね。
    「割れた窓ガラス現象!?」と一緒ですね。
    自分が住んでることもありますが、良い(住んで失敗のない)所だと思いますよ。
    みなさんおいでやすぅ。

  107. 108 匿名さん

    もっと近くにサンマリスーパーなど地元に合った店が
    大変便利ですよ。
    郡山地区全般に人口密度がある程度高くて住み良い町ですから。
    ♪皆さんどうぞ来てけらいん♪

  108. 109 107

    108さんも近隣住民ですか?
    そうですね。近くにサンマリなど生活に十分なスーパーがあって、
    なにかあれば仙台でもモールでも車や地下鉄で直ぐですもんね。
    なにより私は広瀬川河川敷がお気に入りです。今は寒いですけど、
    温かくなれば、夕食前に散歩したり、休日はジョギングしたりします^^
    これからマンションなど開発されて、いろんな人が住むと思いますが、
    良い所なので安心してきて下さい。私たち先住民もなにか楽しみです^^


  109. 110 匿名さん

    しかし、マンションを資産として考えたら、青葉区中心部から徒歩圏内を買ったほうが良いか知れませんね。
    もしくは仙台駅東口から徒歩圏内。

  110. 111 匿名さん

    煽り販売、私たちも受けましたよ!
    気に入ったお部屋が無くて諦めていたら営業さんから突然電話が・・・
    やはり理由はキャンセルうんぬん、夫婦とも憤慨です!
    そういえば営業さんが私たち夫婦の様子を探ってたようだし嫌な感じでした。
    完成したお部屋をいくつか見学した時にどうして教えてくれなかったのか・・・
    買って住んだ後にも何か起こりそうですね。ああいう会社は

  111. 112 匿名さん

    >>111
    そんな弱気じゃ駄目ですよ。
    気に入った部屋が申し込み入ってると言われても、なんとかならないのかと一押し入れなくちゃ。
    ○○のタワーとか人気物件を狙ってるお客さんだと特にみんな頑張ってるようだと聞きます。
    今すぐ現金で買いますからなんとかしてとか、申し込み入れてる人より高く買うからとか。
    何千万もの買い物ですから、欲しいと思ったらなんとしても!という強い気持ちが必要だと思います。
    私の知り合いも、第○期から販売で申し込みはまだ受け付けませんと言われても情熱で押し通しました。まあ節度も必要ですが(笑)
    頼み込んで申し込み出来るわけでもありませんが、そのぐらいの気持ちで買うことも必要だと思います。
    そうやって買って住んだときのうれしさと言ったら一入ですよ。

  112. 113 匿名さん

    >>108
    郡山に住んでますが、この辺は他人に積極的に勧められる場所ではないと思いますね。
    大京がここら辺にマンションを建てないのには訳があります。

  113. 114 匿名さん

    実は私も直ぐ近く(八本松)の賃貸から今年引っ越しましたよ。
    物騒というか不安なんです。
    また子供の将来のことを真剣に考えた結果です。

  114. 115 マンション探検中

     確かに、あすと長町住●の物件については、土地を買った段階からの経緯は知っていますが、
    土地自体は保留地分譲で様子見の安めの価格設定だったので、1社応募で競合なしだったはず。
    だから、モール付近の同社の物件と比べると、格段に安いから魅力なんだけどね。
    メリットとデメリットが混在していて、割り切ればいい物件だと思います。

     1丁目の駅から徒歩8分っていうことは、上階だったら駅まで10分以上は覚悟というのが個人的にはネック。
    やはり駅から5分圏内が希望なんで。その割には駐車場が安くないし。1500円のはおとりだから。
    また、注意しなければならないのが、今工事している大通り線が開通したら、横断歩道渡るのにかなり待たされ、
    プラス2分は覚悟しなければという点。

     周辺環境とかは、上の方が言っているとおり。幹線道路の騒音、市立病院がきたら救急車攻撃も覚悟しなければ
    ならないかもね。郡山でもちょっと奥まった場所だとだいぶ変わるんだけど。
    一番ネックは、やっぱ学区。自分が知っているころの郡中は荒れている学校の代名詞だったし。
    市営住宅があるところは、要注意というのが定説だから(幸町とかも)。
    それに中学校まで徒歩20分、小学校まで徒歩10分程度で、幹線道路を渡ったところにある
    というのはこのご時勢不安。その点長小・長中学区の方が安心。
    とはいえ、マンションが林立することで、住民層が劇的によくなる可能性も十分考えられるかも。
    それでも、今の南学区はトップでも**な高校だから、やっぱり北学区がいいな。
    共学化と学区撤廃になれば、高校の学区は気にする必要はなくなるけど。

    というのが、その物件に対する個人的な感想だな。 

  115. 116 匿名さん

    >113
    なぜですか?ちょっと気になります。

  116. 117 匿名さん

    長町活断層が不気味!

  117. 118 匿名さん

    >>116
    >>115氏のカキコの中に答えが出てます。

  118. 119 ボソリ

    2ヵ月程前に、正式にマンション購入契約をした者です。

    ところが、先日最近話題の構造計算偽造発覚に伴い、
    デベロッパー、施工業者共に内部監査を行ったそうです。
    すると、宮城県は地震が多い為に鉄筋溶接作業をした場合、
    県から許認可をもらわなければいけないらしいのですが、
    複数ある下請けのうちの一社がその許認可が下りてないのにもかかわらず、
    下りたと嘘の申告をデベロッパー、施工業者に行っていたということが発覚しました。
    (許認可文書はカラーコピーでした・・・)

    デベロッパー、施工業者曰く、
    鉄筋の量を減らしたりあるべき柱がないというようなものではなく、
    申告のみに問題があっただけです。
    申告はやり直すし、強度試験はさらに力を入れるから、
    安心して欲しい。

    私も当初はそれで納得しました。

    しかし、数日後デベロッパーから電話がありました。
    営業の者曰く、
    強度試験の結果、重大な毀損が見つかった為、
    施工業者から建て直しをしたい、と言われている。
    引渡しは予定日より3ヶ月程度遅れる、とのこと。

    んー、まさか自分の身にこんなことが起こるとは・・・。

  119. 120 匿名さん

    >>119
    竣工がいつで現在どの程度出来てる建物かわかりませんが、重大な毀損をたったの三ヶ月の延長で大丈夫なんでしょうか??
    どこの物件ですか?野村ですか?キャンセルしないんですか?

  120. 121 ボソリ

    >>120
    こんばんわ。
    竣工は2/18です。
    外観はほとんど出来ていると思います。
    延長については、年明けに説明会があるらしいので、
    そのときに聞いてみます。

    物件はセレー○です。

  121. 122 匿名さん

    竣工2/18っていうのは、延長後?

  122. 123 ボソリ

    >>122
    こんばんわ。
    いいえ、当初の計画の竣工日が2/18です。
    つまり、延長すると5月半ばということになりますね。

  123. 124 匿名さん

    >>103
    離れたところにマックスバリュー郡山店ありますよ。あの予定地からは遠いけど。

    >>114
    私も現在郡山の賃貸に住んでいますが、来年引越し予定。
    この辺りの住み心地は・・・そこそこ悪くないですが、快適とは・・・。
    家賃相場が長町より1〜1.5万安いんです。長町駅までの徒歩が不便だから。

    それにしても再開発の工事はずいぶんのんびりですよね。
    遺跡調査とかもたびたびやってたし。
    皆さん指摘しているように、
    2・3次救急指定で救命救急センターもある市立病院があのエリアに移転したら、
    24時間搬送のサイレンは頻繁で気になるでしょうね。
    中華街に加えてイオンなどのスーパーも出店を検討してる云々が
    仙台経済界の別冊に載ってました。
    器の計画もいいけど、道路を速攻整備してほしいものです。
    迂回だらけの道路は車が不便で仕方ない。

    郡山の奥の方はけっこう一方通行や細い路地が多く、住宅が密集してこちゃこちゃしてます。
    夜は街灯が少なく暗いです。以前知人が車でずーっと後を付けられ民家に駆け込みました。
    長町駅への地下道は古くて圧迫感があり嫌ですが、
    来夏には新駅舎になり郡山側にも改札が出来るそうで、多少便利になると思います。
    車通勤なら朝の幹線道路は広瀬橋を中心に渋滞します。
    休日に長町商店街をぶらぶら歩くのは気に入ってました。
    今日も七十七そばの豆腐屋さん前で農家の直売やってて野菜が激安。

    我が家も夏に住○のMR行きました。
    その後他をいくつか見て、いろんな方の話を聞き、結局他の物件で契約しました。
    あの物件が悪いわけではなく、このエリアでは検討できなかっただけです。

  124. 125 匿名さん

    >>123
    建て直しで3ヶ月って。。。あまりにも短い気がしますよね。
    やり直せば安心だとは思いますが、複雑ですね。

    >>124
     あのエリアについては、そんなところでしょうね。
    結局、どのエリアに決めたんですか?
    長町エリアでも、人気のあるモール付近は500万以上高いし、
    泉は物件がない。河原町も物件の魅力の割には高いし、
    JR沿線は微妙。そうするとやっぱり東口とかの都心部周辺なのかな。

  125. 126 匿名さん

    人口増加がここ5年間や、今後の予想もともに一番なのが宮城野区。
    やはり楽天効果の東口や、小鶴新田地区が貢献している模様。
    今後の将来性を考えると、仙台駅東口〜榴ヶ岡公園あたり一帯がおすすめではないだろうか?

  126. 127 匿名さん

    >>126
    正解。
    特に東口なら(立地と部屋にもよる)今買っても売るとき20年後でも値段が付く。
    貸そうとしても借り手が見つかりやすい。
    多少高くても仙台駅から徒歩圏内は将来やはり有利。

  127. 128 匿名さん

    仙台駅東口から徒歩一分のところに三井のパークホームズが建つって噂を聞いた。
    高いだろうなあ・・・一番安い3LDKでも2800万以上かも・・・

  128. 129 匿名さん

    長町近辺って、中学校の学区だとK中だけでなく、T中、NT中がかなり荒れていたな。
    15年前の話だけど。NG中もかなり荒れてた時代があるらしい。
    そう考えると、どこも五十歩百歩なのかなと思ったりもする。

  129. 130 匿名さん

    JR新駅近くの大和ハウスのマンションの看板が、
    広瀬橋の近くにありました。
    そこはどうでしょうか。

  130. 131 匿名さん

    郡山については概出のとおり。
    その付近の諏訪町・太子堂についても、個人的にはおすすめできない。

  131. 132 匿名さん

    多少無理してでも仙台駅から徒歩圏内の物件(三井・三菱・住友・大京)を買ったほうが良いですよ。
    妥協して買ったら取り返しがつかなくなりますよ。


  132. 133 匿名さん

    ↑デベの宣伝みたいな文句やめてほしい。

  133. 134 匿名さん

    もちろん都心近辺に越したことはないけど、物件が高いのはあたりまえとしても、
    駐車場が高いのがネック。1.5〜2万/月 は平気でするのはちょっと。。。
    とはいえ、仙台では車を手放すことができない。
    車がなくても確かに生活はできるけど、
    車を持つことで格段に生活が便利になる街だから。

    駐車場がそこそこ安くて生活し易くてとなると、
    都心部から地下鉄10分圏の駅近辺になるんですよね。

    だから、都心部がいいのは当たり前だけど、
    永住することを考えたら、無理に都心部にこだわることもないと思います。
    西口はもちろん、東口も大部分が商業地域だから、
    いつ南側に別のマンションが建つかわからない恐怖と隣り合わせは避けたい。
    榴ヶ岡の住友の物件でのトラブルを見ると、明日はわが身だなって思います。

  134. 135 匿名さん

    しかし仙台市や函館市などが志向している、コンパクトシティ構想を考えると、
    将来歳をとればとるほど都心に近いほうがいい。
    高齢化・人口減少が仙台市でさえ現実となり、公共施設や商業施設などは今後、
    仙台駅を中心とした中心部へ1極集中させるべきという考え方がこの構想。
    人口減の時代では郊外はゴーストタウン化が進み、できるだけ抑えたコストで
    街づくりを行うために市街地はできるだけ小さく、それも鉄道などの公共交通
    機関へのシフトをより強めるという考え方。
    高齢になってこそ都心に住むべきであり、歳をとったら多少郊外へという考え
    方は、今後間違いなく後悔する。

  135. 136 匿名さん

    コンパクトシティの考え方を多少誤解してるのでは?
    少なくとも仙台市のコンパクトシティは「都心部と鉄道沿線」に集中させるというもの。
    ゴーストタウンになるのは、郊外といってもバス便の戸建てNTでしょ。
    マンションが立地するような鉄道沿線は位置づけはさほど低下しない。
    100万人の人口が全て都心部近辺で収容できるわけないし。
    だから、公共施設や商業施設を全部都心部に集中させるわけでもないし、不可能。
    各区の中心が引き続き拠点として位置づけられるものであるし。

    確かに、高齢者になると車は不要だから、都心部の方が好ましいですね。
    車が運転できなくなったら、ホント陸の孤島だし。

  136. 137 匿名さん

    >>136
    コンパクトシティ=机上の空論

  137. 138 匿名さん

    また仙台で出たね!圧接試験データ偽造事件が。
    契約者は手付金倍返ししてもらったほうがいいね。
    どうせ地元のデベだし住んでる価値ないし。

  138. 139 匿名さん

    >138
    このデベってダイワじゃないの?
    太白区でここ以外の物件はみんな、竹中は施工してないからさ。

  139. 140 旧住人

    20余年前、長町は川向こうのゴチャゴチャしたところで、パチンコ屋、懐かしの日活映画館、○○ショ−の劇場と赤線を思わせる地域であったように記憶していますが、
    その後、変わっているのでしょうか?

  140. 141 匿名さん

    住宅情報などで調べたらやっぱり「セレーノ富○」だったね。
    この間建築現場見てきたら大勢集まって只事じゃない様子。ドキッ
    一時は見学し検討してましたが環境や場所、学区に納得できず
    断っていて正解だったみたい。

  141. 142 匿名さん

    >>138-139
    ずばり>>119さんのカキコしたマンションですね。記事によると、
    竹中工務店は、昨年12月に打設済みの柱や梁(はり)の一部を壊して鉄筋の抜き取り検査を実施。
    >「必要な補強を行い、品質上問題のない建物を引き渡すよう対応したい」と話しており…
    とありますが、補強されたような新築マンションなんぞ絶対買うもんかと個人的に思います。許せないです。

  142. 143 匿名さん

    私もセレーノ富○のMR見に行きました。
    まあまあだったけど富沢地区の高圧電線の多さが気になるのと、付近の街灯の少なさに
    パスしました。夜行ってみるとわかりますけど、私は怖くて一人で歩けません。
    まさかあの物件がと思うと、パスしてよかった。

  143. 144 匿名さん

    ある財閥系の営業マン(長町の物件)が言っていたんですが、
    仙台の資産価値高く重要な立地圏は泉(中央付近)・仙台駅東口・長町(新都心含む)だと。
    それぞれ泉近くの人は泉、長町近辺の人は長町のマンションを購入する傾向が強いと
    いっていたが、この人個人的には今後は仙台駅より東口方面がいいのだろうとの事だった。

  144. 145 匿名さん

    >>119サン
    契約金2倍返ししてもらったほうが利口かと思います。
    将来中古で売却するときも入居者に偽造の件と補強の件を
    一生契約書に明示しないと違反になってしまうようですから。

  145. 146 匿名さん

    >>144
     転勤族は別として、地元民は自分の実家の場所に影響されますよね。
    実家への行き来を考えると、自分も将来は長町付近かなとなってしまう。
    子供の高校の学区は気になるが、自分もなんとかなったんだからと楽観的に考えてます。
    宮城県自体は古川栗原など県北出身の人が多いから、それで泉周辺希望が多いようにも感じます。
    泉ICから高速乗るとすぐだから。
    仙台駅東口エリアは東北本線と新幹線が邪魔して、使える幹線道路が少ないから
    渋滞多くて結構ストレスになります。
    多賀城方面への移動はスムーズだけど、南・北・西方面への移動は本当に面倒。
    車使わずチャリ前提のエコ生活であれば問題ないけどね。

  146. 147 122サンへ

    現在中古マンションを中心に探していますが私だったら
    構造補強したようなマンションは買いません。賃貸でもたぶん抵抗があります。
    建設関係の親戚に聞いても一度でも検査の為に構造部分を開けたら
    どんな補強しても構造が弱くなってるようだし心配〜〜

  147. 148 匿名さん

    将来の想像図

    Aさん「私あの中古マンション買いたいの、閑静な場所でいいわ」

    Bさん「あらそうなの。じゃあ帰ったらインターネットで調べてあげるわよ」

    Aさん「そうね、見といて」

    〜後日〜

    Bさん「なんか建築時にあったらしいわよ!補強工事もしたらしいわ!」

    Aさん「あら!やんだごだ!やっぱり買うの止めようかしら!」

    Bさん「怖いわね。安くてもこれでは買えないわね」

    Aさん「相当値引きしてもらわないと購入対象にはならないわ」

    Bさん「そうよね。値引きして当然よね」

    将来こんな風になっちゃいそうな気がする。

  148. 149 匿名さん

    タイトルの話題も戻ろうよ。

  149. 150 匿名さん

    あらら、久々に見たけど、過疎ってますね。

     不思議なことに、各社で立地エリアに色があります。
    住友は、長町近辺にてあいかわらず積極的。
    あすと長町の2物件に続いて、長町南にて4物件目を。
    河原町や愛宕橋近くも重点地域のよう。
    地下鉄の北方面や、JRのみ沿線には手を出していないのは、
    結構通勤の便と将来性をシビアに見てると思う。
    北方向の地下鉄は混みすぎ。JRは利便性が格段に劣る。
    地下鉄南部はラッシュ時でもゆったり通勤可能。
    小鶴新田には住友をはじめ、三井、地所の財閥系が手を出していない。
    あれだけ地元含めいろんな社が競合してるのに。

     話は変わって、東口近辺をお勧めの方多いですね。
    住友の例の紛争物件(ツインタワー)のHPをみたら、意外に安くてびっくり。
    モール付近よりも感覚的には安いかも。ちょっと惹かれそうになってしまいました。
    隣のマンションとの関係が。。。だけど

  150. 151 匿名さん

    小鶴新田は、長町ー利府断層が地下に横たわっているうえに、
    昔は小鶴沼をはじめとした湿地帯であった。
    地下杭をどこも20〜30mまで打つことからわかるように、かなり
    軟弱な地盤であることは疑いようがない。
    大手建設会社の人間が「自分ならここに住まない」と言っていたのが
    全てを表している。同じ理由で大手財閥系は入札にも参加していなかった。
    ただし三井は19年6月竣工の予定でマンション建てる。

  151. 152 匿名さん

    小鶴新田は造成でかなり寝かせてたから大丈夫と上で書き込みがあったけど、
    元々の地盤だけはどうしようもないね。

    三井もてがけるんだ。初耳です。

  152. 153 匿名さん

    >>150
    確かに普通の3LDKは安いですよね。でも10階(3階〜)より2階の方が高いんですよね。
    2階の広いバルコニーの部屋はまだ空いてるかな…問い合わせてみようかな…
    安いのは良いけど、ダサい色の外観、免震装置不採用、西松建設…この辺が気になる。
    たぶん東側の角部屋はほとんど売れ残ると予想(笑)

  153. 154 匿名さん

    住友は値引きしないからなぁ・・・
    野村みたいに値引きで追い込みかけてくれれば良いのに。

  154. 155 匿名さん

    仙台富沢のマンションは噂では相当な値引きで購入者を
    食い止めているようですね。
    確かに将来転勤で売る場合にマイナスポイントになっちゃうようですし
    そのマンションにこだわらない方がいいみたい。
    もう壁にひびが何本か入っているのかな?

  155. 156 匿名さん

    >>155
    値引きかぁ・・・でも本音を言うと半額でも躊躇しちゃうなぁ・・・

  156. 157 匿名さん

    永住前提で割り切るって手もあるけど、
    それでも資産価値が下がることで、
    住民層の質が低下して、将来苦労することが確実だね。

  157. 158 匿名さん

    >>157
    >住民層の質が低下して
    それってかなり重要ですよね。
    その点で、人気新築物件でほとんど値引きしない大京や住友等の売り方には共感できます。

  158. 159 匿名さん

    その後、仙台富沢のマンションはどうなったのかな?
    ゼネコンが買って賃貸にして貸すのかな?
    それとも成約者に将来の大幅な目減り分をお金で戻したのかな?
    それとも事を大きくしないように個別に丸めたのかな?

  159. 160 匿名さん

    N村不動産がテレビで嘘ついたらしいですね。
    インタビューでデベの若い兄さんが自信満々で、上杉の物件で採用しているコンクリートが
    仙台圏初の100年コンクリート採用なんですと(笑)
    30ニュートン以上のコンクリートなんか他でも採用してるのに何を今更。
    これ以前の物件は一般的な強度のコンクリートでしたと言ってるようなもの。
    偽装事件の時のホームページの施工業者無掲載(削除?)とか最近のN村はおかしい。

  160. 161 匿名さん

    >仙台圏初の100年コンクリート採用なんですと(笑)
    >30ニュートン以上のコンクリートなんか他でも採用してるのに何を今更。
    N村が仙台圏で初めて採用したと言ってるのではないのですか?
    それとも他にも採用していたN村物件があるってことですか?野村の物件で他にも採用してるってことですか?
    それともこれは、

  161. 162 161

    >それともこれは、
    間違いました…

  162. 163 匿名さん

    >>161
    N村不動産のマンションでは仙台圏初の高強度コンクリートだけど、その部分をきちんと説明しなかった
    営業マンの言葉足らずで誤解を生んでしまいましたね。時間の短い番組なので仕方ないとは思いますが。
    当社で初採用と言えば良かったのでは?ただ仙台圏初採用とだけ言ってしまうと、他のデベでは高強度
    コンクリート使ってないと言ってるようになっちゃいますね。

  163. 164 161

    なるほど。
    ありがとうございました。

  164. 165 匿名さん

    自分もその番組見て同じような事を思ってました。
    ライオンズタワーとかパークタワーとか高強度コンクリート使ってないという事なのか!?と。確か大京とかは強度1.25倍が標準仕様では!?と。

  165. 166 匿名さん

    >165
    というより、既に野村のマンションに住んでる自分としては、高強度コンクリート初採用とか宣伝するの嫌だな…
    今まではなんだったのと思っちゃう。

  166. 167 166

    間違えました。163さんへのレスです。

  167. 168 匿名さん

    次のライオンズタワーの建つ場所を予測しようと友人と話してたけど、今回は大手町だったんですね。
    長町、広瀬、榴、北仙、大手町、次はどこかな…再度東口周辺かな。泉は無いと予測。

  168. 169 匿名さん

    >>168
    泉中央はマンション環境としてはいいところですが、
    いかんせん仙台駅まで15分というのはちょっと遠い気がします。
    それに、あの混雑。2,3本待たなければ座れないというのはつらい。
    主婦にはいいかもしれないけど。

     五橋は三菱地所と住友がタワー物件を手がけるらしいから、ライオンズはないだろうね。
    そうすると、確かに東口の今区画整理の地区あたりが可能性高いかもね。

  169. 170 匿名さん

    >>169
    ズバリ、ライオンズタワー仙台宮城野、これありそう。

  170. 171 匿名さん

    >>170
    フルスタを一望とかを売りにできそうだ。

  171. 172 匿名さん

    追廻住宅跡地にライオンズタワー伊達政宗。

  172. 173 匿名さん

    まさか、太子堂駅かよ。
    ちょっと住みたくないな。大和のマンションとか。

  173. 174 匿名さん

    気になるね!富沢のマンションは。
    見学だけはしてたけど最近は営業さんからくる
    電話も少なくなってやっぱ消極的になったかな・・・・
    誰がかいますか!

  174. 175 匿名さん

    セレーノってこれまで地場にしては評判良かったのに、
    今回の事件で評判落ちたな。
    悪いのは施工業者で、セレーノの責任ではなさそうだけど。

    そのセレーノは、同じ富沢エリアの南大野田にまた1棟建てている。
    そっちの売れ行きはどうなんだろう。

  175. 176 匿名さん

    南大野田はあの事件の影響か見学者は減ったようですよ。
    販売会社もある程度大きくないと勝組になれないね。
    ヒュー○ーみたいに保証できないようだし

  176. 177 ボソリ

    セレーノ富沢については、次の補償が行われました。
    ①定期点検を5年間に延長する
    ②補償期間を20年に延長。また、補強工事をした箇所については30年補償する
    ③前述の補償は第三者に賃貸した場合も継承される
    ④迷惑料として50万を支払う
    といった感じです。

    個人的には満足してます。
    住民層の低下とか仰ってた方もいらっしゃいましたけども、
    そもそも高級マンションにお住みになっている高尚な人間にお会いしたことはありませんので。
    まあ、ダラダラしててもしょうがないので、
    割り切りました。

  177. 178 匿名さん

    あすと長町の住友のマンション。残1戸みたいですね。
    なんだかんだで(価値観が合えば)人気はあるみたいですね。

  178. 179 匿名さん

    マンション買う時は、そのエリアにこれからも
    続けて供給がみこまれるデベを選ぶべき。

    売り逃げ出来ないという責任は大きいよ。
    そういう物件選んで正解だった。

  179. 180 匿名さん

    >179さん

    179さんはあすと長町の住友の物件を購入されたんですか?
    実際どんな感じでしょうか? 私も検討したんですが、
    買っておけば良かったと後悔しています。
    最近は道路も着々と整備されていますし、音楽堂計画の復活、
    森林公園!?と良いネタばかりですよね。
    住友自体も信頼できますし、フロンティアスピリッツと言うか、
    そのお陰で安価に購入できるみたいでしたし、本当に残念です...
    現在、ルサンクを検討中です。

  180. 181 匿名さん

    大京の仙台大手町は、本当に完売間近なんですか?
    ゴミ捨て場と車路の上の部屋はそれぞれ残ってるらしいですが。
    24時間捨てられるようだし、音が気になりそうですよね。

  181. 182 匿名さん

    あすと長町の今のマンションはいまいちピンとこないっす。
    何度か足を運んだけど最近音楽堂の話もなくなって
    計画は救急病院のようです。
    どうせならまだまだあすと長町にマンション増えそうなので
    急がなくてもいいみたいですよ。じっくり考えてからだね。

  182. 183 ルサンクを検討中

    >182

    音楽堂復活の兆しみたいですよ。あと大きな公園!?
    市立病院はまた別件で、南側の方って聞きました。
    やっぱり“待ち”なんでしょうか?
    まぁ、待てば待つだけ良い(最新の)物が出てくるでしょうけど...
    早い方が良い立地で、より安価に提供出来るとも言えますよね?
    今の住友のマンションはまさにそんな感じで、ちゃんとした物件で、
    立地(特に日当たり等)も良く、入札なしの為安価だと思うんですけどね。
    ん〜、あすと長町のマンションは買い時が難しいですね...

  183. 184 匿名さん

    >>183
    少し待ってシティタワー仙台五橋のご購入を強くお勧めします。
    パークハウス仙台五橋タワーでもいいですね。

  184. 185 匿名さん

    >184

    なぜですか?

  185. 186 スミフ住民

    住友不動産の「シティハウス長町新都心」に住んでいます。
    今現在隣に建設中のルサンクコートの工事音が少々煩く感じる時があります。
    夜間に救急車が通ると、かなり煩いです。(窓は複層ガラスですが各部屋にある換気孔から音がもれてきます)
    ちなみにうちは7階です。たしか3LDK+N(納戸)で72.58㎡1700万円台からとリーズナブル
    な価格に引かれ、買ちゃいました。住不の担当者に隣に建つマンション(ルサンクコート)はこの価格より
    少し高めになると言われました「シティハウス長町新都心」は、この再開発地区に最初に建てるため
    住友不動産も力を入れていて販売価格も抑えた(失敗しないように)そうです。
    土地もかなり安価で取得できたらしいですね。売れ残りもあと1戸(しかし1戸が中古?で売りに
    出ていて、1戸が賃貸(家賃14.5万円)に出ているらしいです。

  186. 187 匿名さん

    >>183
    音楽堂建設予定地に、市立病院を移転させる方針って、
    仙台市がいいいだしましたよね。

  187. 188 上の方の住人

    >>186
    うちは救急車の音はそんなに聞こえない。そもそも車の音はほとんど聞こえません。
    ただ、朝の5時半の始発電車の音で目が覚めるようになりました。
    広瀬川の鉄橋を通る音が意外に響きます。
    ま、リズミカルで、車の騒音よりはましですね。

  188. 189 匿名さん

    うちは同じ新都心でご対面する向きなので反響音がとても心配です。
    しかも音は上に行くほど響くようですので今考えると
    夜も眠れません。グスン・・・
    友人に聞いても同じ事を言ってました。

  189. 190 CH長町新都心住人

    >>186さん

    私もCH長町新都心です。南側のタイプです。
    これで3つ目(ライオンズ、野村)のマンションですが、
    CH長町新都心は防音に対してはシッカリしてると感じます。
    音に関しては個人差が大きいと思いますが、上下左右の
    建物内の音はほとんど聞こえませんし、外の音に関しても
    問題ないと思います。
    建物内の音はシッカリ小梁が入っているからですかね。
    あと、壁も150〜200mmぐらいあったと思います。
    外の音に関しても、寝静まった頃に救急車が近くを通れば、
    さすがに聞こえると思いますよ。それによって寝れないとか
    目覚めてしまう程ではないですよね?(ここが個人差ですが。)

    総合的な品質でCH長町新都心は成功だと思います。かなりコスト
    パフォーマンスは高いですよ。大きな買い物をすると数百万の差が
    小さく見えてしまうと思うますが、200〜300万の差ってのちのちすごく
    大きいですよ。

    それに、これから「あすと長町」がどうなっていくかも楽しみじゃないですか^^
    駅も新しくなり道路も整備されて、なんかワクワクします^^(逆もあるとは思いますが。)

  190. 191 匿名さん

    シティハウス長町新都心 ザ・ゲートマークスが正式名称のようですね。今隣に建設中のマンションは
    シティハウス長町新都心 ル・サンクコートです。ル・サンクコート完成後には
    間違えて訪ねて来る人がいるかもしれませんね。どちらも15階建だし。

  191. 192 188

    確かに防音はいいですね。
    上からのドタバタはほとんど聞こえないし、
    テレビ付けていれば、外の音も気にならず。   
    本当にここは買いだと思います。

    在来線は聞こえるけど、高架の新幹線は聞こえない。
    在来線も九月に高架化されるから、新幹線のように
    そんなに響かなくなるのでは。

    病院は二年前から決まっていた事だし、
    今更騒いでもね。自分は承知で買ったし、
    それに出来るの8年後ですよ。

    ただ、駅前の某スーパーがもうちょいましになればと。
    サンマリは意外にマシでしたが、
    駅降りて寄れない方向というのが。。。 

  192. 193 匿名さん

    住友はブランドイメージが高いから発展地域でも売れまちゅね。
    B級ブランドマンションなら売れ残っちゃうでしょうね。

  193. 194 匿名さん

    Aクラス  大京ライオンズ「タワー」 三井パークホームズ

    Bクラス  大京ライオンズ「マンション」 住友シティハウス 三菱パークハウス

    Cクラス  セコムグローリオ 野村プラウド

    Dクラス  その他

  194. 195 匿名さん

    その他って・・
    セレノとかサンシティかなやっぱり?
    いいイメージ個人的にもないなモデルルームに行ってみても。

  195. 196 匿名さん

    >>195

    本当ですね。
    サンシティ、セレーノはちょっと...
    ナイスってどうなんでしょうね。

  196. 197 匿名さん

    仙台の方はやはりライオンズが好印象なんですね…

  197. 198 匿名さん

    財閥系が仙台地区に力を入れてくる前に、他社よりちょっと高級なマンションを
    供給し続けてきた成果だと思います。
    てゆうか財閥系には首都圏のような本気モードのタワーを建てて欲しい。

  198. 199 匿名さん

    アセス覚悟でわざわざ100m超えを建てるわけない
    それも仙台で。
    せいぜい25階建てだろうよ

  199. 200 匿名さん

    アセス覚悟でわざわざ100m超えを建てるわけない
    それも仙台で。
    せいぜい25階建てだろうよ。
    五橋の住友、三井とかは

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸