注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の三国ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の三国ホームで建てた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-07-08 20:24:11

三国ホームで家を建てられた方、もしくは物件を仲介してもらった方、アフターフォローはどうですか。また、仕事は丁寧ですか。

[スレ作成日時]2009-10-11 12:21:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉の三国ホームで建てた方

  1. 1 匿名

    アフターフォローは特にありません。
    仕事は普通だと思います。

  2. 2 入居済み住民さん

    私は契約時に1年点検の条項入れてもらいました
    1年住みましたが特に不満はありません

  3. 3 入居済み住民さん

    アフターフォローはまったく無し。
    対応最悪。

  4. 6 匿名

    最低です。買って後悔です。まだ入居して間もないですが普通に使って壊れる。修理の以来しても1か月たつのに来ない。売るだけ売ればいいやの考えなんでしょうね。営業マンも…その後どうですか?もない。3件新築に住んだけど今までで一番最低。アフター一切なし。対応遅い。ここで買ったら後悔しますよ。腹立って仕方ない。図面では書いてあるものも実際ついてなく営業マンに聞くと付きますよって言ってたくせについてない!今度は付けるのはいくらになりますと請求金額書いた紙をポストに投函。家もこれじゃ信用出来ず。検査機関にでも依頼するかな。

  5. 7 匿名さん

    1年点検を入れることと、
    引渡し前の点検の時に徹底的に調べることくらいしないとって感じでしょうか。
    それはここに限らずにそうなのでしょうけれど...
    HPを見てみると外観は癖もなく好き嫌いない感じで良さそうだとおもいましたが。

  6. 8 匿名

    私はすごく良くして頂きました。吹上店の店長さんでした、当時私が24歳の時に親身に対応して下さいました。2年住んだ後でも排水溝の所の点検、調整。シンクの隙間の補修。連絡して一週間程度で、すぐ業者の方を手配頂き対応して下さいました。

  7. 9 購入経験者さん

    最悪です。
    対応悪い、アフターフォロー全くなし。営業も職人も感じ悪いです。
    契約するまでの間は大変愛想よいですが、その後は…上手く口車に乗せられ買ってしまったこと、非常に後悔しています。
    建具なども すぐ重くなったり歪んだり。勝手口の階段は購入後すぐに傾き、壁の下の方のコンクリート部分もすぐにヒビが入りました。
    住んで約8年。隣の家の壁は剥がれたそうです。直しにきた時は着工前などの挨拶もなし、ゴミや細かい粒子などが結構飛んでくるのですが、全く知らんぷり。ヒドすぎです。

  8. 10 不動産業者さん

    同業者が書くので本音で語ります。建物に関しては大手建売業者の商品と大差無いです。目に見える違いは屋根の材質や水回りのグレードを僅かに良くしたぐらいです。
    アフターサポートは個人経営会社の2店舗展開ですから現場監督の人数も少なく言われればやるって社風なので期待し過ぎても無理だと思います、何度も催促をして是正工事の日時を約束しないとダメです。
    また自社販売だけでは無く仲介もしてますが同業者には評判が悪いです、仮に現場で会っても挨拶もしなければ飾り付けしてある物を倒して建売写真を撮ったりと好き放題した挙句、飾り付けを倒したまま帰るのが三国ホームの営業さんと知り困っています。
    そんな不動産業者さんの住宅が、お客様重視で建てられてると思いますか?購入する前に、もう一度冷静になり他社の営業マンと話しをしてみて下さい。

  9. 11 匿名さん

    仕事丁寧な訳ないでしょー。
    建売8棟とか10棟とか まとまって下請けにやらせて
    下請けに単価下げさせて施工するんだから。
    手抜き、見えない所で材料費浮かせてる。
    挙げ句に、水曜日は下請けの接待ゴルフ。
    ズブズブのグダグタ。
    下請けの業者は他所の会社で三国の悪口ばっかり!
    元請けの悪口言うなんてろくな業者じゃないよ。
    そんな職人の建てた家って住みたいと思う?

  10. 12 購入経験者さん [男性 30代]

    昨年(2015)三国ホーム桶川で家を購入しました。
    ホントにダメな不動産屋とはここの様なところを言うのだろうと痛感しております。
    家自体は他の不動産よりそれなりに低価格なのでクオリティーには目を瞑るしかないですが、
    アフターフォローは一切無し、売ったら売ったきりです。
    購入前は一年点検はやりますと担当が言っていたので、連絡を待っていましたが一向に連絡が来る気配無し。
    購入から1年3ヶ月経ち、しびれを切らしてこちらから連絡したら、そんな点検はやってないとの事、担当がやると言っていたと伝えると、じゃぁやりますか…とそんな対応。

    マジでムカつきました。

    私的な意見ですが、三国ホーム桶川での購入は、本当に熟考した方がいいと思います。

  11. 13 匿名さん

    あまりよく思われていない方もいれば、
    良かったと思う方もいて人それぞれのようですね。
    アフターフォローはないということは残念かなという印象です

  12. 15 匿名さん

    とにかく苦痛の毎日でした。
    ストレスが半端でないです。
    検討している方は覚悟が必要です。
    よーくよーく家関連について調べないと損をします。
    でも、こちらが言えば渋々訂正します。
    気付かなければラッキー、気付かれたら渋々、、、、程度の浅い考えです。
    私も買う前にこの掲示板は見ていました。
    でもまぁ、一方的な意見だけだからまぁ平気でしょう。と思っていました。
    実際はひどいもんです。予想のはるか彼方を突っ切ったひどさです。
    ここを見た上で購入した方は、その後、必ず書き込みに来ます。悪い意味で。
    問題ないと感じた方は、残念、気付かなかったのですね。
    交渉力に自信があり、揉め事大好きな方には良い会社かもしれません。
    相手は必ずミスをしますので優位に交渉できるはずです。
    私は出来ませんでした。

  13. 16 匿名さん

    ガーデンシティシリーズというネーミングに期待して施工例を見たみたのですが
    イメージとはかなり違っていて、意外と地味なデザインでした。
    様々なデザインがあるのですが、パッと目を引く感じではなかったです。
    内装や価格はどうなのでしょう。
    注文住宅仕様の建売りと書かれているので、自由設計というよりは
    建売を多く扱っているような印象を受けました。
    建築条件付売地もあるので、その場合は注文になるのだろうと思います。

  14. 17 匿名さん

    >15さん
    お話は打ち合わせの段階ですか?それとも建築現場での話ですか?
    施主が見えにくいところで手を抜いているのか設備をつけてもらえないのか
    詳細が見えて来ないので、もう少し具体的に実例を上げていただけないでしょうか。

  15. 18 匿名

    今年、三国ホーム北本店で家を購入しました。立地のメリットだけでなくデメリットもわかりやすく説明してもらいました。20年以上も地元で営業している会社ですし、全然しつこく営業してこないので逆に自社の物件に自信があるのかなあと思いました。社員はあまりいないようですが決めてよかったと思います。

  16. 19 匿名さん

    建売と自由設計でも異なると思いますが、私は設計の方でしたので、当たった人次第で印象は変わると思います。
    また、こちらは素人なので、設計の段階では、もう少し解りやすさやアドバイスがあったら、お互いに嫌な思いはしなかったと思います。
    設計した後の出来具合は、素人目ですが、ちゃんと作って頂いている印象です。今の所。
    また、何度も作っているところを見せてもらいましたが、普通に見せていただけましたし、ちゃんとやってくれている印象でした。
    ただ、設計から出来上がりが頭の中で完璧に出来るほど、慣れていないので、実際出来てから、もしくは作っている途中でも、可能な部分は変更をお願いしました。(部品が変わるような物は厳しいと思います。発注後なので。)
    また、見積もりの書類が、私の考えていたレベルよりは遥かに雑な書類の印象で、結構ミスもあったので、部品番号が自分たちのお願いしたものなのか、全てネットで確認していました。
    営業の担当して頂いた方は、いい感じでしたが、現場に待機していた営業の方の中には、この人に当たっていたら、いい場所でも買わなかっただろうな、的な人はいました。
    とにかく、設計通りの家は作ってもらえると思いますし、部品のグレードもそこそこの物(カタログで品番、全て見たら解りますよ。ネットで^_^)使っているので、設計と自分のイメージをしっかりリンクさせて、設計の人としっかり話せば良い家(思った通りの家)が出来ると思います。特に、間取りはそこそこ想像付きますが、窓の大きさや高さ、コンセントの位置や個数、照明の位置やタイプや個数なども利便性に関わりますし、壁やドアや床、外壁の色などは印象ががらりと変わります。
    そこを注文段階と、完成予想を一致させるのが、素人なのでなかなか難しかったです。
    あと、家の中のLANの管はちゃんと通してもらって、アンテナや配線は外部に頼んだ方が、安く済みそうですね。
    そんなとこでしょうか。

  17. 20 匿名さん

    三国ホームで今年建てました。
    購入前までは、とても親切で丁寧な対応だったのですが、契約後は明らかに態度が変わりました。
    見積もりもかなりいい加減です。こちらが指摘しないと間違いにも気付きません。
    こちらもかなり色々な事を勉強しないと、向こうのいいようにされてしまう印象です。
    時が戻れるなら、絶対に三国ホームでは購入しません。一生に一度の高い買い物だけに、購入前も本当にここの会社にお願いして大丈夫か、検討したはずなのに、ここまで酷いとは予測できませんでした。おすすめはしないです。

  18. 21 名無しさん

    絶対に後悔しますよ。
    うちの場合、細かい仕様などは、カタログの品番と照らし合わせたりして確認などしなかったので、あとから話と違うと言っても全く聞いてくれませんでした。話の内容では確かに言っていたのに…細かくメモして記録をとらないとまずいです。むしろ録音する位がいいです。錯誤を狙うかのようなカタログの見せ方、言い回しをします。そーゆー言い方はさすがプロです。気を付けても、プロには敵わないと思うので、買わないが一番です。何年たっても、悔しいのは辛いですよ?

  19. 22 匿名さん

    吹上店で去年購入しました。
    契約前も契約後も親切丁寧な店長さんでした。
    事務の女性の方と二人で吹上店を切り盛りしているようです。
    家は建築条件付きでしたが、いくつかある標準間取りプランで渋っていると、間取りの変更を提案してくれて購入を決断しました。他にも注文住宅仕様までとはいいませんが、こちらから要望した細かい所の変更に至るまで一緒に考えてくれ、すごく良く対応してくれました。また、大工さんを初め、出入りの業者さんは気持ちの良い方が多かったですね。


    マイナス点
    家の仕様に関してはパワービルダーと大差ありません。時勢(材料費の見直し)によって建築仕様が変わるらしく、実際に設計に確認しないと正確なところは分かりません。
    また、本店である桶川店の設計部門の人員不足なのか、設計が絡むとレスポンスが極端に遅くなります。

    マイナス点はあるものの、総合評価として大変良い買い物(満足度の高い)をしたと思っています。


  20. 23 匿名さん

    建築条件で建てる場合ってあまり変更が効かないというふうに来たことがあります。
    でもここは柔軟に対応してもらえるのですね〜
    それだと注文住宅っぽい。
    建築条件付きのところだと建売のオプションが充実している系っていうイメージしかなかったものですから。
    レスポンスは遅くともきちんと返してくれるのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸