賃貸マンション「部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2024-05-29 08:05:23

こんにちは、
タバコ臭についてご相談です。

賃貸マンションで家族二人暮し、
まだ引っ越して3ヶ月ぐらいの1DKの部屋なのですが、
部屋がタバコ臭がして臭いです。

お隣さんがベランダでタバコをすっている様でもなさそうで、
部屋を閉め切った状態でタバコの匂いします。
昼間する時もあれば、夜中(1~3時頃)もして寝るときや居間にいる時など
気になって、イライラしてしょうがありません。

夏場はまだ窓を開けていればまだ、気にしなくて
済んだのですがこれから冬になり、寒いので窓を開けれず、
またタバコを吸わないし嫌いなので辛いです。

不動産屋には一度お願いして
換気扇を使わない時は閉じるタイプに変えてもらい、対応して頂いたのですが
変えてもらった後も匂いはして困っています。

これは我慢するしかないのでしょうか?
吸ってもいないのに部屋中匂いがして、窓を閉めていても匂いがして…
引っ越してきたばかりでとても悲しくて困っています。

[スレ作成日時]2009-10-10 13:20:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて

  1. 102 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民

    愛煙家と地頭となく子には勝てないね。まいるわ、

  2. 103 匿名さん

    >>101 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん
    そうそう。退去するのが一番賢い。さらに賢い人は訴訟を起こること。一番無知なのは、この掲示板で自己主張することだとだと思います。顔の見えない相手を論破しようとするなんて、おこがましいですよ。

  3. 104 匿名さん

    >>103 顔の見えない相手を論破しようとするなんて、おこがましいですよ。

    ???自分のこと?
    マンションコミュニティ板だから好きなこと話していいんじゃない?

  4. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん

    そんなこと、ありません。ある程度モラルを大事にして書き込むべきです

  5. 106 匿名さん

    >>105
    たばこのニオイに困ってるって話をするのがモラルないってこと?
    モラルのないのは無闇に煙を撒き散らす喫煙者で
    みんなそれに困って、この掲示版を利用してると思うんだけど
    それを話してることが不毛ならこの掲示版の存在って何だろう?

  6. 107 匿名さん

    受動喫煙に悩まされてる人って厚労省の出した成人喫煙率とは違って多いよね。
    Twitterなんかで検索かけるとリアルタイムでタバコの煙に困ってる人がたくさん呟いてる。
    マンションみたいな集合住宅でこそ喫煙者は周りに配慮した吸い方が求められる気がするんだけど
    いつまで垂れ流すのかねぇ。

  7. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん

    じゃあこの掲示板に書き込んで、何か改善したことある?
    みんなは何を求めてここに書き込むの?

    ただ、愚痴り合いをして傷の舐め合い?

    そんなことしてる暇があったら、現実の世界で訴訟を、起こすべきでは?

  8. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん

    たくさんつぶやいてるって何人よ?
    日本の人口の割合で言ったら、まだまだ少数だと思うよ。根拠のないこと言うから、またこの掲示板が荒れるんじゃ無いの?

  9. 110 匿名さん

    103曰く
    顔の見えない相手を論破しようとするなんて、おこがましいですよ、だそうですよw

  10. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    何言ってんの!まともな事言ってるじゃん。

  11. 112 匿名さん

    >>111
    ここに、悩みを書き込んでる人は決して論破しようとは思って書き込んではいないはずなのに
    自分だけの正論で質問などに対して論破しようとしてるのは
    103や、109や、108でしょ。

  12. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん

    そうやって、揚げ足とって勝った気になるのやめませんか?

  13. 114 匿名さん

    >>112 匿名さん

    ここに書き込む理由は、喫煙者を追放したいんですよね?
    喫煙者を貶すのはやめて、どうしたら歩み寄れるか議論しないと、ただの捌け口になっちゃいますよ。大人になりましょうよ。

  14. 115 匿名さん

    本当はみんないい人たちなんだと思う。
    ただ、ムキになると止まらない人達なだけ。書き込む前に、不毛な意見で無いか、よく考えて見よう。もし分からなければ、両親などに一度投稿内容を見せて判断してもらうと良いと思うよ。

  15. 116 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民

    >>115 匿名さん、すいません、あなた様は愛煙家なんですか?一日何本吸いますか?

  16. 117 匿名さん

    >>116 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

    返信ありがとうございます。結論から言うと、吸ったり吸わなかったりするので、1日何本とは一概に言えません。
    嫌煙でもなく、愛煙でもなく、どっちつかずですね。しかしながら、私はどちらの気持ちも汲んであげられる人だと思います。だから不毛な書き込みを見ると黙ってられません。

  17. 118 通りがかり

    スレ題を見る限り
    喫煙者は非喫煙者に対して、一方的に迷惑を掛ける側、だということを
    自覚していない人が多いのだと思う。

  18. 119 匿名さん

    >>118 通りがかりさん

    その考えは異常です。一方的は語弊がありますね。喫煙者が悪という図式はやめてください。タバコの煙を気にしない人もたくさんいますよ。自己中な考え方はやめてください

  19. 120 匿名

    >119
    ここは、深刻に、タバコの煙に苦しんでいる方、迷惑を掛けられている方々のスレですよ。
    迷惑に思っていなかったら、わざわざ書き込まないでしょ。
    "タバコの煙を気にしない人もたくさんいる"だとか、根拠の無い勝手な思い込み
    あなたこそ、自己中な考え方はやめてください。

  20. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん

    じゃあ迷惑してる人がたくさんいる事実も根拠のない夢想ですよね。

    自己中なのはそちらですよ?

    人の気持ちを汲み取れる人になってください。

  21. 122 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民

    まあ私は現在50才。17で愛煙家デビュー、大学時代はチェーンスモーカー、麻雀やパチンコをやりながら常時タバコはくわえてた。たまにタバコの臭いが髪の毛につくのはヤダ!なんてほざく男子にはお前は男じゃねえよ!あっちいってろ!といつも心の中では思ってた。わざとそいつの前でタバコ吸ってやったよ。しかし23才で風邪こじらせたのがきっかけで愛煙家をリタイア、その後は嫌煙家デビュー。現在は私は自分自身を日本一の嫌煙家だと自認してます。ただね、私ほどの嫌煙家になってしまうと物凄く人生を狭くしてるし損もしてると自分でも思う。ただ嫌煙家は今更後には戻れない。こんなもんです。嫌煙家分譲地、嫌煙家マンション、これが理想なんですがね。匿名様もどうか嫌煙家の気持ちをご理解お願いいたします。

  22. 123 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民

    ただただ、タバコの煙り臭いは結構な距離を遠征するからね。愛煙家が禁煙するとみんな嫌煙家になるよね。俺はそれを実感してる。俺ほどのレベルの嫌煙家さんは都心のマンション住まいは現実には無理なのかもね。
    マンション買ってしまってその我が家がタバコ臭に汚染されるなんてのは表には出てこないが深刻な社会問題だよね。

  23. 124 匿名さん

    >>122 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

    私も吸ったり吸わなかったりするので、どちらの気持ちもわかるんです。

    だからこそ喫煙者の気持ちも汲んでください。

    嫌煙家の人は正直喫煙者からしたら、存在自体が迷惑千万です。

    嫌煙家が居なければ、喫煙所が減らされなかったのに!分煙なんかなくなれば良い!( ´ ▽ ` )ノ

  24. 125

    だから~、スレ題の意味を分かってない人が多いですね。
    ここをバトル板と勘違いしていませんか?

  25. 126 匿名さん

    >>123 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

    私とか言ったり、俺とか言ったりしてますが、どちらか成りすましですか?

    嫌煙家にはロクなのが居ませんな。

    みんなそう思ってますよ。

  26. 127 匿名

    >>121
    タバコによる被害について、ちょっと検索してみたらいかがですか?
    いくらでも出てますよ。
    迷惑に思っている人がたくさんいるから、こういうスレがあるのだと思いますよ。
    そもそも、タバコの煙は、喫煙者だけが発生させるものですよね。
    非喫煙者は煙は発生させませんから。

  27. 128 匿名さん

    >>125 ↑さん

    バトルでは無くて、歩み寄りをしたいのですよ。

    あなたは根本的に愛煙家を否定してますよね?それじゃ建設的な話し合いわ皆無です。

  28. 129 匿名さん

    >>127 匿名さん

    被害と言う言葉がナンセンスなんですよ。
    被害じゃなくて、妄想が激しいのです。

    タバコは法的に吸っても良いことが証明されています。

  29. 130 匿名さん

    >>127 匿名さん

    嫌煙家の方はそんなに煙が嫌なら、マスクとかすればいいと思います。自己防衛しないで、駄々こねるのは子供と一緒。
    大人になりましょう

  30. 131 匿名さん

    >>127 匿名さん

    そんなのインターネットで検索したらいくらでも出てきますよ!当たり前ですよ。あなたの情報の信憑性ってインターネットなんですね(爆笑)じゃあ愛煙家の主張もインターネットでたくさん出てきますよ?これはどうなるの?

  31. 132 匿名

    >124>126
    >128〜131
    スレ趣旨から逸脱していますよ。
    煽りは止めましょう。

  32. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    質問に答えただけなんですけど…

    煽られてるのは私ですよね…

  33. 134 匿名

    >133
    いいえ、ご自分の投稿を読み返してみて下さい。
    煽っているのは明らかに、あなたの方です。
    意味不明な言い訳は見苦しいですよ。(苦笑)
    これ以上、スレ趣旨逸脱の書き込みは止めましょう。

  34. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん

    愛煙家をことごとく踏みにじるような書き込みは頂けませんよね?

    お互い譲り合わないと、世の中回らないんじゃ無いの?

  35. 136 匿名さん

    くさい煙をまき散らす迷惑人間なんてそのうち淘汰されますよ。
    煙を愛するって、キ○ガ○でしょ。

  36. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん

    そのような差別用語を吐く方とは、お話する気は毛頭ございません。
    どのような生き方をしたら、そのような差別用語を口に出来るのでしょうか。
    哀れな生き方をしてきたのでしょうね。

  37. 138 匿名さん

    不要だから減っていく。
    喫煙率の減少が物語ってるよね。
    他人に迷惑しかかけないんだから。

  38. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    不要ではなく、一過性の嫌煙ブームじゃないの?メディアが健康ブームを盛り上げるからね

  39. 140 匿名さん

    話す気なんて毛頭ないとか言ってたくせにねぇ。
    一過性のブーム?ニコチン中毒患者の思いこみじゃないの?
    勝手に不健康なことやっとけばいいけど、他人に迷惑かけるなよ。
    鼻くそまでヤニまみれのその嗅覚じゃあ、わかんないだろうけどね、あの臭い煙。

  40. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん

    人に迷惑?じゃあ公道で車をブンブン排気ガスばら撒いて運転するなよ?公害なんだよ!!僕は排気ガスのお陰で、目眩がするほど辛いのを我慢してやってるんだよ?タバコの煙と排気ガスなら後者のほうが、身体に害があるんじゃない?
    そんなにタバコの煙が害なら、あなたも私のために排気ガス出さないように車を運転してくれないかな?
    因みに車を持ってないとか、屁理屈はいりません。

  41. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん

    利便性で物事の価値観を決めちゃダメだよ。排気ガスだって害なんだから。

  42. 143 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民

    一種の宗教戦争だね、愛煙家対嫌煙家。

  43. 144 匿名さん

    >>143 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

    それはあなたが、戦線布告したのが原因では?排気ガスだって本当に人に害がありますよ。

  44. 145 匿名さん

    >>143 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

    なんだよ。栃木県民が!

  45. 146 匿名さん

    排気ガスをまき散らしながら、毒煙を口からまき散らす奴、Wでサイテー。

  46. 147 匿名さん

    >141
    排ガスガ~…モラルの無い一部の喫煙者がよく使う典型的な詭弁の、ストローマン論法ですね。
    あなたの言う所によると、
    世の中から排ガスが無くならないと、煙草の煙の被害について語れない、という訳になりますねぇ(笑)
    このスレの主旨は
    なにも、煙草を吸うな、と言っているわけではなく
    近隣に迷惑を掛けないように気遣って、煙草を楽しんでいる喫煙者に対してまで
    文句を言っているわけでは決してないでしょう。

  47. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん

    ですから、車の排気ガスがホンマ迷惑してるから、やめてもらいたいのです。電気自動車に乗ってる人に文句を言うつもりは無いです。人に迷惑を掛けるなと言うなら、あなたは一度も人に迷惑をかけたことが無い人生を送ってきたのですね。車の排気ガスでも、立派な迷惑公道でですから。

  48. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    排気ガスの件を出したら、急に反論が少なくなりましたね (爆笑)

  49. 150 匿名さん

    反論いる?喫煙者と同じで不要でしょ。淘汰、淘汰(大爆笑)

  50. 151 匿名さん

    148の理論だと、世の中の迷惑行為はすべてチャラ。
    何もかもすべて「お互い様」の迷惑の掛け合いですか?
    まさに脳内お花畑。。。

  51. 152 匿名さん

    >>150 匿名さん

    車も淘汰?
    なら喫煙者より多いね

  52. 153 匿名さん

    >ですから、車の排気ガスがホンマ迷惑してるから、やめてもらいたいのです。
    オマエさんの周りを排ガス撒き散らして走ってる運転者つかまえて、直接言えばいいんじゃないですか。
    >電気自動車に乗ってる人に文句を言うつもりは無いです。
    そうなの?ありがたいですなぁ。
    >人に迷惑を掛けるなと言うなら、あなたは一度も人に迷惑をかけたことが無い人生を送ってきたのですね。車の排気ガスでも、立派な迷惑公道でですから。
    嗜好品で他人に迷惑をかける行為は控えましょうね。他人に優しく、自分に厳しくですよ。
    ニコチン中毒は病気ですから、治療しましょうね。

  53. 154 匿名さん

    ですから、お隣さんのベランダ喫煙でホンマ迷惑してるから、やめてもらいたいのです。電子たばこを吸ってる人に文句を言うつもりは無いです。(爆笑)

  54. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん

    嗜好品とか、自分の都合のいい解釈やめたら?苦し紛れの言い分にしか聞こえないよ?嗜好品以外なら迷惑かけて良いの?

  55. 156 匿名さん

    >>154 匿名さん

    だったら排気ガス出さないようになってから、言ってくださいね

  56. 157 匿名さん

    だって、喫煙って迷惑公道でですもん。
    そりゃ、どんどん減るわけやね、喫煙者。
    そもそも、格好つけで吸い始めるんですもんね。始める動機がねぇ。
    ガラス張りの見せ物小屋で煙にまみれてる時代遅れがまだいますが、そのうちいなくなるんでしょうね。
    なぜなら不要だから。

  57. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    それはあなたの個人的な主観です。

    必要、不必要は個人が決めること!

    嫌煙家の方は恣意的に考える方が多いのかしら?

  58. 159 匿名さん

    個人的に不要と思っているものが減っていくのはいいもんですね。
    喫煙率の減少は、「最高でーす」。

  59. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん

    いやー、排気ガスの方が減ってほしいな!身体に害がありますよ

  60. 161 匿名さん

    祈りなさい。
    そうすれば減るかもよ、排ガス。(大爆笑)

  61. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん

    あなたも祈れば煙が減るかもよ(爆笑)
    一生祈ればいつか無くなるかもね!!
    煙とガス、どちらが早くなくなるかな?

  62. 163 匿名

    >162
    スレ題が読めないのですか?
    あなたが排ガス問題を言い出した時点で
    スレ趣旨を著しく逸脱していますよ。
    排ガス問題は、喫煙者・非喫煙者に関わらない問題ですから
    排ガスについて論じたいなら、バトル板にでも別スレを立てたらいかがですか?
    これ以上スレを荒らすのは、いい加減やめて下さい。

  63. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん

    違いますよ〜。荒す気は毛頭ないのです。ただ、純粋に皆さんの考え方が都合が良いことばかりだったので我慢できないのです。みなさまがもっとお互い様の精神で考えれば神経質にならずにすむと思うと悲しいのです。

  64. 165 匿名さん

    >>153 匿名さん

    車だって嗜好品のひとつじゃないの?

  65. 166 匿名さん

    >>164
    お前が我慢出来ない奴じゃん。(大爆笑)

  66. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    だから茶化すのやめようよ

  67. 168 匿名さん

    他人に迷惑しかかけないクサイ煙草。
    そろそろ止めたほうがいいんじゃないかな。
    金かかるし、病気になるし。
    そこら辺に平気でポイ捨てする奴いるし。

  68. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん

    他人に迷惑しか描けない排気ガスは、どうでも良いのですか?

    鼻の穴が真っ黒になりますよね。

  69. 170 匿名さん

    個人的に排気ガスは何とも思ってないからね。
    百害あって一利なしどころか他人に迷惑かける煙草は止めたほうがいいよね。
    俺はそう思う。

  70. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    私も個人的にはタバコの煙は気にしないですからね。

    結局あなたは自分勝手なのですね。

    それ、自分さえ良ければ良いってかんがえですよ?

    人間性を疑いますわ。

  71. 172 匿名

    171
    >私も個人的にはタバコの煙は気にしないですからね。
    ↑そりゃあそうでしょう。あなたは、タバコの煙を発生させている本人ですから。
    ちなみに、非喫煙者はタバコの煙は発生させません。
    対して排ガスは、あなたも発生させています。
    排ガスを敵視するのなら、あなたは、バスもタクシーも、トラックで配達されてくる宅配便も利用しないで下さい、という事になりますよ。
    排ガス云々を持ち出してくるのは、迷惑喫煙を正当化しようとするための屁理屈に過ぎない、愚かなことです。

    >結局あなたは自分勝手なのですね。
    >それ、自分さえ良ければ良いってかんがえですよ?

    それ、あなたがベランダでの迷惑喫煙をやめれば、少なくとも近隣に迷惑かけることは無くなる事が分かっていながら、やめない、あなたのような迷惑喫煙者自身の事でしょう。

    >人間性を疑いますわ。

    ↑タバコの煙が嫌ならマスクをして我慢しろ、などと平気で言う、
    これまでの身勝手なあなたの言動こそ、人間性を疑いますわ。

  72. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん

    マスクの件は私の投稿じゃないのに…
    (T ^ T)

  73. 174 匿名さん

    >>169
    >鼻の穴が真っ黒になりますよね。
    鼻の穴が真っ黒?排気ガスで?
    どんなとこで暮らしてんの?
    引っ越したほうがいいぞ。そうすればオマエのお隣さんも助かる。
    まさに一石二鳥。(大爆笑)

  74. 175 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民

    >>145 匿名さん、やっぱり栃木県民てステイタスが低い劣化した日本人なんですか?正直におっしゃってください。今後の生き方を考えたいと思います。

  75. 176 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民

    私も都内にも少しの期間だけすんだことありますが栃木県民て交通マナー自動車の運転は雑だし、いい加減な人間が多いと思いますよ

  76. 177 匿名さん

    >>175 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民さん

    正直に話すと立ち直れなくなると思いますので遠慮します。生きてる意味を考えて精一杯プライドを捨てずに頑張ってください

  77. 178 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民、

    >>177 匿名様、やっぱりそうですか、やっぱりね、やっぱり

  78. 179 匿名さん

    >>178 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民、さん

    はい。応援してますよ!弱い者を見るとほっとけない正確なので。

  79. 180 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民、

    自家用車のナンバーを宇都宮じゃなく品川にしたいなぁ~。せめて熊谷でもいいなぁ。

  80. 181 匿名さん

    >>180 野村、S56市貝中学卒、みどりの森市貝、の住民、さん

    夢は寝ながら見てください。

  81. 182 YOSHIKI

    タバコ吸わない人って弱者だよね。愛煙家にタバコ臭とふくりゅうえん攻撃されてばっかり。反抗できないもんね。マイルよね

  82. 183 匿名さん

    >>182 YOSHIKIさん

    仕方ない。タバコが世の中から無くならない限り、弱者は我慢するしか無い。
    愚痴じゃなくて、どうやって仲良く付き合うかが大事。賢い人はそれを考える

  83. 184 YOSHIKI

    >>183 匿名さん、人間呼吸しなきゃね、いきとめられないんで。ガスマスクでも携帯して歩こうかな♪

  84. 185 匿名さん

    >>184 YOSHIKIさん

    大人だったら、そのような発言は慎むべきです。
    俺はあくまで、歩み寄りをめざしてほしいだけなんだ。

  85. 186 匿名さん

    歩み寄らんでもそのうちいなくなるよ、喫煙者。
    不要な物は消えていくからね。

  86. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん

    いなくならないよ。歩み寄るしか無い

  87. 188 匿名さん

    >129
    法的に認められてるからって人に迷惑かけて吸うのはいかんでしょ

    >141
    排気ガスも基本的に決められた場所で基本的に他者の住宅に入ってこない距離で利用されてるから問題ないんですよ。
    他者の住宅にまでもろに臭わせるように隣で排気ガスを毎日一時間おきに出されたら問題になるでしょう。
    それと同じように、タバコも1日一本を隣室で吸われるくらいなら問題ないけど
    いつ流れ込むか解らない煙が1日何回も数時間続けられたりが毎日だから本当に迷惑なんですよ。
    排気ガスは、一応あれでも国に定められた規制値を満たすようにメーカーが作ってるから無闇に垂れ流すのとは同義じゃない。
    いわば空気清浄機を通すくらいの配慮してるんだよ。

  88. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん

    排気ガスだって、窓開けていれば入ってきますが??全然論破出来てませんけど??

  89. 190 匿名

    189
    排ガスの話は別スレで、と何回注意されたら分かるのですか?
    いい加減にして下さい。

  90. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん
    排気ガスがメインではありません。
    タバコに付随した話しです。
    論破出来ないなら、スレ違いではないはず

  91. 192 匿名

    191
    排ガスの話は既に前の方で論破済み。
    それとも、あなたのお住まいの賃貸住宅では、部屋やベランダで排ガスを出している住人がいるのですか?
    再度忠告します。
    このスレにおいては、排ガス問題は、ベランダでの迷惑喫煙と関係ありません。
    ベランダの迷惑喫煙問題を、社会全体の公害問題にすり替えるような姑息な方法で、
    迷惑喫煙を正当化するのは、やめましょうね。

  92. 193 匿名

    191へ追伸
    >172参照のこと。

  93. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん

    私は電気自動車なので、排気ガスははっせいしません。

    これで、私が排気ガスを出していないのが分かりましたか?

    ベランダの喫煙も排気ガスも人に迷惑掛けている事には変わりません。

    私の自宅は、幹線道路沿いなので、排気ガスが部屋に入ってきます。夜も寝不足になります。

    タバコの煙の主張と何が違うのでしょうか?

  94. 195 匿名

    194
    ひどい屁理屈ですね。お話になりません。
    あなたが電気自動車に乗っていようが、関係ありません。
    ガソリン車で来る宅配便や郵便を利用したり、バスやタクシーを利用したり、
    トラックの物流による、コンビニの商品etc.…と
    喫煙・非喫煙に関わらず、誰でも直接的あるいは間接的に、排ガスを発生させていること位、理解出来ませんか?
    対して、何度も言っているように、タバコの煙を発生させているのは喫煙者だけです。

    とにかく
    スレ違いの排ガス被害の話をしたかったら、別スレを立てて、そちらでどうぞ。
    本当に、いい加減にして下さい。

  95. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん

    自分の理屈を相手に押し付けないでください!
    どんな言いぶんがあろうとも、害のある排気ガスは容認するなら、タバコの煙と容認するべきです。
    恣意的意見は承服出来ないと、皆さんも思ってるはずです。
    本当にいい加減にしてください。
    水掛け論はやめましょう!

  96. 197 匿名

    196
    >自分の理屈を相手に押し付けないでください!
    ↑自分の理屈ではありません。ここのスレ趣旨をあなたに教えて差し上げているだけです。

    >どんな言いぶんがあろうとも、害のある排気ガスは容認するなら、タバコの煙と容認するべきです。
    ↑やれやれ、強引にそんな屁理屈を押し通そうとしてもダメですよ。
    別に排ガスを容認などしていませんし。
    タバコの煙とは、発生源と発生させ方が決定的に違う、という事実が理解出来ませんか?
    もう一度諫言します。
    ここのスレ趣旨から逸脱しているので
    排ガス問題を言いたいなら、別スレを立てて、そちらでどうぞ。

    >恣意的意見は承服出来ないと、皆さんも思ってるはずです。
    >本当にいい加減にしてください。
    >水掛け論はやめましょう!

    そっくりそのまま、あなたにお返しします。
    スレ趣旨に従う、という基本的な投稿規約を守って下さい。

  97. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    ですから、タバコの煙の被害に酷似してるので、排気ガスの件をお話ししてるのです。堂々めぐりなら、他所でやってください。
    少し表現が過剰なところを慎むことを忠告させて頂きます。
    烏滸がましいとは、存じますが、俺の愛情だと思って受け止めてください。

  98. 199 匿名

    198
    ここは、現在の様々な被害問題の中でも、
    賃貸物件における、隣人の発生させる「タバコの煙」によって悩まされている問題について、特化されたスレである事を
    いい加減、理解して下さい。
    あなたこそ、排ガスについて論じたいなら、他所でやって下さい。
    あなたの理屈だと、世の中の全ての公害問題が無くならなければ、タバコの煙による被害を問題にしてはいけない事になってしまいますよ。
    もう、何回も同じ事を言うのは面倒なので、これ以上絡んでこないで下さい。
    お願いします。

    念のため言っておきますが
    何も、喫煙するな、と言っているわけではありません。
    とにかく、
    お隣に迷惑を掛けるような喫煙の仕方は止めてくださいね、
    という事です。
    以上。

  99. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん

    >>199 匿名さん
    ちょっと、その発言おかしいですよね。
    タバコの煙の件ですが、ここに書き込む事で、喫煙者が減るとは思いません。現実の世界で、フェイス トゥー フェイスで話し合うことが大事なのでは?

    排気ガスがスレ違いと言われますが、タバコを否定するなら、排気ガスも否定するのが筋だと思います。私はすべて同じことだと思うんです。
    だから、歩み寄りを求めているのです。
    硬く握手をする事で、タバコも許せるのではないでしょうか?きっと、本当の声も、素直な心も、優しさも人はみんな持っていて、今はただ、気づかないだけだと思うんです。時が解決してくれると良いですよね?!

  100. 201 匿名さん

    >200
    ちょっとしつこいのでは。。。?
    往生際の悪い貴方の主張に酷似した質問を見かけました。
    参考までに↓
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250492042

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸