注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅ってどうですか?

  1. 355 匿名

    >>354
    最近の百年住宅はΡС基礎ですよ。(少なくとも西日本は)
    うちは去年建てましたがΡС基礎ですよ。見た目は化粧仕立てでお洒落ですが強度は???

  2. 356 匿名さん

    355
    完全なPC基礎ではありません
    布基礎部分にPC板を持ってきて、これに型枠をつけて、フーチンも含めて表面にコンクリートを流し込みます
    もちろんその上に打つ薄いコンクリートも現場打設です
    この方法は去年の7月から予算に応じてオプションでやるそうです
    しかし、これで本当に強くなったかは疑問が残ります
    PC基礎同士をボルトで止めている事、乾燥したPC部分と現場で打設する生コンが表面を覆うだけで、くっつかない
    からです(コールドジョイント)、従来方式と新方式の選択制にするわけはそれほど変わらないからでしょう、ホームページでも、PC工法の基礎とは書いていても、PC基礎とは書いていません(他との比較のイラストも現場打設になっている)、(また基礎幅の厚みは自由に変えらるからこれは間違いです)

  3. 360 匿名

    >>356
    予算に応じてオプションでって、今も基本は現場打ちコンクリート基礎なんですか?どちらが安価??

    ΡС基礎も色々と問題がありますね。うちはΡС基礎なんで泣けてきます。

  4. 361 匿名さん

    359
    残念でした、ネット社員ではありません
    百年が、あまりにイカサマっぽいCMを流すから、建築にたずさわった人間として
    黙っていられなくなっただけです

  5. 363 ユーザー

    358~352一人芝居
    工作員さん、誹謗中傷書きまくり。本当に良い物は、お客様やユーザーは真実を知っているから、デマには惑わされませんよ。百年住宅は本当に良い物ですよ。ユーザーさんからの評判は最高に良くて、子供がまた同じ
    百年住宅をお建てに成って居る事が何よりの証拠です。良い物は住んでみてわかるから、口コミで広まっていきますね。どんなデマを書いても、嘘は明らかで本当に良い百年住宅の評判は、口コミで広まっていきますよ。20年30年経過すればするほど、傷みが少ないから、真実が分かりますね。将来住宅貧乏に成りたくなかったら、傷みの少ない百年住宅を心からお勧めします。ただし外壁塗装、防水、コーキングは10年~15年毎に他社の住宅と同様に必要です。ので予算に入れて置く事が必要です。ちなみに私は、25年経過してから行いましたので、住宅に厳し過ぎました。これからは、外壁塗装、防水、コーキングは10年~15年毎に行いたいと思います。100年200年経過しても、新築同様にするには、可愛がってあげなければいけないなあと思いました。他にお金掛からない分、内装を豪華に変えて行こうと思います。とっても経済的ですよ。

  6. 364 匿名

    >>363
    私は社員です。
    何処のどなたかは解りませんがハッキリ申しまして貴方の書き込みは非常に迷惑です。もう書き込まないでください。

  7. 366 匿名

    その通り!

  8. 367 匿名

    俺もそう思う

  9. 368 匿名さん

    363
    ユーザーさんからの評判は最高に良くて?他のユーザーの声も聞かせてください、いつも同じですよ
    内装を豪華に変えていこうと思います?新築時は豪華でなかったんですね
    25年してから行いました?百年は存在せず、ウベハウスのユーザー?
    デマでなければ、ひとつひとつ具体的に反論すればいいのに、被疑者のの黙秘みたいですね

  10. 369 匿名さん

    デザインが全く洗練されていない、進化せずい絶滅した動物の化石みたい
    どの時代でも、どこの国にあっても、違和感を放す、「謀図かずお」の住宅の方が愛着がわきます

  11. 371 幸田露伴

    百年住宅のHP見ていたら、在来工法のいみを間違えているみたい
    弱い家はすべて在来工法と決めつけて比較している
    法隆寺は在来工法では無いのか

  12. 372 匿名さん

    ユーザー=アンチ百年?

  13. 374 匿名さん

    画一的なPCを使うとデザインの自由度に限界が有るということか
    人が何と云おうが、これが好きだという人がいてもおかしくは無いが、街並みに合わないことは確かだ

  14. 376 匿名さん

    いまどき、どこのHMも地震に対する強度を強めているのに、ここが地震のみ強調するのは、他にいいところがないからですか、HPも書いてないんですけど

  15. 377 匿名さん

    ハウステンボスでも、スペイン村でも、ディズニーランドでも、日光江戸村でも合わないな

  16. 378 匿名さん

    376
    その通りです
    最も大切で、最も不足しているのは快適性です

  17. 380 匿名さん

    >>377
    築30年くらいの市営住宅の隣りとか合いそう!

  18. 382 匿名さん

    コンクリート住宅って長持ちしないし、間取りの変更が出来ないから、潰すしか無いのかな
    人間も成長しなければいいのに

  19. 383 匿名さん

    セメントの歴史、何とたったの200年、この間いろんなセメントができて、調合の方法も増えたけど
    劣化する問題は以前解決されていない

  20. 384 匿名

    津波には勝てる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸