注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 880 入居済み住民さん

    うちも大工さんはみんなよかったです
    ネットですので話半分で

  2. 881 購入経験者さん [女性 30代]

    そうそう!
    ネットの話は当てになりませんww

  3. 882 匿名

    まず、下請けに当たりハズレがある
    なんて当たり前のように書いてますが、
    何千万円もかけてギャンブルやってるわけじゃないのでそれじゃダメです。
    下請けの不手際、粗相等、至らない部分は監督責任者である富士住建にあります。指導監督すべき富士住建がそれをしない、又は徹底されてない、つまりは業務怠慢なのです。

  4. 883 匿名さん

    うちは日曜なんて絶対にやらなかったですよ。
    仕事も17時には終わってたし、朝もゆっくりぐらいでした。
    ほんとなんですかね?

  5. 884 匿名

    タバコは別に敷地内ならしょうがないと思います。
    しかし迷惑駐車して知らんぷりや、朝早くて夜遅い作業してるような下請けなんか最低でしょう。他人に思い切り迷惑かけてる訳で。
    それは元請けの教育がなってない。教育に経費を掛けない方針なのか?

  6. 885 匿名さん

    >>875
    詳しい地名は控えさせていただくのではなくて、でっち上げなんでいえないのでは?
    富士住建に対してなにがあるかわかりませんが、いつも出てきて荒らすのはやめてください。バレバレですよ。エスパーさん!!

  7. 886 入居済み住民さん [女性 30代]

    うちも昨年富士住建で建てましたが現場は非常に綺麗でしたし大工さんも若いけど感じの良い真面目な方でした。遠目からですが何度か掃き掃除してるのを見たことがあります。
    富士住建の下請けになるには審査や決まりがあるらしく知り合いの大工さんは決まり事が多いから富士住建は面倒臭いと言っていたくらいですよ(笑)
    裏を返せば施主にとってはありがたいことですよね。
    うちは着工の日から現場に禁煙!というボードが張り付けてありました。

  8. 887 ご近所さん [男性 40代]

    うちの近くは今現在でもまだ工事やってますよ。
    この時間でもね。
    嘘だと思うなら見に来て欲しいくらいですね。
    朝は7時半から、夜は今もやってます。
    因みに日曜もやってますよ。
    ここら辺はつくばの富士住建でしょうね。
    先月はパトカーが来てました。

  9. 888 匿名さん

    それはちょっと常識はずれ過ぎですね。
    22時ですよ?
    つくばって茨城ですよね

  10. 889 匿名

    >>885
    でっち上げたところで私には何のメリットもありません。事実です。事実を書いたら荒らしになるんですか?
    私に対してエスパーとか失礼な発言をするアナタこそ荒らし行為じゃないですか。やめて下さい。

  11. 890 匿名さん

    ここの下請は人の敷地内に勝手に荷物置いたり勝手に駐車したりと常識はずれなのが多い。
    一言何かあってもいいものの常に無断。
    感じ悪いです。

  12. 891 入居予定さん [女性 30代]

    No.886さん

    うちもまさに建設中^^
    お茶を持っていったのですが、かなりキレイにしてましたよ!
    あと、全面禁煙と書かれたボードが貼ってありました。
    タバコを吸うみたいですが近所のコンビニの灰皿で吸ってるみたいです!
    遅くまで仕事しても集中力がなくなるみたいで、17時には撤退するみたい。
    周りがお年寄りが多いのも気になるみたいでww
    案の定、トラックはデコトラww
    そこはご愛嬌です^^

  13. 892 購入検討中さん

    打ち合せしたけど、営業も不動産屋さんもやる気が感じられなかった…外れかな

  14. 893 匿名

    チラシや雑誌で見るとラウンド型のキッチンも古臭い感じが拭えきれなくなってきたね。

  15. 894 契約済みさん [男性]

    キッチン3種類で価格が一番高いのはどれでしょうか?

  16. 895 契約済みさん [男性 40代]

    No.894さん

    一番高いのはクリナップです。

    トクラスだとコの字です。

  17. 896 契約済みさん [男性]

    >>895
    ありがとうございました。
    ラウンド型にしようと悩んでいるんですけれど、実際に使用されているかたいらっしゃいますか?

  18. 897 購入検討中さん [男性 20代]

    買付土地を取られました。専属土地、専任土地などの知識がなかったのもこちらのせいですが、正直ムカついてます。
    まぁ、営業や不動産会社に負けたくないのと、誠意が感じられるまで徹底的に話していきますよ。まだ見極めが必要です。

  19. 898 契約済みさん [男性 20代]

    大工は当たりハズレあるかもですが…
    自分ところは結局監督が富士住建で掛け持ちしてたくさん回ってるんであまり話し合えてない感じですよ…
    自分は外観タイル屋がハズレでした…
    下手くそです。

  20. 899 契約済みさん [男性 20代]

    富士住建頼りにしてたら危ないんで…
    大工さんとも話しとくのがいいですよ…
    でも、大工さんも富士住建に勝手にやらないようになど言われてるみたいなんで頼む時は富士住建の監督に言わないとかもです…

  21. 900 契約済みさん [男性 20代]

    No.898さん

    僕の現場監督は富士住建の社員さんみたいなのですが

    No.898さんの担当の現場監督は違うのですか?

  22. 901 契約済みさん

    NO.900さん遅くなりすみません…
    現場監督はこちらも富士住建の社員の方です。
    社員の方が現場掛け持ちしてて頼りにならないです…

  23. 902 契約済みさん

    また×⑤位のペースで自分はミスされてます…
    あきれてきましたよ…
    建物をこまめに見に行ってるんできずけてますが…
    任せきりにしてたら大変な事になってました。

  24. 903 契約済みさん

    自分は完全にハズレですね…
    しかもすべて平謝りですよ…
    割引とかしないなら仕事位しっかりやってもらいたいですよね。

  25. 904 契約済みさん [男性 20代]

    No.902さん

    僕はまさに、これから建設が始まるのですが、仕事の関係で見に行けません!
    ミスとはどのようなミスなのですか?
    素人でも見てわかるのでしょうか!

    もし確認するのであれどこらへんを見たほうがいいですか?

  26. 905 契約済みさん

    >>904
    すみません。いろ②合っても契約済みなので富士住建さんと今後も関わらないとかもなのであまり特定されてしまうような事は書けませんが…
    説明が大工さんに伝わってなかったりです。

  27. 906 契約済みさん

    大工さんは富士住建に渡された図面をただ作るだけなので…
    出来たら現場の中を見せてもらって壁の補強するかとかは確認した方がいいですよ!
    コンセントとかも現場見るのと図面じゃ違いますから。

  28. 907 検討中の奥さま [女性 20代]

    富士住建で建てたいのですが、
    年齢24、車ローンなどなし
    貯金500万(頭金などで使えるのは250万)全体の予算は2100万(月5~6万ローン)
    土地代600万くらい(全体予算に含む)
    本体価格1400万くらい?
    延床面積30~40坪

    で、みなさんから見て現実性は
    ありますか??再来年位には建てたいです!
    まだ若く知識が浅い為すみません。。。




  29. 908 契約済みさん [男性 30代]

    >907

    本体1400では全然足りないですね。
    さらに土地・本体以外に諸費用(ローン手数料、上下水道・ガス工事、外溝etc...)がかかります。
    諸費用はいろいろかかるので要注意です。

    30坪相当の家を契約しましたが、
    延べ床30~40坪で土地600(整地・地盤改良不要)とすると、
    最低でも3000万位いるんじゃないでしょうか。

    富士住建HPの坪単価は延べ床面積が凄く広い場合の単価なのでアテにしない方が良いです。
    チラシで見る様な外観の家を建てようとして、オプションが入ると坪60、70はすぐ超えますよ。

    注文住宅=デザイン住宅と思わない方がいいですよ。

  30. 909 契約済みさん

    >>907
    908さん907さんの言う通りですよ☆
    オプションなしで作っても最低3000万位は見た方がいいですよ!
    それに絶対オプションしたくなる事とか出てきますよ↑

  31. 910 検討中の奥さま [女性 20代]

    907の者です。

    回答有難うございます!
    富士住建さんは標準装備が
    沢山揃ってとても魅力的で
    気になっていました。

    消費税が10%になるし、マイホームも
    欲しいのでと焦ってしまって(-。-;

  32. 911 入居済み住民さん [男性 30代]

    No.907さん

    ちなみに僕は建坪約36坪でオプション300万で諸経費含めて2700万でした!
    やはり諸経費は坪単価に含まれないので、見積はしてもらったほうがいいかもです!
    気に入った土地が3つほどあったので3つとも無料で見積もりしてくれました。
    他のハウスメーカーも回りましたが富士住建が一番対応が良かったかな^^

  33. 912 入居済み住民さん

    外構が意外に費用がかさみました
    富士住建以外にもいくつかよその業者に見積もり取りましたがどこも思ったより高かった…
    覚悟しておきましょう

  34. 913 匿名さん

    ここはとにかく融通効かないね。
    そもそも販売スタイルがそうゆうんじゃないんだろうけど

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 914 購入検討中さん

    小田原で建てた人はいませんか?

  36. 915 契約済みさん

    そぅですね。
    ここの会社で建てるなら自分が作りたい家を全部考えてかないとなんもやってくれないから後悔すると思いますね…
    むしろ家具の位置とかも考えて契約した方がいいですよ↑

  37. 916 契約済みさん [男性 30代]

    >915

    そうですね。
    確かに営業に始まり、外構に至るまで提案がない、というか弱いですね。
    (待ちの営業という感じですね)
    インテリアコーディネーターがいないのも当初は??と思いましたが、
    やりたいことが明確で、主導できる人はいいかもしれません。
    ただ、施主がオプションに盛り込みたい大手のLixilの建具でも
    理解できる担当とできない担当がいるので反映させるのに苦労しましたが。。

    さあ、何を提案してくれるの?っていうスタンスだと物足りなさに肩透かしな感じでした。
    他の施主さんはどうだったんでしょうか?

  38. 917 入居予定さん [男性 40代]

    No.916さん

    確かに提案力は???でしたww

    でも僕は自分でコーディネートしたかったので、逆に色々提案されると押し付けられているような感じが嫌なタイプなので
    良かったかもです^^
    間取りも、オプションも全て雑誌やカタログで見つけて、僕から要望を出しました!
    営業さんには僕らの御用聞きに徹してもらいました^^

    なので提案を求めたい方は、独立した建築会社のほうがいいかな?
    決め手はフル装備で楽をしたいだけだったので!

  39. 918 契約済みさん [男性]

    外観のパース図クオリティー低すぎないですか?

  40. 919 契約済み

    >>914
    小田原ですよ!
    良い方ばかりです。

  41. 920 契約済みさん

    外観は富士住建難しいですね…
    レパートリー少ないしオプション入れないとまずオシャレにならない…
    普通に建てたら建て売りと変わらない感じですよね(^-^;)

  42. 921 契約済みさん [男性]

    外観提案力もないしパースも色おかしいし不安だらけです。

  43. 922 入居済み住民さん

    我が家もおかげさまでもうすぐ2年目です。
    特に不具合なく住んでいますが、3年目以降の有償メンテナンスはみなさんどうされていますか?
    今のところは問題なくても保証もありますので有償を申し込もうと思っていますが…

  44. 923 入居予定さん

    第三者機関に、審査してもらいました。
    良い家だと確信したので、契約して現在着工中です。
    設備は素晴らしいです。
    唯一、耐震は飯田産業と同レベル評価なのと、断熱はそれ以下との評価でしたが、実際目に見えない部分ですし、特に気にしていません。

    完成が待ち遠しいかぎりです!

  45. 924 入居済み住民さん

    建築技術は上がってますから10年前に有名ハウスメーカーが建てた家より断然住みやすい家ができますよ。
    我が家は十分住みやすくていい家です。
    耐震等級もちゃんと3取れてますし長期優良住宅仕様にもできています。

  46. 925 伊藤

    富士住建の換気設備は熱交換型の換気設備でしょうか?

  47. 926 検索ちゃん

    富士住建断熱材について質問です。
    現在標準のグラスウールの場合R値が在来:屋根4.0・壁2.2・床2.4 2×4:屋根4.0・壁2.3・床2.4
    ですがこれらをオプションのだんねつ君にした場合数値はそれぞれどのように変化するのでしょうか?
    だんねつ君のメリット・デメリットはなんでしょうか?

  48. 927 入居済み住民さん

    引渡しからもうすぐ1年になります。
    所々で床のキシミ音がするようになって来ました。
    特にキッチンのところは酷い。
    また、階段のキシミ音もだんだん大きくなってきており不安です。
    木造住宅ってこんなものなのでしょうか?

  49. 928 入居済み住民さん

    うちは築2年ですがまったくきしみません
    部屋内のドアの建て付けが悪くなりましたが、そこはアフターに相談をして調整してもらいました
    築1年なら保証があるでしょうから見てもらうといいと思います

  50. 929 検討中の奥さま

    私の好きな外観(南欧風、ヨーロピアン風)が得意な地元のビルダーにほぼ決めてたんだけど、富士住建のチラシが入ってきて、旦那が完全フル装備に惹かれて大喧嘩となった。

    今までは私の好みで決めていいとか言ってたのに、本心は面倒なだけだったらしい。今まで一人で調べたり動いて頑張ってきたのに全て否定されて心が折れた。

    家を建てる事自体がもうわからなくなった…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸