マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 501 匿名さん

    そういうのやめにしません?
    相手の顔も見えないのに・

  2. 502 匿名さん

    皆さん毎月のローンは如何程?
    私は頭金はそこそこ。でも家賃より低くなった。
    69,500円。
    都内だと築年数がいく、狭めのワンフロアーの家賃ですよね。
    これで3LDKなんて夢みたいだわ。

  3. 503 匿名さん

    うちは毎月12万
    水飲んで餓え忍んでます

  4. 504 匿名さん

    >>502
    私も頭金多めにしました。
    毎月の返済額は12万円ぐらいです。
    本当は502さんぐらいの支払いの方が気持ちは楽なのかなぁ。

  5. 505 マンション検討中さん

    やはり削るは食費と交際費ですかね
    恋人もいない喪女だから不要だけど
    食べるほうはね・・・ 笑

  6. 506 匿名さん

    ところで皆さん、不動産購入後の人間関係の変化はありましたか?
    私は多いにありましたし、今思うととても勉強になりました。
    悲しい思いもたくさんしたけど、自分の物差しで思い込んでいたという面も伺えて、
    ある意味成長できたと思ってます。

  7. 507 匿名

    >>506さん

    悲しい思いとは!?
    もし差し支えがなければ、どんな思いをされたのか教えていただけないかと思います。。

    >>505さん

    あなたは、悲しい人ですね。。
    戸建てやマンション購入された方々に、何か妬みでもあるのでしょうか(笑)
    みんな、キャリアウーマンとして社会で活躍されている輝いてる女性達ですよ!!

  8. 509 匿名さん

    みんなとか一羽一絡げで言われてもね
    >>505みたいな人がスタンダードじゃないかな

  9. 510 匿名さん

    まあまあ・・・
    結婚できないんじゃなくて
    結婚しないだけですから!ですよね 笑

  10. 511 匿名さん

    >みんな、キャリアウーマンとして社会で活躍されている輝いてる女性達ですよ!!

    さんせーい( ◜◡^)/

  11. 512 匿名さん

    >>507さま
    >>506です。

    県住まいで東京で飲んでると、たまに終電逃すのですが、朝まで過ごすスパ代または、ビジネスホテル代が結構もったいないんです。(仕事で終電逃すこともあります。)
    スパだとちゃんと寝れないから余計に疲れるし。

    だから23区中心部に住宅購入したら、宿代タダはになるし気兼ねなく過ごせるし、独身の友達に喜んでもらえるだろうと楽しみにしてました。

    でも、それは私の独り善がりだった。
    一番喜んでくれたのは、一番反対した父親と、既婚者の女友達ほぼ全員。
    一番協力してくれたのは、反対した身近な男友達数名でした。
    一番相談に乗って具体的なアドバイスをくれて助けてくれたのは男性同僚2名。

    ・・・もう少し詳しくお話しましょうか・・・?ToT)

  12. 513 匿名さん

    ホテル代わりに使われてんですか?それはひどいな
    お金取ったらどうかな?イケめんは無料で 笑

  13. 514 匿名

    私は人間関係の変化はほとんどないです。
    というか、変化がある場合もあるのですね。想定してませんでした。
    購入前は実家住まいだったので、親・兄弟とはほどよい距離ができて以前より良好になりました。
    友人はたまに遊びに来ます。

    購入に関して友人に相談したことはなく、契約してから飲み会の席でカミングアウトして、乾杯してもらいました。
    親兄弟にも検討時に「どう思う?」「したいようにすればいいんじゃない?」という会話をしただけで、あとは自分で全部やりましたから、特にないですね。
    内覧会時に室内計測のための手伝いと、引越し時の留守番を母にお願いした程度です。

    自分の住まいですから、他人に喜んでもらわなくてもいいんじゃないでしょうか?
    (いい宴会場所ができた!と友人達が勝手に盛り上がってたのは別ですけどね。笑)
    家の購入なんて大きな話、友人とはいえ他人に相談することでもありませんし、自分自身、相談されても困るだろうなと思います。
    というか、背中を押してもらわなきゃ買えないなら、まだ購入時期ではないと思いますしね。
    お祝いの言葉をもらえれば十分です。^^

  14. 515 おひとり

    賃貸でいいと思いますよ。
    一人で家買って何が目的って思います

  15. 516 匿名さん

    514
    最後4行がとてつもなく意地悪ですね。
    まあそんなもんでしょうけど。

  16. 517 匿名さん

    私は注文住宅だったので、
    マンションのように出来上がりを買うだけではなく、
    経験者に色々相談しないと不安で心配で駄目でした。
    ネットでは検索しきれない分からない細部の疑問が色々あるんですよ。

    ただその分、一戸建ての自由度や満足度は何よりも代え難い幸福感で満たされますけれども。
    私は逆にお祝いの言葉さえいらないですね。
    だって自分自身が充分に満足してるんですもの^^*)

    人を喜ばせたいとする行為は、ある意味自己満足というか
    結局は自分のためにしているというのが究極の結論だと思う。
    その事を理解できただけで成長したかな。

  17. 518 匿名さん

    既婚の親友から
    「30代で年収700万以下と、40代でもまだ人生を諦めてない友達には購入を教えない方がいい。
    たとえ教えても家に呼ばない方がいいよ。彼女達には現実的ダメージが大き過ぎるから。」
    「700万以上って指標は購入しようと思えばいつでも買えるから。500〜600万をうろちょろしてるアンタなら分かるでしょ?」
    と言われてたんですね。
    でも当初の私は、
    「私の友達に限って、んなこたぁない!時間を気にせずに深酒できるし泊まれるしメッチャ喜ばれるよ!」

    結果:
    購入の報告だけでもショックを受けているのを感じたし、
    来てくれた時に凄いダメージ受けていたのを身を以て体感しました。
    私はあまりに浅はかで利己的思考でしたね。

    ただ、親友含め男友達、会社の同僚・先輩に同じ事を言われてたのでコレだけは守ってます。
    【彼氏に住宅購入は黙っている事】
    彼には「親と東京に移ったんだ〜」ってだけ。別れても言わないでおこう。まぁ彼自体、都内にマンションと一戸建て持ってて人に貸してるんであんまり気にさなそうだけど。

  18. 519 匿名さん

    ふぅ〜皆さん都内住みですか?地方都市の独身者には遠いお話ですね。
    私は収入も400万台だし、チラッと購入考えてこちらを覗いてみたけど…今の最低限だけどセキュリティのしっかりしてる賃貸に住み続けます!

  19. 520 匿名さん

    >>503
    毎月12万の支払いって凄いですね。
    最低手取りで30万じゃないと。
    それでも毎月貯金したかったら低すぎる
    プラス五万はほしいところ

  20. 521 匿名さん

    地方で400万台なら上々じゃないですか?
    この前、地方出張で時間があったのでスーパーに行ってみたら
    野菜と魚の激安なお値段にびっくりしました!!!
    こんなに安いんだったら400万は勝ち組では?

  21. 522 匿名さん

    あはは、ありがとうございます。でも最近このサイトを知って良かったです。もうちょっと勉強しなきゃいけないなぁと…

    でもお仲間がいたのが嬉しいのは収穫でしたね。会社の中ではあまりいなくて。確かに東京より物価は安いです。

    また連休明けから頑張ります!

  22. 523 匿名さん

    頭金はなるべく揃えて、月々の支払いを抑えた方が精神衛生上よいと思います。
    不動産屋に聞いた話ですが、最近の若い夫婦は頭金2〜3百しか出せないとかザラにあるらしいです。
    なので物件によっては仮審査が通らなかったり。
    私は全貯金を叩いて諸経費込みで2千万用意したので、
    月々の支払いは楽です。
    ですが、本当に全貯金使ってしまったので、家具家電をいっぺんに買えず
    月ごとに色々買いそろえました。これがちょっと辛かった(笑

  23. 524 匿名さん

    地方都市在住です。
    44歳でやっと450万の年収ですけど、貯金使ってマンション購入しました。
    生活費は東京と大差ない気がしますが、不動産の価格は大きく違いますね。
    東京だったらマンション購入なんて夢のまた夢だったかな。
    中小企業なので定年まで会社があるか?が不安なところですが。

  24. 525 匿名さん

    >>518
    マンション買う独女は多いけど戸建ては少数だし
    低迷した人生送ってる人はダメージ受けるかもね。
    出し抜かれたと感じるかも。

    昔東北で女一人が積水ハウスで家を建てるブログがあったの。
    会社の独身女性に『見に行ったら立ち直れないかも』と言われた。
    すごく理解できる。わたしも同じ立場ならそう思う。
    という記事があった。

  25. 526 匿名さん

    毎月12万のローン支払いだけじゃないですよね?
    加えて数万の管理費、積立金が毎月ありますよね?
    マンションにもよるけと3、4万くらい?
    てことは合計16万???(O_O)!

  26. 527 匿名さん

    同じ独身女性として、戸建て買っちゃうなんてカッコイイなぁと思うんです。でももし同じ立場なら一人住いだとマンションかなと。

    実家が2階戸建てで、一人留守番の夜が落ち着かなくて(笑)2階で就寝してても一階の戸締まり何度も確認しちゃったり…性格かもしれません。ビビりなんで。

  27. 528 匿名さん

    出し抜かれた感は分かるねw
    ただプライドが高い女は認めないかもね
    そのままフェードアウトじゃないの

  28. 529 匿名さん

    相場より割高のマンションを原価で現金一括で買いました
    販売の担当者は個人的な連絡を執拗にしてくるし、銀行では振り込め詐偽だと制止され、最悪でした
    大掃除で照明をはずした時には盗聴器のようなものが出てきました
    友人や親戚までもが妬み嫉みの眼差しで、そのようなことがなくても人の家を寝泊まりに使うのですから、すっかり人間不信になりました
    管理員も入居者の個人情報を言いふらしているようで、たまたま出席した総会で一緒になった人は私のことをを知っていました
    管理会社や工事関係の人もくる度に色々と詮索します
    本当に気持ちが悪いです
    気を遣って優しくしてくれる住人もいますがほとんどが白い目で見ます
    女性が1人で安心して住める場所など存在しません

  29. 530 匿名さん

    一括購入なんてかぁっこいい!!
    私も入居時に盗聴器、盗撮器が気になったので、
    全て引っ越しや家具家電が揃ったら検査してもらいました。
    結構お安いですよ。しかも検査員は女性を指定できたし。

  30. 531 匿名さん

    >>526
    そうですね。
    管理費と修繕積立金を合わせて38000円ぐらいになります。
    やはり月々そのぐらいの支出になるかと思います。

    なので、私も開業してある程度の年収になってから慎重に検討を重ねた上でマンションを購入しました。



  31. 532 匿名さん

    何かの間違いで結婚となったとき
    お金で揉めませんかね

  32. 533 匿名

    揉める相手、つまり建設的な話し合いができない相手と結婚なんて無理でしょう。
    持家じゃなくても何かと揉めて上手くいかないと思います。

  33. 534 匿名さん

    結婚の話はタブー
    やめましょうね

  34. 535 匿名さん

    ※男女共に持ち家があることを前提

    ・どちらかの持ち家に住む場合
     一方を売却…婚前に売却すれば持ち主の財産
     一方を賃貸…結婚後の家賃収入は共同の財産

    ・新居を購入する場合
     お互いに持ち家を売却…折半すれば持ち分が五分五分
     お互いに賃貸…それぞれの収入とすると契約を交わすか共同の財産とする

  35. 536 匿名さん

    そんな杓子定規にはいかないでしょう。
    人生はいろいろですからね。
    まあ、結婚願望アリの人は賃貸で様子見が
    無難だと思いますがね。

  36. 537 キャリアウーマン

    なるほど、恋人いるけど結婚は延期しようかなーー
    マンションも欲しいし
    迷うわ

  37. 538 匿名さん

    ※男女いずれかに持ち家がある場合

    ・持ち家のある方は婚前に売却、賃貸に住む
     何を言おうが婚前の財産は本人のもの

    ・持ち家のある方の家に住む

    ・持ち家のある方の家を賃貸、賃貸に住む
     結婚後なので家賃収入は共同の財産

  38. 539 匿名さん

    そういうのしらけるなぁ
    もっと自由でいいでしょ
    人生なんてファジーで何が起こるか分からないもの

  39. 540 匿名さん

    結婚をお考えの皆様、どうぞお幸せに。

  40. 541 匿名さん

    人生なんて…てちょっとキリギリス的発想かな〜やっぱり将来に不安は付き纏うので、コツコツ貯蓄かな。

  41. 542 匿名さん

    明日は目が覚めないかもしれないのよ?
    毎日ケセラセラ
    楽しまなきゃ損よ~

  42. 543 匿名さん

    購入してマンションに住んでます。
    今のところ結婚する気はないけど、もしするならここは売却か賃貸に出します。
    すごく気に入ってる住まいですけど、ここで一緒に住むという選択はないです。気分的に。

    売却したり賃貸に出したりしたときの資産は、二人で楽しく暮らすために使うのはかまわないかな。
    結婚前の資産は個人のものという意識はあるので当てにされたら嫌だけど、それを当てにするような人には惹かれないので大丈夫だと思います。

    まあ、将来どうなるかはもちろん、どうなりたいかが変わる可能性だってあるわけですし、ある程度の想定をしつつ今したいようにするのが一番いいんじゃないかと思います。
    人生なるようにしかならないし、分からない未来を考えすぎても仕方ない。(笑)

  43. 544 匿名さん

    なんかモデルルームでおばさん(笑)営業の人に、おなじこと言われたわ。笑
    その人もそうなんだってさ。
    なんか急に冷めて、その後分譲賃貸に取り敢えずお試しで住んでみた。
    ファミリー層が多くて、ちょっとうるさいけどきれいで満足。
    買う気は今のところ微妙。

  44. 545 匿名さん

    >ここで一緒に住むという選択はないです
    知人も同じこと言ってました。夫婦二人ならここ住めるんじゃない?と思ったんですが。某女性エッセイストも結婚して引っ越したということを書いていたので皆さんそんなものなんですかね…。
    もし売ることがあれば関東の方ならオリンピック前に、とかないんでしょうか。売り時、貸し時なんかを考えるとますます難しくなってきますけどね。

  45. 546 匿名さん

    おそらく結婚後に望む住環境と独身の時のそれとは異なるからではないでしょうか?

    お子さんが生まれたら会社への利便性より、学区を優先したりとか。

  46. 547 匿名

    >ここで一緒に住むという選択はないです
    >皆さんそんなものなんですかね…。

    自分でも説明が難しいのですが、婿取り気分は望まないというか、自分が使用していた歯ブラシを他人が使うのは落ち着かないというか、そんな感覚です。
    でもお付き合いの段階で彼氏が頻繁に遊びに来たりすれば違うのかもしれませんね。

    ・・・・やっぱり未来は分からないということにして下さい。(笑)

  47. 548 匿名さん

    投資用としても購入される方も増えてきていますから、女性一人購入は最近では珍しくはないのかな
    購入してから賃貸に回せるなら、独身の時に購入ししても家賃よりも安く済むならよさそうですよね

  48. 549 匿名さん

    へー。
    私は買ったマンションに住んでくれる相手じゃなきゃ嫌だなー。気に入ってるし。相手の家に入るのはゴメンだし、新規に買う場合でも私名義にしたい。

    自分の資産手放したくないから、ローンも自分だけで払い続けて、旦那には遊びのお金と生活費入れてもらうのが理想。

  49. 550 匿名

    彼なり想い人に直接そう言ってみてはどうですか?

  50. 551 匿名さん

    547の気持ち分かる
    私は・・・
    男なら自分で一城築いて欲しいって古い考えがDNAに残ってるかんじ
    女のように生理もないし、出産もない、なんだかんだ社会的立場・権力は上だし、
    何より体力は女の2~3倍あるし。
    男に生まれてきたなら、唯一、城を持つべきと思ってしまう。三十路手前女子でした

  51. 552 マンション検討中さん

    ずっと健康で仕事もあって減給なければね!
    一人は不安要素が多いから慎重にしましょう!

  52. 553 OLさん

    あたしもそう思う。
    結婚の可能性がある人は
    買わないほうが賢い。

  53. 554 匿名さん

    結婚前にそれぞれ独身でマンションを買って、夫婦になってから家族用の広めのマンションを買うのが一番かな。
    独身の時のマンションは両方賃貸に出す。子供が出ていったら、独身のときのマンションのどちらかに戻る。残り2つは賃貸。
    一番パフォーマンスが良いし、資産も夫婦でマンション3つになる。

  54. 555 匿名さん

    >>554
    もちろん貸した際に手残りが残る資産価値の高い物件を選ぶのが大前提。二の次に住み心地や自分の要望を。
    駅近タワマンの低層の安いお部屋がお得で、資産価値も下がりづらい。

  55. 556 匿名さん

    >>553 OLさん
    年齢によりますねー。
    私は35過ぎて独身なら買おうときめて買いました。
    40過ぎて狭い賃貸とかなんか悲しくなるし。

  56. 557 匿名さん

    同じことモデルルームで営業のオバサンに言われたなぁ 笑
    賃貸に関しては価値観と環境によるから、一概に決めつけないほうがいいよ。

  57. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん

    555ですが、そうですねー。価値観次第ですね。

    私の場合、もう一つ理由あって、その前の賃貸10年住んでて、6畳一間という狭さ以外最高に気に入って、近所で全く同じ方角向き(眺望)で1Lくらいの部屋があれば永住したい!って思ってたというのも大きいかも。

    たまたまあのマンションのあの向きの部屋がでたら絶対買う!って思ってた部屋が、よい年齢の頃合いに出てくれたのです。

  58. 559 キャリアウーマン

    喫煙者の方います?
    最近は禁煙ブームで肩身が狭いです(-。-)y-゜゜゜
    ベランダ喫煙の可否が問われてますが
    実際吸ってる人多いですよね?
    自分はひとり換気扇の下で寡黙に(笑)吸ってますが^^

  59. 560 マンションもち

    私も喫煙者です。
    友人やたまに来る家族も9割喫煙者なので、壁紙が変色してきましたが(涙)リビング以外は禁煙にしてます。
    アイコス検討中です。

  60. 561 匿名さん

    ベランダ喫煙は禁止事項じゃなかった?

  61. 562 匿名さん

    喫煙者です。
    マンション生活に限界を感じてます。
    だって自宅で窓開けてタバコ吸えないって凄いストレス。
    ベランダで吸ってると思われるしね。
    キッチン換気扇近くで惨めに吸ってます。

    一戸建てならベランダで吸おうと、玄関前で吸おうと、部屋の窓開けて吸おうと
    誰からも文句言われない。

    あと9階から1階のゴミ置場室まで重たいゴミを持ってくのが超超超ストレス。
    毎日小分けすればとも言われるけど、性格上無理。
    3〜4日に一度捨てにいくけど結構重い。
    よくネットショッピングするから毎週段ボールがヤケに多いんだけど
    燃えるごみと段ボールとでセットで持ってくのが一苦労。
    結わき方が甘いと、小さい段ボールの切れ端が散らばって
    この前は廊下で悲惨だった。
    あと、問題のある家庭が数家族あって、燃えないゴミや危険物ゴミのルールを守らなくて
    毎回問題になってる。収入と教養の高低差が激しい世帯マンション。

    やっぱり玄関先まで回収してくれる戸建ては最高だと思う。
    姉夫婦が一戸建てなんだけど、門扉近くにゴミ箱を置いておいて入れるだけ。
    最初の頃はゴミの日以外はゴミ箱を隠してたんだけど、ここ数年は置きっぱなし。
    区のゴミ業者がゴミ箱の蓋を開けて持っていってくれるの。
    蓋もきっちり閉めてくれる(@o@;)
    朝、目の当たりにして感動してしまった。

    あと姉から聞いた話、
    近所でゴミが散乱してた事があるらしいんだけど、ホウキをもった業者が掃いてキレイにしてくれてたらしい。
    これまた感動。東京都は素晴らしいですな。

    一戸建てに住みたいよ〜〜〜。でもこの収入じゃ無理だろうなー
    私のようなキッチリ生活できない人間、かつ無債務の方は一戸建てがベストだと思う。

  62. 563 匿名さん

    ゴミ屋敷に猫の多頭飼いをしている喫煙者の知人がいます。
    女です。
    部屋の中はゴミだけじゃなく、猫の糞尿まで散らばり、脱いだ下着や食品までゴミや糞尿と一緒に床へ転がしてます。
    部屋の中が臭いと自分で言ってましたが、玄関を開けた時点でアウトでした。
    前の家なんかは猫の代わりにネズミがいましたしね。
    羽虫もブンブン飛んでたし。
    脚に刺激を感じ、見てみると、全体に蕁麻疹がプツプツと出ていました。
    ダニやカビにアレルギー反応が出たのでしょうね。
    動物虐待だし、隣の部屋に迷惑だし、大家さんや不動産屋さんは大変だったでしょうね…通報してあげればよかったかなと思っています。

  63. 564 匿名さん

    えー?マンション24時間ゴミ出しokで便利なのに。ディスポーザーもあるし。

    私は一瞬たりとも生ゴミが部屋にあることが耐えられない。家の前にゴミ置くとか気が狂いそうで戸建て無理。ディスポーザーもなかったらやっていけない。

    排水溝掃除も毎日するし、髪の毛のゴミとか、ベランダ雑巾がけ後の雑巾とかも、即効捨てたいから、本当にマンションでよかったと思ってる。

  64. 565 匿名

    生活パターンによって違うのでしょうけど、私も各階で24時間ゴミ捨て可能なことはマンション選びの必須条件でした。
    ズボラだし片付けが苦手なので、せめてやりやすい環境を作らないとゴミ屋敷になりかねないです。(笑)

    実家の戸建て住まいも長かったので、戸建てのメリットも分かります。
    でも私は心配性なのか、セキュリティ面でマンションのほうが気楽でした。
    ちょっと高さがあるため視界も良好で、周囲の目を気にせずにカーテンが開けられるのもいいです。
    1LDKですけど満足してます。
    ウサギ小屋のほうが落ち着くとか貧乏性なのかもしれませんね。^^;

  65. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん
    564ですが、私も1Lで、すごい生活しやすくて気に入ってます。掃除も楽チンだし、全部屋に窓があるから明るいし。

    こわがりなので、部屋が多いと誰か隠れてたりしたらどうしよ、とか思っちゃうし、ちょうどいいです!

    ずっと1ルームに住んでたってのもありますがね。

  66. 567 OL

    狭いと圧迫感がないですか?
    人が泊まりに来たり、パーティー好きな自分は3LDKにしましたよ^^
    リビング、寝室、ゲストルーム、書斎って使用用途かなぁ
    結婚以外に親を引き取ったり、家族の変動にもフレキシブルに対応できるし
    最悪売ったり貸したりしやすいですしね

  67. 568 匿名さん

    >>567 OLさん
    564です。
    もともと1ルームに10年住んでたのと、ものがないので圧迫感ないです。

    あと、潔癖で、友達とかできる限り呼びたくないので、問題ないです。他人に水回り使われるの気持ち悪くて、友達でも彼氏でも、帰ったら水回りはカビキラー、取っ手などはアルコール消毒してます。

    食べかすも耐えられないし、うちでは彼氏以外飲み禁止、泊まり禁止にしてます。

  68. 569 デベにお勤めさん

    お一人様でも社交的な人と内向的な人がいるからね。
    いいと思うよ?

  69. 570 匿名

    565です。
    1LDKですけど、窓の外の視界が広いので圧迫感はないです。
    ベランダの手すりが半透明ですし、家具も床のハードメープルに合わせて明るめの色にしてますしね。
    収納は寝室に壁面収納を設置してすっきりさせました。

    LDはダイニングテーブルに、椅子とベンチソファ。
    もう半分はラグを敷いて、座椅子とクッションのスタイルです。

    友達はときどき遊びに来ます。
    お泊りは想定してませんが、泊まられるのは好きじゃないので丁度いいです。
    趣味で音楽をやっていて、遊びに来る仲間も音楽仲間なので、もう1部屋あったら音楽ルーム(防音室)を作ってたと思います。
    費用が出せれば、ですけどね。^^;

  70. 571 匿名

    ですよね
    うちも予算がないので2Lにした♪数百万も違うし
    広い間取りの物件はファミリーが多いので抵抗あるし
    うちは1Lと2Lしかないので単身が多いみたい
    子供苦手だし、掃除も面倒だし、付き合いも嫌い
    家にいることが多いからコンパクトな間取りでよかったです

  71. 572 匿名さん

    私も人が来るのが苦手です。
    来た人が帰った後の空気と言うか、なんと言うか...。
    あの感じがたまらなく嫌だし、ソファーとか、普段洗濯出来ない物に触れりたりすると、帰った後に即ファブリーズやアルコール消毒、フローリングの掃除とかしちゃいます(>_<)
    家族以外はどうしても駄目です。
    自分で頑張って購入した家だから余計にテリトリー意識が強くなってるみたいで...完全に他人と暮らせないかも...。
    だからおひとりさまなのだけど。

  72. 573 匿名さん

    ちょっと神経症的ですね、潔癖なのかな?
    うちはズボラ(笑)適当にやってますが、今のところダニもノミもいません。
    換気をしてるのと、ペット飼ってないからかもしれません。
    最近のマンションは、気密性が高いので2-3年目ごろに
    ダニが発生しやすいらしいです。

  73. 574 匿名さん

    >>572 匿名さん
    564, 568です。わかりますー。
    同じタイプの人いて嬉しい。
    たしかにだからお一人なのかも(^^;
    私の友達でもう一人そういう子いるけど、その子もお一人(笑)

    でも、嫌ですよねー。

  74. 575 匿名さん

    >>573 匿名さん

    564,568ですが、うちもペットかってない。
    植物もベランダのみで部屋は無理。

    たしかに気密性高くて帰ってくると臭い。。

    私仕事ハードで深夜タクシー帰宅の始発出社とかもざらですが、それでも水回り毎日掃除してますし、換気する時間もがんばって設けてます。

    潔癖ですねー、本当に。

  75. 576 購入経験者さん

    住宅買って2年経ちますが、本当に買って良かったな~って毎日自然に思えます。
    私の人生で一番の最高の買い物だと思います。
    毎日嬉しくて嬉しくて。
    全部自分の思い通りに作れました。

    これから買う方がより良い住宅に出会えますように(^O^)★

  76. 577 匿名さん

    みなさん月の家計はどんな感じですか?
    私は食費が月12万、光熱費月15000、水道2ヶ月で20000、その他10万で、住居費12万。手取り25万なので、ボーナスから補填してギリギリの生活で破綻しそうです(>_<)

    今は暑いけどクーラーつけずにがんばったり、飲みの回数減らしたり、水道出しっぱなしやめたり、美容液諦めたりしてるのに全然たりません。

    みなさん節約とかどうされてるのでしょう?

  77. 578 匿名さん

    >>577 匿名さん

    食費1人でですか?高くないですか?外食メイン?外食減らしてみては?

  78. 579 匿名さん

    ◆毎月の経費

    ・ライフライン
    電気:4000~6000円
    ガス:2000~4000円
    NTT:6000円
    水道代2ヶ月:4000円弱

    食費(飲み会含む):70000~10000円

    美容:0~60000円
    ヘアサロン月1:10000円弱

    生活費は最低でも7万は掛かります。
    ライフラインにどうしても15000円はなければならない。
    美食家でかなり食べるので、
    食費が一番高いですが、これでも頑張って抑えてます。
    577さんは、全体的に多いですね。
    家族4~5人分ですよそれ。

  79. 580 匿名さん

    579です。
    夕食が一番掛かりますが、私の倹約ポイントは他人本願な部分もあります。

    同期(男)か上司が週2~3回、会社帰りに飲みに誘ってくれるので
    ここで大量に食べて繋いでます。
    あと、たまにランチにも誘われるので、ここぞとばかり特ランチを頼んで満足感を得ています。
    男の人は悩み事やストレスが多ければそれだけ多く誘ってくれるので
    あまり仕事・人間関係上手くいかないで欲しいとこっそり思ってます。
    今の上司は単身赴任で寂しがりやで直情的思考なので、今までの上司で一番飲みに誘ってくれる回数が多いです。
    本当に食費助かってます!!!

    彼氏と会うのは週末1~2回なので、ここでもなるべく美味しいものを食べさせてもらって月曜日からの生活に備えてます。


    やはり食費を如何に押さえるかが鍵ですね。

  80. 581 匿名さん

    「他力本願」ですね
    余談でした

  81. 582 匿名さん

    どちらかというと倹約家です。
    頑張って節約してるというよりは単に無駄遣いが嫌いなだけなんですけどね。
    中途半端にお金を使うよりは好きな趣味にお金をかけたいです。

    ・ライフライン
    電気:2500~3500円
    ガス:3500~5000円
    ネット・電話:1500円
    水道代2ヶ月:3000円弱

    食費は飲み会等の交際費等を除き、お昼弁当持参で月1万~1.2万。

    貯金もしっかりしてますが、旅行など、使う時は遠慮なく使います。^^

    一人暮らしで水道2万は水漏れを疑うレベルじゃないかと思いますが大丈夫でしょうか?

  82. 583 匿名さん

    >>579
    >>582
    毎月のローン(管理費、修繕費も)は?

  83. 584 匿名さん

    >>578 匿名さん

    ありがとうございます。
    一人です。全部外食かコンビニです。
    付き合いの飲みもよく行って一回一万使います。

    この辺り減らさないとですよね。

  84. 585 匿名さん

    >>579 匿名さん
    ありがとうございます。

    そうなんですよね。
    実家は私が家を出たら光熱費が20000下がったそうです。

    まずは食費でしょうかね。。

  85. 586 匿名さん

    >>580 匿名さん

    ここに大きな違いが!
    私は後輩たちにおごりまでいかなくともいつも多め出してるので、付き合い増えれば増えるほどガンガンお金が出て来ます(>_<)

  86. 587 匿名さん

    >>582 匿名さん

    水道20000普通なんですよね。
    お風呂朝晩と、掃除で一時間くらい出しっぱなし。

    冬はしょっちゅうガスメーター使いすぎで落ちます。

  87. 588 匿名さん

    582です。
    水道、2万でも普通なんですね。すみませんでした。

    >>583さん
    管理費・修繕費で約2万です。
    ローンは住宅ローン以外で借りてましたが完済してます。
    (少額なため、住宅ローンにすると手数料分が割高でした。)

    つい先日、携帯を格安スマホに換えました。
    ゲームはしないし、長電話もしないし、家ではPCメイン(wifi有り)、という私には格安スマホで十分のようです。
    もっと早く換えればよかった。^^ゞ

  88. 589 匿名さん

    >>580
    人に御馳走してもらって食費浮かすって
    失礼だけどちょっとせこい感じします
    基本自分は自分で出しますね
    恋人は別ですが

  89. 590 匿名さん

    男性自身が奢りたいと思うなら良いのでは。
    そう言わすだけの魅力というか
    この人に話を聞いてもらいたいとか
    せっかくだから一緒に食事したいとか
    思える人なんじゃ。
    強制してたら話は別だけどね

  90. 591 匿名さん

    577ですが、奢ってもらえるうちは奢ってもらって悪いことないと思います!

    私の場合は、周りが20代の後輩が多いので、多めに出してますし、彼氏の場合は、いたときは相手次第でしたし。

  91. 592 匿名さん

    >>582 匿名さん
    577です。

    しかしどうやったら、水道3000におさえられるんですか?
    お風呂は1日一回、湯船に入らず、って感じですか?

    掃除中はシャワー止めます?

  92. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん

    水道代は地域によって違うんですよね。下水道の料金も含めて。地域的な違いじゃないでしょうか。

  93. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    592です。
    それはあるかもしれませんね!
    ありがとうございます。

  94. 595 匿名さん

    一般的に
    《シャワーの前で何もしないなら一旦止める》
    ということをしてると思います。

    ・髪を洗う時も、頭髪の泡を流したら、止める。
    ・トリートメントを流したら止める。
    ・歯磨き時も、ブラシを歯に当ててる時は止める。口やブラシを洗う時だけ使います。

    水洗金具やシャワーヘッドの前で何かの作業をしていない時は止めます。

    これはごくごく一般的な動作なので、
    残念ながらご両親はこの教育を幼少期にきちんとされてなかったのだと思います。

    癖がついてしまってると思うので矯正は難しいです。
    その分、稼ぐしかないですよ。

  95. 596 購入経験者さん

    一気に書きこまれましたが、同じ人ですか?
    ここって過疎るときと、数分おきに怒涛のように書き込まれるときと
    あり不思議に思います。

  96. 597 匿名さん

    >>596
    ひさびさに書き込まれてると、ちょっと嬉しいんだよね。
    女性ひとりで買う人なんて相対的に少ないし。
    私の周りも少ない。
    この前、ひさびさに見に行ったら30件くらい進んでて嬉しかった。

  97. 598 匿名さん

    582です。
    お風呂は1日一回ですが、湯船は入ります。
    でも湯船のお湯は追い炊きで2日使います。
    自分ひとりですし、洗ってから湯船に入るので1回で汚れるとは思っていないのですが、毎日替える人が多いでしょうか?
    若い頃、家族が多かったので(しかも皆、洗う前に湯船に入る。><)、毎日替えても最後の人はなかなかに悲しい状態だったんですよね。(苦笑)
    それに比べたら2日目なんて全然綺麗なんですけど。^^;

    掃除中はシャワー止めますよ。
    最後に流すだけなので、掃除で使う水は少量だと思います。
    使っていないのに流れていく水を見るのは忍びない。(笑)

    >>596さん
    会話なので自然にそうなるのだと思いますよ。
    更新はお知らせメールが教えてくれますしね。^^

  98. 599 匿名さん

    >>595 匿名さん

    ありがとうございます。
    歯磨き中は止めますね。
    何もしてないときは止めてますね。

    ひたすらシャワー浴びつづけてる時間が長いのはあります。毎朝ぼーっと30分くらいシャワーあてながら足マッサージしたりしてますね。

    あとは、エプロン内部掃除週一でシャワーで流しながら掃除してると、一時間くらいたってしまいます。

    ちなみに親にもいろいろ注意されてうざかったんで家出ました。

  99. 600 匿名さん

    >>598 匿名さん

    577,599です。
    ありがとうございます。

    えらいですね!
    見習わねば。

    お風呂、追い焚き私はダメなんです。

    まず、入ってないときにお湯がたまってるなんて、カビの原因で気持ち悪くて。

    一人ですが、お風呂上がったらソッコー流して、バスマジックリンでごしごしして、シャワーで、手でさわってヌメヌメなくなるまで洗い、壁などもシャワーで徹底的に流し、すべて乾拭きして浴室乾燥一時間かけます。

    入浴前も、排水溝掃除と浴槽掃除してます。

    ちなみに私は家族が入ったお風呂も気持ち悪くて、勝手に湯船入れ換えてよく怒られてました(笑)

    ちなみにトイレ掃除も洗濯も毎日してますので、その辺も水道代に響いてるかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸