マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1001 匿名さん

    いやー、暇人のおひとりオバサンのさみしさはこの板のおかげで少しやわらぎましたよ。
    お店や外食先は別として、誰とも口をきいていないゴールデンウィークなので、唯一会話ができました。

  2. 1002 匿名さん

    え?スレって10,000スレまでじゃなかったっけ?

  3. 1003 匿名さん

    まあでも、そういう人でここは常に盛り上がってたわけで
    通常営業、GWでややヒステリックって程度だよ

  4. 1004 匿名さん

    あ、良かった。投稿できた。私も連投になりました 笑。ごめんなさーい。

  5. 1005 匿名さん

    私なんてマンション買うどころかまだ厨房なんでww


    これってどういう意味?キッチンスペースに住んでるってこと?
    中坊ってこと?
    ちょっと気になった。

  6. 1006 名無しさん

    うーん。何かギスギスしてきましたね(汗)

    独身女性が集まる会社。
    一瞬、素敵だなと思ったけど、キャラ濃過ぎでトラブルも多くなっちゃうのかな。それって少し残念。

    働いてると、女が不利だなと思う事もしばしば。
    そのぶん強くならないとやって行けないんですよね。

    家を買ったのは、女をバカにすんじゃねーぞ!
    という自己顕示欲からだったのかも。

    わたしにとってマンションを買えた事はとても誇らしい事です。
    同じような人達の暮らしぶりやインテリアとかとても興味があって、サイトとか見まくっちゃいます。
    いつか、そういう人達のお家に遊びに行ければ楽しいだろうなと夢見てます。

  7. 1007 検討板ユーザーさん

    最後に!
    自慢話してた人、たぶん中学生だとおもいますよーww
    リアル中2だからなんか分かっちゃうww

  8. 1008 検討板ユーザーさん

    >>1005キッチンスペースwwwwwwww

  9. 1009 匿名さん

    地方の人に聞きたい。
    「五時に夢中」というMXの番組は放映されてますか?
    この番組を予約して見てるんだけど、
    友達が
    視聴者がクズばっかりで気分が楽になれるよ
    って教えてくれたんだけど、ハマった。
    『普通』の人生じゃなくていいんだと気が楽になったよ。
    良ければ見てみてよ。
    ちなみにおひとりさま女性なんてこの番組の視聴者からしたら超勝ち組になるよ

  10. 1010 匿名さん

    >>1007 検討板ユーザーさん
    若いっていいね!

  11. 1011 匿名さん

    下を見て勝ち組だわなんて思ってる方が、惨めな気がしますが。

  12. 1012 匿名さん

    え?中2がこんな大人なスレ見てんの?マセてるね〜@@;)/早く寝なしゃい。

  13. 1013 購入経験者さん

    >1006
    そうですね。
    マンション購入しにしても、男性陣や既婚女性はへえ~程度で
    相手にもしてないのだと思ってます。
    私は常に売れ残りの独身です!ってへりくだって生きてるので
    特に腹も立ちません。(心の底ではプライド保ちつつ)
    日本は所詮男社会、家族単位でなんぼってのは
    太古から変わってないし、当分変わらないしね。

  14. 1014 匿名さん

    五時夢ユーザー発見w
    あそこは男の無職率8割でしょ。あと女性は風俗系が多い。
    私の場合は時短で帰ってる同僚が教えてくれてハマった。
    旦那には見せられない極上の楽しみと話してたな。

  15. 1015 匿名さん

    >1013
    今時、マンション購入してる女性は多いし、いちいち珍しがられるものじゃないよね。
    独身も4人に1人だっけ?珍しくもなんともない

  16. 1016 匿名さん

    勤めてる会社は大手で結婚してない女性もちらほらいます。
    出世の扉は女性にも開かれつつありますが、
    でも男性の方が圧倒的に有利ですねー。既婚未婚関係なく。
    もっと女性が権限を持って活躍できる社会が来てほしい。
    だから未来の女性のために、もちろん自分のためにも頑張ろと思ってる。

  17. 1017 匿名さん

    1013さん
    男前すぎる( ;∀;)
    自分はいじいじ、見え張りなので、、、
    思い切り自分を落とせるのって逆に高尚だと思う。

  18. 1018 匿名さん

    >>1013さんはおいくつなんですか?

  19. 1019 匿名さん

    マンション買う時にこのスレが参考になった。一番心配だったのはローンかな。時折皆さんの経済状態や返済事情を知れて心が落ち着いた。その節は本当にありがとうございました。あとちなみにですが結婚願望0%です。だからマンション買ったのですv(^^)v

  20. 1020 匿名さん

    >1018
    年齢関係あるの?

  21. 1021 匿名さん

    ちょっと質問。
    皆さんだったらどっち選ぶ?

    ●徒歩16分/新築/4LDK/4千万

    ●徒歩5分/新築/2DK/5千万強

  22. 1022 匿名さん

    流れが早くてついていけない(^o^;)
    >>>966さん私もyoutube巡りをしています。
    母親が明菜さん世代なんですが聞いてみてびっくりです。こんなにも情緒的で憂いのある歌手がいたなんて感激してます。[DESIRE][愛撫]がヤバいですね。TMNも好きだったと言っていたので検索[LOVE train]好きです!甘い声がいい!良い曲いっぱいある!!

  23. 1023 名無しさん

    >>1021さん
    私ならどちらも選ばないかな(汗
    徒歩16分はキツ過ぎるし、4LDKは広過ぎる。
    かといって5000万強は私の経済状態だと、ローンの支払いが厳しい。(金があるなら問題なしw)

    自分がマンション探した時に一番優先したのは、車の免許持ってないので駅からの距離でした。

    駅近の新築の価格帯がそれぐらいなら、築浅の中古で駅近物件探すと思う。

  24. 1024 匿名さん

    >>1021さん
    私なら迷わず「徒歩5分/新築/2DK/5千万強」です。
    (金額は問題ないという仮定です。実際の自分の収入では無理。笑)
    歩くのは好きな方ですが、日常で徒歩16分は無理です。
    ただでさえ出不精なのに、ますます家にこもりそう。
    体調が悪い時とか、帰りが深夜になった時、荷物が重い時、16分って結構つらいと思います。

  25. 1025 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    私なら徒歩16分は却下。
    徒歩5分、ローンが年収4倍以内におさまるならよいが、そうでなきゃ見送る。

  26. 1026 匿名さん

    >>1023 名無しさん
    1025ですが、全く同じ意見です。

  27. 1027 匿名さん

    >>1016さん
    会社に未婚であることを嘆き悲しむ既婚オバサンっていませんか?他の人に言われるまで気が付かなかったのですが、私に対して結婚してない事に嫌みを言う50のオバサンがいます。私の部署は10人くらいのチームに分かれているのですが、私38歳/他女性6人:40代後半〜50代前半/男性3人:30代のチームで、女性は私だけ未婚。事有る毎に嫌みを言ってるらしいのです。鈍感なのかいつも気付きません(笑)
    この前もオバサン→「小話してて気が付いたんだけどチームの女性達には全員共通点があったの。旦那さんとの出会いが、全員学生の時だったの!」
    私→「へぇ〜すごーい!!皆さん運命の出会いってやつなんですかね?」
    オバサン→「●●さんはどうなの?」
    私→「私は結婚考えてないですね〜。彼氏いますがまだ20代だし、そんな話にならずに助かってます。」
    オバサン絶句→「え、彼は何を考えてるの?」
    私→「考えてるって何をですか?」
    ここで、私が打合せの時間となり移動。
    後で他の女性が、「あの人の嫌み凄かったね〜。気にすんなよっ」と教えてくれて初めて気付きました。他の人の分析によると「普通は学生で出会って結婚する。お前は売れ残りの価値の無い女だ」という感覚で私を見ているらしいです。そしてそれを分からせるために何度も嫌みを言ってくるそうです。
    私は鈍感すぎるのかいつも気付かず。でも最近は話掛けられるだけで気が重いです。

    皆さんは上記の会話が嫌みだと分かりましたか?

  28. 1028 匿名さん

    1021です。お答えありがとうございます。
    >体調が悪い時とか、帰りが深夜になった時、荷物が重い時、16分って結構つらいと思います。
    ホント、その通りですね。スーパーで食品を大量に買う癖があるので両手で16
    分はキツいですよね。
    変なところに潔癖性でして、新築じゃないとダメなんです。。
    徒歩5分の物件を買うと、海外旅行はアジアしか行けなくなります。
    今回は2件とも見送ります。また地道に探します。
    迷ったらまた相談させてください。
    冷静な目をありがとうございました。

  29. 1029 匿名さん

    1027
    言い方にもよるけどマウンティング女子はどこにでもいるから
    気にしても仕方ないよ
    可哀想なBBAと笑ってたらいい

  30. 1030 匿名さん

    >>1027さん
    あまり嫌味とは感じないです。
    幸せ=結婚で、女性は皆結婚願望があるものだと思ってる人はいますよね。
    私は結婚にこだわりはないし、人それぞれの考え方なので気にもしないです。

    でも、それをわざわざ嫌味だと分析して伝えてくる人のことは警戒しますね。
    その人も同じく思ってるからこそ嫌味だと感じたのでしょうし、親切に見せかけて、そのオバサン(?)を貶したいだけのように思います。

    考えは人それぞれ。
    自分が自分で納得する人生をおくっていればそれでいいですよね。^^

  31. 1031 匿名さん

    上の方にいらっしゃいましたが
    嫌味言われる前に自分を卑下すればいいのでは?
    性格によりけりだろうけど、自分はいけてないおひとり様だから~
    と開口一番自己紹介してれば、誰も嫌味言いません。

    実ほど首を垂れる稲穂かな・徳川家康

  32. 1032 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 1033 匿名さん

    それはちょっとキツイというか極端ですね。
    アグレッシブな書き込みは如何なものでしょう。

  34. 1034 匿名さん

    お友達の話し、申し訳ないけど気持ち悪いです。そりゃ近寄りもされなくなるけど、軽蔑もされそう。他に方法なかったのかな?

  35. 1035 匿名さん

    毒には毒を手法で制したか・・・

  36. 1036 匿名さん

    1027
    そんなにしつこくターゲットになっているのには
    何か他にも理由があるかもしれない。
    自分より美人、若い、仕事できる、やりたい仕事取られた、上司や同僚から可愛がられる、好みの男子があなたを好き、、など。
    意外な理由でマウンティングしてるかも

  37. 1037 匿名さん

    自意識過剰や被害妄想の場合もあるのでは?
    独身女性に興味ある人なんているのかなって思います。
    勝ち組じゃないし住む世界も違うし興味なんて持たれないんじゃないかな。

  38. 1038 匿名さん

    同意です。
    自信満々の人ってちょっと不自然で。
    自分も控えめに生きている一人です。
    既婚の方や男性に張り合おうとも思わない。

  39. 1039 匿名さん


    >>1027さん、大きな会社なら異動もできるけど、どの部署も嫌な人は必ずいますよね。
    あっけらかんと分からないふりして過ごしましょう。
    飽きて他の人にいくはず。

  40. 1040 匿名さん

    まあ、鏡の方式で相手も大嫌いだろうから
    攻撃しかけてくるんじゃない?
    どっちもどっちでしょ。
    普通にしてたら何も言われないと思うけど?

  41. 1041 匿名さん

    マンコミュ参考に見てます。
    GW中は新築中古マンション見学三昧でした。

    あのー…このコミュざーーーっと読んでわかった。
    一人二役がいる(笑)同意先コメントも同一人物やん(笑)
    >>915>>966>>983>>990>>1038
    いちいち同意がわざとらしい。
    痛々しいなあ…
    おばちゃん一体なに目指してんねん(笑)

  42. 1043 買い替え検討中さん

    まあまあ穏やかにいきましょうよ。
    だからおひとり様!とか言われないように。
    ところで皆さん、ご近所付き合いとか理事会とか
    どうしてますか?
    仕事してるし家族の人と諍い持ちたくないので
    受けたもののイマイチ雰囲気に馴染めません。

  43. 1044 名無しさん

    ご近所づきあいは皆無です。
    でも賃貸とは違うなと思った事は、エントランスやエレベーターで会った時、皆さん気持ち良い挨拶を必ずしてくれます。
    ただ、それどまりです。私もそれ以上は求めません。

    理事会には断れなくて一度だけ参加しました。
    自分のマンションに同じようなお一人様が居てくれたら良いなと思いますが、わかる術は無さそうですね(^-^;)

  44. 1045 匿名さん

    ということは、分譲賃貸化して賃貸さんが増えると
    その最低限のモラルも無くなるんでしょうか。
    悩ましい問題です。

  45. 1046 名無しさん

    1044です。
    誤解があったならすみません
    私が言った「賃貸」とは、自分が昔住んでいた賃貸マンションの事です。

    賃貸時代は住民同士の交流なんて日常の挨拶どころか引越しの挨拶すらしないのが普通でした(汗)

  46. 1047 匿名さん

    どんな高級物件でも年数がたてば賃貸に出される可能性は否めません。
    当然持ち家の人とはモラルも違うだろうし同じ立場では話せないでしょう。

    すべて自分の思い通りの環境を求めても難しい。
    理事会の付き合いも含めて
    さらりと交わすスマートさと、忍耐力は必須かもです。

  47. 1048 OL

    確かに…
    賃貸禁止、しかも怖くないおひとり様限定
    なんてマンション希望します(#^.^#)

  48. 1049 匿名

    >>1048 OLさん
    そんなん困るわ。
    賃貸禁止でおひとり限定なんて、結婚や親との同居時に同じおひとり様へのリセールしかできないなんて、金銭的リスク高すぎる。

  49. 1050 匿名さん

    そりゃ売る側が困るだけ
    アタシたちは困らないでしょうよ

  50. 1051 匿名

    >>1050 匿名さん
    えっ?永住するの??
    女性おひとりのマンション購入、うれるとこ、貸せるとこが常識だけど。

  51. 1052 匿名さん

    1LDKから4LDKまである大規模マンションに住んでます。
    理事会などは仕事の第一線を退いたご主人方が中心になって進めてくれますし、私は様々な人がいるこのマンションで良かったと思ってます。
    おひとりさまばかりだと仕事を理由に断ることはできないのではありませんか?
    あと一斉に高齢化がすすむと考えると不安ではありませんか?
    (結婚願望はないので一人で暮らせる間は永住のつもりです。)

  52. 1053 匿名

    >>1052 匿名さん
    うちはシングルディンクス向けで、たしかに理事長引き受けざるをえませんでした。

    ただ、理事もみんな忙しいから、理事会めったに開かなくても大丈夫でしたよ。

    私は2時くらいまで仕事だったので、管理会社の人には深夜メールも了承得てましたし。
    まー、毎日睡眠2時間、終電帰宅後自宅で残務、始発出勤という生活だった当時、そういう条件じゃないと厳しいと言ったからというのもありますが。

    当時は土日も出張とか多く、すべて私のあいてる時間ピンポイントで理事会、総会など行われてました。

    48時間一睡もできないがメイクと髪の毛は整える、って日々があった時期ですが、理事長つとまってましたよ。

  53. 1054 購入経験者さん

    貴女は良かったでしょうけど、周りの理事方は結構我慢・・
    いや黙って協力してと思いますよ。

    売れるか否か、買い替えありきのお話はスタンダードじゃありません。
    そういうお仕事の人以外はね。
    普通のお一人様は、終の棲家としてなけなしのお金をお城にはたいて
    不安を抱えつつ夢を見て細々と暮らすのですから。

  54. 1055 名無しさん

    歳をとって一人暮らしが限界かなと思った時に、老人ホームにはいる資金になるよう。30年40年後に資産価値がありそうなマンションを探しました。
    できるだけ長くここに住んでいたいですが、マンションは自分を助けてくれる資産だと思っています。

  55. 1056 匿名さん

    40年後に遺産価値があるマンションって相当ですね。

    ちなみに日本のお話ですよね?

    実際その長期間に尚且つ高齢者が住んでいた時点で

    資産価値は下がりそうだと思います。

    最初からホームを事前予約した方が合理的です。

  56. 1057 名無しさん

    1055です。
    買った時の資産価値を維持できるなんて思ってません。
    老人ホームにはいる時の費用としての数百万ぐらいになれば良いと思ってます。

    このマンションが好きです。
    自分が限界を超えて孤独死した結果、マンション全体の価値を下げる事は避けたいと考えています。

  57. 1058 匿名さん

    今は築40年超のマンションでもかなり高い金額で売れてますからね。将来売却して施設入所というのはあながち間違いでもないですね。東京だけかもしれませんが。

    ただ、この先の40年後はどうかはわからないですが。

  58. 1059 匿名さん

    >1058
    築40年越えで高値ってどこのマンションですか?希望論で言ってるのだろうけど突っ込みどころ満載ですね。

    叔父が都内・駅前・日当り良好・2LDK・築40年近いマンションを売却しましたが3年以上掛かりました。
    発売当時は○○駅周辺で一番羨ましがられるマンションだったそう。
    きちんと管理・修繕されてきたキレイなマンションですが、売るのに相当苦労してました。
    売出した3年の間にどんどん値段を下げました。
    発売当時の価格4千万程度 → 40年後現実に売れた価格750万

    うちの近所のマンションでも3つマンションで3〜6戸程度が現在売出し中ですが、
    未だに1戸しか売れていない現実があります。
    築5年(素晴らしいマンション!)で8千万→5千万で2年以上掛かってやっと売れましたよ。たったの5年で大暴落。営業マンが駅前にマンション前に張って引込み頑張ってました。他の2戸はまだ売れていません。
    他の築4年未満マンションでは発売当時6千万台でしたが、現在は5千万弱で売られてます。
    これが現実ですよ。
    ほんと、住民には悪いけどマンション名教えたいくらいですよ。

    妄想が過ぎますよ。現実を見なさい。

  59. 1060 名無しさん

    40年後がどうなってるかなんて、誰にもわからないでしょうね。
    でも、希望を持たない理由にもならないと思います。

    私が子供の頃住んでいたマンションは、現在500万ぐらいで売りに出ていました。
    将来まで、築古物件をリノベーションして住むブームが続くと良いなと思います。

  60. 1061 匿名さん

    え?分からないですか?
    こんなあちこちマンションが建ちまくってるのに??
    不良債権まっしぐらだというのは分かってます。
    誰かがババを引く。
    わたしは逃げ切りたい。

  61. 1062 匿名

    >>1054 購入経験者さん
    いや、そもそも理事会年に2回に減らしたから、逆に喜ばれましたよ。

    そもそもあみだくじで逃れようがなかったので、皆さんにも最初からその旨はお話して了承えてました。

  62. 1063 通りがかりさん

    オリンピック前に不動産バブル崩壊するよ。
    そしたらマンションの価値なんて大暴落。
    今新築買う人は馬鹿だね。

  63. 1064 匿名さん

    >1059

    そうですね。高値といっても40年超なら2LDKで3千万ってとこですね。しかし、駅前で3年もかかって750万円ってどこの駅なんでしょ、わたくしの住むあたりでは築後30年台後半のワンルームでも1千万では買えませんよ。ご近所でもそれほどに物件が売れないというのは、どのようなところにお住まいなのでしょうね。

  64. 1065 匿名

    >>1064 匿名さん
    同感。750って1ルームで築50年とかしか出て来ません。
    あと、賃貸相場は景気の影響あまりうけないので、主要駅の駅近で貸しやすいとこがいいですね。

  65. 1066 通りがかりさん

    広い部屋にひとりでいると、たまに猛烈な孤独に襲われる。

  66. 1067 匿名さん

    >1064
    叔父のマンションは23区、東側のちょい上方面です。
    駅前ってだけでも素晴らしいのにこの価格は!!?とガッカリしました。
    他の人は最高値で1250万と聞いたので似たり寄ったりです。賃貸だと結構良い家賃で貸してるんですが。
    この駅周辺はほんとうにマンションだらけビルだらけです。乱立しすぎてる。
    叔父の近くに住む幼なじみのマンションも1千万越えはしてもさほど変わらない価格で売ってしまったそうです。
    不動産屋に「○万であれば買いたいというお客様がいらっしゃいます」と言われたりして焦ってる人はそうしてしまうと思いますね。

    私は23区西側に住んでます。
    近所の8千万マンションの1戸も多分、営業マンに唆されたのかな?と。
    でも現実は残り2戸はいまだ3年以上経っても売れないので5千万の値下げは正しかったのかも。
    ちなみにその2戸は相変わらず7千万強で売りに出してるそう。
    土日にマンション前で見学引込みの営業マンが朝から晩まで立っていて、遣る瀬ない気持ちになる。
    多分90〜100平米くらいのマンションなんですが、駐車場も全戸分あるし、外装のタイルも素敵、私が高所得者であれば中古でも住みたい!!と思う素敵なマンションです。
    友人夫婦にも勧めてみましたが、値段で断念という感じでした。

  67. 1068 匿名さん

    売りに出すのにもいろいろあって、すぐに売りたい、是が非でも売りたいと言う人もいれば、高く売れたら売る、くらいの人も結構います。
    価格は需要と供給ですから、周囲に売りに出ているマンションが多ければ価格が下がるのは仕方ないですね。
    ちなみに営業マンが頑張るのは自社の利益のためなので(売主のためではない)、気にしなくていいですよ。

  68. 1069 匿名さん

    私が住むマンション、もうすぐ築10年目に突入するので
    3世帯が売りに出てます。
    1世帯は引っ越してすぐリフォーム。
    2世帯は居住中。
    最初の世帯が売り出してから8カ月以上経ちますが
    500万値下げしてもまだ売買成立してないです。
    悲しいな、なんとなくだけど売れない気がする。
    ちょっと手狭ですが、ホテルライクで気に入ってるのですがね。

  69. 1070 匿名さん

    私のマンション徒歩3分なんだけど
    駅から歩く途中までの道でマンション3棟が建築中。
    他周辺では分かってる限りで5~6棟が着工~建築中。
    これじゃぁ価格破壊が起こっても全然不思議じゃない。
    せっかく都内にマンション買えたのに

  70. 1071 匿名さん

    前にデベの男性陣と飲み会した時、
    都内中古マンションは、1万戸以上なかなか売れずにくすぶってる
    と言ってた。
    私がマンション探してる時も担当の営業に同じような話をされたから
    あれは本当だったんだなーって思った。
    悔しいけど、コスパのいい戸建てにすれば良かったかな
    でも住み替えするほど体力残ってない。

  71. 1072 匿名さん

     
    >1070
    うちも都内ですが似たような感じですよ。ここ10年ずっと建築ラッシュです。
     
    駅までの道のり5分:
    ・自宅マンション真後ろに新築低層マンション(現在半分ほど入居)⇒
    ・道路挟んで南西側にマンション着工前の更地(23階建てだそう)⇒
    ・クリーニング屋&カメラ屋跡地にマンション建設予定との張り紙(現在更地)⇒
    ・某銀行跡地が土地改良中(29階建マンション・1~2階はオフィス)⇒
    ・商店街手前の焼肉屋が入るビルが潰れ、マンション建設予定(まだ更地ではない)⇒
    ・駅前パチンコ屋が潰れ、竣工仕立ての9階建てマンション(外装はベージュ大理石系。勝ち組だわ~)
     
    まーあ、計6棟のマンションが次々と・・・線路挟んで逆側は3倍以上の棟数建ってます。
    ハッキリ言って過剰供給、おまいらどーすんだよって。
     
    40年後なんて1千万にも満たないだろうな。5百万均一の時代が来る。既に都心のマンション群がそうだしね。
    将来売れたら儲けものと思って余生を過ごそう・・・落ち込むなよ自分。
     

  72. 1073 匿名さん

    高齢になって売ってどうするの?
    公営住宅か特老?
    すぐに入れるのかしら

  73. 1074 匿名さん

    時間がかかることを見越して早めに準備するんですよ。
    認知症で住み続けて周囲に迷惑をかけるのは本意ではないので最後は施設のつもりです。
    何十年後のマンションの資産価値なんてあてにはしませんけど、それでも自分が施設に移ったら売るか貸すかしないと管理費がかかりますから。

  74. 1075 名無しさん

    これから老人社会になって行くから、ホームも今よりもっと増えていくかも。
    うちの近所にも1件あって、さらに2件新しく建ててる。
    ……マンションかと思って見に行ったら老人ホームだった

  75. 1076 匿名さん

    ばかすか建てすぎよね。
    住んでるマンションが介護付きホームに変わってくれたら嬉しいけど。

  76. 1077 匿名さん

    どうせ施設決めてるなら
    老後までの短い間にマンション買う意味ないじゃん

  77. 1078 名無しさん

    老後まではまだ長い………と思いたいw
    35年ローンが終わるまでは仕事できる予定。

    それまで、出来るだけ快適に暮らしたいからマンション買った。
    だって、独身の利点って経済的余裕がある事だと思うから。楽しんだってバチは当たらないはず。

  78. 1079 おひとり

    そう予定通りに人生運びませんよ。
    病気にもならずにクビにもならずに
    定年まで働ける女性って多くはないでしょう。
    先を見越すなら、気に入った分譲賃貸(分相応家賃で)に住み
    お金ためて綺麗で終の棲家になる施設・ホームです。

  79. 1080 匿名さん

    じゃあ私は合格かもしれない。
    毎月のローンが身の丈に合った6万、
    毎月7~10万、二回のボーナスは100万ずつ貯金して老後に備えてます。
    一戸建てだから要介護・要支援が受けやすい。

    マンション買うか迷ったけど、ここを見て改めて一戸建てにして良かったと思った。
    友達のお父さんが不動産屋でたくさんアドバイスくれたけど
    一戸建てが有利だと感じた。
    都内で家探してる人がいれば、一戸建ても選択肢の一つですよ。

  80. 1081 通りがかりさん

    戸建てがいいのは同意ですが、戸建てに一人で住む勇気は私にはなかったな…
    世間体が気になってしまう小心者です。

  81. 1082 匿名さん

    1078
    確かに、楽しんでもバチは当たりませんが
    マイホーム以外の楽しみはないのですか?

  82. 1083 実家暮らし

    世間体というなら…
    一人で住むほうが自分は抵抗あるなぁ。
    昨今事件も多いし、女性一人で持ち家暮らしとか
    怖すぎるよ。
    自分は一人っ子だから、親亡き後
    戸建てリフォームでもって考えてる。
    それまでは両親と仲良く暮らす予定^^
    親も高齢だし傍で介護とか親孝行とかしたい。

  83. 1084 匿名さん

    >>1071
    都内中古マンションが一万戸以上くすぶってるって件、
    私も去年ちょっとしたきっかけで大手デべから教わりましたわ。
    彼は未来都市計画部?所属のようで営業より詳しいデータ持ってるみたい。
    既にマンション買ってたし、ふぅ~んって落ち込みたくないから忘れるようにしてた。
    だけど一般人にもその情報入ってるんだね。流石に落ち込んだ。
     
    私が聞いた内容、
    活発に売買されてる物件がおよそ5千戸。
    長期売買成立できない物件がおよそ1万戸。
    諦めたダウナー物件がおよそ4千戸。{放置・相続揉め・事故・売れず賃貸変更…等}
     
    でさっき、sumoで都内条件なし検索した。あ、もちろん市は除外ね。
    18,566件だった。
    この数字、結構真実ついてるかも。
     
     
    ここで一句(字余り。)
     
    寝耳に水
    どうしてくれる
    我が老後
     
     
    あほらし。もうこれ以上考えないことにしよーっと。

  84. 1085 匿名

    30、40で突然死もありえるから、繰り上げ返済したら損て思っちゃう。いつなにが起こるかわからないから、贅沢できるうちは豪遊したいね。

  85. 1086 匿名さん

    デベ関係者多いんですね、ここって。
    当たり前か?

  86. 1087 匿名さん

    >>1083 実家暮らしさん

    親の介護を前向きにとらえられててすごいです。私なんて今から仕事との両立が出来るか頭が痛いです。
    NHKの特集とか見ていて、他人事じゃないなぁって…私もひとりっ子なので。

  87. 1088 匿名さん

    戸建て一人暮らしが世間体にどう影響するの?
    それに年取った未亡人も結局は一人暮らししてるじゃない。
    実家の近所とかそうだよ。
    子供は独立、父親他界、奥さんが残って優雅にのびのびと暮らしてる人が多い。
    両隣、後ろ、その隣、左斜め前、その前と隣の家。
    前方の家はお父さんが末期らしいからもうすぐ。
    たまに子供がパラサイトしてるけど、ほぼ一人暮らし。

  88. 1089 名無しさん

    女一人でマンション買うぐらいの人たちは、その辺の家族持ちのリーマンが家を買うより、ずっと慎重に資金繰りなど将来の事を計算して、悩んで悩んで決断して買ったはず。女は男よりずっと現実的だしね。

    ひとりで住宅ローンを組む怖さを乗り切った女は強いはず。

    最悪のパターンを想定するのも大切かもしれないけど、ゴチャゴチャマイナスの事を考えたってキリがない。

  89. 1090 匿名さん

    関係者というより交友関係が広いのでは??

  90. 1091 匿名

    戸建てで女1人って犯罪者に狙われそう。

  91. 1092 匿名さん

    親が健在なうちは一緒に住むほうが多いと思うけど。

  92. 1093 匿名さん

    それは寄生・・・

  93. 1094 通りがかりさん

    え、戸建ての女一人暮らしって世間体気になりませんか?
    実家を建て直して、とかなら分かりますが…

  94. 1095 匿名さん

    気になります。子供が独立、旦那さんに先立たれて一人とかじゃないですし。いくら女性の未婚率上がってるとはいえ、ずっと独身で一人戸建だと周囲にどう思われてるか。
    実家が戸建で、私は今賃貸暮らしの為住まい方を検討していますが、ひとりっ子ですしいずれ実家に戻るのか…
    でも両親すら二階の居室をもて甘し気味ですし。平屋が羨ましいな。

  95. 1096 匿名さん

    地方の人なのかな?感覚がちょっと・・・
    都内なら近所の目とか気になりませんよ
    そもそも世間体なんて古い考えがない。

  96. 1097 匿名さん

    世間体ってひさびさに聞いた。
    わたしの母親世代の考えかも。
    確かに一戸建てはハードル高いけど
    他人の評価が気になるなら未婚が一番痛いのでは。
    ある程度大人になれば他人なんか気にならなくなるけど。

  97. 1098 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    そうなんですよね。未婚じゃなければ断然戸建です。一応都内ですが、独身男性一人暮らし噂されてますね。男性だからかな。

    世間体というのは古いのかもしれませんが、性格なのかはたまたやはり寂しい気持ちがあるのか、ちょっと周りを気にしすぎですね。

    仕事頑張ります。

  98. 1099 匿名さん

    噂されてるからってなんなんだろう?
    不思議。

  99. 1100 通りがかりさん

    そうなんです。
    結婚してるなら迷わず戸建てなんですよ。
    私は地方ですが、世間体気になります。
    独身女性一人暮らしで戸建てって住宅地の噂になりそうで怖いです。
    あとやっぱり寂しい。

  100. 1101 匿名さん

    寂しいなら結婚すればいいじゃん。
    理想低く選ばなかったら誰でも結婚できる。
    女の方が少ないし

  101. 1102 匿名さん

    世間体に左右されてるなんて可哀想。
    ていうかこの言葉、久々に聞いた(笑)

  102. 1103 匿名さん

    日本じゃ夫婦子供二人=スタンダードってのが
    普通人並とみなされる風潮がまだまだあるし。
    古い考えも根強いから世間体って大きく存在するよ。
    職場も含めてね。
    左右されるのが嫌なら海外に行けば自由ですよ。

  103. 1104 通りがかりさん

    寂しいなら結婚したらいい。とか
    世間体気になるなら海外行け。とか

    あ、そっか!そうだねそうするわ!
    ってなる訳ないでしょ。
    悩んでばかりですよ私の人生~

  104. 1105 オールドレデイ

    そのとおり。
    変にプライド持って肩ひじ張るから
    余計に馬鹿にされるのよ。
    そういう崇高なプライドはひた隠して
    マケグミと自虐的な態度で上手く乗り切るべき。
    悔しいけど、男社会、既婚上位社会だしねぇ。

  105. 1106 匿名さん

    馬鹿にされたって別にいいじゃん。
    なんで気にすんの?
    自分の人生じゃん。自分のために生きるべき。

  106. 1107 匿名さん

    いいとか悪いとかの意味じゃなく…
    控えめな態度の方が人から嫌われませんよって話です。
    わが道を行くタイプの人を否定はしていませんから。

  107. 1108 匿名さん

    嫌われる嫌われないなんて、そもそもアナタに誰も興味ないと思います。
    これが真実よ(笑)

  108. 1109 匿名さん

    どうしてそんなに喧嘩腰なんですか?

  109. 1110 匿名さん

    戸建てのメリットって
    資産価値が良いのはもちろんかもしれないけど、
    騒音問題のリスクがマンションより低いとか、大型犬でも飼えるとか、庭があればガーデニングを楽しめるとか、管理費や修繕積立金がかからないとかそんな感じだろうか。

    デメリットは
    家全体の管理をすべて自分でやらなければならない。
    玄関入っただけで住んでる家を特定されるのも怖い。
    (マンションならエントランスがあるし外からでは部屋番号まではわからない)
    あと、場所にもよるけど
    夜の戸建て密集地って暗くて怖い。

    個人的意見だけど、相談する人(家族)も居ない状態で、ひとりで外壁やら屋根やらの修繕対策するのって辛いと思う。「管理組合」とか大勢の人で管理できてた方が安心。

    なので、私はマンション一択でした。

  110. 1111 匿名さん

    デメリットが多いから戸建てにしようかなぁ

  111. 1112 購入経験者さん

    >>1106
    >>1108
    言葉遣いに気を付けてください。

  112. 1113 通りがかりさん

    >>1100>>1104は私ですが。

    えぇ~?私そんなに変なこと言ってますかね?
    一軒家に若い女一人暮らししてたら気になりませんか?
    元々夫婦で家建てて、その後ひとりになったならまだ分かりますけど
    最初から女ひとりで一軒家って近所で噂になりますよね。
    まぁ噂になったからトラブルあるかと言ったら無いかもだけど、私はそういう世間体気になってしまいます。
    マンションと違って、一軒家だとそれこそ終の棲みかというイメージですし。

  113. 1114 匿名さん

    1113さんは地方在住だしそそれで良いんじゃないですか?
    いちいち他人に確かめる内容でもないですし。
    自分は自分、人は人。

  114. 1115 匿名さん

    わたしも購入するなら戸建てだなー。
    ここ覗いて良かった。同士達よ、ありがとう。
    遠い道のりだけど買ったらまた書き込みします。
    明日から早速不動産サイト見てみよう(^o^)

  115. 1116 通りがかりさん

    東京だと一軒家って近所付き合いないの??
    住宅地だと町内会とかさ、そういうのないの?
    学区とか…

  116. 1117 匿名さん

    スレ参考になってます。
    くすぶり物件1万超は目から鱗でした。
    慎重に物件探そうと思います。
    有益な情報お待ちしております。

  117. 1118 匿名

    このスレって戸建て業者さんか多いんですねー。

  118. 1119 匿名

    >>1110 匿名さん
    戸建ては修繕積み立てない分、15年くらいで1000万くらいは自腹で修繕かかりましたよ。
    あと、建物価値も25年もたてばほゼロ。
    おかげで固定資産税は安くなりますが。
    マンションでも戸建てでも、その土地の価値が高くないと、資産性は厳しいと思います。

  119. 1120 匿名

    >>1110 匿名さん
    前の投稿のものです。
    失礼しました。戸建て押してる方と勘違いしました。

  120. 1121 匿名

    >>1113 通りがかりさん

    全く同じ意見です。それが一般的ですよ。

  121. 1122 通りがかりさん

    だから一人暮らしに戸建てはミスマッチでしょ?
    それって地方だからとかあんまり関係ないと思うんだけど

  122. 1123 匿名さん

    >1119さま。
    修繕費1,000万なんて初めて聞きました。もしかしてご実家は大豪邸ですか?
    私の実家は23年目で初修繕100万でしたよ。隣近所の家と同時期にやったんですが確か100万前後でした。
    祖母の家は60年目で200万くらいでした。
    1,000万で修繕なら、私は親に家建て直してあげたいと思う金額ですかねぇ。

  123. 1124 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  124. 1125 匿名さん

    ケンカ禁止ね。
    無理しないで、地道に生きていこうよ。
    健康であればそれでいい。
    マンション購入はそのあとでいい。

  125. 1126 匿名

    >>1124 匿名さん
    1119-1121は私ですが、他は違うんですけど。

  126. 1127 匿名

    >>1123 匿名さん
    また連投で失礼しますが、1119です。
    戸建ての修繕100万て、水回りリフォームだけでない?
    うちは外壁全塗り直しで1000万。

  127. 1128 通りがかりさん

    同一人物が連投してる訳じゃないよ。
    私もけっこうレスしてる。

    戸建てリフォームは家主次第ですよね。
    してもしなくても、どこをやるかも家主のさじ加減。
    マンションだと強制。

  128. 1129 匿名さん

    なんかギスギスしていますね
    もっと穏やかにできませんか?

  129. 1130 通りがかりさん

    ギスギスの原因だったレスは消されたね。

  130. 1131 匿名さん

    >>1127
    うちの実家の屋根・外壁の修繕も100万程度でした。
    杉並区にある普通サイズの家です。30年目で初修繕です。
    その前に20年過ぎたころトイレだけ取り替えました。
    私がバイト代で親にプレゼントしました。工事費込みで7万位でした。
    喜んでもらえました。
    1127さんは多分お嬢様でないのかしら? 1千万は私も初めて聞きました。
    近所に住む母の友人ご夫婦が、60年以上経った家を取り壊し、
    注文住宅建てまして、確か1500万前後でした。
    こちらも普通サイズの家です。設備最新でセンスが光る素晴らしいおうちでしたよ。
    1千万手元にあるなら私も親に家プレゼントしたいなと思いますね。
    そう考えると戸建てはコスパ良いのかもしれませんね。

  131. 1132 匿名

    >>1131 匿名さん
    えー?安いですね!
    1119ですが、私のマンションのお手洗いリフォーム検討したとき、35万くらいでしたよー。TOTOの最新タンクレス。
    同僚注文住宅たてた人、土地代なし上物だけで2700万といってました。
    3LDKか4LDKで、リビングのみムクで他はフローリングであきらめたみたいでもそのくらい。1500万で建て替えできる業者さんあるんですね!



  132. 1133 匿名さん

    凄いお話ですね。
    皆さん普通のOLさんじゃなく
    特殊な職業なんでしょうか
    金額が半端なくて…

  133. 1134 匿名さん

    戸建てにひとりでお住まいの方、セキュリティの不安はないでしょうか?
    仕事をしてる年代で1人暮らしだと、仕事に出かけたら夜までは留守だとまるわかりですし、平屋でなければ、目が届いていない階で何が起こるとも限らないですし。
    実際、知人(親を亡くしたてそのままひとりで実家住まい)が泥棒に入られてます。
    私はマンションでも4階以上がいいと思ってますが、戸建ての方はどんな対策をしていらっしゃいますか?

  134. 1135 匿名さん

    ん?戸建に一人で住む方なんて希少でしょ。
    普通は親と実家で戸建て住み、または賃貸マンションかアパート。
    お一人様の標準ラインだと思うわよ。

  135. 1136 匿名さん

    1131です。
    >>1132
    実家は5LDKですが、その家は似たサイズで間取りは3LDKでした。
    工務店のローコスト住宅だと1千万台で建つそうですよ。
    同じような広さで、近くに住宅メーカーで建てたお家がありますが、
    4千万台らしいです。

  136. 1137 通りがかりさん

    女ひとりで一軒家に住むってものすごい違和感です。
    独身という事は、一人で生活費稼がないとならない。という事は、あまり家にいない。
    平屋ならまだ分かるけど、時間ないのに一軒家の掃除、メンテ、近所付き合い…全部ひとり。

    このスレでたまにいる戸建ての人って、お手伝いさんとかいたり親の援助あるの?

  137. 1138 匿名

    >>1137 通りがかりさん
    希少すぎるから、デベ関係か自宅勤務の方かそういう方か、ネタですね。

  138. 1139 匿名さん

    マンションを異常に推す人もでしょ?
    デベの販促って前にあったわ

  139. 1140 匿名

    >>1136 匿名さん
    そうなんですねー。
    それでいいものができたらいいですよね!


  140. 1141 匿名さん

    実際お一人様で買って一人で住んでる人って少ないでしょ。
    家族亡くしていないか、仲が悪いかでもなければ
    親と一緒に住んでるだろうし。
    自立否かも同居の有無関係ないと思うしね。

  141. 1142 匿名

    マンションおひとりで買ってる女性、部門女性400人中私含め二人、 戸建て購入おひとりは0人。
    得意先、友達までひろげると、マンションはあと2人、戸建ては0。都内です。

  142. 1143 通りがかりさん

    知り合いが独身で戸建てを買いましたが、田舎から両親を呼んで今は3人で住んでいます。
    でもゆくゆくは一人で住む事になるんですよね…

  143. 1144 匿名さん

    このスレ見てて思うんだけどさー
    買おうが買わまいが
    マンションだろうが戸建てだろうが
    周りにいようがいまいが
    噂になろうがならないが
    他人のことだし
    自分のことだし
    どーでもよくね?

    他人に何言われようが自分のことは自分で決めるんだよ

  144. 1145 通りがかりさん

    >>1144じゃあ見なきゃよくね?

  145. 1146 匿名さん

    くすぶり物件とか、
    もっと有益な情報が知りたい。
    周りの目とか、どーでもいい。
    生産的な話をしようよ。

  146. 1147 匿名さん

    >>1084さんの情報が参考になりました。
    デベロッパーの知人なんていないし。マンション管理士の友達はいますが関係ないし。
    実は思い当たる事があるので、浅築のうちにマンション売ろうか悩んでます。
    また何か情報仕入れたらお願いします。

  147. 1148 通りがかりさん

    馬鹿な質問なんですが、マンションを買い換える人って多いけど、なんで買い換えるんですか?
    老朽化?何か不便があるから?他の物件欲しくなったとか?

  148. 1149 匿名さん

    普通は住み続けるだろうから、
    それが出来ない何か理由できたんでしょう。
    無粋なこと聞かない方がいいですよ。

  149. 1150 通りがかりさん

    >>1149
    買い換える理由がむしろポジティブな感じが多いような気がするので気になったんですよ。
    10年前後で売却して更にグレードの高いマンションに住んだり?
    買い換えるメリットを教えてもらえたら勉強になるなーと。

  150. 1151 匿名さん

    皆さん、とてもお金持ちで羨ましいです。
    うちは親の介護があって実家の古いマンションに
    同居でお世話するしかない道です。
    いずれ自分のものになるけど、なんといっても築40年
    買い替えるお金もありません。

  151. 1152 匿名

    >>1148 通りがかりさん
    老朽化で修繕費もあがっていき住人の賃貸比率もあがっていくので、常にせめて築15年以内のマンションにすみたい。
    そして高く売れるうちに売りたい。
    あとは、家族構成変わるなどの理由もあるよね。

  152. 1153 匿名さん

    1151さん
    皆さんそんなもんですよ。
    一部の人?関係者?が煽ってるだけで
    マンションばんばん買って、買い替えなんて
    早々普通の方はしません。
    あくまで一般的なお話ですが。

  153. 1154 通りがかりさん

    うちは賃貸向きのマンションではないから、賃貸住人の心配はなさそう。
    でも修繕積み立てが高い。築8年時点で既に3万近い。
    更に大規模修繕時に数十万別途に集金される。
    高過ぎだろー!

  154. 1155 匿名さん

    そんなマンションある?
    何年か経てば売ったり貸したりしないって
    どうやって予測するのかしらね。

  155. 1156 匿名さん

    ポジティブもなにも・・・もう現実的になったら?
    売れ残りマンションけっこうあるのに買わせようとしてどんどん建ててるこの業界。
    うちのマンションもずっと空きがあってとうとう賃貸に出した戸が2軒ある。
    くすぶり物件から、ダウナー物件に落ちた良い例がこれだと思った。
    山手線内側でもこの状態。ちょっと歩いたところに管理組合不在の放置マンションが2棟もあるし。
    老後までなんとか住んで、死んだら相続人に遺産放棄してもらうしかないと思ってる。
    誰かがババを引くことになってしまうのがマンションの現実。

  156. 1157 名無しさん

    マンション買ったおひとり様「あるある」を聞いてみたい。
    私の場合

    1.以前はあまり興味なかったインテリア雑誌やインテリアブログを読見まくってる。

    2.自分のマンション名検索して、売りに出てる部屋があるか見てる。

    3.マンション買った後でも住宅情報誌が愛読書。

    4.金銭面で慎重になって、買う前より貯金が増えた。

    5.水回りのリフォームコーナーを見てると楽しい。

    6.リビングのソファーで朝まで寝ちゃう。

    こんな感じです。
    皆さんはどうですか?

  157. 1158 匿名

    2だけあてはまる。
    うちはだいたい3ヶ月から半年くらいで売れる。
    売り出し価格は新築時から2割から3割増。
    私も1.5割増で中古で買った。

    貯金は全く増えません。
    インテリアは賃貸のときのまま。自力引っ越ししたので、物件購入以外に引っ越し代含め10万以内におさまりました。

    もちろんソファーもおいてない。
    お金ないから、やばくなったら売って賃貸に戻るかなー。
    ただ、うちのマンションから引っ越した人、40平米で賃貸15万で即日決まってたから、金融機関と折り合いつけば貸すのもいいかなー。

  158. 1159 匿名さん

    わたしの地元は都心にありますが、
    大きなマンションは1つもありませんでした。
    でもこの5年前後で駅前に大きなマンションが8つできました。
    巨大なものは1000戸クラスです。
    各駅停車で小さな駅なので、
    どこかに大きな会社ができたわけではありません。
    この状況だけでも「いずれ売れなくなるかもしれない」
    という心配は痛い程わかります。
    会社の人でも「古くなる前に売ろうと思ってる」とかたまに聞きます。
    わたしが賃貸のままでいるのはこのどうしようもない周りの不安感なんです。
    独り者だしいずれ頼れる人がいなくなってしまうので。。
    一戸建てという選択もありますがマンションに慣れてますし。
    ホームインスペクター兼、リフォームアドバイザーをしてる友達がいて
    「こんな仕事してて申し訳ないけど、私だったら中古マンションは絶対買わない」
    とか言ってました。
    でも家が欲しい。。。。
    でも高値を維持出来るマンションなんて絶対に買えない。。。

  159. 1160 匿名さん

    >1159
    分かるよ。いろいろ不安は尽きないもの。
    でも自分の人生じゃん。
    自分で責任持てればいいと思う。

  160. 1161 匿名

    >>1159 匿名さん
    なぜ中古マンションは買わないんですか?
    新築は新築プレミアムで、今なら新築より築浅中古のがいいと思うんですが。

    あと、買う買わないは個人の価値観なので、何がいいってのはないでしょう。

    ただ、一番安全なのは賃貸であることは間違いない。
    私は買ってるけどね。

  161. 1162 匿名さん

    夫がいて子供が複数いれば
    老後も安心度が上がりますよね?
    生涯独身と決めた時点で持ち家一人暮らしは
    怖いよね
    シェアハウスか老人マンションなどがいいと思うがねー

  162. 1163 匿名さん

    需要はあるけど物理的に(土地が無くて)供給が増えない立地の新築か築浅中古お買い得マンションが買えれば将来も安泰なんでしょうけどねぇ
    私の地元もこんなにマンションを建ててどうするんだろうというくらいマンションが乱立しています
    案の定駅近でも苦戦しているらしい・・・
    1つの駅に大型マンションが約2年で3棟建った時はちょっと笑っちゃいました

  163. 1164 通りがかりさん

    どこもマンション供給過多なんですね…
    私は仙台ですが、大規模タワマンがドカドカ建築ラッシュで怖いです。
    安い時に買っといて良かった。

  164. 1165 匿名

    >>1164 通りがかりさん
    1158だけど、うちのマンションは新築時に坪200-250くらいだったけど、今の近隣の新築は坪350くらいかつ、うちのマンションより設備仕様が軟弱。
    5年程度でかなりうちの近隣は市況がかわりました。

  165. 1166 匿名さん

    一人好きにシェアハウスは地獄っす

  166. 1167 匿名さん

    一人好きって言っても
    本音は寂しいと思う
    孤独が好きって人は
    本当の孤独を知らない

  167. 1168 匿名さん

    じゃあ知らないままでいい

  168. 1169 匿名

    >>1167 匿名さん

    寂しいのと1人好きは違うでしょ。
    寂しくて誰かと連絡とったり戯れたりしたいけど、生活は1人もしくは身内か彼氏じゃないとつらいわ。

  169. 1170 匿名

    >>1163 匿名さん
    居住人口制限ある商業地域がよいですよ。
    もう新築マンションがたたない立地がありますが、ものすごく高騰してます。
    高騰しすぎてだぶつきはじめましたが。

  170. 1171 匿名さん

    一人好きも、人と常に戯れたい人も
    人それぞれだよ
    自分の物差しだけで甲乙付けるものじゃない。
    こういう人ははLGBTも認めたくないんだろうな。

  171. 1172 匿名さん

    孤独死とかどうするのさ

  172. 1173 匿名さん

    悪いの?死んだらそれで終わりじゃん。
    女性は一握り迷惑かけないよう終活するじゃん。
    素晴らしい完結した性だと思う

  173. 1174 OL

    孤独**ぇ
    本人は良くてもマンションや役所に迷惑かけるでしょ
    死後まで考えて真のお一人様
    でないと身勝手な行き遅れって揶揄される元だよ

  174. 1175 匿名さん

    だから終活するでしょうと書いたんだが、、これ常識だよ

  175. 1176 匿名さん

    ところで・・・
    癌や認知症など一人だと怖いですよね
    皆さん保険やホームなど老後の対策してますか?
    自分は何もしてないその日暮らしなので
    教えて欲しいです

  176. 1177 匿名さん

    前にも書いてあったけど、マンション売って老人ホーム入る。
    ここで腐ってマンションに大島てるマーク付けたくない

  177. 1178 アラフィフ

    短期間住むだけじゃ売り損だし
    賃貸か公営団地住んでお金ためて特老かホーム
    が安上がりだと思う
    特殊な仕事で小金持ちの人は知らないけど

  178. 1179 中流

    ここはリッチマンの集まりですか?
    とてもついていけません…
    当方年収およそ300万程度のOLですが。
    皆さんお仕事なんですか?

  179. 1180 通りがかりさん

    年収300万でも住宅ローンは組めますよ。
    物件は限られますが、じゅうぶん買えます。
    最後は本人の気持ち次第です。
    年収のせいにしては駄目です。

  180. 1181 匿名さん

    年収だけでも厳しいのに、しかも年齢や仕事によるでしょ?
    適当なアドバイスは良くないです。

  181. 1182 匿名さん

    1179
    地方に住んでるならいけるかもしれないけど
    都心なら30代で500万は欲しいかも。
    でも頭金が大きければそれ以下でも可能性はある。

    300万なら、所属する会社が大きくて、頭金が高額が
    重要

  182. 1183 匿名さん

    派遣とかアルバイトなら無理っぽいよね。
    先が見えないし。
    公務員なら?それはないか。

  183. 1184 匿名さん

    〉派遣とかアルバイト
    まずローン組めないですやん、、自営業向けでもあるフラットでも無理

  184. 1185 匿名さん

    田舎の戸建てならチャンスあり。

  185. 1186 匿名さん

    田舎って限定?失礼だと思う。
    田舎のマンション住んでる人もいるのに。

  186. 1187 匿名さん

    田舎に引っかかるの?
    わたしは誇りに思ってるけど
    なぜ失礼なのか分からない

  187. 1188 匿名さん

    田舎=戸建て
    という図式が違和感持たれるってことでしょう。

  188. 1189 匿名さん

    これで失礼とかいちいちウザい。
    ただのクレーマ

  189. 1190 匿名さん

    年収300万で、ひとり暮らししながら購入費用を貯めるのはキツイですよね。
    不可能ではないにしても余裕はないし、持ち家にこだわらないなら無理する必要はないと思います。

    私の場合は、実家で我慢して費用を貯めました。
    不景気で不動産が低迷している頃、購入する側にとっては好条件の頃に購入に踏み切ったのですが、費用の7割超を貯めていたのでローンも負担にならず、繰り上げでもうすぐ返済終了です。
    (不安定な中小企業勤めの身にはギリギリのローンなんて怖くて組めません。)

    本当は社会に出た当初からひとり暮らし希望だったのですが、それではお金が貯まらないことが明白ですからね。
    結婚しないことも視野に入れていた私には貯蓄は必須でしたし、その頃親が病気になったことも相まって、実家暮らしを継続しました。
    今は実家の母とほどよい距離感を保ちながら、ひとり暮らしを満喫してます。

    私は定年後の賃貸暮らしを避けたかったので最初から購入で考えていましたが、希望は人それぞです。
    賃貸or購入、マンションor戸建、普段の生活費との兼ね合いも含め、限られた収入で自分を満足させるために、いろいろな情報を仕入れたらいいと思います。

  190. 1191 ご近所さん

    実家が広くて親との関係が良好か否か
    あとは掲載状態が安定しているか否か

    うちは上記3つとも恵まれているから
    実家でパラサイトしてます(*^^*)
    一人マンション、いいなと思うけど
    自分は予定なし~

  191. 1192 匿名さん

    ご自宅を掲載してるという事ですか?

  192. 1193 匿名

    意地悪ですね貴女。
    ミスタイプでしょ、どうみても。

  193. 1194 匿名さん

    私は戸建てって贅沢だと思ってるから

    田舎=戸建て

    の図式は誇らしい。

    田舎は土地が広いし、
    屋根の傾斜度も都会と比べものにならないくらい深くて奥行きがある。

    最近 夏目友人帳を観て更に田舎の良さを感じた。
    私には誇りでしかない。

  194. 1195 匿名さん

    >1191
    いいですね、親子仲良いのが一番ですよ。
    自分は早くに親を亡くし、必然的にお一人様です。
    実家も売り払ってるから、帰る家もない。
    羨ましいです。

  195. 1196 通りがかりさん

    あー天涯孤独だわ。長生きしたくないな

  196. 1197 匿名

    >>1191 ご近所さん
    パラサイトは20代まで。
    安い賃貸でもいいから一度は1人暮らし経験しないと、人としてどうかと思う。

  197. 1198 匿名さん

    1194
    田舎の大きな一戸建て憧れます
    のどかな気持ちでいられそう

    私は都内なので130平米と小さいですが
    一戸建てを建てました

    確かに一戸建てはある意味心の贅沢だと思います
    親友夫婦が近くのマンションに住んでますが
    60平米で私の家より狭いのに2千万以上お高いです
    マンションより浮く分インテリアにお金を掛けられるので
    インテリアも贅沢しちゃいました
    一つずつ拘ってってしまい大変な額に(笑)
    親友からよく家チェンジしない?って言われます(笑)
    一戸建てにして本当に良かったです
    心の余裕が違います

  198. 1199 匿名さん

    >>1197
    意地の悪い方ですね。
    親との関係性、同居、人それぞれ、自由です。
    パラサイトという言葉も失礼ですし。

  199. 1200 匿名さん

    >>1197さん
    それは一概には言えないと思います。
    上げ膳据え膳で何もかもお世話になっているならおっしゃる通りですが、親の年齢や健康状態、経済状態のために、同居を選択してる人だってたくさんいます。

    ひとり暮らしはとても楽です。
    ひとり暮らしを一度は経験するべきだと言う人は、実家にいたときに楽をしていたのだと思いますよ。

  200. 1201 匿名さん

    上げ膳据え膳ね~、微妙に言葉に棘が。
    何が何でも一人暮らし善ですか?

    逆に親と折り合い悪くて出て行ったパターンとか
    トラブル等でしぶしぶ一人暮らしという人もいるでしょうに。

  201. 1202 通りがかりさん

    家族いるだけいいじゃないですか。

  202. 1203 匿名さん

    そうですね。
    家族がいて仲が良ければ実家で一緒に住みたいです。

  203. 1204 匿名さん

    1200です。
    すみません、棘ありますかね。

    でも1197さんの
    >パラサイトは20代まで。
    >安い賃貸でもいいから一度は1人暮らし経験しないと、人としてどうかと思う。
    に棘を感じて、それに対する返事だったんで許してください。

    >何が何でも一人暮らし善ですか?
    善(?)というか、ひとり暮らしが偉いような言い方をされると、それは違うんじゃない?と思うんです。
    環境は人それぞれですから。

  204. 1205 匿名さん

    わたしは大学生から独立してますが
    賃料高いし、一緒に暮らすのが苦痛でなければ
    パラサイト全然OKだと思う。

    >1194
    あははっ(^o^)わたしも夏目友人帳見てます~
    にゃんこ先生大好き!
    黒白はっきり片を付けない、アンニュイな内容に癒されてますわ(*^_^*)

  205. 1206 匿名さん

    賃料の問題じゃなく、仲の良しあしでもなく、パラサイトでもなく
    普通に親と同居してる人のほうが多いでしょ。

    逆に何故親と一緒に住まないのか、一人暮らししているのか
    興味ありますね。

  206. 1207 匿名さん

    親の干渉から自由になりたかったからです。

  207. 1208 匿名さん

    それは自立とは言えないですね、
    単なる家族不和からの逃げでしょ。

    こういわれると嫌でしょ?
    親と住んでいる人もそう思っていますよきっと。

  208. 1209 匿名さん

    >>1206
     
    経済力の問題じゃなく、仲の良しあしでもなく、自立心でもなく
    普通に親から独立してる人のほうが多いでしょ。

    逆に何故親から独立しないのか、同居しているのか
    興味ありますね。
     

  209. 1210 匿名さん

    そういう喧嘩腰はよくないですし、馬鹿にされますよ。
    きちんと理論で返さないとね。

  210. 1211 匿名さん

    >>1208
     
    それは同居とは言えないですね、
    単なる家族共依存からの甘えでしょ。

    こういわれると嫌でしょ?
    親から独立している人もそう思っていますよきっと。

  211. 1212 匿名さん

    共依存をよくお調べになったら?
    あとはマナーを勉強なさってから
    書き込みくださいな。

  212. 1213 匿名さん

    なんか殺伐としてますね。
    だからお一人様~と言われちゃいますよ!

    自分は一人暮らしで、親とも仲良いです!
    こういうと意地悪言われたり、上の人みたいに叩かれるのかな? 笑

  213. 1214 匿名さん

    わたしも親と姉妹と仲がいいですが、
    なんで上から目線で、親と住むのが普通って言ってくるんだろう?
    狭量をここで露呈しないでください。

    それにここは、お一人様スレですよね。
    お門違いでしょう。
    マナーがないのは貴方では?

  214. 1215 1213

    あのー
    分かりにくいからアンカー書いてくれます?

    自分は初めて書き込んで、一人も同居もありという考え方だよ!

  215. 1216 匿名さん

    1214
    上から目線でなく、下から目線では?(笑)

  216. 1217 購入経験者さん

    >なんで上から目線で、親と住むのが普通って言ってくるんだろう?

    どの書込みに対してですか?

    >それにここは、お一人様スレですよね。
    >お門違いでしょう。

    お一人様の定義は独身ということでしょうから
    住む形態は関係ないかと。

  217. 1218 匿名さん

    なんだか、上とか下とか意地悪いし感じ悪いですね。

  218. 1219 匿名さん

    書き込みがどんどんされてて
    表示されなくなっていましたが
    >>
    インテリアの総額を教えてください。
    家電込みで。
    参考にしたいです。
    もうすぐ入居できるので
    フレンチモダン、フレンチカントリー
    ミッドセンチュリー、アーバンテイスト、
    モダンエレガンス、トラディショナル
    のどれかで悩みに悩んでます。
    色々ミックスしたいのが本音です。

  219. 1220 匿名さん

    ごめんなさい、>>1198さんに宛てました

  220. 1221 匿名さん

    返信もできないってことは、荒らしだったようですね。
    もう来ないでほしいものです。

  221. 1222 購入経験者さん

    >>1190

    年収300万円…内訳月給 20万×12=240万 ボーナス30万×2回= 60万 計300万円で計算してみます。

    月収20万円 手取り16万円で計算
    1人暮らし
    家賃ワンルーム…5万円
    水道光熱費…3万円
    通信費…2万円
    食費…3万円
    おこずかい…1万円
    貯蓄2万円
    計16万円
    ボーナスは15万円×2=30万円を貯蓄とします。

    年間2万×12ヶ月=24万円+30万円 54万円/年間 の貯蓄が可能と考えます。
    10年=540万円です。

    頭金540万円あれば、35年ローンで…3000万くらいのマンションは購入可能と考えられます。
    これからオリンピックまでマンションの建設が多いと思います。
    売れない物件であれば、オリンピック後安くなる物もあるとおもいます。
    年収300万円でも、私は希望をもって貯蓄を続ければ、購入は可能だと思いますよ。

    ちなみに私も23区内に購入を致しました。70㎡ で1人暮らしです。

  222. 1223 匿名さん

    今何歳ですか?
    仮に最短で見積もると
    23歳から働いて10年で頭金作って30代半ばから35年ローン
    70歳越え
    それまで何をしてローン払うんですか?

  223. 1224 匿名さん

    18歳で働き出し、8年で400万
    30歳で30年ローン。60歳で完済。
    こんな感じですかね。

  224. 1225 匿名さん

    ローン返済の為だけの一生な気がします…
    まあ人生好き好きですが。

    ちなみに18歳から勤労って偉いですね。

  225. 1226 購入経験者さん

    親にべったりだと将来親が亡くなった時、耐えられないかも。

    親から自立するのってそういう意味でも重要かもしれない。
    (1人で生きていく強さを身につけるためというか)

  226. 1227 匿名さん

    私がローンを組んだ時、銀行担当者から色々教えてもらいました。

    10年後に控除がなくなりますよね。
    なので10年の間に貯金しておくだけしておいて
    その後は繰り上げ返済する人が多いそうです。
    私も頑張って15~18年弱を目標に返そうと思います。

    そういえば昔、うちの両親も繰り上げ返済の話してたなーって。

    ローン控除って本当に助かりますよね。
    何十万も返ってきて、それを固定資産税にも当てたりして。
    ちょっとしたボーナス気分でいます。
     

  227. 1228 匿名さん

    先に年収300万円での購入計画について記載しましたが、
    ①年収は働いていれば少しはあがります。
    ②計画をたてて無理なく貯金をすればマンション購入も夢ではありません。
    ③買うと決めたからには、ある程度節約と徹底した貯蓄の意志が必要です。

    でもね「ローン返済が一生のような人生」でもないんですよ。

    ボーナス30万×2=60万(社会保険で取られたり、税金取られたりするので手取りは減りますが)
    このうち半分を貯蓄と考えれば年間5万円~10万円くらい自由に使えるお金ができるのです。
    まぁ、私の場合本を読んでいれば幸せな所はあるのですがね。
    (あ、あとバイク乗っているので、色々な所に行きますよ)

  228. 1229 匿名さん

    >>1226さん

    同意です。

    経験談ですが、参考になれば…
    私は長く親と同居しており、恥ずかしながら
    40越えて自立・一人暮らしを始めました。
    そろそろ家を買おうかなと思った矢先に、
    両親を立て続けに亡くしました。
    想像を絶する落ち込みを経験し、今も継続中です。

    遺品整理をして実家を片付けている最中で、兄妹もおらず
    このまま住もうか考え中です。

  229. 1230 匿名さん

    賃貸だと1LDKか2DKしか借りられないけど
    お家購入なら毎月同じ支払いで
    3LDK 4LDKに住めるんだもん
    私は買わずにはいられなかったわ

  230. 1231 匿名

    >>1199 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    えっ?りっくり。
    うちの回りじゃそういう考えの人しかいないのでー。

    1200さんのいうようなやむを得ない事情かあれば別ですが、普通に働いてて何も事情なくて30過ぎて実家って、甘えとしか思えない。

    35過ぎならなおさら。

  231. 1232 匿名

    びっくりしすぎて誤字失礼。

  232. 1233 匿名

    >>1200 匿名さん
    実家にいて、光熱費支払いとか、家事全般とか諸々すべてできて、家族やしなって、ってならわかるけどー。

    まーうちの会社だったらありえないわ。
    30過ぎの実家暮らし。

  233. 1234 匿名

    >>1204 匿名さん
    えらいってのじゃなくて当然です。
    1人暮らししない理由は甘え、もしくは介護、家計支える、学生時代の努力不足で低年収のどれかしか考えられません

  234. 1235 匿名さん

    大学生から一人暮らししてます。
    でも親と暮らしてる人に対して酷すぎませんか。
    そんなに人間否定するもんじゃないですよ。
    極端な性格ってよく言われてるでしょ?

  235. 1236 匿名さん

    40過ぎですけど実家にいます。
    戸建てで母と二人暮らし。
    一人暮らししたいのはやまやまですが、自分が40半ばともなると母も高齢で、階段のある戸建てで一人暮らしさせるわけにはいかないです。
    仲がいい親子関係とは言い難くても、さすがに孤独死はさせたくない。

    若い方だと親に世話してもらうイメージしかないのかもしれませんが、親はいつまでも元気ではないんですよね。

  236. 1237 匿名

    >>1235 匿名さん

    あんまりー。
    周りもそんな感じなんで。
    てかみなさんどんな会社勤めてるんですか?
    普通に都内の一部上場企業、病院勤務、デザイナーと友達いるけど、そんな感覚しかいないんですが。

    実家と会社がすごい近いとかもまだわかるけど、考えられる理由って前に上げた通り。

    会社でまず35過ぎ実家ってほぼいない。1人いるけど影ですっごい馬鹿にされてますよ。

  237. 1238 匿名さん

    じゃあ皆バカなんだね
    類友ってやつ

  238. 1239 匿名

    >>1236 匿名さん
    だからさー、そういう事情なら仕方ないって言ってるんですけどね。
    けど、それまで何で1人暮らししなかったんですか?その年はそろそろ介護で再度親と暮らす年齢ですよね。
    それまでに一度も1人暮らししてないって、親が子供に寄生してるか(金銭面、精神面)、親がもともと介護必要なレベルか、ですよね。

    1人暮らし=自分を成長させるためのこと、なので、1人暮らししない、ってのは、特段の事情がない限り、たとえばお金のこととかさみしいとかそんな理由なら、単なる甘えとしか思えません。

    そういう人って仕事でも大事な時期でも徹夜せずに帰ったりすんだよねー。
    うちの実家暮らし、緊急仕事でも、親が夕飯作ってくれちゃってるし緊急な徹夜はできないとか平気で帰る。ありえないあまちゃん。

  239. 1240 匿名

    >>1238 匿名さん
    まー、ここの人たちとは合わないってのがよくわかりました。
    35過ぎの実家暮らし肯定派とはリアルでは巡りあうことないから。

  240. 1241 匿名

    という書き込みしてて時間無駄にしたわ。
    失礼しましたー。

  241. 1242 匿名さん

    一人暮らしなんて誰でもできますよ。
    それより甘えられる親がいないだけでは?
    パラサイト大いに結構じゃないですか。
    女性一人でローン抱えて胸張っても
    誰が何を認めてくれるんでしょうか。

  242. 1243 匿名

    >>1242 匿名さん
    購入は推進してません。
    1人暮らししないパラサイトが理解不能なだけ。
    ローン抱えても抱えてなくても1人暮らしが当たり前だから、1人暮らししてて認められるってよら、パラサイトだと軽蔑されるってだけ。

  243. 1244 通りがかりさん

    うちの職場にも実家住まいいる。
    40代の男女。
    年収は低くないけど、どっちもケチ。

  244. 1245 匿名

    てかパラサイト肯定派のみなさんは、パラサイトな男性恋愛対象になるってことですよね。
    パラサイトが理由なだけで否定しないってことですよね。
    すごいびっくりしました。
    まー、世の中いろんな人がいるって改めて実感しましたよ。リアルとかなり差があるけど、諸々の環境によって違うのねー。

  245. 1246 匿名さん

    仲良し母娘に嫉妬してるだけでしょ。
    それに独身で必ず家買う人専用のスレじゃないし
    色々な意見があって良いのよ。
    定型の人の話が延々続くので飽きたし、パラサイトさんも
    親と共依存さんもジャンジャン書き込んでくださいよ。
    疵の舐めあいも大概にしないと何も生み出さないしね。

  246. 1247 匿名

    >>1246 匿名さん

    えっ?嫉妬?これまたびっくり!!
    仲良し母娘だし、うち(笑)

    単に、パラサイトは一般的な会社員では影で軽蔑されまくるから、一回でいいからしたほうがいいってアドバイスしただけですよ。

  247. 1248 匿名

    パラサイト肯定派がパラサイトアラフォー男がありなのかが一番気になるのでご意見よろしく。

  248. 1249 おひとり

    そんなの個人の勝手でしょ!
    イチイチ聞き出そうとするのがお局様みたい。
    サラリと聞かないのが大人の対応。
    何故かって、それがお一人様だから。

  249. 1250 匿名さん

    >影で軽蔑されまくるから

    影が見えますか?陰のことよね。

    因みにそのような意地悪を掲示板で書くようじゃ、
    逆に周りからヒソヒソ言われてんじゃないですか?

  250. 1251 匿名

    >>1250 匿名さん
    あのー、そういうこと言ってるんじゃなくて、パラサイトは世間で生きにくいよって言いたいのよ。

    パラサイトさんが、あまちゃんなんでパラサイトです、まわりからそう言われてるけど気にしません、ていうならいいけど。

    パラサイトに対して優しい目をする人はみたことないのでね。

  251. 1252 匿名

    >>1249 おひとりさん
    パラサイト肯定するなら、聞き出したいけどね。
    なんで言えないの?
    自分はパラサイトだけどパラサイトはやっぱりあまちゃんだからそんな男は嫌なの?
    パラサイト肯定派の客観的感覚がききたいのよ。

    パラサイトでもいい、って理由が、上にかいたように、あまちゃんです、お金が大事です、だからパラサイトてす、って言うならわかるけど、パラサイトでもあまちゃんじゃやいです、っていうならそれはわからないわけ。

  252. 1253 匿名

    あまちゃんじゃやい→あまちゃんじゃない。

  253. 1254 匿名

    興奮する意味がわかりませんが、ミスタイプするくらいなら
    投稿前に確認してくださいよ。
    でないと感情的な焦りが、あまちゃんにみられますよ?

  254. 1255 匿名さん

    パラサイト嫌いの方って
    パラサイトする親の資産がないのでは?
    贅沢できる親がいるのはある意味幸せだし、嫉妬もあるのでしょ?

  255. 1256 匿名

    >>1244 通りがかりさん

    これは当たってる!
    ランチの選び方、金額しかみない。
    2時間弱の通勤時間だから1人暮らしすればいいのにと思うが、お金がもったいないらしい。

  256. 1257 匿名さん

    逆でしょ、賃貸料やローン地獄で
    貯蓄もできず爪に火を点す様な生活してるみたい
    お弁当持参でボッチの方多いですよ
    哀しい自立ですね。

  257. 1258 匿名

    >>1255 匿名さん
    親の資金で高級タワマン買い与えてもらえる人が一番うらやましいです。

  258. 1259 匿名さん

    結局おカネなのよ。
    実家がそこそこの資産家で邸宅で家柄の良いおうちなら
    独身でも同居しているものよ。
    仮に結婚となった場合でも、一人暮らしより条件もいいわけよ。
    あ、結婚諦めた人はスルーしてね。
    それをわざわざ高級うマンション買い与えるとか、パラサイト以下。
    ただのじゃじゃ馬を親が追い出しただけよ。

    それの何処が羨ましいのか30字以内でどうぞ!!

  259. 1260 匿名

    >>1259 匿名さん
    結局お金がすべてだから!

  260. 1261 匿名さん

    そうなの?ではあなたも無理して家など買わずに
    (もう買ったなら…来世に期待ね 笑)
    お金ためてお金持ちになりなさいな!
    あとは女子力磨いて玉の輿に乗るとかね。
    ではおやすみ~

  261. 1262 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  262. 1263 通りがかりさん

    40歳の男、職場からかなり距離あるのに実家住まいで、自転車で通勤してる。
    お昼は手作り弁当。

    他人事だけど、なんか嫌。
    これが例えば女でもやっぱりなんか嫌。

  263. 1264 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  264. 1265 通りがかりさん

    うわあ性格わるっ

  265. 1266 匿名さん

    昨日から今朝早くににかけて、
    お一人様の化けの皮がはがれたみたいね。

  266. 1267 匿名さん

    消えるといって消えないのはなぜ?ww

    ムキになってみっともない。

  267. 1268 匿名さん

    本当そうですよね。
    削除依頼しておいたのでいずれまとめて消えますよ。

  268. 1269 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  269. 1270 匿名さん

    自演も消えますよ、

  270. 1271 匿名

    わー、足の引っ張りあいのやりとりですね。

  271. 1272 匿名さん

    自意識があるなら控えなさいね。

  272. 1273 匿名さん

    >>1269
    成り済まして自演して指摘されたら削除ですか?
    反省したら二度としないようにね。

  273. 1274 通りがかりさん

    みんな怖いよー。独身女性同士仲良くしようよー

  274. 1275 匿名

    たぶんやり合いは一対一でしょうけど。
    ゆるやかにいきましょう。

  275. 1276 購入経験者さん

    ざっと読んだけど、ツボはパラサイトVS一人暮らしみたい。
    どっちもOK!!で良かったのに、双方意地張るから…
    今夜は通常営業で行きましょ(^-^)

  276. 1277 匿名さん

    うちのマンション、大きな道路に面してるからベランダと窓が結構汚れてしまう。
    水で一気に掃除したいけど、排水溝に水流すなとか言われてできない。
    ひとりだと窓掃除キツイし。
    (私の部屋は9個窓がある)
    プロの掃除屋さんにお願いしようか検討中。
    皆はどうしてますか?

  277. 1278 匿名さん

    マンションてどうしてこんなに制限キツいんだろうか。
    自由人には息が詰まる。

    サッシが9つって多いな!
    と思って私も数えたらうちは23だった(笑)
    やらなきゃと思ってるけど、居間と寝室と書斎の大窓しか拭いたことない。

  278. 1279 匿名さん

    1277です。

    23って凄いですねw
    私は去年、リビングで力尽きた。
    一昨年は、親が手伝いに来てくれて頑張った。

    汚い窓見てると、テンション下がるので頑張りたいけど………キツイ。やっぱりプロにお願いしちゃうかも。

  279. 1280 匿名さん

    マンションによっては定期的に業者が入るとこがありますよね。
    目白の学習院際にある億ションはまさにそう。
    いつもピッカピカ。

  280. 1281 匿名さん

    入居して分かったんだけど
    ベランダ/バルコニーって要らないと思った。
    このスペース分を部屋に広げたい

  281. 1282 通りがかりさん

    え、洗濯物どこに干すの?
    私は和室がいらない。

  282. 1283 匿名

    >>1277 匿名さん
    私も大通り沿いです。
    窓は1つで他はバルコニーです。
    窓は、クイックルワイパーとか手を無理矢理身を乗り出したがらのばすとか、そういうので頑張ってます。

    でも限界ありますよね。
    業者さんもどこまでできるんだろう。。

  283. 1284 匿名

    >>1282 通りがかりさん
    1281さんじゃなくて、1283ですが、私は洗濯物は浴室乾燥です。
    バルコニーはそれでも必要ですけどね。
    窓掃除しやすいし、好きな景色なので。

  284. 1285 匿名さん

    >>1282
    少なかったら洗濯機の乾燥コースか、
    浴室の乾燥システム、
    多かったら寝室の室内干し、
    この3つの選択肢で回ってるので
    ベランダ必要ないんだな~

  285. 1286 匿名さん

    >>1282
    うちのマンション和室ないけど、
    ないならないで寂しいって目上の人から聞く

  286. 1287 匿名さん

    週に2回洗濯するのですが、ベランダに干すのは休みの日だけ。
    帰るの遅くなるし、干しっぱなしは嫌なので(汗)

    平日は、ダイニングスペースに干してます。
    ダイニングテーブル置いてないので、そこは猫の遊び場にしてキャットタワーとか置いてます。

  287. 1288 匿名さん

    猫はノミが湧いて、夏場は噛まれて大変と聞きますが
    長袖着て出かけるんですか。

  288. 1289 匿名

    >>1278 匿名さん

    23?窓が23ですか?
    居間と寝室と書斎以外にも部屋あるんですよね。間取りすごそう。

  289. 1290 匿名さん

    >>1289
    1278です。

    肝心なこと書き忘れました。
    私は一戸建てです。

    実家(戸建て)⇒賃貸アパート(大学)⇒賃貸マンション⇒マンション購入⇒一戸建て購入

    ・・・・・2年前にやっと落ち着きました

  290. 1291 匿名さん

    猫と生活して20年になりますが、ノミが沸いたことはありません(汗)
    家猫だと大丈夫みたいですね。
    猫はめちゃくちゃ可愛い相棒です。

  291. 1292 匿名さん

    >>1291 ああいう変なのに一々構わないでください。スルーが一番。

  292. 1293 匿名

    >>1290 匿名さん
    そうだったんですね!
    庭いじりとか楽しめそうですね!
    セキュリティ対策はセコムとか入れてらっしゃるんですか?

  293. 1294 匿名さん

    >>1292
    何処が変ですか?
    猫飼うにあたってノミ問題は重要。
    フロントラインとか対策の事を知りたいのでは?
    荒らしでしたら迷惑ですのでやめてください。

  294. 1295 匿名さん

    >>1293
    都内の狭小住宅なので庭はないです。
    欲しかったけど。
    やっとストレスのない生活ができて満喫してます。

  295. 1296 匿名さん

    セキュリティ発言は戸建ての方の不安もを煽るんじゃないの?

    マンションも内部犯行の事件有るし。

    どっちも住む地域と、一人と思わせないとかが重要。

  296. 1297 匿名さん

    うちのマンション、泥棒に一つ上の階が全部入られたよ。
    めっちゃ恐怖だった。
    引越す人も多かった。私もそうしたかった
    だからマンションにベランダなんて必要ないと思ってる。

  297. 1298 匿名さん

    うちは猫犬ダメなので
    オウムを買ってます
    セキセイインコが死んじゃったので
    代わりに迎えました(*^^*)
    物まねもするし、重いけど可愛いです(*^^*)

  298. 1299 匿名さん

    1298
    なんで自分の家なのに猫・犬飼っちゃいけないんだろうか?
    制限多くてもどかしい。

  299. 1300 働く女子

    みなさん、終活なさっていますか?
    私は一人っ子で親しくしている親戚もいないのですが、
    死んだらお葬式まであげてくれて、納骨までしてくれる老人ホームってありますか?
    身元保証人とかいないんです。

  300. 1301 匿名さん

    >>1300さん
    私も似たような環境です。
    一人っ子で親戚疎遠。

    終活の事はまだ何も考えていませんが、葬式はしてもらわなくても良いかなと思ってます。
    ただ、周りに出来るだけ迷惑はかけたくないので、自分の火葬費用と、家財の処分費用ぐらいのお金は残さなくてはと思います。

  301. 1302 匿名さん

    私はまだ若いので終活まではしてませんが
    公正証書は作りました。
    残された家族で争ってほしくないので
    姪に全部いくようにしました。
    このことは家族に伝えてるので
    穏便にいくと思います。

  302. 1303 匿名さん

    自宅通いの人やマンションを買ってもらっている人
    親が亡くなって、その後、固定資産税はどのように支払う予定なのでしょうか

    また、賃貸で一人様と決意した人
    60歳すぎで保証人になってくれる人ってなかなかいないと思います。
    またお金を出せば保障人業者がやってくれるところもあるかもしれないけど
    60歳すぎはお金も稼げるかわかりません。

    一人様で行くのであれば、早いうちにマンションの購入を
    考えたほうがよいのでは・・・
    資金ためて良い人が見つかれば 結婚資金にすればよいと思います。
    また、購入後によい人が見つかれば、売ってしまえばよいだけのことです。

    TVのドキュメント番組で、60歳すぎの年金生活者などの番組で
    木造賃貸アパートの生活とかみると…
    確かに少しだけ借金は大変ですが、アパート暮らしより
    かっこよいマンション買って60歳すぎにそういうところに住む生活を考えたいと思うのです。

  303. 1304 匿名さん

    それはそれぞれの家族関係や資産の有無によりますから
    決めつけは良くないと思いますよ。

  304. 1305 匿名さん

    >>1297
    それはベランダから入られたのですよね?何階でしょうか?
    私のマンションは中に上手く入り込んで、
    ドアピッキングしてきましたよ。
    被害に合った人にドア鍵を見せてもらいましたが
    とんでもなくボロボロであれは恐怖なんてもんじゃないです。

    まあでもベランダない方が良いってのは頷けます。

  305. 1306 匿名さん

    ベランダづたいの泥棒も多いって。
    ちょっと考えますよね?

  306. 1307 匿名

    >>1295 匿名さん
    そうなんですね!ありがとうございます。

  307. 1308 匿名さん

    旦那や恋人でもいれば安心だけど、
    一人暮らしに強盗とか確かに死活問題ですね。
    セキュリテイも個別につけたほうがいいのかなー?

  308. 1309 匿名さん


    >>1297です。
    そう、ベランダから入られた。
    被害にあった階は6階。
    油断し始める階が5階というから 
    上手くやりおったなと。

  309. 1310 匿名さん

    怖いですね。
    親と同居継続しようっと。
    結婚出来たらマンション買うかな??

  310. 1311 匿名さん

    去年、すぐ隣のマンションにドロボーさんがやってきました
    12~13階が全滅だったらしい
    2~3つ先の道路からちょうど見える階みたい
    目の前の道路じゃないから怪しまれないしね
    マンションなんて共働きばかりじゃろうし

  311. 1312 匿名

    ベランダからって、
    窓の鍵開けっ放しなんですか?

  312. 1313 匿名さん

    それもあるけど前にテレビでマンションの強盗特集してたら
    ガラス窓なんて五秒で開けられてた。

  313. 1314 匿名

    >>1312 匿名さん
    鈍器で割られるんだって!
    知り合いも6階で被害にあった!

  314. 1315 匿名さん

    マンションの購入時に ベランダ側のガラスにUVカットのシートを貼るかどうか
    有料ですが聞かれます。このシートを貼るだけで硝子が割れずにシートに貼り付くので
    空け辛くなります。他にも最近のマンションは、ベランダ側のロックは
    1つではないので、防犯対策もされていますよ。

  315. 1316 匿名さん

    そのシートも簡単に突破されてた。
    その五秒ってやつがシート張った窓。
    普通の窓は3秒だった。

  316. 1317 マンション検討中さん

    女性お一人なんて真っ先に狙われ易いんかなー(>_<)
    おカネも身体も、命まで取られたら元も子もないわ。
    やっぱ結婚してからマンション住むかな。

  317. 1318 購入経験者さん

    うちのマンション 道路はさんで目の前警察・・・
    ある意味安心。

    ちなみに我が家は4階です。
    窓をあけたまま寝ないようにはしてるけど、真夏に停電になってエアコン切れたら死んじゃうかもw

    ちょっと興味があるのですが
    高層階になるほど、風がつよくなりますよね?
    窓あけたら強風が入ってくるのでしょうか?

    風が強いからベランダに出る事もあまり無いって聞いた事があるのですが、実際どうなんでしょう?
    洗濯物とか吹っ飛んでいきそうなイメージなのですが・・・(汗)

  318. 1319 匿名さん

    >>1318
    高層階ではありませんが、8階です。
    私のマンションは外廊下なので風の影響もろにうけます。
    強いときは玄関のドアを開けるときに力入れてあけます。
    北側の部屋から南側に抜ける風は家の中の物も飛ばされることも…

    ベランダは台風や本当に風が強いときは洗濯物が飛んでいきそうになりますが、
    出られないほど影響はうけません。もっと高層階は影響受けるのではないでしょうか?

  319. 1320 匿名さん

    15階です。
    建物の場所や向きにもよるみたいですが、私の家ではそこまで強くは感じないです。
    高層なので手摺の高さですが、洗濯物も普通に干してます。
    バルコニー1.9mで、窓ガラスに水滴がつくのは強風警報がでたときくらいですね。
    これからの時期、涼しいとまでは言いませんが、地熱から離れている分だけは爽やかですよ。

  320. 1321 匿名さん

    泥棒や強盗は1、2階など低層階だけじゃなく
    15階とか20階など高層階も上から入るみたい。

  321. 1322 通りがかりさん

    泥棒稼業も楽じゃないね

  322. 1323 匿名さん

    あなたは荒らしですか

  323. 1324 匿名さん

    皆さんの就労歴・年収・買ったタイミングは?
     
    私の場合
     
    デザイナーの卵としてデザイン事務所に入社/年収は記憶してる限り300万弱

    デザイナーとして某大手広告代理店に転職(あの有名な・・・)/年収1千万~1千2百万

    ディレクターとして中堅広告代理店に転職/年収はすぐ辞めたので記憶にない。

    身体を壊す(今までの無理が祟りました)

    企業ランキングトップ10内の某大手メーカーから引抜のような(商品部)/年収700万前後

    開発部に異動(社内で自分を売込む)/年収1千万台にやっと返り咲き
     
    デザイナーって花形職業と思われてるけど超過酷ですよ。
    若い子達にどうしたらなれるか聞かれるけど個人的にお勧めできません。人生潰れます。
    でもあの過酷さを経験してるから、他の仕事が超楽で超簡単で笑えます。
     
    家を買ったタイミングは大手メーカーに転職したその年に行動に移しました。
    半年以内が肝なのでいい出会いがありました。あ、私は土地から入りました。
    最初はマンション探してたけどデザイナーだったからこだわりが強くて結局、戸建を建てました。
     
    どこもそうとは言わないけど、メーカー勤めって超楽ちんです。下手したら定時で帰れます。遅くても9時半かな。ちゃんと休みもあるし。
    めちゃくちゃ楽してるなーって。罰当たりそうで怖い。
    デザイナーしてる時は一日3~4時間睡眠当たり前だし、月の半分は徹夜同然で会社に泊まってるし、元旦も出社してました!
    6ヶ月に1日だけ休めないとかザラ。
    今は天国。 

  324. 1325 匿名さん

    私は派遣社員で給料が安く不安定で
    賃貸の更新継続拒否されて、仕方なく買いました。
    公営住宅か悩んだ末なので、築30年の1LDKを〇百万で
    買いました。
    お金持ちの人はいいなって思います。

  325. 1326 匿名さん

    15階の1320です。
    建物は約30階建てなので、自分は中層。
    中層だから大丈夫とは言えないけど、狙われやすい住居は避けたつもりです。
    最上階の場合は、屋上から降りてきて狙われるといいますね。

    >>1324さん
    はぁ、すごいですね。
    私は400万代前半です。(入社当時は300万代前半。)
    マンションは40歳過ぎるのを待って新築を購入しました。
    40過ぎてれば建て替え問題にかかることもなく、施設にお世話になるまで住めるだろうという計算です。

  326. 1327 匿名さん

    >>1324

    女性の方ですよね?
    「月の半分は徹夜同然で会社に泊まって・・・」女性でそういうのあまり聞かないので。

  327. 1328 匿名さん


    >>1324です。はい、女性です!

    当時は愚かな考えで変な職業選んじゃったな~と後悔してました。
    やっと普通の人レベルの生活できてます。

  328. 1329 匿名さん

    >>1326さん
    素晴らしくロジックな考え方ですね。
    頭の良いかただと分かります。

  329. 1330 1328

    >>1324

    失礼いたしました。私の場合少しだけ人事にいたりしたので、
    私の務めていた会社では、女性の残業に対してはものすごく厳しい管理が
    ありました。会社に泊まり込みで仕事をさせていたってわかった段階で、
    その部署の本部長・部長の呼び出しは必須です。
    今の職場は改善されているようなので、よかったですね。

    20歳で勤務 事務系
    職場移動の希望を出す。プログラマーへ
    30歳で都内でマンションが買えるか検討し購入

    20歳時は年収300万くらい
    30歳時は年収450万くらい。貯金は500万くらいだったかな。
    その為今貯金は厳しいですが、20代前半で入った個人年金が
    良い感じで利率が高いです。これは解約出来ません。

  330. 1331 匿名さん

    常識だと思いますよ。

  331. 1332 匿名

    >>1327 匿名さん
    あ、私も代理店で、昔はそんな生活でしたよ!女性の先輩は着替えもってきてたけど、私は寝なくていいからシャワー浴びたくて、タクシー帰り始発出社してました。
    委託先のデザイナーさんのとこ深夜3時から打ち合わせとかもやったなー。

  332. 1333 通りがかりさん

    病院勤務。
    37歳年収約500万です。
    31歳の時に新築マンションを購入しました。

    結婚は出来ないし、親戚もいない天涯孤独なので購入に迷いはありませんでした。

  333. 1334 匿名さん

    >>1325さん>>1330さん>>1333さん
    皆さん本当に賢いですね!
    1人で不動産購入する大イベントをやり抜けたんですから
    素晴らしい方々ですよ。

    >>1332さん
    お仲間ですね!もう違う業界でしょうか?
    クリエイティブ系って労力も時間もいくら掛けても足りませんよね。
    お身体御自愛ください。

  334. 1335 匿名

    >>1330 1328さん
    女性の残業だけに厳しいんですか?
    男性の残業にも厳しいならわかりますが、女性だけ残業しないようにって、職種と給料一緒なら不思議です。

  335. 1336 匿名さん

    話半分でここ読んでいるから、全く不思議に思わないな。

  336. 1337 匿名

    >>1334 匿名さん
    1332です。ありがとうございます!

    私は1324、1334さんみたいに活躍していないのでお仲間なんて恐縮です。

    今も代理店です。
    例の大手代理店の事件以来、残業規制とか厳しくなりました。

    クライアントさんありきなので、なかなかどうにもならない部分ありますよね。
    私自身はディレクションメインなので、委託先デザイナーさんにお願いしてデザインしてもらいますが、デザイン事務所なんて本当にハードですよね。

  337. 1338 匿名

    >>1336 匿名さん
    1335です。すごく納得しました。

  338. 1339 匿名さん

    >>1337さん
    私なぞ活躍なんてとんでもございません!
    早々にドロップアウトしてしまいましたから。
    残業時間、多少良くなったんですね。安心しました。
    この仕事は本当に根性つきますよね(笑)

    ちなみに、内容はそれぞれですが、
    金曜夜にクライアント戻し、月曜午前に再提出って普通にありますか?
    あれって結局はデザイナーに金土日徹夜でやってねって事ですもんね。
    クライアントは自分達の営業日はきっちり、外注先の稼働日は毛頭にない。
    実作業者が一番大変ですよね。
    あぁ、いろいろ走馬灯が・・・

  339. 1340 匿名

    >>1339 匿名さん
    ありがとうございます。
    いやいや、なかなかそんなにのぼりつめられませんし、私なんぞや転職の勇気もないです。。。

    最近は、よくもわるくも残業厳しくなりました。

    金曜夜にクライアント戻しは、自分がスケジュール組むときには避けていて、出来る限りなくしてますが、もちろんありますよ(笑)

    あと、金曜日夜に月曜日朝までにこれお願いしたいという仕事が入ったりしません?
    ひどいときは、夜突然電話かかってきて、明日の午前中までにー、とか。

    今日中もよく使う言葉ですね。

    クライアントによっては、業者なんだから、こっちお金払ってんだからそのくらいやるのが当たり前!って思ってるとこありますもんねー。

    私はまだクライアントに恵まれていて、どのクライアントも、無理はいうけど、こちらが指定した戻し日程は結構守ってくれるのと、本質じゃない部分のデザインとか色味を見本なしに永遠に戻してくる人は少ないので、そこは助かってます。

  340. 1341 匿名さん

    >>1335

    今は女性も職種を問わず進出できるようになりました。
    昔は、言わば男性職場というような所もあって
    そういう流れの中では、女性の残業については
    厳しいチェックをしいました。
    1ヶ月20時間以内というのが目標でした。
    今は40時間以内であれば、年間通して残業時間を見て
    管理すれば良いようになりました。
    男性の場合そんな中普通に月/200時間くらいの残業をしている人もいました。
    今男性の残業時間も厳しく月/60時間以内としています。

    そんな中で私はもともとプログラムを組む仕事とかすきだったので
    事務職よりプログラマー的な仕事がしたく会社に話して異動させてもらいました。
    昔のプログラマー職場はフレックス制だったのでね。
    今は殆ど使われませんが、リアルプレイヤーを動かすプログラムでsmailプログラムがありそれを扱っていました。

  341. 1342 匿名さん

    みなさな凄い経歴ですが、仕事中にお暇なのですか?

  342. 1343 匿名さん

    フリーでイラストレーターをしてます。
    複数の企業と契約しているので収入はある程度安定してます。

    組織の中で働く事に嫌気がさし、数年前に辞めて独立しました。

    マンションを買ったのは、会社に勤めていた頃でした。
    当時の年収は300万ぐらいでしたが、頭金無しでもローンはあっさり通りました。

    現在収入は2倍以上に増えたのですが、先日住宅ローンの借換えを検討した際
    不安定な自営業とみなされて審査落ちしてしまいました。

    住宅ローンにおいては、たとえ年収が低くても
    勤続年数の長い正社員に勝るものはありません。

  343. 1344 お昼休み(*‘ω‘ *)

    今日取引先で、中年女性が若い男性上司らしき人に
    尋常じゃないレベルで怒られていました。
    気になって帰りがけに見かけたら、目を真っ赤にして泣いていました。
    こういう企業もあるのだなと、契約社員だけどブラックじゃない職場の自分は
    幸せだと思いました。

  344. 1345 匿名

    >>1342 匿名さん

    移動中にみます。今も会社に戻る電車内。

  345. 1346 匿名さん

    1344
    ちょっと会社辞めてくるの映画みたいだね。
    最近は大企業や役所でも激しいイジメパワハラあるみたい。
    お一人様がタゲられる率高いし、何かあれば訴えようよ!

  346. 1347 匿名さん

    男尊女卑古いよ。
    今は雇用均等法で守られてるけど
    50年前の働く女子さんは迫害受けて苦労したんだろうね~

  347. 1348 通りがかりさん

    あー、ブスでデブじゃなかったらお一人様で孤独死心配する人生免れたのかと思うと早いとこ今の人生終わらせたくなるー
    人間て見た目だよね。つらっ

  348. 1349 匿名さん

    >>1340さん
    どのケースも全てそうそう!と激しく頷きました!
    やっぱり過酷な業界です。
    ただ、仕事自体は楽しくてやりがいがあるからタチが悪い(笑)

    私がよくやったのは、外注デザイナーとのメールのやり取りを
    クライアントへの再提出メールにして文章を上乗せして出してました。
    夜明けの4時,5時に私に送ってるメールをわざわざ見せたくて(笑)
    これが効く人もいれば何とも思わない人もいますね。


    >>1341さん
    プログラマーも夜遅く、徹夜も当たり前なイメージがあります。
    外注先がそうでした。今はどうなんでしょうか・・・
    残業200時間越えとか・・・ほんと懐かしいです。
    もう無理は出来ないかな。


    >>1343さん
    複数の企業と契約ということは、相当売れっ子とみました!! 1社でも難しいのに。
    今時感覚の絵を描けるイラストレーターさんをいつも探していました。
    紹介はもちろん、ネットで素材関連を検索したりして探してました。
    なかなか見つからないのが現実でしたねー。
    業界にいた時にお会いしたかった・・・

  349. 1350 匿名

    >>1349 匿名さん
    1340です。
    そうなんですよね!仕事は楽しいんです。
    4時5時の件、わかります!
    私は上乗せでなく、クライアント宛のメール提出を徹夜帰りのタイミングにしたりしますよ。ただ、瞬時にクライアントから返信あったときはびびりました(笑)

  350. 1351 匿名さん

    >>1348
    女性一人って迫害を受けやすいですもんね。
    幾ら肩ひじ張っても所詮女だし。

  351. 1352 匿名

    >>1348 通りがかりさん
    ブスは化粧で、デブは運動するダイエットでどうにでもなる。

  352. 1353 匿名さん

    そういう下品な投稿は控えてね。

  353. 1354 匿名

    >>1353 匿名さん
    1348が悩んでるようなので、ブスもデブも自分次第で改善できるとはげましたかったんです。

  354. 1355 匿名

    >>1353 匿名さん
    なんでそんなに上目線なんですか?

  355. 1356 匿名さん

    ブスとかデブと書き込む方がガラ悪いと思う(・ω・)

  356. 1357 匿名

    >>1356 匿名さん
    なんか注意されると、自分よりもっと悪い例を持ち出して、あっちのがひどいんだから自分はいいほう、って言い出す人いますよね。

    釣りなのかな。

  357. 1358 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  358. 1359 匿名

    1353=1356=1358かな?
    なんかいつも怒ってますね。

  359. 1360 匿名さん

    違いますけど、
    今度はそっちに逃げるの?(笑)
    面白いねぇ(笑)

  360. 1361 匿名さん

    >>1356 匿名さん
    自らブスとデブで悩んでると書き込んだ人に、改善案のはげましをしただけで、なんでそんなに批判されなきゃいけないんでしょう?

    違う表現にかえるか、スルーすればよかったのでしょうか?






  361. 1362 通りがかりさん

    すみません>>1348です。
    私のせいでなんかすみませんでした。

    確かにデブは努力次第かもしれないけど、ブスはどうにもならないよ。
    あー生まれ変わりたい。

    お一人様スレって事で思わず書き込んじゃいました。
    もう来ないのでケンカしないで下さい。

  362. 1363 匿名さん

    >>1362 通りがかりさん

    1361です。お気遣いありがとうございます!
    化粧でいくらでもかわりますし、1362さんよい人そうなのでブスじゃないと思います。

    喧嘩するつもりは私はないので、ご心配おかけしてしまったなら申し訳ありません。

  363. 1364 マンション掲示板さん

    今日は静かだ

  364. 1365 匿名さん

    それが普通ですけど、荒らしさんですか?

  365. 1366 マンション掲示板さん

    >>1365 匿名さん
    違いますよ。

  366. 1367 匿名さん

    1点ご質問です。
    ご自宅通いで、両親が健全な方、お掃除・洗濯は自分でしますか?
    私も自宅を出る前までは両親に甘えてしてもらっていました。

    半年に1回くらいでしょうか? ベット動かして大掃除しています。
    そろそろその時期なんですが大きな物動かすのって
    大変ですよね。何か良い方法とかありますか?
    箪笥とかは衣類の引き出し全部抜いてカーペットの上を左右にうごかしつつ
    ずりずりして動かします。

  367. 1368 アラフィー

    私は50代だけど、家事一般全部母任せ(笑)です。
    仕事が忙しいもので…
    その代わり食費光熱費で10万入れてます^^
    重いものは父と二人で運びますが
    テコの原理で四隅をうまくかわせば、一人でも大丈夫と思います。

  368. 1369 匿名さん

    25歳まで実家暮らしで、毎月5万いれてました。
    下着類はなんかはずかしいから、高校生から自分で手洗いしてました。
    ニットなどの手洗い品やスカートの丈詰めも自分でしたね。
    掃除も自分の部屋いじられるの嫌いだから自分でやってました。
    フローリングなので楽でしたし。
    ベッドやタンスはそのままにしていて動かしてまでの掃除はしませんでした。
    食事はほとんど母任せでしたね。
    私も仕事は遅くて、毎日5時半おきの24時過ぎの帰宅でしたから、夕飯は自分であたためなおし、朝食はパン焼くって感じでしたか、食事作ってもらえるのは有り難かったですね。

  369. 1370 匿名さん

    わたし33まで実家に居ましたが
    毎月8万、ボーナスは20万、決算は10万入れてました。
    毎日終電なので、洗濯だけはやってもらってました。
    後の食事・掃除・週末の買出しは自分でやってました。

    自立後は家事は大変だけど、金銭的に余裕が出来ました。
    いろいろ自分自身にお金かけられて幸せです。

  370. 1371 匿名さん

    1369です。
    質問回答になってませんでした。
    タンスはやっぱり衣類ぬいて、カーペットがひいてあるならカーペットごとひっぱっちゃうかちょっとでもうかせられるなら、毛布中にいれて、毛布でくるむみたいにしてしまうと、すーっと動きますよ。

    私は引っ越し自力でやったことがあるのですが、背の低いチェストはそのようにして台車まで運んだ経験あります。

    ベッドは今は組み立て式で、下もあいてる作りですが、実家時代は下あいてなくて、タンスもですが、それを動かしての掃除はせず、隙間だけ掃除してました。。。

  371. 1372 匿名さん

    1367
    動かして掃除ってえらいな~と
    わたしは定位置のまま(笑)

  372. 1373 マンション検討中さん

    うちは親が結構な金持ちなので1円も入れていません 笑

    今でもお小遣い貰ってます。

    この辺りは甘んじても問題なと思う。

    精神的自立は人一倍だしね。

  373. 1374 匿名さん

    >>1373 マンション検討中さん
    何歳で、お小遣いはいくらくらいですか?
    お友達や彼氏と遊ぶときはご自身がご馳走されるんでしょうか?
    精神的自立とはどの辺りですか?

  374. 1375 匿名さん

    >1374
    人それぞれだから、食って掛かるのは止めよ。

    私は月10万/ボーナス30万×2回/母親への感謝金(お小遣い・旅行代)
    を出してました。

    ここをケチってたら、もう少し頭金溜ったのにな〜って思ってます。

    掃除ですが、私も定位置派です。
    ホコリが気になってたら、踏ん張って家具の角をちょっと上げてサッと拭くだけ。

  375. 1376 匿名さん

    >>1375です
    32歳で独立しました♪

  376. 1377 通りがかりさん

    私は高卒で家を出たのですが、実家住まいの方々が家にお金を入れる理由ってなんですか?
    食費なら月2万程度で足りると思うし、何十万も親にお金を渡す理由が分かりません。

  377. 1378 匿名さん

    普通は居候代、もしくは家賃代って考えが多いかも。
    私はグルメなので食費だけで2万はないかな(笑)
    私は
    食費4万、光熱費水道代2万弱、家賃7万、家具家電使用料1万
    という感じ。

    何はともあれ、今まで育ててくれた費用を考えれば安いと思います。

  378. 1379 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    そうですよねー。
    あとは、親が定年を迎えた後は、稼ぎが自分だけになるから家計支えるというのもありますよね。

  379. 1380 匿名さん

    皆さん収入がいいですね。
    ボーナスで家に20万?無理です。こちらが赤字です。(苦笑)

    実家にいたとき、特に決まったお金は入れてませんでした。
    そのかわり貯蓄はしっかりしました。
    その収入でよくぞ貯めた!と驚かれる程度には貯めました。

    親が金持ちというわけではありませんが生活に困らない程度の年金はありましたし、親名義の預貯金を増やしても相続時に相続税がかかるだけですからね。
    いずれ介護も必要になりますし、親の貯蓄がなくなったら子が出す、という話になってます。

    マンション購入で一度貯蓄はゼロになりましたが、またせっせと貯めてますよ。^^

  380. 1381 通りがかりさん

    >>1377です。
    お返事ありがとうございます。

    なるほど、食費以外にも家賃や感謝代なんですね。
    ただ、それにしても額が物凄いというか…
    子どもからそんなに毎月お金もらって、親はどうしてるんでしょう?
    使うのかな…

  381. 1382 匿名さん

    うちの親は相続税が掛からないレベルの資産しかなかった。(笑)
    やっぱ老人ホームにほとんど掛かってたから

  382. 1383 匿名さん

    1381さん。
    大変な思いして子供を育ててくれて、
    自分の楽しみに使ってくれたら私は嬉しいですね

  383. 1384 通りがかりさん

    みなさん偉いですね。
    それに比べて私なんて、マンション購入時親から支援してもらってしまいました。
    他にも、たまに実家へ帰っては食料等貰ったり…

  384. 1385 匿名さん

    私からすれば高卒で家を出るなんてアナタが一番偉いと思った。

  385. 1386 通りがかりさん

    >>1385
    高卒で家を出る事は珍しくないと思いますよ。
    高校を卒業して社会人になるにしても大学へ進学するにしても、新天地が地元以外だったら一人暮らしする選択が普通かと。

    私の場合は職場の寮に入らなくてはならなかったのでまたちょっと違いますが…

  386. 1387 匿名さん

    深夜早朝まで書き込みがありますが・・・
    皆さん何のお仕事なんですか?
    自分はいま無職、求職中です!

  387. 1388 匿名さん

    >>1387さん
    皆さん色々な職種の方がいたと思います。
    少し読み返すと、デザイナーさんやプログラマーさんなど。
    独立しているデザイナーさんは時間的にも自分管理なので
    色々な時間があるでしょう。
    プログラマーさんも基本的にフレックス制です。
    ある程度自分の進行している物ができあがれば、
    時間を色々な所で作れると思います。
    まあ、あまり他人の職は詮索はしない方が・・・
    と思っています。

  388. 1389 匿名さん

    そっか・・・都内で生まれ育った私は甘ちゃんだわ

  389. 1390 匿名さん

    私は独立した後も実家に帰ったら母にお小遣いあげてる。
    その時々だけど、10~40万かな。
    育てた大変さに比べれば鼻くそにも満たない額だけど
    思うままに使ってくれたら嬉しい。

  390. 1391 匿名さん

    私は経営者だから、いつも暇でここ見てます!
    無理してお小遣いあげなくても、貰える人は甘えていいと思いますよ。
    おひとりで働く時点で十分立派なのですから。
    親はいくつになっても子供にお小遣いあげたいものなんですって。

  391. 1392 匿名さん

    本当ですか?
    わたしは高校入ってからお小遣いくれなくなりました。
    バイトできるから自分で稼げと。
    父親は高所得者でしたが・・・厳しい親でした。

  392. 1393 匿名さん

    本当ですけど。

  393. 1394 匿名さん


    〉親はいくつになっても子供にお小遣いあげたいものなんですって。

    人それぞれだから
    決め付けはダメ子

  394. 1395 匿名さん

    >>1392さん
    私の親もそうです。 お小遣いはくれなかったのでバイトしました。
    それと、高校の時にお小遣いとしてもらった額をボーナスで親に返却しました。

    それと、育ててくれたということで、年2回ボーナスのときにお金を渡しています。
    あとは、生活していて家電が壊れたり欲しいと言った物を購入して上げています。
    ・クーラー ・冷蔵庫
    ・洗濯機 ・TV 52インチ
    などですかね。

  395. 1396 匿名さん

    >>1394
    決めつけていません。
    意見を書いただけですが?

  396. 1397 匿名さん

    ダメ子って酷いよね。
    また荒らしさんかな?

  397. 1398 匿名さん

    >あまり他人の職は詮索はしない方が・・・

    その程度で詮索というと、何も話せないじゃん。

  398. 1399 匿名さん

    うちの親もそうですよ。
    高校1年から1円も小遣いもらってません。
    子供らしく頂戴!ってうるさく言ってたのですが駄目でしたね〜(笑)
    私は学校帰りにモスバーガーやイトーヨーカドーで働いてました。
    そのお金を貯めて大学受験費に充てましたし、奨学金で大学いきました。
    大学もバイト尽くめで、いつもいつも眠かったな〜。
    親は高給取りなのにお金掛けてくれませんでした。

    小遣いあげたい親だけじゃないですよ。
    >>1394さんの仰る通り、人それぞれの考えがあります。

  399. 1400 OLさん

    >何十万も親にお金を渡す理由が分かりません。

    私もこの方に同意です。
    経営者とか、すごい職種の方々のようですが、
    普通の会社員で一人暮らしとなると、あまり余裕ないのではないですか?
    というと決めつけとか、ダメ子とか叩かれるんですかね。

  400. 1401 匿名さん

    親からお金貰ってない人は、申し訳ないけど
    親がそういう経済環境だっただけ。
    マイノリティであって、あまり主張しても意味ないと思うよ。

  401. 1402 匿名さん

    >>1395
    一瞬、私自身かと思いましたww
    先月、冷蔵庫と洗濯機(両方パナ)を買わされました・・・
    高かった・・・今月も服と化粧品買えそうもないwww

  402. 1403 匿名さん

    お小遣いくれる親が悪いの?
    うちは未だにお婆ちゃんがお小遣いくれるけどなにか問題でも?
    自立云々と関係なく、家族関係の問題でしょ。

  403. 1404 匿名さん

    皆さん親からタカられてるみたいで大変だね。
    介護とか看取りになると何千万かかるんだろう…

  404. 1408 匿名さん

    >>1404さん
    私はタカられてる訳ではありませんが、
    感謝の気持ちで母親にお小遣いあげてます!!
    大人になって分かる親の苦労。感謝しかないですね。
    私の親は介護付きマンションを予約してるので
    最後まで子供に迷惑を掛けないというか、親の愛って深い^^)!

  405. 1411 匿名さん

    私の場合は
    どちらかと言うと 結婚しないでごめんなさい。
    と言う気持ちと、家を出て一人暮らししているので、
    実家で面倒見れなくて申し訳ございません。
    と言う気持ちからお金を渡しています。

    たかられるっていうより、 うるさく言わないでってことかな。

  406. 1412 匿名さん

    死ぬ間際にもっともっとお金かかるよ
    今渡している多分何十倍も

  407. 1416 匿名さん

    皆さん、クールダウンしましょう。
    sweetsでも食べて落ち着きましょう♪

  408. 1419 匿名さん

    私は今日スイーツヴァイキング行ってきました
    ケーキやあんみつ、大福やチョコフォンデユ、キウイゼリーなど
    50種の甘みを堪能し思い残すことはありません^^

  409. 1422 匿名さん

    甘味いいですよね!

    自分は和菓子より洋菓子派かなぁ(^-^)
    今日は会社の新婚さんが旅行で買ってきてくれた
    スイスのチョコレートを一粒貰ったので
    有難く食べてます(^-^)

  410. 1423 匿名さん

    自社ビルにセブンとファミマが入っています。
    ずっとセブン派でしたが、ファミマのスウィーツを食べて見直しました。
    立体的な包装が施されているクレープ巻きのスウィーツにハマってます。
    おすすめですよ〜^^)/

  411. 1430 匿名さん

    [No.1405~本レスまで、個人を批判する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  412. 1431 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  413. 1432 匿名さん

    管理人のご配慮でキレイになりましたね。

    今後は通常運転で穏やかに行きましょう!

  414. 1433 通りがかりさん

    (嫌な書き込みが消えてほっとしました。老害禁止!)

    東京にお住まいの皆様!
    固定資産税の通知来ましたか??
    昨日帰宅したら届いてました。
    やっぱりドキドキしますな~。
    中身を開けたら、、、アーー

  415. 1434 匿名さん

    老害とか、いきなり下品ですね。

  416. 1435 匿名さん

    >>1432さん
    毎年この時期に来ますね。固定資産税。
    基本一括で支払うのですが…
    今年は少し出費があったので、2回にわけて払う予定です。

  417. 1436 とくめいさん

    >>1433
    東京関係なく、全国的に4月~6月頃届きますが。
    家を買ったら当然払うおカネですし、特に驚きませんでした。
    金額とか折り込み済みではなかったの?

  418. 1437 匿名さん

    >>1432さんではなく 1433さんでした。 
    すみませんでした。

  419. 1438 通りがかりさん

    あれれ、固定資産税課に問い合わせたら、
    東京だけは6月に発行されると説明受けたのですが、、、
    間違いかな?

  420. 1439 匿名さん

    時期うんぬんより、驚き方の癖が強いんでしょ 笑

  421. 1440 匿名さん

    固定資産税が払えない場合は

    役所の税務課に相談すればなんとかなるのでは?

    生活費がキツイ人は銀行に相談するのも良いでしょう。

  422. 1441 匿名さん

    >1436
    ぷっ。東京は6月ってあるよ。また決めつけないでね。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm
    ↑毎年6月にお手元に届くって書いてある。

  423. 1442 通りがかりさん

    >>1435さん、
    最大4回に分けて払えるから、ちょっとだけ安心感ありますよね。
    私は6月末に一括で払います!
    なので来月はビンボー(^_^;)!
    >>1440さん
    税務署の徴収は厳しいからどうですかね。
    銀行のローンは相談OKと実行日に言われました。
    >>1441さん
    フォローどうもです!
    でもちょっと挑発的?(笑)
    穏やかにお願いします。

  424. 1443 匿名さん

    もうギスギスしてますね。
    皆さんカルシウムとって
    自分を労ってくださいね^^

  425. 1444 匿名さん

    東京6月の人しかいないの?ここって。

  426. 1445 匿名さん

    >>1433
    >>1442
    通りがかりさん

    言葉使いを少し丁寧にお願いします。
    荒れる元になってますから。

  427. 1446 1435

    >>1442さん
    来月は節約月ですね。梅雨の時期でもありますので、
    休みはゆっくり家で読書っていうのも良いかもしれないですね。

    今月お金が出るって話は
    業者に換気扇の清掃をお願いしています。
    全部ばらしい綺麗にしてもらいます。
    意外と6月は湿気もあってほこりが立たないので、
    大掃除にむいているのですよ。

  428. 1447 匿名さん

    >>1431 管理担当さん

    ご配慮ありがとうございました。

  429. 1448 匿名さん

    >>1438 通りがかりさん
    うちの地域は4月に届きますよー。
    東京は6月なんですね!

  430. 1449 匿名さん

    おひとりさまで家買えるなんて
    それだけでも成功した女性と思える。
    みなさん親孝行ですね

  431. 1450 匿名さん

    マンション購入と親孝行とは関係ないような。
    健康が何よりだと思うけど?

  432. 1451 OLさん

    関係者の煽りでしょうねぇ。

    まるで買ってない人が***みたいで嫌味だわ。

  433. 1455 購入経験者さん

    [No.1452~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  434. 1456 匿名さん

    >>1433サマ
    話題に乗り遅れてしまいましたが、私にも月曜に請求書がきました。
    初めてなので、もうバクバク×2しながら封を切りました。
    予想より1万低くて嬉しくて飛び上がりました!
    油断したのか今日、散財してしまった・・・ワンピース2着で計¥18,900なり。> <;うぎゃ〜っ
    それでは充実した7月をお迎えください!
    私も一括なので貧乏月間になります。

  435. 1457 匿名さん

    固定資産税の額ってある程度予測できませんか?
    うぎゃーとかバクバクする理由がよくわからないけど。

  436. 1458 匿名さん

    色んな人にいちいちケチつけてくるのは
    自分が寂しくて虚しいからなんだろうけど
    場の雰囲気が悪くなるから
    もう此処には来ないでほしい。

  437. 1459 匿名さん

    そうね、上でも二度も削除されてるようだし
    例の方もう来ないでほしいものです。
    固定資産税ごときでいつまでネンチャクしてんだか。

  438. 1460 通りがかりさん

    あ、すみません。また話蒸し返してしまいますが、親にお金を渡す件。
    渡す時、親って素直に受け取るものなんですか?
    「自分の為にとっておきなさい」的なこと言われませんか?

    私はいまだに貰ってるので、子供からお金を渡される親ってどうなんだろう…と。

  439. 1461 匿名さん

    そうね、プライドの高い親だと恵んでもらってる感がするかも。
    うちはまだ現役で仕事してるから、気持ち的に少し渡す程度ですが。
    こっそり私用に貯金してくれているみたい( ;∀;)
    親ってそんなもんなのかな。
    なので、お小遣い貰う人叩かれてたけど、私はありだと思う。

  440. 1462 匿名さん

    色々な人がいて色々な考え方があるから
    お互いに批判だけはしないという前提でお願いします。

    私の親も貯金しなさいと言ってます。もちろんキチンと貯金・運用してますよ。
    でも私が親にお金を渡すのは、今まで育ててくれた感謝の気持ちです。
    自分のために時間を犠牲にして、最大の労力を掛けてくれた事。
    そして大人になった時に分かる親の苦労。
    私にとっては自然な事です。

    母親は旅行が大好きなので私がいつも全額出してます。
    先月もスペインに2週間旅行に行ってましたよ。
    まだ若いですが歩けるうちは色々楽しんで過ごしてほしいと思ってます。
    年取ってまで、倹約、倹約ばかりで地味に過ごさせたくない
    っていう私の考えもあります。

  441. 1463 通りがかりさん

    お返事ありがとうございます。

    なるほどそうなんですね…
    私的には、感謝の気持ちなら現金じゃなくてプレゼントという感覚で
    あげるにしても月に2~3万程度かな、と。
    20~30万の多額のお金を渡すのが未だに府に落ちませんが、まぁそれぞれ価値観が違うって無理矢理納得する事にしました。

  442. 1464 匿名さん

    子供が裕福な場合と、親が裕福な場合があるだけで
    仕送りとかお小遣いとかどっちでもいいでしょ。
    シンプルなお話ですよ。
    何時までこの話題続けるんですか?

  443. 1465 匿名さん

    騒音の対策・対応ってどうしてますか?
    親友の夫婦に小さな子供がいるのですが、下階の老夫婦にウルサいと言われ続けて戸建てを建てました。
    1~2ヶ月前でしょうか、やっと入居して、子供達は好きなだけ遊ばせてて
    ホッとしてるとの事。

    私も騒音に悩み気味だけれども戸建ていく勇気はない。
    でもこのスレに戸建て女子いますよね。
    すごいなーーーと思います。

    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170606-00000027-mbsnewsv-l28
    たまに事件があるので話題振ってみました

  444. 1466 通りがかりさん

    騒音問題は私もありましたし、他の部屋の方もあるようです。
    私の場合は、現行犯という事で騒音があったら即ピンポン押しました(笑)
    謝罪して頂きましたし、今は大人しくなったので良かったです。

  445. 1467 匿名さん

    勇気ありますね。
    あとあと報復というか
    逆恨みされそうで、自分は我慢しちゃうな…

  446. 1468 匿名さん

    老夫婦が上下隣に居たら要注意ですね。
    四六時中部屋にいる夫婦が多いし。
    トラブルをよくよく聞いてみると、定年過ぎた夫婦だったりする。
    私もすっかり精神やられて引越しました。

  447. 1469 匿名さん

    騒音出された方?
    それともうるさいとクレーム入れられた方?
    精神やられて引っ越すとか、相当な話じゃないですか!(>_<)

  448. 1470 匿名さん

    >1469
    どっちの経験もあり!です。
    騒音は隣近所が出した生活音の仕返し、
    クレームは隣近所の生活音に対して。
    上下両隣、全家庭が引越しました。
    どの家庭も老夫婦の生活音が一番うるさいと言ってた。
    地獄だった。

  449. 1471 匿名さん

    固定資産税・市県民税・自動車税など
    一気に何十万も払ったらローン支払いが…
    親から借金しちゃいました(>_<)
    利用は計画的に(>_<)

  450. 1472 匿名さん

    利用は計画的に、ですね~。
    私は固定資産税などの分かってる大きな出費は月給からではなく年単位で考えていて、常に予備費として銀行口座に残してあります。
    服飾費や交際費も年単位ですし、月単位で考えるのは食費くらいかな。
    1年かけて残した予備費からまた来年の固定資産税などを考慮して、旅行とか自由に使える遊びの予備費はいくらくらいって感じの計算をしてます。

    節約好きの貯蓄好きですけど、今月はいくらでとか制約を付けたり我慢したりするのは大嫌いというちょっと癖のある性格してるんですよね。
    使いたい時に使えないのは無性に腹が立つので、予備費が口座に常にたくさんあるように、精一杯の節約生活を楽しんでます。(・・・と書きながらあらためて自分に矛盾を感じる。笑)

  451. 1473 匿名さん

    上階がウルサくて寝られない・・・
    いいや上階じゃないかもしれないし
    鉄骨が響きやすいって誰も教えてくれなかった。。。

  452. 1474 薹が立った乙女

    わかるわー
    今まさに夜の騒音中で眠れん(>_<)

    うちの上階は女子大生単身と安心してたら
    夜な夜な大きな声で男と喧嘩したかと思ったら
    即甘い声出してギシギシアンアン(-。-)y-゜゜゜
    青春わかるけどさ、こっちゃー寝不足で青クマ出来る
    オバちゃんなんだからね! 怒

  453. 1475 匿名さん

    以前、ファミリー世帯が煩いから
    独身専用がいいわなんてあったけど。
    そう言う意味では夜生活は独身世帯の方が煩いのかも。

    ファミリー世帯は子供いたりしてレスだったり
    良く寝るでしょうしね。

  454. 1476 匿名さん

    お、下ネタ見っけ♪
    若い夫婦は草食化して性行為ほとんどしない人多いから夜は静かよ。
    中年女性お一人様は凄いよ!性欲強いのか、久しぶりで嬉しいのか
    恋人来ると大ハッスル朝まで何回やってんだって話。
    人の性行為での寝不足って大損害だわ。
    皆さんのマンションは如何です?

  455. 1477 通りがかりさん

    え、そういう声って分譲マンションで聞こえませんよね。
    アパートか、よっぽど賃貸マンションなら分かりますが…

  456. 1478 匿名さん

    賃貸マンション住んだことないけど…
    分譲ですが、声までは聞こえないけど
    定期的なあの振動はわかります。

    うちは寝室の部屋を変えました。

  457. 1479 匿名さん

    ネタじゃないの?聞こえないし振動なんてある訳ないでしょ(笑)
    もし本当の話ならそんな古いマンション引っ越した方がいいよ。
    築何年だって話だわ

  458. 1480 匿名さん

    ネタならよかったんだけど、深夜起きてると
    ごっとんごっとん聞こえますよ。
    まあ、こっちも音出すからお互い様ですけど、
    顔合わせると微妙ですよね。

    ちなみに築10年です。古いせいかな

  459. 1481 通りがかりさん

    東建託とレオパレスは聞こえるよ!
    特にレオパレスはもの凄く聞こえる。
    同じ部屋にいるのかと思う位聞こえる。

  460. 1482 匿名さん

    買う前に住んでた賃貸マンションでは聞こえた。
    マンションといってもワンルームの学生が住むようなタイプ。

  461. 1483 匿名さん

    うちは大手デベの分譲(一部賃貸)だよ。
    ほとんど物音聞こえないけど、
    上階のカップル?が若くて賃貸住まいらしく
    結構夜激しく気分悪いです
    投書しようと思います。

  462. 1484 匿名さん

    建物の構造の問題でなく、
    相手のモラルの問題でしょ?
    普通は静かに迷惑かけない程度にするし
    気にしたくない人はホテルとか行くはず。
    投書もいいけどデリケートなお話だから
    改善するか否かは微妙かも
    一般的な騒音問題として我慢するか引っ越すかでは。

  463. 1485 匿名さん

    確かに・・・

  464. 1486 匿名さん

    私は騒音・ゴミ出し・エレベーター相乗りのストレスで限界まで到達。
    とうとう住みかえすることになりました。
    マンションだと行き場のない不自由感を抱えて癌になりそうだと感じた。

    建築条件付き土地ですが一軒家建てます。
    仮ローン審査通りました。来週土地の契約です。
    このスレって一軒家住んでる女性結構いますよね。
    とんでもなく勇気貰いました。
    都内に住んでて初めて幸運だと思いました。
    このスレの戸建て女子のおかげです。
    本当にありがとう。

    今のマンション:2LDK、63平米、6500万、徒歩10分
    これから建てる土地+戸建て:3LDK、延床105平米、4300万、徒歩5分

    今より広いし、駅近だし、なあにこのコスパの良さは!!!
    住むのは来年だけど本当に待ち遠しい!



  465. 1487 匿名さん

    1486さん
    おめでとうございます。戸建ていいな~いいな~@@)/★
    わたしはその3点に加えなんでもかんでも許可制ってやつが超ストレス
    洗面所リフォームするだけでなんで申請が必要??
    キッチン、バスルームでもないのに。
    戸建てなら自由になにやってもいいのにね

  466. 1488 匿名さん

    マンションは騒音問題、ベランダ喫煙問題、EVやゴミ出しマナー
    他にもストレス万歳みたい、、、(*´з`)

    よって私も戸建てを健闘しています!
    ただお一人様で戸建てだと事件や事故が怖いです。
    セキュリテイがっつり入って、監視カメラ付けて
    シールはって威嚇した方が安全ですよね?

  467. 1489 匿名さん

    RCは音を贈倍させて上下左右に音を響かせるんだね。
    うちも大手developerのマンションだけど、信じられない位うるさい。
    今夜もきっと深夜から騒音が出ると思う。
    私も一軒家住みたい。
    お金があれば庭にジャグジー付ける。セレブ気分。
    柑橘系の樹木植えたい。
    虫が付きにくいキウイも育てたい。
    たくさん梅干し干して楽しみたい。
    大きなパントリーが欲しい。

  468. 1490 匿名さん

    おはようございます。
    私は逆で、一人住まいの戸建てが嫌でマンションに移りました。
    階段ないし、コンパクトで暮らしやすいし、空調も効きやすいし、立地もいいし、カーテン開け放てるし、セキュリティも安心だし、ゴミ出し24時間OKだし、と嬉しい事ばかりで満足してます。
    気になるほどの騒音もないです。
    不満は固定資産税が高いことですが仕方ないですね。
    皆さん、自分にとってのベストが見つかりますように。^^

  469. 1491 匿名さん

    戸建ての何が嫌なんですか?
    皆さん憧れの的なので、少し嫌な感じを受けました。

  470. 1492 匿名さん

    1490さんではありませんが、私は戸建は嫌です。
    一人で暮らすならセキュリティに不安ありまくりです。
    それに、住宅街にある事が多いため周りが暗い。
    たまに、この掲示板に戸建をすごく推奨する方がいらっしゃいますが、戸建用のスレに行かれた方が話は盛り上がるのでは無いかと思います。

  471. 1493 匿名さん

    なんだか穏やかじゃないですね。
    戸建ての方がお値段高目だから嫉妬かな?
    上の戸建さん方、お気になさらずにね!

    さて、一人女性の戸建てで最も気になるのは
    もちろんセキュリテイでしょう。
    ストーカーや性犯罪、強盗など怖いですよね。
    一番いいのはアルソッ〇などのセキュリテイに数万円かけて
    守ってもらうのが無難。
    手ごろなのはガタイ良い強面男性と同棲もあり 笑

    意外な観点で番犬買うのもいいですよ。
    お洒落なのは黒のドーベルマン、また、秋田犬なども
    子犬から買えば可愛いし、いざとなれば最強のセキュリテイでしょう。
    もちろん玄関には猛犬注意のステッカーも忘れずに。

  472. 1494 匿名さん

    横から失礼します。

    正直な事をもうしあげると、私もここで戸建てを推奨される方のレスを見ると少し不快に感じる事があります。
    なぜなら、マンションを完全に否定しているようにも見えるからです。

    嫉妬とかそういう低レベルな事ではないように思えます。

    女性がひとりで住居を買う際、一番気にするのはセキュリティではないでしょうか。
    前にどなたかが書き込みをされてましたが、敷地に入った段階で住居を特定されてしまうというのはかなりのデメリットだと思います。

    その点マンションはエントランスに入っただけでは住居は特定されませんし、少し安心です。

  473. 1495 匿名さん

    まさにそれこそ偏見の塊で、マンション推奨ヘヴィ関係者に見えます。

  474. 1496 匿名さん

    >>1486です。
    みなさん、私の軽はずみな発言でこんな事になりすみませんでした。

    マンションは今も住んでるしキライではないのですが、
    ご近所トラブル、ゴミだしのシステムや臭さ、朝のエレベーターといい、
    運が悪かったとしか考えられない状況で、、
    私のマンションだけかもしれないので、総括してないのでそのへんはご勘弁下さい。

    ちなみにうちの高級マンション、泥棒入られてます。

    都内だけかもしれないのですが、戸建ての方が安全かもしれない。
    勝手口さえ付けなければ殆ど泥棒されないという話。
    そもそも一人で住んでてって思われないからかもしれませんね。

  475. 1497 匿名さん

    私もマンションの騒音に悩んでる一人です、
    具合悪い時は音がもっと大きく聞こえます。
    隣近所の人、夜にエクササイズやってるのかな。
    ホームセンターで大きな防音ボードが売ってます。
    それを寝室の天井、壁に貼ったらちょっと良くなりました。
    皆さまお試しあれ(^_-)-☆

  476. 1498 匿名さん

    >>1497さん
    すごいですね!自分でやられたのですか?

    私のマンションでは、今の所ほかの人の生活音は聞こえた事がありません。
    でも、住んでいる人が変わればいつか悩まされるかも知れませんね。小さい子供の足音とか響きやすいと聞いた事があります。

  477. 1499 匿名さん

    うちもうちも! 
    小さな子供3人いる家が上でアンラッキーでした。
    住人て選べたらいいのに。

    夜の音?は自分爆睡派なので一切気にならないけど、
    休日家でマターリしてるときにドスドス何時間もされると
    哀しい気分になり、用もないのに外出して紛らわします。

    何のための城なのかわかりません 苦笑

    自分も将来は売るか貸すかして、実家をリフォームして
    親と戸建てに住む予定です。

  478. 1500 匿名さん

    私の住むマンション、上階の人がトレーニングマシンを何台も置いて夫婦でやってるみたいです。
    余りにも色々な音がするので隣のお兄さんが上階に聞き回って判明しました。
    原因が分かってホッとしたと同時にマンション買ってしまって後悔が増しました。
    現在そのお兄さんの部屋は売り出し中です。

    中古でも良いから一軒家住みたい。
    逆にトレーニングマシン何台も買って夜な夜な楽しむかも(笑)
    一戸建て(実家)に住んでる時はよく友達呼んで遅くまで騒いでたのに
    マンション住んでから気を使いまくって毎日大人しく過ごして
    気が病んできました。つまらないし。
    でも良い経験になった。人には合うあわないがある。
    これからどうしようと模索してます。

    あ、ちなみに私もEVの乗り合わせ苦手です。オジサンに鉢合わせすると怖い。
    ゴミ捨てにいくのも同じく。ドアノブ触って部屋に臭い入って、またドアノブ触って出るのがもう地獄。
    ドアノブ汚く感じるし、夏だとゴミ捨て場が強烈に匂います。毎日掃除のおばちゃんが来てるのに臭い。(T_T)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸