住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part4

  1. 41 購入検討中さん

    >>39
    感性に疑問符がつくね。

  2. 42 匿名さん

    マンションなら10kW以上、簡単に載るだろうから、
    20年売電して、組合の収入にしてるところとか多いんじゃないのかな?

    このサイトで発電量、確認できるよ。
    http://tokyosolar.netmap.jp/map/index_map.html
    実際に載る容量より、低めにでるみたいだけど
    うちの場合、実際はこのサイトの2倍ぐらい発電してます。

  3. 43 匿名さん

    太陽光の話になると、マンションさん逆上だなあ(笑)

    資産性の話→マンションさん逆上
    太陽光の話→マンションさん逆上
    高層階シンドロームの話→マンションさん逆上
    広さの話→マンションさん逆上
    駐車場代の話→マンションさん逆上

    他(笑)

  4. 44 匿名さん

    だからなぜ、そんなお得な太陽光パネルを全ての戸建てはつけないんだ?

  5. 45 購入検討中さん

    >>44
    調べも考えもせず、食わず嫌いな君の類が多いからだよw
    一歩ふみだせないんだよね?自分の胸に手を当ててみな?

  6. 46 匿名さん

    屋根の形状だの構造だの素材だの色だの、挙句太陽光の種類だの

    その話はマンションには関係無いから、もう終わりだ。

  7. 47 匿名さん

    屋根の太陽光パネルが恥ずかしくて住めないなら、マンションの方がよほどみっともないと思うけどな。
    例えば玄関扉なんてぜーんぶ同じ。
    窓もバルコニーもぜーんぶ、みーんな同じ。
    表札も中は多少違っても形も大きさもぜーんぶみんな一緒。
    駐車場も平面は野ざらし、リフトはいかにも工業機械みたい。
    それで、豪華なエントランスでコンシェルジュがとか笑い話にしか聞こえない。
    皆さん、仲が宜しいのですね(笑)
    人と同じで満足どころか、人と共有で満足って昭和の貸本貸しレコードの貧乏名残なんじゃないの?

  8. 48 匿名さん

    >>44
    損だから
    以上

    あとはエコ給湯器なんかも
    戸建てのバカ高い光熱費を表面上ごまかすための
    設備だよね

  9. 49 匿名さん

    >>47
    私には、日本の戸建ってどれも無個性で
    同じようにしか見えないんですが
    誰も他人の家の玄関なんてたいして見てもないし
    奇妙な玄関やバルコニーなんて、ただの自己満足じゃん

  10. 50 匿名さん

    ホームセンターで買ったやっすい同じようなカーポートにやっすい倉庫が標準装備
    似たようなツートンか、ちょっと凝ってるみました系の真っ黒けとか
    やすっぽいサイディングの家ばっかだけどあれでも個性的だと思ってるのかなー

  11. 51 匿名さん

    >49
    >50

    きみらの予算だとそれしかないんだろうな。
    注文住宅でいくらでも意匠や建材にこだわればいいだけ。
    それがマンションではできないこと。

    なぜマンションでも建売でもいいけど、
    吊るしの売り物だけを見ているのかい?

  12. 52 匿名さん

    多分戸建てをみて同じに見えるような視覚の持主だからマンション買うんだよ。
    どこに出かけても同じ風景に見えて迷うことが多いんじゃないかな。

  13. 53 匿名さん

    嫉妬に狂う暇があったら、マンション好き好き民は、いっそメガソーラーでも区分所有すればいい。

    犬も喰わない得意の埋め立て地なら、土地が有り余ってる。

    再利用不可の重金属まみれの土地利用は、テーマパークと相場が決まっていたが、最近は掘り返す事のないマンションに変わったようだし。

  14. 54 匿名さん

    >51
    予算いくらなの?

  15. 55 匿名さん

    そりゃ値段が高いほど、良いものできるに決まってるよね。
    3000万の戸建てと8000万のマンションじゃ、内装からして違うよ。住んでる人間の社会的地位も違う。
    しかし、8000万マンションに住んでる人が3000万戸建て民をバカにすることはない。同じく8000万戸建て民が3000万マンション民を見下すようなことは言わない。なぜなら、自分には関係のないことだから。誰がどんな暮らししようが興味ないから。反対に3000万戸建てが8000万マンションをバカにするのは、ここではよくある話だね。それを妬みといいます。

  16. 56 匿名さん

    >>45
    そんな確実なお得情報、調べなくても耳に入ってくるでしょ、普通。
    このネット社会で知らない人が多い方が珍しいと思うんだが。
    絶対儲かるんでしょ?なのになんでだろね?(笑)

  17. 57 匿名さん

    うちの近所(23区隣接市)だと駅徒歩10分以上のマンションが5000万台後半で駅の真ん前のマンションが7000万台で分譲されてますが、マンションの豪華さで言ったら駅徒歩10分以上の方が上だったりしますけどね。それでも庶民の範囲は超えない感じというか、際立って豪華とは思わないかな。だから単純に都心で8000万のマンションなんてそんなに豪華じゃないと思うけど。

  18. 58 匿名さん

    >57
    最寄駅が同じで、駅遠で安い物件の方が、豪華なんてあり得んでしょ。
    それは、不動産見る目ないとしか思えない。

    駅近の方が狭いって言うならわかるけど、仕様は間違いなく上だと思うよ。

  19. 59 匿名さん

    >58

    バカ。
    いくらでもあるよ。
    例えば二子玉川は坪単価300万円オーバー。
    徒歩10分の川崎市二子なら、坪単価150万円。つまり半額。
    そういう立地なら、駅前の7000万円よりも川崎の5000万円のほうが断然豪華。
    住みたくはないけどね。

  20. 60 匿名さん

    >59
    それは、理論上の話であって、
    実際は、駅前を1億で作るか、川崎を4000万に下げるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸