住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part4

  1. 61 匿名さん

    >>60

    それこそ理論上の話だろ。

    実際は湾岸みたいにどこも大規模なマンション用地が駅近にあるわけじゃないんだよ。

    徒歩10分に大規模で豪華な物件、駅近に中規模小規模で単価が高過ぎると売れないからさほど仕様的には豪華できない物件なんてのはよくある話だろ。

  2. 62 匿名さん

    学生時代は40万のマック使ってた。
    社会人になって初めて買ったパソコンは30万のVAIO。
    結婚して初めて買ったパソコンは12万のDELL。
    家を買って初めて買ったパソコンは7万のHP。

    なんか、俺の人生って後退してないか。

  3. 63 周辺住民さん

    PCなんて物の価格が、人生の価値指標なの?
    大変だね。

  4. 64 匿名さん

    >>62
    単に物価が下がってるだけだろ(笑)
    パソコン然り、大型テレビ然り。
    20年前のパソコンより高いパソコンなんて今は売ってねーよw

    と、ネタにマジレス(笑)

  5. 65 匿名さん

    >>57
    何でも都心で考えるお馬鹿。

    3000万の戸建てがある場所やで。まず都会ちゃうやろ。

    東京は、特に都心周辺の土地価格は別格や。それを前提に話すと、みんな立派な人。そんな場所に戸建てでもマンションでも購入できる地点で凄い人やん。こんなとこでソーラーパネルや維持費うんぬん言うわけない。

    日本の戸建て平均金額は3000万~3500万。どうせここにいるやつもそんなもんやろ。そんな奴が8000万、いや5000万でもええわ、そんな価格のマンションも含めて全否定してる事が妬みって言われる原因なんやで。自分では買われへん価格の物件にまで偉そうに言うなっちゅうことや。狭かろうが壁を共有していようが、値段が高いってことは世の中が決めた価値やろう。

    俺は大阪市内立地良いとされる場所に5000万80平米のマンション買った。友達は市外不便なところに30坪2階建てを2700万で買った。車も2台おけるし家も広い。そやけど物件の価値は俺ん家の方が上や。また違う友達が市内やけど余り評判の良くない土地に40坪7000万の家を建てた。場所は俺ん家の方が断然良いけど、俺の負けや。金かけた建物はやっぱり凄い。俺もここで5000万かけたらそれなりの家買えたなとも思う。そやけど俺は今の家の立地を選んだ。そこの土地柄は無理や思ってたから。でもやっぱ7000万払える友達の方が凄い思う。そうゆうもん違うんか?戸建てが必ずええわけやないし、マンションも全てが良いもんと違う。そやけど人の住んでるもんにケチつける前に自分の心見直したら?


  6. 66 匿名さん

    人間が住む住居としては戸建ての方が格段に上だよ。
    これに立地が絡んで、市場で評価される。
    但し、マンションのデメリットについては内緒の話でネット上のみの公開(笑)

  7. 67 匿名さん

    >>65
    いまのところ
    戸建てのほうがマンションよりいいところが見つからないけどな

    住居としての性能が劣り過ぎてるし手間がかかりすぎる
    駐車場代が要らないといういこと以外は何がいいんだろう
    でもマンションなら車手放せばもうお金払わなくていけど、
    戸建ては駐車場分の土地買ってるわけだよね

  8. 68 購入検討中さん

    >>67
    どう見ても、今のところ総じてマンションより戸建のほうがいいとこばかりだろw

    騒音問題はどうしょもない。
    夏の熱・湿気のこもり具合はヤバイっしょ。
    駐車場の間借りアホみたい。
    給水ポンプ、受水槽等の大型共用機器の法定点検費・維持費アホみたい。
    管理組合活動めんどくさい。
    共用部の管理費アホみたい。
    隣人との関係が希薄、イカレタヤツの生息率高過ぎ。
    とにかく延べ床面積120平米未満なんて狭過ぎて個人的に却下。

    以下、略。

  9. 69 入居済み住民さん

    >>67
    てゆーか、豊かな家庭生活を過ごそうという思いがなさそうな発言のオンパレードだね。
    独身君?自分のお金の事ばかり気になっちゃってるよね。
    無理なローン組んじゃったか?

    マンションは割り切った住居形態だから、戸建に手が届かなかったんなら潔く諦めなw

  10. 70 匿名さん

    マンションって騒音や喫煙に関する問題がいくらでも出てくるのね。

  11. 71 入居済み住民さん

    >>70
    殺人事件が相変わらず起きてるけど、趣味や価値観の合わない人種同士が事前に打ち合わせることなく、えいやっと壁や床一枚挟んで住み込む共同生活に突入する訳だから、リスキーな、さらには未成熟な居住システムだよね。今後ともシステムの破綻による事件はおきるわな。

    共同住宅は割り切りが肝心。

  12. 72 物件比較中さん

    金ありゃ他人と共同で住みたいとは思わないですよね。利便性だけとって割り切った生活するしかない。我慢する側面は明らかに多いです。

  13. 73 匿名さん

    我が家はセキスイハイムの注文戸建ですが、子供がピアノを毎日3時間練習してます。旦那は土日に趣味のクラシックを、片方150万のリンというスピーカーで大きめの音出して鑑賞します。

    うちの暮らしはマンションじゃNGなのでしょう。

  14. 74 匿名さん

    私自身の趣味はガーデニングです。地区計画の整備された新興住宅街で、最低敷地面積200平米の帰省があるので、この地域に建つ200軒ほどの御宅は皆さん庭を広くとってガーデニングライフを楽しんでいますよ。

    もうひとつ、夫婦ともにドライブが趣味なので、二人とも自分の車にはこだわってます。手放すなんて考えられないです。

    豊かな生活は人それぞれでしょうが、我が家は戸建てしか考えられませんね。

  15. 75 匿名さん

    ご近所トラブルは戸建ても多いのが現実。排泄物投げ込まれたり、殺されたり、どこかの布団叩きオバサンだったり、ニュースになってるのって戸建て多いよね。あれって個人で苦情のやりとりするから妬み怨みであーなるんだよね。マンションはトラブル起きたら第三者の管理人や組合が間に入ってくれる。もし排泄物玄関前に投げられても清掃員が掃除してくれる。まず、自分のものでもある共用部を汚したい人滅多にいないと思うけどね。
    事件が怒るマンションって賃貸が多いのが現実。今のマンション隣の音なんかまったく聞こえないし、上下の音も昔に比べて随分改善されてる。安マンションは知らないけどさっ。

  16. 76 匿名さん

    現在は団塊世代中心の世の中だけど…
    マンション空家問題、管理形態崩壊が目前。
    マンションのスラム化って怖いよね!
    人が住まない部屋が30%越えると、ヤバイらしい!

  17. 77 サラリーマンさん

    生活水準が低いと、マンションのほうが割り切れるんだろね。

  18. 78 サラリーマンさん

    今の最上グレードマンション、いわゆる億ションでも、騒音は永遠のテーマになってるのよん。研究を一生懸命進めてても、限界があります。共同生活は配慮に配慮を。

  19. 79 匿名さん

    マンションの空き家が増えると維持費ってどうなるの?
    世帯あたりの負担が増えるのかな?

  20. 80 サラリーマンさん

    >>76
    マンションは20〜30年経つと貸し部屋率がかなり高まるのが通常で、賃借人は賃貸共同住宅を大切に使おうという心理が働きません。近所付き合いも極力避ける傾向に。マンションが後年一気に劣化して行く所以です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸