政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白か part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白か part3

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-02-03 18:31:51

25%削減に排出量購入10億tで1兆7000億必要(ドイツ銀行試算)
それだけでも困難の極みです。ご祝儀の株価上昇も無く円安、巷では鳩山恐慌の噂が・・・

[スレ作成日時]2009-10-07 00:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白か part3

1. 201 匿名さん

今年8月の総選挙では官僚主導から政治主導への転換を掲げ、大勝につなげた。有権者の強い支持を得て成立した鳩山政権の理念と、今回の人選は結びつかず、政権としての一貫性を欠いている。

平野博文官房長官は21日の記者会見で、日銀総裁人事との整合性を問われ、「それと一緒に比較するのはちょっと違うと思う」。重ねて「どう違うのか」と問われると、「私は違う。こういう認識です」と述べ、具体的に説明することはできなかった。

あの“民主と仲良し”朝日新聞ですらこの論調。最後の砦というべきTVでどう取り上げるか見ものだね。
    http://www.asahi.com/politics/update/1021/TKY200910210259.html

2. 202 匿名さん

>>201
    朝ズバが楽しみだ。

3. 203 匿名さん

つかさぁ

マジで日本ヤバくね?
    この後始末って結局増税でするわけでしょ?

民主圧勝すら、にっちもさっちも行かなくなった日本の、増税のための自民民主の出来レースに思えてきたよ

結局最後は、国民が支持したんだから仕方ないってか?

4. 204 匿名さん

>>203
    自民のままなら増税だけど民主になったら大増税。選挙前から言われてたのに何を言ってるのやら。
    あなたが知らなかったor信じてなかっただけでしょ。
    そういう情報弱者どものせいで知っていた我々まで巻き込まれて大増税ですよ。はぁ。

5. 205 匿名さん

>>204
    >自民のままなら増税だけど民主になったら大増税。
    仕方がないよ。自民政権だったらかなりの部分の借金あるいは
    無駄な維持費を次世代に残しておくままだもん。
    今の民主党も自民党が残した負の遺産で苦しんでいるし・・・。

でも4年後に自民党政権に戻ることがあったら、自民党は
    恥ずかしげもなく、「民主党が残した負の遺産のためにさらに
    増税する」と言うだろう。

6. 206 匿名さん

日銀総裁人事が混迷した際に株とかFXで損した人は頭くるだろうなぁ。

でも、郵政官僚でなく大蔵官僚…。
    まさか、郵貯銀行に金融円滑化対策してもらう気ではないよね?
    もしもやったら、不良債権が爆発的に増加するだろうね。

7. 207 匿名

>>203

誰も最初から民主支持してないよ

あなたの文盲弱者のせいで、情報弱者扱いですよ?

はぁ

8. 208 匿名さん

>>205
    さらに無駄金使って借金膨らまそうとしてるのは一体どこの党かな?
    何かの記事で見たけど、卵の配分ばかり考えてるのが民主党。
    卵を産む鶏を育てようというのが自民党、だってさ。
    で、卵が足りないからって鶏を育てる費用を削って足りない卵を買おうとしてる。
    最終的に借金が多くなるのは・・?

>>207
    ああ本当だ、読み間違えてた。失礼しました。
    民主が圧勝してもにっちもさっちも…と言っているのかと思ったよ。

9. 209 匿名さん

>>208
    >卵を産む鶏を育てようというのが自民党、だってさ。
    そうかも。
    ただし、成鳥にするまでにそれから産む卵の価格の数倍かけて、
    成鳥になってからも維持するためにたくさんのお金がかかるような
    鶏だよね。
    そんな鶏は育てるほうがいいの? 始めから育てないほうがいいの?

でも自民党が育て始めてしまった鶏は簡単には育てるのを放棄
    できないね。一部は仕方なく放棄することになっているけどね。
    今、お金がかかってしまうのは自民党の負の遺産です。

10. 210 匿名さん

>>209
    ただし、成鳥にするまでにそれから産む卵の価格の数倍かけて、
    成鳥になってからも維持するためにたくさんのお金がかかるような鶏

だという根拠を教えて。何に大していくらかけて、成果はどれだけなのか。
    鶏は一般国民。つまり雇用対策はどうなってるの?ってことなんだけど。
    お金ばらまくだけで雇用を確保しないと税収は増えない。当たり前だよね。
    民主が見境なく公共事業止めてくれたおかげで、GDPは1%引き下げになるってさ。
    職にありつければその後の維持費なんてかからないはずだけどね?

あっ見境なく止めたってのは違うか。小沢関係の事業は大事にとってあるもんね。

11. 211 匿名さん

誤字発見 大して→対して

12. 212 契約済みさん

増税も赤字国債もなしで、無駄をなくせば子供手当や高速無料化はできる!→ 無駄をなくしたのに予算が増えた! 国民が赤字国債嫌と言うなら、マニフェストにこだわらなくてもいいよ。                  

赤字国債は増発しない 国が持たない → 赤字国債50兆円超えも。 子供手当に、自治体と企業の負担もありうる。

官僚の天下りは許さない!→ 優勢新社長に官僚OB (今ここ)

他に何かあります? 次は何でしょう。個人的には小浜さんの訪日もあり、給油問題か普天間基地で適当なことさえずりそうな気がする。

13. 213 アホくさ

卵は玉子焼き派ですか?
    目玉焼き派ですか?

14. 214 匿名さん

つまらない

15. 215 匿名さん

>>208
    いやいや、俺の表現も悪かった スマン

小泉支持者ではないが、実質成長率みても優秀だったんだな
    交代後の落ち込みは彼のせいなのか?それとも・・わからんが・・

少なくとも郵政の不良債権を作るとわかっている貸付をできない体質にしたことは評価できる

自民のように企業を強くして、雇用の安定化、それによる給与所得の増大を狙うか、民主のようにそのお金を直接本人に渡して本人の所得を増やすか

給与で貰うか特別手当で貰うかの違いだけで一時期だけをみればさほど差はないのかもしれないが、国家のとしての
    成長を考えるのであれば、民主の方法はその後の成長は見込めないと思う
    毎年、永遠に国債発行して、配り続けるのか?

その金、すなわち、みんなに配るお金のための増税がやってくる

100円もらって200円払うようなそんな政策で本当にいいのか?

16. 216 匿名さん

日本郵政の社長に元事務次官がなるようだけど、日銀総裁の時はあれほど反対したのにね。
    天下りは絶対だめといいながら最初からこれでは先が思いやられるね。
    これは小沢と福祉税導入時に一緒にやった事務次官だから小沢が支持したのだろうが。
    小沢も甘いね。ここは割り切れる人物だと思っていたけどね。
    でも小沢の意見だから他の官僚や民主党議員はだんまりで批判もしないよね。
    民主党の最も大切な根幹となるものなんだけどね。
    これがなくなれば天下りや無駄の排除はできないのでは。
    これからの公益法人等の人事はどうするんだろう。官僚でも必要ならいいということだから。

17. 217 匿名さん

のーぱんしゃぶしゃぶで失脚した、かつては「ミスター官僚」と呼ばれた男を起用する民主党。

二度と「脱官僚」などと言わないでほしい。

18. 218 匿名さん

22日午前の東京株式市場は、前日の米ニューヨーク株式市場で、ダウ工業株30種平均が3営業日ぶりに1万ドルを割り込むなど、主要株価指数がそろって下落したことを受け、続落している。新政権が郵政民営化の見直しを進めていることに対して、外国人を含む多くの投資家が「改革後退」と嫌気しているとの指摘もある

19. 219 匿名さん

日本がどんどん破壊されていく。
    こうなったら心配しても精神衛生上悪いだけ。
    ヤケクソだよ。おまえらの責任でもう仕事ないんだよ。
    食っていけなくなったら手厚い生活保護くれよな。民主党
    子供ばっかにばら撒いてる場合じゃないんだよ。

20. 220 匿名さん

本当、民主が何かするたびに景気が悪くなっていってるね。
    円高容認。モラトリアム。公共事業停止。景気対策のための補正予算を執行停止。郵政改革後退・・。
    来年は今年より酷くなるかもね。

21. 221 匿名さん

ムダね・・・
    結局、民主のいうマニフェスト以外はムダだらけって強引こじつけてるだけみたいだね。
    学校とかの耐震工事も、渋滞道路の拡張も、農地集約化も、、、ムダね・・・
    で、不要不急の高速道路無料化に数千億とは恐れ入ったもんですな~

22. 222 匿名さん

民主に投票した連中には責任を取って欲しい気分だね。
    民主支持の連中には大増税でいいよ。

23. 223 匿名さん

こういう責任制だと適当な投票は出来ないもんね。
    株とか資産を買うのに下調べもしないで買うアホはいないだろう。
    だけど、投票はタダでできて自己リスク・フリーだから、アホな選択もし放題。
    有権者に適度にリスクを与えんとなw

24. 224 匿名さん

>>223
    >だけど、投票はタダでできて自己リスク・フリーだから、アホな選択もし放題。
    >有権者に適度にリスクを与えんとなw
    賛成だね。
    となると、今後経済が発展した暁には、反民主派は利益を得ることも出来ないわけだ。

もっとも、まず今まで自民政権が作った借金を自民支持していた人たちが全部返してから
    言っていただきたいものですな。

25. 225 匿名さん

>>224
    それは理論が破綻してるよ。
    頭大丈夫?

26. 226 匿名さん

>>225
    >それは理論が破綻してるよ。
    ん? どんな風に破綻しているのかな? 説明お願い。

27. 227 匿名さん

なんだよ
    せっかくみんなで仲良くやってたのに・・・

楽しく愚痴ろうぜ

28. 228 匿名さん

戦後の復興からここまで経済大国になって
    生活、教育などいろいろ享受しておきながら
    勝手なこと言うんじゃないってことじゃないの?
    いやならアフリカとか行けば?

29. 229 匿名さん

>>228
    >戦後の復興からここまで経済大国になって
    >生活、教育などいろいろ享受しておきながら
    >勝手なこと言うんじゃないってことじゃないの?
    その頃、まだ借金もなかったし、そもそも有権者じゃないし。
    民主党に対するリスクうんぬん言うんやったら、当然反民主派はリターンは望まないよな。
    そして今までのリスク分(借金)はどうしてくれんのや。と言いたいだけなんよ。

>いやならアフリカとか行けば?
    いや、それを言うなら、民主政権が嫌なあんたたちが他国へ移住しないと
    いけんのやないかい?

失敗時のリスクが発生したら誰も選挙に行かんぞ。立候補者もいなくなるな。
    >>222>>223>>228 は頭のほうは、大丈夫なのか?

30. 230 匿名さん

↑この人気持ち悪い・・・。
    頭、破綻

31. 231 匿名さん

229は民主独裁国家を作りたいんだろw
    亡命の勧めまでしてる
    ハイル民主ってね・・・そのうち民主ユーゲントとか作り始めるんじゃないか?

32. 232 匿名さん

≫229
    かといって現状は何でもありだろ?
    極端な話、圧倒的に優位な与党なら、しばらくはやりたい放題をし続けることができる
    後でダメージにようやく気づいたときには、もう借金の山でどうしようもないなんてこともありうるわけだ
    なのに、当時の与党関係者は、与党時の蓄財で悠々自適なんてことも起こりうる
    経営者責任同様、与党政治家責任で訴追されるとか、少なくとも政治家には縛りをかけてもいいんじゃない?
    自民、民主どこでもね

あ、過去の自民の話はもうしても仕方ないと思うがね
    まだ責任が問える仕組みにはなってないし、もう前向きにやるしかないんだから

33. 233 匿名さん

>>229は将軍サマの国に亡命した方がいいね。

34. 234 匿名さん

リスクを負うより選挙権を与えるための認定試験を行った方がよさそう。
    政治に興味ない、TVの工作を真に受けまくり、政治について自分で調べることもしない。
    そんなのに選挙権与えても仕方ないからね。

35. 235 匿名さん

>>234
    同意!
    因数分解が解けるかぐらいでもいいからテストはあったほうがいいよ。
    論理的思考能力が皆無の人に選挙権は重すぎる。
    握手したから入れちゃうって人、まじでいるからなあ。

36. 236 匿名さん

他の人も書いていたけれど

国民の借金860兆円
    の半分、430兆円の借金を作ったのは
    自民にいた時の小沢です。

小沢が強引に通した・・・日米構造協議において、米国に430兆円の公共事業を約束した。

湾岸戦争時にも
    北朝鮮にも

みんな小沢でしょう。
    自分は一部懐に・・・汚い売国奴

自民党にいたときに小澤が430兆やらかしたんだよ。トンスルホルホル。

37. 237 匿名さん

>>231
    >亡命の勧めまでしてる
    自分の都合のよい情報しか見えない典型的な人のようで。
    自民派にはこんな奴が多いよな。

>>232
    >極端な話、圧倒的に優位な与党なら、しばらくはやりたい放題をし続けることができる
    確かにある党はできていたよね。

>後でダメージにようやく気づいたときには、もう借金の山でどうしようもないなんてこともありうるわけだ
    で、国民が気がついて今の状態になっている。

>まだ責任が問える仕組みにはなってないし、もう前向きにやるしかないんだから
    その通りでんな。自民派の言い分がひどいよね。(>>222,>>223 etc.)

>>235
    >論理的思考能力が皆無の人に選挙権は重すぎる。
    賛成してあげる。
    そうなったら、自民政権は永久に来ないけどね。

>>236
    小沢の擁護をするつもりはない。でも「自民の小沢」だからね。

38. 238 匿名さん

自民派ではないんだが・・・
    自民が借金を作ったのは、一部の国民であれ国民の意向を反映していたからだろ?
    民主はそれに輪をかけて、「あらゆる国民のご意向」に広く応えようとしてるんだよ。
    どうなるかな???

39. 239 匿名さん

あらゆる国民の意向?かな

特ア国の上層部の意向ではないかな?

40. 240 匿名さん

あらゆる → より広い層の でどうでしょ?
    あ、アメ陰謀論はもういいから、国内の話だけにしようね

41. 241 匿名さん

>>237
    民主党支持者に責任取れとは思わないが、「バーーーカ」とは思う。

なんで反自民なのか聞くと、「公共事業は悪」「官僚は悪」「経団連は悪」
    そんなんばっか。
    何がどう悪いのかわかってないけどテレビがそう煽ってるから悪なんだろう。
    きわめつけは「格差は小泉政権のせい」だからな。お前のせいだ馬鹿。

42. 242 匿名さん

う~ん、素朴な感情の吐露なのだが、激しく同意
    人のせいにして、ねだって、まさに民主支持者のような国民がいたからだな

43. 243 匿名さん

241に同意

あきれて開いた口が塞がんないね。
    ノーパンしゃぶしゃぶが郵政社長に天下ってちゃねぇ。

民主党のHPにはこんなこと書いてあるよ

鳩山幹事長は、渡辺博史副総裁候補を不同意とする結論に至ったと語った。
    鳩山幹事長は白川候補同意、渡辺候補不同意とした理由について、「民主党として天下り禁止ということに対して大きな錦の御旗を掲げている。どう考えてもまた財務省支配の日本ではないか」と述べ、総裁、副総裁を問わず、天下り人事はノーであるという考えを国民とともにしっかりと訴えていく考えを示した。

本当にばかなの?

44. 244 匿名さん

>>241
    >民主党支持者に責任取れとは思わないが、「バーーーカ」とは思う。
    4年前は小泉に騙されていた自民党支持者に対して同じように
    思っていたよ。

>なんで反自民なのか聞くと、「公共事業は悪」「官僚は悪」「経団連は悪」
    金があるから箱モノを作って、維持費がかかりすぎ赤字になるから
    ただ同然で売られてしまうような「公共事業」は『善』か?
    目の前に金があるからそんな無駄な箱モノを作るよう閣僚を
    言いくるめる連中は『善』か?
    当然すべてとは言わんが、無駄だろ。
    #経団連には何も感じない。

>何がどう悪いのかわかってないけどテレビがそう煽ってるから悪なんだろう。
    テレビは視聴率が上がるような煽り方しかしない。数年前は
    自民偏向だったんだけどね。自民の落日がよくわかるよな。

45. 245 契約済みさん

自民、民主関係なく、鳩山の言動見たら胡散臭さ満開なのはすぐわかるると思うんだけどね。
     結局、今の日本人は、昔と比べて人を見る目がなくなったということは言えるのかもしれない。

とりあえずは来週から国会だ! これから本番だ! 鳩山さんの「真価」が問われる。 国会は官邸より息が詰まるところだぜ。

46. 246 匿名さん

義父と義母、この前会ったときに
    「うちは民主に投票した」とキッパリ言われた。
    理由は後期高齢者医療制度にお金を払いたくないからって
    それだけ。でも残念ながら来年は今までどおり継続。
    ざまぁ~w

47. 247 匿名さん

民主支持者は****の信者みたいだな。

48. 248 匿名さん

>>244
    >小泉に騙されていた
    それよく聞くけど何か騙された?

「公共事業」は、景気低迷のときに資金の流動性をあげるために有効的。
    ただし悪い面ももちろんある。そこだけをクローズアップしているのがテレビ。

「官僚」は、日本有数の知能を持った専門家集団。
    専門知識の乏しい閣僚を支えるには彼らは必要。
    ただし悪い面ももちろんある。そこだけをクローズアップしているのがテレビ。

>自民偏向だったんだけどね。自民の落日がよくわかるよな。
    いつから切り替わったのかはわからないが去年とかのバッシングの仕方は異常だよね。
    自腹でバー通いが叩かれるんだぜ?
    公費でキャバ接待はスルーなのに。

49. 249 匿名さん

241さん
    バカかもしれないけど、たんに節操がないんだと思う

50. 250 匿名さん

248氏の仰る通りで、「小泉にだまされた」って、何を???
    具体的に教えてよ、ばかだからさ、センセ~
    小泉さんたちがなにもしなかったら、もっと良くなっていたとでも?
    ありえんでしょ

小泉さんたちの全てが正しかったとはいえんけど、あの成果は認めるべきだと思うよ
    経済産業構造がこれだけ変化してるなかで、日本は対応が遅れっぱなしだった
    なにもしなければ、皆で借金増やし続けて、皆でジリ貧、共倒れ
    いま、違う形で、また同じ道をたどってる気はするけどね

公共事業や官僚が全て無意味というのも、見方が幼稚すぎて藁
    公共事業も官僚も全くなくて、どうやってこれだけ大規模な日本のシステムを回せるのかな?
    物事にはいい面悪い面あるが、どっちかしか見えない知能程度を晒してて恥ずかしくない?

51. 251 匿名さん

いっぱしなことをまくしたてるけど、具体的なベースの話はろくにできない。
    こういう手合いは、あたま悪いか社会的成熟度(つまり幼稚ってことね)が低いんだと思う。

52. 252 匿名さん

なんでもいいが、民主党はなにかやるときは、まず、財源を確保してからにしてほしい

これを削減するといくらになるから、そのお金でこれをやるみたいな

やること決めて、それからどこからお金を持ってこようかみたいなのはおかしだろ・・・

一般の家庭だって、企業だってきちんと計画を建ててやりくりしてるのに・・

まず、削るだけ削って、そこでいくら削減できたかを明確にして、それから優先順位でやっていけよ

国民が喜びそうなものみつけて、国家の将来も考えずに後先かまわず手つけてりゃ、選挙は勝てるわな

支持者もよーく考えてほしいよな

53. 253 匿名さん

>>248
    >いつから切り替わったのかはわからないが去年とかのバッシングの仕方は異常だよね。
    安倍政権になってから変わりはじめたんだよ。安倍さんはそれこそ何もやらなかったって
    印象しかない。

>>250
    >248氏の仰る通りで、「小泉にだまされた」って、何を???
    >具体的に教えてよ、ばかだからさ、センセ~
    はあ、「ばか」なんだ。それじゃ仕方がないね。
    自分にとって都合の良い情報だけを受け売りだけするからそんなことになるんよ。

「この選挙は『郵政民営化』の賛成か、反対かを問う選挙です」
    聞いたことないっすか? 4年少し前小泉さんが衆院選で散々訴えていたことだよ。
    多くの国民はこれに騙されたんだよね。
    当時、民主党は「郵政民営化反対」とは唱えていなかった。もう少しわかりやすい人を
    対象にしてみると、自民党の亀井さんたちや、野田聖子さんは「郵政民営化反対」とは
    言っていなかった。「各論に反対」あるいは「もう少し時間をかけて議論が必要」と
    唱えていたんだよ。しかし小泉さんは「郵政民営化に賛成か反対か」だけを争点に衆院選を
    戦った。ちがうだろ。国民を騙したじゃんか。
    また、「郵政民営化に賛成か反対か」しか言っていなかったのに、数の力でかなりに勝手な
    ことをやったんだよね。「全て間違っていた」とは言わないが、「郵政民営化に賛成か反対か」
    だけを争点に戦ったのだから「郵政民営化」をやった後は、解散総選挙が妥当だったろう。
    参院選の前後で民主党政権になっていたら民主党ももっと楽だったろうに。
    その時点での総選挙だったら民主党議席ももっと少なかったことは間違いないことだが。

>小泉さんたちがなにもしなかったら、もっと良くなっていたとでも?
    >ありえんでしょ
    残念ながら、安倍さん、福田さんが何かをやったという印象がないんだな。

>いま、違う形で、また同じ道をたどってる気はするけどね
    確かに最悪の状況下での政権交代だったと思う。2年前に交代していれば今頃はもっと
    楽な政権運営が出来ていたはず。

>公共事業や官僚が全て無意味というのも、見方が幼稚すぎて藁
    >公共事業も官僚も全くなくて、どうやってこれだけ大規模な日本のシステムを回せるのかな?
    ほんとにバカなんか?「全く無意味」って誰が言っているん? 「官僚が必要ない」って
    誰がいっているんや。自分に都合の良い情報しか受け入れられない体質だからそんな発想に
    なってしまうんよ。気をつけたまえ。

>物事にはいい面悪い面あるが、どっちかしか見えない知能程度を晒してて恥ずかしくない?
    ということで、↑はあんたに返してあげる。

>>252
    >なんでもいいが、民主党はなにかやるときは、まず、財源を確保してからにしてほしい
    そうだね。もう財源がどうなっているかわかったはずだから、来年度からは確実に財源
    ありきにして欲しいね。もちろん出来るはずだしね。

>一般の家庭だって、企業だってきちんと計画を建ててやりくりしてるのに・・
    ずーっと奥さんがやりくりしていて、細かい使い道を秘密にされていた。今月からあんたが
    家計を仕切ることになった場合、いきなり計画が建てられるのか? ムリだろ?

54. 254 匿名さん

自民党政権もいいことはあったし悪いこともあった。
    民主党政権も同様にいいこと・悪いことがあるでしょうね。
    でも政権が代わったんだから期待しましょうよ。
    まだ政権が発足して1ヶ月ちょっとじゃないですか。
    必ずいいことがありますよ。
    民主党の議員は現在一生懸命やっているでしょう。
    官僚主導でなくてどれだけやれるか期待しましょう。
    もう自民党は野党です、政治は動かせないのは事実です。
    政権を取り返すにしても4年後でなければ選挙はないですよ。
    民主党を批判だけして4年間過ごしますか。
    現政権のバックアップを考えた方が前向きですね。

55. 255 匿名さん

>>253
    言い訳がましいやつだな。
    自分たちが予算削減できると言ってゼロベースから作りなおしたんだろ。
    やっぱり無理だったから増えちゃった、ゴメンね♪で済むわけないだろ。

56. 256 匿名さん

民主が一生懸命やっていることって、外国人参政権や、夫婦別姓、不法滞在者に特別在留許可を出したり、マニフェストから意図的に隠した部分ばっかりなんですけど。

あとは、選挙対策のための子ども手当てを実現しようとして、補正予算を削減して景気悪化に向かわせてるだけ。

あ、あと鳩山の25パーセント削減とか、東アジア共同体とかのお花畑理論を海外に披露したり、鳩山幸で日本の恥さらし。

はっきり言って、何もしない方がましなレベル。

57. 257 匿名さん

安倍さん、地味に頑張ってたんだよ~
    教員改革はタブーの領域だったけど、日教組の反対おしきって教員免許更新制度を導入したんだよ。

民主党はその制度なくすんだけどね。日教組に頭あがらない人達だから。

58. 258 匿名さん

民主党を批判ばかりしてる者って何者?
    今回選挙で落ちた元議員?もしくは家族か秘書?
    それだったら恨みがあるだろうから分からないでもないけどね。
    一般国民だったら批判するより、民主党政権に対するお願いをすべきだしね。
    よりよい政治をしてもらわなければならないんだし。
    現政権は箱物より人に対する政策が中心だからそれを徹底的に推し進めてもらいたい。
    過去を振り返るより現在とこれからが大事。

59. 259 匿名さん

>>253
    小泉さんがあれだけ怒って総選挙にふみきった経緯は知ってるよね?
    多少強引なやり方しないと何も話進まない状態だったじゃん。

しがらみだらけなんだから、問題が山積みなのは当然。
    JRやNTTだって簡単に民営化できたわけじゃないだろ?

60. 260 匿名さん

>>258
    過去レス読み直して
    できたら関連する他のスレも

61. 261 匿名さん

民主党を擁護ばかりしてる者って何者?

批判するよりお願いしろだなんて、日本はいつから自由主義じゃ無くなったんだ?

62. 262 匿名

つか、民主擁護は、ここでは、ただ、1人の様な気がするが
    四面楚歌

63. 263 匿名

民主党も、マニフェスト通りなら誰も文句言わない
    それとかなり、かけ離れてきてるからこれだけ不満がでてきてるんじゃないの?
    まずは、増税にならないように、むだをなくした金と埋蔵金でやってくれよ
    あれだけ、出来るって豪語してたじゃない
    できないなら、まず、ごめんなさいだろ?

64. 264 匿名さん

いやいや、赤字国債増発しない、マニフェスト実現できないなら辞職すると言ってたんだから、潔く解散しろ。

あんだけ馬鹿の一つ覚えのように、自民に解散、解散言い続けてたんだからな。

65. 265 匿名さん

あれだけ埋蔵金埋蔵金言ってたんだから、せめて初年度は国債0にしてみろよ。
    結局使える埋蔵金なんて出てこなかったじゃない。
    基本的には民主の改革は埋蔵金頼りだったんだから、埋蔵金が無いなら全ての改革も不可能だよ。

66. 266 匿名さん

>258

民主党員ですか・

政権取る前と後でどうなってきたかあなたも分かっているでしょう。
    それでも長い目で見よとは?頑張っている?予算削るどころか増やして・・ひたひたと増税
    子供の教育・・日教組に任せて心配無いですか?
    パチ サラ支援の民主ですよ。
    テレビのCMでサラ金やパチン子の垂れ流し子供に
    パチン子・・楽しそう
    サラ金・・お金は簡単に借りれる(チワワなんか使ってのCM)
    安倍さんはサラ金利の上限法制定(恩恵受けてる人多い)
    サラ金パチのCM規制・・TV、広告業界、在日企業に反感を買った
    安倍さんはTV界にマスコミ税導入、電波税の引き上げ・・(日本はアメリカの15%程度・・携帯会社が大きく負担しているので不公平)
    民主党原口が「民主が政権取ればTV電波料は思い切り下げると約束」
    高給取りのテレビ社員は思い切り自民下げ安倍バッシング

その恫喝は安倍さんが自殺してもおかしくないレベル

67. 267 匿名さん

>>263
    >まずは、増税にならないように、むだをなくした金と埋蔵金でやってくれよ
    埋蔵金って「特別会計」がらみじゃなかったのか? って思っているんだけどね。
    なんか、「特別会計」議論がわだいに上っていないから不思議なんだよな。
    年度で予算が決まっているから、今は手が出せないのか?
    詳しい方がいたら、教えて頂戴。

>>266
    >民主党員ですか・
    ちゃう。

>政権取る前と後でどうなってきたかあなたも分かっているでしょう。
    個人的にはマニフェスト選挙にするのには疑問を感じていたし、自民党の公約のように
    「守らなくたっていいんじゃん」ぐらいにしか思っていないから、そんなに違和感無し。
    増税? 次世代のためを考えればやむを得ないじゃん。自民党が無駄な箱モノ作りすぎ。

以下の文面、自民党のネガキャンペーンにも出てきていたように思うが、民主党政権に
    なったからってそんなに変わるわけでもない。いちいち反論するだけ無駄なのでスルー。

>その恫喝は安倍さんが自殺してもおかしくないレベル
    へ~。一国家の首相が自殺を考えるぐらい恫喝されてしまうんだ。誰に?

68. 268 匿名さん

>>267
    安倍さんが恫喝されたかは知らないけど、バッシングで病気になったな。かわいそうに。

安倍さんが何もやらなかったんじゃなく、やったことをマスコミが伝えなかっただけ。
    テレビ情報以外も見る人なら、「安倍は何もやってない」なんて発言は絶対にしないね。

民主党にできるか?日教組やマスコミに逆らって仕組み変えること。

69. 269 匿名さん

>>267
    公約守れないなら責任取れって豪語したのは民主党じゃん。
    自分の言ったこと、少しぐらい責任持てば?

秘書の責任は政治家の責任と言っておきながら、自分の疑惑は全部秘書のせいにするような奴だからな。
    素敵だよ、鳩山

70. 270 匿名さん

岡田が天皇陛下に意見だってさ。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/imperial_family/?1256276775

何様??さすが日の丸嫌い、中国大好き岡田だよ。

71. 271 匿名さん

>>270
    >岡田が天皇陛下に意見だってさ。
    ほんとに自分の都合の良いようにしか、見えないんだな。呆れる・・・。

いつも同じ内容だから『宮内庁』に「内容の見直し検討を求めた」って事だろう。
    なんで、「岡田が天皇陛下に意見」ってことになるんだか・・・。

72. 272 匿名さん

>>271
    直接言ってないだけで(宮内庁通してというだけで)陛下に注文つけているのには変わらないだろw
    どっちが都合よく解釈してんだか。
    ちなみに速攻批判があがってるね。同じ民主党内から。

73. 273 匿名さん

>>270
    別にそれはいいんじゃないの?
    むしろ岡田のことだから、天皇はしゃべるな、とか言いだしたのかと思ったよ。

74. 274 匿名さん

>>273
    270ではないけど、よくないよwこれについては西岡氏の意見に賛同。
    日本の象徴である天皇は、政治的には完全に中立であるべきなのに「自分の思いを述べてくれ」はダメでしょ。

75. 275 匿名さん

鳩山総理、オバマと呼び捨て。

テレビ朝日のニュースは、この部分を「オバマ大統領」と字幕に書いて呼び捨ては不問。
    親切なテレビ局だ。

76. 276 契約済みさん

>267増税? 次世代のためを考えればやむを得ないじゃん。自民党が無駄な箱モノ作りすぎ。

民主党は、選挙前に言ったことは配偶者控除の廃止くらい。それさえ、国内での議論はこれから。「マニフェストに改訂あるからもう決まり」ということではない。
      我々が選んだのは代議士であって、代理人ではない。代理人は契約を100%守ることを要求されるが、自分の責任で妥協するということは認められない。「マニフェストに書いてあるからやるんだ」では、政治家は不要。官僚がいればよい。
     代議士は、妥協しながらでも反対する国民を説得しなければならない。妥協のたびごとに双方の立場の者に己の責任で説明することが求められる。主張が異なる人間に対しても、ある意味での信頼感が持たれるようにならなけらばならない立場。
     我々は選挙で、そういう人間を選んでいる(はず)。

もっとも、環境税や、自治体・企業に子供手当の負担を求めるといった体たらくをさらけ出し、あとからあとから言ったことを変える連中を信頼できるかどうは別。

現状では、私は頑強に反対するけれどね 未来の国民? 知ったことか 今の生活がなければ未来もないよ 

77. 277 匿名さん

>未来の国民? 知ったことか
    まさに、自民党支持者が言いそうな言葉だね。

78. 278 匿名さん

>>277
    民主党支持者は、未来が明るければ今何人のたれ死のうとかまわないんでしょ?

79. 279 匿名さん

埋蔵金?そんなのあまり当てにならない額だったんだよ。
    無駄といえるものもそんなに無かった。
    で、過去最大級の赤字国債発行ってわけ。
    そんな増発がOKなら、大盤振る舞いでもなんでもできるだろうよw
    お試し期間でこれだけ問題が出てるんだから、クーリングオフもありかな。

80. 280 匿名さん

>>277
    今を苦しめて未来への増税も残す

今も未来も何人死のうが関係ない

支持者もそう
    口を開けば子供手当、子供手当・・・
    今、目先の金がもらえればそれでいい
    その先のことは考えないし考えようともしない

「子供手当みなさんにあげたいのですが、お金がないので先に3万円ください、そしたら2万円あげますから」

でも民主支持するのか?

それは嫌なのに、先に2万もらって、あとから3万払うならいいのか?

結局、民主党がお金をくれるわけでも、鳩山がくれるわけでもない、税金を分配、しかも、今はない税金をバラマクんだから、もらったら払わなきゃいけないってこともちゃんと理解してほしいよ

まぁ、民主支持者全員がそうとは言わないが・・・

81. 281 契約済みさん

>280 お金がないので先に3万円ください、そしたら2万円あげますから

配偶者控除廃止だけでなく、地方負担や企業負担の話も飛び出してきているのに、ここにきている子供手当賛成論者(あえて民主信者とは言わないが)はそこに触れようとしないのはなぜ?
     配偶者控除廃止やむなしという輩が出てくるののは、自分の懐がすぐに痛まないからだと見当がつくが、地方負担は住民税に跳ね返り、企業負担は給料に跳ね返るからではないのか?

御都合主義の匂いがぷんぷんする。

82. 282 匿名さん

民主支持者じゃなくて自民に入れたけど、子供手当みたいな施策はいつかはやらなければならないでしょ?

子供手当をやると、「今がない」というのはどういう意味かな?
    土建屋や業者さんが仕事にあぶれるってこと?
    それは仕方ないよ、日本全体にとってもう土木建築や官公需業者はそんなに必要じゃないんだから。
    文句言って抵抗するより、転職先を探すか、学校でも通い直したほうがいいね。

時間の問題だもの、地方負担も含め少々の税金負担は仕方ない。
    先進国中で日本の国民負担率は低い、つまり税金をそんなに日本人は払ってないんだよ。
    福祉や医療を考えても、増税は時間の問題、消費税にすべきだけどね。
    世界のなかでも実効税率が高いのに、企業負担は論外。
    企業は海外に逃げちゃうよ。
    負担せずに、もらえるものだけもらうなんて不可能だろ?
    子供だってわかることだw

83. 283 契約済みさん

>282子供手当はいつかやらねばならないこと

そうなの? そんな話、はじめて聞いた。その割には賛成の声が少なかったような気がする。 赤字国債を出してまでやるのかという声の方が多いのでは?
     私自身は景気対策として時限的にやるのなら赤字国債でやるのもありかなとは思うが、腰を据えてやるつもりなら、「こんなこと赤字国債でやるもんじゃない」という声に同調する。

84. 284 契約済みさん

>282 負担せずに、もらえるものだけもらうなんて不可能だろ? 子供だってわかることだw

選挙戦の時にその話はほとんど出なかった。無駄をなくせば、消費税を上げなくとも、赤字国債を発行しなくとも実行可能と力強く語っていた。

あなたが民主党のために「負担増やむなし」という方向に誘導しようとしているのは推測できるけれど、肝心の民主党は負担増のお願いはあきらめて、マニフェストのことを忘れてもらう方向に舵を切っているようにも見える。

民主・輿石「公約守るとは言ってない。国民もそう思ってるだろ?な?」
    【政治】 「マニフェストが絶対だというとらえ方を国民はしていないと思う」 ~民主・輿石氏、政権公約の参院選へ修正も
    「(衆院選の)マニフェストが絶対だというとらえ方を国民はしていないと思う。修正は当然考えられるし、新たな約束を出す場合もある」と述べ、修正や追加があり得るとの考えを示した。
     http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009102400149

今更そんなことを言い出すのなら、選挙をやり直してほしい。

85. 285 匿名さん

>その割には賛成の声が少なかったような気
    どの媒体の調べでも有権者の7~8割以上が賛成のはずですが。
    それに、景気対策のためなんかじゃないよ、子供手当の第一の狙いは。
    今後の日本の社会設計と先進国並みに(子育て家庭の)生活水準を維持するために、やるべきなんだろ。

86. 286 匿名さん

》284サン
    わたしは自民に入れたヒトですよ
    でも、生活支援型の民主の政策はやり方の問題はあるにせよ、方向性は正しいと考えてる
    低成長型の先進国はこういう福祉国家的な方向になるのは当たり前だが、日本は出遅れ過ぎだった
    自民とか民主とかいわなくても、誰かがやってくれればいい

子供手当に限らず、年金や福祉関係は本当は消費税率を上げてやるべきことなの
    そうでなければ赤字国債乱発しかないだろうねw
    民主はそれをごまかしてたし、高速無料化のような珍妙なマニフェスト、対外政策、外国人参政権・・・どれも思いつきか必然性を感じないものばかり・・・逆に日本国民にとって有害そうなのが多かったりする
    だから、この調子なら次回も入れる気はない

でも今回は民主になっちゃったんだからしょうがないでしょ?
    民主が無理して、逆に早いとこ消費税アップの議論にならないかと思ってる
    税金は低いほうがいいが、もう無理なんだよ・・・
    選挙権持ってるいい大人だろ?
    何度も言わせないでくれ、子供みたいなこと言うなw

87. 287 匿名さん

>今更そんなことを言い出すのなら、選挙をやり直してほしい

ホントに負担もなしに、無駄の削減とか埋蔵金であんなマニフェストが実現できると思ってたの???
    お目出度いにもほどがある
    こういうお目出度い方々は自己責任ですから、潔く負担を払ってくださいね~

88. 288 匿名さん

>「マニフェストが絶対だというとらえ方を国民はしていないと思う」 ~民主・輿石氏

与党議員の貫禄がついてきたではないか。
    どこが悪いんだい?

89. 289 契約済みさん

>285 どの媒体の調べでも有権者の7~8割以上が賛成のはずですが。
     そんな調査 記憶にない。 5割以上が反対していた超sがあったと思う。

>286  選挙権持ってるいい大人だろ? 何度も言わせないでくれ、子供みたいなこと言うなw
      大人とは嘘つきを許すことか? 言ったことを守ろうとする、守れないことは言わないというのは大人子供は関係ない。最低限の徳目だ。

90. 290 匿名

自分の都合のよい方向だけに理解を示す
    民主党支持の特徴

91. 291 匿名さん

新聞ではさらっと書いているが録音からの書き起こしによると岡田の天皇発言は危険すぎる。

鳩がタイで東アジア共同体で共感を得たと自己陶酔

国会開いて早く自分の背中の火の粉説明しろよ

ついでに小澤 あんたもだよ。

92. 292 匿名さん
  93. 293 匿名さん

鳩山-ユドヨノ会談 インドネシアに4億ドルの円借款 鳩山イニシアチブ初適用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000537-san-pol

鳩山ホント何考えてるの?
    お前の金じゃない。日本の金だ。勝手な事すんな!!!!

94. 294 匿名さん

そんあんだよな~
    友愛もいいけど、そんなら人の金ではなく、まず自腹切ってやれよw

95. 295 匿名さん

しかし、予算もう少し減らせないのかな。
    自民党がたてた予算(実績)と変らないじゃないの。
    ムダを省き埋蔵金を探しだせば、大幅に削減できる筈だけどね。
    国債の発行はとんでもないこと。
    財務大臣もやはり財務省出身者だね。普通の元官僚だったんだ。
    せっかく拾いあげてやったのに、最後ぐらい国民目線で仕事してほしいな。

96. 296 匿名さん

というか、元からそんなに一気に無駄として切り捨てられるものなんかなかったってこと。
    で、埋蔵金もとらぬ狸の皮算用。
    そんなあやふやなのを当てにしてるほうがおかしい。
    消費税アップは自ら封印してるから、国債発行しかない。
    大臣が官僚かどうかは全く無関係。
    十分に予測できたことだね。

97. 297 匿名さん

面白いよね。
    このスレでは7~8割が民主党不支持派の発言なんだけど、現実は補選を見てもわかるように
    いまだ民主党支持が多い。
    このスレを読んでいると民主党がすごい悪いことをしているように感じるけど、現実社会では
    国民は大多数がそのようには見ていないことが判明したわけだ。

少数派の「断末魔の叫び」として聞いてあげましょう。

98. 298 匿名さん

>>297
    それだけ、今の日本の国民は程度が低いということだよ
    目先の金欲しさに振り回されてるだけ

政策を理解して国民が投票してるとでも思ってるの?

貧困層を味方につけた民主党は選挙が上手なのは認めるけどね
    支持者も嘘の部分には目を向けずいまだに目先のニンジンに必死になってる

99. 299 匿名さん

国民の大部分が目先の現金に釣られて投票するんだから
    カネさえばら撒けば選挙に勝てる
    チョロい国民だな

100. 300 匿名さん

国民は気力を失ったんだよ…

どっちもどっち、だったんだってね。

101. 301 匿名さん

安倍、福田両政権のときは
    国債発行額は25兆円程度に抑えられていた
    (それもマスコミではほとんど報道しなかったが)

それが民主政権になって
    40〜50兆円台の赤字国債発行は確実となった・・・

行政の無駄、予算の無駄をカットしていくんじゃなかったんですか、
    民主党さん?
    自民党政権時より国債発行額を控えるということだったので
    てっきり、自民党時代の平均の30兆円以下かとおもってました。

102. 302 匿名さん

>>297
    テレビ効果は偉大だね

103. 303 匿名さん

ごめん、選挙前は国債はゼロでもいいと思ってたんだけど計算間違いだった。
    国債が自民党時代より増えることになるのは申し訳ない。
    それにムダを省くつもりだったけど、中々官僚が手強くてね。期待に応えられなくて申し訳ない。
    それで公約が全ては実現できなくなるけど、これも謝っておかなくちゃね。
    次回の選挙の時(4年後)はもっとシビアに検討して公約を掲げるからね。
    今回は大幅に狂ってしまったけど申し訳ない。

104. 304 匿名さん

補選の投票率は酷かったな。
    あんなんで民意はまだ民主とか言われてもね。

信者が頑張った結果にしか見えない。

105. 305 匿名さん

>>304
    >補選の投票率は酷かったな。
    >あんなんで民意はまだ民主とか言われてもね。
    確かにあんたの言うのは正しいが、かつては投票率が低いと自民党有利だったんだけどね。
    自民復権はありえないということか?

106. 306 匿名さん

>>304,>>305
    確かに組織票は自民党の方がまだまだ多いと思うよ。

107. 307 匿名さん

支え合う社会も立派だけど、増税で片方が倒れたらどうしょもないだろ。

ナントカ会館を売却する度胸を見せて欲しいもんだよ。

108. 308 匿名さん

>>303

うんむ、まずはそこからだよな・・
    方向転換するならごめんなさいからだよな

109. 309 匿名さん

地方選では民主候補が負け始めてるけどねw

110. 310 匿名さん

民主は2ちゃんねるなどの掲示板を常にチェックしてて
    気に入らない書き込みとかに削除依頼出してるらしいよ。
    怖いね。ここも変なこと書くと友愛されちゃうかもね。

111. 311 匿名さん

とうとう言論統制 社会主義になるんだね。
    民主には投票するなよ。

国会開くのに40日以上だよ
    自民の時は3日から10日で開いた。

40日の間コソコソ密室で 嫌だね。
    独裁政治の始まり?ごめんこうむる。
    民主に入れた人 何とかしろ!

112. 312 匿名さん

補欠選が終わるまで国会開かないってのが情けないよな。
    国のことより党のことが重要なわけだ。

113. 313 匿名さん

小沢はそんな党の中でも統制を強めてるね
    あのおっさんがいるかぎり、民主だ何だいったって日本の政治は変らんなw

114. 314 匿名さん

東亜日報から拾い記事

鳩山首相、外国人の地方参政権法案を年明け国会に提出

OCTOBER 24, 2009 09:07
    鳩山由紀夫(写真)日本首相は、在日韓国人ら永住外国人への地方参政権付与に関し、「法案の提出を近い将来の課題に据えている」と22日、述べた。鳩山首相は同日夜、記者団に対し、「政府側では法案の準備ができていない。次の(臨時)国会ではなかなか難しい」とし、このように述べた。早ければ来年1月開かれる通常国会での法案提出を検討していることを示唆したものと見られる。

同日開かれた政府と民主党首脳会議で、山岡賢次民主党国会対策委員長も、「公明党が法案提出を準備している。政府与党もこれに対応しなければならない」と注文をつけた。平野博文官房長官は、会議後の記者会見で、「どういう時間軸でできるか、検討する」とし、「党内の議論も欠かせない」と話した。

鳩山首相は9日、ソウルで李明博(イ・ミョンバク)大統領と首脳会談を行った後の記者会見でも、在日韓国人の地方参政権問題を前向きに検討するという考えを示した。政権実勢の小沢一郎民主党幹事長も先月、「賛成する」とし、「来年の通常国会までは党の方針を決める」と述べた

115. 315 匿名さん

あーーーーーーーーーー

どんどん景気が悪化していくぅぅぅぅ

116. 316 匿名さん

おぃ、1万きったぞ?

117. 317 匿名さん

年末はもっと悲惨なことになってるぞ
    年越せない人が山ほど出てくるだろう。

118. 318 匿名さん

国家公務員給与削減で5000億捻出だとさw
    国民受け狙って、景気悪化&サービス低下に駄目押しだね
    総需要が減っているときは公的セクターが下支えしないといけないのに
    公務員にやっかみもってるアホな有権者は、自分で自分の首を絞めてるようなもんだ

金が必要なら例えば高速無料化なんかやめればいいんだが
    効果は怪しい、借金返済の目処は立たない、不公平になる、国民の7~8割は反対・・・なんでやるの?

優秀な人材の公務員志望が減ってるが、そのほうが民主の政治主導には都合がいいだろうな
    レベルの低い政治家並みに公務員のレベルが落ちないと、政治主導など無理
    それなら、公務員をいじめてレベルを下げようということみたいね
    国家や国民のことよりも、民主と政治のための改革、気づけよw

119. 319 匿名さん

公務員は給料もらいすぎ
    民間は景気悪化で給料も冬のボーナスも激減してるんだから
    公務員の減給はあたりまえ

120. 320 匿名さん

ていうか、何で自分たちの給与下げねーんだろうな。
    自分たちはよくやってるとか思ってんのか?
    だったら素人のお前らに振り回されてサービス残業してる公務員たちの方がよっぽど頑張ってるだろうが。

121. 321 匿名さん

たしかに、議員からやれよ^^
    民間は景気がいいときは給料もいいだろ?
    公務員はもともと安いし仕事が忙しかろうがなんだろうが、同じような給料だよな。
    大学の同期は、国一800万のとき民間なら1000万前後かそれ以上が普通だったが。
    零細中小企業と同じレベルの給料になれば、その程度の人材しかこなくなる。
    困ることになるのは結局は国民や市民じゃないの。

122. 322 匿名さん

大体小沢ガールズとか民主一年生議員の仕事って、来年参院選に勝つことだけど小沢に言われてるんだろ。
    何で選挙に勝つためだけの議員に税金を使われなくちゃいけないわけ?
    それに民主議員のほとんどが、小沢のよいしょのためにしか働いていないよね。これこそ無駄だと思うんだけど。

123. 323 匿名さん

つかね、個人にばらまきもいいけど、企業を育てないとどんどん悪循環だよ

財源ないから人件費から捻出・・・これ繰り返せばどうなるかわかるよね?民主支持の諸君・・・

いいかげん、得しているようで実は損していることに気付こうよ・・・自分で自分の首を絞めてるだけだよ

124. 324 匿名さん

322さんの言うとおりだね。
    選挙に勝つなんて、国民とは無関係の話で民主や小沢のため。
    税金使うなよな~
    これが政治主導なのかね???

125. 325 匿名さん

この党の表看板は鳩山管、党運営は小沢・・・鳩山さんは唄を歌うだけ、管(この人の目は爬虫類のそれだな)は小沢の顔色をみながら虎視眈眈と党首の座を狙っている・・・結局・・・権力の魔性をよく知り、それにとりつかれている小沢が自滅する時にこの党の命運は尽きる・・・合掌・・・これも次へのプロセスか(次があればの話だが)・・・

126. 326 匿名さん

鳩山さん、彼の爺さんも含め決して嫌いではないんだが "友愛"は勘弁してほしいな。
    浮動票獲得を狙っての(奥方の入れ知恵)キャッチフレーズなんだろうが、ホームルームでもあるまいし・・・こんなことを言えば言うほど小沢の思うツボ・・・勿論その対極にいる党の、それも政治家失格者がいう "真保守"となると何をかいわんや、引退勧告したくなるね。(亡霊に取りつかれた政治家は怖いよ、手に手を取る官僚共も)
    だから民主党には踏ん張って欲しいんだが、迫力がない党だな。

127. 327 匿名さん

これも全部自民の人の無さがいけないんだよな

まるで三国志の蜀の終焉のようだ

128. 328 匿名さん

天皇陛下ご即位20年の、臨時祝日が
    民主党の意見を纏められずにお流れだってさ。

鳩山さんや小沢さんも賛成してたのに、
    党内の反対派と調整できなかったんだと。

これじゃ、この先どうなるんだか。

129. 329 匿名さん

財界からも批判が噴出しているね

民主政権は「頭脳なき航海」 日経が異例のモーレツ批判

経済新聞に一面で批判されてるよ

まず経済からだろ、どうでもいい外国人参政権やら変な法案にご執心。

子供まで政権交代におかしくなるつつあると言っている。

130. 330 匿名さん

「東アジア共同体へ日韓連携=鳩山首相」

韓国貨物船の海自護衛艦への衝突事故があった直後に、「鳩山由紀夫首相は30日夕、首相官邸で韓国国会議員団10人の表敬を受けた。韓国側は「民主党政権の対韓国外交、アジア外交に深い関心と期待感を持っている」と表明」との配信(時事通信)

韓国船が悪いのに民主 マスゴミはスルー

もう朝鮮支配の日本になった。

131. 331 嫌特アさん

ホント衝突事故取り上げないよね
    あきらかにチョンコロ船の過失だわな
    あんな狭い海峡で追い越しかけやがって
    そんで案の定、日本に非がある様な船会社のコメント
    逆だったらどうよ?
    日の丸焼いて、キジ八つ裂きか?

この人種地球上からいなくなってくれ、マジで

132. 332 匿名さん

>>331

お前が、まず、この地上から消えてくれ。

そうだ、死んでくれ。

133. 333 匿名さん

そんなことを言う332こそ消えればいい

134. 334 匿名さん

>>332もそうだけど、なぜ日本人なのに日本人が不利になることを喜ぶ人がいるんだろう。
    もしかして日本人じゃないのか?

135. 335 匿名さん

332

チョンか?
    句読点の打ち方おかしいぞ、タコ(笑)

こいつらが、いかに日本社会に溶け込んでて害をなしてるか…

136. 336 匿名さん

334さん
    日本人の訳ねーよ

137. 337 匿名さん

今のニュースでさあ
    まるで海保の指示が悪かったが如く報道してんだけど…
    マジでメディアって半島人に牛耳られてんの?

138. 338 匿名さん

>まるで海保の指示が悪かったが如く報道してんだけど…

指示が悪かったから「悪かった」と報道してんじゃねえのか???

139. 339 匿名さん

悪いもなにも、海保は「指示」は出さないんだろ?

140. 340 ↑↑

はぁ?
    メディアの報道を鵜呑みにしてんのか、てめえ

141. 341

338の事な

142. 342 匿名さん

政権が変わって今日でちょうど2か月、無政府状態は未だ続いているといった感じだな。
    戦争が終わって60年余、まともな外交をせずただひたすら金儲けに邁進してきたツケを払うにゃ時間がかかるぜ。

鳩山さん、これからはアジアだと叫んでいるが・・・我が国はその位置こそアジアだが身心はすっかり欧米・・・どう変える?

143. 343 匿名さん

>>337
    今更何を言ってんだ?
    キムヨナ持ち上げて、真央ちゃんが優勝しても酷評するのがマスゴミ。
    電通トップが在日で、韓国から韓流ブームを作ったと表彰もされている。
    韓国よりの民主に政権を取らせたのもマスゴミ。
    マスゴミの今の民主の持ち上げ方は気持ち悪いぐらい。

144. 344 匿名さん

>>343
    でも番組によってはけっこう民主党批判始まってるよ。

この前の「太田総理」で年金問題やってたけど、
    年金専門家に押されて、民主党議員はなんも反論できず。

具体案無しでのマニフェストだったことをえなり君にまで
    突っ込まれててかわいそうになっちゃったよ(笑)

145. 345 匿名さん

>>343さん

昨日のテロ朝のGPシリーズ中国杯は日本人が男女とも優勝したのに表彰式はカット
    日の丸無・・・でキムヨナ情報ばかり流す・・見たくもない

あの子だけ回転不足見逃され加点の嵐
    時に日本人女子には減点減点でおかしなジャッジ

日本人女子で無いのに次回のアメリカ杯はゴールデンタイムに全部放送するみたいですよ。
    エキジビジョンまで

中国杯はエキジビジョン放送無!!

朝鮮放送テロ朝は韓国の選手をよほど売り出したいのだと思います。スポンサーの意向ですかね。

不正女王はフランス杯で他の選手から無視されていましたね、
    みんなおかしい高得点にやる気そがれそう。

BPOに抗議しましょう!!

スポンサーにも抗議しましょう、ここは日本です。

146. 346 匿名さん

>>344

私もその番組みました。
    最後の最後のほうで、民主の総務副大臣が、自民党のせいにしていたことに対し、
    大田氏は「国民が知りたいんだよ!」と、言いました。
    本当に、そうだと思います。

谷垣氏の質問が不利
    鳩山氏が有利・・・などの、マスコミ報道にはあきれました。

谷垣氏の質問内容は、多くの国民が知りたかったことです。
    総理なら、国民の代表である議員の質問に、具体的に丁寧に答えなければならないのです。

それを、「あなた方には言われたくない。」とか
    「自民党のせい」と、しか言えない。
    具体的には何も言わない。これじゃね・・・こんな返答しか出来ないのなら国会は開催しなくて良いわ。時間の無駄。
    鳩山首相は低脳です。
    低脳首相もムダなので、さっさと辞任してください。

147. 347 匿名さん

霞が関は大馬鹿
    菅ちゃんが~に対しておもろいコメント見つけました。以下

・菅「未納三兄弟って言うんですよ!」→自分も未納発覚、お遍路へ
    ・安倍「外交とは日本の国益を守る事」菅「当たり前ですよ!」→シンガンス工作員の釈放嘆願書にサイン
    ・菅が世襲議員批判→菅の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選(菅曰く、優秀な人材を探したらたまたま息子だった)
    ・菅「ハマコーさんは金を配っていた」→ハマコーが配っていたのは小沢の金
    ・諫早湾の干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」→自分が厚生大臣のとき許可
    ・小沢「ニートの親は動物以下」→菅の息子がニート
    ・橋本元首相の女性スキャンダルを叩く→菅、戸野本優子との不倫が発覚、「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言

菅直人迷言集(一部)

「ミサイルが何発か飛んできたら考える」※テポドンのとき
    「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」
    「公選法違反はケアレスミスのようなもの」
    「深く考えずに署名した」※シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書
    「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ」
    →小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
    「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」←自分が大臣時代に了承してる
    「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)と言いましょう。では、カンパ〜イ!」

148. 348 匿名さん

菅…
    憎めないぐらい馬鹿だな(笑)

ところでこの人って何か仕事してるの?

149. 349 匿名さん

民主党はなにもしなくて結構。
    自民党でないだけましです。
    麻生が言ってたでしょバラマキのあとで消費税アップだと。

防衛 防衛 と叫んでいる奴    いったい誰がなんの目的で日本を攻めるのか、教えてほしい。

A級戦犯の子孫たちが、戦争責任を逃げたいためだろ。   清和会よ。

150. 350 匿名さん

左翼

151. 351 匿名さん

ネトサヨ発見(笑)

民主党は何もしなくて結構には賛成。
    給料貰わずすぐ辞めてくれ。

152. 352 契約済みさん

テレビもおっかなびっくりで民主批判を始めたかな。
     とりあえずはコメディアンを前線に立たせ、様子見をしている段階か? 
     支持率が5割台前半か、5割を切ったら批判のトーンを強めるとみているが、どうだろ?

景気対策何も打たないでいると、この板の方々にも影響が及んでくるのでは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000622-san-bus_all
     ボーナス激減でローン延滞急増? 大手銀が態勢整備急ぐ
     冬のボーナスの激減で住宅ローンなどの返済が困難になる人が急増すると懸念されるなか、大手銀行が専用ダイヤルの開設や担当者の増員など相談態勢の整備を急いでいる。政府が臨時国会で成立を目指す借金の返済を猶予する「中小企業金融円滑化法案」が、個人の住宅ローンを対象にしていることも、銀行の対応を促しているようだ。

麻生カムバックと叫びたい!

153. 353 匿名さん

長期金利も上昇中。
    住宅ローン控除は先行不明。

この掲示板の人たちは少なからず影響受けそうだね。

154. 354 匿名さん

次の総裁候補は菅→岡田→前原の順だな。
    人材が豊富だな、民主党は。
    それに比べ自民党の総裁候補は加藤→与謝野→二階かな?だいぶ見劣りするね。
    まあ自民党が復権することはもうないだろうけどな。

155. 355 匿名さん

その前に日本が破滅してるよ

156. 356 匿名さん

人材が豊富w

157. 357 匿名さん

民主党なら、みんなの党のほうがよっぽどマシ。

158. 358 匿名さん

>>352
    >ボーナス激減でローン延滞急増? 大手銀が態勢整備急ぐ
    確かにボーナス激減だな。ただ、冬のボーナスは09上期分だからなー。
    どこの党が悪いんかな?
    2年~2年半前に解散していれば、今のように悪くはならんかったのにな。

159. 359 匿名さん

>>358
    民主党が与党だったらリーマンショックはなかったのかな?
    スゲー馬鹿(笑)

自民党の景気対策を散々邪魔して遅らせたのは民主党だよ。

160. 360 匿名さん

>>358
    それなら来年の夏のボーナスは
    悲惨なことになるね

161. 361 匿名さん

>>316
    >自民は腐った部分を取り除いて食べられるし、腐った部分も外から見てわかる。
    腐った部分を取り除いて食べることができればいいけど、食べるところほとんどないんじゃん?
    結局腐った部分の多くを食べないといけない。

>毒リンゴは一見見た目がきれい(まあ、マスゴミのおかげだけどね)だけど、食べたら死ぬ。
    未だに死なないところを見ても致死量には達していないらしい。腐ったリンゴは
    食べ続けると苦しんで苦しみぬいて死んでしまうんだろうね。

>>325
    >でもさ、民間企業だったら休日返上なんて当り前の事。テロップ出すなんて変!やはり朝日新聞系は…だね
    今朝の目ざましテレビでも「休日返上」の文字が書いてあったよ。
    これは「自民党」と比較しているんだろ? 自民党時代休日返上していたのは
    「官僚だけ」ってことだね。

>>329
    >テレビしか見ない人たちにテレビがインチキだって伝えるのって至難の技だよね。
    「清廉潔白か?」スレに「テレビが民主批判を始めた」と書いてあったよ。
    自民党派の連中は自分に都合のよい部分しか信じないことが良くわかるな。

162. 362 匿名さん

>>361はそんなに2万円がほしいのか?
    そんなに生活が苦しいのか?

かわいそうに・・・

163. 363 匿名さん

必死なんだよ
    でも鳩山不況でお父さんの会社がおとーさんに
    なるかもね(笑)

164. 364 匿名さん

目覚ましテレビでも「休日返上」のテロップなんだ…
    うぜー
    麻生さんだって散々休日返上で働いてたのに。
    当たり前のことしただけで誉められる民主党はいいね。

165. 365 匿名さん

>>361
    スレ間違えてないかい?
    落ち着け落ち着け

166. 366 匿名さん

スレ間違えてるねw
    「民主党のマニフェスト実行を監視しよう」宛てみたいだな>>361

167. 367 匿名さん

子供手当てはどうしても無理があるのでは。
    扶養控除や特別控除等が替わりになくなれば子供手当て貰っている者でもそんなにプラスにはならないしね。
    控除額の最低税率5%でも大きいよ。
    100万の年収でパートをしている奥さんでも不要控除は5万になるし、それに特別手当の控除等を加算すれば
    全然プラスにならないじゃないの。
    5兆円も子供手当てに毎年使うのは絶対反対だね。
    少子化対策の手法が間違ってるとしか思えない。

168. 368 匿名さん

>>359
    >民主党が与党だったらリーマンショックはなかったのかな?
    >スゲー馬鹿(笑)
    自民党派って短絡的なんだな。もう少し頭を使ったほうがいいよ。
    そんなんだから今までの自民党政策が良いものだと思ってしまうんだろうね。

>自民党の景気対策を散々邪魔して遅らせたのは民主党だよ。
    2年前には国民から自民政権が支持されていないことがわかっていたのに解散しなかったんだから
    仕方がない。自民党あるいは支持者にとっては自業自得なんだけどね。
    その時に解散総選挙をやっていれば・・・。

>>360
    >それなら来年の夏のボーナスは
    >悲惨なことになるね
    そうだとするとボーナスなくなっちゃうね。どうしよう(:p。

169. 369 匿名さん

つかさ、貢献したひとに対して支給するなら、子供に対してじゃなくて、産んだ人に優遇すればいい

例えば5人以上産んだら 本人の生涯医療費50%国が負担とかさ

子供はまだ貢献してないんだから・・

170. 370 匿名さん

>>369

それじゃ健康な人は(5人以上産むんだから健康だろうけど)あまり恩恵感じられないじゃない。

171. 371 匿名さん

よく考えたら、貢献してる貢献してるっていうけどその子供がまだ先々きちんと納税するかどうかもわからないんだよね

172. 372 匿名さん

>>370それは見返りでしょ?

見返りがその労働(この場合子育て)に見合わないからやらないっていうんでは、それは貢献活動とはいわなんじゃない?

173. 373 匿名さん

亀レスだが、「あなたたちに言われたくない」ってのは、自分たちもあなたたち(自民党)と同じことをやっているという自覚があるんだよな?
    これって今の民主党が絶対に言ってはいけないことだよな?
    何故マスコミはもっと食いつかなかったのだろう。

174. 374 匿名さん

歳とったらほとんどの人は病院にかかるんじゃないの?

じゃぁ、病院で優先的に診察が受けられるとか・・・公共機関の乗り物無料とか・・・

まぁ、なんでもいいけど金をばらまくんじゃなくて他にも方法は考えればありそうだけどな

175. 375 匿名さん

371が何を指して見返りといっているか誰か教えてください。

アンカーが370についている理由も教えてください。一体誰に対して何を言いたいのかさっぱり分かりません。

176. 376

371じゃなくて、372だった^^

177. 377 匿名さん

公共の乗り物って今、あんまりないよな
    まぁ、たとえばの話なんだろうが

178. 378 匿名さん

>>375
    俺は普通に読んでわかるけど?
    というか、人に指摘する前に落ち着け

179. 379 匿名さん

分かるけどじゃ無くて、説明してください^^

180. 380 匿名さん

>372
    意味不明だが、知りたくもないよ。

181. 381 匿名さん

>>368
    民主党ならリーマンショックが来ても全然余裕だったわけか!
    スゲーな。

にしては、今の円高株安放置プレーは無能だな。
    「緊急」経済対策も来年に持ち越してるぜ。緊急って(笑)

182. 382 匿名さん

社会貢献とは、法人または団体、個人による公益或いは公共益に資する活動一般を意味し、はじめから社会に資することを目的として行う直接的な社会貢献と特定の事業や行為をすることが結果として社会貢献につながる間接的な社会貢献とがある。 何を以って社会に資するというか、具体的な事例にもより、明確な価値判断の基準、或いは合意がないことも多く、しばしば、独善的な価値を含む場合もある。

個人の社会貢献としては、代表的なものとしてボランティアがあり、企業・団体など法人では、慈善事業または営利活動を通しての結果的な社会問題の是正、或いはボランティアへの援助、特定の慈善活動への人材資機材の供出、寄付などがある。

183. 383 匿名さん

>>381
    >民主党ならリーマンショックが来ても全然余裕だったわけか!
    2年以上前に政権交代があったら、余裕だったかもしれんね。少なくとも今と同じにはなっていない。

>にしては、今の円高株安放置プレーは無能だな。
    自民政権の負の遺産が動きを封じ込めているような気さえする。

184. 384 匿名さん

>>383
    「負の遺産」を放置したり悪化させるんじゃ、何のために政権交代したわけ?

「あなたに言われたくない」の鳩山総理も政権交代した意味を自覚しろっての。

185. 385 匿名さん

>>384
    >「負の遺産」を放置したり悪化させるんじゃ、何のために政権交代したわけ?
    ぉぃぉぃ、「負の遺産」は維持費がかかったり、補償が必要だったりするんだぞ。
    2ヶ月ぐらいで、簡単にどうにかできるものではないというこっちゃ。

2年以上前に政権交代していたら、経済の楽な時代に自民党の「負の遺産」を
    片付けることが出来ていたと思う。
    今となってはこれも「予想・想像でしかない」が事実となってしまうがね。

186. 386 匿名さん

汚沢も西松事件の時は都合よく病気になってたのに
    すっかり完治したらしいな。
    汚い朝鮮顔でテレビに出てくるな。
    ゴルゴに頼んで処分してもらいたいよ。

187. 387 匿名さん

国家のことを本気で憂いている政治家はそういない。

最近では、中曽根、小沢、くらいじゃねぇか

ホントの政治家ってやつは

188. 388 匿名さん

>>387
    そうは思えないけど?
    自分の利権と選挙の心配しかしてないんじゃないの?

189. 389 匿名さん

>>385
    円高の話してるんだけど。
    藤井が馬鹿みたいに手の内ペラペラしゃべって高騰してんの。
    なんでも自民のせいにするな。

190. 390 匿名さん

>>387
    国家のことを考えてる政治家が「外国人住民基本法」なんて危険なもの考えるかよ。
    民主党は国家のことより党のことしか考えていない。

191. 391 匿名さん

↑その党が支持されているんだから

192. 392 匿名さん

前原ビビってる!?事前通告ナシの質問には「答えません」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091104/plt091104120600...

腰抜け前原
    みっともないw

193. 393 匿名さん

しょうがないよ。偽メール事件当時の代表だったんだから。

オツムが弱いんだから大目に見てあげてよ。

194. 394 ご近所さん

はとちゃん 国債40兆増発やめて資産寄付してよ 金持ちなんだから

195. 395 匿名さん

>>391
    世の中、馬鹿ばっかりってことか(笑)
    手当て支給とか、無料とか言えば政権取れるんだもんな。

196. 396 匿名さん

>>392
    ダセーな前原。

自分がやったことなんだから逃げるなよ。

脱官僚も守れよ。

197. 397 契約済みさん

この内閣できたときに、内閣メンバーのなかで、福島みずほが一番まともに見える時が来るなんて、想像もできなかった…。 

198. 398 匿名さん

まあ、少子化担当というのが一番利害関係が少ない役割なんでしょう。前政権の方と同じで。

199. 399 匿名さん

ねー
    俺は民主でも自民でもどっちもいいとこあると思うんだけどさ

「郵政見直し」ってあるじゃない?

あれって本当にやったほうがいいと思う人っているの?
    民主支持者に聞いてもあんまりいないんだよねー・・・

ここを見てる民主支持の人で郵政見直し賛成の人いる?

亀井さんの私怨?

200. 400 匿名さん

民主支持者は、子供手当てや高速道路無料化などの「財布」にかかわる問題にしか興味ありません。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK