管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 11:25:26

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 301 購入経験者さん

    >>299
    そうですね、管理会社は何度言っても何もしませんから、私が貼り紙を貼ったり片付けたりというような事をやっていました。当時は私も役員をやっていたという事もありまして、それなりに行動していたという自負はありました。

    ところが、高齢者の一人から「〇〇さん(私の事です)がしゃしゃり出て来るようになってから雰囲気が悪くなった。生活は自由だ」「重箱の隅をつつくような事ばかり言って住みにくくなった」「(ゴミの)分別、分別って何様のつもり?」「貼り紙だらけで汚い」等々クレームの嵐でした。

    認知症発症しているのか、やたらと虚言が多く、色んな事を言いふらされ私は孤立していますし総会前に「あんたの事は皆嫌がってる」「管理状態が悪いのはあんたのせいや」とまで言われましたので、役員は辞めましたが、そういうマンションですので、一番いいのは出て行く事だと思っていますが、こんな状態のマンションが売れるかどうか・・・

  2. 302 名無しさん

    >>301 購入経験者さん
    アステージ管理マンションの行く末を見てるようで辛いですが。
    アステージは区分所有者の資産が貯まっている間は、それを剥ぎ取れる大規模修繕時まで虎視眈々と狙います。全ての工事や修繕に、通常相場の1、5、6倍の見積金をかけておきます。
    その後。一気に組合資産の残高を赤字に転落させる。大規模修繕を数回繰り返した後は、当然組合の残高は激減しますから、あとはゴミ屋敷になろうが関係ありません。アステージ2チャンネル、を参考に。

  3. 303 名無しさん

    >>301 購入経験者さん

    めげないでください。高齢者の虚言は困りますね。マンションですし、他の入居者の中には貴方の素晴らしい活動を支持する人、その方が多いと思います。口に出さないだけです。


  4. 304 匿名さん

    >>302 名無しさん

    大体、工事会社は30%くらいの粗利を取るものです
    粗利率30%にしようとすると、逆算すらと大体1.43をかけることになります

    この会社の場合、見積も下請けに作らせたり、金を払わなかったりするので、下請けは実際に作業していない会社しかできなくなります

    その会社から実際の作業会社まで直接だとしても、1.43×1.43で2倍を超えます
    たどりつくのにさらに一社挟めばほぼ3倍で、これが今の状況でしょう

    さらにグループ会社も挟まないといけないから、同じことやってたら4倍~5倍くらいになりますね

    この会社の利益率が少なくなろうとも、元々の原価がこの会社のせいで高くなりますから、管理組合にとっては迷惑ですね

  5. 305 匿名さん

    補足

    利益を稼ぐために金額を無理やり安くするためには、通常は使わないようなレベルの低い業者を使ったり、使わない部材を使ったり、その両方をやったりする。

    漏水が発生したとき、普通配管に使わないような部材で修理し始めたときはもうダメだと思った。
    しかも、来た業者はどこが元請かも知らない。

  6. 306 マンション掲示板さん

    >>305 匿名さん

    ひどい管理会社ですね。

  7. 307 匿名さん

    昨年、近所の20階程度のライオンズマンションです鹿島建設が外壁塗装を行なっていました。大京アステージは、鹿島建設で外壁塗装をするのですか?

    大規模修繕に関し、どの名目が値上げの理由か?どの会社で外壁塗装工事をするのか
    管理組合は値上げを承認してますが、
    詳細は何も知らされていないようです。

    過去に相見積もりを取られた役員さんや、管理組合さんが、その後、値下げに成功した場合、具体的な詳細を。
    例えば、どのコンサルタント会社が良心的であるか?など。

  8. 308 検討板ユーザーさん

    >>307 匿名さん

    コンサルは出来るだけ使わず理事会、管理組合の大京からの自立が鍵

    大規模修繕工事新聞109号から引用です

    <ライオンズプラザ上野毛管理組合 1994年竣工・6階建て・62戸+1店舗>
    【管理委託料の見直し】
     管理会社は簡単に委託管理費用の値下げには応じてく れません。  必要な業務と不必要な業務を精査し、その上で費用の 見直しを求めても「ゼロ回答」が続いていました。  そこで、他の管理会社6社から相見積もりを取ったと ころ、競争原理が働き、あっという間に値下げ交渉が管 理組合の有利となりました。  この結果、管理会社変更で、年間約120万円の委託費用 の削減ができました。
    【共用部分の電気料の見直し】
     管理会社への委託費用の次にお金がかかっているとこ ろはどこか。それは共用部分の電気料です。  管理組合では共用部分の照明をLED化し、電子ブレーカーを設置。さらに東京電力から電力小売業者へ切り替 え、年間の電気代約15万円の削減ができました。
    【設備保守点検費に見直し】
     エレベーター保守点検はメーカー系から独立系に保守 点検会社を変更。月額約3万円、年間約36万円の削減と なりました。
     また、給水システムは受水槽を撤去する直結直圧方式へ変更する工事を行うことにより、貯水槽清掃業務の約 5万円が削減しました。
    【その他】
     管理組合がかける損害保険について、マンション管理の適正性を診断でして保険料の差を設ける保険商品に変更。これにより年間損害保険料は約34万円削減しました。
    【これからの検討課題】
     以上、管理会社のお任せから、「管理組合の自立」により、 62戸というマンションの規模で、年額約222万円削減する ことができました。
     今後も「居住価値の向上を目指すマンション」として、 管理組合では空きが目立つ駐車場をコインランドリ等他 の用途への転用、共用部分の電気代に充てる太陽光パネルの設置、自動販売機の設置や企業広告の設置など、年間200万円以上の収入を目指しています。
     また、EV自動車、新エネルギー(水素)、人工光合成 パネル等、マンションに取り入れる可能性があるものはたくさんあります。  自立した管理組合として、いろいろな企業と交渉する ことができるのです。これらの交渉が成立しましたら、 みなさんにもその都度お伝えいたします。
    (大規模修繕工事新聞 109号)

  9. 309 匿名さん

    >>308 検討板ユーザーさん

    大京が高いということが証明されたみたいですね。
    電気代はたかが知れてるし、考えてる管理組合はよっぽどメリットが無い限り、もう終わっているでしょう。
    独立系エレベーターで良ければいいでしょうけど、大京から変更ならもっと下がりますね。

    その他のところは騙される感じが満載ですね。

  10. 310 検討板ユーザーさん

    >>301 購入経験者さん
    こちらは築13年くらいなので老人クレーマーは見かけませんが、同じ理事会内で住民の意見を聞いたり、ロビーの応接セットが勝手に廃棄されたために誰も足を休められなくなったので試験的に張り紙をつけて理事会にも伝え準備周到で無償で小さいベンチを置いただけで同じ理事から大京ccで汚いものを置くなと文章でクレームされた事が有ります。意見をする住民に対し理事会で話を聞いたり擁護したりするだけで他の数名の理事から何で彼の意見を聞くのだ!あんな奴の味方をするのかと言われて、一度廃案にした案件を裁決権を持たない監事(女性)がしゃしゃり出て来て自分の票もカウントし強行裁決されました。それを大京担当が見ていても何も言わないような状況でした。大京担当から個人攻撃のような誘導も何度か有りました。幸い大京担当が何件も連続的に(本当に全ての報告が嘘だった!)虚偽の報告をしてくれたお陰で不理解な理事を理解させ軌道修正出来ましたが、それに2年近くかかりました。しかし期がかわり理事は全員入れ替わっています。大京ブランド信仰者なのか関係者なのか良くわかりませんが彼らは20年後は生きていたなら一番不幸な住民となっているでしょう。

  11. 311 匿名さん

    >>310 検討板ユーザーさん

    理事長になって管理会社変えてください。

  12. 312 検討板ユーザーさん

    >>309 匿名さん
    大京系列の保険会社、電気会社(親会社のオリックスが事業参入、その後撤退)、その為、系列でメリットを受けているメーカーの多くで利益システムが構築されています。
    きちんと管理業務、理事会へのアドバイスを良心的に行ってくれれば例え高いサービス料、マージンは私個人としては認めて良いという思いがあります。
    しかし虚偽報告、間違った誘導、コミュニケーションの断絶(不都合な事は何十回要望しても回答なし!)、業務放棄、厳密に追求すれば法に触れるような行為が続くと、消えた年金詐欺では無いですが、積み立てた管理費を大規模修繕でごそっと持っていかれます。
    これからは生涯積み立てて来た何千万円の年金が株式運用損や人件費で0に近くなる時代です。そのような状況で
    管理組合で自衛するのは当たり前だと思うのです。管理が悪いと都心駅近物件でない限り売るに売れなくなります!



  13. 313 匿名さん

    大凶悪ステージ(ダイキョウとも読めますし、凶悪と読んでも良いです。)の悪どさ、しぶとさを知り、怒りがこみ上げてきました。
    総会ではアステージが毎回進行を務めます。組合が主導権を取るには、
    マンション管理士の資格所持様が一人くらい必要かと。何かきっかけでまたアステージが元に戻そうとするでしょう。どうすればいいですか?

  14. 314 検討板ユーザーさん

    >>313 匿名さん
    管理組合員すなわち住民が他人事にしているところにつけ込まれているだけだと思います。普通の仕事を普通にしてくれれば良いのですがそのような良心は微塵も感じられません。自分たちが壊しても保険は使わせず管理費で負担させる、虚偽の報告を繰り返す。多分、知らぬうちに身ぐるみをはがれている管理組合は多いかと思います。住民の9割が無関心であるなら管理会社の思うつぼだと思います。管理会社、機械式駐車場、エレベーターなどのメンテ会社の見積もりを系列外からとってわずか1割の人員でも主権を理事会に奪還するような動きをしなければ悲惨な事になると思います。オートドアが4機あるのですが系列メーカーの診断では交換要、見積りは300万円弱、放っておくとこの金額で修理となりますが第三者から見積りを取ると100万円位下がりました。交換を必要とすると記載されている書類も疑った方が良いと思います。

  15. 315 匿名さん

    ↑は参考にさせていただきます。

    組合は他社への見積もりもせず、このままで
    管理会社からの三割値上げを承認します。明らかに高いですよ!他社に見積もりだすべきですが誰もしません。
    理事長は、自分は無知だからと言い
    、時間稼ぎをし、住民の意見や手紙を捨てたり無視しおおよそ二年間無駄に過ごしました。
    ベランダの仕切り板の破損を大京が修繕した事になっているのか?未だ保険金の報告もしません。

  16. 316 匿名さん

    312さんの投稿のように、虚偽、嘘のつき方、社内訓練してるのかと思うほど匠の技。
    後から、分かり。時間と精神がやられます。
    こちらが知らないと思うとフロントは大嘘ホラ吹き。こちらが、裏を取っている事も知らずに。

  17. 317 匿名さん

    >>314 検討板ユーザーさん

    自動ドアの系列なんてないですよ。
    メーカーはナブコか寺岡でしょうけど、大京なんかより大きな会社です。

    単純にどちらかに見積をとって、大京が利益を乗せているのだとは思います。
    300万円の内の100万円なら、利益率は33%超ですね。本当はその安い方の金額にも利益が含まれてますから、利益率50%以上ですね。

    さらに他メーカーではなく第三者ということであれば、その第三者がメーカーとの間に挟まりますから、そちらも現実よりも高いでしょう。
    実際、普通の自動ドア4枚で200万円ならかなり高い部類です。

  18. 318 匿名さん

    大規模修繕について質問。

    新築から12年経過後に足場を施す大規模な外壁工事が本当に必要なのか不思議でなりません。タイル貼りマンション。総会資料によると、
    工事全体の予算の半分?以上です。15年後でも構わないのでは?大規模修繕より小規模修繕で少しづつ行い、普段の小規模なメンテナンスも、馬鹿高い費用を支払っているのではと。 ?
    他、
    大規模修繕費用を小分けにし行うにはどの順番がよろしいでしょうか。

    総会時、未出席者が多い為、議決権と委任状で承認となるようです。
    承認させない方法はありませんかね。
    当日の総会時の段取りです。

  19. 319 匿名さん

    建物の外回れ全部。おもに防水工事でしょう。
    建物を長持ちさせる為の工事です。

  20. 320 匿名さん

    >>318 匿名さん

    小分けにした方がお金はかかります。
    何らか異常が発生しても、保証されませんから、その前に直すしかないですよ。

  21. 321 匿名さん

    井桁を組むのでそれに合わせてやれる工事はすべてする。
    ベランダ、バルコニー等やの床、天井等も必ず済ませる。
    窓枠、扉等もその時期に合わせて行うとよい。
    小分けにして工事をすると合計するとお金が高く付く。

    長期修繕計画に細かく項目を決めておく必要がある・
    項目と周期は細部まで計画の中に入れておく事、
    工事金額は予算なので概算で少し高めの金額にする。

  22. 322 匿名さん

    窓枠と扉
    12年では手を入れないですよ

  23. 323 検討板ユーザーさん

    >>316 匿名さん

    >>317 匿名さん

    フロント、管理員は大京と協働して動きます。大京の利益にならない事は一切やりません。規約に除草や水やりがあってもやってくれなかったり、住民から共用部の窓が壊れ何度も修理依頼しても放置、管理員に対して大京担当が口裏合わせをしてそんな苦情はなかったと誘導する事も有りました。業務日誌の公開もしてくれないのでブラックボックス化しています。点検項目だった排煙窓も大京担当がただの窓と言い張り、それを認めさせるだけで数十時間の貴重な個人の時間と一年近くを要し、結局、期が変わり新しい理事会で止めていた50万円の支払いが承認されてしまいました。この排煙窓の問題が発覚したのは一昨年の夏で台風で内廊下に風雨が入り込み住民が目貼りをしたり新聞を引いて必死で対策をしていました。他の住民が行く場所で無いので問題化しなかっただけですが、初めて見たときは管理員が対策してくれたと思ったのですが住民の自衛手段だった訳です。数年前から不具合があったとその後、対策をしてくれた住民から教えられましたが、その間、大京は問題を隠匿していた訳です。何も問題は発生していなかったと言い張っていました。

    フロント、管理員を味方につけて業務規約の仕事をきちんとやってもらうようにするのが解決方法です。

    理事会で風雨が入り込む排煙窓がいつまで経っても修理されないので、担当に聞くと部品手配中と何度か言われて
    裏を取るべく系列会社に確認を入れると見積りすら取っていませんでした。参考に費用を聞くと100万円との事。
    孫請けが50万だから100万円という事かも知れません。

    大京の清掃ミスで壊した受水槽の仕切り板は現在も放置されています。ロビーの化粧壁に掲示物を貼って剥がして開いた穴など
    理事会で何度も何度も直すように要請するも、大規模で良いとの一点張り。見栄え良くないのでお正月に個人が直す事に。
    例え自分たちのミス、責任でも、管理組合の保険は使わせない、自分たちの保険も使わない、管理費から支払わせるという
    事に強い執着があるようです。全てがこのスタンスなので、そのような自社最適マニュアルがあるのではと思いたくなります。

    書ききれないくらいの嘘があり、というか管理組合、理事会で100%嘘と思った方が良いでしょう。機械の交換を促す為の
    調整不能、交換必要、故障して動作しないなどと書いてある報告書にも嘘が見られます。そのような場合は系列外から見積り
    を取るべきです。

    管理会社が顧客を見下している、食い物にしているのを見過ごすわけにはいきません!


  24. 324 検討板ユーザーさん

    >>318 匿名さん
    こういうセミナー行ってみようと思います。実施後もアーカイブされるので参考になると思います。https://zenken-center.com/246-2

  25. 325 検討板ユーザーさん

    >>317 匿名さん
    系列って書いたのは私の説明不足でした。大京を通しての手配を系列として再定義させてください。
    大京はサプライチェーンの系列の中で中間マージンやキックバックを取れるのでしょう。
    他方、系列外で見つけて来たメーカーを紹介すると上乗せできないので安くなるという構図です。
    ナブコの施工を見ましたが空中配線で結線もされておらず呆れて見ていました。(業界関係者ではないですが常識的に!)
    ナブコはコントローラー交換時期としていましたがコントローラーを変えるとブラックボックス化しどうやら
    同社交換部品しか使えなくなるみたいです。自衛手段ですね。当然といえばそうかもしれません。

    Panasonic製ディスポーザーが導入されていますが大京より主要部品のモーター供給不可の連絡が。
    ネットで調べたら生産中止とあったので、あるいは事業撤退?よりアフターパーツ供給不能かと思いましたが
    大京もPanasonicも否定。法定供給義務を果たしているのかどうかよく分からない案内も。




  26. 326 匿名さん

    >>325 検討板ユーザーさん

    系列というか下請けです
    50%の粗利を超えるなんて考えられないです

    ディスポーザーって部屋内ですよね
    そしたらモーター交換なんてしませんから、壊れたら製品交換ですよ

  27. 327 検討板ユーザーさん

    >>326 匿名さん
    排煙窓の「系列」業者修理見積り百万円
    排煙窓のメーカー修理金額50万円でした。
    おっしゃる通りメーカーが50%粗利を取れる事は稀でしょう。
    オートドアは安く対応可能なメーカーは存在します。

    ディスポーザー壊れて部品交換しようとしたらネットで事業撤退とありました。
    その後、大京より主要部品のモーター供給中止の案内が。
    生産していて事業撤退していないならその案内は矛盾しませんか?
    という内容でした。

  28. 328 匿名さん

    >>327 検討板ユーザーさん

    粗利50%とか異常ですね。
    本当に管理会社変えた方がいいですよ。


    パナソニックの事業撤退はウソと書かれていますね。
    モーター交換なんて普通しませんし、段々モデルチェンジされますから、旧型の製品が生産終了して、7年間経ったというくらいでないでしょうか。

    その案内をした大京に聞けばいいんじゃないんですか?
    何のためにそんな案内をしたのか意味がわかりませんけど。

  29. 329 匿名さん

    セミナーの内容も良さそうですね!

  30. 330 匿名さん

    323さんの投稿を読みました。
    他の大京マンションの方が管理会社に翻弄され、こんなに苦しんでいると知り心が痛みます。と同時にこちらも様々やられてますので、

    アステージは地域に限らず「管理組合を欺き自社の利益の為にやれ。」と言われている事なのだろう。確信します。

  31. 331 匿名さん

    どこの支店かとか、エリアあたりは公開してもらうといいですよね。

    中部圏でお金を盗んで問題となったエリアもどこなんでしょう。

  32. 332 評判気になるさん

    >>331 匿名さん

    名古屋支店のようです。確認するには、ファイルの下に連絡先があります。電話するとわかります。

    1. 名古屋支店のようです。確認するには、ファ...
  33. 333 匿名さん

    アステージの様々な対応はこちらマンションでも同様にされています。

    「1円でも100万円でも構わない。不正がわかれば今すぐ最寄りの開発局へ連絡するのが良い。」と今回の行政処分の担当者が話しておりました。横領について、
    未だマンション管理組合に事実公表もしませんしホームページにも載せていません。

    火災保険の見直しについてフロントに話した過去がありますが、フロントマンは非常に動揺していました、不正があるのではと心配でいます。

    組合員が保険会社に、過去からの保険金の請求状況を確認可能でしょうか。

  34. 334 匿名さん

    資料によると口座は管理組合名義、印鑑は管理会社が預かっていた為に不正が起きてしまったようです。

  35. 335 検討板ユーザーさん

    >>328 匿名さん

    結局、管理会社を変えようにも、9割の無関心住民や一部の利害関係者の意識、管理組合を食い物にしている
    百戦錬磨の大京を相手に容易にできることでは有りません。第三者見積りを取ることすら妨害に合います。

    Panasonicは良く事業撤退しても案内はかなり遅らせてだす傾向があります。結局、その発表は撤回してきました。

    詐欺と言えば企業年金など国家的詐欺です。厚生年金とは別に企業が半分負担してくれていた年金があり7年前に
    月あ7万円弱の給付証明書が来ました。ところがいざ到達年齢になるとゼロに。文字通り消えた年金です。
    20年給付されていたとすると1600万円ですよ。清算金を給付に回したら何と年3万円強!月3千円!

    厚生年金も運用は株式投資が主だから消える可能性もありますね。そのような中、自衛手段が必要でしょう。
    騙される方も悪いと言いますが、強制的な状況では選択肢や自由意志は通用しません。
    嫌がらせに遭いながらも明言してきているのは全部事実で後々、大京関係者だろうが
    誰だろうが皆に降りかかることだからです。





  36. 336 匿名さん

    >>333 匿名さん

    普通、総会資料に全部記載するルールのはずですが、できていないのであれば、請求できるでしょう。
    まずは大京から振込先と金額を全て開示させ、振込先が社員でないか、確認します。

    保険会社にも、管理会社から来た内容で相違が無いかを確認するか、保険会社から出してもらうようにします。


    >>334
    普通、通帳を管理会社が保有して、管理組合が印鑑を保有して牽制します。
    印鑑を渡したらいくらでもお金を引き出せますから、管理組合は頭が悪すぎます。


    >>335
    重要事項説明書に添付されている現在の契約書と図面くらいで値段は出せます。
    まずはマンション内に味方を作ることです。

    意味のわからない事を言って他人の時間を奪っていたら味方は作れませんよ。

  37. 337 匿名さん

    336さん、的確なアドバイスをありがとうございます!

  38. 338 匿名さん

    263さんの投稿を読むべき。

    マンションは築10年を迎えますが過去から一度も大規模修繕の見直しをしませんでした。何一つ。

    その為、資産は負債に。とんでもない債務を負わせるようです。

    フロントマンは、総会前の資料に、細工をするのです。

    赤字を隠す為の工夫です。
    騒がれて、検討会開いたり、修正されないように。



    組合員は過去の予算を見直したり現在の予算、資料を確認する人が少ない。
    そこを狙い、
    フロントは数字を隠したり載せない。カモフラージュです。最悪です。

  39. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん

    組合内部の話は自分でどうにかしなさいな。
    工事金額とか、変なサービス入れるとか、お金をかけずにより良くするな、最悪だけど、仕事はしてるんだから、管理会社にさせても文句言っても仕方ない。
    戯れ言を言うレベルなら、早く引っ越した方がいいよ。

  40. 340 匿名さん

    >>338 匿名さん

    大規模修繕の見直しってなんですか?

    具体的にダメな部分があれば、総会で指摘して議事録に添付させることはできると思いますけど

  41. 341 検討板ユーザーさん

    >>339 匿名さん

    確かに大京さんは自社利益を最大化する為
    頭の悪い管理組合員を丸め込む仕事に専念、鋭意努力、研鑽され
    頭の良い当たり前の要求をする人達を排除する努力をされておられます。
    仰る通り管理会社、理事会と対決してさっさと売って出て行かれた方もおられます。

    業務停止命令を受けて大京が軌道修正できる最後のチャンスかも知れません。
    もはや社会的に存在してはいけないと思っている方も多いかと思います。
    ユーザーの意向を無視した自己最適だけを考える企業は必ず滅びます。

    私はむしろ大京の社員や関係者の行く末を心配しております。



  42. 342 販売関係者さん

    中部地区のライオンズマンション居住者です。今回の名古屋での横領事件の詳細が全く居住者に連絡されません。行政処分があったとのお知らせだけです。約10年前の沖縄での同様な事件の際は、事件の詳細、再発防止策、関係者の処分につき居住者に公表されました。余程の大きな横領事件なのでしようか、知られたくない不都合な事件なのでしよか。ご存知の方は教えていただけませんか。今回の対応には誠実さを感じません。

  43. 343 周辺住民さん

    愛知県 蟹江営業所 N村(懲戒解雇済) の管轄マンション

  44. 344 匿名さん

    代表取締役の声明の中に、弊社元社員という表現がでてくる。”弊社元社員が複数の管理組合様の財産を詐取して損害を与えたこと・・”財産搾取し損害を与えたのは元社員?当時は社員じゃないですか! 
     元社員だ!大京アステージとは関係ない者と切り捨て強調し管理責任のがれをする姿勢。これで反省しているとは思えない。国交省への一ヶ月後の改善状況報告も元社員のやったこととするのだろうか?

  45. 345 購入経験者さん

    >>342 販売関係者さん

    関西のライオンズ組合員です。
    関西でも居住者には全く何も知らされておりませんが、理事長宛てに管理会社から文書は投函されたようです。
    詳細は分かりませんが・・・うちの組合はほぼ機能してないような弱小マンションで管理会社も「旨味」がないと思っているのか、放置状態です。
    それでも理事長宛てには届いてる訳ですから、中部地区なら役員には報告があったのではないでしょうか?
    推察で申し訳ないですが。

  46. 346 周辺住民さん

    手口は取引先の電機会社から架空の工事(部品)を発注し自宅の家電を買っていた。架空の電機会社から漏電調査、工事として管理費をだまし取っていた等々。四日市 湯の山線沿線在住。中M 腱。3年に渡りだまし取り、昨年発覚し懲戒解雇となる。大京からは告訴できず、管理組合が告訴しないといけない。管轄は四日市南署だが管理組合が告訴するかは総会で決めるしかない。

  47. 347 周辺住民さん

    中M 健です。

  48. 348 通りがかりさん

    341さんの
    頭の悪い管理組合員を丸め込む仕事に専念、鋭意努力、研鑽され
    頭の良い当たり前の要求をする人達を排除する努力をされておられます。

    全くその通りです。兵庫県のライオンズマンションですが、上記の全くその通りです。我がマンションも全く同じです。大京ステージは最低な管理会社です。

  49. 349 匿名さん

    単なる詐欺だから、総会なんて開催しなくても被害届出せるのに、バカな管理会社だね。
    発覚したのは一昨年前じゃなかったかな?

    ちなみに、中部圏の役員にも詳細報告はないです。
    私は管理会社変更に剥けて動きます。

  50. 350 匿名さん

    自分の会社が悪いのに、下請けに偉そうに説明したせいで、情報を即効ばらまかれてるのは笑える。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸