注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54

その6 です。
引き続き、積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

  1. 910 匿名さん

    高くないけど、だいたい坪100万と積水スレに書いてあります。
    値引もだいたい500万ぐらいなんですよね?

  2. 911 匿名さん

    >>910

    >>849 に貼ってあるサイトによれば
    積水ハウスで建てた施主の平均的な坪単価は79万らしいですよ

  3. 912 匿名さん

    値引きは100万くらい
    500も引くやり方はミサワくらいじゃないかな

  4. 913 匿名さん

    >>911
    AIR施主?
    79万はショボいエコルド
    ダインなら90〜110万が基本だし。

  5. 914 匿名さん

    積水の平均坪単価82万は絶対に客寄せだよな
    82万だと最低ランクだから積水の建売みたいな感じ
    まぁ他社よりマシだが

    積水はBMWみたいに階層があるから
    ショボいエコルドなんかにしたら
    なんちゃってBMWの1シリーズみたいな扱い
    エコルドじゃどんなに金積んでも3シリーズ止まり
    安物のシャーウッドの5シリーズや
    シャーウッドのベルバーンな6シリーズや
    ダインの7シリーズに見下される運命なんだよ

  6. 915 匿名さん

    >>912
    へーベルもミサワレベル
    太陽光10kwや1割引は簡単に出ますよ

  7. 916 匿名さん

    一条は浜松市への寄付金が約1割含まれてるってのは本当ですか?

  8. 917 匿名

    住友は、税抜き4500が4000に、500の値引きだった。
    提案工事900込みの金額。
    積水は、住友の金額提示したが、値引きは200が限度だった。

  9. 918 匿名さん

    原価オン分は引いてもらわなきゃだな

  10. 919 M5乗り

    914はBM乗りかい?
    的を得ているようで得ていない例えと思った。

  11. 920 匿名さん

    914
    ロイエはシャコタンに竹槍だよ。
    あくまでも個人的にはだが、車も運転手も品がない(笑)
    ま、イズロイエは標準装備で坪62万からの安物だから仕方がない。

    ただ、鉄骨も木造もステージだけは別格。

  12. 921 匿名さん

    >>916
    含まれています
    何故創業者の息子の後始末を客が払うのか、、、

  13. 922 匿名さん

    920
    ロイエ坪62で買った人知ってるんですか?
    二階建ての極小ですか?
    ソースお願いします。
    まず買えないと思うのですが、無知でしょうか?

    シャコタンに竹槍とか表現が古すぎるのでリアルにわかりません。
    50歳くらいの方ですか?

  14. 923 主婦さん

    積水ハウスは寒いって聞いたから
    LDKとサニタリー床暖+全室寒冷地用エアコンつけました
    結果、現在LDKの床暖のみで過ごして
    外気2℃屋内22℃
    一番寒い玄関でも18℃って
    全然寒くないじゃん...
    ネット情報を信用しすぎたと反省しています

  15. 924 匿名さん

    暖房つけてれば暖かいのは当たり前
    気密性の違いが出るのは
    朝起きた時や外から帰ってきた時
    うちも積水だけどはっきり言って寒いよ

  16. 925 匿名さん

    >>924
    3年前までは寒い
    今は暖かい

  17. 926 匿名さん

    それが正確かも
    俺んちは新築だから普通

  18. 927 匿名さん

    瓦は、大丈夫?

    みんなでリコール運動しようや、多分むりだけど…

  19. 928 匿名さん

    今はいいが、夜のいとなみでも揺れるんですよね?
    すぐにズレが起きますね。

  20. 929 入居済み住民さん

    新築で初めての冬です
    フリースがいらなくなりました
    スリッパ使わなくなりました
    羽毛布団がいらなくなりました
    まだ風邪ひいてません
    ただし、慣れてしまうと
    トイレが寒いとか
    脱衣所が寒いとか思ってしまいます
    限りなき欲求ですかね
    因みに1月の暖房費は以前より約1万高くなってます
    値上がりもあったし....
    夏の太陽光で挽回といきたいです
    できるかな?

  21. 930 匿名さん

    瓦ってそんな無いやん
    太陽光瓦MAXやし
    その周りくらいやわ

  22. 931 匿名さん

    うちは先月は電気代12000円の太陽光は15000円でした
    太陽光よりマイナスになった事はないですね

  23. 932 匿名さん

    積水ハウスのU瓦の話じゃない?
    問題になったやつ

  24. 933 購入検討中さん

    ここには積水施主が大勢いるみたいだけどC値測定した人いる?
    Ⅰ・Ⅱ地域なら最低でも2は切ってるとは思うんだが
    実測データがネットで殆ど見当たらないんだよね
    今1切ってるなら積水も候補になるんだけど

  25. 934 匿名さん

    >933
    気密断熱性能を気にするなら積水ハウスはやめとけ。

  26. 935 購入検討中さん

    >>934
    >>925で今は暖かいって書いてあったので・・・

  27. 936 匿名さん

    会社が数字出さない時点でお察し。
    そもそも気密性気にする人は積水選ばないから、
    誰もC値測定しない。
    温泉入ったことないお猿さんが沼に浸かって「あったけー!」って言ってる状態。

  28. 937 匿名さん

    お前の例えはいつも意味不明

  29. 938 匿名さん

    >936
    例えが悪いかな。
    保温性能のよい冷めにくい省エネのシステムバス(一条ハイム)と
    情緒的で眺めのよいかけ流しの露天風呂(んー、そこそこの住林)。
    積水ハウスの家はどちらかというとこの中間だと思う。
    ただ、エアキスダイン最高などと思考停止していたら保温性能のよくないシステムバスのような家になるから気を付けてな。

  30. 939 匿名さん

    >>934
    普通に気密性を指定すればOK
    だが、リアルに1に近いならドアの開閉も困難ですよ
    強風の中で車のドアを開け閉めする感じです
    生活する上では3程度が快適です

    積水ハウスで2を切りたいなら頼めば楽に達成しますが
    エアキスの換気も動かすことで弊害も解消されます

    某社のようにテープで塞いで測定しないとダメな会社も
    あるので公表値はあてになりません

  31. 940 匿名さん

    てゆーか気密性は時代遅れ
    未だに検討するというか詐欺数値に踊らされてる人がいるの?
    良心的なハウスメーカーは気密性の数値は出してませんから(笑)

  32. 941 匿名さん

    >>393
    ワンルームマンションで窓の横の換気口?みたいなの開けてないと玄関ドア閉まらないぐらいの所に住んだ事ある。
    家だと部屋数多いけど気密性高すぎだとそんな感じ?

  33. 942 匿名さん

    >>941
    そうだよ
    ぶっちゃけ一条の気密性の数字がリアルなら
    ドアが全く開かないよ(爆笑)

  34. 943 匿名さん

    また空想の世界に生きててウソ並べ始めたなw
    お前、一条も積水も知らないだろ。
    あるのは2chの適当な知識だけw

  35. 944 匿名さん

    事実言っても無駄だよ(笑)
    またデタラメとか言ってゴマかすから(笑)
    一条スレ見たらわかる(笑)
    罪を罪と認めないから(笑)

  36. 945 匿名さん

    >>941
    393って、なんの話してるの?

  37. 946 匿名さん

    上の人たちは静弱くんで営業に騙されちゃったのかな?
    ハイムの営業が同じこと言ってたよ。
    実際にはC値0.1でもドアは開くよ。

  38. 947 匿名さん

    939,940,941,942と慌てて連続して書き込みしたんで間違えたんだと思うよ。

    この人、あちこちのスレを荒らしてる人だからスルーでw

    だいたい気密高くてドアの開かない家なんて売れるわけないじゃん。

    一条を誹謗中傷し粘着してるこの人は、すげーわ。

  39. 948 匿名さん

    >>947
    荒らしてるの積水関係の人らしいよ…。

  40. 949 匿名さん

    なんとか売り上げ伸ばしたいんだろうね(笑)

  41. 950 匿名さん

    >>941です。
    単純なアンカミスなんですが流れ的に解るでしょ?w
    このスレに書いたのは初めての事。
    一条別に貶める気もないしワンルームマンションの話は本当の話。
    当時は気密性云々ではなくコンクリートで囲まれてるんでしょうがない的な説明を受けた記憶があったので単純に聞いてみたかっただけなんですが・・・。
    ここでは疑問聞くのもどちらかに偏よった異常な書き込みになるんですねw

  42. 951 匿名さん

    積水ハウスの営業さんすごい良い人だったんだけどなあ。
    ここみてると積水ハウスの嫌なイメージしかわかないよ。

  43. 952 匿名さん

    そういう風に思わせようと必死に誰かが工作してるんですよ。
    実際は積水主は荒らしませんよ。
    まず積水主はこんな所に頻繁に顔出しません。
    多分ですが荒らしてるのは一条主でしょうね。

  44. 953 匿名さん

    >このスレに書いたのは初めての事。
    こんな事書いても誰も信じないからねw
    本当に初心者なら教えてあげるけどここで質問するだけ無駄だよ。

  45. 954 匿名さん

    >>946
    無弱さん
    両側の気密が0.1なら開くな
    実際は違うから開けにくいは事実

  46. 955 951

    >952
    だから、あなたのような人を見ると積水ハウスのイメージが悪くなるんだよ。
    確かに一条主とみられる嫌な書き込みもあるけどね、積水主とみられる幼稚な書き込みが多すぎるよね。

  47. 956 匿名さん

    積水主に見せかけた一条主だよ
    自作自演なんだよ
    まだわからないんだ(笑)

  48. 957 匿名さん

    >939
    では、どうやって気密測定するんだい?
    無知な積水ハウスの方々に詳しく教えてくれよ(笑)
    >947
    俺は936、937、939でもユンボでもないし、他HMの擁護はしてもスレは荒らしたことはない。
    このスレでも荒らしたこともない。
    メリットとメリットいうだけだ。

  49. 958 匿名さん

    メリットと「デ」メリットね

  50. 959 匿名さん

    >954
    両側の気密が同じなら開くってどういうこと?
    気密と気圧間違えてないか?

  51. 960 匿名さん

    気密住宅には気圧調整弁付いてるよ
    普段は閉じてるけど室内の気圧が下がると開く
    キッチンで換気扇とか使わない限り、開くほど気圧変動すること無いけど
    当然気密測定するときにはそういう所は塞ぐ
    塞がないと測定できないからね

    扉開かないとか言ってる人は実際の気密住宅見たことないんだろうね
    当然気密測定するところも

  52. 961 匿名さん

    シロートなんでよくわからないが…
    気密性が高すぎてドアが開かなくなるなら…君らは冷蔵庫のドアどうやって開けてるの?

  53. 962 匿名さん

    一条、一条と荒らしてるのを一条のせいにしてるが
    一条関連の書き込みが湧く遥か前からダイン、ダイン言ってるのがここには居たじゃん

  54. 963 匿名さん

    ダイン最高♪

  55. 964 匿名さん

    根拠のないダイン最高を繰り返すやつらと一条の誹謗中傷しかしないやつら。
    さて、どこの関係者でしょう?
    まさか一条の施主じゃないよねw

  56. 965 匿名さん

    >>964
    盗用多

  57. 966 匿名さん

    根拠あるからダイン最高♪

  58. 967 匿名さん

    ダインって何が良いの?ただの外壁でしょ?
    へーベル板信者みたいだね

    積水の工場見学とか行ってもダインの説明は殆ど無かったな
    ベルバーンは推してたけど

  59. 968 匿名さん

    >>967さんはシャーウッドで検討していたんじゃね?
    うちはロイエで検討していたからベルバーンの説明は無かったよ

  60. 969 匿名さん

    >>968
    なるほどそれはあるかも
    最初に興味あるの鉄骨か木造か聞かれた時にうちらのバスはみんな木造寄りだったし

  61. 970 匿名さん

    金がない層のバスは木造メイン
    金持ち層のバスは鉄骨メイン

  62. 971 匿名さん

    ダインと言わずともせめてタイルかレンガでしょう

    木造サイディングじゃ柱が無いところは弾丸が貫通するかも
    何年平和が続くかわからないのだから、防犯ガラスと厚い外壁は必須

  63. 972 匿名さん

    >>970
    見積もりだけ取ったけど総ベルバーンのシャーの方がダインの鉄骨より高かったよ?

  64. 973 匿名さん

    積水の外壁の価格はSHストーン>ベルバーン>ダインコンクリート>エコルド
    ただの鉄筋コンクリートのダインコンクリートより陶器のベルバーンの方が高いのは原価考えれば当たり前、それも結構価格差あるし。

  65. 974 主婦さん

    >>972
    一概には言えない
    中身が安いシャーが多いからダインの方が総額では上
    うちはSHストーンですが

  66. 975 匿名さん

    総額ではダインが高い家が多い
    木造より鉄骨が平均単価が高いからな

  67. 976 入居済み住民さん

    >>973
    ダインが高くてあきらめてシャーウッドにしました。
    ベルバーンがあまりにも薄く後悔してます。

  68. 977 匿名さん

    >>974
    間取り、設備、内装全く同じで見積もりとったらダインより総ベルバーンシャーのほうが高かったんですが。

  69. 978 匿名さん

    >>977
    間取りは同じにはならないよ。
    シャーウッドでボラれた?
    鉄骨は地盤改良もあるし高くなって然るべし。

  70. 979 購入検討中さん

    積水の人たちってなんでこんなに張り付いてるの?

  71. 980 匿名さん

    地域によっても多少見積もり額変わるんじゃない?
    シャーウッド専門の棟梁とか少ないだろうし。
    去年聞いた時はシャーウッドもダインに近い価格になってきたって言ってた。
    前は高かったみたいだね。

  72. 981 匿名さん

    >>979
    戸建の建築中1位だから見にくる人も多くて当然。

  73. 982 匿名さん

    3割減だけどねw

  74. 983 匿名さん

    >>979
    来てるのは、積水ハウスの宣伝と他のハウスメーカーの中傷目当ての営業さんばかり…。
    前のスレから、読んでるとわかるよ。

  75. 984 ねずみ@石ころ運搬中

    >>979
    市場価格よりバカ高い価格で買ったから
    嘘でも良いから自分を納得させないと
    やりきれないのですよ
    決して情弱などと言わず、暖かい目で見てやって下さい

  76. 985 匿名さん

    情弱じゃないでしょ
    静弱でしょw

  77. 986 匿名さん

    >985
    静弱静弱っていつまでもしつこいな。
    上手い事言ったと思ってるのはあなただけだから。

  78. 987 匿名さん

    情弱を使うやつは中年の荒らし確定w

  79. 988 匿名さん

    >>987
    また、どうでもいい話題だな

  80. 989 匿名さん

    静弱か情弱か知らんが、興味ない

  81. 990 匿名さん

    シャーウッドとエコルドは建売の金額が同じでした。
    まどりもほぼ同じ。
    ただし、シャーウッドは無垢材、エコルドはプリントフロアでした。

  82. 991 匿名さん

    >>990
    うちの積水分譲地にできた建売もそんな感じ。
    全部40坪の小さい家でしたが、
    ベルバーンとダインが同一価格で、
    それらより500万安いエコルド
    エコルドより50万安いシャーウッドでした。
    ベルバーンとダインはすぐに売れましたが、
    シャーウッドは売れ残り値下げ中(ーー;)

    シャーウッドの我が家は立派なダインに挟まれたし、
    分譲地は先に建てたら負けですね。

  83. 992 匿名さん

    いやーでもうちの海が見渡せる場所のある分譲地は海が見渡せる場所はすぐ買わないとなくなります。

  84. 993 匿名さん

    心配しなくても大丈夫ですよ。

  85. 994 匿名さん

    前期比3割減ですからね。

  86. 995 匿名さん

    売り上げがね
    戸数は増加

  87. 996 匿名さん

    売上が減り
    坪単価は上がり
    戸数も増加

    経費があがっただけ?

  88. 997 匿名さん

    低層にも低価格帯の家を提供し始めたのが理由かもね

  89. 998 匿名さん

    戸数増加はソース無いからいつもの静弱の妄想だよ

  90. 999 匿名さん

    ↑いつもの荒らし君登場

  91. 1000 匿名さん

    >>997
    坪単価が高くなってるのでそれはない

  92. 1001 匿名さん

    >>999
    ニュース記事なり広報なりで棟数増えてるの確認できる資料お願いしますね。
    まさか営業が言ってたとか近所の分譲地は云々じゃないですよね?

  93. 1002 匿名さん

    どこのサイトも嘘ばかり
    実際の戸数なんて誰もわからない
    役所なら多少わかるだろうが全国となると誰も調べない

  94. 1003 匿名さん

    嘘ばっかりついてる人の発想は凄いね
    コンプライアンスって言葉知らないのかね?
    偽装隠蔽が致命傷になった企業いくつもあるのに
    今時HMがそんなリスク負う訳ないでしょ
    逆に言えばHMが自分で出した数字が一番信用できる

  95. 1004 匿名さん

    騙されやすいタイプの人ですね
    どんな会社でも自分の会社は良いようにしかいいません
    例えば某通販保険業界1位とか言ってても自社が1位になるように仕組まれたデータだったりします

  96. 1005 匿名さん

    坪単価上がってるのは都市部の三階建てのような小さい家が増えてるからだ
    別に積水だけの話ではなく業界全体の動向
    ヘーベルがFLEXに力入れてるのもそのため

  97. 1006 物件比較中さん [男性]

    1000件になっていたので、その7 立てました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/556032/

  98. 1007 匿名さん

    くそす~いまうす~♪

  99. 1008 匿名さん

    せきす〜いさいこ〜う♪

  100. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/556032/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸