注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重の大一建設どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重の大一建設どうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-08-03 09:33:48

新築をしようと検討しています。
最近チラシで大一建設に興味を持ちました。
どんな会社ですか。スタッフの雰囲気は?気になる噂とかありますか?

[スレ作成日時]2014-07-31 17:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重の大一建設どうですか?

  1. 1 匿名さん

    最高にいい会社ですよ!安心して契約して大丈夫ですよ!

  2. 2 匿名さん

    検討していたが断った。値段が高い。説明があいまいで適当。施工も良い事を聞かなかった。

  3. 3 匿名さん

    公式サイトの注文住宅ラインナップを見ていたらD-one homeという
    会社へのリンクがありましたがどういうことなんでしょう?
    注文住宅部門はD-one homeさんで請け負うってことなんでしょうか。
    テクノストラクチャーというのを初めて知りましたがパナソニックの方の工法なんですね。
    しっかりした丈夫な家になりそうですが価格もやはり高くなるんでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    チラシはD-one homeと表裏になってましたよ。デザイン住宅なのかな?高そうです。

  5. 5 匿名さん

    社員の入れ替わりが激しい。社員が定着しない会社です。会社或いは社風に問題があるのでは?

  6. 6 施工業者

    物はいいですよ

    単価もそんなに高くないでしょ

    社員の入れ替わりは激しいかな

  7. 7 匿名さん

    リゾート風のアペゴはゆったりとしている感じで良さげ。
    断熱とか、そのあたりはどうなのかなと思いました。

    家を建てていくうえで工程や担当者とのやり取りはスムーズでしょうか。
    けっこう、これは大切なポイントの1つじゃないかな。
    連絡がスムーズに取れるのはストレスがたまらないです

  8. 8 買いたいけど買えない人

    全部上から目線な感じがしました。

    予定は全部、担当者の都合に合わさないと
    駄目でした。

    値段は本当に高いです。
    Panasonicの製品全部使用ですが、パナホーム
    ではありません。オプション、オプションで
    かなり高くなります。

    また、紹介してくる土地全部自分だけで
    見に行きます…。案内ありません。

    商売する気あるのか?って思いました。

    また、減額での提案すると嫌な顔します。
    最初の一回だけ、さらっと設計図面作製して
    次からは契約してくれないと…みたいな感じ
    で10万円請求されます。

    なんせ、マメじゃ無いです。
    打ち合わせも月に1~2回。

    設計士の業者だからか?何故か上から目線。

    高級感ばかりで、頼りないです。
    他で建てる事になりました!

  9. 9 匿名さん

    8.スレ主さん、同感です。
    見学会へ数ヶ月前行きました。
    ホームページのイメージは良かったのですが、営業の人の対応は素っ気なく、期待外れでした。

  10. 10 匿名さん [女性 30代]

    建てて、すごく辛い思いをしました‥
    対応も残酷でした。
    泣き寝入りです。
    被害者はたくさんいます。

  11. 11 検討中

    >>10さん

    いま検討中なんてすけど
    差支えがなければ参考までに教えて頂けませんか?

  12. 12 購入経験者さん [女性 60代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 14 匿名さん

    セールスがしつこくなさそうという点はいいですが、
    そっけないというのも寂しいし…
    なんかちょうどいいって中々ないものですねぇ

    高級感とありますが、
    標準で使用している建材はいいものを使っていたりするのですか?

  14. 15 購入経験者さん

    他社で契約しました。正直なところ対応にうんざりしました。
    自社の経営の都合最優先という印象でした。

  15. 16 評判気になるさん

    私も大一建設で検討しています。こちらで建てられた方の声が聞きたいです。いかがでしたか?

  16. 17 匿名さん

    紹介する土地を案内してくれるのではなく、自分たちで見に行かなければ
    ならないのは大変ですね!
    皆さんの感想を総合すると、価格が高く値切りはきかない?(笑)
    検討する側としてはしっかりした家が建ち、アフター対応が迅速丁寧で
    あれば安心ですがアフターはどうです?

  17. 18 新築工事場所のご近所です!

    近所で、大一建設さんが新築工事をされてますが、工事の始まる挨拶は全くありませんでしたし、工事中も大工さん?達の車が路駐されてて道が通りにくく車での行き来に不自由させられています。
    こんなやり方をしていて平気な会社だと、中身も大丈夫なのかな?
    工事もそんな感じでいい加減なのでは?と思わされます。
    これからそこに住むお客さんの事を考えているようには思えないですよね。
    デザインや見た目だけでは、どうなんでしょう??

  18. 19 匿名さん

    >>18 新築工事場所のご近所です!さん
    大一で家を建てたものです。
    工事着工前には営業さんと監督さんが一緒について挨拶周りしましたよ。
    ウチの場合は駐車も、迷惑がかからないように駐車してくれてました。
    近隣配慮も他の工務店の方がひどいところも沢山ありましたよー(笑)
    現場や現場前の道路掃除とかも近隣の迷惑にならないように配慮は十分してくれたと思います。
    ここで結構色々書き込みされてますが、ほとんどそんな印象はないですね。
    自分は建ててよかったです。
    だいたい近所の人が、デザイン重視とかよくわかりますね。。。
    ちなみに自分は、構造が気に入り建てました。
    色んな所の家をみて勉強して、自分の目で見て感じましたが、大工さんも腕が悪いとか適当とゆう、イメージはありません。
    ネットの情報は、やはり根拠がないと正直思いました(笑)
    どこでもそうですが、家は色んな業者さんが入ります、感じが悪い下請けも正直いましたでも、そこは他の大手や某工務店さんにも出入りしている業者でした、、、
    どこでも下請け業者や、大工は選べません。
    ただ工務店は選べます。
    結局は、工務店の考え方や工務店担当者によるのかなと思いました。
    自分が、担当してくれた監督さん、営業さんはよかったです。
    なんか質問あれば答えますよー







  19. 20 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  20. 21 匿名さん

    公式サイトがここの掲示板に貼られていなかったので貼っときますよ
    http://www.bf-daiichi.jp/index.html

    シリーズ別という風に施工例が出ているので、自由設計ではなくてセミオーダーみたいなお願いの仕方をするのかしら。
    屋根が平べったい感じのものがメインなのかなぁと思いました。
    傾斜がある方が空間を有効活用できるようにも思うのですが、その場合はアバンセにすればいいのかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸