政治・時事掲示板「公務員の人件費、60兆が日本を蝕む。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 公務員の人件費、60兆が日本を蝕む。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-08-13 06:24:57

若い世代に高齢者を憎む相手にしたりプロパガンダを行なうが
日本で一番お金が掛かるのは公務員です。
国、地方、みなし、天下りで60兆きっちり使います。

[スレ作成日時]2014-07-27 19:06:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員の人件費、60兆が日本を蝕む。

  1. 21 匿名さん

    人事院勧告
    http://www.jinji.go.jp/kankoku/h26/pdf/26kosshi_kyuuyo.pdf

    東京に勤務するだけで20%加算って、不思議。
    単身赴任手当は3万円+月一回帰宅する交通費。

  2. 22 匿名

    そうですね・
    公務員の親戚が言っていましたが
    生活困難手当てというのが有り、都市部では物価が高いという理由、
    地方ではインフラなどの未整備で不便という理由でどちらにしても手当てが出るとの事です。
    あとは早期退職加算ですね。定年の数年前に辞めてもこの加算でほぼ、満額になるので
    手にする退職金は変わらないんですよね。公務員には便利な仕組みが整ってますね。

  3. 23 匿名さん

    都市部では物価が高い。
    安いものも田舎より多くあるが。

  4. 24 ▼ 国民の血を吸う公務員 ▼

    >>21
    >東京に勤務するだけで20%の手当てが加算される公務員、

    こういうとんでもない制度を変えてくれる政治家って誰?
    こういう とんでもない公務員を減らしてくれる政党はどの政党?

  5. 25 匿名さん

    公務員は、極左勢力、在日勢力、その他悪しき人たちの集まりでしかない。

    http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/05/post-b890.html

  6. 26 匿名さん

    安倍さん、どうせ改革出来ないんだろうけど公務員改革。
    仮に米国並みの報酬{平均で370万。これでも先進国では一番高い)に出来れば
    公務員の人件費、30兆以上浮きますよね。
    税収が40兆超える程度なので人件費の適正金額分かるでしょう?

  7. 27 匿名さん

    日教組や自治労は、人数も多いし、
    改革は無理でしょう。

    民間がもっと改革を進めるべき。

  8. 28 匿名さん

    八尾の教職員組合は朝鮮籍の幹部が3人いるんだって-。
    次世代の党の田沼議員さんが11月7日の文教委員会で発言していました。

    朝鮮籍からクビってどう??

  9. 29 匿名さん

    税金を食みながら安部政権を攻撃する日教組。
    贅沢な共済年金も退職金も優雅な育児有給休暇1年も自民党と官僚が
    国民から税金をむさぼってるお陰なのに。ノンキな浮いた、浮いたの人達よ。

  10. 30 匿名さん

    http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/entry-11950013978.html
    大坂の八尾市だ。
    教育は国家の根幹を成すものである。
    絶対に許されない。

  11. 31 匿名さん

    >こういう とんでもない公務員を減らしてくれる政党はどの政党?

    維新の党は国会議員の定数3割削減と国会議員の給料3割削減及び公務員の給料2割削減を実施します。
    但し衆議院、参議院とも過半数を獲得したら。残念ながら維新の党の議員数は2桁です。

    大阪維新の会は橋下知事の時、大阪府の議員2割削減と職員の給料大幅削減を実施し、
    知事の給料と退職金も大きく削減しました。

    橋下大阪市長は市長の給料、退職金を大削減し、さらに次期市長から退職金はゼロに決めました。
    大阪市の職員の給料も大削減し、大阪府職員、大阪市職員及び大阪府市関係者から恨まれています。
    橋下市長にはSPがいつも警護(演説中も横にいます)しています。

  12. 32 匿名さん

    大坂の公務員リストラはまだまだ手緩いと思います。
    役所では普通に生存している公務員がたくさんいます。
    これらはドブネズミとおなじような存在で、出来る限り駆除しなければ
    なりません。

  13. 33 匿名さん

    地方では公務員の縁故採用が生きていて公務員家族では世帯収入が2500万を
    越え非常に裕福です。
    また自分が楽をする為のみなし公務員の採用、責任回避の恩恵もある民間への業務委託でも
    経費では2重行政になる為に倍増しています。
    社会保障で高齢者がヤリ玉になっていますが国民年金の平均支給額は1人当たり4万6千円で更に
    年々減額されています。儲けているのは30兆掛かる医者への支払と20兆掛かる高齢者関連事業者です。
    どちらも天下りの大きな権益があり、ほぼ非課税な優遇制度があります。
    例えば開業医など2500万であれば所得の72%が領収書不要の非課税です。実際にはそれでは
    飽き足らず医療法人社団が普通で娘、息子も理事にして給与を払う事が可能で5000万位では
    まるで税金もお体裁の程度です。
    公務員の人件費を先進国の平均にして{300万程度}医師優遇制度の撤廃の2つを実行するだけで
    40兆以上のお金が助かります。逆にこれを維持しようと財務省が考えているので限りなく税金が
    必要なわけです。ちなみに前回の増税では社会保障のためと言いながら1割程度、財政再建にはゼロ。
    議員と公務員の給与増額に使われました。

  14. 34 匿名さん

    公務員給与は高くないですって。高いのは、地方公務員と中央省庁の職員。地方出先の国家公務員は、下がる一方。

  15. 35 匿名さん


    で、幾らもらってんの?

  16. 36 匿名さん

    A 1200万円程度/年ですけど…

  17. 37 匿名さん

    地方勤務国家公務員の初任給は手取り14~15万くらい。

  18. 38 匿名さん

    それが地方勤務国家公務員の20年後の給与が年1000万円に大幅アップしてるんだよね。
    最初は安く見せかけておいて後で猛烈に引き上げる公務員給与のからくりです。

  19. 39 匿名さん

    国家公務員は労働組合ないけど、

    地方公務員は強力な労働組合があるからね。
    自治労とか日教組とか。

    民主や共産みたいな左翼政党の支持母体となってるし
    財政破綻するまで、改革は無理だと思う。

    こいつら、日本の将来のことなんて何も考えてないよ。

  20. 40 匿名さん

    >>38
    それは少なくともうちの省はないな。
    地方出先で1000万なんて、そこの長(都道府県に1つ規模)がいくかどうかじゃないかな。
    本省ならたくさんいるかもしれないけどね。
    わたし、10年以上勤務していますが、500万以下ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸