政治・時事掲示板「公務員の人件費、60兆が日本を蝕む。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 公務員の人件費、60兆が日本を蝕む。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-08-13 06:24:57

若い世代に高齢者を憎む相手にしたりプロパガンダを行なうが
日本で一番お金が掛かるのは公務員です。
国、地方、みなし、天下りで60兆きっちり使います。

[スレ作成日時]2014-07-27 19:06:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員の人件費、60兆が日本を蝕む。

  1. 1 匿名さん

    早く公務員のリストラをしてください。

  2. 2 匿名さん

    来年度予算、各省庁で100兆越える。
    先進国で最も平均が高いアメリカの公務員の給与{平均で370万前後}の2倍を
    越える日本。3Kの仕事の部分は民間に外部発注。急速にデスクワーク化を推進。
    でもその分の人員は減らさないので予算は膨らむ一方。
    簡単に言うと、国民から税金をたくさん徴収し、それを国民に戻して対価として
    仕事をさせる。自分達は楽チン。

  3. 3 匿名さん

    えっ!

  4. 4 匿名さん

    2さんの言う通りですよ。
    私が公務員ですからね。姉歯問題って有りましたけど
    この頃では検査業務まですべて外部発注です。正直を言うと役所内で違反建築を
    してるかしてないかが分かる人が少ない。この辺に神経を集中するなら
    外部発注で責任を民間業者に取らせた方が楽なんです。

  5. 5 匿名さん

    生活保護費
    地方交付税

    日本はある意味、社会主義国家

    日本はある意味、福祉国家
    福祉国家の税金は日本以上に高い

    日本は中途半端な福祉国家

  6. 6 匿名さん

    無駄な仕事が多すぎ。
    各種委員会は公務員が自らの判断責任を回避する目的で、予め結論を作っておいて審議させる。
    経費も無駄。

  7. 7 匿名さん

    公務員に役職より高い給与、持ち家に住居手当も

    2014年10月19日 17時00分

     公務員に実際の役職より高い等級の給与が支給される「わたり」が、

    大分県内18市町村のうち大分、別府、日田、佐伯、宇佐、由布の6市で続いていることが、

    県の調査(4月1日現在)で分かった。


    こんな事は、全国で行われているのだろう。

    税収が40数兆円しかないのに、公務員の人件費が60兆円では、行く先は破綻しかなかろう。

    役所の労組が仕切り屋で、議員の政務調査費など既得権擁護を裏で支え、
    役所内でのヤミ手当や退職金の水増しなどは、与野党と労組ぐるみなので解明はむつかしそう、
    内部告発しかなさそうだが、自分の身を切れるかねえ?

    議員は、身内の臭いものにふたをして、「ウチワ」で大騒ぎしているようだがね・・・・

  8. 8 匿名

    今回の増税も社会保障と大騒ぎしておきながら増税収入の1割のみ社会保障に
    まわし残りは議員と公務員の報酬増額と各省庁で山分け。
    国際公約したとか言う財政再建にはゼロ。

    税収からの大きな支出は・・

    公務員給与、約60兆
    医者、医療間係、約30兆
    老人関連企業への交付金、約20兆
    学校経営商売への交付金、約7兆
    生活保護費、約3兆
    独法等への交付金、約23兆
    東電、福島原発事故対策費、3年で11兆
    まだまだたくさんあります。後は天下り法人や各省庁の組織が抱える隠れ借金。
    例で言うとユーアール、15兆、林野庁、20兆など総額で500兆と言われています。
    独法への交付金と韓国の国家予算とほぼ同じです。
    如何に税金喰いの奴らを国民が支えるのが大変か分かると思います。






  9. 9 匿名さん

    日本は、人口が減っていっているのにね、

    議員や公務員の定員は、もっと少なくしないと納税者がパンクしちゃうよね。

  10. 10 匿名さん

    生活保護
    高校授業料無料

    日本は福祉国家、社会主義国家
    社会主義は、怠け者を育成し税金を浪費しやがて衰退する
    かつてのソ連のように

  11. 11 匿名さん

    >8

    公務員給与 60兆円 ・・・・・これは現役だよね

     
    独法等への交付金、約23兆 ・・・これはOBかな、いわゆる天下りかな。
                     年金貰って、給料もらって、年金加算して、いいなあ 

  12. 12 匿名さん

    政府の借金が1千兆円を超えたとかで一大事なのにねえ。

    国会議員なんて遊んでいるのかねえ、うちわがどうとかで・・・・・

  13. 13 匿名

    国の借金を返すのは国民だからね・・・

    いつも国民の余裕の先喰いをするから

    国民に余裕は無いね。

  14. 14 匿名

    「全国のダム、200ヶ所が整備不良。予算不足か}
    との話ですが予算はあるのですが公務員の人件費で消えちゃう。
    交付金慣れしてるので困ればマスコミに泣き言を言えば国民の金で
    どうにかなると考えている。
    長野、静岡以外は全て交付金を貰っている。
    このナマケ者公務員につけるクスリは無いのだろうか?

  15. 15 匿名さん

    贈呈:毎日小学生新聞購読券を−−世田谷・旭小 /東京

    毎日新聞 2014年08月28日 地方版


     世田谷区野沢1の区立旭小(菊地まゆみ校長)には5月から、新BOP(放課後遊び場事業)の教室に毎日小学生新聞が届けられている。贈り主の多摩市立東愛宕中校長、千葉正法さん(50)が27日、同校を訪れて児童に購読券を贈呈した。
     毎小のプレゼントは、千葉さんと同小新BOP事務局長の篠田正春さん(66)が知り合いだったことから実現した。この日は、千葉さんが児童代表の5年、倉持太郎君(10)に「ニュースで世界を知り、家族ともよく話してください」と購読券を手渡した。
     倉持君は「スポーツの記事が好き。サッカーのワールドカップで日本の1次リーグ敗退が決まった時、選手が頭を下げている写真が印象的だった」と話した。また、同小2年の武藤陸君(8)は「新聞を読むのが楽しくなって、家でも毎小をとるようになった。作文もどんどん書けるよ」と笑顔を見せていた。【小島明日奈】




    地方公務員法35条によると多摩市の校長(地方公務員)は多摩市につくす義務がある。購読券があれば多摩市の小学生に配るべきだ。また公務員は特定の一部の子供に物品を配ることは許されない。公務員は多摩市全体の奉仕者でなければらない。世田谷区の子供に券を配りたければ世田谷区の校長になってからにするべきだ。
     一特定企業の毎日新聞の購読者を増やす目的に世田谷の子供を利用していると思われる。

  16. 16 匿名さん

    国家公務員は人員削減されているよ。給与だって削減されている。そういうの知らないでしょう。

    地方はまだ高給だと思うけどね。姉は問題とか、あれも地方自治体の問題。

    いちばんの問題は公務員より、国会議員数の削減と歳費削減。ついでに政党助成金の削減。ここだけ全く手つかず。

  17. 17 匿名さん

    国家公務員って権限ないよね。法律の権限あるのは、地方でしょ。地方がやりたい放題だって「同格だから・・・」とか言って国民の痛みなんかわからないし、必要ないよね。

    結局、法律改正も取り締まりもできない、日本の市区町村でやりたい放題やっていても何もできないんだから、国家公務員なんていらないじゃん。
    給与削減とか言ったって、何百円の単位でしょ。

    地方なんてもっと減らせるよ。パソコン見て1日中何もやることないじゃん。公務員って、いつから何もしない国民や市民を見下すだけのお飾りになったんでしょうか?
    見てくれだけの、内容のない国民や市民を痛めつけるだけの害虫は、殺虫罪で駆除して、その分国民に還元しましょう。

    必要ないって・・・

  18. 18 匿名さん

    国は年収の約10%はしばらくカットしていたよ。
    地方はやらなかったところ多いと思うけど。

    国会議員が減れば、国家公務員だって少なくできると思うよ。
    議員の対応で大変なんだから。

  19. 19 匿名

    どちらにしろ公務員が異常に多すぎるんだよ。
    過剰な予算の削減と仕事が楽になるのでみなし公務員をどれだけ沢山使っているか?
    年収10%カットなんて見せ掛けの演技はいいけど国民にこれ以上の負担の余裕が無いんだ。
    先進国の公務員の平均年収は米国が一番高く、それでも約370万。
    日本の公務員の平均には調整手当て{ボーナス}が加算されてないからね。
    国と地方を比べても意味が無い。どちらも国際標準では異常な数値。
    地方では職員の報酬確保が優先でインフラなどのボーナスは二の次。
    今回の消費税値上げも社会保障と言いながら税収の1割のみ使っただけ。
    後は事実上省庁で山分け。公務員を三分の一の人数と報酬は半分以下にする事が
    日本を救う道。

  20. 20 匿名さん

    ゴキブリ公務員

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸