政治・時事掲示板「公務員の人件費、60兆が日本を蝕む。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 公務員の人件費、60兆が日本を蝕む。

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-08-13 06:24:57

若い世代に高齢者を憎む相手にしたりプロパガンダを行なうが
日本で一番お金が掛かるのは公務員です。
国、地方、みなし、天下りで60兆きっちり使います。

[スレ作成日時]2014-07-27 19:06:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員の人件費、60兆が日本を蝕む。

1. 1 匿名さん

早く公務員のリストラをしてください。

2. 2 匿名さん

来年度予算、各省庁で100兆越える。
    先進国で最も平均が高いアメリカの公務員の給与{平均で370万前後}の2倍を
    越える日本。3Kの仕事の部分は民間に外部発注。急速にデスクワーク化を推進。
    でもその分の人員は減らさないので予算は膨らむ一方。
    簡単に言うと、国民から税金をたくさん徴収し、それを国民に戻して対価として
    仕事をさせる。自分達は楽チン。

3. 3 匿名さん

えっ!

4. 4 匿名さん

2さんの言う通りですよ。
    私が公務員ですからね。姉歯問題って有りましたけど
    この頃では検査業務まですべて外部発注です。正直を言うと役所内で違反建築を
    してるかしてないかが分かる人が少ない。この辺に神経を集中するなら
    外部発注で責任を民間業者に取らせた方が楽なんです。

5. 5 匿名さん

生活保護費
    地方交付税

日本はある意味、社会主義国家

日本はある意味、福祉国家
    福祉国家の税金は日本以上に高い

日本は中途半端な福祉国家

6. 6 匿名さん

無駄な仕事が多すぎ。
    各種委員会は公務員が自らの判断責任を回避する目的で、予め結論を作っておいて審議させる。
    経費も無駄。

7. 7 匿名さん

公務員に役職より高い給与、持ち家に住居手当も

2014年10月19日 17時00分

公務員に実際の役職より高い等級の給与が支給される「わたり」が、

大分県内18市町村のうち大分、別府、日田、佐伯、宇佐、由布の6市で続いていることが、

県の調査(4月1日現在)で分かった。

こんな事は、全国で行われているのだろう。

税収が40数兆円しかないのに、公務員の人件費が60兆円では、行く先は破綻しかなかろう。

役所の労組が仕切り屋で、議員の政務調査費など既得権擁護を裏で支え、
    役所内でのヤミ手当や退職金の水増しなどは、与野党と労組ぐるみなので解明はむつかしそう、
    内部告発しかなさそうだが、自分の身を切れるかねえ?

議員は、身内の臭いものにふたをして、「ウチワ」で大騒ぎしているようだがね・・・・

8. 8 匿名

今回の増税も社会保障と大騒ぎしておきながら増税収入の1割のみ社会保障に
    まわし残りは議員と公務員の報酬増額と各省庁で山分け。
    国際公約したとか言う財政再建にはゼロ。

税収からの大きな支出は・・

公務員給与、約60兆
    医者、医療間係、約30兆
    老人関連企業への交付金、約20兆
    学校経営商売への交付金、約7兆
    生活保護費、約3兆
    独法等への交付金、約23兆
    東電、福島原発事故対策費、3年で11兆
    まだまだたくさんあります。後は天下り法人や各省庁の組織が抱える隠れ借金。
    例で言うとユーアール、15兆、林野庁、20兆など総額で500兆と言われています。
    独法への交付金と韓国の国家予算とほぼ同じです。
    如何に税金喰いの奴らを国民が支えるのが大変か分かると思います。

9. 9 匿名さん

日本は、人口が減っていっているのにね、

議員や公務員の定員は、もっと少なくしないと納税者がパンクしちゃうよね。

10. 10 匿名さん

生活保護
    高校授業料無料

日本は福祉国家、社会主義国家
    社会主義は、怠け者を育成し税金を浪費しやがて衰退する
    かつてのソ連のように

11. 11 匿名さん

>8

公務員給与 60兆円 ・・・・・これは現役だよね

独法等への交付金、約23兆 ・・・これはOBかな、いわゆる天下りかな。
                     年金貰って、給料もらって、年金加算して、いいなあ 

12. 12 匿名さん

政府の借金が1千兆円を超えたとかで一大事なのにねえ。

国会議員なんて遊んでいるのかねえ、うちわがどうとかで・・・・・

13. 13 匿名

国の借金を返すのは国民だからね・・・

いつも国民の余裕の先喰いをするから

国民に余裕は無いね。

14. 14 匿名

「全国のダム、200ヶ所が整備不良。予算不足か}
    との話ですが予算はあるのですが公務員の人件費で消えちゃう。
    交付金慣れしてるので困ればマスコミに泣き言を言えば国民の金で
    どうにかなると考えている。
    長野、静岡以外は全て交付金を貰っている。
    このナマケ者公務員につけるクスリは無いのだろうか?

15. 15 匿名さん

贈呈:毎日小学生新聞購読券を−−世田谷・旭小 /東京

毎日新聞 2014年08月28日 地方版

世田谷区野沢1の区立旭小(菊地まゆみ校長)には5月から、新BOP(放課後遊び場事業)の教室に毎日小学生新聞が届けられている。贈り主の多摩市立東愛宕中校長、千葉正法さん(50)が27日、同校を訪れて児童に購読券を贈呈した。
     毎小のプレゼントは、千葉さんと同小新BOP事務局長の篠田正春さん(66)が知り合いだったことから実現した。この日は、千葉さんが児童代表の5年、倉持太郎君(10)に「ニュースで世界を知り、家族ともよく話してください」と購読券を手渡した。
     倉持君は「スポーツの記事が好き。サッカーのワールドカップで日本の1次リーグ敗退が決まった時、選手が頭を下げている写真が印象的だった」と話した。また、同小2年の武藤陸君(8)は「新聞を読むのが楽しくなって、家でも毎小をとるようになった。作文もどんどん書けるよ」と笑顔を見せていた。【小島明日奈】

地方公務員法35条によると多摩市の校長(地方公務員)は多摩市につくす義務がある。購読券があれば多摩市の小学生に配るべきだ。また公務員は特定の一部の子供に物品を配ることは許されない。公務員は多摩市全体の奉仕者でなければらない。世田谷区の子供に券を配りたければ世田谷区の校長になってからにするべきだ。
     一特定企業の毎日新聞の購読者を増やす目的に世田谷の子供を利用していると思われる。

16. 16 匿名さん

国家公務員は人員削減されているよ。給与だって削減されている。そういうの知らないでしょう。

地方はまだ高給だと思うけどね。姉は問題とか、あれも地方自治体の問題。

いちばんの問題は公務員より、国会議員数の削減と歳費削減。ついでに政党助成金の削減。ここだけ全く手つかず。

17. 17 匿名さん

国家公務員って権限ないよね。法律の権限あるのは、地方でしょ。地方がやりたい放題だって「同格だから・・・」とか言って国民の痛みなんかわからないし、必要ないよね。

結局、法律改正も取り締まりもできない、日本の市区町村でやりたい放題やっていても何もできないんだから、国家公務員なんていらないじゃん。
    給与削減とか言ったって、何百円の単位でしょ。

地方なんてもっと減らせるよ。パソコン見て1日中何もやることないじゃん。公務員って、いつから何もしない国民や市民を見下すだけのお飾りになったんでしょうか?
    見てくれだけの、内容のない国民や市民を痛めつけるだけの害虫は、殺虫罪で駆除して、その分国民に還元しましょう。

必要ないって・・・

18. 18 匿名さん

国は年収の約10%はしばらくカットしていたよ。
    地方はやらなかったところ多いと思うけど。

国会議員が減れば、国家公務員だって少なくできると思うよ。
    議員の対応で大変なんだから。

19. 19 匿名

どちらにしろ公務員が異常に多すぎるんだよ。
    過剰な予算の削減と仕事が楽になるのでみなし公務員をどれだけ沢山使っているか?
    年収10%カットなんて見せ掛けの演技はいいけど国民にこれ以上の負担の余裕が無いんだ。
    先進国の公務員の平均年収は米国が一番高く、それでも約370万。
    日本の公務員の平均には調整手当て{ボーナス}が加算されてないからね。
    国と地方を比べても意味が無い。どちらも国際標準では異常な数値。
    地方では職員の報酬確保が優先でインフラなどのボーナスは二の次。
    今回の消費税値上げも社会保障と言いながら税収の1割のみ使っただけ。
    後は事実上省庁で山分け。公務員を三分の一の人数と報酬は半分以下にする事が
    日本を救う道。

20. 20 匿名さん

ゴキブリ公務員

21. 21 匿名さん

人事院勧告
    http://www.jinji.go.jp/kankoku/h26/pdf/26kosshi_kyuuyo.pdf

東京に勤務するだけで20%加算って、不思議。
    単身赴任手当は3万円+月一回帰宅する交通費。

22. 22 匿名

そうですね・
    公務員の親戚が言っていましたが
    生活困難手当てというのが有り、都市部では物価が高いという理由、
    地方ではインフラなどの未整備で不便という理由でどちらにしても手当てが出るとの事です。
    あとは早期退職加算ですね。定年の数年前に辞めてもこの加算でほぼ、満額になるので
    手にする退職金は変わらないんですよね。公務員には便利な仕組みが整ってますね。

23. 23 匿名さん

都市部では物価が高い。
    安いものも田舎より多くあるが。

24. 24 ▼ 国民の血を吸う公務員 ▼

>>21
    >東京に勤務するだけで20%の手当てが加算される公務員、

こういうとんでもない制度を変えてくれる政治家って誰?
    こういう とんでもない公務員を減らしてくれる政党はどの政党?

25. 25 匿名さん

公務員は、極左勢力、在日勢力、その他悪しき人たちの集まりでしかない。

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/05/post-b890.html

26. 26 匿名さん

安倍さん、どうせ改革出来ないんだろうけど公務員改革。
    仮に米国並みの報酬{平均で370万。これでも先進国では一番高い)に出来れば
    公務員の人件費、30兆以上浮きますよね。
    税収が40兆超える程度なので人件費の適正金額分かるでしょう?

27. 27 匿名さん

日教組や自治労は、人数も多いし、
    改革は無理でしょう。

民間がもっと改革を進めるべき。

28. 28 匿名さん

八尾の教職員組合は朝鮮籍の幹部が3人いるんだって-。
    次世代の党の田沼議員さんが11月7日の文教委員会で発言していました。

朝鮮籍からクビってどう??

29. 29 匿名さん

税金を食みながら安部政権を攻撃する日教組。
    贅沢な共済年金も退職金も優雅な育児有給休暇1年も自民党と官僚が
    国民から税金をむさぼってるお陰なのに。ノンキな浮いた、浮いたの人達よ。

30. 30 匿名さん

http://ameblo.jp/nihonyoronnokai-honbu/entry-11950013978.html
    大坂の八尾市だ。
    教育は国家の根幹を成すものである。
    絶対に許されない。

31. 31 匿名さん

>こういう とんでもない公務員を減らしてくれる政党はどの政党?

維新の党は国会議員の定数3割削減と国会議員の給料3割削減及び公務員の給料2割削減を実施します。
    但し衆議院、参議院とも過半数を獲得したら。残念ながら維新の党の議員数は2桁です。

大阪維新の会は橋下知事の時、大阪府の議員2割削減と職員の給料大幅削減を実施し、
    知事の給料と退職金も大きく削減しました。

橋下大阪市長は市長の給料、退職金を大削減し、さらに次期市長から退職金はゼロに決めました。
    大阪市の職員の給料も大削減し、大阪府職員、大阪市職員及び大阪府市関係者から恨まれています。
    橋下市長にはSPがいつも警護(演説中も横にいます)しています。

32. 32 匿名さん

大坂の公務員リストラはまだまだ手緩いと思います。
    役所では普通に生存している公務員がたくさんいます。
    これらはドブネズミとおなじような存在で、出来る限り駆除しなければ
    なりません。

33. 33 匿名さん

地方では公務員の縁故採用が生きていて公務員家族では世帯収入が2500万を
    越え非常に裕福です。
    また自分が楽をする為のみなし公務員の採用、責任回避の恩恵もある民間への業務委託でも
    経費では2重行政になる為に倍増しています。
    社会保障で高齢者がヤリ玉になっていますが国民年金の平均支給額は1人当たり4万6千円で更に
    年々減額されています。儲けているのは30兆掛かる医者への支払と20兆掛かる高齢者関連事業者です。
    どちらも天下りの大きな権益があり、ほぼ非課税な優遇制度があります。
    例えば開業医など2500万であれば所得の72%が領収書不要の非課税です。実際にはそれでは
    飽き足らず医療法人社団が普通で娘、息子も理事にして給与を払う事が可能で5000万位では
    まるで税金もお体裁の程度です。
    公務員の人件費を先進国の平均にして{300万程度}医師優遇制度の撤廃の2つを実行するだけで
    40兆以上のお金が助かります。逆にこれを維持しようと財務省が考えているので限りなく税金が
    必要なわけです。ちなみに前回の増税では社会保障のためと言いながら1割程度、財政再建にはゼロ。
    議員と公務員の給与増額に使われました。

34. 34 匿名さん

公務員給与は高くないですって。高いのは、地方公務員と中央省庁の職員。地方出先の国家公務員は、下がる一方。

35. 35 匿名さん

で、幾らもらってんの?

36. 36 匿名さん

A 1200万円程度/年ですけど…

37. 37 匿名さん

地方勤務国家公務員の初任給は手取り14~15万くらい。

38. 38 匿名さん

それが地方勤務国家公務員の20年後の給与が年1000万円に大幅アップしてるんだよね。
    最初は安く見せかけておいて後で猛烈に引き上げる公務員給与のからくりです。

39. 39 匿名さん

国家公務員は労働組合ないけど、

地方公務員は強力な労働組合があるからね。
    自治労とか日教組とか。

民主や共産みたいな左翼政党の支持母体となってるし
    財政破綻するまで、改革は無理だと思う。

こいつら、日本の将来のことなんて何も考えてないよ。

40. 40 匿名さん

>>38
    それは少なくともうちの省はないな。
    地方出先で1000万なんて、そこの長(都道府県に1つ規模)がいくかどうかじゃないかな。
    本省ならたくさんいるかもしれないけどね。
    わたし、10年以上勤務していますが、500万以下ですよ。

41. 41 匿名

韓国人は世界一優秀な民族
    いちいち説明しないと、わからないのか!

日本の愚民どもよ、聞きなさい。

グローバル・スタンダードと言われる 韓国国定教科書にも書いている事実だ。

①日本は7世紀ごろまで人口の7割は韓国人だった。

②韓国人は野蛮な日本人に文化を伝えてあげた。

③世界一文明が発達した韓国から豊臣秀吉や日本が財産を奪い、そのお金で日本は先進国になった。

④日本は第2次世界大戦で韓国に敗れたが、未だ賠償金を支払っていない。

⑤現在、韓国は世界一豊かな工業先進国であり、その証拠に世界大統領とも言われる国連の事務総長は韓国人である。

⑥15世紀の韓国大航海時代に、世界中に韓国の文化が伝わった。英語はもともと韓国語が派生して生まれた。
    今でも世界中の上流階級や国際交渉の場では韓国語が公用語である。

上記が教科書にも記載されている事実である。つまり、日本の教科書はデタラメばかり書いている

42. 42 匿名さん

>>41
    吐き気をもよおす。
    自画自賛してろよ!!

公務員が韓国人って言いたいわけ??

43. 43 匿名さん

ちょーせんネタは別スレでやっといて!

44. 44 匿名さん

41の言うのが世界が見る韓国人の問題点。

近隣国の厄病神になってる。クネさん、辞した後、死刑にならなきゃいいが・・・・

45. 45 匿名さん

そう、その在日の人たちが公務員になり反社会活動を起こすことが問題なのです。
    例えば、
    ①公務員の給与を引き上げて日本国の財政を危うくする。
    ②極左勢力として米国基地反対等の活動。日本国の防衛力の削除。
    ③教職員に紛れ込み、日本国の子供たちに反日教育を行う。
    個別の事例については証拠がつかみにくい内容があるかと思われます。
    しかし、公務員の人件費を大幅に引き下げれば公務員組織そのものが弱体化し
    大きく日本国の国益に貢献するものと確信致します。

下記事例は、大阪の公務員の実態です。
    http://sound.jp/sodaigomi/ooishi/oosaka.htm

46. 46 匿名

41は「世界の非常識・韓国の呆れた教育」の実態を教えてくれたのだよね。(笑)

47. 47 匿名さん

東京都の公務員で国籍条項を問わないもの

1類B・・・心理カウンセラ-・・・児童相談所、社会福祉士、児童養護施設、児童支援施設

都立病院医師・・部長級以下の医師

薬剤師・・・都立病院

スク-ルカウンセラ-・・・東京都公立小中高校

こういう施設は要注意

在日特権受けて公務員おかしいよね。

ほとんど子供がらみの仕事、あっ、忘れてた東京都で採用された公立小中高の先生も朝鮮人がいるんだよね。

日本人の子供はどうすればいいんですか?命の保証はないよね。

48. 48 匿名さん

通名をゆるした事が最大の間違い。

49. 49 匿名さん

外国人が公務員で公益に反する事をして高額な給与を貪る国って
    絶対おかしいでしょ。

50. 50 匿名さん

役人が困ると国に増税を簡単に課せるから
    自分の事だけ考えてればいいからだろう。

51. 51 匿名さん

税金食いの一つ、学校経営商売も先進国が大学まで無料なのに対して
    日本は学校経営者には年間7兆円も交付してるのに学生には1円もなし。
    ただ中国、韓国の学生には月額14万を支給している。
    日本人は納税奴隷だからね。

52. 52 匿名さん

朝鮮籍の公務員は公表してください。

朝鮮籍の公務員は公表してください。         横田めぐみさんのご家族、他拉致被害者のみなさん

朝鮮籍の公務員は公表してください。                          日本はこういうところです。

53. 53 匿名さん

■■国家公務員に冬のボーナス=大幅増、平均69万1600円
      時事通信 12月10日(水)報道、

国家公務員に12月10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。
    管理職を除く行政職職員(平均年齢36.7歳)の平均支給額は、前年冬と比べ
    11万9800円増の69万1600円となった。

人事院勧告に基づく給与改定で、ボーナスの支給月数が7年ぶりに引上げられた。
     支給月数の引き上げは、夏にさかのぼって適用されるため、今回のボーナスは
    夏期の差額分も含まれる。
    また、前年は国家公務員給与を削減する臨時特例法に基づく減額が行われており、
    それが終了したため大幅な増額となった。

特別職の冬のボーナスは、首相と最高裁長官が約581万円、国務大臣が約423万円、
    事務次官が約329万円。首相と国務大臣は、ボーナスの一部を自主返納する。 
     ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000051-jij-pol

54. 54 傘蝦うた子

>国家公務員の冬のボーナス、
    >管理職を除く行政職職員(平均年齢36.7歳)の平均支給額は、前年冬と
    > 比べ 11万9800円増の69万1600円となった。

管理職を除いても69万円を超える。 管理職クラスをいれると100万は
    突破する。
    こんな膨大のカネを、与えるほどの仕事を、なに一つやっちゃしない。
    日本の役人ども。
    カネ泥ボーだよ。

55. 55 匿名さん

世界各国の公務員の平均人件費。

国,公務員の平均人件費(国民平均年収)
    日本       724万円(412万円)
    アメリカ      357万円(325万円)
    イギリス      275万円(240万円)
    フランス      198万円(180万円)
    ドイツ       194万円(205万円)
    カナダ       238万円 (252万円)
    イタリア      217万円(200万円)
    オーストラリア  360万円(500万円)

突出して日本は高いのが分かります。
    国によっては、ダブルスコア以上・・・

維新の会の主張、
    「ほんまかいな?」とか、
    「高いって言っても、それほどでもないんじゃないの?」
    と、思ってた方、意外と多いんじゃないんでしょうか?

これについて、ちゃんとまとめたページがあるんですね。
    「高すぎる?」 日本の公務員給与を世界各国と比較してみた(NEVERまとめ)
    この数字はここを参照しました。

56. 56 匿名さん

公務員は新アッパークラスと言う位置付けだ。
    地方では1000万プレイヤーも多い。今の日本は公務員のやりたい放題だ。

57. 57 匿名さん

>地方では1000万プレイヤーも多い。今の日本は公務員のやりたい放題だ

日本の状況は、まさに後進国家ですよ。 

EUのような先進国と比べると、公務員パラダイス、で信じられないくらいです。

58. 58 匿名さん

中国の共産党幹部には負けます。

59. 59 匿名

58
    話を逸らさないでね。
    先進諸国と比較した話をしているのですよ。
    それとも
    中国と比べてまだマシだから日本の公務員を批判するな、と言いたいの?

60. 60 匿名さん

維新の党は

議員定数と歳費を3割削減、公務員の給与を適正化(2割削減)し教育にぶち込みます。

小学校から大学まで無料で学べるようにします。

両院過半数をとればの話だけど。

61. 61 匿名さん

絵に描いた餅

62. 62 匿名さん

濡れ手で粟のボーナス70万
    公務員万歳!

悔しいのう悔しいのうwwwwww

63. 63 匿名さん

公務員は公僕なのに国民に尽くしていないから、というか尽くすようなこともないし、名ばかりの公務員から税金をたくさん徴収するようにすればいいよね。

そうすれば、公僕でもないし、代わりに税金をたくさん納めさせることで国民に公僕の意味を納得してもらおう。

累進課税で公務員の税金だけ毎年どんどん増えるっていうのどう?

みんなの党の渡辺さん、自民党に行くんでしょ、公務員改革っていっていたんだから、与党でやってもらって・・・お願いします。

64. 64 匿名さん

>>58
    >中国の共産党幹部には負けます。

あの国の幹部の実態はどうなんでしょうか?
    もう、太子党と言われる人が実権を握っていますよね。 大金持ちの2世、
    3世なんでしょ?

65. 65 匿名さん

64さん
    このスレでは中国の事情は、どうでもいいのでは?
    スレ趣旨からも逸れているし。
    別スレで存分に議論された方がいいと思います。

66. 66 匿名さん

●【維新の党】
     〔経済・財政〕消費税増税法の「景気条項」削除に反対
     ▽軽減税率ではなく給付付き税額控除を実現
     ▽円安対策としてガソリン税を減税
     ▽税と社会保険料の徴収を一元化する「歳入庁」設置

〔政治・行政改革〕国会議員歳費と議員定数を3割削減
     ▽国、地方の公務員総人件費を5兆円削減
     ▽企業・団体献金を禁止
     ▽文書通信交通滞在費の使途を公開
     ▽独立行政法人の「埋蔵金」の国庫返還などで7.5兆円の財源創出
     ▽日本たばこ産業(JT)、日本郵政などの株式売却で、25兆円以上の財源創出
     ▽首相が年100日海外に行けるような国会運営。

〔その他〕統合型リゾート(IR)推進へ法整備

削減した人件費は教育にあてます。小学生~大学まで無料を実現します。
    軽減税率は反対。(マイナンバーによる給付付き税額控除を実現)。

67. 67 匿名さん

国家公務員受験資格改正してほしい。

国籍条項は日本国籍となっているが、韓国で生まれて韓国育ち、でも東大を出て20歳で日本に帰化すれば、受験資格あり。

朝鮮学校でて、高卒認定試験、日本の大学出て20歳で国籍を日本に変えて帰化すれば、受験資格あり。
    もちろん高卒公務員でも同じ。

つまり帰化した人間は危険、もともと朝鮮人韓国人なんだから、帰化した人は国家公務員になれないように法律改正してほしい。

もちろん地方公務員も上に同じ。地方公務員は朝鮮籍でもなれるという信じられない公僕。朝鮮人や韓国人が日本人の公僕になれるはずはないだろうが------。

朝鮮韓国人・それに在日朝鮮韓国帰化人も公務員は禁止すべき。日本人からしたら当然です。

68. 68 匿名さん

>憲法第15条第2項
    >すべての公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。

つまり、公務員の職務遂行は公平性・中立性が要求されます。
    しかし、現状では外国籍や帰化した人物はこれに関し重大な疑義がある。
    そこで、外国籍や帰化人は公務員の職に就けるべきでない。

69. 69 匿名さん

法律上無理だと思うよ。
    外国人でも帰化すれば誰でも公務員になれるのは仕方がない。

本当の問題解決は、公務員に権限や利権を絶対に与えない法律やシステムを作らなきゃダメ
    だと思う。
    財務省が予算や税金を盾にやりたい放題の国政を行う現状は、組織内に潜り込んだ
    帰化した外国人からしてみればスパイ活動を無条件に認められたようなもの。
    このような権限や利権を徹底的にはく奪し、公務員のリストラや整理解雇を行えば
    帰化した外国人にとっても全くスパイ活動のメリットのない組織になってしまうので
    は無いでしょうか。
    先ずは、公務員人件費を大幅に引き下げて窒息死させる事が必要だと思います。

70. 70 匿名さん

同意です。
    現実的に社会保障も来年度、高齢者は約7500億の自己負担の増加が見込まれていて
    年金の平均額も4万6千円からさらに減額される予定です。
    社会保障も削れるのは高齢者で儲けている医者の優遇税制撤廃や高齢者関連事業者への
    交付金の減額です。
    学校事業者も年間交付金を7兆も手にしながら学生への恩恵は何もありません。
    世界の常識は大学まで授業料は無料です。先進国では実行税率が55%を越え
    その反面、国民は社会保障もいい加減、あらゆる税負担を一年中強いられています。
    高税率なのに見返りはありません。
    税金を収入の原資にしてる人達だけがいい思いをしています。

71. 71 匿名さん

>組織内に潜り込んだ帰化した外国人からしてみればスパイ活動を無条件に認められたようなもの

ここ大事なところ
    試験に出るよ

72. 72 匿名さん

こんなことは起きないでしょうか?

帰化して自衛隊に入隊

実直に勤めるが、子どもを洗脳

その子が自衛隊に入隊、親子自衛官とかもてはやされるが
    実は親子とも、まぎれもない工作員

73. 73 匿名

全ての企業を国営化すれば解決する問題=共産革命が最適。選挙によって皆さん実現できますよ。

74. 74 匿名さん

戦争になったら終わりだよね。
    秘密保護法だってあまりにも外国に日本の情報が漏れるから問題になってできた法律でしょう。

公務員が一番怖い。今すぐ帰化人を排除。帰化した人間に本国の名前を名乗らせるべき。

つまり帰化した在日朝鮮人とか朝鮮人が公務員に入り込んでいるというこの状態に何も危機を感じない日本人がいることが問題。

日本を守るために日本人だけの党を作り大臣を増やしていかないと、このままでは日本は外国になってしまう。

もっと怖いのは日本人は将来殺されてしまうか、日本自治州という過疎地域に集められ日本国を朝鮮人に乗っ取られてしまうこと。乗っ取られないようにしなければいけない。

>>73
    中国共産党の大臣の汚職。賄賂につぐ賄賂。
    共産党は人間を機械としか見ていません。それこそ役人天国の世界。香港みたいに日本をする気か?意見がいけない暗黒世界
    。武力で国民を殺す天安門事件。

日本人なら共産なんて言わないよね。

75. 75 匿名さん

呈:毎日小学生新聞購読券を−−世田谷・旭小 /東京

毎日新聞 2014年08月2贈8日 地方版

世田谷区野沢1の区立旭小(菊地まゆみ校長)には5月から、新BOP(放課後遊び場事業)の教室に毎日小学生新聞が届けられている。贈り主の多摩市立東愛宕中校長、千葉正法さん(50)が27日、同校を訪れて児童に購読券を贈呈した。
     毎小のプレゼントは、千葉さんと同小新BOP事務局長の篠田正春さん(66)が知り合いだったことから実現した。この日は、千葉さんが児童代表の5年、倉持太郎君(10)に「ニュースで世界を知り、家族ともよく話してください」と購読券を手渡した。
     倉持君は「スポーツの記事が好き。サッカーのワールドカップで日本の1次リーグ敗退が決まった時、選手が頭を下げている写真が印象的だった」と話した。また、同小2年の武藤陸君(8)は「新聞を読むのが楽しくなって、家でも毎小をとるようになった。作文もどんどん書けるよ」と笑顔を見せていた。【小島明日奈】

多摩市の校長先生が世田谷区の小学校で毎日小学生新聞の購読権を配り、その後小学生が新聞をとるようになったという話。
    多摩市の校長先生は多摩市の公務員で世田谷の公務員ではない。
    公務員は公僕でありその地域の保護者や子供に尽くさなければならない。

多摩市教育委員会は新聞社が社会貢献をしているお手伝いを多摩市の公務員の校長がしただけ。
    または私人として校長が行ったことを、新聞社が肩書を乗せたことが問題。本人が抗議した。
    私人としてやったことだから問題ない。

新聞社は民間企業、新聞は商品、それを小学生しかいない小学校で公務員が小学生新聞を推薦するという行為は新聞社からしたら願ってもない効率のいい営業活動。それを世田谷区の区民の税金で建てた小学校という建物の中で公務員が新聞の拡張員をやっていいんですか?

これが許されるのなら、校長先生にお願いすれば、小学生対象商品の民間企業は小学生しかいない小学校で営業活動が行えるということですよね。

76. 76 匿名さん

>帰化した人は国家公務員になれないように法律改正してほしい。

祖国に資金流失を目論む。
    古い政治家のタイプと同じ。

公務員人件費は、公表される現役公務員よりも、便宜退職の出向者の隠れたラスがいくらなのかが問題だろうね。

77. 77 匿名さん

本当に驚く事は公務員社会に在日が多いことですね。
    今、改めて気が付く事ではありませんが潜入,同化作戦を痛感する。

78. 78 匿名さん

在日および在日朝鮮帰化人公務員を韓国日本人村へ強制送還してください。

79. 79 匿名さん

東京都の小中高の教員つまり地方公務員は国籍条項いらないそうです。
    つまり韓国籍でも中国籍でも外国人でも教職免許さえ持っていればなれるそうです。

「国籍なんて知りません。」が東京都の答え。

文部科学省は「外国籍は常勤講師しかなれません。そのように通知しています。」

教員の方は「文部科学省の通知なんか守れるはずないだろう!!」強気です。

実効支配の教員または地方公務員 対 文部科学省国家公務員は 実効支配の地方公務員の勝ち

文科省のみなさん、

やはり通知は守らなくていいものなんですよ。

80. 80 匿名さん

公立小中高の教員は朝鮮籍でもなれます。
    だからたくさんの朝鮮人が学校に配属されています。朝鮮人学校を卒業して「日本人は敵だ。日本人は敵だ。」と教育されたものが教員になり、強盗やりながら、日本人の子供をいじめ校長も教育委員会も子供を助けてくれません。中1プロブレムのコマにさせられるのです。

東京都は朝鮮籍の教員は把握しておらず、
    神奈川県埼玉県は把握しています。

朝鮮籍は常勤講師という立場ということが通知されていますが、東京都はそんなことは知らないという回答です。

だから道徳がわからないんだよ。朝鮮人だからわざわざ文科省が道徳指導の本を作っているでしょ。

朝鮮人の教諭に教わっていることに純日本人のみなさんは恐れを感じませんか?

朝鮮籍の教員を公表するべきです。

81. 81 匿名さん

消費税が上がらなくても朝鮮籍の公務員を解雇にすれば、消費税あげなくて済むし、日本人を大事にしない在日朝鮮帰化人の公務員はその次に処分だね。

日本人の祖先の血税が日本の省庁、市役所、公的施設、公園、道路など日本が整備されたのは日本人のおかげ。
    それなのに自分の母国の名前も名のらず、通名使ってまたは帰化して、日本人面して日本人をいじめる在日や在日朝鮮帰化人。在日特権と課税を優遇されて私服を肥やす奴らに、特権をはく奪しましょう。

在日朝鮮帰化人は工作員だからね。日本人をダメにして自分たち民族が上に上がろうとしているやつ。だから日本を乗っ取られないように、純日本人以外は在日朝鮮帰化人は処分にしていこう。

そうすれば消費税あげなくて済むかも。消費税あげなくていい方法は公務員改革ですよ。在日朝鮮人改革だね。

82. 82 匿名さん

在日公務員の排斥は無条件で実行する必要が有ります。
    日本の制度を見ると3国人に対して異常とも言える優遇制度があります。
    政府は学校運営者に対しては年間7兆の交付金を出しますが学生は何の恩恵もありません。
    逆に中韓の学生には月額14万の援助金が支給されています。
    日本の行政は姿を変えて潜んでいる在日公務員の活動で歪められています。

83. 83 匿名さん

>>82
    賛成です。

質問です。学校運営者とは大学ですか?
    中韓とは在日中国韓国人の学生それとも留学生両方ですか?
    14万は文科省?それとも地方自治体が出しているんですか?

ひどいよね。日本人も貧困なのになんで外国人ばかり優遇するんだろうね。

朝鮮学校の生徒も都立高校入れるんですよ。日本人を入れるべきでしょ。おかしいよね。

在日朝鮮人や在日朝鮮帰化人の公務員はクビにすれば財政が助かるし、日本人に重きを置いた施作ができるよね。

84. 84 匿名さん

日本の公務員システムを改革すれば良いのでは。

何故、在日の人たちがこぞって公務員になって日本の国益に反する
    活動をすることが出来るのかと言えば、そもそも公務員に強い政治力を
    認めてしまっているからに他なりません。
    公務員は政治家に働きかけ、消費税増税分を公務員の給与引き上げに使いました。
    それとは逆に、財政難を理由に離島防衛に割く予算は全く不十分です。小笠原諸島の住民は安心して
    生活が出来ないと嘆いています。

つまり、多くの在日の人たちは公務員となり積極的にスパイ活動を行うことで日本の国力
    を削ごうとし、本来国益のために働くべきはずの日本人公務員までもが自分たちの給与引き上げ
    のために協力するという歪な補完関係が出来上がっているのです。

公務員の徹底した整理解雇やリストラを推進すれば、彼らの組織力を弱体化できます。
    国歌斉唱を拒否する公務員の多い事や、横領をした公務員の処罰の甘さ、これを認める判決
    を繰り返す裁判官、このことが問題の本質なのです。

神国日本を取り戻しましょう。

85. 85 匿名さん

>>84
    そのとうりです。
    法曹関係も地方公務員と同じく日本国籍を取らなくても朝鮮籍のままなれます。
    だから弁護士なども在日朝鮮人被告の刑事裁判などは朝鮮籍の弁護士がなります。

日本人にはわからない通名を使い日本人に不利になるような弁護をしてもらうことは困るのでこのスレッドを見ている方は、無駄覚悟で日弁連に一報願います。

日弁連で出している弁護士名簿に取得番号、氏名、事務所住所、自宅住所、の後に国籍条項を入れるように要望お願いします。

裁判官もまさか朝鮮籍ですか?検察官も?
    この2種は朝鮮籍はやめていただきたいですね。というか純日本人しかなれないようにしていただきたい。

86. 86 匿名さん

交付金は文科省が大学を含めた学校法人に交付しています。
    中韓人の学生は向こうの国の指定大学の在校生の場合ですが日本の学生は
    奨学金しか選択の余地がありません。
    日本を仮想敵国にしてる国の学生を国費で支援しているわけです。
    おかしな話です。

87. 87 匿名さん

>>86

答えていただきありがとうございます。

文科省は在日朝鮮帰化人が多いせいか、中韓寄りで、ユネスコを推奨しています。

つまり日本を中韓を中心にして、日本を多国籍国家にして、日本人を主要な社会的地位にしないような方策をとっています。

このままいくと、外国人に日本の主要な地位を乗っ取られ在日朝鮮帰化人を中心とした多国籍国家の中で日本人は福島のようなところに追いやられ、日本自治州にされかねません。

現在公立小中高の教員も朝鮮籍でありながら、国籍問われず、通名で日本人の顔して教員が配置されています。

恐ろしい話です。

日本人に学生さんに頑張ってほしいです。

88. 88 匿名さん

役所の中に沢山いる。
    それらが、入札以外の発注をお友達にてんこ盛り。
    日本人ならちゃんとやろうよ。

89. 89 匿名さん

談合の90%は元外国人が絡む。

90. 90 匿名さん

帰化人つながり・帰化人ル-トがあるんですよね。

91. 91 匿名さん

公僕ではなく私僕と変えよう。

92. 92 匿名さん

朝就業時間前30分と閉庁時間30分後まで一日2回合わせて1時間、君が代を省庁、都道府県庁、市区町村役場に流すのはどう?
    君が代、君が代いいでしょう。工作員も渋い顔。やる気のなくなる君が代をリピ-トリピ-トで流します。
    そうだ!!公立小中高も流させよう。君が代君が代リピ-トで30分×2で在日朝鮮人と在日朝鮮帰化人への屈辱。
    教育長考えてよ!!

93. 93 匿名さん

公務員は公僕のはず。だから在日朝鮮帰化人の国家公務員には朝鮮韓国の本名を名乗ってもらいましょう。
    日本人や日本国に対して不利な行動、様子を働いた人間はクビにできるように、公務員スパイ工作員法を作っていただいて
    おかしい動きを即判断。おかしい人間は即クビです。
    日本を守る法律が急ぎ必要です。

とても多いんだよね。在日朝鮮帰化人。朝鮮学校出身者でもなれるのですから・・・

公務員でも地方公務員は朝鮮籍OK。
    だから日本人は不利益をこうむっていますよ。

日本人の祖先からの税金返せ!!朝鮮人のために治めたわけではない。返せ!!
    在日特権廃止せよ!!税金払え!!

94. 94 匿名さん

必要な公共事業について、役所内で議論するべき。
    縦割で我関せず。
    これでは、事業が一向に減らない。

95. 95 匿名さん

50歳以上の国家公務員から搾取した復興資金
    どこに消えたのでしょうか
    国家公務員一人当たりから年間100万円を搾取、東日本大震災の復興費用に充てる約束だったけれど、、

50歳以上国家公務員のほとんどは単身赴任の二重生活
    住宅ローン、子ども大学学費、老親への仕送りで、金銭支出が多い年代

国家公務員の知人が、住宅ローンの返済ができずに自己破産した
    年間100万以上の減収が苦しかったという

ローン返済の為にアルバイトした人もいたが、職務規定違反で懲戒処分されたという

しかし
    復興資金はどこに行ったのでしょうか

96. 96 匿名さん

高速道路など老朽化のアナウンスを繰り返す。
    確かに老朽化してるが首都高だけで約1兆円の年間通行料収入がある。
    ネクスコ中日本は約8千億ある。そこからが巧妙で収入の内、6割を国交省が高速道路レンタル料と
    して名ばかりの民営の会社(全て前身は旧道路公団)から召し上げる。
    そして残りは首都高速(株)やネクスコのファミリー企業が全て使ってしまうのだ。
    老朽化は民間人がアパートを経営するのと同じで最初から分かっているはずだし、通行料をプールして
    おけばいい。ネクスコなど多数の犠牲者を出したトンネル事故など予算消化の為のお体裁工事に普段終始してる
    からで実はファミリー企業の中に工学系の大学教授を中心とした道路運用に安全面で提言をする組織が2つもある。
    この御用学者たちは何もしないで金をむさぼっている。ファミリー企業まで入れると約1万人の社員がいる。

老朽化で補修すべきはレンタル料を徴収してる国交省の義務だ。だがフリーウェイじゃないんだから
    通行料の範囲でやるべきだしできるはず。民間なら自分の車が古いと隣の人に泣きついて金を出して貰う様な
    話が強靭化にかかる増税理由だ。この頃は地方の自治体まで水道管の老朽化などの泣き言を言い出した。
    交付金まで高額な地方職員の報酬に回し、インフラ整備は二の次だ。老朽化は当初から分かってるはず。
    今、公務員はこういう手口で増税や負担を求めてくる。実は既に税金そのものが公務員社会の維持が主目的で
    ある事を国民は知った方がいい。

97. 97 匿名さん

>>95
    復興税は同じお仲間の地方自治体で好きに使って終わりですよ。
    民間の事業者は10年に亘って徴収される。公務員の方はこの前の3%の増税で
    元に戻ったのでいいでしょう。その増税も社会保障を理由にしていたが社会保障には
    1割未満。残りは公務員と国会議員の報酬の増額に使われた。
    国民から言えば復興増税ばかりじゃなく3%増加分の消費税もどこに消えたんだという話だ。
    公務員の報酬と人員の適正化が出来なければ増税は終わりがない。
    カナダに住む親族に聞くと日本の公務員は本当に悪質だと思う。国際標準の公務員収入の約2・5倍。
    国、地方、みなし、天下りで随意契約、特別会計からの持ち出しを含めると彼らの使うお金は90兆に
    もなる。特に各自治体にある住宅供給公社の類や最大級のムダ組織「UR」だ。両者とも時代に合わない
    ムダ事業で特に局長以上の天下りの指定席である「UR」は悪質で作った団地の稼働率を上げるため
    採算無視のリフォームを始め民業の圧迫をしながら数千億の交付金を貰い、既に15兆の負債を抱える。
    いずれ旧国鉄のように国民にツケが回る。このように莫大な交付金を受けながら隠れ借金を増大させている
    独法ばかりだ。しかし彼らは一向に財政を健全化する気はない。

98. 98 しんじ [男性 40代]

公務員の人件費高騰が、国の借金が膨れ上がる一番の原因です。欧米なみの人件費(現在の3割削減)に早急移行すべきです 早くやらないと日本丸は沈没します。

99. 99 匿名

全く同感です。
    自民党から公務員の全体的な削減案が出なければおかしい。
    この分の予算がほかに使えればあらゆる問題が解決できる。

100. 100 匿名

相模原の児童相談所が中学生からの再三の保護要請を無視した為に

親から虐待を受けていた、この中学生は首吊り自殺をしました。

法整備が追いつかないとお決まりの怠け仕事の言い訳をしていますが

どうして真面目に仕事が出来ないんですかね?しなくても給料貰えるし

責任を回避したいからでしょうか。

この頃は教師等の人間にもトンネルなどの公共物にも公務員に国民が殺される時代に

なりましたね。

こういう公務員にも国民一人当たり、年間約80万を支出してるんですがね・・・

年中エサを与えると芸をやらない動物と同じですか。

101. 101 匿名さん [男性]

>公務員の人件費高騰が、国の借金が膨れ上がる一番の原因です。欧米なみの人件費(現在の3割削減)に早急移行すべきです 
    >早くやらないと日本丸は沈没します。

・公務員の人件費削減に本気で取り組む政党に投票しよう。自民党、民主党(民進党)では駄目です。
    ・過半数(国会議員、地方議員)を獲得するまで。

102. 102 匿名

都下八王子で大和田橋というところで毎日警察官が5~6人でシートベルトの取り締まりを
    立ちんぼでしている。
    取り締まりは採算ではないけど警察官の平均給与は約860万。
    5人としても毎年4000万以上掛けてるんだなと思うと複雑だね。
    予算消化の為だけが仕事になっていて白バイと年配警察官の楽しそうな井戸端会議の場所で
    あったり今日も車両停止の方にいる3人の一番奥にいた奴は暇そうであさってな方向を見てた。

民間の会社に入る人は物好きと言われる時代が来るのではないかと思う。
    わざわざ苦労して金を稼ぐ馬鹿としてね。

103. 103 匿名

消費税の先送り・・じゃなく大幅減税が必要。
    とにかく無貯金世帯と生活保護がどんどん増えていて無貯金世帯自身が生活保護予備軍だ。
    始末が悪いのは生活保護費の3兆にも利権が有り半分の1兆5千億は医者のフトコロに入る。
    特に開業医の大事な収入になっている。また大手宗教団体も生活保護需給の押し売りで
    信者獲得に利用している。

もういいかげんに公務員や医者、天下りなど聖域と言われ政治家にはどうにもならない
    分野に手をつけないと国民に身勝手な増税を押し付けても税収が上がらないだろう。
    こういう税に群がる連中の掃除が必要だ。

104. 104 匿名さん

公務員なくして民間にしてしまえばいい。
    そうすれば、いい加減なことしていられないよね。

105. 105 匿名

増田元総務大臣は消費税増税先送りを否定した。

この売国奴は国民からいくらでも税金が取れると考えている。

消費税は前回の8%で目的税と言いながら現実には1割以外は好きに使って終わり。

こういう吸血鬼は国民から限りなく血を吸う。東大出の吸血族の連中。

本当に感謝されて金を稼ぐ事を知らない不具者。

消費増税が実は公務員を含めた税金食いの連中の維持費で拡大する天下りも

含めた公務員報酬の柱だ。特別会計まで入れたら米国の予算とほぼ同じ。

なのに日本は国民がメチャクチャ貧乏。

私は公共事業を請け負いする建設会社を経営しているが予算執行が滞るほど

潤沢に予算が来ている。税金は取りすぎて余っている。

足りないなんてウソもいいとこだ。

106. 106 匿名

元官僚の話は聞いていられないね。
    温室で育成される彼らは現実を知らない。
    赤字国債はマネーロンダリングの手法で将来の国民の増税が担保で
    国民から公務員の貯金通帳への金銭の移動だ。
    国民をだます嘘つき集団。

107. 107 匿名さん

公務員はすべて民間にしよう。
    そうすれば、人件費もいらない。

108. 108 匿名

言うまでもないですが公務員の給与は国民の税金です。

消費税を上げる事で給与がもらえるわけです。

どんどん貰いどんどん使うには増税しかありません。

肥大を続ける現役と天下りの公務員は終わりがありません。

その為に増税は永遠に続ける必要があるわけです。

109. 109 匿名さん

公務員を民間にしよう。
    公益法人も必要最小限にして、すべて廃止。
    国民の利益を追求すべし。

110. 110 匿名さん

安倍さん知らんだろうけど、総理が景気対策のため予算前倒しで執行といくら叫んでも、予算を配付する財務省と使う他の省庁とでは縦割り、使うとこまで管理する気はない。私予算つける人、あんた使う人って感じ。都道府県、市町村に至っては、例年通り、起債もしなけりゃいけないし、総理の都合など知ったあこっちゃない。役人は自分らの都合で動く、国による管理体制などどこにもないんだな。

111. 111 匿名さん

そう。
    地方の自治体に行くと平均で1000万を超える報酬を受け取りながら
    上下水道を直すお金が無いなんて平気で言う。

112. 112 匿名

みんな65才まで、なんだかんだ現役の
    8割以上の給与で働ける
    いいよね

113. 113 匿名さん

公務員だけ医療費高くすればいい。
    公務員だけ消費税高くすればいい。
    公務員だけ固定資産税高くすればいい。

公務員または公務員退職者は選挙権剥奪。

114. 114 埼玉

一般会計でいうと税収41兆円、赤字国債発行45兆円。で、公務員人件費が25兆円だよ。

公務員の人件費が税収の半分を超えてる。月給の半分以上を召し使いに払う家庭ってあるのか??? 財務省って馬鹿だと思う。

https://mobile.twitter.com/saitamatwitt/status/726752991294824452?p=v
    http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.htm

115. 115 匿名さん

2007年度に行っていた防災科学研究所(国土交通省)の新耐震の家も震度7が来たら、跡形もなくつぶれる実験。

どうして、国民に公開しなかったんだろう?

ハウスメ-カ-の売り上げに影響するからでしょう?

国民の税金で運営されているこういう法人は、国民に情報提供する義務があるんじゃないの?

建築業者のための財団ではないはず。

国民に公開して、建物に関する相談や疑問、構造計算など相談できるようにすればいい。

公務員だから威張っているんじゃないよ。

あんまり威張っていれば、今に見捨てられて民間に格下げだよ。

116. 116 匿名さん

ます添え知事が不祥事続きで、都民はほかの人に知事になってほしいと思うが、リコ-ルするのに署名を集め、都民の6割が賛成しないと通らない。

ましてや都知事選になると予算が50億らしい?

どうして、投票所にいる人は、区とか市役所の人なのに、手当を出すんだろう?

日中そんなにがつがつ仕事していないんだから、選挙は手当なしで、平日代休を取ればいいのに・・・
    そうすれば、人件費が減らせる。

新聞などに載せる費用は新聞社の負担にすればいい。選挙なのだから、広告料を取るなといいたい。

NHKで選挙演説を同じものを再生し他に、討論会などをやればいいと思う。都民の質問に答えられる人。

それだけでもずいぶん費用は減らせる。

選挙は公務員の臨時収入だよね。

ます添え知事の不正なお金の支出と同じようなことは役所を見渡せばいろんなところで行われているのではないか?

そういうところを見直すために、議員に税金を支出しているのに、それが行われていないなんて、

仕事をしていないのといっしょ。

予算を使わない努力をしない公務員、政治家ってなんだろね。

117. 117 匿名さん [男性]

・公務員の人件費削減に本気で取り組む、おおさか維新の会に投票しよう。自民党、公明党、民進党では駄目です。

118. 118 匿名さん

安倍首相の提言「可処分所得の増大」を目指すというもの。

なら減税しろよ。減税のおかげか企業は60兆以上も租税回避地にヘソクリができた。

親戚の亭主がカナダ人の夫婦は17年間、日本に住んでいたが自国に逃避した。

あまりに日本では税金の数が多く公共料金も高く馬鹿らしくなったからだ。

カナダは車検が無い、相続税が無い、水道などは定額料金、携帯も同一地域内であれば

定額料金、カナダ国籍があれば60から一律月額7万支給{掛け金無し}

日本で言えば天下り公務員の1年分の国家予算しかない国で実行してる国です。

役人がまじめなら出来る事です。日本は公務員の平均給与がアメリカの{先進国で一番高く

平均で360万前後}2倍以上です。国税総収入、約45兆ではすでに公務員の給与分も

まるで足らない。カナダがおかしいのか、日本がおかしいのか?

119. 119 匿名さん

都庁の政策企画局外務部は得したよね。
    海外視察、公務員は何のお咎めも受けないからね。

知事の規程をはるかに上回る5倍のホテル宿泊費はだれが決定したのか疑問が残るね。

八丈島とか奥多摩へ左遷もないのかな?

そして、50億もの選挙への出費。

公務員には臨時収入かー?

120. 120 匿名さん [男性]

・公務員の人件費削減に本気で取り組む政党に投票しよう。自民党、民進党、共産党では駄目です。

121. 121 匿名さん

どうも国民以外は楽しくやってるようですな。
    政治家、医者、公務員、元公務員だった連中。
    赤字国債という便利な現金製造機あるいは国民資産を公務員資産に換える紙切れが
    あるので高収入を支えられます。
    便利ですねー。

122. 122 匿名さん

消費税増税が出来なかった為に1・3兆足りないというが

研究部門の2割程度以外は必要が無いと言われる天下りの人件費だけで

12兆6千億も無駄金を使うのは見直す気がない、まるで必要経費のよう・・・

1割削っても1・2兆も予算が捻出できるのに公務員にはまるで手付かず。

公明党の馬鹿も大臣の椅子ほしさにモラルさえ見失って生活保護受給を会員獲得に

利用する。総額3・6兆の半分は医者の収入で医師会のご機嫌も取れる。

馬鹿と貧乏を集めて商売をしてる創価学会のお先棒担ぎ・・実に情けない。

123. 123 匿名さん

なぜ民間人より、公務員ってえばっているの?

民間人いじめが好きなんだよね。

それとも関係企業から、いいことしてもらっているの?

124. 124 匿名さん [男性]

・公務員の人件費削減に本気で取り組む、おおさか維新の会に投票しよう。
     自民党、公明党、民進党では駄目です。

125. 125 匿名さん

法人税が全部で約19兆。
    天下りに払う12兆6千億はきびしいな。
    でも日本が持つ対外資産からの受け取り利息が年間20兆位入るのに
    国民には内緒で特別会計に入れてしまう・・・
    税金で購入したのだから利息や利益は国民の物と思いたいが役人の財布の
    特別会計に入れてしまう。
    どうして国民の為に使うんだと考えてくれないのか・・?
    赤字国債は国民のお金を公務員のお金に換える手品のような手法。
    だから赤字国債をやめる気は無い。

126. 126 匿名さん

天下りの役人って、毎日出勤していないよね。毎日来なくていいのに、なんであんなに退職金たかいの?
    ポストも大体決まっているみたいだし、本当に必要な法人だけにしてしまえばいいのに・・・
    内閣府に所管を移しても結局変わらないじゃない。
    公務員が決めないで、国民投票にすればいいのにね。

127. 127 匿名さん

全くその通りです。
    天下りも大きな組織の指定席は財務省や国交省の次官クラスに
    割り当てられています。
    再三、名称を変えてる「UR」なども次官クラスの指定席になります。
    この組織は年間1500億の交付金を国から貰い、民業の圧迫をしています。
    それだけならいいのですが既に累積赤字が15兆にもなります。これらの天下り組織の
    隠れ借金だけで400兆にもなると言われています。
    忙しい天下り組織はともかく必要でもないような組織では週一、月一での出勤が
    天下り理事長の常識のようです。大体3年前後しか組織にはおらず、これを繰り返すわけです。
    大体ワンセットで8000万くらいです。いい商売ですね。

128. 128 匿名さん

天下り見つけたら、「8000万!8000万!」といいましょう。

129. 129 匿名さん

公務員ってもともと日本人じゃないの?

130. 130 匿名さん

日本人を喰う事を覚えた日本人です。

131. 131 匿名さん

公務員の学力低下、意識低下について

文部科学省の人事課服務係とオリンピック担当課の30代の男性職員が2人とも

森オリンピック・パラリンピック組織委員のことを元総理大臣とか元文部大臣とか知らなかった。

4年制大学出ているといっていた。

学校で勉強をしっかりやってくれないいい例。オリンピックは1カ月、それより毎日の積み重ね学校での学力の低下。

前文部大臣の塾に行かなければ、まともに進級できないような学校教育にしてしまった責任はだれにあるのか?

利権追求主義の人間たちの結果だと思う。

役人や政治家に責任を取らせない今の日本のやり方が日本を破滅に導く。

132. 132 匿名さん

東京都の役人が大量にゼネコンへの天下りをしていたことが発覚。
    だから、東京都の特定行政庁はゼネコンやハウスメ-カ-に何も言えないんだよね。
    東京都は役人ではない。建築業者そのものだよ。

小池知事には、役人の天下り禁止をしていただきたい。
    もし、天下りをした場合、退職金没収という罰則規定を付けてね。

133. 133 匿名さん

日本の社会を変えていくために、まず公務員の天下りを禁止すべきです。
    天下りをした場合、退職金返納しなければいけないようにすべきです。

134. 134 匿名さん

この世の中が変になっているのは、公務員の天下りのせいです。
    公務員天下り制度はこの世の悪です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK