政治・時事掲示板「なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-08-19 11:07:41

野口健氏、韓国で日本人差別を受ける

日刊スポーツ 7月15日(火)12時26分配信



 アルピニストの野口健氏(40)が、訪問していた韓国で日本人であることを理由にタクシーに乗車拒否されたことを14日、自身のTwitterで明かし、「日本人旅行者が減るのも無理はない」と不満をあらわにした。

 日韓関係の悪化が問題視されている昨今だが、現地で日本人差別を受けたという野口氏。「韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に『日本人か?』といわれ、『そうだ』と答えたら『車から下りろ』と」と、その顛末についてつづった。下車したものの運転手は運賃を支払うように要求してきたそうで、「頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ」と怒りをあらわにした。

 タクシーだけでなく、釜山市でサウナに入っていた際にも同じように差別を受けたという。「日本人か?」と尋ねられ、店から追い出されたそうだ。

 韓国についてはその時の印象が強く残っているという同氏。韓国への日本人観光客が激減していることが伝えられているが、この経験から野口氏は「一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない」とコメントしている。



【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動しました。2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-16 05:44:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

  1. 1519 マンション比較中さん

    「韓国なんて要らない」週刊ポストの特集に作家たちから怒りの声。「今後仕事はしない」とする作家も

    【UPDATE】 柳美里さん「日本で暮らす韓国・朝鮮籍の子どもたち、日本国籍を有しているが朝鮮半島にルーツを持つ人たちが、この新聞広告を目にして何を感じるか、想像してみなかったのだろうか? 」 ハフポスト日本版編集部 小学館の週刊誌、「週刊ポスト9月13日号」の韓国を扱った特集に対し、「ヘイトスピーチでは」との怒りの声があがっている。 週刊ポストに寄稿したり、小学館から本を出版したりしている作家たちからも抗議の声が上がり、小学館とは今後仕事はしないという声も。




    「韓国なんて要らない」週刊ポストの特集に作家たちから怒りの声。「今後仕事はしない」とする作家も【UPDATE】 https://www.huffingtonpost.jp/entry/shukanpost_jp_5d6ca02fe4b09bbc9ef1...

  2. 1520 マンション比較中さん

    まだあった。週刊ポストの嫌韓・韓国差別記事。

    週刊ポスト 2018年11/23号で

    日本軍による侵略行為の批判を「幼稚な韓国」と揶揄。







    木村幹氏、コメント取材された週刊ポストの特集に抗議「話が違う、騙し討ちのような行為」「今後小学館との交渉を記録し、公開していく」
    https://www.shogakukan.co.jp/magazines/2005411118 に特集された 
    ・ 徴用工裁判“被告企業”299社に「韓国撤退の覚悟」を聞いてみた
    ・ これは「ヘイト」ではなく「正論」である。幼稚な韓国とどう付き合えというのか?
    という特集記事について。
    「この中吊りの表現は話が違う」「コメントの趣旨も汲めていない」「ミスリード以前の意図的な改竄」「明らかに常軌を逸している」などなど

    写真=問題となった記事。「これはヘイトではない」としているが明らかなヘイトであり、ミスリードである。安倍自民党ネット右翼支持者に媚びたとしか思えない内容。

    1. まだあった。週刊ポストの嫌韓・韓国差別記...
  3. 1521 マンション比較中さん

    1509日本軍のまねか。

  4. 1522 マンション比較中さん

    産経新聞も報じた慰安婦強制連行の報道
    太平洋戦争が始まった1941(昭和16)年ごろ、金さんは日本軍の目を逃れるため、 養父と義姉の3人で暮らしていたが中国・北京で強制連行された。17歳の時だ。食堂で食事をしようとした3人に、 長い刀を背負った日本人将校が近づいた。『お前たちは朝鮮人か。スパイだろう』。そう言って、まず養父を連行。金さんらを無理やり軍用トラックに押し込んで一晩中、車を走らせた・・・。( 3年12月7日産経新聞大阪本社版)

    産経は自らの記事の事を訂正も、検証もしないでうやむや。そして朝日の記事を糾弾、産経の体質じゃね。

    「韓国人慰安婦を強制連行」と書いたのは朝日でなく産経新聞だった! 植村記者に論破され阿比留記者が赤っ恥  https://lite-ra.com/2015/09/post-1529.html
    @litera_web
    さんから

  5. 1523 マンション比較中さん

    【 安倍自民党・麻生がまた暴言】安倍自民党の麻生太郎副総理・財務大臣、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」と暴言 麻生氏、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」 2月4日(月)0時51分 TBS 麻生副総理は3日、地元・福岡で開かれた会合で、少子高齢化問題に触れ、 「子どもを産まなかった方が問題」と発言しました。 去年11月には、東大出身の北九州市長に対し、「人の税金で大学に行った」と発言するなど、 失言が相次ぐ麻生氏。 子どもを産まない女性や産めない事情を抱えた女性に対する配慮に欠けた今回の発言は、 波紋を呼びそうです。 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0204/tbs_190204_7024215047.html 参考 TBS 「麻生大臣が、少子化の原因は子供を産まないことと発言!女性を侮辱 波紋を呼びそうです」 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1549231579/について語りましょう。

    1. 【 安倍自民党・麻生がまた暴言】安倍自民...
  6. 1525 マンション比較中さん

    日本の新聞は現政権に事のほか好意的で、「御用メディア」と揶揄されても全く意に介しないようだが、海外メディアは政権に対して容赦などしない。

    6日、北朝鮮の朝鮮中央通信はG20直後に米朝首脳会談が電撃的に開かれたことに触れ、
    「安倍は一寸先も見通せないマヌケ。わが国を中心に活発に展開している首脳外交の場に加われずにいる。国際的な笑い者になった。
    現情勢と地域構図の下、日本ができることは何もない」とこき下ろした。

    だが、日本のメディアは、朝鮮中央通信の辛辣なメッセージを記事にすることもなく、相も変わらず安倍外交礼賛記事ばかりだ。
    なぜ「実際は蚊帳の外だった」「トランプに梯子を外された」と書けないのか。
    いずれ安倍政権は「日本外交は蚊帳の外ではない」と閣議決定でもするのではないか。

    5日のNYタイムズ電子版は、「日本は報道の自由が憲法に記された現代の民主国家だが、時には独裁政権のように振る舞っている」と書いている。
    冷血官房長官・菅義偉と東京新聞望月記者との質問のやりとりで「あなたに答える必要はない」と回答を拒んだことも書いている。

    「記者クラブ」なる日本独自の制度を利用して既得権を得ている大手既存メディアに対し、それをうまく利用して政府の情報をコントロールしているのが官邸だ。

    海外メディアではありえないことだが、この国では、首相や官房長官への質問に既に回答が用意されていて、それを読み上げるということが当たり前のように行われている。
    れっきとした「やらせ会見」だ。
    現に、件の冷血官房長官は「事前通告がないものだから」と、平然と答弁拒否している。

  7. 1526 マンション比較中さん

    DHCコリアは、ヘイト放送DHCテレビの件について謝罪文を発表したので和訳しました。現地法人にこんな謝罪をさせておいて、日本の本社は何をしてるのかな? #

    1. DHCコリアは、ヘイト放送DHCテレビの...
  8. 1527 マンション比較中さん

    韓国民衆は「反日」ではなく「安倍糾弾」

    1. 韓国民衆は「反日」ではなく「安倍糾弾」
  9. 1528 マンション比較中さん

    河野太郎を防衛相で在韓米軍に奇襲攻撃へ

    河野太郎外相を防衛相に起用へ!喧嘩早いからすぐ戦争するんじゃないか。いきなり在韓米軍に奇襲攻撃するのではないか。

  10. 1529 匿名さん

    韓国の減便を受け日本政府は空いた発着枠を他国の路線に振り替えへ

     日韓関係の悪化で韓国の航空会社が日本路線の便を減らしたり運休を決めていることを受けて、日本政府は空いた発着枠を他国の路線に振り替える検討をしていることがANNの取材で分かりました。

     韓国からの空の便を巡っては大韓航空が先月、期間限定を含めて6路線で運休すると発表したほか、アシアナ航空も運休や減便を決めるなど日本路線を整理する動きが相次いでいます。

     韓国からの観光客の減少が見込まれることから、日本政府が空いた発着枠を他国の路線に振り替え、より多くの外国人観光客を呼び込めるように検討していることが分かりました。

      以前から日本路線への参入を求めていた中国や東南アジアの便への振り替えが想定されているということです。

  11. 1530 匿名さん

    米軍と韓国軍が合同演習で対立「文政権への不信みなぎる」09月05日 デイリーNKジャパン

    8月に米韓が行った合同軍事演習の際、作戦指揮権を巡って両軍に対立が生まれていたことが、韓国メディアの報道から分かった。

    米韓は先月、「後半期連合指揮所演習」を実施した。これは、2020年代半ばに予定されている戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍への移管を控え、韓国軍の統制権行使能力を検証するために行われたものだ。

    韓国は、朝鮮戦争が勃発した1950年に、統制権を米国のマッカーサー国連軍司令官に移譲した。その後も国連軍司令官を兼ねる在韓米軍司令官が統制権を掌握しており、韓国は戦時に自国軍を指揮できない状態が続いている。

    統制権の移管自体は、廬武鉉政権とブッシュ政権の間で合意されている。ただ、政治的には合意されていても、軍の現場ではそう簡単に事は運んでいない。統制権が韓国軍に移れば、戦時に在韓米軍が韓国軍の指揮を受ける場面も出てくるわけだが、兵士たちの命がかかる場面で、世界最強の米軍が自分より小さくて弱い韓国軍の指揮を甘んじて受けるとは想像しにくい。

    今回の指揮所演習に際して生じた対立の構図はやや複雑だ。いちばん要点を突いていると思える報道は、朝鮮日報(日本語版)4日付記事の次の一節だ。

    〈韓国政府の関係者は「韓国軍は、戦争が起きたら停戦協定が破棄されたものと見なし、移管された統制権を完全に行使する考え」だとしつつ「逆に米軍は『戦争勃発は停戦協定の破棄ではなく違反と見ることができるので、国連軍司令官の権限が一定の部分存在する』と主張した」と語った。〉

    つまりは停戦協定が生きている限り、国連軍司令官(在韓米軍司令官)の役割は残っており、当然、韓国軍の作戦指揮にも関与できる、というのが米国の主張だろう。

    いずれにしても、米軍の韓国軍に対する絶対的な信頼がない限り、統制権の移管は上手く行きそうにない。ところが、韓国による日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の動きを受けて、米韓関係までが険悪化しているのは周知のとおりだ。

    「自主国防」を掲げる文在寅政権は任期中の統制権移管を目指している。しかし朝鮮日報によれば、同政権による拙速な動きにより、きちんとした検証なしに統制権だけが韓国側に渡されることになるのではないか、という不信感が米軍にはみなぎっているという。

    ・統制権が韓国側に渡されたら米軍は最前線に出張り、後ろから韓国軍が米兵を射殺するかも知れない?

  12. 1531 匿名さん

    ・戦犯企業の社員、家族への暴行、強姦も反日無罪になるかも。
     韓国への旅行は控えましょう

    "戦犯ステッカー"が可決/韓

    韓国・京畿道議会、
       「戦犯企業」のステッカー貼れる条例可決    2019年09月11日 TBS
     韓国・京畿(キョンギ)道の議会は、韓国で「戦犯企業」と呼ばれている日本企業の製品を学校などで使用する際、「戦犯企業の製品」と書かれたステッカーを条件付きで貼ることができるとの条例を可決しました。

  13. 1532 匿名

    姦国は非常に危険ですね。笑

  14. 1533 匿名

    バカな日本人はこれでも姦国に行くんですかね?笑


    日本「戦犯」ステッカー可決 貼るのは生徒の判断 韓国
    9/12(木) 14:30配信
    朝日新聞デジタル

     韓国の京畿道議会は、道内の各学校が保有する特定の日本企業の製品に「戦犯企業」のステッカーを貼ることを公認する条例を可決した。ステッカーを貼るかどうかは生徒らが話し合って決め、「正しい歴史認識」を養う機会にするという。

     可決は10日。対象とするのは、韓国の政府機関が、日本統治下で朝鮮半島出身の労働者を意に反して働かせた「戦犯企業」と認定した284社の製品。20万ウォン(1万8千円)以上の製品を対象とし、文房具などは含まない。同様の条例は3月にも提案されたが、当時は康京和(カンギョンファ)外相が自制を求めるなど慎重論や批判の声が続出し、保留となった。今回は反対意見は出なかった。

     京畿道議会はまた、日本の輸出管理厳格化に対抗し、素材・部品の国産化事業研究費として100億ウォンを盛り込んだ補正予算も可決した。(ソウル=武田肇)
    .
    朝日新聞社

  15. 1534 匿名

    汚マルは姦国行けや!笑

  16. 1535 匿名

    姦国人が来ないって、平和でいいことじゃないか。
    姦国なんか行く日本人は、大阪や九州に行ってやれよ。笑

    韓国は“お盆休み”だけど…やっぱり日本には来ない!?関西の観光地は悲鳴
    9/13(金) 17:15配信
    MBSニュース
     日韓関係の冷え込みが関西の観光地を直撃しています。韓国では日本のお盆休みにあたる「チュソク」が始まり、例年この時期に大勢の韓国人旅行者が日本を訪れますが、今年は各地で悲痛な声が聞かれました。

     「大阪・日本橋の黒門市場といえば、インバウンドの象徴的な場所ですが、耳を澄ましても韓国語は聞こえてきません。」(記者リポート)

     あの黒門市場なのに韓国語が聞こえてこない!?外国人観光客が多く訪れる鮮魚店は…

     「韓国の人は少なくなったなって本当に思います。中国語で話している人がかなり増えたけど、韓国語を話して歩いてる人は去年より少ない。」(鮮魚店の店主)

     徴用工訴訟に端を発し、貿易から安全保障まで日韓関係はギクシャクしたままです。これまで「政治と経済は別」ともされていましたが、大阪観光局の調査では、今年8月の韓国人の宿泊者が前年の5割以下になったホテルもあり、観光地への影響は避けられない状況です。

     外国人観光客に人気の世界遺産・姫路城では、8月は韓国人旅行者が3割減っていて、チュソクの期間に入っても回復の兆しはみられないようです。韓国語の通訳を行うスタッフは…

     「前まで団体が来たけど、最近は減ってしまった。1日20~30人はいた気がするが、今は1人か2人いればいいかなって感じですね。」(姫路城の通訳スタッフ)

     太閤・秀吉が愛した神戸市の有馬温泉は夏休み明けのこの時期は日本人が少なく、例年だと韓国人など外国人観光客に支えられています。

     「お盆(チュソク)はいくらか来ているけど、9月全体だと(韓国人旅行客は)前年の10%くらいになっていると思います。」(有馬温泉観光協会 金井啓修会長)

     そんな中でも有馬を訪れている韓国人旅行者に話を聞いてみました。

     「韓国政府も悪い、でも日本政府も悪い。(Q日本は好きですか?)YES!」(韓国人旅行者)

     日韓関係の悪化と個人の感情は全く関係ないというわけです。大阪市生野区のK―POPファンが集う店「韓美粧」で、常連だという日本人客に話を聞くと…

     「政治の問題なのであんまり関係ない。(Q周りに悪く言われたら?)自分は好きだから別に問題ない。」(K―POPファンの女性)

     有馬温泉の韓国人観光客と同じ反応でした。まだまだ関係改善の目は残されています。
    .
    MBSニュース

  17. 1536 匿名

    韓国に犬肉を食いに行きたいですね。

  18. 1537 匿名

    姦国旅行に行くとロウソクデモが見られますよ。笑


    ソウル中心部で保守派が大規模集会 約20団体が法相辞任、大統領の謝罪要求
    9/22(日) 0:07配信
    産経新聞

     【ソウル=名村隆寛】韓国のソウル中心部で21日、娘の大学への不正入学疑惑などが問題視されているチョ・グク法相の辞任を求める保守派の大規模集会や、抗議の行進が行われた。

     警察によると、集会を開いたのは約20団体。光化門(クァンファムン)広場一帯やソウル市庁付近、ソウル駅前などにそれぞれ集まった。チョ氏の辞任に加え、国民の反発がくすぶる中、チョ氏を任命した文在寅(ムン・ジェイン)大統領に謝罪や辞任を要求した。

     光化門広場の集会には、最大野党の自由韓国党の関係者や著名な大学教授らも参加。「文政権に審判を」「自由大韓民国は死んだ」「文在寅謝罪、チョ・グク逮捕」などと書かれたプラカードを掲げ、チョ氏をめぐる疑惑の解明を強く訴えた。

     集会は個別に行われたため、参加者の正確な数は不明だが、少なくとも数万人は集まったとみられる。

  19. 1538 匿名

    ここで安易な妥協をするとまたずっとたかられますよ。笑


    日韓議連会長「日本企業の負担応じられない」
    9/23(月) 9:00配信
    テレ朝 news

     日韓議連の額賀会長がBS朝日の番組に出演し、元徴用工問題の解決策として「日本企業に負担が出ることには応じられない」との考えを改めて強調しました。

     日韓議連・額賀会長:「日本側の立場としては、特に日本政府は我々もサポートしてますが、これは請求権協定で完全、最終的に解決済みであると。これは韓国政府内で処理すべしという形になってますから、日本企業の負担が出てくることには応じられないだろうと」
     額賀会長は元徴用工を巡る問題で、財団などを作って日本企業に負担を求める構想を韓国側から提案されたことを明かしました。また、日韓の現状については「危機感を持って解決の糸口を見つけるべき」との考えを示しました。

  20. 1539 坪単価比較中さん

    「韓国なんて要らない」週刊ポストの特集に作家たちから怒りの声。「今後仕事はしない」とする作家も

    【UPDATE】 柳美里さん「日本で暮らす韓国・朝鮮籍の子どもたち、日本国籍を有しているが朝鮮半島にルーツを持つ人たちが、この新聞広告を目にして何を感じるか、想像してみなかったのだろうか? 」 ハフポスト日本版編集部 小学館の週刊誌、「週刊ポスト9月13日号」の韓国を扱った特集に対し、「ヘイトスピーチでは」との怒りの声があがっている。 週刊ポストに寄稿したり、小学館から本を出版したりしている作家たちからも抗議の声が上がり、小学館とは今後仕事はしないという声も。




    「韓国なんて要らない」週刊ポストの特集に作家たちから怒りの声。「今後仕事はしない」とする作家も【UPDATE】 https://www.huffingtonpost.jp/entry/shukanpost_jp_5d6ca02fe4b09bbc9ef1...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸