政治・時事掲示板「なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-08-19 11:07:41

野口健氏、韓国で日本人差別を受ける

日刊スポーツ 7月15日(火)12時26分配信



 アルピニストの野口健氏(40)が、訪問していた韓国で日本人であることを理由にタクシーに乗車拒否されたことを14日、自身のTwitterで明かし、「日本人旅行者が減るのも無理はない」と不満をあらわにした。

 日韓関係の悪化が問題視されている昨今だが、現地で日本人差別を受けたという野口氏。「韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に『日本人か?』といわれ、『そうだ』と答えたら『車から下りろ』と」と、その顛末についてつづった。下車したものの運転手は運賃を支払うように要求してきたそうで、「頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ」と怒りをあらわにした。

 タクシーだけでなく、釜山市でサウナに入っていた際にも同じように差別を受けたという。「日本人か?」と尋ねられ、店から追い出されたそうだ。

 韓国についてはその時の印象が強く残っているという同氏。韓国への日本人観光客が激減していることが伝えられているが、この経験から野口氏は「一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない」とコメントしている。



【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動しました。2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-16 05:44:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

  1. 1499 匿名

    自己責任でしょう。笑

  2. 1500 匿名

    姦国人は頭おかしいな。
    日本がケンカ売ったと本気で思ってるんだな。笑


    「嫌韓の資金源断つ」「正直バカみたい」日本製品の不買運動に対する韓国10代、20代のホンネ
    8/22(木) 8:10配信
    BUSINESS INSIDER JAPAN

    韓国で日本製品の不買運動を牽引するのは、10・20代の若者たちだ。

    慰安婦問題や徴用工問題の訴訟などから経済制裁にまで発展し、解決の糸口が見えない日韓関係。

    7月頃から、韓国のSNS上では「#BOYCOTTJAPAN」「#NOJAPAN」のハッシュタグで日本製品の不買運動を呼びかける声が増えて来た。このムーブメントを牽引するのは10代・20代の若者たちだ。

    彼らは日本製品の不買運動に対して、どのような想いを抱いているのか。韓国人の10・20代に、「#BOYCOTTJAPAN」についてたずねた。

    「日本の文房具は使わない」(16歳・男性・高校生・不買運動◯)

    昔から韓国は日本に対して良いイメージをもっていなかった。

    「韓国人ならもちろん不買運動をしなくちゃいけない」という意識が全体的にあって、それで僕も不買運動を始めた。

    日本に対する不買運動は今回が初めてではないし、すでにトレンド化していると思う。

    日本製品かどうかを区別できるサイトがあって、それを参考にどれが日本製品なのかを調べている。できる限り、文房具や食品、衣類などすべての日本製品を購入しないようにしている。

    学校の友達と買い物をしているときにも「それ日本製品じゃない?なんで買うの?」という会話をすることも。

    日本人にはなんの罪もないから、日本人に対する悪意は全くない。けれど、日本政府の韓国に対する態度、例えば安倍総理の大日本帝国領朝鮮時代に対する発言や、ずっと問題となっている竹島問題に対しては良いイメージがあるとは言えない。

    自分の友だちには、日本製の文房具を使っていたのに、新しく韓国製のペンに買い替えた子もいた。僕はもともと日本製品を使っていなかったのでそのまま。もし日本製品を使っていたとしてもそこまではしなかったと思うけれど。

    「売国奴と言われて……」(16歳・男性・高校生・不買運動×)

    不買運動は扇動された人たちがやっているだけで、まちがっていると思う。

    でも「親日派」(韓国では『親日』という単語は日本の帝国主義を擁護するという意味)や「売国奴」と言われたり、周りからの批判はとても多い。

    不買運動をしない理由として、日本が歴史的に韓国を苦しめたという、韓国で常識とされている事実の中にウソがとても多いこと。

    韓国は日本と関係が悪くなると経済に大きく打撃が出るし、品質が優れている日本製品を使いたい気持ちもある。

    40代以上の韓国人が熱狂する主題として「反日」は政治的に利用されていると思う。

    2020年4月に韓国総選挙があるのだが、文在寅大統領が反日体制を強化してから支持率が上がった。マスコミもすべて反日や不買運動について肯定的な報道をしている。

    「小学生も日本製ペンの不買運動」(28歳・男性・小学校教師・不買運動×)

    小学校教師をしているが、小学生たちも日本製のペンを買わないようにしようという話をしているのを小耳にはさんだ。若い世代は半数ほどが不買運動をしているように感じる。

    不買運動をしていないことをとやかく言われることはないが、(もともと予定していた)8月末の日本旅行を取りやめなかったことに、両親はいい顔をしなかった。

    DHC、ユニクロ、三菱などの“戦犯企業”に認定されている企業や、嫌韓発言をした企業の製品が不買運動の対象になっている。文房具、車、ビール、服、旅行が、主な不買運動の対象になっていると感じる。

    今の日韓関係は最悪だけど、(歴史に関する)合意ができれば関係は回復できると思う。また、日本人や日本文化を嫌いというよりは、日本の領土問題関連の挑発的態度や歴史問題に関しての安倍政権が好きじゃない。

    「日本政府は図々しい」(20歳・大学生・女・不買運動〇)

    もともと、キヤノン、ソニー、ジェットストリームのペンなど、日本の文房具やカメラ、電化製品は韓国の学生たちの間でもとても人気だった。

    けれど、それを韓国人が使うことで、生産側の企業や政府が儲かるシステムなわけで、そのお金が、企業や政府が韓国に対して正しくない発言をしたり、行動をとったりする資金源となってはいけない。だから私は不買運動を始めた。

    両親も不買運動をしているし、学校の友達もみんなしている。

    そもそも、日本が歴史的に韓国に対して賠償や謝罪をしなければいけないのに、それをしなかったことが原因。周りに流され、雰囲気で始めたというよりは、歴史と現在の状況を理解して不買運動を始めた人たちが多いと思う。

    日本政府の韓国に対する言動が、韓国人としてとても腹立たしく、図々しいと感じる。なぜ自分が犯した間違いを認めないのか疑問でならない。

    ただ、日本政府と歴史上の蛮行が悪いだけで、日本人や日本自体は悪くないと思う。それは不買運動をしている今も同じ考えで変わらない。

    「正直バカみたい」(22歳・美容師・男性・不買運動×)

    不買運動をすることで韓国に被害が来るのは明らかなのに、感情的な判断しかできないのだなと思う。正直バカみたい。

    自分の周りでは、 不買運動をしている人はあまりいない。しなきゃいけない!という空気感も全く感じないし、日本製品を使っていても何か言われることはない。

    日本に3回旅行に行ったことがあって、そのときすごく日本はマナーが良くてきれいだと感じた。幼いころは洗脳的な教育のせいか日本に対して良くないイメージがあったけど、大人になってからは考えが変わって、日本が好きになった。

    政治的にみると、日本も韓国も政権ごとに考えが変わるから、もちろん一概には言えないけれど。

    「不買運動は効果ある」(26歳・飲食店勤務・男性・不買運動?)

    不買運動は効果があると思う。

    ユニクロ(ファーストリテイリング)の役員が「仮に韓国事業が奮わなくてもその影響は大きくない」と発言したことで売れ行きが悪くなって、3店舗が閉店する事態になった(編集部注=ファーストリテイリング側は発言の影響ではないとしている)し、DHCの化粧品も韓国のドラッグストアや通販から姿を消した。

    物自体が撤去されはじめているから、自然に不買運動も進むことになる。

    今、日本に住んでいる。家族にも友だちにも特に反対はされていないが、本屋で嫌韓本が売れていたりするのを見ると「日本人は韓国人のことを嫌いなんだな」と認識する。

    日本人は嫌いじゃないけど、安倍首相は嫌い。韓国は貿易でも観光でも良いお客さんだったのに、突然安倍がケンカを吹っかけてきてイメージが最低になったし、正直ショックだった。

    (取材・文、稲葉結衣、西山里緒)

  3. 1501 匿名

    27万人も姦国行ったんだって。
    恐ろしいことだ。笑
    不買い運動とロウソクデモは楽しかったかい?笑
    タクシーの乗車拒否はなかったかい?笑
    飲食店の入店拒否も忘れずにね。笑


    韓日関係悪化も訪韓日本人客増加 7月は19.2%増

    8/22(木) 16:13配信
    聯合ニュース

    【ソウル聯合ニュース】日本の韓国向け輸出規制強化で両国関係は冷え込んだが、7月の訪韓日本人観光客は大幅に増加した。

     韓国観光公社が22日に発表した韓国観光統計によると、7月に韓国を訪れた外国人は144万8067人で前年同月比15.4%増加した。

     国・地域別では中国からの訪問客が51万9132人で最も多く、次いで日本(27万4830人)、台湾(11万3587人)、米国(9万7428人)、香港(5万9036人)などの順だった。

     日本人客は政治問題に敏感でない層を中心に個人旅行客が増えたことで同19.2%増加した。

     中国からは家族連れや学生団体客の訪問が増え同26.5%増加した。そのほかのアジア諸国や中東からの訪問客は7.4%増えた。

     一方、先月海外旅行をした韓国人は264万2585人で、同5.9%増加した。

  4. 1502 匿名さん

    日本女性に暴行容疑、男を聴取=SNSで動画拡散-韓国
                          2019年08月25日 09時25分時事通信
     【ソウル時事】韓国を訪れた日本人女性がソウル市内で韓国人の男に暴言を投げ掛けられた上、髪の毛を引っ張られるなどの暴行を受けたと交流サイト(SNS)で訴え、画像や動画が拡散している。

  5. 1503 匿名

    ムン政権は特に頭の弱い奴らが集まっているようだな。笑

    韓国高官「日本がGSOMIA破棄すると思った」 メンツと疑心に駆られ…
    8/25(日) 20:40配信
    産経新聞
     【ソウル=桜井紀雄】韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた理由について、韓国政府高官は25日、韓国側が協定を延長していてもその後に「日本が一方的に破棄する可能性があった」からだとし、そうなれば「ばかを見る」との認識を示した。聯合ニュースなど韓国メディアに明らかにした。

     日本政府は米国とともに協定維持の重要性を強調している。日本が強引に協定を破棄する事態は想定し得ないにもかかわらず、文在寅(ムン・ジェイン)政権が被害者意識とメンツにとらわれ、極端な判断に走った過程が浮き彫りになった。

     高官は、協定延長の賛否をめぐって「政府内で激論が交わされた」とし、最も考慮されたのが、韓国側の「対話努力に日本が応じなかった点」だと説明。韓国大統領府は、韓国政府が7月に2回特使を日本に派遣したほか、文大統領が演説で対話を呼び掛けた今月15日にも高官が訪日したことを明らかにしている。

     韓国側は、24日が判断期限だった協定の延長を決めても、日本は結局、輸出管理の優遇対象から韓国を除外する政令改正を28日に施行すると分析。高官は、日本政府がこれほどの強気に出たのは「韓国政府とはやっていけない」と判断したためとみるべきだとの認識に言及した。

     文氏や大統領府高官はこれまで、日本が韓国の北朝鮮政策や経済成長を妨げようとしているとの見方を示しており、根深い不信と被害者意識が判断を誤らせた可能性がある。

  6. 1504 匿名

    嘘や捏造は姦国の通常ですが。
    姦国なんか行く人の自己責任でしょう。

    韓国三大紙も呆れた! 日本人女性の髪の毛を掴んだ韓国男の情けない供述
    8/26(月) 12:06配信
    文春オンライン

    日韓関係で揺れる文政権 c共同通信社

    「ニュースを知ったときは、日本との関係が悪化したことによる嫌がらせかと思いました。ところが内実は、ネチネチと女性をつけまわした挙げ句の暴行。男の暴言の内容も差別的でテレビでも『ピー音』だらけ。韓国国内でも男への批難一色です」(在韓ジャーナリスト

     8月23日早朝にソウル市内の繁華街・弘大前で発生した、日本人女性が韓国人の男から暴言を投げつけられ髪を掴まれるなどの暴力を受ける事件。韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定するなど、日韓関係が緊迫するまっただ中の事件に、韓国国内でも動揺が広がった。

    聞くに耐えない暴言の内容

     ソウル駐在特派員が解説する。

    「酒に酔った30代の男が、観光で訪れていた6人組の日本人女性たちをしつこくナンパし、無視され続けたことに怒って、暴言をはいた挙げ句、髪を掴むなどの暴力を働いたそうです。暴言の内容も、『チョッパリ(日本人の蔑称)』、『ビッチ』など差別的で聞くに耐えません。被害を受けた女性が被害をツイッターに投稿したところ拡散され、たまらず警察も両者に事情聴取を行ったのです」

     男は警察の事情聴取に対し、反日感情によるものではないとしたうえで、「髪の毛を掴んだことは認めるが暴行はしていない」と一部容疑を否認している。

     韓国メディアも一斉にこの事件を報道した。韓国の三大紙「朝鮮日報」(8月26日付)は、「日本女性の髪の毛を引っ張って暴言 “韓日葛藤さらに増幅させるか”非難殺到する」との見出しで報じ、「大統領府ホームページには男を処罰してほしいという国民の請願も登場した」と、男に対する国民の厳しい反応を伝えた。
    .
    被害を受けた女性は“親韓派の10代ユーチューバー”

     同じく三大紙の「東亜日報」(電子版)も、「ネット大炎上 弘益大、日本人女性暴行映像」「“反日の嫌悪犯罪はいけない”と警戒の声」との見出しで報じた。被害を受けた日本人女性が、親韓派の10代ユーチューバーであると伝え、「普段から韓国の食べ物や化粧法など、韓国の文化に関するコンテンツを制作している」と、好意的に伝えた。また、日本でもNHKなどメディアで報じられたことを紹介し、「今回の事件をきっかけに、反日ムードが嫌悪犯罪の形に変質してはならないという警戒の声が高まっている」とした。

     男の処罰については、「現在は強制捜査を進める要件に該当しないと判断し、いったん帰宅した」(「ハンギョレ新聞」電子版)というが、「今後出席要求に応じない場合、逮捕令状を発給してもらい調査を進める方針」(同前)だという。警察は暴行罪などでの立件を検討しているというが、事件後も、男に反省の色は見えない。

    「事情聴取後、報道陣に囲まれた男は『申し訳なかった』と弁明しましたが、『彼女たちがネットに上げた画像や映像は捏造だ』とも主張していました。その後も男は、韓国のニュース専門テレビYTNの個別取材にも応じていて、日本人女性たちが先に『鏡を見たら?』と容姿を馬鹿にするような悪口を言ってきたんだと開き直っています。もちろん、警察側は『監視カメラの映像でも確認した。彼女たちの画像や映像は捏造ではない』と一刀両断に切り捨てました。韓国国内では早く刑務所送りにしろという声があがっています」(在韓ジャーナリスト

     日本製品の不買運動など、反日的な機運が高まる現在の韓国だが、今回の一件については罪もない観光客の日本人に対しての同情が寄せられているという。

    「ネットの意見の中には『日本の右翼が、韓国のイメージダウンを狙って放った刺客ではないか』という陰謀論を主張する人もいましたが、さすがに広がらず、ニュースへの反応はほぼ全てが男への批難。『男を早く刑務所にぶち込んで冷や飯を食わせろ』というニュースサイトに寄せられたコメントには約3000件の賛成意見を集めていました」(同前)

     男の犯行には、「反日」無罪も通用しない。

  7. 1505 匿名さん

    >>1502 匿名さん

    本日のゴゴスマ(名古屋の放送局)で、この局の石塚氏は、韓国人男性が日本人女性に声をかけただけじゃないか?とか言っていたのに、驚きました。
    暴行なのに、動画確認しての発言か?おかしい。

  8. 1506 匿名

    姦国に行くような女は、強姦されに行っていると思ってるんでしょう。笑

  9. 1507 匿名

    侮辱罪は反日無罪で立件されないでしょう。笑


    日本人女性を暴行、30代韓国人を現地警察が立件=「侮辱罪は調査中」
     韓国警察は、ソウル・弘大(ホンデ)で日本人女性を暴行した韓国人の男を暴行容疑で26日、立件した。

     ソウル麻浦警察署は「30代の男を暴行容疑で立件し、現在、侮辱容疑については調査中」とし、「男に対し、出頭を要請した」と明かした。

     日本人女性らは、ソウル・弘大(ホンデ)を歩いていたところ、後ろから来た男に話しかけられ、これを無視したところ男が暴言を吐いた。さらに、女性の頭をつかみ髪の毛を引っ張るなど暴行を加える一部始終が動画に記録され、ネット上で拡散した。

  10. 1508 匿名

    ロウソクデモ、女子高生も楽しそうです。笑


    反日演説をする女子高生…浮き彫りになる「韓国の病」8・15現地ルポ
    8/28(水) 11:00配信
    デイリー新潮

    「光復節」現地ルポ 反日と反大統領に分断された韓国の断末魔(1/2)

     静かに祈りを捧げる終戦記念日が、隣国ではまるで「開戦記念日」の様相を呈していた――。日本を挑発し、徹底的に戦うと言わんばかりの反日デモ。他方、反日派と反大統領派が衝突して火花を散らす。至るところで「戦い」が起きた8月15日の韓国、現地ルポ。

    「皆さん、不買運動にどれだけの人が参加していると思いますか?」

     8月15日午前、韓国の首都ソウルの市庁前広場で行われた約2千人規模の反日集会。西日本に大混乱をもたらした台風10号の影響で、この日は彼の地にも雨が降り注いでいた。

    「私の友だちも、まだ平気で日本製品であるポカリスエットを飲んでしまっています!」

     集会では、雨をものともせず、ひとりの女性が特設ステージ上で熱い反日演説を展開していた。

    「もっと、日本製品不買運動に力を入れていかなければならないと思います?」

     女性が大声で訴えると、聴衆は大きな拍手で応えた。テレビを通じて反日運動をよく目にしている日本人にとって、韓国でのこのような光景はもはや既視感を覚えるものでしかないかもしれない。だが、この女性および彼女の「友だち」の素顔を知ると、既視感で済ますことのできない違和感を覚えるに違いない。正確には、彼女はこう声を張り上げていたのだ。

    「私のクラスメイトも、まだ平気で日本製品であるポカリスエットを飲んでしまっています!」

     彼女は、政治的には未成熟なはずの高校2年の女子生徒だったのである。この女子高生が成人し、結婚して出産、その子どもが……という「負の連鎖」を想像すると、「韓国の病」の深刻さが改めて浮き彫りとなってくるのだった。

    「8・15」

     この日は日本にとってそうであるように、韓国にとっても「特別な日」である。光復節。1945年8月15日、日本による統治から解放された記念日である同日は、韓国では祝日となっている。

     しかし、「祝い」とは裏腹に、当日のソウルは「**」のムードに満ちていた。とりわけ、「三・一独立運動」から100年の節目の年であり、折しも「日韓経済戦争」真っ只中の今年の光復節は、韓国の人々にとって「特別感」が増していたようだ。冒頭で紹介した女子高生による演説が象徴するように反日、つまり日本への**の言葉で埋め尽くされたのである。

    反日博物館に長蛇の列

     例えば同日夕刻、先ほどの集会とはまた別で、ソウル中心部の光化門広場で行われた反日集会には、あくまで主催者発表ではあるものの10万もの人が集まっていた。通称ロウソク集会と呼ばれるこの集会では、アジテーターの呼びかけと同時に、参加者が一斉に「NOアベ」と書かれたプラカードとロウソクを掲げた。そして、声を揃えて「NO、NO、NO、NO、NOアベ!」なる“オリジナルソング”を、なぜか能天気かつポップに歌い上げた上で、

    「アベは謝罪しろ!」

    「アベは辞めろ!」

     といったフレーズを、飽きることなく約2時間にわたって何十回、何百回となく繰り返したのである。参加者の中には、安倍晋三総理の写真に黒いチョビ髭を加え、その背景にナチスのハーケンクロイツを添えたプラカードを手にした人もいた。要は「アベ=ヒトラー」というわけだ……。

     この集会にも、高校生をはじめとする子どもが多数参加していた。やはり韓国での反日の根深さに思い至らざるを得ない。

     こうして地下水脈にまで浸透してしまっている反日。それを実感させる光景は他にも見られた。

     光化門広場から車で10分ほどの場所にある西大門刑務所歴史館。日本統治下で刑務所として使われていたこの建物は、現在、当時の様子を再現した「博物館」となっている。

     その展示物のいくつかを紹介すると、天井から逆さ吊りにされ、頭から桶に突っ込まれて「水責め」を受ける罪人の原寸大人形(写真1)。また、爪の間に突っ込んで罪人を拷問するための箸(写真2)。さらに、「実体験」ができる、人ひとりがようやく入れる狭さの独房(写真3)。これらが「史実」なのかどうかはさておき、少なくとも来館者に反日意識を強烈に植え付けることだけは「確実」な博物館なのである。

     そして驚くべきは、光復節当日、この博物館で300メートルにもわたる長蛇の列ができていたことである。しかも、その多くは就学前の子どもを伴った家族連れや、仲良く手を繋いだ若いカップル。つまり、ディズニーランドよろしく、祝日のこの日、韓国では反日を「楽しむ」ための博物館に人々が群がっていたのである。そんな韓国の人たちに、いくら未来志向の日韓関係を目指そうと言われても、首肯できる日本人は多くはあるまい。


  11. 1509 匿名

    試し腹プレイをしに行きます。

  12. 1510 匿名

    いいことじゃないですか。
    おかしな外国人が来るより来ない方が治安にとってもいいと思いますよ。笑

    日本メディア「韓国人観光客が日本離れ…秋夕連休には東南アジアへ」
    9/5(木) 15:16配信
    中央日報日本語版
    仁川空港[中央フォト]

    日本を訪れていた韓国人旅行客が韓日間の対立の影響で東南アジアに向かっていると、日本経済新聞が5日報じた。

    同紙はこの日、徴用問題で韓日関係が悪化して以降、東南アジアの主要6カ国を訪問した韓国人旅行客が今年上半期、前年同期比で20%増加したと伝えた。

    まく秋夕(チュソク、中秋)連休(9月13日前後)にも日本よりはタイやフィリピンなどに韓国人が好む旅行先が変わったと明らかにした。同紙によると、6月にマレーシアを旅行した韓国人は前年同月比で7倍も増え、ベトナムとフィリピンも2けた増加となった。

    同紙は韓国オンラインショッピングサイト「ウィメプ(Wemakeprice)」の最近の調査によると、今年の秋夕連休の韓国人の人気旅行先1位はベトナム・ダナン、2位はタイ・バンコク、3位はグアムと紹介した。それまでの人気旅行地だった福岡、東京、沖縄は順位から外れ、韓国人の日本離れ現象が続くと予想した。

    同紙が引用したASEAN(東南アジア諸国連合)の統計によると、韓国人はASEAN域内の観光客全体の約5%にのぼる。ASEAN地域民を除けば、中国、欧州連合(EU)の観光客に続いて3番目に多い。

    また、世界観光機関(WTO)によると、韓国人の2018年の観光支出は320億ドルで9番目に多く、アジア圏では韓国が中国に次いで観光消費国であることが分かった。

  13. 1511 買い替え検討中さん

    1509日本軍のまねか。

  14. 1512 買い替え検討中さん

    産経新聞も報じた慰安婦強制連行の報道
    太平洋戦争が始まった1941(昭和16)年ごろ、金さんは日本軍の目を逃れるため、 養父と義姉の3人で暮らしていたが中国・北京で強制連行された。17歳の時だ。食堂で食事をしようとした3人に、 長い刀を背負った日本人将校が近づいた。『お前たちは朝鮮人か。スパイだろう』。そう言って、まず養父を連行。金さんらを無理やり軍用トラックに押し込んで一晩中、車を走らせた・・・。( 3年12月7日産経新聞大阪本社版)

    産経は自らの記事の事を訂正も、検証もしないでうやむや。そして朝日の記事を糾弾、産経の体質じゃね。

    「韓国人慰安婦を強制連行」と書いたのは朝日でなく産経新聞だった! 植村記者に論破され阿比留記者が赤っ恥  https://lite-ra.com/2015/09/post-1529.html
    @litera_web
    さんから

  15. 1513 匿名

    姦国危険です。笑

  16. 1514 匿名さん

    ?東京五輪開会式の合図とともに北朝鮮が韓国に侵攻するかも
     危険な韓国になぜ出かけるの

    米軍と韓国軍が合同演習で対立「文政権への不信みなぎる」09月05日 デイリーNKジャパン

    8月に米韓が行った合同軍事演習の際、作戦指揮権を巡って両軍に対立が生まれていたことが、韓国メディアの報道から分かった。

    米韓は先月、「後半期連合指揮所演習」を実施した。これは、2020年代半ばに予定されている戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍への移管を控え、韓国軍の統制権行使能力を検証するために行われたものだ。

    韓国は、朝鮮戦争が勃発した1950年に、統制権を米国のマッカーサー国連軍司令官に移譲した。その後も国連軍司令官を兼ねる在韓米軍司令官が統制権を掌握しており、韓国は戦時に自国軍を指揮できない状態が続いている。

    統制権の移管自体は、廬武鉉政権とブッシュ政権の間で合意されている。ただ、政治的には合意されていても、軍の現場ではそう簡単に事は運んでいない。統制権が韓国軍に移れば、戦時に在韓米軍が韓国軍の指揮を受ける場面も出てくるわけだが、兵士たちの命がかかる場面で、世界最強の米軍が自分より小さくて弱い韓国軍の指揮を甘んじて受けるとは想像しにくい。

    今回の指揮所演習に際して生じた対立の構図はやや複雑だ。いちばん要点を突いていると思える報道は、朝鮮日報(日本語版)4日付記事の次の一節だ。

    〈韓国政府の関係者は「韓国軍は、戦争が起きたら停戦協定が破棄されたものと見なし、移管された統制権を完全に行使する考え」だとしつつ「逆に米軍は『戦争勃発は停戦協定の破棄ではなく違反と見ることができるので、国連軍司令官の権限が一定の部分存在する』と主張した」と語った。〉

    つまりは停戦協定が生きている限り、国連軍司令官(在韓米軍司令官)の役割は残っており、当然、韓国軍の作戦指揮にも関与できる、というのが米国の主張だろう。

    いずれにしても、米軍の韓国軍に対する絶対的な信頼がない限り、統制権の移管は上手く行きそうにない。ところが、韓国による日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の動きを受けて、米韓関係までが険悪化しているのは周知のとおりだ。

    「自主国防」を掲げる文在寅政権は任期中の統制権移管を目指している。しかし朝鮮日報によれば、同政権による拙速な動きにより、きちんとした検証なしに統制権だけが韓国側に渡されることになるのではないか、という不信感が米軍にはみなぎっているという。

  17. 1515 匿名

    ロウソクデモ、楽しみです。笑


    韓国教授196人が時局宣言「チョ・グク氏の指名を撤回して特検を」
    9/6(金) 7:42配信
    中央日報日本語版

    KAIST(韓国科学技術院)経営学科の李炳泰(イ・ビョンテ)教授を主軸とした前・現職教授約200人が「チョ・グク法務部長官候補の指名撤回」を要求する時局宣言をした。

    教授らは5日、ソウル中区(チュング)フランシスコ教育会館で記者会見を開き、「文在寅(ムン・ジェイン)政権の検察が家宅捜索を通じてチョ候補とその一家の犯罪行為を調査する状況に達した」とし「国民の前で謝罪し、犯罪被疑者の候補指名を撤回して特検を通じてその真相を一つ一つ明らかにしなければならない状況」と明らかにした。

    あわせて「各種特恵、違法および偽善で国民の公憤を買ったチョ候補の指名を撤回し、これまで提起された各種疑惑に対して特検を実施して、一点の疑惑もないようにその罪を国民の前に明らかにせよ」と求めた。この日の時局宣言にはソウル大教授6人、慶煕(キョンヒ)大教授3人、KAIST教授9人ら国内外の大学85校196人の教授が参加した。

    李教授は「今回の時局宣言は人事聴聞会の日が突然決まったため急いで行った側面がある」とし「時局宣言に参加するという教授の要請が殺到している状況」と話した。

    ソウル大総学生会(総学)もこの日午前、冠岳(クァナク)キャンパス行政館前で「法務長官の資格はない。チョ・グク任命に反対する」というスローガンを叫んで記者会見を開いた。学生たちは今月2日、チョ氏が自身に提起された疑惑に対して行った記者懇談会が不十分だったとし、候補の辞退を求めた。

    総学は「(チョ候補が)提起されている主要な疑惑に対して『知らなかった』『私は関与していない』『お叱りを心の奥深くに刻む』としながら無責任な態度で一貫した」と指摘して「疑惑に対する検察の捜査が一層強力に進められている状況で『法務部長官に任命されても捜査に関与しない』という一言を信じることはできない」と話した。

    特に「社会制度を悪用して責任を回避する者が法務部長官になってはいけない」とし、政府にも決断を要請した。ソウル大社会科学大学学生会長のイ・スンジュンさんは「チョ候補に関連し、私募ファンド問題など公職者倫理に反する疑惑が提起される状況で、事実関係の確認なく任命を強行しようとすることは青瓦台(チョンワデ、大統領府)が公職者任用過程で道徳性を放棄すると宣言するもの」と主張した。

    ソウル大工科大学学生会長のイム・ジヒョンさんは2日の記者懇談会以降、チョ氏に追加で提起された疑惑に対しても声をあげた。イムさんは「『論文第1著者は知らなかった』『英語が得意なのでそうだったようだ』『奨学金、私募ファンドも知らなかった』など、知らないふりで一貫したように、記者懇談会以降、インターン証明書の虚偽発行や総長表彰状関連の疑惑に対しても知らないと言うだろうか」とし「知らなかったという言葉は免罪符にならない。法務部長官は率先垂範、秩序守護する人が必要だ」と指摘した。

    チョ氏に対するソウル大学生の批判が政治的陣営論理ではないとの主張も出てきた。ソウル大学校師範大学学生会長のソン・ソンミンさんは「チョ候補が社会的権力を相続するために、法の弱点を狙って違法性がないという理由だけで道義的責任と良心に背く姿に憤怒する」とし「チョ・グク候補関連の論争は単なる陣営論理ではなく、社会に内在した不平等を悪用した候補個人に対する正当な批判」と話した。続いて「指名撤回がこの社会の不平等を解決するための1つ目のボタンだと考える」と付け加えた。

    総学は今月9日午後6時、チョ氏の指名撤回を要求して「第3回チョ・グク教授STOP!ソウル大人ろうそく集会」を開く計画だ。

  18. 1516 匿名

    楽しみですね!

  19. 1517 匿名

    犬料理食べに行きます。

  20. 1518 匿名

    姦国は危険ですよ。
    拘束されても自己責任でお願いしますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸