住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part10

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-27 00:58:12
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化を批判する目的で立てられた「ちょっと待った」シリーズのスレッドは予想通りの展開でした。
当たり前です。
公平な筈のバトル板で、片方のことを「ちょっと待った!」とは、ひど過ぎます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49024/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5874/

片方を否定する偏ったスレッドではなく、本来の、ガスVSオール電化 に戻りましょう。

お互いの、長所と短所をぶつけ合って、バトル板らしい活発なスレッドにしましょう。

[スレ作成日時]2009-09-30 23:40:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part10

1. 121 匿名はん1

>>119 また、自分の都合よく解釈して~。いつも自爆させられてるから、言うのはそんな程度かよ(笑)

その時のサイトに億ションを混ぜて出してきたから、「どんだけセレブなの」と名言を言ったんだよ。
    お陰でエロカメラマンのデタラメ都心君のマンションのガス機器は安物ってわかったけどね!

そもそも6000万以下のガス併用マンションのほうが圧倒的の多いくせに、よく言うわ(笑)

で、君のマンションは億ションセレブなの? で、ガス機器はやっぱり安物? 

2. 122 匿名さん

>>119
    よく調べたね~
    どんだけセレブなの、だけだったらさほど面白くないけど
    6000万未満の物件に限定しろよ~といってるんじゃ、その言い訳は苦しいね。

3. 123 匿名さん

119の書き込みみてると、どう見ても自爆してるのは匿名1じゃないか。

122と同意だけど、セレブってのは勝手に解釈できるかもしれない(前後の書き込みがないから)が

6000万未満で話をしてよ~というのは単なる匿名1の言い分に他ならない。

でもさ、ちょっと利便性よかったらファミリータイプで6000万って普通にならないか?

高額というならまだしも、セレブとは・・・・この二つの文章があるから明言なんだね。

いい仕事しますね~119!

4. 124 匿名はん1

>>122 全国レベルの価格で、6000万未満の物件と言って何が言い訳なんだ?
    その程度のマンションすら買えないでガスを語る君のほうが、怪しいもんだ(笑)

そもそもガスを語るのに限定地域話しか出来ない言い訳のほうが苦しいだろ。
    特にガス併用物件は価格が低い物件が多いから、そのレベルでレスしてやってあげたんだよ。アンダスタンド?

5. 125 匿名さん

6000万未満というのも立派な金額限定話ですがね。
    それだったら都心限定もアリなんじゃない?

6. 126 匿名はん1

>>123 うん、どう見てもいつも自爆してるのはオール電化を語る自称;ガス派だけどね(笑)

理解力ないな~、また、都合よくレスをしてー、
    だ~か~ら~、億ションに対して、セレブと言ったって言ってるジャン!
    いつ、6000万がセレブって言ったんだよ。
    ほんま、まともなマンションを買えよ(笑)

>>125 全国平均的なマンション価格がいつ限定話になったんだ? 
    で、ほら、また都心限定レスして、ガス大自爆する気かね?(大笑)

7. 127 119

【調査結果報告】

匿名1の548のレスから50ほどさかのぼっても
    億ションとしての話や実例はひとつもでてきていません。

そのまえの547のレスでカメラマンの人が
    匿名1の
    >どうやら、良い立地には「準オール電化マンション(高価ガス機器使用)」物件はもうないのかな~?
    というレスに
    >ほんじゃ都心3区にでみ区切ってみるかい?
    といって検索アドレスを貼り付けたのを匿名1が勝手に億ションと解釈していることが判明。

>匿名1
    ウソ書くのはやめたほうがいいよ、今日俺ヒマなもんでね。

8. 128 匿名はん1

>>127 嘘付け、君が勝手に解釈したものを、レスされてもね~(笑) まるで君のほうが嘘つきジャン!

はい、結論。(今から今まで言っていた自称;ガス派の>>50みたいなセレブなマネをします・笑)

いちいち「ガス」をつけないといけない併用一流物件・ブランドなんて皆無。

そもそもそのガス一流ネタ、ムリがあるって認識してるんだろう(大笑)
    日本中の宣伝しまくってる大量の不良在庫はすべてガス併用だよ。
    一流もどきのガス併用物件は、すべてガスであろうがなかろうが全く関係ない物件だ。

頑張って検索してもガスだから一流物件やブランドなんて全然出てきもしないし。
    ガスの劣等性を再認識させただけ。 (災害時では、プロパン物件より劣る都市ガス物件)
    元々、電源要のガス給湯器のマンションも、他の全ての電化製品同様、エコキュートに簡単にリフォームできれば良いのにね・・・もったいない。

「なんだかんだ言ったって、ガス併用とは、電気がないと使えない欠点住宅である」って、逆に言い返されたら怒る?
    本当に惨めなイイ歳したおBAKAちゃんたち。 挙句の果てには都合よく解釈した過去の私のセレブネタ(笑)
    で、自分でネタを振って、またまた永遠に続く大自爆、チャンチャン♪
    では、お酒タイムになったので、バイナラ! 

9. 129 119

自分で書き込みを確認してみればいいだけの話。
    ウソだと思うのなら俺みたいにレスの番号と内容をコピーしとけばいいだけ。

億ションの話になっているのは6000万セレブ話以降。
    ウソだと思うのなら調査されたし。

どうせ物件名と同じで具体的な話は何一つかけず、書くのはウソばかり。
    それが匿名1、あなたの正体です。

10. 130 匿名さん

>>128
    119の書き込みが嘘というのなら、
    億ション話が書き込まれている内容と番号書いてみてくださいよ。
    何も示さず嘘つき呼ばわりは失礼ですよ。

11. 131 エンジン屋

電磁波ネタ希望と書いただけで、そこまで妄想できる116には感心するよ。

ところで、"ポンプ屋"とは!

エンジンとポンプはかなり共通点の多い物だと知っていたんだね。
    ロータリーポンプとロータリーエンジン(マツダ)、ターボ分子ポンプ(超高真空用)とジェットエンジンなどなど。これらは本当にそっくりですよ。

また、ガソリンエンジンに限定すれば、オイルポンプ、冷却水ポンプ、燃料ポンプなどポンプは大変重要な機能を担ってます。

私、学生時代真空機器を扱っていたので、確かにポンプにも詳しいです。
    よく分かったね!

12. 132 匿名さん

過去レス調査隊の活動は終わりましたか〜w

13. 133 匿名さん

現在、匿1が調査中なのでは?

俺もPART8見てみたけど、ほとんど調査報告書通りだったから
    具体的に『嘘付け』と書いた根拠は何も示されないと思うけどね。

14. 134 匿名さん

一流ブランドってのは、
    野村が言うプレミアムレジデンスと呼ばれる物件あたりのことを指すのかな?

匿名1はんには悪いけど、このクラスはある意味『ガスだから一流』みたいなところあると思うよ。
    名前が挙がった松濤にしたって、一番安いのが2億7000万でしょ?
    そんな物件に国産のシステムキッチン使わないし・・・・
    外国もの(もちろん高級ブランド)でもオール電化キッチンはあるけど
    もともと電圧などの規格も違うし、日本の規格に合わせたらそれだけで無駄な価格になるし。
    ガスならそれに相応しいブランドのキッチンも大きな改良をせずにそのまま採用できるし。
    オール電化では100%ムリとまでは言わないけど、
    この手の物件はガス併用だからできるという面もあると思うよ。

15. 135 匿名さん

>>134
    そうかも~
    IHとかだけなら十分外国製でも対応できるけど、こういう物件ってキッチンすべて統一するから、それに合わせて相応しいブランドを選ぶとなったらオール電化では厳しいかもしれないね・・・・・
    ちょっと新しい視点かも?

16. 136 匿名さん

輸入ガスコンロもSIセンサーが義務化になっているから、改良どころか対応出来るのも皆無じゃないの?

17. 137 匿名さん

わざわざ対応した製品を日本向けに出しているドイツメーカーもあるってことは
    商売になるくらいの需要はあるんだろう。
    http://www.kenthouse.co.jp/aeg/item/EOG2420.html

18. 138 匿名はん1

今日は119が暇と言うし、明日、寄り合いがないから出てきてやったぞ! このプチセレブの匿1さんがね!
    ちょっと酔っ払ってるけどなー(笑) すぐ寝るかもしれんが...

>>129=119 まだ、デタラメの嘘を言ってるのかい? 
    それも前後の詳細も知らず、当事者でもないくせに分かったふりして恥ずかしい奴だね!

PART8の456を見ろよ。その中でデタラメカメラマンの都心君が「都心3区の2LDK以上=35件」というサイトで億ションも混ぜた物件を出していたんだよ。(今はそのアドレスがなくなってるが)
    それに対して、言ったまでのことを都合よく解釈する君に嘘つき呼ばわりされる筋合いはないね。
    残念だったね~、せっかく懸命に探して無駄な努力でしたね(大笑)

そもそも、自称;ガス派のほうが今まで「エコキュートはすぐ壊れる」とか「オカルト電磁波」などで嘘を付いてきたくせに、この私でもあきれるわ!
    まあ、エロとまでは書いてないが、いつも私と一緒のデタラメ都心君がカメラマンという大嘘を突っついた方がいいんじゃない?(まさか、カメラをもってるからカメラマンと言ってるわけでもないと思うが...笑)

アホだな~、人の過去レスまで引っ張り出さなければいけないほど、オール電化ネタに困ってるんだね。
    で、とうとうオール電化に関係ないことでも自爆させられてる。 さすがと言うべきかな!

>>134
    >匿名1はんには悪いけど、このクラスはある意味『ガスだから一流』みたいなところあると思うよ。
    じゃあ、名前が挙がった松濤とやらで、ガス炊飯器も似合ってると思うよ(大笑)
    そもそも外国製のマンションでもあるまいし、たかがコンロと風呂で、そこまでしないとガスっていうのは一流じゃないのかね!?

19. 139 匿名さん

>>137
    海外メーカーでは初となる、とか、日本のシステムキッチン規格に合わせたサイズって書いてあるね。

で、今住んでいる自慢の高級マンションも、ガスコンロ潰れたらどうするの?
    輸入高級システムキッチンの輸入ガスコンロはずして、無理やりSIセンサー付のパロマにでも換えるのか?
    ちょ~ダサ~。

20. 140 匿名さん

こんな夜中にまで出てきて論点をずらす為のレスだけしてくるなんて 匿1も余裕が無いね。

21. 141 匿名さん

>>131
    >私、学生時代真空機器を扱っていたので、確かにポンプにも詳しいです。
    >よく分かったね!
    ポンプに詳しくても「マッチポンプ」って言葉は知らなかった、なんて事は無いよな流石に。
    煽りのくせに煽りを批判して格好つけようとしなさんなと。そう皮肉を言われてるだけだよ君。

22. 142 匿名はん1

>>140 お、起きてたな! 残念君。

>こんな夜中にまで出てきて論点をずらす為のレスだけしてくるなんて 匿1も余裕が無いね。
    いえいえ、君がデタラメを言ってた論点を今さら変えたがってるほどではありませんよ(笑)
    そもそも、コンロや風呂が電気になって、こんなとこで騒いで余裕がないのは君のほうだろ!
    私は時間も余裕もありすぎるのが、悩みだな~! この悩み相談のってくれる?(笑)

でも、なんか、眠くなってきた。
    で、風呂がガスならなんで一流なんだっけ?(大笑) そんな「ガスなら一流物件」、どこ探してもないんだが!

23. 143 140

誰と間違えてるか知らんが 140の前に書いたレスは78のみだ。
    まあ間違いは気にするな。
    かわいそうな人生を送ってる匿1を責めるつもりはまったくない。
    同情だけはしてあげてるが。

24. 144 匿名さん

>PART8の456を見ろよ。その中でデタラメカメラマンの都心君が
    >「都心3区の2LDK以上=35件」というサイトで億ションも混ぜた物件を出していたんだよ。
    >(今はそのアドレスがなくなってるが)

BAKAじゃないの?
    この検索結果で億ション出てこないほうが不思議じゃないか?
    一方で3000万円台も出てくるだろ、2LDKなら。
    そのスレあげることで何で自動的にセレブになるの?
    どうみても匿名1の解釈がおかしいじゃん。

25. 145 匿名さん

>そもそも外国製のマンションでもあるまいし、たかがコンロと風呂で、そこまでしないとガスっていうのは一流じゃないのかね!?

このクラスではそうだよ。
    だいたい3億以上払って国産のシステムキッチン入っていたら客はかわね~だろ!
    6000万以下にしてくらなどという輩にはわからんだろうけど。
    だからガスでないとダメだということなんだよ。

26. 146 匿名はん1

>>143 別に君もガス同族だから間違いなんて、さらさら思ってないよ(笑)

ガス同族の>>129=119が、デタラメ嘘つきだったということに同情してあげたら?

で、風呂がガスならなんで一流なんだっけ?(大笑) そんな「ガスなら一流物件」、どこ探してもないんだが!

27. 147 匿名さん

>>145
    それで、外国のシステムキッチンに選びようも無いSIセンサーコンロつけんの?
    一流のガスが聞いて呆れるね。

28. 148 匿名さん

>今住んでいる自慢の高級マンションも、ガスコンロ潰れたらどうするの?
    >輸入高級システムキッチンの輸入ガスコンロはずして、無理やりSIセンサー付のパロマにでも換えるのか?

別に困らないんじゃね?
    海外製のキッチンユニットに国産メーカーの上位機器をアセンブルして
    売りに出してる「高級物件」はいくらでもあるからな。
    て言うより、今後はそもそも最初からセンサー搭載機種を入れなきゃ
    ならないんだから、更新時にも同等品を選択すりゃいい話だ。

国産と言えばパロマしか浮かばないんじゃ理解も難しかろうけど
    リンナイでもハーマンでも東ガスオリジナルでも好きに選べばいいし
    場合によってはIHに換えたっていいんだから(笑)

29. 149 匿名はん1

>>144 お前はほんま、理解力と解釈力がないな~、君、お-BAーKAかい?(笑)
    >この検索結果で億ション出てこないほうが不思議じゃないか?
    だから~、その億ションに対して、セレブと言って何が悪いのかさっぱり分からん!(あのサイトは変わってたが)
    君、私の過去レスを気にして、そんなに私になりたいのか?  気持ちワル~! 

君の勝手な解釈をして、いつまで恥ずかしいネタで引っ張るつもり?  自爆はもうガスだけにしとけよ(大笑)

>>145
    >だいたい3億以上払って国産のシステムキッチン入っていたら客はかわね~だろ!
    君がその物件を買ってから、威張れよ!  
    で、ガスもついでに輸入されたそのままの外国製にしたら一流になるんじゃない!?(爆笑)
    >6000万以下にしてくらなどという輩にはわからんだろうけど。
    じゃあ、その輩でない安物ガス機器を使ってる君は億ションセレブだね(大笑)  
    >だからガスでないとダメだということなんだよ。
    といことは、6000万以下のガス併用物件はカスなんだね。そんな物件に住んでいる人が可哀想になってきたよ(悲)

30. 150 匿名さん

>>146
    >そんな「ガスなら一流物件」、どこ探してもないんだが!

そりゃあ、無いでしょうね。
    貴方だって、その物件が一流であるかどうかが「ガス併用orオール電化」という点だけで
    決まるとは流石に思っていない訳ですよね?
    設備系統のみならず建築部分の仕様、共用施設の構成、立地、周辺環境などを総合して
    それらが価格に反映されている物件こそが「一流」なのだと私も思いますよ。
    そして、そういう観点で「一流物件」を抽出した時、その中にはオール電化物件は
    殆ど含まれていない、と。皆さんずーっと前からそういう話をしているんです。
    聞こえないフリをし続けるのはさぞかし骨が折れるでしょうが、引き続き頑張って下さい。
    このスレの存続のためにも。

31. 151 匿名さん

>>149

ところで、まだ寝ないんですか?
    人間は怒ると眠気を忘れると言います。
    身体に悪いですよ。

32. 152 匿名さん

>といことは、6000万以下のガス併用物件はカスなんだね。そんな物件に住んでいる人が可哀想になってきたよ(悲)

そんな物件に住んでいるあなた自身は自分のことを可哀想におもえないのかな(笑)
    要はあなたがよく言っている準オール電化マンションの売れ残り物件のようなことを言ってるの?
    そのような人たちは掲示板でオール電化程度のことで比較しようなんて考えは毛頭持っていないよ。

本当にかわいそうなのは、それら売れ残り物件と同等のマンションで
    採用しているオール電化を比較して優劣を味わいたがっているチマチマした思考が可哀想だね。

33. 153 匿名さん

>>148
    別に、高級輸入システムキッチンに、パロマであろうが下位機種のガスコンロ付けても良いんじゃないか?
    それとも、上位機種のガスコンロ付けないと、一流のガスとは言えないのか?

パロマ以外が、リンナイ、ハーマンだけかよ。
    高級とか言ってんだったら、輸入物の
    Miele、Gaggenau、Rosieres、ILVE、ALPES INOX、ASKO とか言って欲しいね。
    まぁ今段階、無理なんだろうけど。

34. 154 匿名さん

>>152
    まぁそんな数億のマンションに住んでる様な人が
    こんな夜中に必死にオール電化批判なんてしないだろうけどね。

35. 155 119

>匿1
    >だから~、その億ションに対して、セレブと言って何が悪いのかさっぱり分からん!
    ほ~、挙げている物件に対していっていると?

>で、君どんだけセレブなの?(笑)
    匿名1は物件のことを『君』というわけかい?
    検索で出ている億ションに対してではなく、
    それを貼った人に対してでないとかんな書き方しないけど、普通。。。。。(大爆笑

さて、今度はどんな大嘘こいてくれるのかな?

36. 156 匿名はん1

>>150 ガス物件は一流があるって言ったり、ないって言ったりして、忙しいの~

>そういう観点で「一流物件」を抽出した時、その中にはオール電化物件は 殆ど含まれていない、と。皆さんずーっと前からそういう話をしているんです。
    ということは、一流物件とガスは全く関係ないということなんだね。ナーンだ、早くそういってくればいいのに(笑)

>聞こえないフリをし続けるのはさぞかし骨が折れるでしょうが、引き続き頑張って下さい。
    君もこれから他の奴みたいに、ガスなら一流なんて聞こえないフリをし続けるのはさぞかし心が折れるでしょうが、
    引き続き頑張って下さい。 で、コンロと風呂が電気になると都合が悪い自称;ガス派のためにもね!

>>151 うん、ウトウトしてるからそろそろ寝るよ。 怒ってるかもしれない君は寝ないの?(笑)

>>152
    >そんな物件に住んでいるあなた自身は自分のことを可哀想におもえないのかな(笑)
    君はどうかしらんが、今までの恥ずかしい大自爆の自称;ガス派だけに対して自分のことを可哀想なんて思えん!
    へー、準オール電化っていうレスを使うんだ。最近、使うのを忘れてた(笑)
    >採用しているオール電化を比較して優劣を味わいたがっているチマチマした思考が可哀想だね。
    エ、やっぱりここの自称;ガス派って、劣等感の塊なんだね。可哀想(シクシク)

>>155=119 君、オール電化よりよっぽど私に興味があるんだね。 私、その気ないからね(大笑)
    で、物件を語ってる人に「キミ」って言って何がおかしいのか、さっぱり分からん。 何回、自爆するのー(笑)

で、>>150以外、風呂がガスならなんで一流なんだっけ? 忘れたからもう一度、理由を語ってね。 
    まあ、月曜までの宿題にしといてあげるよ。50字以内でよろしくね。 もうだめ、眠い!
    自称;ガス派って夜な夜なもお仕事のように大変なんだね。 マネしてみたが、さすがに必死さが違う(笑)

じゃあ、私は関係ないが、ガス栓がある人は寝る前に締めてね。安全のために! オヤスミ。いい夢を見なよ。

37. 157 119

>だから~、その億ションに対して、セレブと言って何が悪いのかさっぱり分からん!
                      ↓
    >で、物件を語ってる人に「キミ」って言って何がおかしいのか、さっぱり分からん。

いってることがよ~かわるね~
    検索に乗っていた『その億ション』に対して言っていたんじゃないの?
    都合が悪くなったら『物件を語ってる人』に変わっちゃうわけ?

相変わらず匿名1の大嘘には笑えるね~

38. 158 匿名さん

しかし、休みの日に夜中まで必死な書き込み…

オール電化って、嫌われてるんですね。
    皆さん、よっぽどひどい目にあったんでしょうか?

使いづらいとか、停電で困ったとか、火事になったとか、体を悪くした…とかですか?
    オール電化の何が嫌われるのでしょう?

世の中で、ここまで嫌われている商品って、あまり無いですよね?

39. 159 エンジン屋

>>141

はあ…。

1960年代の俗語を引き合いにして、なに威張っているんだ…。マジレスに何も返せずに、そんな反応かい。しかも言うことに進展がないし。あんたのレベルはよくわかった。

あんたは今後、一切相手にしない。じゃあね。

40. 160 匿名さん

>>158
    仕事を奪われた、ガス屋の恨みでしょ。
    スレが始まった当初も、ガス屋のネガティブキャンペーンの請負いのレスばかりでしたからね。

41. 161 匿名さん

>>158>>160

どっちもどっち。

42. 162 148

>>153
    >別に、高級輸入システムキッチンに、パロマであろうが下位機種のガスコンロ付けても良いんじゃないか?

もちろんだけど?
    高級マンションは現使用のコンロがダメになったらどうするの?と言ってるやつがいたから
    普通にその時点で販売されてる機種を選択すれば問題なかろうと言っただけだ。
    敢えて「上位機種」と書いたのは、輸入品みたいなデザインにこだわってるなら
    国産だと自ずとグレードの高い機種にせざるを得なくなる場合が多いからさ。
    下位機種でも満足できる人なら無理に高いカネ出す事もなかろうよ。

>パロマ以外が、リンナイ、ハーマンだけかよ。
    >高級とか言ってんだったら、輸入物の
    >Miele、Gaggenau、Rosieres、ILVE、ALPES INOX、ASKO とか言って欲しいね。

よく調べたね。
    俺は「輸入品の互換性に不安があると思うなら国産品を選べばいい」という話をしてるので
    輸入品なら高級だろう、という話にはあまり興味がない。
    個人的にはMieleなんて有りがち過ぎて逆にあざといと思う。やめといた方が無難。

>上位機種のガスコンロ付けないと、一流のガスとは言えないのか?

「一流のガス」ってのが何なのか良く解らんけど
    ガスコンロってのは比較的、価格と性能が比例してる設備機器だから
    高級物件を謳うなら機器としてのグレードも下位って訳にはいかなくなるだろうね。
    少なくとも販売段階では。

43. 163 匿名さん

やっぱり、オール電化は止めておけって事だな。

44. 164 匿名さん

ガスに仕事を奪われた電化屋の、悲痛な叫びが響き渡ってますね。

電磁波の恐怖におびえる生活を強いる電化の生活が、簡単に普及すると思うのが甘過ぎ!

45. 165 匿名さん

>>162
    あらら、嫌味のつもりなんだけどね。

話題の当初が
    >ガスならそれに相応しいブランドのキッチンも大きな改良をせずにそのまま採用できるし。

そのふさわしいブランドが、パロマ、リンナイ、ハーマンかよって思っただけ。

46. 166 匿名さん

>>164
    その悲痛の叫びはシェアを奪われているガス屋の方から聞こえてくるのだが…

47. 167 匿名さん

首都圏ではもはやガスコージェネでないオフィス街の方が少ない
    http://www.jdhc.or.jp/area/area02_04.html

法人部門で優勢なんだからガス業界は余裕だな。

48. 168 141

>>159
    >1960年代の俗語を引き合いにして、なに威張っているんだ…。
    >マジレスに何も返せずに、そんな反応かい。

君の発言の一体どの辺がマジレスだったのかは知らんが、引き下がるならそうしてくれ。
    煽りの相手を長く続ける気はないし、皮肉も通じない相手では流石につまらん。

てか「マッチポンプ」は本当に知らなかったみたいだね。
    国語辞典に載っている言葉だと言うのに。

49. 169 匿名さん

>>97

>リビングぐらいしか設置していない床暖房が主暖房になるの?
    >それこそ金かかってしゃ~ないしね。

普通に床暖房が主暖房ですね。
    室温が15度を割ってるようなときは、初めの1時間はエアコンも併用します。

とっても気持ちいいです。
    これは譲れないですね。

リビング22畳で給湯も当然ガスですが、
    真冬でもガス代は1.5万円ぐらいで済んでますよ。

月に1~2回ぐらいしか乗らない車の駐車場代が3万2千円だったり、
    携帯電話の通話料が家族で毎月3~4万円のほうが気になります。

50. 170 匿名さん

オール電化とガス併用の違いは、基本的に給湯とコンロの違いだと思うのですが、
    コンロは好きなほうを選択すれば良いですし、給湯もひねればどちらもお湯がでるので、
    どっちでもたいして変わらないのではないでしょうか。

よほど光熱費に違いがあれば別ですが、設備投資を含めると今のところその差は
    はっきりしないようですし、各家庭の経済事情によるとは思いますが、
    生活費に占める光熱費の割合はそれほど大きいものではないと思います。

環境負荷もはっきりしないようですし、
    本気で考えるなら排気量の大きい自動車などに厳しい環境税を
    かけたほうが手っ取り早い気がします。

51. 171 匿名さん

まあ、気持ちの悪い電磁波を浴び続ける事を考えると、オール電化はありえない
    ってのが結論ですね。

52. 172 匿名さん

なんかまた電磁波ネタで煽ろうとする奴が出てきたな。

53. 173 匿名さん

>>167

プロパンやガス機器業界はどんな感じなのでしょう? やっぱ余裕ですか?

54. 174 匿名さん

電化が自滅だから、ガス業界は楽勝だね。

55. 175 匿名さん

>>174

どうして自滅なの? 

56. 176 匿名さん

>>170

最後の2行くらいは抜きにしても、投稿内容は同意。

とっくに語りつくされた話題だし、ガキの喧嘩に成り下がってるよね。

57. 177 匿名さん

そのガキの喧嘩に匿1ってじいさんが参加してるから みんなでからかってあげてんよ。

58. 178 匿名はん1

オソヨー、名指しされたからかわれ上手の匿1です。 宿題はできてないようだけど、「ガス一流大作戦」はもう終わったの? それともまた自爆?
    まあ、余裕のガス業界なら、そんな大作戦をしてオドオドしなくてもいいとは思うが...(笑)

>>169 
    >リビング22畳で給湯も当然ガスですが、真冬でもガス代は1.5万円ぐらいで済んでますよ。
    ほんまに金額言ってる。 駐車代や通話料以上にガス代を気にして、床暖房をたいして使ってないのがバレバレなんだが...

>>170 最初の3行は同意!
    ただ、光熱費はガス屋さんも相当、気にしてるよ。
    でね、光熱費だけの理由でオール電化にしたわけでもないと思うよ。建設ラッシュが終わって、今やリフォームでオール電化にする人も多いからね。
    ガス給湯マンションは、原則、諦めるしかないが...(まあ、今や家の中はオール電気だから、コンロ以外、君の言うとおり使い方は何ら変わらないけど・・・)
    ある人は電磁波発生機器のガスコージェネにリフォームしたらいいかもね(大笑)
    で、君の言うようにコンロと給湯を、たまたま電気にしたらオール電化になっちゃった人もいるかもね(笑)

ところで、話は変わって、昔の記事を思い出したんだが、ガスの事なら何でも知ってる自称;ガス派に教えてもらいたいことがある。
    「東京ガスが電化阻止へスペシャリスト400人養成(2008/06/16)」って、養成できたの?(笑)
    http://kinyuu.kuchikomyu.com/navi/data_1209.html
    まあ、いまだにガスの利点さえ言えず、電磁波ネタ・ガスなら一流ネタ・エネファームの足を引っ張るタンクネタなどを披露する君らが養成者だったら、まことに面白いかも知れないが...(大笑)

59. 179 匿名さん

>「東京ガスが電化阻止へスペシャリスト400人養成(2008/06/16)」
    聞いたことあるな、その話。
    その後でしょ、デベがことごとくオール電化から転換したのは。
    まさか400人程度で個人を口説くとでも?

まぁ、人数は別にして、もくろみは当たったんじゃないの?

60. 180 匿名さん

しかし、マジでオール電化の一流マンションって無いね。
    匿1はいつまでも宿題やらないし… あきらめて「降参」って言えばいいのに・・・

ガスだから一流じゃないけど、一流マンションはガス併用だよね。
    二流や三流は電化もガス併用も有るけど、一流はガス併用のみ。

これが理解できない人はこのスレでは匿1だけみたいだね。

おかげで、このスレから電化派が減った・・・
    匿1の仲間になるのも嫌だし、あきれたんだろうね。

61. 181 匿名さん

私としてはガス派のネチネチぶりにドンビキです。

ガス業界のねっとりした陰湿な感じ悪さはバッチリ伝わっています。

特1?それは個人の問題なのでオール電化とは別問題。

62. 182 匿名さん

>特1?それは個人の問題なのでオール電化とは別問題。

ここだけは共通見解だね。

63. 183 匿名さん

>私としてはガス派のネチネチぶりにドンビキです。

私としては電化派のあきらめの悪さと理解力の無さにドンビキです。

64. 184 匿名はん1

>>179 
    >まぁ、人数は別にして、もくろみは当たったんじゃないの?
    うん、必ず使われる電気は別にして、タダ同然でガス機器をばらまいて、死活問題のマンションの風呂だけはなんとか死守しろっていうもくろみだけどね(笑)

>>180 お、イチリュウ君の登場だ。
    >しかし、マジでオール電化の一流マンションって無いね。
    しかし、マジでガス一流マンションなんてものも無いですが...(笑)
    なんか、二流以下とやらに決め付けられたガス併用者がどんどん可哀想になる。

>ガスだから一流じゃないけど、一流マンションはガス併用だよね。
    いまだにガスのお陰で、一流マンションだと思ってる。
    まあ、君には元々買えないから関係ないのだろうが、一流マンションに住んでる人って「我家はガスを使ってるから一流なんです」なんて言うの?(大笑)

しかし、「併用」とつけないと一流と言えないマンションって、かっこワル~! 
    基本、生活必需で、コンロと風呂しかガスが使われてないくせに! 一流物件はガス炊飯器も使うの?(笑)

これが理解できない人はこのスレでは匿1だけみたいだね。
    それが理解できたら全人類、一流になれるのかな~!?(大笑)

>匿1の仲間になるのも嫌だし、あきれたんだろうね。
    お互い様でしょう。電気を散々使ってる自称;ガス派がドンビキと言ってもなぜか説得力がない(笑)

65. 185 匿名さん

正直もう読み飛ばしてる。

66. 186 匿名さん

匿1が6000万円以下の物件で語れってさ。

67. 187 匿名はん1

>>186 
    エ、ガス併用者って、6000万以上の物件しか語ってはいけないの?  君すら、怪しいもんだが(大笑)
    ここに出てるマンションサイトも売れない6000万以下のガス併用物件が山盛りだけど... 

で、6000万円以下のガス併用物件って何流?(笑)

68. 188 匿名さん

狭い都心"一流"物件ネタをもう蒸し返さないで下さい。
    いくらなんでもいつまでも引っ張りすぎです。

69. 189 匿名さん

オール電化なんて、コンロも風呂も電気しか選べないんですよ。
    この「しか」が重要。
    世の中には良い機器がたくさんあるのに・・・

好き好んで選択肢を狭めるリスクを背負うなんて・・・

まぁ、ガス器具全否定の匿名はん1さんには分からないでしょうけどね。

70. 190 匿名さん

>狭い都心"一流"物件ネタをもう蒸し返さないで下さい。
    >いくらなんでもいつまでも引っ張りすぎです。

そういうことは、ちゃんと反論をするか、又は、
    「オール電化には一流の物件は全くありません。私の書き込みは間違いでした。申し訳ありません。」
    と謝罪するか、どちらかを実行してから言いましょう。

71. 191 匿名さん

>>188

どうやらそれ”しか”話を優位にもっていけないので
    どうしても一流ネタに頼るしかないんです。

都合の悪い質問には見事なまでにスルーですから。

逆に全部の話に食いついちゃってるのは特1。

72. 192 匿名はん1

>>189
    >オール電化なんて、コンロも風呂も電気しか選べないんですよ。
    では、私も同じ屁理屈で言うと、同じ電化製品のTVや冷蔵庫も電気しか選べないだろ(大笑)

>好き好んで選択肢を狭めるリスクを背負うなんて・・・
    私は生活でリスクなんてものを微塵にも感じたことないが、君はガスでどんなリスクを背負ってるの?

>まぁ、ガス器具全否定の匿名はん1さんには分からないでしょうけどね。
    ちょっと違う。ガス自体は好きではないけど(好きな人もいないだろうけど)、ガス器具自体は好きなものもあるよ。
    ただ、中には売り言葉に買い言葉をしてしまうこともあるが...
    コンロと風呂が電気になると都合が悪い人が必ず最初に電化批判して、結果、ガス自爆してるだけ(笑)

73. 193 匿名さん

このスレそのものにドンビキです。

74. 194 匿名さん

>ちょっと違う。ガス自体は好きではないけど(好きな人もいないだろうけど)、ガス器具自体は好きなものもあるよ。

例えば?

75. 195 匿名さん

オール電化には一流の物件は全くありません。私の書き込みは間違いでした。申し訳ありません。w

76. 196 匿名はん1

>>190
    >「オール電化には一流の物件は全くありません。私の書き込みは間違いでした。申し訳ありません。」
    ちょっと違う。
    君自身が「ガスという理由での一流物件は全くありません。挙句には、同じガス併用者に、二流以下まで持ち出してきての差別発言は私の書き込み間違いでした。申し訳ありません。」 と心から言うべきだね(笑)

>>194 教えてほしいなら、きちんとお願いしなさい。タダで教えるんだから(笑)
    (ちょっと、昼ごはん、食べてくるね)

77. 197 匿名さん

>教えてほしいなら、きちんとお願いしなさい。タダで教えるんだから(笑)

どーせ ガス器具全否定&電化サイコーなんだろ?

78. 198 匿名さん

>>192
    >では、私も同じ屁理屈で言うと、同じ電化製品のTVや冷蔵庫も電気しか選べないだろ(大笑)

屁理屈にすらなってないんだが・・・・・

79. 199 匿名さん

オール電化には一流の物件は全くありません。私の書き込みは間違いでした。申し訳ありません。ww

80. 200 匿名はん1

>>197 そんな事ないよ、私のファン?なら知ってるけどね。(笑)
    で、自称;ガス派と同じように電化生活してるから、煽られない限り電化サイコーなんか私は言わないよ(笑)

そもそもガス派の君はガス機器に好きなものはないの?

>>198 エ、面白くなかった? 屁理屈同士ネタでウケルと思ったのにな~(笑)

>>199 私も君の代わりに真実を言っといてあげるね。
    「ガスという理由での一流物件は全くありません。挙句には、同じガス併用者に、二流以下まで持ち出してきての差別発言は私の書き込み間違いでした。申し訳ありません」

81. 201 119改め匿1ストーカー

「ガスという理由での一流物件は全くありません。」というのなら
    オール電化という理由での一流物件を見てみたいものですね。

存在しないもの同士を比較するなら
    「ガス併用物件で一流物件」と「オール電化物件で一流物件」を比較すればいい。
    その結果、「オール電化物件で一流物件」は皆無で敗北ということなんだろうから。

それとも、あなたが書いたとおり6000万以下の物件で比較しないとダメ?(爆笑

82. 202 匿名さん

大阪のはずれのカナデベ級オール電化マンション住まいでは比較したくてもできないか。。。

83. 203 匿名さん

>「ガス併用物件で一流物件」と「オール電化物件で一流物件」を比較すればいい。
    >その結果、「オール電化物件で一流物件」は皆無で敗北ということなんだろうから。

それを言ったら匿1は反論できないんだからかわいそうだよ。
    まぁ、屁理屈はこねるだろうが、明確な回答はせずにスルーだね。

84. 204 匿名さん

真っ赤な顔して頭から湯気を出す勢いでキーボードと格闘している匿1の姿が目に浮かぶ・・・
    完全に劣勢・・・悔しいだろうなぁ・・・
    お気の毒です。

85. 205 匿1ストーカー

>>202
    え?
    匿1って大阪のはずれのカナデベ級オール電化マンション住まいなの?

86. 206 匿名はん1

>>201 ワ、とうとう私のストーカーと名乗るファンが現れた(爆笑)
    そう?、じゃあ、元々存在しないもの同士を比較していいなら「オール電化物件の全ては一流物件」で決着だね(笑)

で、君の「ガス併用物件で一流物件」はどんな物件? 出してみてよ! 
    ただし、なぜそれが一流なのか説明つきでね! 楽しみだな~! 

>それとも、あなたが書いたとおり6000万以下の物件で比較しないとダメ?(爆笑
    いいよ、元々存在しないものの話なら、6000万以下の居住者やこのサイトで物件を探してるガス併用者も許してくれるでしょう(大笑)

>>202 >>203 >>204  はい、残念でした。お気の毒のガスの毒! 
    君らはいつものガス自爆で顔が青いんじゃない!?(笑) なんか同じような人間ばかりのような気がするが...

87. 207 匿名さん

オール電化はハセ○ー団地仕様がほとんどなので、選択肢に入っていません。

88. 208 匿名さん

教えて下さい。
    IHの電磁波とエコキュートタンクのどろどろ汚れ、どちらの方が体に悪いですか?

89. 209 匿名はん1

>>207 あーあ、カナデベやハセ○ーで買った多くのガス併用者がまた、差別されてる。

たかが、コンロと風呂がガスか電気かという理由だけで。可哀想に(哀)

>>208 はい、ガスのほうが圧倒的に体に悪いです(笑) 一度、ガスを吸ってお試しあれ!

まあ、そんなことはどうでもいいが、
    私のストーカーさん、早く、なぜそれが一流なのか?説明つきの「ガス併用物件で一流物件」を出してね。 
    6000万以上のガス物件でもいいから(爆笑)

今、私よりストーカーさんの方に熱い注目がいっています。せっかくだからストーカーをいきなり卒業しないでね!

90. 210 匿1ストーカー

『それ』ってな~に?
    水野真紀ファンの匿1さん。

91. 211 匿1ストーカー

もしかしてガスという理由での一流物件を説明つきで挙げろといってるのか?

わたしは201で
    >「ガスという理由での一流物件は全くありません。」というのなら
    >オール電化という理由での一流物件を見てみたいものですね。
    >存在しないもの同士を比較するなら
    >「ガス併用物件で一流物件」と「オール電化物件で一流物件」を比較すればいい。
    と書いていますがね。

つまり併用やオール電化という理由で一流の物件とされているのはない。
    存在しないものをあなたはなんで一生懸命比較しようとしてるわけ?
    それともオール電化という理由での一流物件が存在するとでも?

92. 212 匿名はん1

>>211 さすがはわざわざ私の過去レスを漁ってるストーカーだね。 今は上戸彩ちゃんもいいね。

ねえ、ねえ、ナニ自分でまいた種を必死で言い訳してるの? またまた、ガス大自爆? もう何十回目?(大笑)

>存在しないものをあなたはなんで一生懸命比較しようとしてるわけ?
    君、顔が青いぞ、大丈夫かあ? そもそもストーカーの君が>>201で最初に比較しようと言い出したんだろ(笑)

>それともオール電化という理由での一流物件が存在するとでも?
    「元々存在しないもの同士を比較していいならオール電化物件の全ては一流物件で決着だね」とは言ったが
    存在しないものならイザ知らず、現実に私はガスや電気の理由での一流物件が存在するとなんて思ってないよ。

だから、なぜその物件が一流なのか?説明つきの「ガス併用物件で一流物件」を早く出してねって言ってんだよ!
    アンダスタンド?

で、もしかせんでも、他の自称;ガス派で、ガスという理由での一流物件を説明つきで挙げてもいいぞ。
    自信のある方はどうぞ!(クスッ) 

♪キーンコーンカーンコーン♪  明日までの宿題ね!(またもや提出はできないだろうが,,,)
    では、私のファンとストーカー君、バイナラ!  ストーカーは卒業したらダ・メ・よ。  今日も楽しかった!

93. 213 匿名さん

都市ガスよりもLPG世帯のほうが多いのか。なるほどね。

94. 214 匿名さん

あの~、五徳のないガスコンロはありませんか?

95. 215 匿1ストーカー

>「元々存在しないもの同士を比較していいならオール電化物件の全ては一流物件で決着だね」
    どのような理論でこのような結果になるのかがまったく分からないが?

>君、顔が青いぞ、大丈夫かあ?
    こんなことを書いている時点であせりまくっているのがミエミエだね。

>だから、なぜその物件が一流なのか?説明つきの
    >「ガス併用物件で一流物件」を早く出してねって言ってんだよ!
    誰かが松濤を挙げていたからそれでもいいんじゃない?
    一流の説明?
    プレミアムレジのプラウドにしても、地所のパークハウスにしても
    すべてトップブランドで販売されているからじゃない?
    オマケにこのクラスでプラウドはオール電化は採用しない。
    いかが?

それじゃオール電化物件の一流物件、そろそろ挙げてもらおうか。

96. 216 匿名さん

あの~、電磁波のないIHコンロはありませんか?

97. 217 匿名さん

>>215
    匿1じいさんのレスにマジレスしても意味ないですよ。
    こちらの質問にはなにひとつ具体的な答えが書けないんですから。
    いまだに一流物件といえるようなオール電化マンション挙げられないしね。
    カナデベオール電化団地居住者の頭の中なんてそんなもんですよ。

98. 218 匿名さん

オール電化をいじめるの、そろそろ止めませんか?
    いくらガス併用より劣るシステムとはいえ、一方的なのでかわいそう過ぎます。

99. 219 匿名さん

なに~
    俺のオーダーメイドキッチンのGaggenauのクッカーが壊れたら、
    〇ロマ、〇ンナイ、〇ーマンなんかに変えなきゃなんないのかよ。

おい、ガス屋、ガスが一流なんてほざいてないで何とかしろ~
    このままだと、団地仕様のキッチンになるじゃね~かよ~

100. 220 匿名さん

オール電化団地に済みかえしましょう。
    どんなキッチンに入れ替えても映えることうけあい!

6000万円以下なら匿1さんに紹介してもらってください。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK