分譲一戸建て・建売住宅掲示板「緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-04-04 00:59:51

彩都などを検討していましたが近い場所に(緑彩ビレッジ茨木)という街がオープンしてました。
彩都などに比べて価格が安すぎるような気がするのですがなぜでしょうか?
ご存知の方教えてください。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.ie-doujima.co.jp/ryokusai.html
名 称:緑彩ビレッジ茨木
所在地:大阪府茨木市宿久庄4丁目194番3より分筆
交 通:大阪モノレール彩都線「彩都西駅」徒歩22分又は「豊川駅」徒歩18分
区画数:120区画
売 主:堂島ハウジング株式会社・株式会社大江住宅

[スレ作成日時]2009-09-29 23:14:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?

  1. 213 匿名さん

    そういう人もいるのね〜でいいじゃない

  2. 214 匿名さん

    まぁ回覧板自体が要らないって言ってるわけではない感じだと思いますが、急を要する用件以外はまとめて一回で回すとかで良いんじゃないですか?
    毎月、何回も回ってきたりしたらその都度着替えて玄関までもらいにいくのも大変かもしれないですが。

  3. 218 ご近所さん

    やっぱり売れ残ったね。

  4. 219 入居済み住民さん

    まぁ、売れない土地にはそれなりの理由がある。
    わかる人にはわかる。

  5. 220 匿名さん

    売れない理由教えてくださぁい。

  6. 221 入居済み住民さん

    今までのレス全部読んだら?

  7. 227 ビギナーさん

    クールなデザインでいいと思うんだけどなあ。庭も土の割合はほとんどなくて綺麗にブロックが敷かれてていいと思いますよ。人工的で且つ温もりを持たせた感じがツボですね。

    売れ行きゆっくりなのはロケーションもあるのかな。道路沿いではあるし駅からも若干遠め。もっと大自然に囲まれていたり逆に駅前だったり、メリハリがあればとっくに売れていた気がします。それぐらい内容はいいってことですね。

    自分としては少し隣家との距離が近いかなと一点だけ気になりました。

  8. 230 物件比較中さん

    >229
    お隣との境はあの低い柵のみですか?
    日当たりを考えればそのほうがいいとは思うのですが互いに室内が見えてしまったりは生活の中で無いでしょうか??

    また、もし境の対策をお考えの住民の方、お隣との相談の上で行うのかなど今どのようになさっているのかお聞かせ願いたく。

    開放感全開なことに関しては嬉しいのですが、あまりにも開けていて驚いたものですから(汗)

  9. 231 入居済み住民さん

    見えなくても覗き見する監視魔がいてますのでご注意です。

  10. 232 匿名さん

    フクロウが鳴いてるね。
    ここの前、緑彩の近くで隣の学校の生徒が乗ってる自転車と車の事故が有りましたね。
    あの学校に限ったことじゃないけどあの運転マナーならいつ引かれても当然だね。学校に言っても全く改善する気無しだし。
    あと、彩都に登ってくゴルフ場のところの細い道も特に自転車や歩きだと暴走車に引かれそうで恐いですね。
    よく事故ってるならもっと見通せるように茂みをなんとかなら無いのかな?
    人が死なないと変わらないのかな?

  11. 233 匿名さん

    空き地でしょっちゅう肉焼いてるやつうるさいしくさい

    自分の土地でもないのにえらそうにすんな

  12. 234 匿名さん

    柄悪い…

  13. 235 入居済み住民さん

    こんな狭い土地で外で集まってBBQする人もいるんですね。近所迷惑なの分からないのでしょうか…

  14. 236 匿名さん

    BBQ広場じゃなく住宅地ですからね。
    仲間内で楽しければいいっていうものでもないと思いますね。常識の欠如でしょうか?
    気付いて改めて欲しいですね。

  15. 237 入居済み住民さん

    まぁ平気で毎日仕事の車をその空き地に止め続けてる位だからその程度の人間なのではないでしょうか。
    バーベキューも大勢でやれば何をやっても良いと思ってるのでしょう。
    バーベキュー自体良いか悪いかは意見が分かれると思いますが色々決め事をしてその中で上手くできないものですかね。

  16. 238 匿名さん

    法的には問題ないのですか?

  17. 239 入居済み住民さん

    BBQの煙も迷惑だけど、毎日毎日玄関、庭で煙草吸ってる人はもっと迷惑!

  18. 241 入居済み住民さん

    何だかんだ言ってあなたが覗いているんですね

  19. 242 物件比較中さん

    メッシュフェンスじゃないと庭も室内も通気が悪くなるんじゃないかな、と想像するんですが。
    しかし互いに見えるのも確か。どちらの問題も解決する理想の仕切りはさすがに無いでしょうねえ。。

    でもまあリビングや他の部屋が向き合っているわけではないですから、庭に出ているときにたまたまタイミングが同じでご挨拶、ぐらいではないのですか?

    ちなみに我が家、気にせず夜はカーテン開け放すと思います・・汗。
    これだけ街区が綺麗だと風景の一部にしたいですからねえ。

  20. 243 絶対匿名希望ちゃん

       ,ノ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~ 、
      (,,     必死な嫌煙厨大爆笑wwwwww   )
       (,,   _ノ⌒~⌒~⌒~~⌒~⌒~⌒~⌒~´
        (  ノ´
       ( ,)
       ( (
        `))    ∧_∧
        ((     (・∀・ )/ |
          ~━⊂ へ  ∩)/ |
           i'''(_) i'''i ̄,,,,,,/
           ̄ (_)|| ̄ ̄
               ̄ ̄

  21. 244 匿名さん

                _ __
             /´      ` ヽ 、
           彡、  , -ー-、__、:i_ 、,-一`,
          /彡ソ   '⌒`ゞ  ヾ⌒'  !、
         ;.守y    , - '´-^、_,-`- 、  ヽ
         { i } 、  i  ,ー----- 、 !  ノ
         ヾ、l `、   i´/ ̄ ̄~.ここのスレ民陰湿スギワロタwwwwwwwww
          lゞ、 !   !~-- 、__ !  !|
          / l  '   \__`__ン  !l
        __/\ !、   .、       ,  |、
    ──'T !、 \\  \     /  ,! `ー───
        丶 \  ` \  `ー--一'  /
         \     `丶、_,.  '

  22. 245 入居済み住民さん

    今安く家を売り出し中のホー○○ポートの営業はタバコの吸殻をキョロキョロしながら排水溝へ。
    建築中からゴミが散乱しても放置するくらいだからその程度の物を取り扱ってるんだなと思っていましたがやはりマナーも良くないですね。

  23. 247 匿名さん

    ここのガレージ、いくらぐらいするんですかね。
    フラット屋根無しはさすがに愛車を置くには厳しい条件です。
    家を買う予算プラスで何とかなる価格範囲なら注文してしまいたい。

    問題はガレージによる景観かなー。
    お隣に圧迫感を与えるようなことはしたくないし、うちも窓から外を見たときにガレージが邪魔だったりする可能性を考えると悩みますね、ベストな配置希望ということで。

  24. 248 入居済み住民さん

    確か残りひとつの堀込ガレージの土地価格は1800万位だったと思いますよ。

  25. 249 契約済みさん

    ここって2600万円台からに値下がりしてますよね。
    土地で1800万もするかな。

  26. 250 入居済み住民さん

    確かに最近安い物件が多くなってますね。それなりの設備と建材使ってるので住めたらいいって考えの人なら買いじゃないでしょうか。

  27. 251 購入検討中さん

    ここに住んでいる方に質問。
    道路で子供が遊んだりしているのは
    日常茶飯事なんでしょうか?公園で遊ばず
    道路で遊んでいる子をよく見かけます。

  28. 252 匿名さん

    大阪では日常的光景 >道路で遊んでいる子

  29. 253 入居済み住民さん

    白い大きな犬を紐も付けないで公園で散歩させるの止めて欲しいです。
    子供達が遊ぶ公園なんだからオシッコとか気になります。
    小さい犬を抱っこしてオバサンもオジサンも愛想はいいけど笑顔が嘘くさい。

  30. 255 匿名さん

    ただの悪口(笑)

  31. 256 匿名

    子供を持つ立場を考えれば散歩はいいけどおしっこやうんちは外でお願いしたいです。
    散歩はみんなの公園なんだからいいでしょう。
    思いやりの問題です。

  32. 257 入居済み住民さん

    他スレでも良く出てるけど、今年も狭い庭でBBQする迷惑な一家がどれだけいるか楽しみーww

  33. 258 入居済み住民さん

    毎日毎日タバコの臭い臭いをしょっちゅう嗅がされてる方もきついけど。
    大概にしてくれないかな。
    家の中では家族が迷惑だから外でって気持ちはわからなくはないがその風下の家はそれをもろに取り込むことになり気持ち悪くなる。
    本当にやめてくれないかな。臭いので

  34. 261 匿名さん

    くわえタバコで庭先ででっかい声で携帯したり BBQで大騒ぎしたり
    うるさいしくさいしほんと迷惑

  35. 262 入居済み住民さん

    そもそもタバコなんてまわりに迷惑かけて平気でいられる神経の持ち主ばかりだから自分勝手な人なんでしょう。

  36. 269 匿名さん

    せめて夜は普通にカーテンくらいは閉めてほしいですよね。
    山の中の一軒家じゃないんだから自分たちさえ見晴らしよければでは困ります。
    いろいろ飾ってもめざわりなだけだし ( *`ω´)
    もっと広い所で建てて タバコでもBBQでもガーデニングでも楽しめば?
    ここは中途半端なんだからフェンスぎりぎりまで出っ張って建てても互いに生活しにくいだけでしょう。

  37. 272 物件比較中さん

    どこに行ってもおんなじだよー

  38. 273 匿名さん

    ここまであからさまに住人の文句言うとこ無いかも

  39. 274 入居済み住民さん

    うるさいって子ども? 犬? サッカー?

  40. 276 サラリーマンさん

    隣家と2m以上空いてるという建て方は中々いいと思います。窓を開けたら隣の壁という街区も他で見たことありますよ。
    ここって全区画がガレージ2台仕様ですか?
    車がそこまで要りそうな立地には見えないけどあったほうが便利だからということを示唆してるのかな。。
    そもそも1台しかないというご家庭は2台目のスペースをどうお考えでしょう。

  41. 278 ご近所さん

    夜中でも開けっ放しの家あった。あれはアカン 何目立ってんだろ?
    角曲がったらカーテン全開! 夜中の12時だよ 遠慮しよーよ。
    何か悪い? みたいなオバサン居たけど丸見えだしご近所はうっとおしいよ。
    フェンスあるけど飾りで意味ないし 不特定多数から見えてるよ。 目障りで寝れないし
    もっとお上品にやってほしいなぁ・・・ 品がない・・・

  42. 281 入居済み住民さん

    初期開発業者の経理事情で残土地を大手建売業者に手放したことにより、残り10数区画の値段破壊が起こっているという情報があり、現地に周旋業者につれられて、その日に購入を決意しました。太陽光発電ついてエコ住宅認定で2500万台は10年た以上探し続けてきた私達には魅力的以外のなにものでもなかったです。このスレッド見て、大変な嫌煙家の方がいらっしゃるのは、気になりましたが、私も喫煙家なのでお庭でタバコ吸うことなります。購入した土地上でBBQすることや、喫煙することが、この住宅の
    価値を左右するものではないはずです。購入前に空土地で近所の方々が集まりBBQされているのを見て、安心して購入を決めました。近所の方々も、私達以上に良識に富んだ方ばかりで、挨拶が迎行されています。挨拶って大事だなぁと思わされました。

  43. 282 入居済み住民さん

    空土地でBBQしてるのみて安心して購入ですか(笑)
    あなたが隣じゃなくて良かったー!

  44. 284 入居済み住民さん

    何故好きなタバコを家の中で吸わない?
    家族が迷惑がるから?周りが迷惑だとしても関係ないの?
    今ある建て売り安いのはそれなりの理由がある。

  45. 289 匿名

    価格崩壊ではなく単に上物が1000万かけてないだけ。
    当初の自由設計と比較するのはおかしい。
    同じ建売で安く買ったなら自慢されては?
    良識あるというならここに出てくる問題点を助長するような行動はお控え頂きたい。

  46. 290 マンコミュファンさん

    ここの板 粘着きついな(笑
    こいつら ここの住民じゃないぜきっと

  47. 291 匿名さん

    関係ないなら入ってくんなよ

  48. 292 入居済み住民さん

    今夜、久しぶりに涼しかったのでクーラー止めて窓を開けてたらタバコの臭いが臭いのなんので凄く不快でした。
    窓が1つしかないなら簡単に閉めて対応できますがそうじゃないので臭くなったら全て閉めるわけにいかずとても迷惑です。
    タバコ吸う人のマナーがここは特に悪いように感じます。車の窓からタバコ出しながら吸って家の近くでポイ捨てする人や、人の家の前に平気でポイ捨てする人、道をよく見てください吸殻よく落ちてますよ。
    情けないですね。人の迷惑わかってください。

  49. 293 匿名さん

    タバコのにおい、そんなに広範囲にはにおわないとおもうので、直接隣の方に伝えないと。
    この掲示板で愚痴を言っても。。。

  50. 294 匿名さん

    直接言えたら苦労なし

  51. 295 匿名さん

    タバコの臭いが臭いとか、普通クレーム言うべき内容ですかね?
    近所同士で、その辺りはお互い様と思うけどね。BBQの臭い含め。
    例えばキッチンで調理しても脱臭するわけでなく、そのまま勢い良くお隣さんに放出してますよ。
    今から魚焼きますのでって近所に連絡しますか?

  52. 296 入居済み住民さん

    魚の臭いとタバコはまた別だよね。
    害あるし。

  53. 297 入居済み住民さん

    だいたい調理の排気ファンの匂いとタバコの臭いを比べること自体おかしくないですか。
    通常生活で最低限必要な物と無くても何ら困らない嗜好品とは別。
    ここは歩きタバコ、ポイ捨て等マナー違反者が多すぎです。
    こんな人に直接苦情言ったら何するかわからない。
    常識がわからないんだから。

  54. 298 匿名さん

    自治会に提議して住み良い街にしてはどうですか

  55. 299 ご近所さん

    パジャマ姿のオジサン・オバサン外から丸見えよー
    夜になってから窓あけるっておかしくない? 見せたい?
    こっちは見たくないんだけどーーーーー

  56. 300 匿名さん

    タバコの件もパジャマの件も、この掲示板に書くない様ではないと思いますけど。
    といって、よい方法も浮かばないので、代案でしめられなくて、申し訳ないのですが。

  57. 301 匿名さん

    いいんじゃないですか
    文句言ってトラブルになるならここで発散する方が
    いっそみんなここ見て 思いあたる人が気を付ければ良くなるかも

  58. 302 匿名

    周辺で新築を探しています。
    緑彩も候補のうちなのですが、市街化調整区域とのことで
    ローン審査が心配です。
    お住まいの皆さん、ローン審査は厳しかったですか?

  59. 303 入居済み住民さん

    銀行によっては市街化調整区域は審査すらできない所もありますがそれ以外の銀行は特に問題なく通りましたよ。
    あと固定資産税は安くなりますよ。

  60. 304 入居済み住民さん

    ここは煙草くさくて窓を開けて寝られない。
    はぁー
    ストレス溜まりますなぁ
    煙草無くならないかな
    疲れた
    直接言ったら変わるのかな?

  61. 305 入居済み住民さん

    そんなにストレス溜まるくらいなら言ってみたら?
    うちは諦めて窓開けないよ。
    臭いしてイライラするよりましだから。
    お隣さんは大嫌いですけどね(笑)

  62. 306 購入検討中さん

    へ~お隣さんが、どんな人か…
    運なんですね
    聞き回る事も出来ないし
    難しいな~
    物件が、大きいだけに益々決められない
    皆さんは、どうやって、何処を決め手に、
    したんでしょうか。

  63. 307 匿名

    お隣さん大嫌いって環境で毎日生活するってしんどいですよね
    普段はさりげに仲良しぶってるわけですか?

  64. 308 匿名さん

    きのうBBQしたやつうるさすぎ
    レベル低

  65. 309 入居済み住民さん

    確かにうるさかった。
    ここは住宅地ですよー

  66. 310 ご近所さん

    近所迷惑とか考えないんでしょうかね
    子どもも犬もうるさいけど何より大人が馬鹿ですね
    ちょっと離れてても耳障りだったから近いと大変
    あれは怒鳴り込まれても文句言えないでしょう

  67. 311 入居済み住民さん

    近所迷惑とか考えてなさそう。
    子どもや犬は許せるけど大人のぎゃーぎゃー騒ぐ声は本当にうるさい!
    路駐も止めて欲しいわ

  68. 312 匿名さん

    Yだろ?
    何勘違いしてるんだか
    そろそろおとなしくしてもらおうかね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸