注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームが人気があるのは何故ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームが人気があるのは何故ですか?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2017-07-25 22:14:21

パナホームが人気があるのは何故ですか?

[スレ作成日時]2009-09-27 14:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームが人気があるのは何故ですか?

  1. 1 e戸建てファンさん

    あなたがどう思ってるか書いてください、
    否定的に考えているなら理由なり何か書いてくださいですよ。

    スレ主さんヘーベル荒らしてる人ですか?

  2. 2 ご近所さん

    失礼です。へーベル荒らしてる?勘弁して下さい。

    近所にパナホームが5軒あるので投稿したのです。

    へーベルが人気あるのは何故ですか?とは別人です。勘弁して下さい。

  3. 3 匿名さん

    いきなり喧嘩腰ですか。落ち着きましょうよ。

  4. 4 匿名はん

    ウチの近所にはパナホームは一件もない。
    だから、パナホームに人気がないのは何故ですか?
    ってスレを作ろうかな。

  5. 5 匿名さん

    そうやって煽るのはやめようよ。もう。

  6. 6 入居済み住民さん

    うーん、このスレもどうなるかわからないけど、施主が頑張って書き込まないと他のパナスレと同じ流れになってしまうので、人柱になるかな。

    今年、パナホームで建てました。都心のターミナル駅から急行で20分少々の場所です。この土地がですね、古くからのお屋敷街なんですよ。最近、相続なんかで手放す人が出てきて、私も購入できました。

    ご近所がけっこう立派な家ばかりなので、外見が見栄えのする家がいいなあと思って、(軽量)鉄骨各社から、かっこいい家を建てるという私なりの判断で、パナホームと某最大手に的を絞って見積を重ねました。

    パナホームは言わずと知れた、キラテックタイル貼りの家がかなり立派に見えること、某社は最大手の強みで、家をかっこよく見せる方法についてノウハウが膨大と思ったことから選びました。

    しかしですね、同じ予算(4000万円)だと、某社はどうもぱっとした提案が出てこないんですよ。こちらは、最初から「うちは値引きしません」というスタンスで、パナホームと比較されることにも不満そうでした。それで思ったのは、某社のブランドイメージどおりの家を建てるには、潤沢な予算が必要だということですね。

    提案もよかったので、パナホームに決めました。長くなりましたが、家に求める要素のうち、外観を重視する場合は、パナホームはコストパフォーマンスいいと思います。人気がある理由について、思いつくところはそんなところです。

    叩かれる前に書いておきますが、パネルをまたぐ破れ目地(馬踏目地)にリスクがあることは理解しての選択です。だって、それがキラテックタイルがかっこよく見える最大の理由ですから。外観以外の要素を重視すべき場所に土地を買っていなかったら、パナホームにしなかったかもしれません。

  7. 7 入居済み住民さん

    ↑最後、買っていたら、の間違いです。推敲したのになあ・・・

  8. 8 e戸建てファンさん 1番

    スレ主さま大変失礼しました。

    へーベルが人気あるのは何故ですか?のタイトルやコメント等ほぼ
    同じだったのでもしかしてと思いました。

    >>近所にパナホームが5軒あるので投稿したのです。
    これが理由ですか、まず来週末でも展示場に行かれてご自身で考えてみては如何ですか。

  9. 12 匿名さん

    ホント。痛すぎる現実だけは何も変わらない、ということなんですよね。

  10. 14 ご近所さん

    勝負は付いた。常連の寄生虫は早く就職決まればいいね。

  11. 15 匿名さん

    絶対へーベルスレを真似するやつが出てくると思ってました。
    近所にパナホームが5軒あるから人気?
    あんたの住む所が日本の標準的な土地なんですか?
    確信犯でスレ立ち上げて「失礼です」だと?
    本当に知りたかったらパナスレ全部読んでみれば?
    近所のパナホームに住む人に感想を聞いてみれば?
    パナのモデルハウスに行って営業に同じ質問してみれば?

    しないよね?
    本当は人気があるとも知りたいとも思ってないんでしょ?

  12. 16 匿名さん

    そう言う意味のスレだったのですか。
    不思議なスレと思っていました。

  13. 17 匿名さん

    おへそが背中にひっついた方が意外と多くおられるようですなあ。。。

  14. 18 スレ主

    パナホームの批判が多くてパナホームに住んでる人を不安にさせる行為はどうかと?

  15. 19 周辺住民さん

    >パナホームが人気があるのは何故ですか?

    そりゃ確かに人気がありますね。
    e-戸建内の各スレッドでは、もっとも人気のあるHM(HMだった?)と言えるでしょう。

    理由の如何は問わずとして・・・

  16. 21 匿名

    自分で調べなきゃ教えてくれないの?
    家電や車ですらリコールするだろが。

  17. 22 匿名さん

    販売の現場では、どうして顧客来ないんだろうどうして人気ないんだろうとぼやいていたが。

  18. 24 はいはい

    調べなくても貴殿がパナホーム関連スレにまんべんなく同じ書き込みをしているから手間が省ける。

  19. 25 買い換え検討中

    >>22
    業績回復の起爆剤、””今年の新製品””の、発表会はいつでしょうか

  20. 26 匿名

    潰れるからないんじゃあないですかあ?

  21. 30 サラリーマンさん

    パナホーム最悪ですね!!

  22. 31 いや

    いまにJALに次ぐ人気になりますよ

  23. 32 匿名さん

    半年前と比べれば落ち着きましたが、この掲示板でのパナ人気は相変わらずですね。
    人気を盛りたてている人たちは、負のエネルギーを発散しすぎていてキモイです。

    3年ほど前は本来の意味で人気がありましたけど、あの頃に戻るのはもう無理でしょう。

  24. 33 匿名さん

    >負のエネルギーを発散しすぎていて

    ま さ に ブ ラ ッ ク ・ パ ワ ー

    パナは世界中から負のエネルギーを集め続ける、ブラックホールになりつつあるわけなのだな・・・・・・・・

  25. 34 匿名さん

    電気製品のパナソニックは個人的に好きです。

    ~~~パナホームは欠陥住宅のイメージしかありません!~~~~~~

  26. 35 サラリーマンさん

    パナホームの悪夢の欠陥住宅を検索してみ!
    パナホームのずさんな工事が解ります。

  27. 36 匿名さん

    パナ「電工」の住設機器は、信頼できる良い製品なんだが、
    「ホーム」はダメっぽいな。

  28. 38 匿名さん

    >”キモすぎる”

    いやいや、もう数年前の1つの事例を執拗に貼り付けて、粘着されている方ほどではありませんよ。

  29. 39 匿名さん

    キモイ人の得意技。敵のレスをわざと読み違えて一般閲覧者の攪乱を狙うが、しっかりレスを辿ってみれば、その得意技もイタイだけ。

  30. 40 入居住みさん

    バナホームとしか交渉してないが、パナホームで満足です。
    キラテックタイルは特に。

    アフターフォローも良心的です。

  31. 41

    なしだわ

  32. 44 購入検討中さん

    かまわん!!

  33. 45 匿名さん

    スレッドタイトルのワードとしては人気ありますねパナ。
    …と思ったけど、「積水」のほうがずっとスレッド検索の件数多いな。

  34. 46 匿名さん

    大手は妬まれやすいのでわ?

  35. 48 匿名さん

    そうしたい気持ちはわかるが、マルチポストすると逆効果でしょう。

  36. 49 匿名さん

    全てはお見通しだなもし

  37. 51 入居済み住民さん

    では、あなたがたはどこのHMなら良いのでしょうか。

  38. 53 匿名さん

    会社に大切にされない従業員は、顧客も大切にしない。なぜなら仕事に誇りを持っていないから。

  39. 54 匿名さん

    ↑逆でしょ
    仕事に誇りをもっていないから 会社に大事にされない ⇒リストラされる

    パナがダメなのではなく あなたがダメなのよ!!!!

  40. 57 匿名さん

    何度も何度も同じ内容じゃあ・・・煽るにしても、センスが無いね。

  41. 58 匿名さん

    >>56

    違うパターンで作文すれば少しは真実味も出るがワンパターンだもんな。投稿時間もワンパターン。オツムも
    ワンパターンw

  42. 59 匿名さん

    ↑本当だね
    嫌がらせにしてもNo.56さん もう少し考えて真実味のある内容にして欲しい
    マジ写真とか載せてみて

    書かれているような欠陥住宅なら とっくに倒産だわ

    パナが完璧とは言わないけど(いろんな下請け業者がはいってるから)
    うちも部屋の角が裂けた様になってしまっているのを年末に発見して
    連絡したらパナが張替えてくれたので(もちろん無償)
    腕のよくないクロス貼りの人にあたっただっただけの事
    すべての職人の腕がいいとは限らないから

  43. 62 匿名さん

    >No.61
    ワンパターンな書き込みに秋田  違う違う 飽きた

  44. 63 匿名さん

    確かに何度も違法工事がアップされては
    もみ消されているのは事実です。

    近頃多いのは基礎ですね。これは下請けに問題があるのではないでしょうか?
    個人的にはパナ好きですが
    大手の名のもとにぶらさがってる業者がどうやら良くないような。
    もしくはこの不況下ですから、上に利益をほとんどもっていかれて
    かつかつで仕事するからこういうことになるのでは・・・

  45. 64 匿名さん

    基礎のスレは、無許可で撮影したから削除されたんでしょ。
    さすがに他人の敷地に許可なくは、まずいでしょ。
    それに情報が少なすぎて、違法工事かどうかすらもわからないままだったし。

    その他の写真は、同じものが何度も載っていただけで、
    目新しいのはなかったと思うが。

  46. 65 匿名

    手抜き工事は監督の責任だ 有名木造メーカーハウスで建てたが手抜き

  47. 69 匿名さん

    勘弁してあげて

    買えないプア~な階層の僻みだから。

  48. 71 パナソニック最高品質

    実家近くにあるナショナル住宅団地は20年以上前に出来たんだけど今だに一軒も倒壊してませんよ!

  49. 72 匿名さん

    >>何故パナホームは皆さんに評判悪いんですかね?冬はめちゃめちゃ寒いらしいですね

    悪いことはいわないから早く病院に行ってみてもらいなさい。家人もご心配だろうな。


    パナホームに住み替えて冬でも暖かくて大満足だよ。♪

  50. 73 匿名さん

    ♪デレレレレ デレレレレーレ デレレレレ デレレレレーレ パナホーーーーーーーム だっけか?

    チャララララッ チャララララっか どっちでもいいけど


  51. 75 匿名さん

    なんだ厨房か・・・・

  52. 76 匿名さん

    裁判中の人は早く寝ないと公判に遅刻したら大変だよ。どうでもいいけど心配になってしまうじゃないかーーー

  53. 77 匿名さん

    うちが建てる地区は有名「お屋敷街」なので、パナホームはちょっとありえないですね。
    (祖父の土地に間借り・・・という感じなので広くは無いですが)
    最初の方に「都心から20分のお屋敷街なのでパナホームにした」って書かれてましたが、
    「都心から急行で20分」の土地と違って、この辺りでは、
    建築中「パナホーム」ってシートを見られたら、ご近所さんに恥ずかしいかも(笑)
    自分で買った土地でもないのに、感じ悪いのは十分承知。
    でもパナホームの世間的な評価ってそんなもんですよ、って言いたかったもので。
    夜中に暇してる人間のたわごと、と思って聞き流してくれていいっす。

  54. 78 匿名さん

    自分の収入の範囲内で満足のいく家を建てられたなら、恥ずかしいどころか立派なことだと思うがな。

    77は松濤あたりのことを言っているのだろうが、田園調布だって渋谷から11分、芦屋川は梅田まで22分だ。
    >パナホームの世間的な評価ってそんなもんですよ
    って、パナホームも松濤に400坪の土地を持っているような人はメインの顧客層とは思っていないだろう。

    都心から20分くらいの住宅街に大手HMでちょっと綺麗に見える家を建てようと思うのなら、
    6さんの言うとおり、パナホームはコストパフォーマンス高いと思う。

    聞き流してくれと言いつつ、煽っているのは見え見えなので、マジレスしてやりました。
    ところで、そんなお金持ちのあなたが何故パナスレ覗いてんの???

  55. 79 近所をよく知る人

    昔は、ちゃんと家作りに取り組んでいたんだよ。
    新しい住宅供給のあり方や街づくり等を真剣に皆で論じながら。

    でも今は、松下の(いやパナソニックグループの)4半期の決算数字を飾るための会社になり下がった。
    メーカーといっても、(家電メーカーの社員が社長に君臨する)家電メーカーになり下がった。

    お客様の為にと声高に叫びながら、会社の売上と利益を上げることだけしか考えていない会社になり下がった。

    だから、誰も真剣に仕事(工事)をしなくなった(推測...)。

    *************************************************

    でも3日ほど前に、パナホームの建方が近所であった。
    やっぱり関西には松下の根強いファンがいるのかな?

    3月末日引渡しで、ギリギリ売上計上行けそうなお客様ですな~。
    ありがたいお客様ですな~、家電メーカーさんにとっては。


  56. 80 匿名さん

    78さん

    >>都心から20分くらいの住宅街に大手HMでちょっと綺麗に見える家を建てようと思うのなら、
    >>6さんの言うとおり、パナホームはコストパフォーマンス高いと思う。

    ありがとう、私が言いたかった事を、さらにもう一度言ってくれて!
    「ちょっと都心から離れた住宅街」向きって事ですよ、要するに。

    周りに立派な家が建ち並ぶエリアじゃ、ペラペラに見える。
    コストパフォーマンスについては、どうかなー。
    だってコストはそこそこするよ、パナホーム。
    「ちょっと綺麗に見える」だけであの値段はないな-。
    高級、じゃなくて「高級感」って、見る人が見たら、すぐバレるじゃない。

    >>聞き流してくれと言いつつ、煽っているのは見え見えなので、マジレスしてやりました。
    >>ところで、そんなお金持ちのあなたが何故パナスレ覗いてんの???

    レスしてくれるなんて思わなかったから嬉しいです。ありがとう。
    けど、煽ってるつもりじゃなくて、パナホームって人気ある?と思ったので本気で書いただけですよ。
    で、覗いた理由は・・・大手メーカーのスレッドを一通りチェックしてるだけです。
    お金持ちかどうかはともかく、余計なお金は使いたくないですよね、誰だって。
    なので色々調べてます。趣味みたいなもん。
    これでも勉強家なもんで。でもって暇なもんで(笑)

  57. 81 匿名さん

    >お金持ちかどうかはともかく

    あんた金持ちじゃないね
    金持ちは自分でいろいろ調べたりしないよ
    あんたはパナで建てられる余裕もないんじゃない?

  58. 83 匿名さん

    >>あんた金持ちじゃないね

    あっは、やっぱバレました?
    なのに土地があるからってんでいわゆる高級住宅街に家を建てる事になって苦労してんだわ、これが。
    建築中のあの緑の幕(なんて言うのアレ)のメーカー名、皆チェックするんだよねー、マジで。
    それでパナは無し、ってのも事実。
    パナソニック製品は好きなんだけどねー。
    ではパナスレの皆さん、お邪魔しましたー

  59. 84 匿名さん

    来年受験頑張れよ・・・

  60. 86 匿名さん

    恥ずかしいとか、ペラペラに見えるとか、人からどう見られているかで汲々としているのは息苦しいねえ。

    よく調べた結果、自分のニーズと合致していると責任をもって判断し、かっちりと営業や監督を追い込んで建てることができたら、パナホームは後悔するようなハウスメーカーじゃないと思うよ。

  61. 87 入居済み住民さん

    私は、田園調布(4丁目でバリバリの田調ではない。巨人軍グランドまで行かないものの、宝来公園のちょっと先)、代官山(都立一商の近く)と移り住んで、今は上大崎にパナホームで建てて住んでいます。周りは大使館とか多いけど、別にパナホームで恥ずかしいとは感じませんよ。

    ちなみに、私が知っているお屋敷街では、いかにもお屋敷って感じのお宅は、塀や生け垣に囲われて建物自体はあまり見えません。外から建物が見えるくらいの広さの家と比べるなら、パナホームは卑下しないといけないようなことはないと思います。

    それに、東京は土地が高いから、建物に法外なお金をかけれる人は本当に限られた富裕層だけでしょう。

  62. 89 住まいに詳しい人

    私の知っているパナホームの基礎は50kN/㎡、立ち上がり45cmの布基礎ですが、
    ブロック基礎のパナホームがあったのですか。

    って、素人がひっかかるのを期待していい加減なことを書くのはやめなさい。

    6みたいにスレの趣旨に沿った書き込みする人がいても、よってたかってこれでは、
    見ている方も気分悪いわ

  63. 91 匿名さん

    あれ、施主でもない人が乗せただけで、結局わからずに削除されたんじゃん。

  64. 92 匿名さん

    ブロックで作った基礎にアンカーボルトが立か、立てても外壁を支えられるか、ちょっと考えればわかる。
    玄関ポーチや間仕切壁の下等、荷重を負担しない部分にブロック組みをすることは普通であり、そういうのは基礎とは言わない。

  65. 93 物件比較中さん

    >私は、田園調布(4丁目でバリバリの田調ではない。巨人軍グランドまで行かないものの、
    >宝来公園のちょっと先)、代官山(都立一商の近く)と移り住んで、今は上大崎にパナホーム
    >で建てて住んでいます。周りは大使館とか多いけど、別にパナホームで恥ずかしいとは感じませんよ。

    83の方の仰ることも、あながち嘘ではないと思います。
    新しく建てて入居する人が気づかないだけで、
    元から住んでる住民が言ってる事を知らないだけかもしれませんよ。
    義父母はずっと代官山ですが、近所で新築があると
    「あの家は●●だって。この辺も変わっちゃうわねー」
    「●●で建てる人なら安心だ」などという会話をしています。
    私達夫婦は郊外での新居の建築計画中でモデルハウスをまわっているのですが、
    祖父母がメーカーに関してうるさく言うのですごく面倒です。
    間取り等はどうでも良いみたいで・・・放っておいて欲しい・・・
    ちなみに私達はパナホームも有力候補です。
    (このスレッドを見てちょっと自信がなくなってますが、自分達でキチンと調べます)

  66. 94 匿名さん

    前のブロックのやつは玄関部分と間仕切りだったでしょ?
    それをみんな面白がって基礎!基礎!ってやっちゃってたんでしょ。

  67. 95 入居済み住民さん

    87です。私の住んでいたのは猿楽町ですよ。代官山は、そんなにお屋敷のある町ではありませんね。

    自分で納得して建てたのなら、パナホームは恥ずかしいと思わないといけない程みすぼらしい外観ではないと言いたかったのです。地域の景観を損なうような貧相な家を建てたつもりはありませんし、聞こえないところでご近所が何を言っても気にする必要はないです。

    それに、都心では近隣のお付き合いは希薄なので、田園調布のように自治会が景観保持に気を遣っているところは別として、誰がどこのハウスメーカーで建てようと、古い住民どうしで噂はしないと思います。(田調は、昔風に言えば市外ですが。)

  68. 97 匿名さん

    自由が丘が実家だが小さい頃、代官山と言えば渋谷と中目黒に挟まれた乗り降りする人も少なくて
    田舎の無人駅のようだったなあ。

  69. 98 匿名さん

    パナソニック製品も好きだし、パナソニックの住設(キッチン、ホシ姫様、スッキリポール、トイレ等々)も優れてると思う。でもパナホームは嫌い。他のHMで建てた家にパナソニックの住設を付けてパナソニックの家電で暮らしたい。この気持ち、なぜだろう。

  70. 99 物件比較中さん

    95さん、97さん

    93です。そうなんですか、代官山ってそれ程でもないんですね。私は田舎者なので分かりませんでした。だったら尚更、なぜ義父母があそこまで誇りを持っているのか・・・でもそれを言う勇気はありません<笑 義父母達の言う事はなるべく聞かないようにして、自分達で納得できる家を建てたいと思います!

  71. 100 住まいに詳しい人

    88~

    このブロック基礎の話は、そろそろ終わりにしなければいけません。
    なぜなら、この情報は間違っているからです。

    あの写真は、構造体としての基礎立ち上がりではなくて、室内と玄関を仕切るためのコンクリートブロックです。
    そこから生えているアンカーボルトは、外壁や柱を固定するためのものではなく、玄関框を固定するためだけのものです。

    ですから、あれはあれで何の問題もありません。

    パナホームをリストラされてやめた私が言うから、間違いありません。

    間違った情報をもとに、あれこれ考えるのは時間の無駄ですので、そろそろ、この件については終わりにしませんか。


    しかし、

    パナホームがハウスメーカー(=プレファブメーカー)である肝心要の「型式部材等製造者認証の取消し」を国土交通省から受けていることは、本当です。

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000123.html

    こんな、いい加減な会社の住宅を建てることについては、やはり、余程検討された方がいいと思います。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸