- 掲示板
高速道路無料化は受益者負担、渋滞発生、及びCO2増加の観点から問題だと思いますが、ご意見をお願いします。
【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。 2011.8.5 管理担当】
[スレ作成日時]2009-09-23 10:05:40
高速道路無料化は受益者負担、渋滞発生、及びCO2増加の観点から問題だと思いますが、ご意見をお願いします。
【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。 2011.8.5 管理担当】
[スレ作成日時]2009-09-23 10:05:40
>>217
うーん、民主党は子供みたいに純粋というよりは、まるで詐欺師のように悪質だと思いますが。
昨年の衆院選では、外国人参政権や外国人住民基本法、人権侵害救済法案のような
一般の国民が大きな不利益を被るような政策をマニフェストに記載せずに国民に隠し、
その一方で財源の見通しもたたないのに、無駄を省いて、埋蔵金を発掘すれば財源はいくらでもあるからなどと言って、
子供手当や高速道路無料化のようなばら撒き政策ばかりを国民にちらつかせて票を集めていたのは本当に悪質だと思います。
子供手当や高速道路無料化、沖縄基地問題、事業仕分けの影に隠れて、
民主は様々な危険な法案を通そうとしてるので(しかもそういう法案に限ってマスコミは殆ど報道しない)、要注意です。
今、一番危険なのは国会法改正案↓
http://www.youtube.com/watch?v=a9GARh_YHxU&feature=related
売国法案作り放題!【国会法改正案】日本を独裁国家に!民主・社民了承
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1128.html?utm_source=twitterfeed&am...
国民が知らない反日の実態ー国会法改正案の正体
民主の政策は、ほとんどが浅知恵だが、労組の出身や支持母体がが多いから、左派も多くなる。(一部は極左)下らない思想を隠し持ってるヤツも多い。小沢は、宮内庁を批判するふりをしてたが、天皇を屁とも思わない人間だし、外国人参政権もそう。自分が不利にれば警察(検察)の透明化法案、役人が邪魔だと国会法の改正。。。ある種、国民に聞こえのいいことを言って、自分に都合の悪いものは、法律を簡単に変えてしまう危険集団でもあるね。
道路公団の復活どうなった?道路造るんだよね、小沢さん?
結局無料化はどこ行った??
不公平感のある無料化はやめればいいよ。
もう土日無料じゃないの?
平日無料の方が、休みの分散化になると思うのだが
車なんて、乗らないよ。料金は、乗る人が負担するんだよ。
本当に無料化が一部で始まりますね。何で?そんなに重要なことなのかな?
通行する人が払う、これは当たり前のことなのに・・・
高速無料化の穴埋めで消費税増税反対!
はぁ?何言ってるんだ上の人?
穴埋めは主に自公政権が作った借金だよ。
↑
穴は主に自公政権が作った借金
ではないか?
無料になっても高速道路が渋滞したら、安かろうである代わりに悪かろうになる。
単なる一般道と変わりがない。
車ありません。増税ばかり。
災害復旧工事で昔は首都圏から高速道路で楽にいち早く日本海側に行けたのに
現場到着時には既に疲労困ぱい。
危険現場で即危険工事に入る息子の過労事故が心配。
それより首都高なんとかしろよ!
七百円は高杉晋作
歩け・・・。
思いつき政策で帰省は大混乱。
高速使う仕事の俺はあおりで大迷惑。
腹立ってしゃーない
出来っこないこと、まだ信じている人いるのw
基本増税されていること気づかず
中国様に国債買ってもらって、そのお金で韓国に新しい戦後補償をしようとしている政権で満足している
ひと多いんだね。
渋滞が発生するようだと、損失の総額が増えるらしい(日経新聞ネタです)。
結局、渋滞が起こらないような料金設定がよいらしく、首都高は値上げするべきだ、と書いてありました。
首都高700円は安すぎ。
渋滞無くすために平日は3000円くらいにして欲しい。
事故!事故!事故!事故ばっか、しかもしょーもない追突、自損…
おかげで2時間遅れ。
緑ナンバー専用道作ってくれや
何故か、アルファード(ヴェルファイア)、VOXY、エルグランドに煽られることが多い。
右側の追い越し車線から抜いていけば良いのに。
高速道路無料化よりガソリンの暫定税率を廃止にしてほしい。
一般道の店に入っていた客が、高速のサービスエリアに行っちゃった。
地元は益々寂れていく・・・。
暗くなってもライトもつけない、ウィンカーも出さない。
お前の車はライトもウィンカーもオプションなのか!?
>何故か、アルファード(ヴェルファイア)、VOXY、エルグランドに煽られることが多い。
それは煽られてるんじゃなくて、それらの車は視点が高いからセダンよりも車間を詰めても安全に見えちゃうんだよ。
トラックも同様。
来月で自民のエコカー減税やめさせて、その分で高速を大渋滞に。CO2減らす政策って?
ざけんじゃねえよクソ共、1000億も税金使いやがって・・・
それでまた税率増えるんだろ??
俺みたいな車使わねえ民にとって関係ねえ税金とってんじゃねえこの腐れ野郎共。
どうせ水道官も税金増やすのに賛成するまでしつこくやってるんだろ??調子こいてんじゃねえよ
糞水道管が。さっさと破裂しろ人間のクズが。
中坊にここまで言わせてんじゃねえよクソ共
高速道路料金は庶民が払えないくらいに値上げしてほしい。その代わり新幹線は半額。高速料金が安くなってから
貧乏人と走り慣れてない馬鹿が増えて混雑にうんざりだ。
あと油の暫定税率を2倍くらいに上げればベターだ.
無料化ったって、別に建設会社や下請け、孫請け会社が涙を呑んで
社員の給料不払いにしてタダで作ってくれたわけじゃないんだよ。
高速道路利用者が払わない分は
税金から払われるだけ。
そう。高速道路を使わない、もっと言えばクルマなんかに乗らない国民も
高速道路の利用料を負担するってこと。
ヘンなの・
平日を安くしたら、休日にあんなに渋滞しないで済むのでは?
平日無料化、休日上限設定でいかが?
頼むから運転へたくそな軽自動車は乗るなよ!
危なくてしょうがない!!
平日って、道路がすいていそうで混んでいるよ。
送迎、買い物の主婦、運送など・・・。
4月から「高速上限2000円」、時間割引継続
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101202-OYT1T00656.htm?from=top
軽自動車は1000円、トラックは5000円を上限
平日、休日、ETC(自動料金収受システム)装着の有無を問わず全時間帯で普通車の場合「上限2千円」などとする国土交通省案を軸に調整する方針を固めた。
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101203/fnc1012030716000-n1.ht...
ETC結局必要なし?
次買い換える車は、装着必要ないって事?
高速無料や割引
逆に年末年始はなしにして欲しい
渋滞が酷過ぎる。
そういう時にしか高速使わねー奴がえらそうに意見すんじゃねえ
職業ドライバーは四六時中迷惑してんだよ
>そういう時にしか高速使わねー奴がえらそうに意見すんじゃねえ
逆じゃない?
無料だから混むのであって
有料、高額にしたらプロドライバーにとってありがたい。
>職業ドライバーは四六時中迷惑してんだよ
転職したら?
ETC買った翌日に上限2千円だもんね。返品できないかな?
ETCセッティングする時の訳の分からない
協会への支払、天下り団体だと聞いたけど
セッティング料高杉。協会への支払返金要求しようよ
>職業ドライバーは四六時中迷惑してんだよ
職業ドライバーなら、渋滞の中運転するのもプロってものじゃないの?
>職業ドライバーは四六時中迷惑してんだよ
イライラして事故おこさないように!
又、税金投入?
車を持たない人
高速を利用しない人にとっては
無駄に思える制度でしょう。
無駄?
免許ないのに、ひどいよ、税金使って。
酒やタバコのように、飲む人や使う人が、負担すべきだろう。
チッ、平日も混むだけじゃねーか
マジ消えてくれ民主党
鳩は時効分の何億って金を国庫に寄付しろ、タワケ。
人からコンクリートへ
替わって欲しい!
ガソリン値下隊と高速無料化に騙されて民主に投票した馬鹿は責任取れ。こんなものは政策
と呼べるような物かよ。スーパーのチラシで投票先選ばせるようなもん。
現在の割引制度複雑過ぎ!
もっと単純に!
環境負荷の小さい鉄道・公共交通を無償化し、マイカー利用には高い税をかけてほしかったのに全くの的外れだ。
子供手当に高速道路無料化。そんなものよりもっと大事なことがあるでしょうに。雇用だよ、雇用! これ以上性菌の無駄使いするな! こんな効果ないもの即刻廃止して、中高年の雇用や中小企業の救済に税金を使え!
ぐはw 性菌じゃなくて税金ね。
おまえ、相当、性病気になってるな?
スレ主さんのおっしゃるとおり、無料化は的外れだと思う。
無料化するのなら公共交通にしてほしい。
■ 高速新料金決まる、4月から普通車は平日2千円、休日1千円上限に 2011.2.16 17:47
国土交通省は16日、4月から導入する高速道路の新料金を発表した。普通車は現金自動料金収受システム(ETC)搭載の場合が平日上限2千円、休日は上限千円、ETCをつけていない現金払いは平日、休日ともに上限2千円となる。軽自動車とETC搭載のエコカーは、曜日に関係なく上限千円に引き下げる。高速利用者には朗報だが、割引財源の約2兆円は3年間で底をつく。追加財源を投じなければ、再値上げにつながるだけに、制度の“持続性”が問われそうだ。
新料金は16日の民主党国土交通部門会議に提示、了承された。適用は4月1日からで、ハイブリッド車などが対象のエコカー割引は夏ころをメドに導入する。
現在、平日に、東北道の「加須」(埼玉県)から普通車で乗った場合、「宇都宮」(栃木県)までの距離約70キロメートルが1950円となっているが、新料金ではそれ以北まで走れば、上限2千円の恩恵が受けられる。
首都、阪神高速は平成24年中に、現在の均一料金から、500~900円の距離別料金へ移行する。東京湾アクアラインは、普通車800円の社会実験を3年間延長し、本四道路は、平日の単独利用は普通車で上限2千円とする。
トラックやバスなど「中型車」以上には上限制は設けず、距離別の料金に、夜間割引などを適用する現行方式を継続する。
----
う~~~む!
これで恩恵ある人って、年に数回、車で帰省する人達???
2兆円の財源で、どんだけ経済効果があるんだろう。
民主党さんへ
『 平日の上限を2000円にします!
ただし、これにより10年分の予算を3年で消化します。
以下について、ご了解してください!!
Case-1:4年後は、以前の料金+αに戻します。
Case-2:国債を大量発行します!! (破綻したらごめん!)
Case-3:4年後は、その時の与党に文句を言って! 』
って説明してから、選挙に突入しておくれ。
他の国の常識は税金で作った道路は無料が当たり前だ。無料にすると渋滞するとか、しなくても渋滞してるじゃないか。それをわざわざ、無料にしない方がいいと言う馬鹿がいる。一度は無料にするべきだ。道路のメンテ代は
取ってもよい。払った莫大な金はどこに使われてると思う。その事のが重大だ。
この頃、国土交通省がやってる道の駅がブームだがどれだけ民の圧迫になっているか。
無料でも有料でも渋滞は同じ。どちらにしても車の数はそれ以上のものだ。グローバルスタンダードにしろ。
莫大な金が入る役人がただにしたいはずが無い。国民がタダは反対なんて役人は国民馬鹿だなと思ってるよ。
>>283
高速は全て税金では無く、借金で出来ているんだぞ、知っているの??
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2008/02/28/%E3%80%8C%E3%80%80%E9%A...
知ってるよ。だから尚更問題なんだよ。借金の原資は元々、税金じゃねえか。
>借金の原資は元々、税金じゃねえか。
わかってないと思う。
えっ!!
国の借金=税金 なの??
ってことは、
国債は返済しない(出来ない)→国債デフォルト(紙切れ)→金利急上昇
→ハイパーインフレ・・・
って最悪のシナリオを避ける方法を政治家は考えるんだろ?
(国民、貴殿もね。一直線に向かっているようだがね)
建設国債、赤字国債だよな
でもそれを反済する担保は国民の税金だから税金で作ったのも同じ事だな。そもそも、借入を起こすのは
実返済分よりも収入が多ければ、その差額分を自由に使えるからだ。それで高速に巣食う独占企業が多い。
郵便貯金の財政投融資でも建設国債でも使った金を払うのは国民だ。たとえば、料金を安くするには
予算が居ると言う。これを埋めるのは結局税金だ。安くした分、無駄を無くせばいいものをそれに
ぶらさがってる企業はそのまま、それの維持費がかかる。大切な天下り先だ。
日本道路公団時代、高速道路は無駄が多いから、安くしろってことで、
世論にたたかれ、分割された。
でも、民主党は、無駄を省けば無料になると煽って、政治に利用した。
実際は、無駄はあったにしても無料になるはずは無く、借金をして無料化(一部)と
平日2000円を押し進めている。
バラマキ政治の代表作です。
一方で、ファミリー企業はおいしい蜜を吸い続ける。
これから国民がこの国にどこまで経済的に付き合っていけるのだろう。
国の弱さは国民の経済力の弱さだ。死なない程度にまで下げられるといざと言う時に内需が盛り上がらない。
日本はリーマンショックの前から景気が悪い、それを国が利用してるだけ。
じゃあ基本的に先進国は高速は無料だ。なら日本がおかしいのじゃなくて他の国がおかしいという事に
なってしまう。親戚のカナダ人の旦那は日本に17年住んで帰国したが日本はクレイジーだと言っていた。
他の国がタダの物がことごとく有料だ。税金の数にも驚いていた。
>>他の国がタダの物がことごとく有料だ
でも近年アメリカなどでは道路陥没や橋梁の不具合などが頻発して
高速道路の維持コストが大きな問題になってるんだよ。
老朽化が明らかになって初めて問題に気付いたというのが
無料先進国の実態でもある。
世の中本当にタダのものなんて滅多に無い。
「無料」というのは他所で取るか、先送りでしかないよ。
海外の無料の道路で走ったことがあれば、無料がいいとは一概に一概にえないだろう
>他の国がタダの物がことごとく有料だ。税金の数にも驚いていた。
税金投入されているんだから「ただ」とは言わんと思う。
んで、一般国道などでも日本国内どこでも行けるんだから、選択して使えばよろしい。
納税は嫌だけど、他人の税金で造ったものはただで使用したいし、もっと自分だけは便利にしてくれ!っという考え方は嫌いだ。
カナダは鉄道が少ない。
日本特に東京なんかは電車やバスが十分発達しているので、
一人一台の車など必要ないから、そもそも土俵が違う。
カナダの場合は車は完全に足である。
群馬や長野は一人に一台車が必要
買い物難民必須
東京大阪神戸辺りは電車発達してるかもしれないが、
それ以外は一人一台必要だよ。車は足だよ。
4月1日から平日2000円、休日1000円は決まったことなんでしょうか?
四国へ渡る橋(瀬戸大橋やしまなみ)も平日2000円なんですか??
>>291しかし、それらの国より日本て良くなってますかね。
呑気な国民が多いから役人に好きにやられて、せいぜいアメリカのカリフォルニアと同じくらいの
面積にアメリカの三倍半の公共事業費、突っ込んできたんだよ。それも含めた1000兆の借金、背負わされてるの
に高い高速代取られるなんて、グローバルスタンダードの視点で考えてくれよ。高速の問題は国の国民に対する
モラルの問題だ。有料のがいいなんて言ってるアホ国民は他の国にはいないな。老朽化の件は維持費は取るべきと
言ってるよ。そのうち、道路でも、箱モノでも、空港でもゼネの為、作ったのはいいがこの借金じゃ
メンテナンスの費用も出なくなるよ。
地震で高速道路無料化どころではなくなっていますが、4月からどうなるんでしょうか?
いきなり通常料金??
もう通常料金でけっこう。受益者負担でやってほしい。
しかし、国が国民から莫大なお金を国民から吸い上げているから、いざこんな地震が起きると
地方行くほど蓄えも無いから個人じゃどうにもならないな。
結局、どうなるんですか?
↑もう通常料金でけっこう。受益者負担でやってほしい
↑アンタの意見は聞いてない。
結果だけ知りたい。
↑誰に聞いてんの
財源を復興にあてるって本当??
夏までは継続なのか?
ゴールデンウイークまでは継続?
無料化は土日のみ
4月から↑無料化は土日だけって決まったんですか?
もう3月終わってしまうのに、、、
被災者の救援目的だけは無料にしてやれや今すぐに。民主党の馬鹿ども。
土日の無料化も廃止しよう。震災復興費が足りません。
NO.311に賛成
ガソリン消費促すだけ。
京都議定書と矛盾してるし。無料は流通系だけで一般は高いままでいいよ。
むしろ値上げ
平日2千円は見送り。当面は今まで通り休日1千円。
これで決まりそうか??
マニュフェストは守れ
平日2千円は見送り決定~
休日千円は続行~
東北方面のみ1ケ月ほど高速無料にしては?
期間限定と被災地方面限定なら「環境バカ」も文句いわないでしょ。
そもそも「環境バカ」は原発推進派ばかりじゃないか!